東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 11541 匿名さん

    >>11540

    ホンマかいな?都心より夏は1-2度低く、冬は1-2度暖かいとかいう実測値でもネット上に
    あるならリンクよろ。少なくとも冬は風がある日は体感1-2度低い気がするが。

  2. 11542 匿名さん

    >>11540
    東京地学協会の地学雑誌に掲載された学術論文な。東京の夏の気温分布をサーモグラフィで
    上空から調査した写真だ。暖色が気温が高く、寒色は気温が低いことを示す。どうなっているか、
    良ーく目を見開いて何回も確認してみな?テキトーなこと言ってんじゃねーよ。

    1. 東京地学協会の地学雑誌に掲載された学術論...
  3. 11543 匿名さん

    これがその写真の説明だ。

    夏季日中の都心湾岸部・熱画像

    2010年は太平洋高気圧におおわれて8月を中心に暑さが厳しく,6月以降,東京でも最高気温が35℃を超える猛暑日が13日間,明け方の気温が25℃以下に下がらない熱帯夜の日数が56日間という記録的な高温状態が継続した.
    表紙写真は,都心部で最高気温が36.5℃を記録した8月15日の正午頃に,都心湾岸部の上空約5000フィート(1525 m)からヘリコプターに搭載したサーモグラフィーで捉えた地表面の熱画像(放射輝度温度分布)である。なお, 放射率は一律(ε=1.0)に設定し,表面材質の違いによる補正は行っていない。皇居(A)や浜離宮庭園(E)など,緑豊かなエリアが比較的低温を示すほか,南北に流れる隅田川(F)の水面が 28℃以下と低くなっており,東京湾からの涼しい海風を通す「風の道」としても有効に働いていることがわかる.また, 東京駅周辺(B)や汐留の高層ビル群(C)付近も比較的低温になっている。一方,湾岸の埋め立て地域や隅田川東岸に広がる密集した中低層商工業地帯の表面温度は40℃を超えている.築地の東京都中央卸売市場(D)の表面温度が高いのは,建物の屋根面の材質が影響していると考えられる。

  4. 11544 匿名さん

    年間快晴日数ランキング

    http://grading.jpn.org/SRB02301.html

    1 埼玉県 64日
    2 静岡県 51日
    3 栃木県 50日
    4 宮崎県 47日
    5 東京都 46日

  5. 11545 匿名さん

    44 鳥取県 14日
    45 沖縄県 7日

    海っぺりの天気がいかに悪いか。。。

  6. 11546 匿名さん

    快晴が7日、14日とか異常だし、同じ「一生」でも人生に大きな差ができるだろう。

  7. 11547 匿名さん

    東京・大阪「猛暑」の正体 東京では「練馬に住んで湾岸で働く」のが最涼
    https://dot.asahi.com/aera/2016072800204.html?page=1

  8. 11548 匿名さん

    夏は南風だし、冬は北風だからね。

    夏は涼しく、冬は暖かいのが当たり前かと。

  9. 11549 匿名さん

    あと、高層階の方が夏は涼しいんだよね。、、めざましテレビでやってた。

  10. 11550 匿名さん

    >>11545 匿名さん
    東京は天気が良いんだね。
    湾岸は東京だよね。沖縄だっけ?

  11. 11551 マンション住民さん

    >>11541-11545
    何か必死になっておられるようですが、科学的な事実が揺るぐ事はありません。
    実にお気の毒な事です。さらに実に恥ずかしい事ですがあなた自身が貼った文章が反証になっております(笑

    >表面材質の違いによる補正は行っていない
    (つまり黒っぽい屋根が多いいわゆる木密地域やトタン屋根だったりする中低層商工業地帯は高くなります)
    >東京湾からの涼しい海風を通す
    (説明の必要すらありませんね(笑)

    私の言うことを否定されるならばまず義務教育でも学ぶ基本中の基本の海陸風や、海が陸より温まりにくく冷めにくい事に対する反証をされたら如何でしょうか?

  12. 11552 匿名さん

    結局、同じ湾岸でも南東からの北西風を、品川付近の建物配置を工夫することで作られた
    風の道でうまく取り入れた上に、緑が多いエリアは気温が低く、湾岸東の緑の少ないエリア
    は東京の最高気温が36.5℃と発表された日の湾岸の埋め立て地域や隅田川東岸に広がる
    密集した地域は40℃を超えるということだ。何が有明は気候が穏やかだ、勝手に嵌って
    しまいましたね、だよ。海陸風とか知ったかぶって偉そうに言ってんなよ。

  13. 11553 匿名さん

    この写真の左側に移っている港区なんかに木密なんかねーよ。さては湾岸のこと知らないで
    きたな?こっちは10年以上いろいろ調べてるんだ。気温は緑被率が重要なんだよ。
    アスファルトとコンクリートに覆われた有明の埋め立て地なんか夏は都心より気温が2度高い
    灼熱地獄だ、が答えだ。悔しかったら、あんたご自慢の科学的なデータでも出してみな?

    1. この写真の左側に移っている港区なんかに木...
  14. 11554 匿名さん

    要するに、夏の気温は緑が多い地域は低くなるってことですね。緑の少ない湾岸東の有明エリアは温度を下げる効果が働かないから夏は都心よりも暑いとということです。都心部のほうが冷房の室外機で暑くなるはずなのだけど、都心はそれこそ南東からの海陸風をうまく取り入れて冷却していると。海陸風は南東から吹くから、有明には関係ないですな。

  15. 11555 匿名さん

    >つまり黒っぽい屋根が多いいわゆる木密地域やトタン屋根だったりする中低層商工業地帯は高くなります


    有明は黒っぽい屋根が多いいわゆる木密地域やトタン屋根だったりする中低層商工業地帯なのか?
    そう言ってるよな?

  16. 11556 匿名さん

    コンクリートやアスファルトに覆われて、土の地面や緑の少ない湾岸東の埋め立て地は
    冷却効果が働かないから夏は都心より暑くなるというのは湾岸エリアの常識。
    対岸の港区では湾岸エリアに風の道を作り、都心に南東からの風を送り込むように配棟
    計画を組むとともに緑を増やして環境に配慮した都市設計している。有明は港区よりも
    夏に暑いのは事実。

  17. 11557 マンション住民さん

    ああ、失礼しました。>>11547さんがデータを出して証明して頂いていましたね。

    そうそう、私は気温の穏やかさの話をしておりますが、気候の話なぞしていない上にそもそも東京湾岸と東京内陸部にはさほど気候の差などない事は常識です。そうでないとそもそも天気予報が意味を失います。
    つまり東京都心部から10キロ程度しか離れていない豊洲、有明を数百キロ以上離れた地域と類似と捉える時点で基本的な知識と常識の欠如を見ることができます。

    湾岸叩きをしたい人のレベルというのはこんなものであることが実証されましたね。
    叩き行為の大半が所謂妬みによるものだというのはよく言われる事ですが、こんなところにも傍証があるわけです。
    まあいわゆる人間の七つの大罪の一つとして有名ですから仕方がないと言えましょう。

    「叩かれているのは、妬まれているから」 はい皆さんもご一緒に!w(某海外ドラマの弁護士風)

  18. 11558 マンション住民さん

    >>11553
    ああ、なんと、相変わらず自分の貼った文章さえチェックしておられないのですね?

    会社で「仕事のできない奴」とか馬鹿にされていないか心配してしまいます。というか、仕事してます?大丈夫ですか?
    まあ私みたいな投資家にとってはどうでもいいことですし、マンションみたいな換金しづらいものに投資したくないからこその居住環境最重視なわけですが。

    ちなみにあなたの貼られた>>11543の以下の部分です、下から3行目くらいですよ?お分かりかな?

    >一方,湾岸の埋め立て地域や隅田川東岸に広がる密集した中低層商工業地帯の表面温度は40℃を超えている

    折角引っ張り出したのですから読んで下さいね?
    もっともあなたの場合、それ以前に義務教育で学んでいる筈の海陸風の否定と>>11547さんが貼ってくれたデータの否定から始めないといけないわけですが(笑)

  19. 11559 匿名さん

    >>11557

    意味不明。

    >私は気温の穏やかさの話をしておりますが、気候の話なぞしていない上にそもそも東京湾岸と東京内陸部にはさほど気候の差などない事は常識です。

    俺も気候の話なんかしてねーよ。湾岸東の埋立地のほうが気温が高いという話だろ?
    気温は湾岸東の埋め立て地のほうが高いだろ?と言ってんだ。サーモグラフィとは
    気候を測定する機械じゃなくて温度を測定する機械だぞ?明らかに気温が高いのは
    緑被率の低く南東の海からの風も入らない湾岸東の埋め立てエリアだよ。
    屁理屈言わないで、よく見てみろ。一目瞭然だろ。

    1. 意味不明。俺も気候の話なんかしてねーよ。...
  20. 11560 匿名さん

    >湾岸の埋め立て地域や隅田川東岸に広がる密集した中低層商工業地帯の表面温度は40℃を超えている


    気温36.5度の日に湾岸の埋め立て地域の表面温度は40℃を超えている

    それをよく読んだ。

  21. 11561 匿名さん

    >>11558

    11547の記事は、東京でいつも最高気温を記録する練馬区との比較だろ?つまり、気温は

    練馬区江東区湾岸>港区千代田区などの都心

    ということだ。練馬と比較したら23区どこでも練馬よりは低い。当たり前の記事だな。

  22. 11562 匿名さん

    築地が真っ赤だ 蒸し風呂状態 衛生的に劣悪じゃん

  23. 11563 匿名さん

    >>11559 匿名さん
    築地市場が真っ赤ですね。
    生鮮取り扱いには不向きだと思われます。

  24. 11565 匿名さん

    >「沿岸部の日中の気温が他のエリアと比べて低いのは、冷たい海風が暑い陸地に吹き込むから。さらに、海風は川に沿って入ってくるので、隅田川や荒川に沿って『風の道』ができる東京の東側は、昼間でも比較的過ごしやすい地域です」(三上さん)

    ここで言ってる「東京の東側」とは、南東からの海風が隅田川に沿って入ってくる皇居の東側ということだ。


    >緑や土に覆われた地面は熱くなると水分を蒸発させることで熱を奪い、地表の温度上昇を抑える。コンクリートやアスファルトで覆われるとその効果が失われ、熱くなった分だけ地表の温度が上がってしまう。

    つまり、ここで言っている湾岸とは緑が比較的多い田町や品川エリアを差し、コンクリートやアスファルトで覆われ緑が少ない湾岸東の有明エリアは関係ないということだ。


  25. 11566 匿名さん

    >>11563 匿名さん
    >>築地市場が真っ赤ですね。
    生鮮取り扱いには不向きだと思われます。

    何百億もかけて表面の土入れ替えたのに、それでも環境基準をはるかに超える水銀やらシアンやらベンゼンやらの毒物が検出される豊洲以上に生鮮取り扱いに向かないゴミやヘドロで埋め立てられた危険な場所はねぇぞ( ´゚,_ゝ゚ )プッ

    豊洲は日本最大の土壌汚染地帯だぜ?( ´゚,_ゝ゚ )プッ

  26. 11567 匿名さん

    >>11565 匿名さん
    >>海風は川に沿って入ってくるので、隅田川や荒川に沿って『風の道』ができる東京の東側は、昼間でも比較的過ごしやすい地域です」(三上さん)

    関東大震災の時、火災旋風が発生して多数の死者出したのはその頃の隅田川沿いの湾岸エリアなんだが( ´゚,_ゝ゚ )プッ

    地震の時、ストーブや電機の消し忘れでタワマン火災が発生したら土壌汚染豊洲豊洲と液状化兄弟の有明は大惨事だな?( ´゚,_ゝ゚ )プッ

    タワマン火災ははしご車ものを届かないから最も鎮火が難しい。

  27. 11568 マンション住民さん

    >>11559
    ああ、現実を直視できないとこんな風に現実逃避して少ない知識を基にオウム返しになってしまうのですね。
    湾岸を叩いている人のレベルというものがよくわかります。かわいそうに。

    >>11543にあなた自身が貼った文章に説明がされているのですが、まさかあなた自身が貼った文章からも逃げるのですか?人生そんな風に逃げ続けて大丈夫ですか?
    そういうのを日本語で「姑息」と言います、これも海陸風と同様に義務教育で学んだと思われるのでお勉強して下さいね。

    それではもう一つあなたの明らかにおかしなところを

    【その地図には有明も新豊洲も載っていませんよね(笑】

    、、10年調べて新豊洲と有明の位置も知らないんですか?なんて恥ずかしい。

  28. 11569 匿名さん

    >>11563

    豊洲市場なんて、もう来てもらわなくて結構。というのが、豊洲民の意見らしいよ。
    もうすでに、豊洲住民も反対派と化している。これだけコケにされたうえに
    来てもらわなくて結構ということのようだ。

    1. 豊洲市場なんて、もう来てもらわなくて結構...
  29. 11570 匿名さん

    数年有明に住んでの感想。実需で投資では無いです。

    環境 風が強い日が多い。
    夏は都心より涼しい。都心から帰ってくると体感で違うのが分かる。快適。
    冬は都心より体感で寒い。実際の気温というより風が都心より強いからか体感寒い。
    街の整備はここ一年ちょっとで猛烈に向上した。にぎわいロード整備、電柱全て撤去、街灯全てLEDで新設、道路整備と共同溝の耐震化、歩道拡幅されインターロッキング舗装化。植樹も完了してまだ小ぶりながら鮮やかな赤い花も咲いていた。
    単に開発が遅れていただけかもしれないが開発のスピード感が凄い。結果的に有明アリーナが前より良い形で決定したので更に加速しそう。

    生活 スーパーは文化堂一軒のみ。お台場海浜公園駅利用の人はマルエツとフェニックスが使える。都心に多い駅前の賑やかさは皆無。その代わりパチ屋、居酒屋、風俗店も無い。

    交通 電車はりんかい線、ゆりかもめの有明テニスの森かお台場海浜公園、空いてるので快適。イベントあっても通勤時間帯は関係なく空いてる。車便利。自転車は風無い日だけ快適。

  30. 11572 匿名さん

    >>11568

    だから、気温の高さは

    練馬>江東区湾岸>港区など都心部

    ということだろ?港区千代田区などの都心部も陸海風が入るように風の道を作ってるからな。
    比較対象が練馬区じゃないんだよ。練馬区なんてどうでもいい。

    1. だから、気温の高さは練馬ということだろ?...
  31. 11574 匿名さん

    >>11570

    良く言い当てていると思う。

  32. 11575 匿名さん

    >>11563 匿名さん
    >>築地市場が真っ赤ですね。生鮮取り扱いには不向きだと思われます。


    何百億もかけて表面の土入れ替えたのに、それでも環境基準をはるかに超える水銀やらシアンやらベンゼンやらの毒物が検出される豊洲以上に生鮮取り扱いに向かないゴミやヘドロで埋め立てられた危険な場所はねぇぞ( ´゚,_ゝ゚ )プッ

    豊洲は日本最大の土壌汚染地帯だぜ?( ´゚,_ゝ゚ )プッ

  33. 11577 匿名さん

    >>11572 匿名さん

    それ、WCTへの真っ直ぐ道路もない古いマップだね。

  34. 11578 マンション住民さん

    >>11572
    それなんの言い訳にもなっていませんよね?
    せめて>>11547に書かれている文章くらい読みましょう、地図も見ましょう。
    小学校でもないのにこんな学習の基礎から教えないとならないのは先生残念です(まあ先生じゃないけどね(笑)
    中にある地図を拡大するとわかりますが、湾岸は朝都心比であったかくて昼と夜は都心比涼しいですよね。
    記事には練馬と書いてありますがデータ付き地図には湾岸も都心も載っていますよ?どうして練馬の話って事にして逃げるのでしょうか?
    なんか湾岸叩きしている人ってすぐそうやって現実逃避するわけですが、人生大丈夫ですか?いやまじで。

    豊洲も有明も載っていない地図をドヤ顔でご丁寧に何度も貼っている恥ずかしい人とやっている事は変わりませんよ。

    さらに言うならあなたの貼ったその地図もなんの証明にもなっておらず、現在の話題にはどうでもいいものです。
    なぜなら>>11547のように比較対象(この場合新豊洲、有明)が載っているわけではないから。
    つまり、ドヤ顔でカラーの地図を何度も張り付けた恥ずかしい行為となんら変わりはありません。

  35. 11579 匿名さん

    >>11577

    やけに詳しいんだな

  36. 11580 匿名さん

    確かに有明も新豊洲も載ってない(笑)

  37. 11581 匿名さん

    11559の図見れば新豊洲有明がどうなっているかほとんど想像できるけどな。
    有明だけがいきなりブルーに塗られていることはまずないだろう。

  38. 11582 匿名さん

    結局 想像しろと(笑)
    ダメだこりゃ(笑)

  39. 11583 匿名さん

    >一番暑い午後3時の場合、東京湾に面した江東区江戸川区などの沿岸部と練馬区板橋区などの北西部では、4度近い気温差がある。


    読んだよ。板橋や練馬との比較だろ?だから練馬に住んで都心で働くより湾岸に住んだ方が
    いいって話をこの記事は言ってるんだろ?

    このときの湾岸に住めばいいの湾岸は、練馬を比較対象にしてるんだから、都心部の湾岸も
    指しているんだよ。有明が涼しいとか言うが、湾岸は有明だけじゃないってことだ。練馬
    なんてどうでもいいんだよ。

    そして、あんたが言う陸海風は港区湾岸から千代田区港区などの都心部にも入る。さらに
    緑が多い都心部エリアの方が、コンクリートで覆われて緑被率が低い江東区有明よりさらに
    涼しいって話だ。事実はすべてを物語るんだよ。

    1. 読んだよ。板橋や練馬との比較だろ?だから...
  40. 11584 匿名さん

    >皇居や浜離宮庭園など、緑豊かなエリアが比較的低温を示すほか、南北に流れる隅田川の水面が 28℃以下と低くなっており。東京湾からの涼しい海風を通す「風の道」としても有効に働いていることがわかる

    つまり陸海風を受けるのは都心部も同じということだ。

  41. 11585 匿名さん

    もう一つ、別のデータな。港区や皇居と有明近辺を見比べてみな?どっちが赤くなってる?

    1. もう一つ、別のデータな。港区や皇居と有明...
  42. 11586 匿名さん

    ちなみに11547の記事は比較対象を練馬にしているが、練馬と比べたら涼しいのは当たり前。
    なぜなら、練馬は23区で一番、暑いからだ。練馬と比べても何の自慢にもならん。

    1. ちなみに11547の記事は比較対象を練馬...
  43. 11587 匿名

    >>11585 匿名さん

    だから、有明入ってねーって。
    もっと、左下な。

  44. 11588 マンション住民さん

    >>11583-11585
    恥ずかしいですね。結局人の書いたものを読む勇気もなく現実逃避して同じものを貼り付けですか?

    そして追加で貼った怪しげなものの新豊洲付近と皇居を比べろとな!
    港区ならともかく皇居と比べて一体どうするのかと(笑)

    まあさすがに皇居と比べるにのは畏れ多い上、皇居相手ならむしろ負けたい位なので港区と比べると、

    港区・・・緑(一部黄色と赤)
    豊洲(もちろんSKYZ、BAYZが立っている場所)・・・緑
    極一部見える緑少なめの有明東部(つうか東雲の有明側)・・・緑、なんと水色までありw
    お台場が隣で東雲や有明頭部と比べて圧倒的に緑地が多く、この恥ずかしい人も温度では叩きようがない有明西部を含む殆ど・・・見えない(おいw)

    結論:某湾岸ブロガーを脅迫したかなり恥ずかしいゲスの極みの人とほぼ同様の10年以上調べたと称する人(11553で本人談(笑)は調べたつもりになっているだけで現実はたんなる思い込みです。

    、、、たのむからさあ、小学生でも出来るチェックくらいしようぜ?
    これじゃ「湾岸叩きしている奴は出来損ないばかりだ」って証明しているようなもんじゃないか。

  45. 11589 匿名さん

    今晩、新橋から晴海までタクシーに乗りました。
    運転手さんが晴海通りを運転しながら
    「お客さん、この先の有明まで行った事あります?マンションがあるんですよ!」
    私「えーそうですね。知ってます。」
    「人が住んでるんですよー‼︎」
    私「えっ、そっそうですね(汗)」
    「夜、あっち(有明)まで乗せて行くんですけど、モノレールゆりかもめが終わった後なんて、真っ暗でおっかなくてー。ナビがないと帰れないですもん。私これでも夜専門なのに。」
    私「えっ、そんなに怖いですかー?」
    「そーですよー。ドア全部ロックかけて走りますもん。深夜行って見て下さいよーこわいからー。たまに歩道にタクシー待ってそうな人が立ってるんですよー。男の人だったらまだいいけど、女の人だったらどうしようと思いますよー。」
    私「いや、幽霊じゃないから(汗)」
    「地方の人たちが住んでるんですかねぇ。」
    私「う、うーん」

    50代夜間専門文京区在住運転手さんとの考えさせられる会話でした。

  46. 11590 匿名さん

    嘘くせー(笑)

    警視庁の犯罪マップ見れば、犯罪が少ないエリアであることくらい誰でも調べられるのにな(笑)

  47. 11591 マンション住民さん

    まあ結局のところこの逃げ回るばかりの恥ずかしい人(と何度も言うのも失礼なので愛称をつけようか、鯵鯖ってのはどうだい?)は嘘を言って逃げ回る事しかできなかったわけだ。

    どう考えても有明より緑の少ない(但しイオンがあるので利便性は高いよ、もっと評価されていい)東雲の有明側が水色になっているようではね、、、有明わざと削ってんじゃね?
    (とか言ってる間に仮称鯵鯖氏は必死に有明の地図を赤く塗っていたりしてな(笑)

    さらに>>11547内に貼ってある地図によって湾岸の昼の気温が低いのは明白なのに、それを指摘されても「ネリマーネリマー」と言って逃げる始末。てなわけで再掲

    「叩かれているのは、妬まれているから」 はい皆さんもご一緒に!w(某海外ドラマの弁護士風)


    ・・・以前にも言ったけどもちろん内陸部には内陸部の良さがあるからね。
    単にそれぞれ個人がどこを評価するかってだけの話。

  48. 11592 匿名さん

    犯罪が少ないんじゃなくて人が少なすぎて怖いという意味では?笑

  49. 11593 匿名さん

    犯罪発生マップ、今年の全刑法犯の発生件数状況。

    濃い緑→薄い緑→黄色→橙色→赤色

    の順に犯罪発生が少ない。

    人込みの多い品川駅が橙色になっていて、スリ、置き引きなどの発生が多いのは
    なんとなく理解できるが、ほとんどのエリアが最も安全な濃い緑になっている中で、
    有明が中程度の犯罪発生率になっているのはなぜなんだろう?

    1. 犯罪発生マップ、今年の全刑法犯の発生件数...
  50. 11594 マンション住民さん

    >>11593
    義務教育レベルの知識すらない通称鯵鯖クンは必死だねえ、新豊洲も有明も緑じゃないか
    まさかマンションが建っていない所の事を指しているのかな?
    そこに東京ビッグサイトがある事すら知らぬと見える。恥ずかしいなあ。
    犯罪の殆どは窃盗だ、つまり泥棒は人が多く集まるところに行く。
    流石10年以上研究してきたのに新豊洲と有明の場所が判らなかっただけある(笑

  51. 11595 ご近所さん

    小池婆さんが公約して値上がりが決まり。今が空き地が多くて最低だから。でも、BMA高層階で大手に見積もりしたら坪280からでした。でも70m2で月24万円で賃貸を決めました。1カ月かからず5件希望あり。
    人気があるというのは本当でした。

  52. 11596 ご近所さん

    BMAを宣伝してね。
    http://bma33.com/

  53. 11597 匿名さん

    >>11566 プッさん
    あの、貴方に言われなくても、自分のお金で自由に、好きな場所で買うのでネガルのやめて下さい。

  54. 11598 匿名さん

    有明はあちこちのスレでマンション業者と住民の高値印象操作がすごいな。

  55. 11599 匿名さん

    スポーツ施設を充実するとなぜマンションが値上がりするのか理解できない。

  56. 11600 匿名さん

    マップの通りだな。高台は涼しくて低地は暑い。。。 当たり前か。

  57. 11601 ご近所さん

    >>11599
    スパーツ施設だけじゃないから。あんた脳たりん。
    ここのネガはこの中にいそうだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00004650-houdouk-soci
    同じ脳内構造だぞ。影でのイジメ大好き、正義感なし。ストレス溜り鬱憤晴らし。が特徴^_^

  58. 11602

    坪384万円の土地取引の街が有明北の現在。やはり、安く土地取引されている。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130902/630429/?ST=sm...
    ここは建ぺい率が50、容積率が300(条件クリアで450)の厳しいエリアだぞ。大手デベに聞くと坪350から450でないと出せないとさ。さぁースミフは特区指定され強気だぞ。有明民が半分の800戸買うから値上げ誘導するな。

  59. 11603 匿名さん

    小池知事の会見内容を見てもスポーツ 施設を作るってこと以外は書いてないだろ。
    埋立民はいつも都合よく解釈するからなあ。

  60. 11604 匿名さん

    開発織り込みで坪250万の価値しかない場所を坪400万だの450万だのと印象操作。
    これがマンション業者の仕業だとしたら企業としての品性を疑うね。
    1500世帯の田舎者がこれで高値掴みさせられるんだね。

  61. 11605 匿名さん

    >>11600
    ポジによると、東京の陸海風は有明にピンポイントで吹き、港区の湾岸には恩恵をもたらさないらしい。
    有明が都心より涼しいとか聞いててアホらしくなるから相手するのやめた。

  62. 11606 匿名さん

    埋立地は建築費が高くなるから、安く売買されているんじゃなかったっけ?
    調査と凄い杭打ちが必要なんだよな

  63. 11607 匿名さん

    >>11605 匿名さん
    港区湾岸というとお台場とか?

    めざましテレビで都心より4度くらい涼しいと言ってたな。

  64. 11608 匿名さん

    まあ、湾岸エリアは坪単価500万くらいまでは数年で到達するよ。
    グローバル化が進んできたからね。
    東京の不動産は海外と比較すると激安なんだよ。
    郊外は高いのにね。逆なんだよな。

  65. 11609 匿名さん

    経済の実態をまるで無視し、高値で売り付けるためにバカな文章で買い煽る。
    みんな失笑してますよ。

  66. 11610 匿名さん

    交通も無い有明なんかよく買うな

  67. 11611 匿名さん

    買ってから気づいても。

    1. 買ってから気づいても。
  68. 11612 匿名さん

    11608の理屈だとパリと東京とヌアクショットとブエノスアイレスが同じ価格になるまで値上がりすると言うこと。
    いかにバカな理論かわかるよね?
    頭の悪いヤンキー並ですよ。

  69. 11613 匿名さん

    ヌアクショットてどこですか?

  70. 11614 ご近所さん

    >>11604
    田舎ものはあんただよ。と言うか世間知らずの経済音痴。小池婆さんは音楽、イベント施設を入れ面で開発と公約。海外メディアも取り上げて世界に発信。
    流石にやるしかないね。
    http://news.infoseek.co.jp/article/thepage_20161216-00000003-wordleaf/...

  71. 11615 匿名さん

    アフリカですよ。
    中卒だと知らなくても仕方ないですが。

  72. 11616 ご近所さん

    >>11611
    それ8月だが。今、12月。小池婆さんでガラリと変わる。それに東京都の情報がないとね?
    江東区では説得に欠ける。

  73. 11617 匿名さん

    >>11614 ご近所さん
    田舎者はあんただよ。スポーツ施設やイベント施設が出来ても不動産価値は上がらないんだよ。マンション価格に影響あるのは1に鉄道、2に鉄道、3.4が無くて5に商業施設だ。
    むしろ、国際展示場やテニスの森みたいに、いまでもあるスポーツ施設やイベント施設しか今後も出来ないというのはネガティヴなニュース。生活利便な場所には永遠にならないという発表だ。

  74. 11618 匿名さん

    >>11616 ご近所さん

    >>11616 ご近所さん
    変わるわけないだろ?国の交通政策審議会で臨海地下鉄は検討熟度不足とバッサリ斬られて却下され、計画すら固まってない。仮に国のgoが出ても地下鉄が出来るのは20年後だ。用地買収、予算立て、設計、工事に一体何年かかると思ってるんだよ。繰り返すが、臨海地下鉄は国に却下されている。優先整備すべきはか羽田空港アクセス。残念だったな。

  75. 11619 匿名さん

    臨海地下鉄に関する答申は以下の通り。要するに、検討不足で採算も取れないだろ?常磐新線に目処がついてから出直して来な。却下!ってことだ。

    【課題】
    ・都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。
    ・また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。

  76. 11620 匿名さん

    ちなみに、有楽町線の住吉、押上延伸はgoが出ている。そういう時の表現はこのようになる。要するに、よく考えられてるから、誰が主体になって誰が費用負担するのか検討を進めなさい、ってことだ。

    【課題】
    ・事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。

  77. 11621 匿名さん

    >>11615
    院卒でも知りませんでした。笑

  78. 11622 匿名さん

    湾岸は夏涼しいなんて訳の判らない理論を持ち出しても、誰も相手にしてないよ。必死にポジですが、既存湾岸住人ですかね。価格維持に必死ですが。都内の夏なんてクーラー無しで過ごせないので、練馬だろうが、都心だろうが、どうでもよい。軽井沢じゃあるまいし。他にポジするネタは無いのかと。ワロタ。

  79. 11623 匿名さん

    有明の交通インフラの件でマジレスすると、

    これから内陸には、とんでもない数の超高層ビルができ、
    オフィスと商業はセンターコアの更に中心に一極集中していく。
    多くのホールもキャパがデカくなってリニューアルされる。
    2020年以降、メトロは内陸の混雑率解消で数千億円が必要になり、
    とてもとても湾岸地下鉄の建設は無理。

    今回の有明アリーナの誘致成功は、
    「BRTの収益維持に好材料ですね」
    程度の話です。

  80. 11624 匿名さん

    >>11617 匿名さん
    はて!?(・_・;?。大規模商業施設が出来るのだが。それも2箇所。
    ちみはそんな事も知らんのかね。

  81. 11625 マンション住民さん

    >>11617
    言っている事には同意するが、別に資産価値上昇を狙って住むところを買っているわけじゃないんで。
    パチも風俗も喧噪もイラネ。

    それらがない場所ってだけで資産価値が上昇しなくても十分おつりがくる。

  82. 11626 匿名さん

    だよなあ。何が陸海風について学校で習っただろ?だよ。笑
    真夏に有明がエアコン無しで過ごせるなら別だが。現実はむしろ逆だ。緑化が進んでない埋め立てエリアは緑被率が高いエリアより気温が上昇するのは常識。

  83. 11627 匿名さん

    豊住線の方が可能性がありそうだけど、できたら多少はメリットがあるだろうね。

  84. 11628 マンション住民さん

    >>11598
    え?なんでそんな嘘ついちゃうの?
    俺新豊洲と有明と芝浦に持ってるけど有明なんて一番値上がり期待していないしそんな書き方したことないよ?

    有明は安値でいいよ、ずっと住むところだし売る気ないから。固定資産税上がっても大したことはないけどさ。
    豊洲(てかSKYZ)は上がって欲しいとは思っているけどね。
    芝浦は黙っていても上がるから心配してない。

  85. 11629 マンション住民さん

    >>11622 >>11626
    ここらへんが哀れだねえw

    散々見当違いのmap(何しろ新豊洲も有明も載っていないw)を張り付けて必死に反論していたくせに負けるとこの有様。イソップ物語の「狐と葡萄の話」を思い出しました。やっぱり買えないんでしょうね。

    流石義務教育レベルの知識もない学歴詐称オジサンは違いますね。

  86. 11630 匿名さん

    >>11625 マンション住民さん
    だよね。
    都営住宅のある街には絶対住みたくない。これって意外と多いと思うよ。

  87. 11631 匿名さん

    >>11630
    そんな人多いかね?

    電車の吊り革を触れないタイプ?

  88. 11632 匿名さん

    そうだね、誰が費用負担して誰が事業主体になるか、これは事業やるスタート段階にもまだ達してないってこと。
    豊住線がこうなんだから湾岸地下鉄なんて埋立民の妄想でしかないよ。

  89. 11633 匿名さん

    有明民は将来爆上げしますよ、と言われて10年もこんな僻地で我慢してきたから、なにがなんでも利益を出して売り抜けないと納得できないんです。

  90. 11634 匿名さん

    有明はBRTを数年運行して需要を見て、バンクするならそれから地下鉄を検討するかってとこでしょうから30年はかかる。
    地下鉄を呼ぶには有明民が用がなくてもBRTに乗って混雑させないといけないよ。

  91. 11635 名無しさん

    >>11633 匿名さん

    最近、ようやく遊具のある公園ができて、少し、人が住む地域っぽくなってきましたよ。

  92. 11636 ご近所さん

    ネガが情報不足で有明北を理解せず口撃してるが、スミフがいくらで出すかは来年早々に分かるだろう。
    その時にネガが意味ないことが分かる。
    これで特区を確認しなさい。豊洲ネタから方向をかえさせたが、直ぐ乗るな。
    今時、鉄道なんて言ってるのは脳内年が70歳は超えてるな。私鉄ならりんかい線とゆりかもめがあるぜ。
    駅徒歩4分だとさ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/

  93. 11637 匿名さん

    >>11636 ご近所さん
    アジアヘッドクォーター特区って、有明にブリリアが3つマンション建てた後だっけ?特区指定だから不動産価値が上がる訳じゃないんだよね。

  94. 11638 口コミ知りたいさん

    >>11629 マンション住民さん

    哀れなのはお前だよ。当方、千代田区民だけど、皇居が涼しいとか自慢してるやつ見たこと無いよって言っているだけ。学歴は某国立大学の院卒だけど、学歴コンプレックスの固まりかよ

  95. 11639 匿名さん

    >>11636 ご近所さん
    見事に10年前のブリリアマーレ有明の宣伝文句と同じ。その後、10年間不動産価値は上がらず。有明はそういう土地。住む場所として作られた土地じゃないんだろうね。

  96. 11640 匿名さん

    >>11637 匿名さん
    有明が涼しいと自慢している奴はもっと見たことないなあ。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸