東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 10801 匿名さん

    私の目の黒いうちは、湾岸に地下鉄なんて通させません!   小池

  2. 10802 マンコミュファンさん

    >>10795 匿名さん

    だって、小池ファストだもん

  3. 10803 通りがかりさん

    >>10799 匿名さん

    何で?
    湾岸目の敵にしてるから?笑

  4. 10804 匿名さん

    豊洲市場を視察したとき、ゴンドラの上でヘルメットして

    市場周辺を見渡した小池知事、その時の小池知事のいや~な目が

    忘れられません。

    汚い者を見る目でした。

    小池知事は、「お嬢様」であることをお忘れなく。

  5. 10805 匿名さん

    お嬢様じゃないぜ、血が違うだろ、血が。

    ロイヤル佳子様にシバいてもらおうか? 一発で土下座だよね。

    https://matome.naver.jp/odai/2135739478492077801

  6. 10806 匿名さん

    橋下氏は正しかった。
    http://president.jp/articles/-/20233

  7. 10807 豊洲大好き

    有明アリーナは18、19日ぐらいに決定すると思います。
    ロシア問題でマスコミが騒いでいるときにサクッと決めて、騒がれないように方針転換するでしょう。

  8. 10808 匿名さん

    >>10802 マンコミュファンさん
    え?
    小池は塗り固められて誤魔化された「直ちに影響はない」汚染を暴いてくれた、豊洲住民の命の恩人ですぞ。

  9. 10809 通りがかりさん

    >>10806 匿名さん

    ほんと、橋本さんは最初から問題の本質を見抜いて、的確に語ってたんだよねぇ。

    橋本さんに都知事になって欲しかった。(涙)

  10. 10810 匿名さん

    >>10809 匿名さん
    同感。
    あの、小池フィーバーの中世論気にせず、このコメントって。
    冷静だったよね。

  11. 10811 匿名さん

    橋下さん
    「今回環境基準値をオーバーしたと大騒ぎしているが、排出基準は現段階で余裕で下回っている。現段階で排出基準を仮にオーバーしたとしても地下水管理システムが稼働すれば排出基準を下回るまで浄化するし、将来環境基準が達成されることを目指す。」

  12. 10812 匿名さん

    都知事の黒いネズミの話は、
    民衆やマスコミに生贄を差し出して
    世論を操作し自分を守る政治手法を
    明確に表現してたな。

    もしかしたら、
    黒いネズミがいなくなっても、
    白を黒にして生贄をさしだし続ける
    怖さを感じた。

  13. 10813 匿名さん

    小池さんは豊洲民と有明民にはコストカッターの悪者扱いだけど、
    その他大勢の都民にとってはジャンヌダルク。ファンも多数。
    でも、都知事は2020年7月末までしかやらないよ。

  14. 10814 匿名さん

    小池知事がパク・クネの初期とダブって見えて来た。
    この人、自分の感情だけで動いてる。

  15. 10815 ご近所さん

    >>10813 匿名さん

    都営住宅とか公営市場に吸血する輩とつるんだいつもの共産党や、仕事のない三流建築家のガセに丸のりして、都民の貴重な財産である豊洲市場に都知事自ら小便かけて価値大幅毀損させて。
    その甚大な損害から比べれば、仮設住宅でオーケー的感覚で仕様落とした何百億なんて全く無意味。
    何が黒い鼠だ。
    誠意を持って未来のためにプロフェッショナルな仕事をする日建設計や都の技師の名誉回復こそ都民の正義だ。

  16. 10816 匿名さん

    >>10813
    だね、自分の周りでもほとんどそんな感じ
    だからといって庶民がアフォだとは思わない
    あんな報道されれば誰だって誘導されるし、
    そもそも当事者以外はあんまり興味ないんだとも思うw

    湾岸民は所謂アッパーミドルだからね
    んで湾岸既得権益者は大手ばかりの既存勢力
    恐らく小池が間違ってて自分が正しいと思ってるんだろうけど、
    英米や世界を見回しても庶民の怒りは尋常じゃない・・・
    どっちが正しいってことより時流を見誤ってるのはインテリのほうだよねw

  17. 10817 匿名さん

    もし小池さんが五輪後も続投で出馬しても、完全に圧勝でしょうね。
    有明問題が終わったら、あとは滞りなく五輪が開催される。
    豊洲市場も2018年には移転して普通に営業してるはず。
    再選の時期には、国際金融センターの構築で小池さん大活躍中でしょう。

  18. 10818 ご近所さん

    単純だな。小池婆さんとレベルは変わらない。
    今回の無意味な行動は大きな損失で婆さん退治が始まる。
    2号線延期で晴海、湾岸地区は大渋滞が始まる。工事だけでなく、物流遅延コストで経済損失が発生。今回のオリンピック施設も喧嘩して惨敗。コストカットは誰でも出来るしな。豊洲は移転延期が大失敗する。
    ただ、この鉄仮面婆さんの施策に都議選があるから静観するしかない。小池ファースト辞めさすのはその後か。

  19. 10819 匿名さん

    小池さんが都知事に就任して以来だれもハッピーになっていない。
    築地市場関係者    →延期よる損害、廃業
    湾岸住民       →市場による風評被害
    オリンピックアスリート→開場見直しゴタゴタにより自分勝手と非難され、
                オリンピックにみそをつけられた。
    宮城長沼市民     →オリンピック会場とされ、ぬか喜びさせられた。
    横浜市        →小池劇場に巻き込まれ、小池信者に協力しろ。とやじられる。
    都庁職員       →小池知事は自分で集めたブレーンの話しか聞かない。
                なのに都民から、ちゃんと仕事をしろと怒られる。
    日建設計       →ブレーンのガセネタにより名誉を傷つけられた。
    東京ガス       →都から強引に土地を売らされたのに、一番悪者扱いになっている。
    まだまだ犠牲者が増える恐れあり。

  20. 10820

    石原と舛添らに数十億の賠償請求。
    可決しても支払えないだろうが、子孫が代々受け継ぐの?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000002-ykf-soci

  21. 10821 匿名さん

    湾岸民は総じて被害妄想に陥ってるな。
    この混乱でパニックになって正常な判断を欠いているというか。

    >今回の無意味な行動は大きな損失で婆さん退治が始まる。
    400億円削減できたな。

    あと、新豊洲の補償金のことを言いたいのなら、移転しちまってからだったら
    都の年間予算が吹き飛ぶほどの超絶損失を生んでいただろうな。
    それを小池氏が未然にストップして防いだ。

  22. 10822 匿名さん

    >10820
    相続放棄すればいいんだよ。財産も手に入らないけど。

  23. 10823 匿名さん

    >>10822 匿名さん

    結構なダメージでは?
    小池をたたいてる人は本来こいつら前の知事が作為不作為で今の惨状なのに豊洲可愛さで取り違えてないか。開業後に盛り土なかった事がわかって環境アセス不適格になってたら業者も魚屋も豊洲民も皆んなもっと困ってただろ。有明アリーナだってオリンピック予算が無秩序に膨らんでるから問題なのであって指摘してメスを入れた事は良いことだろうが。
    批判しているやつこそ思慮が足りない上に自分本位にしか考えられない人間だと思うよ。

  24. 10824

    >>10823 匿名さん
    あーそうか。
    賠償請求することで石原舛添が悪いことをはっきりできるんだ。
    なるほどね。
    賠償できるかどうかじゃない、と。

  25. 10825

    しかし、都民としてはきっちり賠償してもらわないと。血税だから。
    返してくれ。

  26. 10826 通りがかりさん

    前の知事達にはきちんと責任をとって貰いたい。
    豊洲に市場を決めたのが第一の間違いだが盛り土するって嘘ついて環境アセス通したのは都民の不利益はハンパない犯罪レベルの間違い。

    こんなに金がかかるならオリンピックも要らない。三分の一以下の予算で通して実際は値上げとか。豊洲は被害地域だけどそれを買った豊洲民も都民も被害者で加害者は前に決めたやつらだろ。少なくとも小池ではない、むしろ被害の最小化を図っている。

  27. 10827 ご近所さん

    小池婆さんの無駄使いは自分がないがしろにした復讐が最大目的。すべてが小池ファーストで説明がつく。散々騒ぎ400億というが、削減の試算明細は不明でオープンとほど遠い。婆さんが人気があるだけに回りが落とし所のシナリオを書いているだけ。
    魅力ある湾岸地区から経済利益を出す構想はなく、豊洲市場は経営者として安全、安心の問題がないものをあるとした。白い鼠を黒にした。その経済損失は1000億を超えるだろう。今までで一番最低な知事を当選させてしまった。相手が魅力がなかったからな。

  28. 10828 ご近所さん

    通りがかりは名前の通り、知識も認識も浅い。小池婆さんのかっこうな餌食だな。やはり、課題はこんな無知な連中の認識をいかに変えさせるかだ。

  29. 10829

    マダム小池は外見が信頼に足るからなあ。
    語学力にも長けて歴代政治家のトップの座。

    人の印象って外見で決まるからね。
    支持率に陰りはないだろうなあ。

  30. 10830 匿名さん

    小池都知事は橋下氏のようにまず都民に発表する前にちゃんと自分で資料を読み込むべきだった。

    >もともと豊洲の汚染状況は、とてつもなく深刻なものではなかったということ。敷地全体に、そして敷地奥深くに、汚染が広がっていたわけではないのである。それは東京都中央卸売市場が作成した資料「築地市場の移転整備疑問解消BOOK」(http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/book/book_all.pdf)の10ページ「豊洲新市場予定地の土壌汚染は?」に詳しく出ている。


    豊洲では既に汚染物質が除去されている⇒盛土は絶対に必要というわけではない⇒むしろ汚染物質のチェックのためには地下空間が必要だった。さらに「どうせなら」と地下空間を設けた


    >これらは土壌汚染対策の基本方針を決定した専門家会議の提言(http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/pdf/senmonkakaigi/09/houko...)をしっかりと読み込むことで、分かってきたことだ。


    >汚染物質が出てこなければ、盛土などそもそも必要ない。
    つまり盛土のあるなしは、今回の豊洲問題ではどうでもいいことなのだ。


    上記をふまえた上で発表してたら、これ程混乱、風評を拡大せずに済んだのに。
    資料など最初から全く読む気もなく。市場移転問題を政治に利用しただけ。

  31. 10831 匿名さん

    小池知事を選んだのは都民。しょうがないね。小池知事に文句言うのは豊洲住民だけ。

  32. 10832 匿名さん

    そもそも森が私利私欲のために斡旋しまくって、金使いまくったのが問題じゃないの?
    本当ならもっと慎重に調査して、対策するならするでそういうところにお金かけて誘致しないとね。
    今までのお金は一体どこに流れてたんだろうね。

  33. 10833 匿名さん

    タワーマンションのママカーストは本当の話みたいですね。
    http://nikkan-spa.jp/547251?display=b
    醜い見栄の張り合いを続けないといけないなんてなんてバカバカしいんでしょう。

  34. 10834 匿名さん

    >>10826 通りがかりさん
    豊洲民がなんで被害者なの?
    まさか、土壌汚染がある場所だと知らないで買ったとでもいいたいのか?
    それは調べないで買った豊洲民がアホなんだよ。

  35. 10835 匿名さん

    >>10834 匿名さん
    まさに。Yahooに

    豊洲

    まで入れれば先読みで

    豊洲 土壌汚染

    とでてくるレベル

  36. 10836 匿名さん

    小池婆さんは「大山鳴動して鼠一匹」と皮肉られて、逆ギレして400億カットしたでしょーー!!! って怒鳴ったらしいけど、そういう問題じゃない。あれだけ派手に会場変更をブチ上げて宮城やら埼玉やら横浜やらをその気にさせておいて、結局は尻すぼみで原案通り。期待した人たち超がっかり。見事な三連敗。そういうハタ迷惑なことをしておいて、開き直るモラルの無さを皮肉られてるんだけど、それが理解できないんだね。

    気分で花火ブチ上げて、そのあとはほったらかし&丸投げでちゃんと収束できない。政治家としては最悪の部類。世間も遅ればせながら気づき始めてるから、総スカン食うのは時間の問題だな。

  37. 10837 通りがかりさん

    >>10828 ご近所さん
    知識ないのはお前だろ。
    環境アセスが盛り土前提で行われていたのが問題だって言ってんだよ。前の知事達の時代に。それが開業後に分かってたらもっと混乱してただろう。環境アセス不適格だから市場休業もあり得る。開業前に分かってよかった、まだアセスの一部訂正で乗り切る可能性があるから。

    豊洲が汚染エリアなのは分かっていた事で前の知事達がそこに市場や色んな物を建てると決めた。決めた以上きちんと環境アセスをやって懸念を払拭しなければならないのに、なぜか盛り土前提で環境アセスが行われていてその間の時間、金が無駄になった。最悪やり直しだ。それが問題。それとも環境アセスの前提違いには目をつぶって見逃すべきたったと?

  38. 10838 通りがかりさん


    >>10830 匿名さん
    お前こそ何の資料読んでんだ?
    大枠を理解する能力にかけてるから橋下たいなアジテーターに騙されるんだよ。

    https://www.google.co.jp/amp/mainichi.jp/articles/20160924/k00/00e/040...

  39. 10839 通りがかりさん

    >>10836 匿名さん
    開催費用が3兆円に膨らんだのは森のせいだろ。会場変更も森が全力で妨害してるじゃないか。コスト削減に本来協力すべきなのに足ひっぱってばかり。森こそ建設業者ファーストとしか思えない。このオリンピック、前にエンブレム問題もあり、招致の電通問題もあり、予算も無秩序に増えて森が絡むとガバナンスが緩々。

  40. 10840 匿名さん

    通りがかりさん、必死すぎ。

    とても通りがかっただけには見えない。

  41. 10841 匿名さん

    >あれだけ派手に会場変更をブチ上げて宮城やら埼玉やら横浜やらをその気にさせておいて、結局は尻すぼみで原案通り。期待した人たち超がっかり。見事な三連敗。そういうハタ迷惑なことをしておいて、開き直るモラルの無さを皮肉られてるんだけど、それが理解できないんだね。

    それらの変更計画をぶっ潰したのが、森ですよ?
    復興の手助けをしたかった小池さんの熱意も、元総理の力で踏みにじられた。

    総理時代、学生の研修の船が太平洋で沈没して死者が出たとき、
    ゴルフで最終ホールまで回ってた、森。

  42. 10842 匿名


    面倒臭いから、コピペです。

    小池さんは人を惹きつける能力はあるんだよなぁ。で、問題の本質が見えてない人達は「そうだそうだ!」と共感してついていっちゃう。
    最近、メディアと言うのが真実はいかに大事じゃない事が分かってきた。どうやったらみんなが注目して見てもらえるか。要は真実と言うのは二の次ですよ。
    だから小池さんのような手法が成り立つんですよね。小池さん含め胡散臭い調査チームは、ある意味で目的は達成してますよね。真実で勝負しなくてもメディアではしばらく取り上げてもらえるのが分かっているから。

  43. 10843 通りがかりさん

    それではコピペです。


    環境アセスが盛り土前提で行われていたのが問題だって言ってんだよ。前の知事達の時代に。それが開業後に分かってたらもっと混乱してただろう。環境アセス不適格だから市場休業もあり得る。開業前に分かってよかった、まだアセスの一部訂正で乗り切る可能性があるから。

  44. 10844 通りがかりさん

    >>10842 匿名さん

    真実は都の環境アセスの前提が虚偽であったこと。アセス法に基づき再アセスか修正が無いと市場を営業出来ない。

  45. 10845 匿名さん

    >小池婆さんの無駄使い

    夏に就任して、もう400億円も節約しましたが?


    石原元都知事は、新銀行東京の大失敗で、1,000億円の都民の血税が消えた。
    しかも息子の書いた絵を美術品として都に納入。

    舛添は、ヤフオクで自分の美術品を都の金で購入。
    ファーストクラス&1泊20万円のスイートルームに泊まり放題。
    別荘へは都の車で。

    森は、ボートなんてろくに競技人口がいないのに金を無駄にブッ込み。
    なんとか改善させた小池さんが削減した金は、東京が成長していくために使われる。
    そして小池さんは自らの知事報酬を半額にした。

  46. 10846 ご近所さん

    >>10843 通りがかりさん

    環境アセスメントがそんなに大事かな?
    形式的な手続き論に目くじらを立て、前向きな事業をぶち壊し歩く万年野党の方ですか?

  47. 10847 匿名さん

    ボートは、他の自治体と共同で金を出し合って、地方で開催されるべきだった。

    海の森の中心を走る運河は、逗子マリーナのように民間が開発すりゃいい。
    そのほうが絵にもなるし、富豪経営者がレストランやホテルを出店する。

    ボート観戦? 誰も行かね。

    森、センスなさすぎ。

  48. 10848 ご近所

    通りがかりは小池婆さんに似て短絡で慎重ではなく、場当たり戦略家タイプ。元々、安全、安心な豊洲市場にアセスメントやり直し必要なし。築地市場老朽化や湾岸地区の物流や交通など全体を俯瞰すべき。
    前任者を悪者に仕立てる愚者は経営感覚が極薄だが、小池婆さん戦略はまさにそれ。森さんには敵わないのは横浜市の気持ちを確りキャッチしたとこで決まり。
    また、経費削減や復興五輪は森、遠藤、舛添の時からその流れを作って皆んなが納得する案に着地した。
    それを騒いだ小池婆さんだが惨敗して元の鞘に戻る。
    3兆円は小池婆さんが勝手な予測。オリンピック委員会はコッツさん、森さん中心にプロを組織し2兆円に行かない努力をしている。小池婆さんは問題児だから蚊帳の外。盛り下げ小池婆さんはもう必要なし。
    都議会、都庁職員も婆さんにはついていかなない。白い鼠を黒にする輩は信用されないから。失政による失脚が見えてきた。

  49. 10849 匿名

    >>10841 匿名さん

    森が邪魔したから会場変更できなかったってか?

    政治力に屈して、本来やるべき政策ができなかったのなら、それは政治家として無能だと証明してるようなもの。早く辞めたがいい。

  50. 10850 ご近所さん

    小池婆さんは就任後、実績はなし。ただ、薄識な通りがかりのようなファンだけが頼り。後は味方につけたフジTVなどマスコミだが。この牙城は薄っぺらいだけに以外と早く崩れる。デフレを招く戦略家の小池婆さんは時代が必要としないから。

  51. 10851 匿名さん

    >>10850 ご近所さん
    フジテレビは湾岸が盛り上がる方が良いのでは?本業が不振な中で台場のイベント収入も重要な収益源になってますよ。貴方の考えも薄っぺらいですね。

  52. 10852 匿名さん

    小池知事は4者会談の際には横浜文書のことを知ってましたよ。
    本人も記者会見で「文書を見たのは1日です」と言ってましたが、暫く後に「文書の中身は聞いておりました」的な発言をしてましたよね。
    横浜文書は東京都、調査チーム、組織委員会の3方に送られたのだから、毎日打ち合わせしている調査チームが報告してるよ。
    4者会談の際に「横浜文書を知っていた」と言えないから嘘をついた
    だけです。
    誤算は、同じ横浜文書が組織委員会にも送られていたことでしょう。

  53. 10853 通りがかりさん

    >>10846 ご近所さん

    お前仕事した事無いんだな。
    法律に違反した事業をやれるわけないだろ。
    アセスによって中止に追い込まれた事業がどれだけあると思ってんだ。
    なんだよ万年野党って笑
    もう帰って寝てろよ。

  54. 10854 通りがかりさん

    >>10848 ご近所さん

    条例に基づいて市場はアセス対象だからやってるんだよ、わかる?
    悪者とか愚者とか白黒鼠と下らんこと言う前になぜ条例アセスが必要ないか理由を言ってみろよ。
    大体森とか都議会とか真っ黒だろうが笑

  55. 10855 匿名さん

    アセスが再度必要かどうかを検討中ということ

  56. 10856 匿名さん

    森やドンを称賛してるやつの意味が解らない。先を見通す能力がないというか。
    「五輪で1500億円削減できた資金で豊住線を作ります」って小池さんが言ったら、応援するんだろな
    苦笑

  57. 10857 匿名さん

    森さんやドンさんよりは、とうぜん小池さんに一票入れるよ。

  58. 10858 匿名さん

    10846みたいネット右翼ばかりなのか、湾岸民は。気持ち悪い

  59. 10859 匿名さん

    ご近所さんは、今起きてる問題=現職者が悪いって考えしかできないんじゃないの?
    五輪の予算の膨れ上がりは、どう考えても森が原因で、舛添はただの傀儡だから止めることもしなかっただろ。
    猪瀬がいた時の当初の案は、既にある会場を使うから、コンパクトでお金がかからない五輪にできるというコンセプト。
    その猪瀬を追い出し、森とドンは舛添置いて、やりたい放題。
    都民がそれを知って怒り、小池を選んだ。
    これまでの簡単な流れはこんな感じ。

  60. 10860 匿名

    面倒臭いから、そのままコピペ。コメントどうぞ
    http://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20161203-00000515-fnn-soci...

  61. 10861 匿名さん

    中古マンション売り出し価格の11月データが入った最新版がリリースされました。豊洲は11月も前月より値下がりして連続下落記録を11カ月に更新、辰巳も今年後半から値下がり傾向です。中央区の月島、勝どきはここ1-2ヶ月若干下がっており、もしかすると相場がピークアウトした可能性があります。港区の田町は高値圏を維持、品川は最高値を更新しています。湾岸各エリアの明暗が鮮明になっています。

    1. 中古マンション売り出し価格の11月データ...
  62. 10862 評判気になるさん

    >>10861 匿名さん
    土壌汚染豊洲の下落は当然(笑)

  63. 10863 匿名さん

    >>10861
    これ見ると相場は正直だね。株価と違って不動産はサプライズが起こらない。現在価値も大方の予想通り。

  64. 10864 匿名さん

    森を称賛してるヤツなんていないだろ。小池がダメダメだって言ってるだけ。

    分からんちんが多いから、もう一度書いておくぞ。よく読め。

    ------------------------------------------------
    森が邪魔したから会場変更できなかったってか?

    政治力に屈して、本来やるべき政策ができなかったのなら、それは政治家として無能だと証明してるようなもの。早く辞めたがいい。

  65. 10865 ご近所さん

    通りすがりは薄識だけでないな。独りよがりと勘違い、直情的思考が加わる。これは小池婆さんと共通。同じ穴の狢だな。小池婆さんを肯定すると事実歪曲、針小棒大、唯我独尊、自画自賛となり、正義の味方月光仮面になる。その心は政権復帰。こんな問題山積をばら撒き小池塾を起こす事が全てを物語る。
    湾岸地区の将来や東京の将来像なんて描ききれていない。小池婆さんの父は政治にのめり込み破綻、アラブに一家夜逃げした後、キャスターから今の地位に。胡散臭い過去を持つ。自己実現には手段を選ばない。2ヶ月余りで市場関連18人処分は凄い。訴訟されれば確実に負けるが、後先考えず猪突猛進。
    それは通りすがりみたいなファンがいるから。厚化粧落とすと素顔真っ黒がわからない通りすがりがいっぱいいる。

  66. 10866 匿名さん

    >>10861
    東雲と有明はどうなんだろう

  67. 10867 ご近所さん

    何処のリソースかわからない一方的なデータで自画自賛を続ける通りすがりもしつこいね。賛同を得たいならもう少しマシなデータ出しなさい。ちみの無教養はバレバレ。小池婆さんと同じだから。

  68. 10868 匿名さん

    >>10866

    東雲駅

    1. 東雲駅
  69. 10869 匿名さん

    有明テニスの森駅。有明は上昇傾向のようだ。

    1. 有明テニスの森駅。有明は上昇傾向のようだ...
  70. 10870 匿名さん

    25日付時事通信によれば、国土交通省は同日、全国主要都市の100地区を対象に四半期ごとに実施している地価動向調査について10月1日時点の結果を発表しました。東京都内の住宅地9地区のうち7地区が上昇から横ばいに転じた点が特徴です。全国で上昇したのは82地区で、7月1日時点の前回調査と比べ6地区減りました。

    上昇から横ばいに転じたのは、千代田区「番町」、中央区「佃・月島」、品川区「品川」、江東区豊洲」、世田谷区「二子玉川」、武蔵野市「吉祥寺」、立川市「立川」です。多くで分譲マンションの価格が高騰しており、同省は「警戒感が出始めているため」などと分析しています。上昇が続いている住宅地区は港区の「南青山」と江東区の「有明」です。

    今回、横ばいに転じた7地点は、いずれも住宅地区であることが特徴です。その要因として上に挙げられているのは、「警戒感」「富裕層の需要減退」「売物件の増加」「利回りが下限に」「価格調整して成約」「個人の所得水準から限界」「成約率の低下」となっています。

    すなわち、資産保有目的の富裕層は「高値警戒感から手控え」し、利潤目的の投資家は「利回り低下から購入の見送り」に転じ、実需の個人層は「所得水準の限界で購入困難」になっている状態です。販売側としても、「成約率の低下や中古物件の増加による価格調整から慎重」な姿勢となりつつあります。上記7地点はいずれも本来的には購入需要の強いところであり、現在のところは行き過ぎた価格高騰の反動が来ていると解釈できます。逆にいえば、これまで上昇率が顕著でなかった地点まで価格が鈍化し、又は下落に転じた場合には、マンション市場の先行きは、より困難なものとなっていくことでしょう。

    <元データ>
    http://tochi.mlit.go.jp/?post_type=generalpage&p=14221

  71. 10871 匿名さん

    >>10867
    データに反論のしようがないので、投稿者を無意味に攻撃して腹いせするしかない、というようにしか見えない。

  72. 10872 匿名さん

    中古マンション価格も10月から下落に転じた可能性がある。上がるときは都心3区から、下がるときは郊外からとはよく言ったものだ。

    1. 中古マンション価格も10月から下落に転じ...
  73. 10873 ご近所さん

    通りすがりは何だ騙されてるのか。東雲と有明の平均が6750万オーバーだ。チラシが入る湾岸地区にそんなの滅多にないな。通りすがりは田舎県民が多いのか。東京以外の民が中心に小池婆さんに騙されてるのが実態。

  74. 10874 通りがかりさん

    >>10867 ご近所さん
    条例アセスが不要な理由はまだか?

  75. 10875 匿名さん

    これは長期金利推移。今後、長期金利、住宅ローン金利も上がり始める。不動産価格にはネガティブな変化ばかりだ。

    1. これは長期金利推移。今後、長期金利、住宅...
  76. 10876 匿名さん

    福島県沖、緊急地震速報だぞ。

  77. 10877 ご近所さん

    通りすがりが貼り付けなくても湾岸地区の民は自分で定期チェックしてますがな。ちみの住んでいるとこ貼ったら意見してあげる。ためになるよ

  78. 10878 ご近所さん

    通りすがりはうるさいな。アセスは書類不備で届け出て終わり。現時点で法律、条例違反の事実は全くなく、専門家は問題なしとしている。東京都環境保全条例、土壌汚染対策法だよ。湾岸地区のタワー、豊洲市場もこれを全てクリア。小池婆さんの優柔不断とご都合主義が大問題。豊洲市場は築地市場と比較にならない何百倍もある安全、安心、経済的発展を地に落とし救わなかったのが正しいと言い張る小池婆さん。それが愚者の正体。

  79. 10879

    内容は読んでいないけど
    小池婆さんは良くないわよ。

    百歩譲って
    森爺さん、石原爺さん、舛添爺さんと書くなら
    まあよしとするわ。
    爺の前にクソを付けてもよくってよ。

  80. 10880 ご近所さん

    姫なのに差別がひどい。60代中は婆さん、差別はしてないが。頭が固く意固地なのが小池婆さんの特色。

  81. 10881 匿名さん

    バンキシャでもう有明で決まりって言ってる

  82. 10882 匿名さん

    結局、民間資金も利用するという事と
    同時に有明と言わないと、都知事として
    イメージが悪くなるからでしょ。

  83. 10883 匿名

    小池婆・・・じゃなかった、小池おばさん、ものの見事に3連敗だね。笑

  84. 10884 匿名さん

    3連敗なんて、どうでもいいけど、
    大さわぎによる納期が短くなるなどの
    失った利益を算出する事と、
    都知事のブレーンが机上でコストダウンが
    出来るどしているが、本当に削減出来る
    のかを第3者委員会で評価
    してもらわないと、小池都知事の
    評価はできない。

  85. 10885 匿名さん

    もし、今回のコストダウンが出来なかったら、
    出来るとした責任者を黒い頭のネズミとして
    マスコミに差し出して、自分は生き残る。
    そんな政治家じゃないかな。

  86. 10886 匿名さん

    単独で不況の豊洲 (苦笑)

  87. 10887 匿名

    >>10886 匿名さん

    苦笑いくんは、豊洲ディスってる時は本当に楽しそうだねぇ。
    でも、ネットでネチネチやってないで、何か楽しみ見つけた方が良いよ。
    人生はあっという間だよ。

  88. 10888 匿名さん

    湾岸はオリンピックを起爆剤に東京全体
    日本国を引っ張る地だったのにおばさんが随分予定狂わせたね。

  89. 10889 匿名

    >>10884 匿名さん
    3連敗自体も問題だよ。宮城や埼玉や横浜に迷惑かけて、オリンピックと東京都の威信を大きく傷付けてるからね。

  90. 10890 ご近所さん

    >>10889 匿名さん

    小池が『もったいないおばさん』で、行政府にしかできない投資をして新たな価値を生むような発想がないことは良くわかった。

    海の森にたった数百億投資するだけで、素晴らしいオリンピックレガシィの1兆円の都有財産が生まれるのに、宮城にわざわざ移そうとした。この発想は、もはや背任行為。

    コストカットもただ、仕様を落としただけ。
    環2は暫定側道になったし、世界に恥ずかしいヒッピー仮設大好きババア

  91. 10891 匿名さん

    >>10861

    豊洲を選ぶセンス(苦笑)

  92. 10892 通りがかりさん

    >>10878 ご近所さん
    ググッたうえで答えが不備で届出で終わり?
    専門家が言ってる?自分でやった事ないやつの妄言。

  93. 10893 通りがかりさん

    >>10890 ご近所さん

    数百億円投資するだけで1兆円の都有財産を詳しく。お前の話は小池憎しのとことん論理破綻だな。

  94. 10894 匿名さん


    豊洲は俺が動かすよ。断言してもいい。」

  95. 10895 匿名さん

    >>10890 ご近所さん
    海の森にボート競技施設を作っても海水だと船が痛むから練習には使わないって選手たちは言ってますが。
    つまりあんな場所に無駄なカネをかけなくて正解なんです。
    小池知事は埋立民には敵なんでしょうが、一般都民には支持されてます。

  96. 10896 匿名さん
  97. 10897 匿名さん

    オリンピック跡地は、廃墟になって危なく、立ち入り禁止になると思う。

  98. 10898 匿名さん

    3連敗知事。。(涙)

  99. 10899 匿名さん

    湾岸地区は将来、修繕積立金が不足して手入れされなくなったボロボロのタワマンが林立するスラム街になります。
    最初の購入者はとっくに出ていき、賃貸に出された部屋は年々家賃が下がっていき、住むのは日雇労働者やフリーター、外国人の移民などになるでしょうね。

  100. 10900 匿名さん

    総務省統計局は2016年9月18日、翌日の9月19日に敬老の日を迎えるにあたり、各種統計から見た日本の高齢者動向をまとめたレポートを発表した。その内容によれば日本の65歳以上(高齢者)の人口は2016年9月15日時点で3461万人となり、総人口比は27.3%となることが分かった。


    高齢者に好まれないと、正直、これからのマンション寿命はもって10年。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸