東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ル・サンク小石川後楽園(5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ル・サンク小石川後楽園(5)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 12:12:39

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

ル・サンク小石川後楽園(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587473/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し問題、ついに決着
https://www.sumu-log.com/archives/16944/

[スレ作成日時]2016-02-11 13:54:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 4901 匿名さん

    検討中はまだ独自の見解を述べていますね。東京都建築審査会と裁判所がル・サンク小石川の建築確認を取り消したことは覆りません。

    解説書を読めばすぐにわかることを >4897 に書込みしたために、検討中が文献の調査もせず独自の見解を述べていると明らかになりました。

  2. 4902 マンション検討中さん

    はいー?
    >東京都建築審査会と裁判所がル・サンク小石川の建築確認を取り消したことは覆りません。
    て?誰か覆そうとでもしているのですか?
    またマンション検討中さんの「独自の見解」というのも意味不明ですが?
    >4900
    でマンション検討中さんの言っていることは客観的事実だと思いますが、もし事実と異なると言う部分がありましたら具体的にご指摘ください
    >4897 でマンション検討中さんは
    「軽く調べた…程度なんですが・・ルサンク関連の建築基準法施行令で疑問があります」
    と断った上で、教えを乞うているわけですので「解説書を読めばすぐにわかること」と言って非難されるのはあまりに理不尽かと思いますが?
    それと施行令122条の件は審査請求人側が言い出したのだと思いますが、あくまで”仮に”とか”可能性がある”と言う程度の話ですので、全く体制に影響はないのですよ、単なる参考事項に過ぎないと言って差し支えないかと?

    ちなみにこのスレで避難階段の設置に関して解説書まで買って調べている人って居るんですかね?
    居るとすれば審査請求側の若葉マーク匿名系、それと若葉マークデベにお勤め系位しかいらっしゃらないような気がしますが?
    https://www.amazon.co.jp/dp/4324101485

  3. 4903 マンション検討中さん

    >4898 デベにお勤めさん
    折り入ってお聞きしたいのですが、サンシャインシティの避難階段の疑問です
    >4861
    >4864
    で書いたようにあそこの地下駐車場は
    B2からB1に上がる避難階段は屋内避難階段、そして
    B1から地上に上がる避難階段は屋外避難階段なんですが
    この屋外避難階段はB1の食堂街の避難階段と共有(重複)されているんですね

    で屋外避難階段だから階段自体は当然の事として駐車場の内部にはない
    (どちらかと言うとサンシャインシティの建物側に設置しているようです)
    これも当然の事として駐車場の内部にあるのは鉄製の外開きの防火戸だけです

    この屋外避難階段は、B1の食堂街またB1の大規模駐車場の避難階段として
    建築基準法(施行令)および東京都建築安全条例の規定を満足していると言えるのでしょうか?

    ご教授のほど、何卒宜しくお願い致します

  4. 4904 匿名さん

    建築基準法の解説書を読みもしない人が独自の見解で建築審査会への批判を繰り返していることに驚いているのです。

    >4897 で検討中が法令を正しく読み解くことができないと露呈してしまいました。検討中はそのことに気付くべき。

  5. 4905 マンション検討中さん

    そんなことはどうでも宜しいのではないですかね?
    争点
    本件の争点は本件裁決の適法性であり、具体的には以下の通りである。
    1,>本件マンションの建設計画の都条例32条6号違反等に関する本件裁決の判断の誤りの有無
    2,本件裁決に係る手続き上の違法性
    3,本件裁決に係る裁量権の範囲の逸脱またはその濫用等

    当裁判所は、本件マンションの建築計画が都条例32条6号に違反しているとした本件裁決の判断に誤りはないと判断されています

    この裁判所の判断が全てです

    下記は全く考慮の範疇には入っていないですよね?
    >ただし、主要構造部が耐火構造である建築物(階段室の部分、昇降機の昇降路の部分(当該昇降機の乗降のための乗降ロビーの部分を含む。)及び廊下その他の避難の用に供する部分で耐火構造の床若しくは壁又は特定防火設備で区画されたものを除く。)で床面積の合計100m2(共同住宅の住戸にあつては、200m2)以内ごとに耐火構造の床若しくは壁又は特定防火設備(直接外気に開放されている階段室に面する換気のための窓で開口面積が0.2m2以下のものに設けられる法第2条第九号の二ロに規定する防火設備を含む。)で区画されている場合においては、この限りでない。

  6. 4906 匿名さん

    平成27年度東京都建築審査会年報を読めば、建築審査会の審査請求事件でどのような証拠や文献に基づいてル・サンク小石川の建築確認取り消し裁決が行われたかがわかります。
    東京都立中央図書館に行けば閲覧・謄写できます。建築審査会を批判したいのなら、建築審査会年報を読んでからにしてはいかがかと。

  7. 4907 匿名さん

    >>4906
    そこをなんとか素人にもわかるようにご教示いただけるとありがたいんですが...

    貧乏暇なしの社畜なので

  8. 4908 マンション検討中さん

    >4907 匿名さん
    仰る通りですね
    >4906
    >平成27年度東京都建築審査会年報
    を読んだならば、分かり易く具体的に説明するべきですね

    そんなに建築審査会を擁護したいのならね

  9. 4909 匿名さん

    >4905 の書込みのとおり
    > 当裁判所は、本件マンションの建築計画が都条例32条6号に違反しているとした本件裁決の判断に誤りはないと判断されています
    の状況です。

    裁判所が建築審査会の裁決を維持する判断をして、最高裁で確定しています。

    この状況であっても、なお、建築審査会を批判したいなら、批判したい人が平成27年度東京都建築審査会年報を読み、記載された証拠や文献の情報も読んで批判するものです。
    批判したい人にとっての材料も得られるかもしれませんよ。東京都立中央図書館に行く時間がないというなら、国立国会図書館に請求すれば写しを送付してくれます。東京都立中央図書館で実物を手にして読むのを勧めますけどね。

  10. 4910 マンション検討中さん

    例えばこんなのがありますね
    >4092
    「平成27年度東京都建築審査会年報を読むと、建築基準法施行令117条2項について初めて記述されているのは、平成25年12月25日付で 処分庁 株式会社都市居住評価センター 代表取締役社長 唐澤 徹 が提出した「弁明書(11)」(平成27年度東京都建築審査会年報456頁)。」

    >「本件駐車場部分は、建築基準法施行令第117条第2項に基づき他の屋内部分と耐火構造の床、又は壁で区画されており、建築基準法施行令第122条第1項の扱いについては、それぞれ別の建築物としている。」

    なるほど?結局審査会はこの弁明に乗って?施行令117条2項(別建物とみなす)の適用を認め、避難階段Cは駐車場とは切れている、すなわち東京都建築安全条例32条6号違反だという裁定を下した。
    つまり東京都建築安全条例32条6号違反の前提は施行令117条2項である
    と言ってますよね?
    対して裁判所ではその前提を東京都建築安全条例31条に求めている
    >都条例32条6号の適用に当たって施行令117条2項が適用されることを必ずしも前提としたものではない
    と仰ってその前提が施行令117条2項であることをほぼ完全否定しているのではないですかね?

    その辺のところを分かり易く具体的に説明していただけますか?

  11. 4911 匿名さん

    >4910
    > その前提が施行令117条2項であることをほぼ完全否定しているのではないですかね?

    この書込みは誤りです。裁判所の判決は、建築基準法施行令117条2項に依拠して東京都建築安全条例32条違反を導くことの否定はしておらず、この解釈が併存するように示しています。判決書をよく読みましょう。

    裁判所の判断は、建築審査会の裁決を維持し、さらに東京都建築安全条例31条の要件を満たしていないこと法令違反の根拠に付け加えています。

    それから、平成27年度東京都建築審査会年報は全体を読むのがいいですよ。新たな発見もあると思いますので…。

  12. 4912 匿名さん

    ル・サンク小石川では、地階(建築基準法施行令1条2号)の解釈についても争われていて、平成27年度東京都建築審査会年報を読むと建築審査会はル・サンク小石川の1階(自動車車庫のある階)は地階であるとの考えを示しています。
    平成27年度東京都建築審査会年報を手にする機会があればその辺も読んでみると興味深いと思います。

  13. 4913 マンション検討中さん

    >4911
    の書込みは誤りです

    >都条例32条6号の適用に当たって施行令117条2項が適用されることを必ずしも前提としたものではない
    と裁判所は仰っていますので、ほぼ完全否定なのです
    これに加えて
    >仮に、本件駐車場と1階住宅部分とが施行令117条2項により都条例32条6号の適用に当たっても別の建築物とみなされるとした場合には、1階東側住宅部分に存する避難階段Cをもって本件駐車場とみる余地はない・・

    あくまで”仮に”ですからね
    仮に適用されるとした場合でも、それは成り立つ、つまりその場合でも違法な判断ではない、と仰っているわけで”併存”しているわけではありません。

    万一建築基準法(施行令)までが併存しているのならばルサンクの駐車場は東京都を含む全国的に違法建築物になることになりますから、それこそ大パニックとなりますね

    その審査会の失当と思われる判断、またそれを擁護する審査請求人側の主張を糺しておきたいと思います

  14. 4914 マンション検討中さん

    それでしたらルサンクの駐車場だけでなく、サンシャインシティの駐車場についても答えてくださいな
    そうすると都条例32条6号と31条また施行令117条2項など建築基準法(施行令)とのからみを良く考える機会になると思いますよ?

    >4898
    折り入ってお聞きしたいのですが、サンシャインシティの避難階段の疑問です
    >4861
    >4864
    で書いたようにあそこの地下駐車場は
    B2からB1に上がる避難階段は屋内避難階段、そして
    B1から地上に上がる避難階段は屋外避難階段なんですが
    この屋外避難階段はB1の食堂街の避難階段と共有(重複)されているんですね

    で屋外避難階段だから階段自体は当然の事として駐車場の内部にはない
    (どちらかと言うとサンシャインシティの建物側に設置しているようです)
    これも当然の事として駐車場の内部にあるのは鉄製の外開きの防火戸だけです

    この屋外避難階段は、B1の食堂街またB1の大規模駐車場の避難階段として
    建築基準法(施行令)および東京都建築安全条例の規定を満足していると言えるのでしょうか?

    ご教授のほど、何卒宜しくお願い致します

  15. 4915 匿名さん

    ほぼ完全否定とかいっているのは検討中の独自の見解ですね。
    裁判所が東京都建築審査会の裁決で示した理由が誤りであると判断しているなら、判決で建築審査会の裁決を取り消すか、建築審査会の裁決は取り消されるべきものであると判示します。

    ル・サンク小石川の判決書を持って弁護士に法律相談に行くといいです。誰も検討中の示している見解を支持しませんよ。
    東京高裁の判決書が明確にNIPPOの主張を否定しているとアドバイスされるはずです。

  16. 4916 匿名さん

    NIPPOは東京都建築審査会が行った建築確認取り消し裁決を受け入れておくべきでした。

    東京都建築審査会の裁決を不服としてNIPPOが行政訴訟を提起した結果
    裁判所に東京都建築審査会の裁決を維持されたうえに
    自動車車庫の一般的規定である東京都建築安全条例31条の要件を満たさないとの判断を追加され
    最高裁で確定してしまいました。

    NIPPOが東京都建築審査会の裁決を受け入れておけば
    大規模自動車車庫の規定に違反しているで済み、自動車車庫の部分の面積を減らして解決を図れましたが
    東京都建築安全条例31条の要件を満たさないとする判断が追加されたためにそれでは解決できなくなりました。

  17. 4917 マンション検討中さん

    >4915
    はいー?
    過去スレで何度も述べていますので良く読んでから出直してくださいね?
    下記が全てです
    争点
    本件の争点は本件裁決の適法性であり、具体的には以下の通りである。
    >1,本件マンションの建設計画の都条例32条6号違反等に関する本件裁決の判断の誤りの有無

    当裁判所は、
    >本件マンションの建築計画が都条例32条6号に違反しているとした本件裁決の判断に誤りはない
    と判断されていますが
    >都条例32条6号の適用に当たって施行令117条2項が適用されることを必ずしも前提としたものではない
    と仰って都条例32条6号違反の前提が施行令117条2項であるという審査会の判断をやんわりと否定されています
    その上で
    >仮に、本件駐車場と1階住宅部分とが施行令117条2項により都条例32条6号の適用に当たっても別の建築物とみなされるとした場合には、1階東側住宅部分に存する避難階段Cをもって本件駐車場とみる余地はない・・
    と仰っていて
    ”仮に”117条2項が適用されるとしても成り立つ話であるから裁定は違法ではないといっているだけです
    つまり今回の一連の裁判では都条例32条あるいは31条の適用に当たっては施行令117条2項が適用されることは無い、ということが確定したというわけです

    ル・サンク小石川の判決書を持って弁護士に法律相談に行くといいです。誰も若葉マーク匿名系の示している見解を支持しませんよ!

  18. 4918 匿名さん

    検討中が、解説書も読まずに、独自の見解を延々と述べることを繰り返しているのですけどねえ。

    >4897 の書込みによって、検討中が法文書を正しく読み解くことができないと露呈してしまったのです。検討中はそのことに気付くべき。

  19. 4919 マンション検討中さん

    >4916
    はあー?!
    >NIPPOが東京都建築審査会の裁決を受け入れておけば大規模自動車車庫の規定に違反しているで済み、自動車車庫の部分の面積を減らして解決を図れましたが東京都建築安全条例31条の要件を満たさないとする判断が追加されたためにそれでは解決できなくなりました

    これはもはや全く意味不明ですが?!
    もしやして自動車車庫の部分の面積を減らして500㎡以下とすればルサンクは合法になるって言ってるのですか?
    ルサンクの建物全体に施行令117条2項が適用されることを前提としてですか??

    どうゆうことか具体的に分かり易く説明していただけますか?!

  20. 4920 マンション検討中さん

    >4918
    はいー?
    具体的に分かり易く言っていただかないと全く分かりませんが?

  21. 4921 匿名さん

    検討中は文献を読まないから分からないのです。
    解説書を読むこともせず建築審査会の審査請求事件にかかわっていることに驚きです。

  22. 4922 マンション検討中さん

    >4916

    >NIPPOが東京都建築審査会の裁決を受け入れておけば大規模自動車車庫の規定に違反しているで済み、自動車車庫の部分の面積を減らして解決を図れましたが東京都建築安全条例31条の要件を満たさないとする判断が追加されたためにそれでは解決できなくなりました

    「どうゆうことか具体的に分かり易く説明していただけますか?!」

    という風な御願いをしておりますので、文献の解説をかみ砕いた上で、分かり易く具体的なご説明のほど、よろしくお願いいたします
    ちなみにマンション検討中さんといたしましても部分的には賛同できるところです
    他の匿名・マンション比較中・通りすがり・購入経験者・デベにお勤め各氏におかれましてもご意見をお願いしたいと思います

  23. 4923 匿名さん

    自分の見立てとしては取り壊しは30年後ぐらいかな、この調子だと...ため息が出そう

  24. 4924 マンション検討中さん

    取壊しもせずこのまま!?
    壊さずとも特養とか福祉施設にすればいいのに。ってそういうわけにもいかないか。

  25. 4925 匿名さん

    建物として利用不可能ではね...

  26. 4926 ご近所さん

    また元に戻りました、これからどうなるんでしょう、悩みはマダマダ尽きませんね。

  27. 4927 匿名さん

    土地の買収費用、建物の建設費用、地元対策費用、慰謝料...いろいろなお金がかかっているここを誰かが買うとしたらそれら全て込みの途方もない額を払うこととおもうんですよね。そんな個人や法人があらわれるのか、それは非常に難しい事だと想像します。

  28. 4928 ご近所さん

    文京区はル・サンク小石川の南側道路を先に完成させるといいのではないですかね。
    道路の拡幅途中で5年以上止まってますので。

  29. 4929 匿名さん

    >>4925
    良い物件なんだけどなー
    http://pic.twitter.com/kBZDLWEKn6
    とノタマッテいる人は法令違反の物件でも良いと考えているのですかねえ。

  30. 4930 匿名さん

    違法と合法との間のきわどい建築計画で工事を進めていなければこのようなことにならなかったんだよね。
    大手デベなら安全側に計画変更しただろう。

  31. 4931 通りがかりさん

    >>4930
    大手デベで
    三井不動産レジデンシャルの物件。設計者はIAO竹田設計。
    牛込神楽坂なのでル・サンク小石川から近いですね。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=56551

    「パークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンス」につきましては、
    都合により販売活動を一時休止いたします。
    販売活動の再開が決まりましたらホームページにてあらためてご案内させていただきます。

  32. 4932 検討板ユーザーさん

    >>4931 通りがかりさん

    第二のルサンクとして話題になっていますね。

  33. 4933 匿名さん

    シティタワー恵比寿も。

  34. 4934 匿名さん

    >>4931 通りがかりさん
    > 大手デベで
    > 三井不動産レジデンシャルの物件。設計者はIAO竹田設計。
    > 牛込神楽坂なのでル・サンク小石川から近いですね。

    パークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンスのスレによると
    廊下幅の違法で建築審査会が建築確認取り消し裁決を行ったようです。

    違法が争われている時点で販売を進めてはいけないですね。

  35. 4935 匿名さん

    パークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンスでも違法だと言われている箇所が施主には分かっていたようです。

  36. 4936 匿名さん

    マンション価格が上がっているので、修正する余裕はあるんじゃないかな。
    購入者には優待販売すればいいんじゃないかと

  37. 4937 匿名さん

    >>4936 匿名さん

    早い段階でNIPPOが誠意をもって購入者に優待販売などの案を示していれば、購入者がNIPPOに対して損害賠償を求める訴訟を提起しないで済んだのではないでしょうか。

  38. 4938 匿名さん

    東京都への損害賠償請求訴訟というのは判決はまだなのかな?
    そのあたりが片付かないと何も動かない気がするのですが

  39. 4939 匿名さん

    個人的にはきれいさっぱり更地にもどして一から仕切り直してほしいですね。
    駅から近いまとまった土地が放置とはもったいないです

  40. 4940 通りがかりさん

    駅から近くても接道の悪い崖地だということを見落としてませんかねえ。
    開発許可を取らないとマンションが建てられないような崖地なわけで。

  41. 4941 匿名さん

    ともあれ、文京区の土地は利用価値が低いところが多いみたいだから安くしか売れないみたいだし、色々な意味で損しているなー、もったいないなーという感想しかないな。

  42. 4942 周辺住民さん

    >>4938 匿名さん
    法的にはNIPPOの敗訴が最高裁で確定しているので、事業責任の面からの裁判が片付いたら、避難路を修正して、減築もして、再販売、となるのではないでしょうか。

  43. 4943 匿名さん

    >>4941 匿名さん

    元富士銀行社宅だから
    何処かみたいにセメント工場あとじゃないよ

  44. 4944 匿名さん

    >>4942
    上流の長文投稿を読む限りでは現築などでは対応不能なような気がしますね。
    さらにそうやって無理に分譲したところで事故物件扱いになると思うので安くしか売れないでしょう。何年か何十年かわかりませんが塩漬けになって何かが建つでしょうが、それまでは人の住まないコンクリートの箱がここを占拠し続けることでしょうね。

  45. 4945 匿名さん

    後楽園の価値が高まればホワイトナイトが現れるかもしれないが、それまではな

    東京ドームシティと小石川一丁目の再開発が成功するのを待つしかない

  46. 4946 匿名さん

    NIPPOでは解決をはかるのは無理だと思います。

  47. 4947 通りがかりさん

    この板からも分かるように文京区の不動産には手を出してはいけないということですね。住民の質って大事ですね。大変勉強になりました。

  48. 4948 マンション比較中さん

    時々3倍返しがある分
    お得なのでは

  49. 4949 匿名さん

    己の我を通せば恨まれるのは世の常だからね
    かといって何も言わずに黙っていれば己が傷つく、なかなか一筋縄ではいかないよね。

    だからこそ、争いにしない大人の知恵が必要だ。

  50. 4950 通りがかりさん

    ユーイックがいい加減な審査をして
    建築確認を下ろすからこのようなことに。
    民間の指定確認検査機関には信頼性の点で問題ありそうですね。

スムログに「ル・サンク小石川後楽園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸