東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 8801 匿名さん

    築12年目を迎える駅徒歩14分の災害対策が脆弱な非免震マンションの分譲時坪255を476で売るとかほとんどギャグのレベル。平均で分譲時から70くらいしか上がってないないし、昨年の最高中古成約でも坪350程度のマンションで476とか勘違いが甚だしい(笑)誰も相手にしないでしょうね。

  2. 8802 匿名さん

    >8796
    見事なインフレームでリビングに太い柱が3本(笑)でボコボコ構造。これ実質15畳くらいでしょう。罰ゲームみたいにひでえ間取りだな。

    さすがインフレームの極みここにありだね。室内に柱4本とか今時ありえねえだろ。

  3. 8803 匿名さん

    共益費が5万になってるんだ。これはもう持ってられないね。

  4. 8804 匿名さん

    >>坪400で買える港区内陸の物件を教えてください!芝浦の次はそこに買いたいので…
    >>港区以外は内陸でも考えられないので、坪400で買えるマンションがなくて困ってるんですよ。

    山手線の内側、港区 「クレストプライムタワー芝」
    2007年8月竣工なのにまだ完売してない。15戸販売中
    「浜松町」駅徒歩6分
     39階・地下2階
     483戸、39F
     坪390万


    港区山手線の外側だと、坪320万くらいが適正か。駅遠だともっと低くても

  5. 8805 匿名さん

    確かにひどい間取りですね。リビングにばっちり柱2本と廊下部分もリビング換算で20畳って実質14畳くらいだろう。さらにベッドルームにもさらに柱1本とか。さすが昔の物件って感じ。修繕費もえらい上がっちゃってこんなの坪300でも要らないね。

    1. 確かにひどい間取りですね。リビングにばっ...
  6. 8806 匿名さん

    よく見たらリビングに柱3本、ベッドルームに1本でトータル4本だった。もともと坪255で今中古平均320-310の物件でしょ。直近1年の最高成約値も350程度なのに。こんなひどい間取りで坪490希望とか恥ずかしくないのかね。

    PC豊洲でも超勘違い値付けで数か月無視されて取り下げしてた物件あるよね。全く同じ奇跡を辿るでしょう。

  7. 8807 匿名さん

    これがね。修繕管理が10万ぐらいになると、マンション価格10万円でしか売れなくなってしまうのよ。

  8. 8808 匿名さん

    それでも、WCTの東側だけはこういう査定になり、遅くとも数か月後には売れてしまうんだよなあ。眺望が良いからとしか思えない。

  9. 8809 匿名さん

    >こんなひどい間取りで坪490希望とか恥ずかしくないのかね。

    3年前だが、同じ間取りが坪450で成約しているから、恥ずかしいことはないんじゃない?

  10. 8810 匿名さん

    >3年前だが、同じ間取りが坪450で成約しているから、恥ずかしいことはないんじゃない?

    レインズ見てもそんな成約例は見当たりませんけど。嘘はよくないよ。

  11. 8811 匿名さん

    >それでも、WCTの東側だけはこういう査定になり、遅くとも数か月後には売れてしまうんだよなあ。眺望が良いからとしか思えない。

    と豪語して、東高層が坪350で半年近く売れ残っていたのはここでは有名な話ですけどね。

  12. 8812 匿名さん

    >>8810 匿名さん

    レインズに載って無いだけじゃ?これ南東角だけど、北東角なら坪500は超えるよ。

  13. 8813 匿名さん

    WCTの過去一年の売り出し価格と成約価格。坪400超える成約事例もかなりあるんだな、これが。
    http://wangantower.com/wp-content/uploads/kounan4_zaikoseiyaku2.png

  14. 8814 匿名さん

    >>8813 匿名さん

    失礼、坪350超える成約事例の間違い。

  15. 8815 匿名さん

    そうだよWCTの成約価格は非プレミア階だと坪350前後がほぼMAX値。

    WCTで坪400越えの成約可能性があるのはペントハウスだけです。非プレミア階では一番条件のいい部屋でも350前後が精いっぱい。事実、WCT最高峰のブリーズ東高層は350で半年売れ残り状態。

    ペントハウスでもない完全インフレームで柱だらけの間取りの悪い部屋で490とかで売り出しかけるとかいくらなんでも相場からかけ離れ過ぎてますね。

  16. 8816 匿名さん

    >>8812

    だからレインズに載ってないし、WCTで坪400以上で売れる部屋はペントハウスだけ。勘違いも甚だしい。

  17. 8817 匿名さん

    >>8815 匿名さん

    どうなんだろね。WCTの売り出しは西や南中心で東側は少ない。増して、南東角高層は激レア、北東角に至っては売り出されたことさえ無い。チャレンジ価格にせよ、そういう査定が出ているのは確かなので、WCTのベイビューは明らかに価格を押し上げているので、ベイビュー角部屋は通常の相場観では語れない可能性が高い。

  18. 8818 匿名さん

    非プレミア階では角部屋であろうが査定で坪490はあり得ません。過去の実績からはペントハウスは坪400以上、非ペントは東の角部屋なら350期待というあたりが妥当でしょう。北東角なら380くらいは期待できるけどね。

  19. 8819 匿名さん

    >>8817 匿名さん

    西側部屋は坪300が良いところだけどね。タワマンは部屋によって全然価格が違うがWCTは特に極端。

  20. 8820 匿名さん

    >>ベイビュー角部屋は通常の相場観では語れない可能性が高い。

    だからレインズみても角部屋だろうが非プレミア部屋は坪400超えることはない。しかもこんな柱だらけでボコボコ・廊下までリビング畳数に数えられた酷い間取りに相場観で語れないも何もないだろ。こんなひどいインフレーム、最近の物件じゃあまず見かけない。

  21. 8821 匿名さん

    >>8804
    クレストプライム(笑)まさかそんな伝説的売れ残りマンションをあげてくるとは…
    7年かけても未だに完売せず、内装も微妙、そんなの買うなら同じマンション内で買い換えます 苦笑

  22. 8822 匿名さん

    港区は働く場所は色々いい場所があるが、住むには浮ついてる感が無理かな。
    奥さんにも子供にも、悪影響。
    港区が不倫&離婚率で1位」
    http://nikkan-spa.jp/1116345

    千代田、中央、のほうがチャラチャラしてなくて良い。

  23. 8823 匿名さん

    不倫率! そんな統計があるのか。。

  24. 8824 匿名さん

    >>8820 匿名さん

    そもそも、売出事例も成約事例も無い

  25. 8825 匿名さん

    >>8821 匿名さん

    あれは伝説的だな。一度、棟内MR見たが、狭いリビングに使いにくいアイランドキッチン。立地は高速に囲まれてるし、前の道路は狭い一方通行。共用部のデザインは成金趣味としか言いようが無い。あんなの坪300でもいらん。

  26. 8826 匿名さん

    >>8818 匿名さん

    >北東角なら380くらいは期待できるけどね。

    市場に出たことがない北東角が坪380はありえない。分譲価格並みの坪600はするよ。

  27. 8827 匿名さん

    >>8826

    WCTのブリーズタワー北東角部屋はここ数年で95㎡タイプの部屋が何部屋か成約してます。
    (レインズに載っていない部屋もあるはずです)

    WCTの角部屋は眺望は良いのですが、構造上柱が数個部屋に食い込んでいるので、部屋が整形でなく、実質的に使える面積は小さいです。

    WCTの角部屋の購入は、眺望重視か、それとも部屋の形状(使いやすさ)重視かで判断が分かれると思います。

  28. 8828 匿名さん

    >>8826
    教えてくれますか。
    WCTさん見に行かなかったのですが、”当時”でも坪600という
    超絶高価格分譲があったのは知りませんでした。
    そうすると当時坪500前後なんて設定も多かったんですか?

    あのころは当方も区内で追加買いしましたが、その単価だったら
    私なら間違いなく違う地区と併せて2物件購入で”値幅が出る”の
    物色してましたね。

  29. 8829 匿名

    >>8828

    8826ではありませんが、たまたま通りかかったので書きます。

    WCTブリーズタワー(B棟)最終期の分譲データです(一番下の方に一覧があります)。
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/worldcitytowers.php

    WCTは最終期に最後まで残しておいたブリーズタワー(B棟)の北東角と北側を販売しました。
    表中のENが北東角側、Nが北側の部屋です。

    WCTの初期分譲開始時と比べ相当値上げしており、眺望に恵まれているとはいえ低層階でも坪約300万~です。
    特に高層階に関しては相当高い坪単価で分譲され、今の強気相場の中古市場の価格から見ても高めの設定でした。



  30. 8830 匿名

    (追伸)

    8829のリンクにはありませんが、最終期より前に分譲したブリーズタワー(B棟)角部屋は坪300万円くらいの部屋もありました。
    売主のスミフは、WCTを一時売り止めし、最終期分譲分は相当値上げして販売したようです。

  31. 8831 匿名さん

    >>8829さん8828です
    有難うございます
    当時の港南湾岸戦争では、ブラン後にコスポリ・パークタワー・WCT・フェイバ・
    ラクシア・フェイス・シティタワーが販売され、芝浦では港南より1年半ほど遅れて
    パークタワー後グローヴ・キャピタル・ケープなどの、現在の芝浦港南地区の
    大規模居住体系の骨格がリーマン当時までにほぼ完了しました。

    WCTの当初販売は2004年半場だったと記憶してますが、サイトを見ますと
    2007年~2011年のサンプルが主だった内容になってるようですね。
    フロアごとの囲み表も湾岸戦争以後、右肩上がり傾向だったとはいえ、
    結構単価が高く強気の印象受けます。

    下段にある分譲情報(2009年以降サンプル)は、広い住居に住んできたこともあり、
    興味深いのですが、当時、ここまで単価を乗せてきてたのは初見で、
    少し驚きがある単価ですね。
    完売までの期間が長かったので、ここまで単価上がってると住み替え他での
    ”値幅とり”は大変だな・・・と思うとともに、持ち出し引っ越しも覚悟か断念も
    ありえますね。
    現状は金利貢献が大きい時期なので、総体支出比較では微妙な比較材料で参考に
    なりました。有難うございました。

    当方は戸建てなら「転用・地上げ対象狙われ地区で間口程々ある」
    マンションなら「専有部居住間取重視&山手線沿線or内部の値幅出やすい中値単価以下を
    重視し広め物件」

  32. 8832 匿名

    >>8831

    8829&8830です。

    WCTは分譲時より値上がっておりますが、坪単価300万円台後半を超える価格で売るのは、市場が強気相場の今でも難しいかもしれません。
    WCT分譲最終期(ブリーズ棟分譲最終期)の億超えの部屋などは、将来的に部屋の売買を気にする必要がないレベルの資金的に十分な余裕のある方が購入されたのかと推察されます。

  33. 8833 匿名さん

    これがね。修繕管理が10万ぐらいになると、マンション価格10万円でしか売れなくなってしまうのよ。

    管理修繕費がすべてかな。

  34. 8834 匿名さん

    では、入居テナントも利益が出なくなり、撤退せざるを得なくなるのでは?
    テナントからの管理費等が入らなくなると、住民で運営してる場合は大変ですね。
    普通はテナントオーナーが大変なだけなのに、WCTはマンション住民組合の持ち分らしいから。

  35. 8835 匿名さん

    >>8833

    懐かしいですね。

    >そうすると当時坪500前後なんて設定も多かったんですか?

    北東角高層は最上階ではなくても坪単価550-650万とか信じられない値付けでした。
    北側中住戸も坪350万でしたね。しかも、販売時期はリーマンショック後の1年間くらいの超絶不況の
    時期ですから、ホンマに売れるんかいな?と思っていましたが、それでも1カ月に2-3戸ずつ成約して
    いってましたね。つまり、あの経済状況下でも100㎡に2億円出した人が結構いたということです。

    ちなみに2004年のアクアタワー第一期分譲時は坪180-240くらいの価格帯で、オーシャンビューの
    高層でも坪240万でした。WCTの東側(海側)北東、南東の角部屋は同じマンションではなく別の
    マンションと言っても良いくらいですな。

  36. 8836 匿名さん

    >>8834

    普通、大規模タワマンの棟内店舗の賃料はマンション管理組合の収入になっていると思うけど?

    少なくとも、私の知る限り白金タワーもザトーキョータワーズもそうなってる。

    入居テナントの利益が出なくなる?って、もう10年以上、マルエツもクリニックも歯医者も託児所も

    薬局も周辺相場並みの賃料払いながら経営しているよ? その収入のおかげで、WCTの管理費は安く

    抑えられてる。棟内にスーパーやクリニックがあれば住民も便利だし、お店は6000人の固定客+

    周辺マンションからの来客も増えて経営的には順調そのもの。WINWINの上手い仕組みだと思うけどね。

  37. 8837 匿名さん

    >>普通、大規模タワマンの棟内店舗の賃料はマンション管理組合の収入になっていると思うけど?

    は?
    あほか

  38. 8838 匿名さん

    うちのタワマンは、店舗部分は、店舗主の買い取り。
    よって、家賃は管理組合に入りません。
    住まい買ったと思ったら、賃貸業やらいといけないなんで、
    罰ゲームですね。

  39. 8839 匿名さん

    >8822
    つまり、収入が高いってことでしょ。

  40. 8840 匿名さん

    てかさ、こんなリビングだけでも柱が3本も食い込んで、廊下もリビング畳数に含められてる酷い間取り今時まず見ないでしょ。部屋に合計4本だよ、柱が。

    眺望っていったってWCTの眺望は虹橋以外に売りがないし、その虹橋だって湾岸一汚い足元と左に見えるごみ焼却煙突でとても褒められたものではない(WCTさんがアップするのは必ずこれらを都合よくカットした写真だしね)。


    湾岸に今沢山のタワマンという選択がある中でこんな間取りの眺望も大したことない築12年の超駅遠非免震マンションに坪490とかあり得ないから。レインズ成約みても北東角部屋でも過去に坪380がいいところ。

    WCTで坪400以上はペントハウス以外にはあり得ない。

    1. てかさ、こんなリビングだけでも柱が3本も...
  41. 8841 匿名さん

    >>8840
    WCTで坪400以上はペントハウス以外にはあり得ない。

    それがそうではないんだな。同じような間取りの北東角は分譲価格からして坪600万以上。
    分譲時の価格表↓。南東角は北東角ほどではないが、滅多に出ないので出れば価格はかなり
    強含む。

    間取りについては、柱があるとはいえ専有面積95㎡、LDKの広さは25畳近くある。間取り
    を言うならアウトフレームだろうがなんだろうが、75㎡、3LDK廊下無し、リビング13畳、
    全室リビングインみたいな最近の新築の間取りのほうがよっぽどあり得ない。

    1.  それがそうではないんだな。同じような間...
  42. 8842 匿名さん

    WCTって7年売れ残ってた物件でしょ。
    バス物件だから古いVタワーより遥かに安いし。
    眺望は>8840の言う通り。

  43. 8843 匿名さん

    うーん、8840mの間取りも良いとは言えないが、最近のタワマンの無理やり作ったこういう間取りはもっとあり得ない。ダメなのは、リビング狭い、全室リビングイン、廊下無し、玄関ホールから直接風呂とトイレ、1部屋は窓無し行燈部屋、キッチンが3.3畳?、小さなWICがあるが1畳ちょっとしかなく他にはほとんど収納無し。最近のタワーは建築費高騰、建築単価高騰から部屋を狭くしてサラリーマンが買える価格にするのに四苦八苦している感じ。こんな部屋に高い金出して住もうとは思わない。

    1. うーん、8840mの間取りも良いとは言え...
  44. 8844 匿名さん

    だから分譲時の話じゃないから。レインズみても角部屋はペントハウスじゃなきゃ成約は350が精いっぱい。それが事実なんだから仕方ないだろ。単に値下がりしてるだけ。

  45. 8845 匿名さん

    >8843
    その間取りがWCTと同じ価格帯なんですね。
    やっぱり古いから仕方ないのかな。
    それとも柱のせい??

  46. 8846 匿名さん

    でも、買う人がいるんだよ。あなたが買わないのは認めるけどね。だから、チャレンジ価格だろうけど坪480なんて値付けが出来る。眺望については一回行ってみな?「ベイビューとはこういうことか」と他のマンションの眺望がつまらなくなるから。

  47. 8847 匿名さん

    >8843
    見事なアウトフレームで、廊下面積も少なく収納が非常に多い。わずか70平米の3LDKでこれだけ有効空間があるのは秀逸だと思うけど。オールリビングインは好き嫌いあるが、子供がいる家庭には人気ある。

    WCTの自慢の角部屋みてみな。見事なインフレームで柱がなんと室内に4本。リビングが実質13畳くらいで、90平米台だけどこの70平米と実質有効面積かわらないという状況。

    しかしWCTの間取りは酷い。さすが築12年。柱に金払うようなもん。

  48. 8848 匿名さん

    >その間取りがWCTと同じ価格帯なんですね。

    築10年以上たってるマンションが今の新築と同じ坪単価なら、築10年のほうがすごいよね。
    ましてや8840は95㎡で13800万。坪490万。価格が価格なだけに即成約にはならないだろうけど、
    2-3ヶ月では決まると思うよ。

  49. 8849 匿名さん

    >8845
    駅遠が致命傷なんだと思う。

  50. 8850 匿名さん

    築10年の方がすごいって(笑)。港区タワマンで築10年に限っても、WCTの価格帯は最低坪単価評価。腐っても港区の大手タワマンなんだから今の市況なら坪300くらいキープしてるのは当然です。別に自慢するところではない。

  51. 8851 匿名さん

    >8848
    古いと90m2の間取りでも、
    今の70m2と同じ価値しかないってことね。
    >8847の言う通りなんだね。

  52. 8852 匿名さん

    これもWCTの南東角部屋ね。

    柱5本が見事なインフレーム。リビングも相変わらず柱でボコボコ、眺望を阻害。89平米みたいだけど柱と異常に長い廊下で、さっきに別のマンションの70平米より有効居住面積が少ないんじゃない?

    1. これもWCTの南東角部屋ね。柱5本が見事...
  53. 8853 匿名さん

    20畳近いリビングなのに、ソファとテレビを何処に置いて良いか分からない間取りだね。

  54. 8854 匿名さん

    ダイニングテーブルも何処におくの?
    対面キッチンの正面だと、幅狭そうだし、
    クローゼットの扉さえ開けられない。
    90m2あるんだ。古いと間取りやっぱりダメだね。

  55. 8855 匿名さん

    親子3人でも、窮屈そう。

  56. 8856 匿名さん

    これはWCTの84平米。ここは柱4本がインフレーム。リビングは13畳だが柱2本で実質10畳。ベッドルームは3つだけど1室は畳。これみてもさっきの新しいマンションの70平米より実質リビングが狭く、収納も断然すくない。結局邪魔してるのは柱と廊下。

    WCTがあたかも間取りいいようにWCTさんはいうが、正直かなり悪い方だと思うよ。

    1. これはWCTの84平米。ここは柱4本がイ...
  57. 8857 匿名さん

    WCTの間取りみてるととにかく柱だらけ、また廊下が無駄に長いため有効居住面積が物件の表記の平米数よりかなり少ない。そして柱のため部屋の形状はボコボコしている。

    またダイレクトウインドウの弊害でバルコニーがちょっとしかない。収納は最近のマンションより少なめなのにトランクルームさえない部屋がある。

    これで最近のマンションの間取りの悪口いう立場にないと思うよ。90平米でも有効居住面積が最近のマンションの70平米より少なかったりとかザラ。

  58. 8858 匿名さん

    リビングの家具の配置がまったく想像できない
    間取りばかりなんですね。

  59. 8859 匿名さん

    >8852の間取りはどうやってエアコンの室外機おくのかね。

  60. 8860 匿名さん

    WCTの角部屋は、リビングは2面がDWなので眺望は良いが、構造上柱の食い込みが多い。
    WCTの角部屋の場合は眺望と部屋の形はトレードオフといったところだろう。

    WCTは超大規模なだけあり、完全無欠とは言わないが中には秀逸な間取りもある。
    例えば、下記スレにあったこちらのお部屋。
    部屋の形や有効面積を優先したい場合はこの図面[4LDK (3LDKに変更可) / 約92.94㎡]のような中住居もありだろう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/
    ※出典:ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報 / No.785, 他

    眺望も部屋も双方とも秀逸というのが理想ではあるが、凄い価格になることは間違いないだろう。


    1. WCTの角部屋は、リビングは2面がDWな...
  61. 8861 匿名さん

    湾岸マンションは坪450超えてきているの知らないのかとか、オリンピックと再開発に向けてこれからが本番とか言ってる書き込み見ると、これぞバブルって感じですなあ。5/25の13時50分までのアキュセラって株の掲示板と雰囲気が一緒。7500円というすでにバカ高い水準に達した株に対して「これからが本番、10000円まであっという間、今買わないやつはバカ」などと書いてある。

    まあ、不動産は株と違って4日で半値ということはないが、一番良いのは安く仕入れてたっぷりと含み益が載っていて、多少の下げでも損をすることはないこと。9000万で買ったら10%の下げでも900万の損。10年前に実需で6000万で買って10年住んだマンションが今9000万なら、これから6000万を割る可能性は極めて少ないし、仮に割っても賃貸に住むよりゃ安いと思えば気持ちは余裕。まあ、買って売ってを繰り返す人を否定はしないが、怪我しないように気を付けてねー。

  62. 8862 匿名さん

    ずっとWCTで一番良いこの間取り図を探していたのね(笑)

    WCTの酷過ぎる間取りのオンパレードでは一番良さそうだね。ただ、リビングが13畳って、しかも開口部狭すぎ。この大きさでシューズインクローゼットがないのも意味不明。4LDKの家族でこの下駄箱じゃ靴入りきらない。そして洋室1に巨大な柱が1本(汗)。

    一番いい間取りでこれだからね。やっぱり古いマンションって間取り悪すぎる。

  63. 8863 匿名さん

    WCTってなんでこんなに柱の感覚狭いの?昔のマンションだからコンクリートの強度も現在のような強度がないから仕方ないのかな。

  64. 8864 匿名さん

    >8860
    WCTも部屋によっては、うまく柱を避けている部屋もあるんですね。私が以前、候補の一つにしていた部屋。30階よりちょっと上の85㎡でリビングから東京湾&虹橋ビューでした。坪360万で売り出されて内見しましたが、いろいろ比較検討しているうちに3週間後には「成約」ってなっちゃった。

    1. WCTも部屋によっては、うまく柱を避けて...
  65. 8865 匿名さん

    >>8862

    都心で4LDKならこんなもんだろう。
    このタイプは、この4LDKプランと、リビング隣の洋室部分もリビング(計約19畳)になっている3LDKプランが存在している。

    今の時代、100㎡台、90㎡台はほんと見なくなった。
    80㎡台でもかなり大きな印象。

  66. 8866 匿名さん

    これはとある最新マンションの73平米角住戸。WCTの89平米の角部屋と較べると違いがよくわかる。

    見事で綺麗なアウトフレーム、無駄な廊下面積がなくリビング、各居室ともに綺麗に取れている。収納も豊富。

    73米米ですけど、これがWCTの89平米と同じ2LDKに見えますか?どちらが開放的で快適に住めそうだと思いますか?

    デベがこの12年で単純に平米数を削っているだけでないというのがよくわかるでしょ。

    1. これはとある最新マンションの73平米角住...
  67. 8867 匿名さん

    これがWCTの89平米ね

    1. これがWCTの89平米ね
  68. 8868 匿名さん

    >>8863
    住不のシティタワーシリーズはこれが欠点。豊洲も大崎も似たようなもん。麻布はさすがに柱が部屋に極力に入らないように設計してあるけど、ガラスカーテンウォールにするため、どうしても柱が部屋の内側になる。

  69. 8869 匿名さん

    同じ角部屋でも天国と地獄っていうくらい差がありますね。

  70. 8870 匿名さん

    リビングはWCT19.7、新しいマンション17.0とあるが、有効面積は断然17.0の方でしょう。また、ガスレンジ前以外はカウンター型になっているので寄り開放感抜群で小さい子供の様子もみやすい。一方WCT角はキッチンもカウンターでなく壁にしまっていて開放感出すチャンスを失っている。

  71. 8871 匿名さん

    >>8864

    この間取りも部屋が整形なため使いやすい間取りだ。
    この間取り、部屋方向、階数なら坪360万は妥当だと思う。

  72. 8872 匿名さん

    >>8866
    この間取りはいいですね。ただ、実は角部屋のリビングって正方形に近い形になると実際は家具の配置に困るんだよね。そういう意味では8864みたいな中住戸のほうが使い勝手は良いかも。

    >今の時代、100㎡台、90㎡台はほんと見なくなった。80㎡台でもかなり大きな印象。

    それなんですよ。湾岸マンションと言えば港区の100㎡を7000万くらいで買えるのが魅力だったのに、いまは90㎡や100㎡なんていう設定自体がすごく少なくなっちゃった。やっぱ、90㎡は欲しいなあと思いますね。

  73. 8873 匿名さん

    >>8867
    これはきつい。角部屋高層は120㎡くらいある部屋が中心だったと思うけど、
    インフレームで柱が多い角部屋で95㎡だとかなり窮屈ですな。

  74. 8874 匿名さん

    90-100平米って言ってもWCTみたいな昔のマンションは、柱と廊下ばっかりで実質居住面積は最新マンションの70平米と変わらないし、実際内見しても思ったより狭いなと思うケースがほとんどなんだよね。

    柱と廊下をお金払って買ってるようなもん。毎年、柱と廊下に固定資産税と管理費修繕費も払うとかバカバカしい。有効居住面積が変わらずより開放感がある最新マンションの70平米勝った方が、ランニングコスト考えても賢いよ。

  75. 8875 匿名さん

    燃費表記を国際基準にするってニュースが出てるけど、あれと同じで現在の表記だとインフレームの物件の表記って実際の面積より広く表記出来ていておかしいんだよね。

  76. 8876 匿名さん

    8866の角部屋:73平米角部屋2LDK。免震新築。
    管理修繕費34600円

    8867の角部屋:89平米角部屋2LDK。非免震築12年。
    管理費修繕費44420円

    *中古は取得時に物件価格以外に3%の仲介料を払う。
    *長期優良住宅なら住宅ローン控除額がさらに100万多くなる。

    みなさんどちらに住みたいですか?

  77. 8877 匿名さん

    駅から15分も歩くようなタワマンがあったんですね。
    しかし、なんで10年も前の中古を力説してんですか?
    読むのに邪魔でしかない。ここは新築のカテゴリーです。
    必至過ぎて痛いというより、失笑ものです。

  78. 8878 匿名さん

    新旧二つの角部屋みると他にも旧は換気できる開放窓が1個しかない一方で、新は対面に2箇所あってしっかり換気できるようになっている。やっぱり色々進化している。

  79. 8879 匿名さん

    >>8876
    価格が同じなら間取りだけなら完全に8866。だけど、8866は南西角。2面採光の南西角は夏の午後、西日がかなりきつく、カーテン締め切ってエアコンかけないとだめなので躊躇するかも。

    もし、8866が何の変哲もない景色の部屋で、8867はWCT南東角で、虹橋からお台場、羽田空港、富士山まで270度の絶景が望める部屋だとすると、価格が同じだと迷うかなあ。

    片方は17畳で柱の食い込みなし、片方は19.7畳で部屋に柱が2本。部屋が整形で使いやすいのは8866だろうけど、リビング床面積はあまり変わらないかもしれないので、実際に見てみないと何とも言えないかも。

  80. 8880 匿名さん

    >>8877
    >ここは新築のカテゴリーです。

    エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
    タイトル以外の物件の話題もOK!!

    とスレタイに書いてあるのだが。新築の話ならクラッシイしか話できないぜ?

  81. 8881 匿名さん

    >>普通、大規模タワマンの棟内店舗の賃料はマンション管理組合の収入になっていると思うけど?
    相当特殊なパターン。それがWCT
    テナントスペースを分譲しちゃってるようなやり方にしないとマルエツが来てくれなかったの?
    それとも地権者がいない埋立地の空き地だったからこうなったの?
    いずれにしてもスーパー側が自由に物件を売買できる立場だから、危ういね。
    大規模修繕でプールの回収費用まで払わされる時期になったら、マルエツも撤退だね。

  82. 8882 匿名さん

    >>8880
    いや、いくらなんでも10年も前の物件は非常識というもの。
    というか、なんで力説してんの?暇ですね~爆笑

  83. 8883 匿名さん

    本当に優秀な物件だったら、力説する必要もない。なんかヤバいんだと思う。
    それと、中古は全戸の0.5%以下じゃないと人気とは言えない。いや0.2%だな。
    WCTが2000戸なら4~10戸。一時期、50戸以上出てたよね。
    不動産が活況な今でもそうなの?だったら、ヤバいんだと思う。

  84. 8884 匿名さん

    おれが間取りで秀逸だなと思ったのはPCTのB棟。豊洲には興味なかったが、この間取りは湾岸でも一番の間取りの一つだと思った。

  85. 8885 匿名さん

    だったら間取り出してよ。良かっただけじゃあ議論できん

  86. 8886 匿名さん

    >>8883
    全住戸の0.2%しか売り出されてない湾岸マンションってあるか?最近出来たばかりの新築は別として。

  87. 8887 匿名

    WCT確かに間取り微妙ですね。古い分仕方ないのでしょう。ドゥトゥールやシティむさこは新型ダイレクトウィンドで結構間取りよかったと思うけどどうですか?柱が入り込んでる部屋少なかったと思います。

  88. 8888 匿名さん

    そうですねDTあたりはだいぶ間取り良くなってます。WCTがDTのダイレクトウインドウをたたいていましたがそれ以前に己の間取りの酷さを自覚しろって話ですよね。

  89. 8889 匿名さん

    比較的最近のタワマンでプラウドタワー白金台。あれは間取り酷かった。富久も間取りの悪さは有名だが、プラウドタワーのインフレームと変形した間取りは引けを取らない。

  90. 8890 匿名さん

    >>8881

    >テナントスペースを分譲しちゃってるようなやり方にしないとマルエツが来てくれなかったの? マルエツも撤退だね。

    なんかとにかく反論したくて文脈が読めてないみたいだが、マルエツは賃貸。っていうか、
    マルエツは他にもタワマンに入っているが、どこも賃貸。
    で、マルエツ撤退するならとっくに昔に撤退してる。もう10年も営業してて、売り上げは
    マルエツの店舗の中でもトップクラス。撤退するわけがない 笑

  91. 8891 匿名さん

    >>8883
    売り出しも多いけど成約も活発ですよん。最近一年間で37戸成約、直近3カ月でも11戸成約。
    平均坪単価325万(275-380万)で月に3-4戸、週一に近いペースで中古売買が
    成立してる。こんな築10年マンションは他にないでしょ。

    http://wangantower.com/wp-content/uploads/kounan4_zaikoseiyaku2.png

  92. 8892 匿名さん

    >>8891
    なんだかヤバいじゃないか。住民が定着しないって。

  93. 8893 匿名さん

    タワーズ台場の南西角、1億3500万で出てたけどすぐ売れちゃった?

  94. 8894 匿名さん

    >>8886
    うわっ、感覚がズレ過ぎでしょ!いくらなんでも。築3年から10年程度でいいから山手線内側のタワマンの中古を検索してみなよ。全数百戸のうち売り出し0戸なんてもある。2、3戸出てもすぐ売れて消える。
    こうやって書くと、中古がたくさん出てる例を拾ってくるんだろうけどね。君の知識を正しく修正するためにも、是非0~3戸程度のがどれだけあるか探してみて。WCTの30戸とか50戸ってのがいかに多いかわかるよ。

  95. 8895 匿名さん

    ↑あ、ごめん。湾岸タワマンでか。それは厳しいかもな

  96. 8896 匿名さん

    >>8895 匿名さん

    でしょ? 30〜50戸ていったって、2100戸中の、ですからね。湾岸大規模タワーマンションでは、めちゃくちゃ多いとは言えないですよ。

    それに、最近一年間で40戸近く成約してますからね。

  97. 8897 匿名さん

    まあ、湾岸大規模タワーなんて5年で2割は売りに出る。

  98. 8898 匿名さん

    同じ港南でも、Vタワーは駅近で人気なので、価格も高いし中古も出ない。
    WCTより古いんだけどね。

  99. 8899 購入経験者さん

    >>8893
    ほんとだ もう無くなってるw
    坪単価いくらになるの?さすがに南西角の坪単価はすごいね〜

  100. 8900 匿名さん

    新しいと間取りがいいわけじゃない。
    富久が好例。

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸