東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 8701 比較検討中さん

    今レインズみてもDTの成約はまだゼロになってます。まだ完全成約ではないのでは。

  2. 8702 匿名さん

    湾岸も随分と高くなりましたね。本当に庶民ではまず住めない地域へと変わってしまった。


    湾岸タワマン中古価値番付

    横綱 ツインパークス(坪500)

    大関 Vタワー(坪450)GFT(坪420)キャピタルゲートプレイス(坪400)

    関脇 DT(坪380)勝どきビュータワー(坪380)

    小結 KTT(坪350予想)グローヴ(坪340)

    前頭 スカイズ(坪330)TB(坪330)CMT(坪330)
       クロティア(坪320)PT芝浦(320)WCT(坪320)

    以上が湾岸の幕内タワマン

  3. 8703 匿名さん

    GFT住民分かり易すぎるw

  4. 8704 匿名さん

    勝どきビューっていつまで売ってるの?
    GFT とか新しいのは立地が悪い。
    設備は最新なんだろうけど。

  5. 8705 匿名さん

    キャピタルゲートプレイスって意外と高いんですね

  6. 8706 マンション検討中さん
  7. 8707 匿名さん

    湾岸高けえな。番付のタワマンは有名どころばかりだね。

  8. 8708 匿名さん

    湾岸の再開発は、オリンピック晴海、豊洲、勝どきに、サウスゲート、TGMMと他にもあるの?

  9. 8709 匿名さん

    山手線の新駅は、湾岸に入る?

  10. 8710 匿名さん

    >>8708 匿名さん

    サウスゲートというのは、新駅を含むサウスゲートエリア全体の再開発の総称なので、TGMMも含まれるのでその切り口はおかしいですね。

  11. 8711 匿名さん

    TGMMって豊洲の駅前開発と同規模ですよね。
    豊洲が凄いのか、田町がショボいのか。

  12. 8712 匿名さん

    正確には田町駅東口北再開発であってそれにTGMMも含まれるというもの。敷地面積と事業費用は豊洲の倍以上だから同規模でもないし、TGMMはツインタワーだけでなく、ホテル棟、保育施設棟、病院棟、公共施設棟、公園,それらをつなぐ歩行者デッキからなる駅前の複合開発であって性格も全然違う。

    豊洲は駅前がすでに整備されているから今更そこまで大きな再開発はする必要もないだろうし、豊洲豊洲で三井が主導なのでそれはまた素敵なものになるでしょう。

    いずれの再開発も湾岸住民の大きな関心事であることは違いはありませんけどね。

  13. 8713 匿名さん

    豊洲、TGMMとも湾岸最大級の再開発なんだからこれがショボかったらその他の再開発なんてすべてクソみたいなもんだろ

  14. 8714 匿名さん

    >GMMはツインタワーだけでなく、ホテル棟、保育施設棟、病院棟、公共施設棟、公園,それらをつなぐ歩行者デッキからなる駅前の複合開発であって性格も全然違う。

    豊洲はホテル高層だし、病院もシビックセンターもできたばかり。
    歩行者デッキも公園もできる。
    やっぱり同じように思える。

  15. 8715 匿名さん

    よくわからんけど同じということでTGMMをネガしたいのね。下れねえ奴だな、どうぞご勝手に。

  16. 8716 匿名さん

    豊洲は駅前がすでに整備されているから今更そこまで大きな再開発はする必要もないだろうし、

    これから駅前で、豊洲で最も大きな再開発が始まります。
    3棟でTGMMとちょうど同規模。

  17. 8717 匿名さん

    TGMMも豊洲もオフィスビルの下にちょこっと商業施設入るだけでしょ?
    住民にはあまり恩恵ないのでは。

  18. 8718 匿名さん

    Kitteより大きいくらいの商業施設面積で、駅前商店街ビルの分を足したら丸ビルと同じ面積なので小さいですね(笑)丸ビルが家の近くにあるようなものだから住民には恩恵ゼロってことでいいですか?

  19. 8719 匿名さん

    豊洲は3棟、TGMMは6棟だぞ。どちらもタワマン計画でなく純粋なオフィス商業ビルが建つ湾岸最大規模の開発な。

  20. 8720 匿名さん

    正確には、TGMM+駅前商店街練再開発+公共街区再開発の3つの複合が、田町駅前再開発の全容です。全てあわせると田町駅前が全て新しく生まれ変わるのでインパクトはすごいですよね。

  21. 8721 匿名さん

    結局は豊洲と田町にすべてが集まる。湾岸でも再開発と無縁なエリア、あるいは再開発と言ってもタワマン建てるだけのエリアは嫉妬と妬みに狂いネガり続ける。

    そんな構図が今湾岸にあります。

  22. 8722 匿名さん

    いずれにしても芝浦の現在の中古相場は坪400〜300、新築の板状マンションで380ほど。3年後には市況が今のままなら坪50は上がると言われてますね。新築が全く出てこないのでグローブ坪400、GFT坪460まであがるでしょうか。いずれにしても芝浦のタワマンオーナーは羨ましい限りですね。

  23. 8723 匿名さん

    TGMM

    A棟(事務所棟)延床面積約135,000m2
    B棟(事務所棟)延床面積約145,000m2
    ホテル棟    延床面積約11,000m2
    生活支援施設棟 延床面積約6,800m2
               計 297,800㎡
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1003/


    豊洲
    A、B,C3棟総延べ面積 260,000㎡
    シビックセンター棟 延べ面積 15,604㎡
                  計 275,604㎡
    http://www.kensetsunews.com/?p=59825

    ほぼ同じだと思うけどね。同じ3棟に生活支援棟(シビックセンター)
    なお、豊洲はホテルはA棟の高層に入る。
                    

  24. 8724 匿名さん

    >>8720
    インパクトが凄いから気に食わないんだよ。

    だから
    TGMM+駅前商店街練再開発+公共街区再開発の3つの複合=住民に恩恵ゼロ
    と言いたくなる。

  25. 8725 匿名さん

    地下鉄マイナー路線の豊洲駅と規模、変わらないからね。

  26. 8726 匿名さん

    >>>8723
    なんでTGMMには公共施設部分が入ってなくて、豊洲の方だけ公共施設カウントしてんだよ(笑)。

    芝浦の田町駅東口北地区再開発は8.2ヘクタール

    豊洲2丁目駅前再開発は3.4ヘクタール(シビックセンター・消防署棟含む)

    倍以上規模違うから。

  27. 8727 匿名さん

    豊洲はバカに出来ないよ。湾岸でブランド力で芝浦の次に来るのはどう考えても豊洲

    いわゆる2強。湾岸のこの二つの地区以外の再開発はタワマン計画だけですから。住民に恩恵があるオフィスビル商業ビルなどが建てられるのは結局この2強。

  28. 8728 匿名さん

    規模が近くても地価が倍以上違うから、投資額は全然違うんだけどね。ちなみに上物の作りも全然違う。豊洲駅前は大成建設がデザインから一環して建てるとか失笑もの(笑)TGMMは世界的に有名なKPFデザインに清水建設施工、デベは日本初の三井三菱タッグ。ブランド価値でいうとcoachとシャネルくらいの差はあるね。

  29. 8729 匿名さん

    TGMMは三井のホームページの引用なんだけどね。
    豊洲は消防棟とか本当は含まれてるけど、省略した。

    敷地面積はTGMMが約28,000m2
    豊洲が34000m2

    豊洲のほうが若干ゆったりしてる。
    豊洲は公園までいれたら圧倒的に大きい。

  30. 8730 匿名さん

    >規模が近くても地価が倍以上違うから、投資額は全然違うんだけどね。

    やっぱり同じ規模ですよね。地下鉄マイナー路線の豊洲駅と。

  31. 8731 匿名さん

    >>8729
    田町駅前再開発は、TGMMだけじゃないっていってんのになんでTGMMの面積だけ出すんだ?日本語読めないのかな?
    公共街区再開発の敷地面積もTGMMと同じくらいあるし、駅前商店街再開発もそこそこの規模だよ。

  32. 8732 匿名さん

    >駅前商店街再開発もそこそこの規模だよ。

    それってららぽとどっちが大きいの。

    豊洲の場合、さらに6丁目の開発があるしね。
    こちらはさらに大きいよ。20万ヘクタール。

  33. 8733 匿名さん

    >>8730 匿名さん
    単純な面積なら近いんじゃない?
    面積が同じくらい=同じ規模、って頭悪い発想なら、六本木ミッドタウンと武蔵小杉のなんとかってショップモールが同じ規模の開発ってことに貴方の中ではなるんだろうしね(笑)

  34. 8734 匿名さん

    >>8732
    流石に江東区豊洲港区芝浦を同じ面積で考えるのは無茶かと… 地価が全然違うから、金額にしたら比較にすらならないよ。

  35. 8735 匿名さん

    >8733
    所詮、田町も豊洲もオフィスビルです。
    ミッドタウンなんかと比較しないでね。

  36. 8736 匿名さん

    また湾岸エリアが勝ってしまった

    はぁー
    敗北を知りたい…

  37. 8737 匿名さん

    田町も豊洲も六本木というより、武蔵小杉でしょうね。

  38. 8738 匿名さん

    まぁまぁ、結局豊洲も芝浦も、資産価値爆上げでウハウハなのは同じだから仲良くしましょう。私は芝浦タワマンオーナーですが笑いが止まりません(笑)豊洲タワマンオーナーも同じくらい儲かってるはずですし仲良くしましょう。

  39. 8739 匿名さん

    芝浦の駅前再開発

    田町駅東口北地区再開発(8.2ヘクタール)+駅前商店街ビル再開発(0.3ヘクタール)=合計8.5ヘクタール
    *オフィス商業ビルであるツインタワー+ホテル棟+みなとパーク芝浦(役所+スポーツセンター+他色々)+愛育病院+子育て支援施設棟+芝浦公園=6棟と大公園から成る構成

    建物の延床面積でみると
    A棟(事務所棟)135,000m2
    B棟(事務所棟)145,000m2
    ホテル棟    11,000m2
    生活支援施設棟  6,800m2
     297,800㎡
    みなとパーク芝浦 50,725 m2
    愛育病院 延床面積, 17,586㎡
    駅前商店街ビル 3,800 m2

    以上合計 369,911 m2


    豊洲 2丁目駅前再開発 3.4ヘクタール
    オフィス商業ビルでホテルを含むツインタワー+シビックセンター(役所+図書館)+消防署=3棟と消防署から成る構成

    A、B,C3棟総延べ面積 260,000㎡
    シビックセンター棟 延べ面積 15,604㎡
                 
    以上合計 275,604㎡

    どっちも湾岸最大規模も再開発であることには変わりない。他地域の妬みはつきない。

  40. 8740 匿名さん

    豊洲のほうが若干ゆったりしてる。 豊洲は公園までいれたら圧倒的に大きい。


    おいおい
    豊洲2丁目駅前再開発は3.4ヘクタール

    田町駅東口駅前再開発は8.5ヘクタール

    数字も読めないのか?

  41. 8741 匿名さん

    TGMM以外追加するなら、豊洲も6丁目の開発(20万平米)足さないと公平じゃないよね。

    規模は豊洲のほうがかなり大きくなってしまうけど。

    市場もくるし。

  42. 8742 匿名さん

    >>8741
    あのね、田町駅前再開発はすべてコンコースで繋がれた一体開発なのね?豊洲六丁目と豊洲駅前は一体開発なの?

  43. 8743 匿名さん

    よしじゃあ豊洲と芝浦でタッグを組もう。

    湾岸最強タッグだな。湾岸他地域はこの2つの巨星の前にうんともすんとも言えなくなるだろう。

  44. 8744 匿名さん

    一体ですね。大きいので歩くのたいへんだけど。

  45. 8745 匿名さん

    豊洲23.4ヘクタール>>田町8.5ヘクタール

  46. 8746 匿名さん

    こーいう風に一つに複合されてるならそれも含めて良いんじゃない?豊洲六丁目って豊洲駅から全然離れてる別の再開発じゃん。なんでそれも含めて考えるの?思考回路がよくわからん

    1. こーいう風に一つに複合されてるならそれも...
  47. 8747 匿名さん

    >>8744
    歩かなくていいよ。
    豊洲も新豊洲もデッキできるし、ゆりかもめで繋がってる。

  48. 8748 匿名さん

    あの駅前再開発の話をしているわけであって、それ以外の場所の再開発も含めたら芝浦だって新駅再開発、芝浦1丁目再開発、札ノ辻再開発などいくらでもあるんだけど。芝浦地区から数百メートル以内に竹芝の再開発が2つ、浜松町西口再開発などもあるから再開発の充実度においては湾岸では芝浦に優る場所はないからそこで勝負する必要はないと思う(タワマン再開発は再開発だと思ってないのでカウントしないでね)。

    湾岸2番手として認めてやってんだからそれで満足しなさい。

  49. 8749 匿名さん

    >8746
    その規模で良いなら豊洲駅前も繋がりますよ。
    豊洲公園大きいし。

  50. 8750 匿名さん

    そんなの言ったら芝浦も埠頭駅・日の出駅が豊洲と繋がってる(笑)いっそのこと一体開発にしちゃう?

  51. 8751 匿名さん

    >8748
    駅前の規模は豊洲のほうが大きいんじゃない?
    ららぽも豊洲公園もある。
    田町って駅前に真面な商業施設ないでしょ。
    でやっとTGMMでオフィスビルの下にちょろっと商業施設。

  52. 8752 匿名さん

    >>8749
    なんでもうすでに出来てる豊洲公園の話がでてくるんだ?これからできる再開発の規模の話をしてるんだが… 本当に理解できてないの?

  53. 8753 匿名さん

    そもそも田町のタワマンは駅遠い。

  54. 8754 匿名さん

    豊洲・芝浦のダブルボスの前に台場・港南・有明・勝どき・晴海・東雲はひれ伏すしかない。

  55. 8755 匿名さん

    >8752
    豊洲の再開発のほうがスタート早いからね。
    できちゃったものも当然、住民に恩恵あるんだし。

  56. 8756 匿名さん

    豊洲と芝浦にタッグ組まれたら他地域は戦々恐々だな

  57. 8757 匿名さん

    田町なら品川に住む。

  58. 8758 匿名さん

    >>8755
    出来たものも含めて良いならそれこそ江戸時代とかまで遡れるけどな 苦笑
    まぁ豊洲が勝てるルールでしか競う気がないみたいだから豊洲のほうが凄いでいいよ。本当の評価はマンションの坪単価に表れてるからね。

  59. 8759 匿名さん

    中古人気ランキング
    http://www.nomu.com/mansion/ranking/

    1位(↑) 豊洲
    2位(→) 品川



    18位(↓) 田町

  60. 8760 匿名さん

    当然のことながら資産価値は芝浦の圧勝。巨星気取ってるけど湾岸ではスカイズ以外は資産価値は下位に沈む豊洲


    湾岸タワマン中古価値番付

    横綱 ツインパークス(坪500)

    大関 Vタワー(坪450)GFT(坪420)キャピタルゲートプレイス(坪400)

    関脇 DT(坪380)勝どきビュータワー(坪380)

    小結 KTT(坪350予想)グローヴ(坪340)

    前頭 スカイズ(坪330)TB(坪330)CMT(坪330)
       クロティア(坪320)PT芝浦(320)WCT(坪320)

    以上が湾岸の幕内タワマン

  61. 8761 匿名さん

    >>8754 匿名さん

    不動産としてのポテンシャルなら圧倒的に港南でしょう。リニア、品川駅、新駅、羽田玄関口、JR再開発、良好な住宅街、港区、外苑西通り延伸、これだけ目白押しのエリアは他に無い。

  62. 8762 匿名さん

    >8758
    江戸時代の建物が残ってるの?

    再開発の規模が一番わかりやすいと思うけどね。

  63. 8763 匿名さん

    >>8761
    港南は再開発の完成が遅すぎる。ポテンシャルはトップなんだけどまともな形になるのが20年後じゃな…
    豊洲、芝浦は3年後には変わるからイメージしやすい。

  64. 8764 匿名さん

    田町はTGMMだけだと差がつけられないから、プラスアルファしたかったんでしょね。
    で、豊洲に返り討ち。

  65. 8765 匿名さん

    >>8760 匿名さん

    ツインパとVは別格として、その他は築浅が多いね。築年数が経っているのに高い価格を維持しているグローブとWCTが真の湾岸優良中古マンションでしょう。

  66. 8766 匿名さん

    グローブって、もしかして耐震?
    311の被害ないの??

  67. 8767 匿名さん

    >不動産としてのポテンシャルなら圧倒的に港南でしょう。リニア、品川駅、新駅、羽田玄関口、JR再開発、良好な住宅街、港区、外苑西通り延伸、これだけ目白押しのエリアは他に無い。

    蚊帳の外の港南住民(笑)港南っていっても1-2丁目はポテンシャル高いが、4丁目とかは駅遠すぎるし、新駅も歩けない距離で周りに何も再開発計画がない湾岸でも稀有な残念な地域。港南無理ポジする奴は決まって4丁目住民。余裕がある1-2丁目住民はそんなことはしない。

  68. 8768 匿名さん

    >ツインパとVは別格として、その他は築浅が多いね。築年数が経っているのに高い価格を維持しているグローブとWCTが真の湾岸優良中古マンションでしょう。

    はっ?(笑)WCTが築浅のときも築古と同じ関係だよ。築古になれば安くなる。それだけのこと。

  69. 8769 匿名さん

    >>8760 匿名さん

    グローブもCMTもWCTも平均成約価格はそれくらいだが、どれも眺めが良い高層はその価格では買えない。プラス30万は必要。

  70. 8770 匿名さん

    耐震はこわくて買えない。

  71. 8771 匿名さん

    >>8769
    そんなのどのタワマンでも一緒。GFTも条件のいい部屋は坪500〜450で売れてるし。それも含めての平均でしょう。

  72. 8772 匿名さん

    新駅再開発って竣工が遅すぎて待てねーよっていうのが致命的なのと、港南の新駅再開発って実質駅前になる高輪と芝浦に恩恵がある開発だからね。港南は再開発築に近い3丁目しか恩恵がないという皮肉。4丁目とかは全く関係ない。

  73. 8773 匿名さん

    >>8768 匿名さん

    ということは、いまの新しいマンションも10年後は下がるということですな。新しいマンションが高いのは当たり前。むしろ、同じ築年数経過した時に、分譲価格からいくら値上がりを維持しているかのどうかの方が面白いな。

  74. 8774 匿名さん

    古いマンションは元値が安かったからね。
    今、中古で買うのは損するだけ。

  75. 8775 匿名さん

    >>8772 匿名さん

    でも4丁目は過去、平均成約325万をずっと維持してるね。あれはマンションそのものの魅力と眺望代かな?

  76. 8776 匿名さん

    今売ってるマンションを買う人は全員大損こくからね。まさかこのスレにはまだ湾岸タワマン買ってない人はいないと思うけど(笑)

  77. 8777 匿名さん

    >8773
    相対的に新築よりは安くなる。それは当たり前。値段が安くなるかより高くなるかはあくまで今後の都心不動産がさらに値上がるのか、下がるのかによる話。

    新築が一番高く、築10年はそれより安くなり、築20年はさらに安くなる。猿でもわかる。

  78. 8778 匿名さん

    分譲時安かった耐震中古買うよりはマシだと思う。

  79. 8779 匿名さん

    はいはい4丁目はお呼びでないし,再開発ネタもないから帰った帰った。未来ある豊洲と芝浦の話をしてるから。水を差さないでね。4丁目住民のたまり場のサウスゲートスレにいってほとんど関係もないサウスゲート再開発ネタで自慰してくださいな。

  80. 8780 匿名さん

    >>8774 匿名さん

    だね。新築だろうと中古だろうと、湾岸マンションに坪350以上は出せない。Vタワーとツインパークスは純粋な湾岸マンションじゃないからね。GFTみたいに間取りの悪い狭い部屋は、未入居部屋は別として、しばらく住んだあとだと、リセールにも苦労することが目に見えている。坪450も出す人は永住するつもりかもしれないが。

  81. 8781 匿名さん

    >>8780
    芝浦のただの板状マンションのクラッシィ、ペンシルのなんちゃってタワーのTBTですら、すでに坪370〜450で取引されてるのに…相場感のない人だねぇ

  82. 8782 匿名さん

    >>8780
    GFT叩きすきだねえ、WCTさんは。相変わらず自分の部屋の中古単価に都合がいい湾岸350理論を展開。

    先週初めに非プレミアの角部屋が495で成約していますし、既に10件以上も成約しているんですよ。中古取引や新築みて坪350がどうとか言ってる時点で時代から遅れている。350理論は4丁目に限定すれば見事い当てはまっていますけどね。

    あなたのように坪240時代のオーナーとは今の湾岸に住もうとしている人は経済力も考え方も違う。

  83. 8783 匿名さん

    >坪370〜450で取引されてるのに…相場感のない人だねぇ

    取引価格が高いことを喜んでいる。ますます上がると信じていることの証左。
    まさにバブルというやつですな。不動産価格なんて買うときゃ安ければ安いほうが良い。

  84. 8784 匿名さん

    >>5782

    横から失礼しますが、完成したばかりの新築と築10年以上経過マンションでは、
    比較にならないのでは?というか、むしろ分譲から10年で330万とか350万で取引されている
    ことのほうが立派。築浅未入居だとある程度高いのは当たり前。

  85. 8785 匿名さん

    >>8783
    こっちはオーナーなんで売る側の人間なんでね。高いほど嬉しいんですよ、貴方のような買う側の人間とは違ってね。

  86. 8786 匿名さん

    >今売ってるマンションを買う人は全員大損こくからね。まさかこのスレにはまだ湾岸タワマン買ってない人はいないと思うけど(笑)

    そうだね。所詮、湾岸マンション。2006年と2016年とGDPも何にも変わってないのにマンション価格だけは1.5倍。いまから、坪400以上の変哲もない中古湾岸マンションを買うやつがバカスカ現れることは絶対ない。それだけ出せるなら内陸買うだろ。GFTが坪400超えとか言って喜んでいる奴は湾岸初心者。すでに相場は天井を打ってる。そのうち泣きを見るな。

  87. 8787 匿名さん

    >>8785
    で、ここに書きこんでほかに書きこみに神経質に反応しているってことは
    まだ売れてないんですね 笑
    でもGFTなら坪450でささっと売れるはずですからね頑張ってください!!

  88. 8788 匿名さん

    >>8786
    坪400で買える港区内陸の物件を教えてください!芝浦の次はそこに買いたいので…
    港区以外は内陸でも考えられないので、坪400で買えるマンションがなくて困ってるんですよ。

  89. 8789 匿名さん

    >>8787
    いやいや、まだ売らないよ。芝浦はこれから更に上がるし。貴方はバカ高い中古マンションを高値掴みしてね。よろしく!

  90. 8790 匿名さん

    >いやいや、まだ売らないよ。芝浦はこれから更に上がるし。

    ↑これが、バブル脳

  91. 8791 匿名さん

    グローブとかCMTとかWCTとかの時代の人は、良い買い物をしたね。坪単価は200万から高くても240万くらいだったんだから。築10年前後になっているのに、少なくとも坪100万は含み益が乗ってるから、この先下がっても購入価格を割ることはない。坪330とか350とか370とかで買っちゃった人は、どうなるかだね。すぐに転売する人は別として、WCTやグローブみたいに10年も住んでから買った値段よりも坪100万も高く売ることができるかな?すでにGFT住民も天井を感じているようですね。

    1. グローブとかCMTとかWCTとかの時代の...
  92. 8792 匿名さん

    グローヴは坪100上がってるけどWCTは坪70-80くらいしか上がってませんよ。芝浦の象徴でもあるグローヴを山車に使わないでね。

    今新築買ってる人もその前の所有物件で坪100くらいで売却益を得ていますからね(笑)
    君らの2倍の含み益な(笑)

  93. 8793 匿名さん

    賢い奴は10年前のタワマン群であるアイランド・CMT・TD・WCTを売却して確定利益をだしてからスカイズGFT富久を買ってるんだな。

    まあ気味みたいな居残りもいいけど新築はいいものだよ。築10年のタワマン1回買ってその資産性を誇りにしてるくらいだからかわいいもんだな。既に時代から取り残されてることに気づいてないね。

  94. 8794 匿名さん

    WCT得意の画像切り貼り(笑)

    人生無駄遣いしてまんなあ

  95. 8795 匿名さん

    >>8794

    オマエモナーwww くだらんメンシンガー、タイシンガーの話よりは100倍面白い。

    某仲介屋さんの5月のツイート。

    1. オマエモナーwww くだらんメンシンガー...
  96. 8796 匿名さん

    めったに中古市場に出ないWCT南東角高層が売りに出されましたね。北東角ほどではない
    ですが、超レア物件ですね。坪単価476万円。築11年目でもこの値付けができるのが
    WCTたる所以です。さて、かなりの高額物件ですが、果たして数カ月以内に売れるのか?

    http://www.nomu.com/mansion/1479607/

  97. 8797 匿名さん

    >>8796
    分譲時は坪255万の部屋だね。

  98. 8798 匿名さん

    >>8796 匿名さん

    ガーデンヒルズとか、築30年以上経ってるけど、坪500超えてるけどね。

  99. 8799 匿名さん

    ボリ過ぎてて、相手にされないでしょうね。

  100. 8800 匿名さん

    結局、いい部屋なのに資産価値が大きく上下するから住めないんだよね。 もったいない話だよね。投資になってしまうと、いつか全財産失うからマイナス。この25年不動産転売で生き残った人はゼロだよ。ほどほどに。

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸