東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 3101 匿名さん

    >>3096
    それだけじゃなくて明らかにガラスがナロースパンになっていて、かつ少し外壁から窪ませてるせいで上を見ると閉そく感がある。
    部屋が宙に浮いてるような感覚がDWの特徴なのに、DTは全てを台無しにしている。

  2. 3102 匿名さん

    2015年以降の新築マンションは、どこの会社のマンションでもコスト削減のしわ寄せがあちらこちらに出てきていたが、DTがまさかここまでとは思わなかったな。本当にえらい時代になっちゃったものだ。

  3. 3103 匿名さん

    >3101
    やっぱ窓枠小さくして窓ガラス小さくするとコスト浮くんでしょうかね?

  4. 3104 匿名

    ドトールは新古が坪400以上で数戸誓約しているからね。

  5. 3105 匿名さん

    >>3100
    DTはまだ中古が成約してないから、現時点で資産価値は未知数。まだ完売してない物件なんだから資産価値もなにもないよね。

  6. 3106 匿名さん

    DTのスレいつにも増して酷いね

  7. 3107 匿名

    DTより資産価値低いから妬んで書き込んでるでほっといて下さい。

  8. 3108 匿名さん

    >>3074
    それそれ!1.2億のやつだよね?でもカメラもう少しひきでお願いします!でっぱりがカッコいいと思うから〜

  9. 3109 匿名

    >>3105
    新古成約してるよ。知らないの?

  10. 3110 匿名さん

    >3100

    まだDTにはきちんとした評価がないから参加もできない。分譲価格が不動産としての価値だと思ったらそれは大きな間違い。中古としての評価は分譲終了から3年は待たないと。

  11. 3111 匿名さん

    >>3103
    窓ガラスは幅が広いほど施工も難しいからね。明らかにコスト削減、外壁の安っぽさもコスト削減だけどそれは仕方ないとしても、まさかスミフのこだわりのDWまでこんな作りをしてくるとは思わなかったよ。今後のスミフのDWはシティシリーズでもこんな酷い出来にするつもりかね?

  12. 3112 匿名さん

    >3102
    それより安いWCT って・・・・・

  13. 3113 匿名さん

    >>3109
    ごめん、レインズには載ってなかったんだけど、どこの部屋?いつ頃の話?情報のキャッチアップが遅れたのかもしれないから教えて欲しいかな。

  14. 3114 匿名さん

    >>3104
    なんで坪360で分譲中のマンションの中古が坪400で成約するのさ?売買仲介手数料も入れたらもっと高くなる。
    レインズにはそんな情報は見当たらないが。

  15. 3115 匿名さん

    >3098
    バス物件はマンションで一番嫌われる条件です。
    中古で買うにはリスクあり。

  16. 3116 匿名さん

    WCT は完売まで9年かかったらしい。

  17. 3117 匿名さん

    >>3111
    ショックですね。住不らしい大胆な発想でダイレクトスカイウインドウがWCTで初登場したときは
    ある意味衝撃で、それから麻布十番も大崎も豊洲もみんな興味持ってみていて、DTは床からのDW
    復活させると聞いて楽しみにしていたんですがね。今後のシティタワーシリーズを作るとしたら
    もう少し考えてほしいですね。ただ、もしかすると住不に言わせるとDTはシティタワーシリーズ
    ではないというのかもしれませんが。

  18. 3118 匿名さん

    いずれにしても、DTがこの出来だと今後のシティシリーズも迂闊に手が出せないのは確か。スミフのDWを青田買いする場合は、DT式のDWではないかしっかり確認する必要が出てきたね。エントランスとDWだけはスミフに絶対の信頼があったけど、建築費高騰がそれを覆してしまった。
    ある意味スミフの負のフラグシップというか、後世に残るタワマンとはなったと思う。DT式DWと呼ばれるものを残したという点では象徴的なタワマンになるだろうね。

  19. 3119 匿名さん

    今時、タンクのついてるトイレって。
    アパート並みの仕様だね。何でそんなところけっちたんだろう。

  20. 3120 匿名さん

    天井高も250cmと低く、天井カセットエアコンは付けられない。床材は何を使っているんでしょうか?
    まさか床まで天然木じゃなくしてはいませんよね?

  21. 3121 匿名さん

    >3120
    食洗器や食器棚も標準装備ではなくオプションらしいです。

  22. 3122 匿名さん

    WCT は交通量の多い幹線道路に面してるから子供を1人で歩かせると危ない。

  23. 3123 匿名さん

    >3121
    敢えて標準は低仕様にして原価を下げ、割高オプションで更に稼ぐ 戦略ですよね。割安物件ならともかく高額物件では感心しないです。

  24. 3124 匿名

    酷いけど、面白いね(笑)
    妬みが(笑)
    1つ言えることは高いマンションを買うと言うことは、回りの環境を買うことにもなります。坪200万台、300万台、400万台、それ以上では住民の層はおのずと変わってきます。一緒の箱に何年も一緒に住むのでとても大事です。それはお金じゃないと絶対に買えません。WCTがVタワー、GFT、DTにいくら噛みついても勝てない壁、実はこんなとこにもあります。住民の質です。

  25. 3125 匿名

    >>3114
    坪360という情報がすでに古い(笑)

  26. 3126 匿名さん

    >3122
    駅から離れるのに幹線道路沿いなんだ。
    離れた意味ないじゃん。
    利便性捨てたのに環境まで捨ててる。

  27. 3127 匿名さん

    天カセ、食洗器、食器棚が標準装備のマンションが単純に素晴らしいとわ言わないが、ビルトインのバカ高いオーダーの食器棚や食洗器で利益を稼ぐ戦略だとしたら、とてもフラッグシップマンションとは言えないな。WCTの話ばかりして申し訳ないが、WCTなんか天カセ、食洗器、食器棚どころか東芝のドラム洗濯機まで標準装備でついていた。

  28. 3128 匿名さん

    >>3087
    ならどこが湾岸一ですか?

  29. 3129 匿名

    >>3124
    確かに。WCTの書き込み見てると住民の質は坪100万以下だね。この言いがかりは***だろ。

  30. 3130 匿名さん

    >>3129
    同意

  31. 3131 匿名さん

    DTのDWの酷さには特に反論ないようなので、スミフのDWで最低仕様のマンションという称号は確定したね。

  32. 3132 匿名さん

    >312
    WCTはトイレにタンクついてるけどね。

  33. 3133 匿名さん

    DTは外見かっこいいなと思って見てたんだけど、完成写真の室内見て愕然としたのは俺だけではないはず。
    真面目に、こんどMR行ってみようかなと思っていたけどやめた。これに坪360も380も出せない。

  34. 3134 匿名

    じゃあDT抜きでいいから、何でけなしているVタワーやGFTよりWCTの資産価値低いの? WCTさん教えて!何でこんなにWCTの資産価値低いの?

  35. 3135 匿名さん

    >>3131
    称号とか笑
    可哀想な人。

  36. 3136 匿名さん

    >3127
    完売に9年かかってるから、
    9年前のエアコン、食洗機、洗濯機。

  37. 3137 匿名

    WCTさんの言い分だとWCTは坪600越えてきてもいいくらいの言い方だよね。なのに何で豊洲レベルの坪300かというと、全て誰も認めてないからだよ。

  38. 3138 匿名さん

    >>3133
    行くとクオカード貰えるよ。

  39. 3139 匿名さん

    >>3133
    私もMRいくのやめた1人です。煙突と開口部がひどいのでやめました。新フラグシップとか言われてたので期待してたのですが残念でしたね。
    別にWCTポジではないのですが、DTの専有部仕様はさすがにひどいと思いましたね。

  40. 3140 匿名

    >>3136
    もう相手にしない方がいいですよ。
    てかここまでネガが酷いと流石にアク禁レベルじゃないですかね。DTレベルの住人は気にしないかも知れませんが。
    上の書き込みもありしたが、住民の質って大事ですね。安いマンションだとこういう人が集まるんでしょうな。

  41. 3141 匿名

    何でWCTの資産価値がvタワーやGFTより低いの?WCTさん逃げないで教えてー!

  42. 3142 匿名さん

    >3140
    同感です。
    相手止めます。
    相手と同じレベルになってました。
    反省です。

  43. 3143 匿名

    WCTさん、僕も教えて。てかバカにしているDTよりも絶対に低いですよね。何で魅力が高いのに資産価値低いのか説明して欲しいな。
    資産価値はそこまで言うなら資産価値は絶対に高くなるよね?
    それなのに何でこんなに資産価値が低い=魅力がないの?

  44. 3144 匿名

    なんかアンチWCTの変な粘着**がいるなw
    頭悪そうで可愛そうwww

  45. 3145 匿名

    >>3142
    気持ちはわかります。でも我慢しましょう。
    相手にしてはいけないレベルだと思います。
    流石にこれは。

  46. 3146 匿名さん

    くだらない。DWの仕様について議論してるのにWCTの資産価値に話をすり替えないでいただきたい。DTのDWがスミフで最低仕様だったから残念でならないという話。反論があるならその内容について反論すればいい。
    WCTはもともと坪240、今は320ほどだが、築10年近くで値下がりどころか値上がりしてる時点で資産価値は高い。資産価値はグロス金額ではなくキャピタルゲインで測るのもの。マンションの基本だろ。

  47. 3147 匿名さん

    そうか、WCTは北側に虹橋が見えるからDWでも日中は眩しくないんだね。
    そのかわり、冬の窓ぎわの冷気はすごそうだ。

  48. 3148 匿名さん

    間取り的には、北と北東角が良いというと、数がかなり少ないね。
    東向きは、倉庫とコンテナ置き場が醜いし、
    南と西向きのDWは灼熱の上に眺望は湾岸の良さがない最悪さ。

    1. 間取り的には、北と北東角が良いというと、...
  49. 3149 匿名

    >>3146
    DTは私は興味ないのですが(笑)資産価値はその物件の今の価値を表しています。どれだけ上がったとかではなく、なぜ今VタワーやGFTより資産価値低いの?その資産価値が魅力を示してるのでは?
    けなしてたんだから資産価値高いはずでしょ。それとも実は敗けを認めてる?(笑)教えてWCTさん♪

  50. 3150 匿名

    これはさすがのWCTさんの一本負けですね。
    てかそんなことみんなわかってるっつーの笑

  51. 3151 匿名さん

    >>3149
    WCTと他の物件の比較なんて知らないが。というかWCTポジでもなんでもないぞ。WCTなんて築10年近い駅遠のバス便物件なんだから安くて当たり前だろう。
    むしろDTが高いくせにひどいDWだからスミフにはがっかりしたと言っているだけだ。WCTの写真を貼りまくってるやつと同一視されてるのか?
    ちゃんとレス読んだ方がいいぞ?

  52. 3152 匿名

    >>3149

    はい!!
    教えます。
    でも長時間粘着のお前には分からなと思う。

  53. 3153 匿名さん

    >>3149
    頭悪いのか?資産価値はキャピタルゲインのことで物件のグロス金額じゃないぞ?不動産自体買ったことないのか?さすがに見識を疑うレベルだぞ。

  54. 3154 匿名さん

    >>3151
    なんか関係ないWCTの話してると思ったら我々はWCTポジだと思われていたようですね。
    眺望やDWの仕様の話の比較対象としてWCT出しただけで、我々はWCTではないです。

  55. 3155 匿名さん

    >>3154
    勝手にWCT扱いされるのも困るな。これからはWCTには触れずにシティシリーズとの比較で話すことにするよ。
    今後のシティシリーズにDTみたいな惨状を持ち込まないでいただきたいね。

  56. 3156 匿名さん

    >3149
    「資産価値」とは買った値段からどれだけ含み益が乗ったかということ。そういう意味で、DTはまだ資産価値的には±ゼロ。分譲価格が資産価値ではないからね?そんなことは常識。あなたが嫌いなWCTは分譲から大幅に値上がりしている。アイランドもそう。パークシティ豊洲もそう。割高と言われているDTが、これからさらに大きく値上がりしていくのかどうか見ものです。基本的には分譲価格は安ければ安いほど良いのだがね。分譲が高いことを喜んでいるようではど素人丸出し。

  57. 3157 匿名さん

    DT は耐震性上げるためにガラスを小さくしています。安全を優先した結果です。
    と言っても気になるほどでもないと思うんだけどね。

  58. 3158 匿名さん

    >>3157
    なんで免震構造なのに耐震性を強化する必要あるんだよ。免震の意味もわからんのか?しかもDWに使う強化ガラスはタワマンの外壁や乾式壁よりはるかに強度が高いぞ。マンションについて少しは勉強して書き込んだらどうだ?

  59. 3159 匿名さん

    >3156
    これから買う人にとっては過去なんてどうでもいいの。
    今、魅力のある物件はどれかってこと。
    Vタワー、GFT、DT>>>>>>WCT

  60. 3160 匿名さん

    >>3159
    即完売して中古もかなりキャピタルゲインがでてるGFTと、まだ全然売れ残っていて中古も成約してないDTを一緒にするのは、さすがにGFTに失礼だと思うぞ。

  61. 3161 匿名さん

    >315
    免震でも強度必要です。特にここは床からDW ですから。

  62. 3162 匿名さん

    >>3157
    いや、あなたが購入者だとすると申し訳ないが、DTは他のシティタワーシリーズよりも明らかに仕様が劣ることは事実。耐震性を上げるためというならシティタワーシリーズの中でも格が高いシティータワー麻布十番もそのようにしているはず。耐震性云々の問題じゃなく、単純に建設コストを抑えるために窓を小さくしただけ。全面ガラスのDWはコストがかさむからね。

  63. 3163 匿名さん

    >>3159
    頭が悪すぎて議論にならないな…

  64. 3164 匿名さん

    >>3148
    WCTでいえば、眺望が良いのは北東角と東側全面の高層、南東角、ブリーズタワー北が価格も高い。
    北と北東角だけじゃない。ちなみに何度も言うが、俺はWCTポジじゃないからね。WCTをいくら貶して
    暮れても結構。

  65. 3165 匿名さん

    >>3161
    あほか。ほかのシティシリーズで制震や耐震でも窓枠は広く作ってるわ。しかもDTは下がり天井からのDWだから床を上げたDWと強度は変わらん。シティタワー麻布十番を内覧してから書き込め。

  66. 3166 匿名さん

    >3162

    麻布311の前じゃん。

  67. 3167 匿名さん

    >>3159
    Vタワーってそんなに住みたいか?駅直結は良いけど、逆に言ったら駅直結以外は何の
    取り柄もないぞ。窓は小さいしビルに囲まれているし、周囲にはオフィスビルしかない。
    あれは個人事務所とかに使うマンションで住むマンションじゃない。

  68. 3168 匿名さん

    >>3166
    3.11前か後かなんて関係ないよ。耐震性と窓の大きさには全く関係なし。

  69. 3169 匿名さん

    >3167
    貴方の個人的な意見はいらん。
    物件価格からV タワーの方がWCT より人気があるのは明らか。

  70. 3170 匿名さん

    >3166
    関係あります。
    311以降、より安全な設計にしています。

  71. 3171 匿名さん

    >>3166
    311前だからなんなんだ?全く意味がわからん。免震だから建物自体の耐震性はある程度落としてるよ。柱も細いしね。ガラスの幅が狭いから耐震性が高い?冗談にしても笑えん。
    少なくとも最新のシティシリーズである武蔵小杉でもDT仕様のなんちゃってDWは採用されてないように見えるな。

  72. 3172 匿名さん

    >>3148
    今、来ました。WCT住民です。どうも、DWで盛り上がっていたようですね。WCTはツインパとならんで次世代ビンテージマンション候補に挙げられているマンションですよ。いくら掲示板で貶してもらっても構いませんが、もうちょっとWCTのようにDTの良いところ書き込んだらどうですか?DWは残念ですが、spaとかいろいろあるんでしょ?シャトルバス仲間ですしね。笑

  73. 3173 匿名さん

    >>3169
    価格が高い=人気があるということではありませんね。むしろ、価格が高くなれば高くなるほど買える人が少なくなる=人気はなくなる。価格が高いのが人気なら松濤や番町の低層マンション中古なんて都内一番人気で客が殺到のはず。ある程度、検討できる価格であることも人気を下支えする要因なんですよ。あんまり高いとなかなか売却に苦労することもあります。WCTはもう何年もノムコムの中古マンション人気ランキング1位。レインズデータ見れる人の話では、最近も3か月で7戸も成約しているそうです。

    1. 価格が高い=人気があるということではあり...
  74. 3174 匿名さん

    >3171
    311以降、より安全な設計にしています。
    ガラスは弾性係数が高く組成がないため揺れに弱いです。それを、幅を小さくすることで補っているのです。

  75. 3175 匿名さん

    WCTはビンテージマンションだとは思っていませんが、名前が挙がったのは素直にうれしいですね。DTも10年後にビンテージマンション候補として名前が挙がるようなマンションになるといいですね。

    1. WCTはビンテージマンションだとは思って...
  76. 3176 匿名さん

    >3173
    ユニクロが人気なのと同じ原理ね。

  77. 3177 匿名さん

    >>3176
    そういうことです。つまり、価格と満足度を天秤にかけたときに、満足度>価格となれば人気になります。WCTは初期の湾岸マンションで分譲価格が安かったわりには眺望やマンションの仕様、管理状態が良いため、住民の満足度が極めて高い。マンションノートというサイトで住民の満足度が点数になっていますが、4.42点というのは都内マンションでも最高クラスの住民満足度です。中古価格も分譲から大幅に値上がりしているので、そういうことも加わっているでしょう。資産価値の高いマンションをすごく安く買えてよかったと思っています。DTも同じ住不のシリーズマンションとしてそういう風になることを願ってます。

    1. そういうことです。つまり、価格と満足度を...
  78. 3178 匿名さん

    WCTには必死すぎてヤバイ人が多いという事だけはよく分かった。

  79. 3179 匿名さん

    マンション買った後でバス便の立地が無価値って事に気づいて必死なのかな?笑える。

  80. 3180 匿名さん

    >317
    吉野屋の牛丼で満足してる方がミシュラン三ツ星に100倍の値段払って、100倍の満足が得られるかと言えば、ノーでしょう。また、そういう方が大半なんだと思います。

  81. 3181 匿名さん

    私が実際に住んで気に入った点を挙げて超ポジポジトークすると、次のようになります。私は大満足しているので掲示板でいくら貶してもらっても構いませんが、皆さんもWCT貶してないで自分のマンションのポジネタを書きこんだ方が、掲示板が楽しく面白くなると思うので、お願いできませんかね?

    ワールドシティタワーズは港区港南4丁目にある住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数2100戸の日本最大級のマンションです。ファサードは意匠性に富んでいて、建物はグッドデザイン賞を受賞しています。周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれていて、特に隣接の20,000㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心としては良好な住環境が整っています。また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていて、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビューが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめます。棟内にはプールやジム、9部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、1300台分も用意された駐車場、会議室、スタディールームなど共用設備が充実しています。また、マンション内に24時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜10時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろっています。港南小中学校も徒歩2分で学童の通学も便利。運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニークです。

    交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩6分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩4分(浜松町、羽田空港)。徒歩13分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝5時から深夜1時まで頻繁に1日126便運行しており駅からの距離を気にならなくさせています。都心への通勤だけではなく、旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して10分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて30分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利なマンションだと思います。また、充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は176円~205円/㎡と都内タワーマンションでダントツに安い。地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し、制震構造としています。また、40階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約2㎡の専用トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定されています。

    2015年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約330万、最低坪280万から人気の高い高層のレインボーブリッジビューの部屋や角住戸では坪400万近くになるケースもあります。ノムコムや住友不動産により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から約10年経過した2014年時点でも都内中古人気マンションNo.1を維持しており、仲介業者にWCTを指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいらっしゃるようです。最近でも昨年11月から1月までの3ヶ月の間に坪単価平均300万円以上で7戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、JR貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されています。

  82. 3182 匿名さん

    >3181

    環境は悪いと思います。
    幹線道路に面してるし目の前首都高。
    エントランスの上にモノレール。
    24h×365日、煩いと思います。

    交通の便は悪いですね。シャトルバス出すくらいですから 。

    共用施設が充実しているのは不便な立地を補うためのものです。また、敷地内にスーパーがあるのも同じ理由。スーパーなんてあったら高級感なくなってしまうし。外食に出るのも一苦労。

    今、スミフのホームページに売りに出てる物件、売りだし価格ですら330に届きませんよ。値下がりしてるんですかね。

    トイレがタンク付なのも安っぽいです。

  83. 3183 匿名さん

    >>3182
    いろんな見方があるでしょう。でも、そんなこと書きこんでも構いませんが、あなたに何の得もありませんよ?実際、港南緑水公演は周辺マンションの住民も含めた憩いの場になっていますし、ドッグラン教室や地域のお祭りも開催されます。天王洲アイル周辺の遊歩道もリラックスしたよい雰囲気です。私は、毎日の生活に必要なことはすべてマンション内で片付く生活の便利さと快適さに非常に満足しているので、当分ここを動くつもりはりません。

    1. いろんな見方があるでしょう。でも、そんな...
  84. 3184 匿名さん

    幹線道路に面してる立地で環境が良いなんて、
    どれだけ口が滑っても言えるものではありません。
    ちょっとビックリ。

  85. 3185 匿名さん

    >>3183

    高速道路沿いの公園で寛げるとは流石。心が強いのでしょうね。

    『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』 サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

    「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

  86. 3186 匿名さん

    >>3182
    価格については、西側、南側は比較的リーズナブルでたくさん売りに出やすい傾向があり、オーシャンビューの東側、北側はかなり価格が高く、また売りに出にくい傾向があります。

    いま、売り出し中の物件一覧ですが、西・南と東・北で全然価格が違うのが見て取れると思います。一番安いのは西側、南側の低層で坪290くらい、一番高いのは東か北側の高層で坪360くらいです。

    このマンションは東側の部屋が一番多いのですが、見てわかる通り、売りに出るのは常に比較的リーズナブルな西や南の部屋が多いので平均が下がっているように見えるわけです。

    東側、北側住戸がたくさん売りに出れば平均は上がりますが、なかなかオーシャンビューの高層は売りに出ません。たぶん、持ち主が手放さないからだと思います。

    1. 価格については、西側、南側は比較的リーズ...
  87. 3187 匿名さん

    どんなに建物が良く、アクセスが良い物件だとしても、幹線道路や高速道路に面しているマンションには住みたくないですね。
    一子持ちの親の意見です。

  88. 3188 匿名さん

    >>3184
    WCTさんでは無いが、あなたのマンションがそんなに環境が良いなら3183を上回る素晴らしい環境のマンションの写真を貼ってみれば?写真に撮って絵になる写真が撮れる湾岸タワーマンションなんか、なかなか無いと思うが。

  89. 3189 匿名さん

    >3186
    都合の良く解釈しすぎ。
    WCT に限って人気物件は出にくいのですか。

    >2015年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約330万

    貴方の理論によれば、この取引価格にも人気物件が少ないのでは。つまり、今出てる中古物件と同じ条件。今は売りだし価格ですら330切ってますが。

    貴方の理屈は矛盾だらけで参考になりません。

  90. 3190 匿名さん

    >>3187
    湾岸タワーマンションなら、どのマンションも少なからず幹線道路沿いだと思うが?海岸通りは晴海通りや旧海岸通り、もうすぐ開通する環状2号などよりは交通量は少ないと思うけどな。

  91. 3191 匿名さん

    WCT 、南お買い得じゃん。
    北なんてタワマンの妥協の産物だし、東は明るいの朝だけなのに太陽の高度が低くカーテン開けられない。西は東の逆。WCTって交代勤務してる方が多いのかね。南が安いなんて。それとも南に致命的な欠点でもあるのかね。

  92. 3192 匿名さん

    >3189
    眺望が良いなどの人気の部屋は、どのマンションでも持ち主が気に入っているので売りに出にくい傾向があり、持ち主が手放したくない物件は欲しい人が多い物件でもあるので、価格が高めになる傾向があります。実際に、西側住戸を買いたい人は比較店簡単に入手することができますが、東側高層をほしい人はなかなか売り物件が出ないので、住友不動産販売に登録して売り物が出るのを待っている状態です。その人たちの予算は坪350-400万。買いたい人も東側や北側の高層は高いことを知っているのです。

    1. 眺望が良いなどの人気の部屋は、どのマンシ...
  93. 3193 匿名さん

    >>3191
    すいません。あれ?と思ってみたら、ちょっと計算式間違ってました。一番安いのは西ですね。
    ただ、南も比較的リーズナブルです。第一ホテルとお見合いで、一番眺望がよくないからかも
    しれません。

    1. すいません。あれ?と思ってみたら、ちょっ...
  94. 3194 匿名さん

    >>DWに使う強化ガラスはタワマンの外壁や乾式壁よりはるかに強度が高いぞ。マンションについて少しは勉強して書き込んだらどうだ?

    WCTさん
    あのー、ガラスは全周をシリコンで浮かせてるんですけど。ひずみで割れないように。
    窓というものは耐震効果に関しては対して何の役にも立ってませんよ。
    人を個人攻撃する前に、もう少し勉強しましょう。

  95. 3195 匿名さん

    >3192
    だから、それってWCT に限ったことでないでしょ。
    スミフ、チラシ入れまくるよね。
    うちのマンションも購入価格よりずいぶん高い価格で
    購入希望者がいるような広告だけど、本当にその価格で売れるなんて思ってる脳天気な方いないと思いますよ。

  96. 3196 匿名さん

    >>3191
    南が安いのではなくて、東と北が高いといったほうが実態に合うと思います。なぜ高いかといえば完全にオーシャンビュー眺望代。海外のホテルなどでオーシャンビュー側と陸側で宿泊費が違うのに似ているかもしれません。分譲時から東側は高かったですが、分譲時はこれほどの差はなかったのですがね。

  97. 3197 匿名さん

    >>そんなこと書きこんでも構いませんが、あなたに何の得もありませんよ?

    書いた本人ではないが、長所と短所を書くことが検討スレの意義だと思うんだが。
    必死にアピールする人よりも、短所を見つけてくれる方が検討者にはさらに助かるし。
    一級建築士を同行して内覧するのも、短所を気づかせてもらうためだし。

    もう一度。
    必死なアピールよりも、欠点の指摘をしてくれるカキコのほうが有益(得な情報)

  98. 3198 匿名さん

    >>3194
    その書き込みは私ではありませんので悪しからず。

    >>3195
    そうかもわかりません。東側、眺望の良い部屋限定で売り物を求めているのは住友不動産販売自身かも知れません。出れば、簡単に成約に持っていけますから。なにせ、人気マンション一位ですからね。そのなかでも一番人気の部屋となれば、買い手見つけて成約するのは簡単でしょう。

  99. 3199 匿名さん

    北なんて住んだら自律神経に悪そう。
    24h×365日、お天道様見れないんでしょ。
    眺望の前に住居としてどうかと思う。
    南なら冬でも天気の良い日はベランダで日光浴できるのに。
    北は夜勤の方に需要があるんですかね。
    昼寝るには暗くて適してますから。

  100. 3200 匿名さん

    >>3196
    虹橋が見えて、DWの強烈な直射日光にさらされない北部屋が、いかに少ないかは指摘済。

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸