東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 3801 匿名さん

    >>3800
    それぐらいしか攻めようがないからね
    でもなんども言ってくる、羨ましくてしょうがないんだろうね。

  2. 3802 匿名さん

    長文だらけで見るに耐えませんね。

    地権者さんに高額なお布施を支払ったストレスの再燃でしょうか。

    お隣は南東角部屋をすべて奪われた唯一の滑稽マンションと言えますが、反面教師としてこちらは良いマンションになるといいですね。

  3. 3803 通りがかりさん

    こちらのスレも、昨日浸水しなかったという事でお祭り騒ぎになってますね。
    お隣のパコータワー小石川も大騒ぎになってますが、雨のたびに一々議論が巻き起こる場所に住むのって、ちょっとよくわかりませんね。

    皆さま、家族はいらっしゃらないのでしょうか?

  4. 3804 マンション検討中さん

    柳町小学校は避難所に指定されていない(指定できない)と聞いています。

  5. 3805 匿名さん

    くやしい、うらやましい、そういう風にしか読めない文面が三連投...
    ただでさえつまらない人生がもっとつまらなくなるからそういうのはおやめなさい

  6. 3806 匿名さん

    小石川の人って、同じことの繰り返しですね。
    止めないのでそのまま板橋民に自慢しててください。
    中央線超えたら笑いモンですよ。

  7. 3807 匿名さん

    池袋の方が上。
    当たり前の話。

  8. 3808 匿名さん

    必死ですね、誰もが良いと当たり前に思うものを、他人に無価値と信じさせるには本当に大きな努力がいりますね。そんな無駄な努力をするよりも、自分を変えればもっと楽になれるはずですよ。あなたが変わればきっと良い事がおきるでしょう、若葉マークさん。

  9. 3809 匿名さん


    ネガにだいぶイラついてますね

  10. 3810 eマンションさん

    ネガのことはほっておいて、
    そろそろ入るスーパーとか決まったんですかねー。

  11. 3811 匿名さん

    ニンニク豚骨のラーメン屋が欲しいね。

  12. 3812 eマンションさん

    >>3811 匿名さん

    うーん、別にいらないなあ
    野郎系もブームさってるしな

  13. 3813 通りがかりさん

    30過ぎたらラーメン自体食べなくなったな

  14. 3814 匿名さん

    スーパーはピーコックかライフでしょ、既出。

    ラーメン屋がないと誰もこんなとこに食べに来ないよ。
    サラリーマンとか学生さんのランチ需要が喫緊の課題だから、他にもから揚げ食べ放題とかマンガ喫茶とかが、この手の商業系にはセンス良い。

  15. 3815 匿名さん

    まあそういう店はコンビニの方が安いので真っ先に潰れちゃうでしょうね。最近は街中華もラーメン屋も高くなりました。稼ぎのいい人はいまどき野菜とお魚の上品なランチを召し上がると思いますよ。

  16. 3816 匿名さん

    ラクーアのおぼんdeごはんは平日ですら行列ができているので、かなり強力な需要がありそうですね、まあ、ここに書いたら多分入らないかもしれませんが、似たような業態は入るでしょう。

  17. 3817 匿名さん

    このエリアのサラリーマンは都心に比べると稼ぎはあまりよくないですね。
    ラクーアは観光客需要があるので、このエリアのニーズの実態をカウントするには不向きです。

    ランチ1000円では間違いなく閑古鳥。
    弁当の路上販売にも負けます。
    激安もしくはボリュームのある並価格、こういったラインナップがランチには求められると思います。

  18. 3818 マンション検討中さん

    官僚、医者、弁護士、大手町や日本橋勤めのサラリーマンが住むエリアだからね。それはあなたが大好きな港区内側に住むIT社長のようには稼いでませんよ。

  19. 3819 匿名さん

    休日にこんなとこでメシ食うの?
    平日のランチでしょ。メインは。
    むしろ安上がりに済ませたいサラリーマンや学生さんが中心でしょう。

  20. 3820 匿名さん

    店で食べると消費税が高いからね、これからはコンビニやほか弁の時代ですよ。
    ちょっと若葉マークさんは時代遅れですね。

  21. 3821 匿名さん

    この辺のファミリーが子連れで夜食べられる店があるといいですね。子供連れて居酒屋とかで夕食食べている人がいるぐらいなので、子供を連れて行ける明るいカジュアルな店はあってもいいでしょうね。

  22. 3822 マンション検討中さん

    >>3821 匿名さん

    ラクーアのあたりに沢山あります

  23. 3823 匿名さん


    のり弁屋、いいね。

  24. 3824 匿名さん

    >>3821
    ですよね、TETSUとか丸亀製麺とかびっくりドンキーとかもうありますからね。
    常識的に考えてこの辺にかけているピースはそこそこの高級店だとおもうんですよねー
    私の知り合いが経済的に裕福だからかもしれませんが、皆さんあれば行くと言ってますね

  25. 3825 匿名さん

    >>3823
    ほら、住んでない人がおかしな事言ってますね
    近所にほか弁屋もありますしコンビニやスーパーの安い弁当も豊富にありますよ、中国人のやっている中華居酒屋も弁当出してますし、キッチンカーも何台も出てますよ。おそらく作ればすぐ潰れるでしょうね。

  26. 3826 匿名さん

    グリーンバレーに4?5台キッチンカーが日替わりで出たらここで働く人や学ぶ人は楽しいでしょうね。

  27. 3827 匿名さん

    最近豊島区のライフが案外がんばっていて品揃えが良くなっているのにびっくり。三田とかにも高級ラインの店を出しているし、案外ライフも悪くないかなって思ってます。個人的には高級デリカや食材、高級ワインなどを出す明治屋と、弁当とか惣菜を出す駅ナカ業態に近い紀ノ国屋の合わせ技かなと勝手に妄想してますが...港区のスーパーも近所に用事があったときにちょくちょく見てますが、言われているほどには高くない印象ですね。安いものもちゃんと売ってます、というかそうしないと潰れるでしょうね。港区民が全員超富裕層なんて幻想ですから。

  28. 3828 マンコミュファンさん

    金持ち目線だと、良いもののボロは使い倒しても、ユニクロみたいなのはアウトオブ眼中!!

    でも、売れてるんだよね、意識高い系マス層にも…

    為替や株、ビジネスは、美人コンテストじゃない事がわかる。

  29. 3829 匿名さん

    小石川で一番安くランチを済ますにはドンキホーテでお茶のペットを買ってワンコインで弁当を買うのがベストです。潤いのカケラもないですし、昨日の残り物弁当にはコスト面で負けますが、食中毒の危険性が減るのでオススメです。

  30. 3830 匿名さん

    >>3828
    スティーブ・ジョブスみたいに着るものをユニフォーム化する富裕層も多いので、ユニクロは富裕層の支持も結構ありますよ。着るものを安いところで買っている事が自慢の一億プレーヤーも実際います。税金が高くても、自分がそういうお金を得ている事自体が快感らしく、消費には興味ないみたいです。彼らは従来の富裕層との付き合いには興味がないことが多く、ホリエモンとかに近い新しい考え方ですね。彼らは平気でドンキとか吉野家とか行きますから本当に価値観が違います。

  31. 3831 匿名さん

    お金持ちは良いものを買うと思ったら大間違いですよ。

    お金持ちになる前は普通人ですから

  32. 3832 匿名さん

    >>3826 匿名さん
    ゴミと吸い殻、痰唾だらけになってタワマンの住民から猛烈なクレームがくるでしょうね。
    敷地の清掃費用は全て管理費持ちですから。

  33. 3833 匿名さん

    へえ、明治食品とか読売の専門学校ってそういうおかしな人がいっぱいいると言いたいんだ。大変だな、名誉毀損で訴えられないように首を洗って待っていた方がいいね。

  34. 3834 匿名さん

    ああ、訴えられた時に備えて、だな。

    どうやら民度の低いおかしな街に住んでいる人だろうね、文京区民ではないようだね

  35. 3835 匿名さん

    その昔、一部のタワマン契約者(おそらくエリア所得を知らぬ新参者)が高級スーパーを猛プッシュしていたようですが、あっさり否定されたという事でしたね。
    ここまでは既出なのでおいといて、私的には、お安めの中華料理屋とコラボしたような漫画喫茶が待ち望まれます。
    とは言え店舗区画をみると、結構細かく区切ってしまったせいで一つ一つの店舗スペースがかなり狭いんですよね。。。
    地権者さんの利権分配の為とはいえ、なんとなく微妙な気持ちになりました。

  36. 3836 匿名さん

    ああ、初心者マーク氏がね。
    漫画喫茶は地権者さんのビルのテナントに入っていいたからあるかもしれないけれど、公衆wi-fiがあるところでは商売にならないんじゃないかな。もはやオワコンではないかと思う。

  37. 3837 匿名さん

    人が増えたらそれに合わせて周りにお店ができます。学生が増えたらラーメン屋とかお弁当屋もできるかも。お店が増えたらバーとかできるかもしれないよ。

  38. 3838 匿名さん

    >>3835
    高級スーパーというより、欲しいものを売ってくれる店に来て欲しいんだよね。とりあえず

    あなたにとって高級かどうかはあまり問題にはならない。あなたはここに住む資格がないだろうから。

  39. 3839 匿名さん

    腐った熟れ過ぎのトマトを箱に詰めて売るような店が安くても誰も行きませんよ、安いものしか買えない人以外はね。

    私に限って言わせてもらえると、綺麗で生で齧っても旨味が口に広がるようなちゃんとしたトマトを箱で安く売る店が欲しいですね。初心者マーク氏はロクな野菜を食べていないようですね。糖尿病とか将来の病気のリスクが高い店にも出入りしていいるようですし、従業員の人生に大きな責任を負っている経営者ではないことは間違いないですね。順天堂病院のリフレッセクラブに入っているかどうかはこの辺の富裕層の一種のベンチマークですが、あなたは多分入っていないでしょうね。

  40. 3840 匿名さん

    >>3838 匿名さん

    排他的ですね。
    ここに住む人しか商店街は使わせないぞ、と意気込まれてますが、メインターゲットは地域の方々や近辺で働かれてる方々ですよ。

    高いお店に憧れているようですが、田舎臭の抜けないあなたような新参者が、地域を乱す元凶だと知るべきでしょう。

  41. 3841 匿名さん

    >>3840
    憧れているというより、普段使っているレベルの店が近所にあったら便利だなぐらいな感じですね。この近辺の店は古い常識に縛られて機会損失が大きい気がしますね。確かにこの辺にあっても、節約できるのはタクシー代ぐらいなんですが...

  42. 3842 匿名さん

    一階には JT公認の喫煙所が欲しいね。
    地域に還元できる施設だし、街もポイ捨てがなくなり綺麗になる。

  43. 3843 匿名さん

    >>3842 匿名さん

    受動喫煙対策の法律できたから喫煙所はできない。ほんとに都民か?

  44. 3844 匿名さん

    >>3843 匿名さん

    たしかに喫煙防止条例のおかけで、喫煙所のような喫煙目的施設の需要は飛躍的に高まりそうですね。
    時代を先駆け、まさにここにこそ分煙をリードすべく、JT認定の喫煙所の設置が望まれます。

    地域に還元し、健康を促進、街もポイ捨てがなくなり綺麗になりますね。

    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/tokyo/kangaekata_public....


    ところでキミ
    ほんとに都民か?笑

  45. 3845 匿名さん

    >>3844 匿名さん

    飲食の近くには喫煙所作れなくなるんだけど、、、

  46. 3846 匿名さん

    ここのような複合ビルの場合、敷地内に喫煙目的施設は、設置可能です。

    と言うよりむしろ分煙を進める為に、ここの一階に喫煙専用部屋を設置するのは、ほぼ必須でしょう。
    再開発エリアにふさわしく、受動喫煙を防ぐ礎を築いて頂きたいですね。

    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/tokyo/file/jorei_taisyos...

  47. 3847 匿名さん

    いまどきのマンションで喫煙所作るところなんてあるの?

  48. 3848 匿名さん

    タバコの誘惑を断ち切れないんだ、病気だね

  49. 3849 匿名さん

    ここにはパークコートもできるし、それにふさわしい店が欲しいね

  50. 3850 匿名さん

    JT公認の喫煙所は、人気が出そうですね。
    賑わいも増し、ここの商店街もwin-win。
    ただ、行列が白山大通りに向かうのは危ないので、喫煙所の出入口はグリーンバレー側に作る方が得策でしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸