東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東日本橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 東日本橋
  7. 東日本橋駅
  8. ザ・パークハウス 東日本橋ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-02-20 08:55:23

ザ・パークハウス 東日本橋について語りましょう。

所在地:東京都中央区東日本橋2丁目20番1(地番)
交通:都営浅草線「東日本橋」駅B1出口 徒歩4分
   JR総武快速線「馬喰町」駅5番出口 徒歩5分
   都営新宿線「馬喰横山」駅A4出口 徒歩5分
   都営新宿線「浜町」駅A1出口 徒歩8分
   東京メトロ日比谷線「人形町」駅A4出口 徒歩13分
   東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅1番出口 徒歩13分
   東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅7番出口 徒歩17分
総戸数:65戸
間取り:3LDK
専有面積:70.42m2~75.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス東日本橋 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1530

[スレ作成日時]2016-02-04 16:05:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東日本橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンコミュファンさん

    Eタイプのコーナーサッシあたりは5階くらいまで地上から結構中見えますね。人目を気にする方には向かないのかもしれませんが、逆に開放感はありそうです。

  2. 402 マンション検討中さん

    >>401 マンコミュファンさん
    中も早く見てみたいものですね。

  3. 403 匿名さん

    うーん、いいなと思ったものの高いですね。ここで9000万出すなら、港区とか他の山手線内側の物件も見えてくるし、値段の割には外廊下だったり高級感で押してるわけでもなく、この物件買える層があえてこの物件を選ぶ強いポイントに今一欠けるような。。
    1億越える金持ちは港区千代田区に行くでしょうし、私のような一般サラリーマンは7000万越えるとキツいですし、ターゲットとしている需要層が謎です。隅田川好きの近所の小金持ち?

  4. 404 匿名さん

    今日会社帰りに立ち寄って参りました!
    思ったよりも出来てて、実感がわいてきますね!今は立体駐車場を作ってるようです。

    スマホなので画質はいまいちですが、ご参考までに写真載せておきます

    1. 今日会社帰りに立ち寄って参りました!思っ...
  5. 405 匿名さん

    2枚目です

    1. 2枚目です
  6. 406 マンション検討中さん

    >>404 匿名さん

    あと数ヶ月でここに住むと思うとワクワクします。
    オプション会2回目の案内が来ましたが今のところ外部の業者で揃えようと考えてます。
    半額で済むので。

  7. 407 匿名

    >>403 匿名さん
    もうあんまり残ってないですから疑問を持つような
    マンション見てないで、他のマンション買う方がいいですよ。

  8. 408 購入者

    >>403 匿名さん

    通勤に便利だからに決まってるでしょ。
    私は職場まで歩いて行けます。
    港区で働いてるならそっちを買えばいいし、
    手が届かないなら郊外とか湾岸のマンション買ってくださいな。

  9. 409 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん

    待ち遠しいですね!
    オプション会きましたね。うちはカーテン、エコカラットあたりを検討中です。
    オプションの方がサイズ検討や引き渡しのスムーズさなど、ストレスがないかなぁと思っているのですが、やはり外部の方が安くすみますよねぇ…。

  10. 410 マンション検討中

    >>409 匿名さん
    外部業者だとカーテンもエコカラットもオプション会で説明してもらった金額の半額以下なんですよね。
    一括で請け負ってくれる業者に頼めば一日立会いですみそうなんで、オプション会で買うのはよそうかなと思ってます。

  11. 411 マンション検討中

    >>410 マンション検討中さん
    ちなみにビルトインオプションはモリモリつけて営業の方に引かれました。

  12. 412 匿名さん

    >>408 購入者さん
    やっぱりご近所ニーズが強いんですかね。
    日本橋界隈はやや供給過剰気味らしいですが、残り少ないのが本当なら凄いと思います!(周りの物件の殆どは悲惨な状況のようなので。)

  13. 413 評判気になるさん

    このマンションは資産性を考えて買うマンションじゃないっすよね。日本橋エリアでは超希少な前面開放+隅田川ビュー+スカイツリーのプレミアムに金を出せる富裕層向けマンションってイメージです。
    (それなら尚更もうちょっと造りを豪華にしてもバチはあたらなかったのでは、と思いますけど。。ややコンセプトにブレがある?)

  14. 414 名無しさん

    日本橋エリアは便利だけど、閉塞感ありますもんね。その点ここは開放感がある立地なのでアリです。
    私は開放感重視でしたがもう少し価格下げたかったので、日本橋エリア隣接の川向こうのマンションにしました。

  15. 415 通りがかりさん

    隅田川の開放感って、好きな人にはとっても魅力的ですよねきっと。
    わたしもその1人です。
    川幅の広さ、規模、船が通るところ、朝日が登るのも見れそうで、毎日ここならではの絶景が楽しめそうで嬉しすぎます。

  16. 416 評判気になるさん

    ここは週末は遊覧船がよく通りますし、方角的に朝日が見れたり夕日の順光を受けた隅田川が望めそうだったり、正面から隅田川花火大会を見れそうだったりと、湾岸とは一味違った魅力が沢山ありそうですよね。北東に見える江戸橋もおしゃれです。
    北東方面、南東方面を向くと川が正面に見える(物件の位置を軸に川が若干弓なりになっている)のも、単純な川沿いと違った眺望が楽しめそうでいいな、と思いました。

  17. 417 マンション検討中さん

    >>416 評判気になるさん

    とても素敵に形容くださいますね。
    想像するとワクワクします。
    早く屋上にも登ってみたいです。

  18. 418 マンション検討中

    エントランス見て見たいなぁと思います。

  19. 419 評判気になるさん

    エントランスまわりはまだ工事中ですが、イメージ図のとおりなかなかシャレオツな感じになりそうです。

    1. エントランスまわりはまだ工事中ですが、イ...
  20. 420 マンション掲示板さん

    わたしは他の物件を買いましたが、ここは魅力的なマンションだと思いました!屋上に出てみたいです。

    屋上も、たばこはダメでも、缶ビールくらいは、管理規約で許すようになるといいですね。でも、嫌われるのかなあ。

    そこらへんが、どうなるのがわからなかったのが、踏ん切りがつかないところでした。

  21. 421 購入者

    >>420 マンション掲示板さん
    屋上で飲酒を許すと花火大会とか間違いなく人が殺到して荒れますね。

  22. 422 マンション掲示板さん

    >>421 購入者さん

    たしかにそうかもしれませんね。
    申し訳ありません。

  23. 423 匿名さん

    昼下がりにちょっとしたテイクアウト用のコーヒーを屋上テラスで飲むのとかできたら気持ちよさそうですね~

  24. 424 マンション検討中さん

    >>421 購入者さん

    そうですよね。。
    お酒の量を規定するわけにもいけませんしね。
    とても残念なことではあるのですが。

    ちなみに、住人全員が花火大会時に屋上に行くのは難しそうですね。抽選などするのでしょうか。

  25. 425 住民

    >>424 マンション検討中さん
    Eタイプだからわざわざ上がらなくても見えると思ってます。夏暑そうだし。
    クーラーきいた部屋で花火見たいです。

  26. 426 マンション検討中さん

    だいたいの人は部屋から花火見れるんじゃないですかね。毎年隅田川テラスの下からでも花火の見学者で溢れてるので、そこから見れるなら2階からでも見れるのでは。
    Cタイプは方角的に厳しそうですが、それこそ屋上テラスありますし、私みたいに花火はおまけ程度にしか考えてない人もいるのでそこまでごったがえることはないと思ってます。

  27. 427 脱落者

    >>426 マンション検討中さん
    ベランダから見るのか居室内から見るのかでは
    大違いっていうプライス設定ですよね
    花火に関しては、Eタイプとそれ以外で格差があるのはしょうがないと思います。
    それ以外民はベランダから見るか屋上いくか選べばいい話なので、価値観の差ですね
    競ってもしょうがない。

    ま私はEタイプ無理だったので他でかいましたけど。

  28. 428 マンコミュファンさん

    あ、すみません、>>426の部屋から見えるっていうのはベランダも含めてです。というか、居室内から見えるのとそんなに差ありますかね…?
    Eタイプが高いのは単純に川を正面に見える眺望プレミアムと角部屋かつ専有面積が広いことによるもので、花火はおまけだと思ってました。売主の値付けの理由なんてわかりませんし、おっしゃるとおり価値観は人それぞれですけどね。

  29. 429 ご近所さん

    元、近隣住民です。話の腰を折るようですが、こちらの物件から見える隅田川花火は
    規模の小さな第2会場、しかも位置的に十分に見えるわけではないと思います。
    見たいのであれば両国橋など少し足を伸ばした方がよろしいのではないかと。
    ただ、花火は抜きにしてもこの物件からの開けたビューはどの向きでも非常に優れていると思いますよ。

  30. 430 マンコミュファンさん

    あら、そうなんですね。両国橋って目の前の橋ですよね?ちょっとぐらいでも見れそうなら嬉しいです。

  31. 431 匿名さん

    花火大会当日に、このマンション目の前あたりの堤防上の歩道から何回か花火を見たことありますが、そこそこ見えますよ。
    だからマンションの中層から上層はよく見えるのではないでしょうか。
    確かに第二会場の花火は第一会場より地味かもしれませんが。

  32. 432 匿名さん

    はー、隣の橋から見た感じ本当に住み心地良さそうですね。ここだと東京駅はタクシードアドアで10分くらい?だとしたらクソ便利ですね。でもちょっと高杉

  33. 433 匿名さん

    日中は信号や微妙な渋滞にひっかかるから10分よりはかかると思います。
    深夜早朝でスムーズなら10分かな。

  34. 434 購入者

    引っ越しにあわせて家具一式新調したいのですが、ここに入居される方は
    どこらへんで買うんでしょうか?
    今日大塚家具でベッド、ソファ、リビングテーブル、ダイニングテーブルなどなど一式
    見積もりとったら200万越えでした。
    払えなくはないんですが贅沢すぎる気もするので他の購入者のかたはどういう所で買うのか教えてほしいです。

  35. 435 マンコミュファンさん

    住まれるのはご自身なので自分の満足する好きなものを買ってください笑
    全部一式新調すると200万くらいはかかるのは不自然じゃないと思いますけどね。

  36. 436 口コミ知りたいさん

    >>434 購入者さん

    一式新調羨ましいですね!
    うちもそうしたいのですが、一部は現在使用している家具を引き続き使用しそうです。
    どうしても気に入らなければ、新しい物を買って入れ替えるかもしれません。
    せっかく素敵な場所に住めるので、インテリアコーディネートでもしてもらいたいですけどね。
    モデルルームのような部屋になると嬉しいですが、自分にはセンスがないので。。

    ちなみに、持っていく家具は大塚家具、ニトリで購入したものです。

  37. 437 購入者

    >>436 口コミ知りたいさん
    モデルルームはオシャレですね。
    ニトリ、大塚家具は有名ですね。あとはIKEAくらいしかしらないです。

  38. 438 通りがかりさん

    東日本橋駅降りてすぐにマルニがありますね。気になっています。
    自分の好きなスタイルのインテリアを取り扱う家具屋のなかでも有名どころに運んでみて、そちらで買うか、予算オーバーであれば似た物を量販店で購入しようと思っています。
    例)シャビーシック→サラグレース等

  39. 439 マンコミュファンさん

    これですね。私も気になりましたが、たかそーなので入りませんでした笑

    1. これですね。私も気になりましたが、たかそ...
  40. 441 マンコミュファンさん

    そして立体駐車場がだいたいできてきましたね。
    何か思ってたよりマンションのすぐ近くにあるように感じました。裏側の部屋は殆ど光入らないんじゃ…
    そして材質がコンクリートとかじゃなくて、トタン屋根?みたいな素材なんですね。今はいいけどすぐ汚れてボロボロにならないか心配。。裏側とはいえ、結構人通りのある目立つところにあるのでなおさら

    1. そして立体駐車場がだいたいできてきました...
  41. 442 マンコミュファンさん

    立体駐車場の裏側
    なぜそこでコンクリートが途切れるんだ…?表のハリボテ感がヤバい。これから植栽とかで隠れることを祈ります(笑)

    1. 立体駐車場の裏側なぜそこでコンクリートが...
  42. 443 マンコミュファンさん

    そして横から見たマンション。いろいろ言われてますが、普通にかっこいいと思います!Eタイプはやっぱりちょっと透け感あるかも。。

    1. そして横から見たマンション。いろいろ言わ...
  43. 444 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    確かに、駐車場の素材は何なんでしょうか。。
    是非メンテしやすくあってほしいものです。
    神戸鉄鋼の話などもあり、素材についてはとても気になります。
    最後の写真は、雲の背景が幻想的にかかっていて素敵ですね。
    近々、是非自分の目でも確認してきたいと思います。

  44. 445 匿名さん

    ここ、結構部屋によって人気の偏りがあるというか、特定のプランがあまり人気無いようなので、思った以上にその他のプランはあまり在庫ない感じでした。興味あるプランがある方は一度販売状況を確認した方がいいと思いますよ。

  45. 446 もょもと

    シーリングファンつけたいんですが天井そこまで
    高くないからぶら下げるタイプのは邪魔になりますよねきっと。

  46. 447 匿名さん

    ここは天井2.5m~2.6mですよね。低くはない(むしろ平均的なマンションより高い)と思いますし、部屋の広さにはよるとは思いますが、ぶら下げ型は多少圧迫感あるかもしれませんね。

  47. 448 匿名さん

    何か手紙来ました?

  48. 449 購入者

    是正工事しますって手紙が来ましたね。
    自分の部屋じゃないからさらっとしか書いてないけど
    是正工事対象の部屋の方には直接連絡行くんでしょうね。

  49. 450 匿名さん

    たいした工事じゃないですよね。
    こういうのも逐一連絡が来るんだ、とちょっと感心しました。

  50. 451 購入者

    >>450 匿名さん

    電話も掛かって来てました。
    デベの方も大変ですね

  51. 452 匿名さん

    すぐ近くの両国橋からの眺め。すごくいい感じです。

    1. すぐ近くの両国橋からの眺め。すごくいい感...
  52. 453 匿名さん

    両国住みですが車で日本橋に行くときによく通ります。開けてて独特の雰囲気があっていいですよね。建物もかっこいいですね。

  53. 454 匿名さん

    まだまだすべてのプランが販売対象になっているのですね。ここだと眺望が開けているとお隣とくっつきすぎていないというところは良いと思いますけれど、
    あとは値段がっていうところになってくるのだろうなぁと考えています。

    ここは中学校近いですね。だから子供がいる人の入居検討者というのは多かったりするのでしょうか。親が共働きでこの界隈に勤めているならばちょうど良さそうだけど。

  54. 455 匿名さん

    朝日に当たると青空に白色が映えていい感じですね。
    お値段は高めですね。。

    1. 朝日に当たると青空に白色が映えていい感じ...
  55. 456 匿名さん

    いい感じです。
    早く中見てみたいですね。

    1. いい感じです。早く中見てみたいですね。
  56. 457 購入者

    角の窓のカーテン代がだいぶ高いんですよね。窓大きいからかかっちゃいますね~といわれます。

  57. 458 マンション検討中さん

    ここの角部屋は坪単価にするとあまりプレミアム乗ってないので良心的だと感じましたが、面積が広いのでグロスがだいたい9000万~となってしまうのと、面積のわりに居室面積は中住戸とあまり変わらないこと、また三角の部屋も、悪くないと思いましたが、私的にはちょっと用途的に厳しいのもあり、手を出せませんでした。モデルルームのクランクした玄関とかコーナーサッシとか素敵だなと思いましたが。

  58. 459 名無しさん

    みなさま、お引越しは指定の業者にお願いされますか?または、他社含め見積りをとられますか?

  59. 460 引っ越し

    >>459 名無しさん

    まだちゃんと見れてないですがオプションの値段をみると
    三菱側のマージンがたんまりのってそうと思ってしまいます。
    いま、試しにネットで一括見積もりをやってみましたが
    こんな時間なのにガンガン電話かけてくる会社がありました。
    べんきょうしまっせの会社です。絶対頼みたくないと思いました。

  60. 461 マンション比較中さん

    このマンションは屋上が開放されるのですね。
    ということは、上層階は足音や話し声などの騒音に悩まされることになるのでしょうか。
    花火大会は仕方がないとして、ジョギングとか子供のボール遊びとか、まさかの住民イベントなどでは相当な騒音になるのではないでしょうか。
    タバコの煙も気になります。
    最近のマンションの屋上の防音対策はどの程度なのでしょうか?
    そもそも屋上の常時開放なんて非常識だと思うのですが。

  61. 462 マンコミュファンさん

    >>461 マンション比較中さん

    屋上目当てで購入される方もいらっしゃると思いますので、諸々お気に召さないのであれば購入なさらなければ良いと思いますが。。

  62. 463 匿名さん

    屋上は時間帯が決まってて花火大会時以外は夜8時以降は使えないはずです。
    日中もずっと家にいて騒音が気になるということでしたら最上階のA,Eタイプは止めた方がいいですね。というかまだ残ってましたっけ?

  63. 464 マンション比較中さん

    >>461です。

    完売でしたら杞憂ですね。

    周辺のいくつかのマンションを比較中ですが屋上開放のマンションがいくつかあり色々思案中です。
    屋上開放は大島てるにのる原因になるのも嫌ですし。

    屋上の床材に防音対策をしたマンションは聞いたことがなく、騒音や足音は3階くらい下まで響くとの経験談もあります。屋上目当てで購入されるのはもちろん自由ですが、騒音には配慮がほしいですね。

    時間制限があるのはよいですが、20時ですか。
    まさかバーベキューOKとかないですよね?規則みたいなのどこかにアップされてますかね?

  64. 465 匿名さん

    バーベキューとかはさすがにダメだったような…
    いずれにしても図面見る限り走り回ったりボールで遊んだりとかできるほど広大な感じでもないですし、ちょっと気にしすぎでは…?
    良く分からないですが、屋上ってしっかりガードする必要があるからコンクリートも厚くて普通のバルコニーより音はそこまで響かないのではとか漠然と思ってたのですが、必ずしもそうとは限らないんですかね。
    管理規約とかも確か見せてもらえた気がするので、気になるならモデルルームで一度確認されてみてはいかがでしょうか(結構細かいところまで教えてくれましたよ。)。

  65. 466 マンション比較中さん

    465さん
    ありがとうございます。
    総合案内によると今日は営業していないそうです。
    開放されるのは部分的なのですね。であれば考え過ぎかも知れませんね。

  66. 467 マンション検討中

    >>464 マンション比較中さん

    転落事故なんて屋上があろうがなかろうが発生し得ますけど
    それでも心配なら屋上がないマンションを検討した方がいいんじゃないですかね

    ここに関していうと残ってる部屋多くはないですし
    もうほぼできあがってますから無料で選べたカスタマイズもできません。

  67. 468 マンション検討中

    飛 び 降 り 自 殺 は転落事故に置き換えられるのですね

  68. 469 匿名さん

    ここは眺望がメインで取り上げられてますが交通利便性もかなり良いですよね。東京駅へは家から最短10分くらいで着いちゃいますし、銀座、日比谷、丸の内、日本橋界隈からなら終電逃しても余裕で帰ってこれます。震災時とかも最悪徒歩でも帰れますね。
    人形町はもちろん、秋葉原まで歩いてすぐですし、電車一駅で錦糸町なので100均やベビーグッズとかの調達も容易です。
    都営新宿線の急行も止まるので、新宿にも直通11分、ドアtoドアで最短15分くらいで行けますし、市ヶ谷へも最短10分くらいで行けます。
    そして橋を渡れば両国国技館まで15分くらいで行けますので、相撲好きの方にも便利です(笑)
    生活面も、交通利便性が高い割に夜間や休日がとても静かなですし、スーパーやコンビニ、薬局等の基本的な生活利便施設はあります。また、すぐ隣の浅草橋まで歩けば庶民的な飲食店も豊富ですし、最近馬喰町、人形町、東日本橋界隈ではおしゃれなカフェとかも増えてきています。
    この近くに住んでますが、通勤時間が圧倒的に短縮されて、生活もしやすく、仕事が忙しい身としてはかなり満足しています。何より睡眠時間が増えたのは嬉しいです。
    あまり知られてませんが、東日本橋はいいところですよ。近隣がもっと住宅地として評価されればいいのに(されてもいいのに)な、なんて思います。

  69. 470 マンション検討中さん

    464さん

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りかも知れません。
    再検討します。

  70. 471 もょもと

    久々に巡礼しました

    1. 久々に巡礼しました
  71. 472 もょもと


    その2

    1. その2
  72. 473 もょもと

    その3

    1. その3
  73. 474 もょもと

    その4

    1. その4
  74. 475 もょもと

    ラスト

    1. ラスト
  75. 476 匿名さん

    購入者です。

    今更ですが、私がこの物件を購入する際に感じた良いなと思った点・イマイチだと思った点をまとめてみました。長文ですが、もし皆様の参考になれば。

    ■良いなと思った点
    ・3方角地で周囲に高い建物がなく、墨田川を眺める開放感のある立地:中央区日本橋エリアではこの日本橋中学校前のこの通りのこのエリアくらいでしか得られないのではないでしょうか。
    ・眺望:隅田川+スカイツリー+墨田川テラス+花火。
    ・交通利便性:説明不要。
    ・ワイドスパン+センターオープンサッシ+順梁ガラス手すり:私の部屋は建物形状が扇形になっている影響か比較的リビング側の間口が広く、センターオープンサッシのある部屋は明るくて開放的な眺望が楽しめそう。
    ・プライバシー性への配慮:玄関前のアルコーブ、共用廊下側の吹き抜け、戸境が完全コンクリート(いわゆるペラボーじゃない)等
    ・設備仕様:水回りの天然石、お風呂のパネル(タイル?)・ダウンライト・リネン収納、グローエ社製の水栓、キッチンバックカウンター、内装・壁紙。特にお風呂のパネル(タイル?)はデザイン・質感も上品でとても気に入りました。
    ・リングシャッター:細かいですけど、何か高級感あって良くないですか?(笑)
    ・屋上テラス:昼下がりにコーヒー飲むと楽しそう。
    ・大手財閥系売主:何かあっても何らかの対応はしてくれそう。将来すぐには潰れなさそう。あとブランド。
    ・久松小学校区、SAPIX近く:学区がいい。
    ・治安:良い。
    ・土日や夜間が静か:駅徒歩4分の割には閑静だと思います。
    ・なんか将来日本橋発展しそう:これは半分妄想(笑)です。

    ■イマイチだと思った点
    ・間取り:三角の部屋、柱の食い込み、外廊下なのに行灯部屋…等々。。単純な田の字プランの羊羹より高級感はあると思いますが。。
    ・値段:もはや説明不要。ここ、東日本橋ですよ?と言いたいです(笑)。幸いにも私の予算内にはあったので良かったのですが、下記のとおり高いなら高いなりにもうちょっとスペックを追求すべきでは。。
    ・周辺環境:駅周辺はちょっと寂れたオフィス街な感じ。馬喰町の問屋街はこれからどんどんマンションなりに建て替わっていくんでしょうし、最近はおしゃれなカフェとかも増えてるらしい?のですけど、今のところ高級住宅街って感じではないです。あとマンション前面の道路が意外と交通量ある。
    ・外壁:正面は吹付多用?光触媒とかいう特殊なコーティングがされているっぽいですが、見た目真っ白ですし、安っぽいと捉える人もいるのでは(リゾート地のホテルみたいと言われればそんな感じもしますが笑)。あと将来汚れたりひび割れたりしないかちょっと心配です。エントランス周りも天然石の使用は少なめでこの規模を考えても何か地味?
    ・ガラス:Low-eガラスじゃないですし、透明スケスケで、外壁の吹き付けと合わさって何か郊外の長谷工っぽい見た目?(リゾート地のホテルみたいと言われればそんな感じも略)
    ・外廊下:しかも外廊下にした癖に行灯部屋のある部屋が5プラン中2プランも(1個は角部屋)。。
    ・設備仕様:玄関廊下・トイレ・洗面室の床がタイルでない、お風呂の床・浴槽壁面が石張りでない、LDにも埋め込み式カセットエアコンなし(外付け式)、水栓のうち浄水器は三菱クリンスイ(グローエ社製じゃない)、玄関前モニターなし等々、最多価格帯9000万円台にしては地味にスペックは抑えられてるような。。
    ・構造:一部乾式壁(しかも9.5mm厚)、サッシ高平均以下(低層階は2m未満、中層階以上は2.05mくらい)、階高ギリギリ3m
    ・1階の導線:ゴミ出しが地味にめんどくさそう。
    ・立体駐車場:何かやすっぽい。あと低層階の共用廊下側の部屋の採光を害しまくってるような。。

    全体的には日本橋エリアでとても貴重な開放感ある立地・眺望であることと通勤利便性のバランス、そして(上記でグチグチ書きましたが、とは言え)それなりに高級・上品な感じがしたことからここに決めて満足しています。
    ただ、デベとしては限りある予算からいろいろ苦心しながらコストカットしたんだろうな、というところも所々嫌でも垣間見えてしまい(穿った見方をすれば立地に甘んじている?)、その点はちょっと残念かな(今の相場に照らしても、価格的にはもうちょっとグレード感あっても良かったのでは?)。次買いかえることがあるならそういう設備や構造面でももっと拘って他のデベも当たってみたいな、と思います。あと、お値段も高いこともあり将来のリセールには全く期待してません笑(まぁ、せっかくマイホームなんだし、実需で買うんだからそこは満足度重視で笑)。

  76. 477 匿名さん

    インテリアオプション行ってきました。
    高いのでいろいろ迷いましたが、とりあえずカーテン頼んでおきました。エコカラットとかバルコニータイルとかは他で頼んだ方が安そうなのでやめときました~。

  77. 478 マンション比較中さん

    ホテルライクな内廊下のマンションが増えているようですが外廊下って一般的にグレード低くみられたりしないのでしょうか?

  78. 479 匿名さん

    スミフのガーデンヒルズ四谷みたいに高額物件でも外廊下は普通にありますし、外廊下なりのメリットもありますので外廊下が直ちに悪いわけではないのですが、拘る人にはコストカットと受け止められるでしょうね。
    中央区の新築マンションでは内廊下の割合が凄く増えてきている中でパークハウスブランドで外廊下は個人的にとても残念ですね。(パークハウスブランド的にええんかこれ?)
    たはだ、それ以外の立地はとても魅力的だと思うので、外廊下だけを理由に買わないとするのはちょっと勿体ないかなとも思います。

  79. 480 マンション検討中

    >>477 匿名さん
    今日行きます。オプション会。
    他で見積もりもらってるから、それと比べて決めます。

  80. 481 匿名さん

    >>478 マンション比較中さん

    見られますね。

  81. 482 匿名さん

    廊下に関しては、私の実感としては、造りのいい内廊下に慣れてしまうと外廊下のマンションにはかなりの抵抗感が生まれることは事実だと思います。

    因みに、この物件を買おうと思うかどうかは、この隅田川の眺望を気に入るかどうかにかかっていると思います。迷われる方は、実際に現地を見てみることをお勧めします。

  82. 483 匿名さん

    この物件の最大の欠点は外廊下ですよねw
    間取りや価格は妥協できても外廊下は個人的に結構キツいです。それ以外はかなり気に入ったのですが。。

  83. 484 評判気になるさん

    >>483 匿名さん

    内廊下がいいならこんなとこ見てないで内廊下の物件見たほうがいいですよ

  84. 485 匿名さん

    外廊下=昭和

  85. 486 匿名さん

    外廊下は残念ですね。立地はとても良い分勿体ないというか。それ以外はとても魅力的な物件ですけどね。

  86. 487 匿名さん

    近くの東日本橋交差点。写真では分かりづらいですが、目の前にでーんとスカイツリーが見えてインパクトがあります。
    部屋からもこんな感じでスカイツリー見えるのかな?内覧会が楽しみです(^.^)

    1. 近くの東日本橋交差点。写真では分かりづら...
  87. 488 匿名さん

    東日本橋の外廊下のマンションなのに、価格は一流なんですね。

  88. 489 匿名さん

    確かに価格は一流ですね(笑)
    夕暮れ時の写真です。玉虫色にコーナーサッシのガラスが反射していてきれいでした。
    (ちょっと分かりづらいですが、窓にスカイツリーが写ってます!笑)

    1. 確かに価格は一流ですね(笑)夕暮れ時の写...
  89. 490 匿名さん

    本当にイメージビジュアルの通りな感じになってて最近のCGってすごいっすね。

    1. 本当にイメージビジュアルの通りな感じにな...
  90. 491 評判気になるさん

    外廊下批判は他所のスレでも結構出てますが、自分にはどうも理解できず…内外経験してますが
    判断の要素になりません。人それぞれなんですね。
    ここのスレの方は違うと思いますが、他所で外廊下批判している人は、どうも同じ人のようです。

  91. 492 マンション検討中

    >>491 評判気になるさん
    購入者ですが外廊下でも私は無問題です。
    内廊下物件好きな人は好きみたいですね。
    だいぶ出来上がってきたのでドローン飛ばして上から空撮して見たいです!


  92. 493 匿名さん

    超高級物件では、ほぼ間違いなく内廊下ですよ。

  93. 494 マンション検討中

    >>493 匿名さん
    ここは超高級じゃないですよ。
    庶民でも買えるレベル。

  94. 495 匿名さん

    8000万~が庶民とは、いやはや東京って凄いところですね。。

  95. 496 匿名さん

    超高級物件が内廊下ばかりということは、高級感や快適さを求めるなら内廊下が良いということでしょうね。

  96. 497 匿名さん

    ここは敷地形式的にも全戸リバービューにしようとするとどうしても内廊下では上手く配棟できなかったんじゃないでしょうかね。
    無理に全てリバービューにしなくてもよかったのにとも思ったのですが、そうするとリバービューの部屋にはもっとプレミアムが乗っかってもっと高値になっていた可能性もありますし、分からないものです。

  97. 498 匿名さん

    この値段で低仕様、外廊下、ないわ。ブランズの方が全然いいね。あっちの2Lは1000万乗せて転売出てたね。

  98. 499 匿名さん

    (隣のブランズは小規模なのもあり3D構造面がここより弱く窓際の下がり天井が1.9mだったり、ディスポーザーがなかったり、首都高の影響がちょっと強めにでちゃったり、駅距離がちょっとあったり、管理費修繕費が高かったりと必ずしも全ての面で優れてるとは限らないと思いますよ。
    もちろん、内廊下だったりその他の設備が良かったり、お値段がちょっと安かったりと良い面もありますが。)

  99. 500 eマンションさん

    >>492 マンション検討中さん
    ドローンでの撮影素敵ですね!
    もしよければ是非見たいです^_^

スムログに「ザ・パークハウス東日本橋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸