東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 天王洲アイル駅
  8. シティテラス品川イースト PART4

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 4001 匿名さん

    まるで駄々をこねてる子供みたいなのがいるな。

  2. 4002 匿名さん

    >>3998
    共用部分の話でしょ?まさか10年で壊れるって専有部分の話してるつもり?共用部分に設計施工が原因となる瑕疵が生じたら今でも住不は修理するだろうよ。ここだろうとどこだろうと。

  3. 4003 匿名さん

    >>3997 匿名さん

    雨が捲き込むのはどの棟の辺りなんでしょう?
    家は排水溝回りの少しが濡れる程度で50cmも
    濡れることがないので余裕ですよ。

  4. 4004 匿名さん

    豊洲のパークシティは建ってまだ10年だが結構ボロボロらしい。重要なのは維持管理だ。ここの管理組合はキチンと機能しているのかな。

  5. 4005 マンション検討中さん

    土日の昼間の様子が気になったので行ってみたけど、
    橋渡ると昼間でもほとんど人が歩いてないね。
    で、コンテナトラックだけがびゅんびゅん走っているという、
    ものすごいワイルドな風景。今後もおそらく変わらないのかな。

    シーサイドのこと買い物がイオンってことでネガってる人もいるけど、
    ここに住んだら利用することになるWCT下の【マルエツ】は、
    イオン資本だよね、今は。ならば、商品も変わらないのでは?

  6. 4006 匿名さん

    イオンとマルエツの品質が同じって買い物したことあるのかな…

  7. 4007 匿名さん

    >>4005
    誤解される事が多いようだが、マルエツはイオングループの1社(イオン51%出資)となっているものの、自主自立経営を前提に店舗名もそのまま残している。従ってイオンとは独立して、商品開発・物流・システム等の事業運営を行っている。

  8. 4008 検討板ユーザーさん

    4005です。
    ものすごい早さでご指摘が2件も入りビックリw
    4007さん、なるほどです。旧ダイエー色が印象として強いのですが、
    イオンと独立したMDやロジ持ってるのですか。勉強になりました。

  9. 4009 匿名さん

    >>4002 匿名さん
    寝ぼけてるなよ
    共用部の話なんてあんた以外誰もしてないぞ

  10. 4010 匿名さん

    シーサイドイオンは火曜日が安いので行くこともありますが、明らかにWCT一階のマルエツより品質が落ちますね。WCT一階のマルエツは店舗面積が狭いので品ぞろえは少ないですけど、マンションの住民層に合わせてそこそこ良いものが置いてあります。

  11. 4011 匿名さん

    イオンは、小売りよりもデベロッパー業と金融を重視しているから、人材もそっちに投入されている。
    食品限定だけれども、系列のマルエツの方が客を見ていると感じる。

    ちなみに、ヨーカドーも金融に力を入れてはいるが、小売りが中心価値におかれているように感じる。

  12. 4012 匿名さん

    マルエツも小型スーパーのマルエツプチがかなり多くなってきたね。北品川駅周辺には2軒もある。

  13. 4013 匿名さん

    >>4007 匿名さん
    イオンが支持されているから大きくなったのだろう。マルエツの品添えで無理やり満足ご苦労様。
    WCTの一部のポジさんは強引すぎて哀れ。

  14. 4014 匿名さん

    >>4012
    フルサイズのマルエツじゃないと使えないですね。

  15. 4015 匿名さん

    >>3991 匿名さん
    布生地のソファはバルコニーに出しっぱなしなんですか?枠だけ残して布生地のマットレスは部屋の中に入れるとかしないで大丈夫なんですか?

  16. 4016 匿名さん

    >>4015 匿名さん

    元々屋外用の物ですが、稀にカバー洗う程度で雨が降っても出したままです。
    濡れたりカビたりは今のところありません。
    洗った回数も1,2回ですが何方かが仰ったような黒い埃はつきませんね。

  17. 4017 匿名さん

    >>4016 匿名さん

    それなら画像アップしてくれると参考になります

  18. 4018 匿名さん

    >>4016 匿名さん
    屋外用の布生地ソファがあるんですね。マットレスは部屋の中に入れるか、濡れてもいい木や金属のベンチにするかどちらかかと思ってました。

  19. 4019 匿名さん

    そんなのあるの。イメージイラストに出てるようなのと同じなら、写真とかメーカー型番とか教えて欲しい。

  20. 4020 匿名さん

    宣伝ではないですがこれとかおすすめです。
    http://www.miurarattan.co.jp/MRJ/large.html

  21. 4021 匿名さん

    そういう宣伝みたいなものじゃなくて実際に置いてて汚れてないよって画像を上げて欲しいのだと思う。
    あれだけ言うのですから実際に体験済みなのでしょうからね。

  22. 4022 匿名さん

    実際は2週間出しっぱなしにしとくだけでかなり汚れる。ここらは海に近くて運河沿いで風を遮るものがないので、雨風が強いから一カ月経てば、白っぽい服では座れなくなるくらいになる。バルコニーの手すりもこまめに掃除しないと雨と砂ぼこりで指でこすれば指が真っ黒。海鳥が飛んできてバルコニーの手すりにとまって糞をすることもある。洗濯物干すのは不衛生だから浴室乾燥にした。

  23. 4023 匿名さん

    >>4013
    × 品添え
    〇 品揃え

    × 支持されるから大きくなった
    〇 小売業の業態差

  24. 4024 匿名さん

    WCTのステマうざいです。ここを検討している人は、築10年以上経ったすべてに古さを感じるようなものではなくて、新スペックの最新マンションを好んでいると思います。駅もこちらの方が近くて利便性は上、共用施設も適度にあっていいなと感じています。長期的な資産価値も駅近で築浅のここの方が維持しやすい。

  25. 4025 匿名さん

    >>4024
    WCTはどうでもいいけど最近の分譲マンションが最新スペックって。最近の新築マンションはコスト高騰のあおりを受けていろんなところでコストカットしているの知らないの?タワマンでも晴海のドトールとか、分譲価格は高いのに今までのタワマンよりかなり仕様が低いってさんざんな評価。パークコート浜離宮もパークコートの名前が泣くとか言われてる。ここも、住不が建設施工会社に安くあげることで有名な長谷工を使っているのもまさにそれ。住不が長谷工を使うことは少なくとも東京23区ではレアだった。はっきり言って、10年前のマンションのほうが内装の仕様は上。いま買うなとは言わないが、検討中ならそういうことは知っといた方がいいよ。購入者ならすまんが、ここは検討板なんだから、いろんな情報があるのは当たり前。

  26. 4026 マンション掲示板さん

    >>4025
    WCTも見て結果的にこちらに決めましたが、WCTの内装はオールドファッションって感じで古臭さは否めなかったし、仕様も決して高くなかった。こちらの方が全然よかった。

  27. 4027 マンション掲示板さん

    >>4026 マンション掲示板さん
    仕様で決めたの?

  28. 4028 匿名さん

    >>4027 マンション掲示板さん
    だね。こっちの方が良いのは新しいだけ。4026さんの本音は、仕様がどうこうじゃなく、中古はいや、新築がいい、でしょ?

  29. 4029 匿名さん

    >>4026 マンション掲示板さん

    決めたのなら契約者板で話してれば良いのに。ここは、長谷工の悪い噂とか知りたくない情報もたくさん書かれるよ。

  30. 4030 通りがかりさん

    >>4028 匿名さん

    私も同意。

    [No.402~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  31. 4031 匿名さん

    >>4028
    まあよくも恥ずかしげもなく自分のマンションをステマしますね。きちんとどちらも見てこちらにしましたが、専有部は断然こちらが上、共有部は数はあちらが多いですが無駄に使わないようなものばかり、とにかく古いし独特の匂いがする部分もありました。無駄がなく、必要なものだけあり、綺麗でオシャレなこちらが共有部も好みでした。タワーが出来たら共有部増えますし楽しみは尽きません。WCTは大地震で傷んでいるし、古すぎる、駅も遠い。あちらが暴落している中、駅近のここの方が坪単価評価が高いというのは色んな状況が優れているからですよ。

  32. 4032 匿名さん

    >>4028 匿名さん

    イーストタワー見てきての感想。
    どの辺がWCTの方が上なの? 全く理解できないんだけれど?
    項目あげてください。

  33. 4033 周辺住民さん

    WCT住みですが
    ここ数年でディスポーザーやpcコンバーター(2万強)など取り換えている

    購入の数年後、友人の検討で同じすみふの物件を見に行ったが
    DWは熱遮断に、水回りは撥水仕様にと、随所改善を強調された
    なんせ高い買い物だけに年々仕様等の進化は必須だと痛感した次第

    同じ値なら新築の方が良いかと思います

  34. 4034 匿名さん

    pcコンバーターって何ですか?

  35. 4035 匿名さん

    WCTさん相変わらずの宣伝ご苦労様。
    でも海側の外観や26階のラウンジ写真にひかれて見に行きましたが
    ボートデッキの対岸は倉庫と汚い岸壁、ラウンジに行けば写真と違い約下半分は倉庫とコンテナ。決定打は大きな煙突。
    高速道路とモノレール轟音お出迎えお見送り。

    生活環境としたら低レベル。友人招くには気がひけるなぁと感じました。モノレール通って無いタイミングで高架を潜るのは至難、結構頻繁に通る。本数が多くて利用者には便利なのが救い。
    東側ビューはどの階(低層階は倉庫に遮られ見えないか?)も煙突が気になるだろう。南東ビューは第一ホテルの見合いを我慢すれば有り?かなと思いました。

    必死で宣伝しているのは売り逃げしたいかのからでしょうか?

  36. 4036 匿名さん

    >>4035 匿名さん
    無人島にでもいきなはれ (´⊙ω⊙`)

  37. 4037 匿名さん

    >>4035 匿名さん

    まあ、そんなこと言ったら、ここも大差ない訳で。高層階なら筑波山から房総半島までの絶景が望めるだけ、タワマンの方がいいと俺は思うな。

  38. 4038 匿名さん

    この物件の眺望もこんな感じですよ。高さがないのとコンテナ街が近いため割とシュールな光景な気もしますね、ついでに新幹線とトラックの騒音もプラスされますよね。果たしてWCTを笑える環境なのか?と言われると?だと思います。

    1. この物件の眺望もこんな感じですよ。高さが...
  39. 4039 匿名さん

    この物件の眺望もこんな感じですよ。高さがないのとコンテナ街が近いため割とシュールな光景な気もしますね、ついでに新幹線とトラックの騒音もプラスされますよね。果たしてWCTを笑える環境なのか?と言われると?だと思います。

    1. この物件の眺望もこんな感じですよ。高さが...
  40. 4040 匿名さん

    失礼連投になってしまいました。

  41. 4041 匿名さん

    >>4035 匿名さん
    >友人招くには気がひけるなぁと感じました。

    別にWCTの肩を持つわけじゃないが、スミフの代表作とまで言われてるWCTは友人招くのが気が引けて、ここなら胸張って招けるという感覚は理解不能。

  42. 4042 匿名さん

    WCTの宣伝担当さんご苦労様。
    デベさんの代表作にしては高速高架と湾岸道路のダブルパンチに頻繁なモノレールのお出迎えな表玄関は情け無い。
    内側見合いもひどく、その見合いを誤魔化す為の凸凹設計は地震によるダメージのクラックとか心配です。
    地下通路のひび割れ放置の噂は本当なんでしょうか?宣伝担当さん教えてください。
    良いマンションなら10年落ち中古も考えてみるか。

  43. 4043 匿名さん

    >>4039 匿名さん
    こちらがメインビューのWCTさんは可哀想ですね。ここは逆側なので。

  44. 4044 匿名さん

    客観的に見て日建デザインで清水建設施工、グッドデザイン受賞のWCT
    板状団地の長谷工マンションじゃ価値には雲泥の差が出ると思うんだよね。
    ただ築年数があるから一概に比較難しいのだけどね。

  45. 4045 匿名さん

    >>4044 匿名さん
    その年のより対象物件が違うので、いつまでも同じ事言っても虚しいね。
    それが拠り所なんだろうけど、内側見合い解消誤魔化し凸凹デザインも評価されたのなら凄い話しだ。
    あれはデザインではなく苦肉の策。
    かえってそこが受賞理由か不作年かとおもいます。
    いずれにしても古い話し古い物件。

  46. 4046 匿名さん

    >>4045
    その苦肉の策ってのも所詮あなたの主観ですからね。審査員より見る目がある自信でもお持ちなのでしょうか。
    好き嫌いをで断するなら主観で結構ですがデザイン自体を否定するならそれなりの根拠がないと苦しいですよ。

  47. 4047 匿名さん

    >>4045 匿名さん
    WCTに何の関係もない俺もそれは否定しないが、長谷工施工のここが言えることじゃないだろう。

  48. 4048 匿名さん

    近所同士で同じスミフ分譲だというのがツライね。ここが長谷工分譲ならさもありなんという感じだったが…

  49. 4049 匿名さん

    >>4046 匿名さん

    自信は全然ない。ただ凸凹デザインは何故?とは誰もが思うだろう。

  50. 4050 匿名さん

    >>4048 匿名さん

    結局長谷工のイーストタワーより仕様勝るところはなかったということで良いんですかね?
    ねえWCTさん?

  51. 4051 匿名さん

    >>4049 匿名さん
    見合いを極力無くした結果じゃないかな?珍しい板状超高層だから。

  52. 4052 匿名さん

    >>4049

    http://www.g-mark.org/award/describe/33788

    選考理由ならここに書いてあるよ。素人さんの貴方がデザインを否定しても虚しいだけ。
    4046さんも書いてるが好き嫌いレベルのお話なら勝手にどうぞ。
    ここがグッドデザイン賞受賞できるとはまず思いませんが...

  53. 4053 匿名さん

    >>4052
    まあ、相手にしないで適当にスルーした方がいいよ。

  54. 4054 匿名さん

    >>4053 匿名さん

    中古押しさんはやく長谷工タワー以上の箇所教えてくださいよー

  55. 4055 匿名さん

    ここかお隣りWCTのようにグッドデザインくらいとれると
    いいですね。あれとると資産価値もアップらしいですからね。長谷工のマンションだと今までとった物件は過去に一つもないらしいですけど。

  56. 4056 匿名さん

    >>4052 匿名さん

    で、凸凹デザインが見合い解消していないことはその不人気ぶりで明らか。

  57. 4057 匿名さん

    >>4053 匿名さん
    ダボハゼといいます。
    WCTさんは特に顕著です。
    新築売れ残りからの呪縛でしょうか?

  58. 4058 匿名さん

    まあ、WCTに食いついているのは、ここの検討者じゃないからスルーが一番だ。

  59. 4059 匿名さん

    長谷工か。真面目な話、実際、どうなんだろうね。バブル崩壊で一度経営破綻した会社。2014年に再生はほぼ完了してるが…

  60. 4060 匿名さん

    グッドデザイン賞とは、第三者からの推奨ではなく、当事者による応募製品の中から選定するシステムです。つまりお金を払って応募さえすれば、約6割の確率で受賞できるのです。ロゴの使用料を毎年払い続ければ、ずーっと使えますよ。ここも応募するば、かなりの確率で受賞できるはず。お金を払わなければいけませんが。。。
    知ってしまうと、悲しくなる賞ですね。

  61. 4061 匿名さん

    >>4060
    長谷工マンションがグッドデザイン賞?笑

  62. 4062 匿名さん

    マンションの周辺相場って一般的にどう考えればいいんでしょう

    建物に何か不具合発覚とかでない限り、下落のスピードに差はあっても
     WCTが価格維持してるのにここが大暴落
     横のタワーが価格維持してるのにこっちは暴落
    のようなことが起こるのはあまり想像できず、ある程度下支えされると考えているんですが。

  63. 4063 匿名さん

    WCTには日本タワマン史上最高の柱めり込み率というメリットがあるよ!
    柱を一千万以上出して購入する気はないので私は遠慮させてもらいますが(笑)

  64. 4064 匿名さん

    >>4060 匿名さん
    そんなもんでょうね。
    あれをみれば納得。

  65. 4065 匿名さん

    お布施払っても長谷工マンションが受賞することはまずないから大丈夫。デザインとは無縁の会社だからね。

  66. 4066 匿名さん

    グッドデザイン賞の受賞率は30-40%程度。
    しかもそれなりに自信のある物件が応募する(金取られるだけじゃデべも困るからね)。
    検討者の参考にはなるよね。

  67. 4067 匿名さん

    >>4061 匿名さん
    凸凹デザインが金払って受賞なら価値なしってことだ。
    やっぱりな、だろ?WCT宣伝担当さん。

  68. 4068 匿名さん

    >>4065 匿名さん
    金払えば受賞じゃやる価値なし。
    自作自演。
    応募するのは恥ずかし。

  69. 4069 匿名さん

    長谷工コーポレーション。この会社、昔々は「長谷川工務店」という名前。戦前に尼崎で産声を上げ、戦後は姫路(ともに兵庫県)で成長。1974年に東京に本社を移し、81年に今の本社ビルに移転。「マンション専業」みたいなゼネコンだったせいか、自社ビルは他社に「建ててもらった」(笑)。
    そして、実に日本で最も多くマンションを「施工」してきた企業です。その数は、HPによると484,292戸(2010年4月末現在)。ただし、高度な施工技術が求められるタワーマンションを単独施工することは、ほとんどない。なぜかは想像にお任せする。
    日本人の居住形態に「マンション」という一分野を成立せしめるために果たした、この企業の功績は大きい。おそらく、今のURと並び称していいと思う。ただしマンションというものがひとつの「文化」と考えた場合、その発展・進化に貢献した度合いは、かなり低い。むしろ、その進化を阻害している。
    長谷工が今まで作ってきたマンションの多くは、どれもコスト重視の「工業規格品」。そういった無個性なコンクリートの箱を「大量生産」してきた。彼らが企画・設計する数百戸単位以上のマンションは、どれをとっても同じように見えるのは、それが「工業規格品」のように作られているからだ。
    敷地に、長方形の住棟・共用棟をドカン、ドカンと配置して容積を100%消化。空いたところには、まず100%の駐車場を設置。最後まで余ったところに緑地を設けている。何十年先まで住む人の心を安らがせ、造形物として美しく熟成する・・・そういう三井や住友などの大手デベロッパーが考えるようなことは、ハナから考えていない。
    とにかく、まず施工のしやすさ、コストの低減が最優先。次に、売りやすさ。見た目のよさ。そのために、猫だましのような共用施設を可能な限り作る。まあ・・・センスがない。その品格や知性のレベルが、販売子会社が手がける広告のセンスにも現われている。
    そもそも「工業規格品」を作り続けるという発想はすでに時代遅れ。日本人が、住む場所に困っていた時代は、「量」を追求する必要があった。URが「住宅都市整備公団」などと呼ばれていた時代はせっせと規格品の住宅団地をたくさん作って、分譲や賃貸していた。民間では、他ならぬ長谷工ががんばっていた。
    しかし、もうそういう時代ではなくなっている。「量」を作って世に送り出すと、それだけ「余剰」も増える。特に、郊外型の大規模ファミリーマンションなんて、作れば作るだけ、そのエリアの空き家を増やすだけの結果になる。千葉の「ユトリシア」や横浜の「オールパークス」がエリア内の住宅の需給関係をブチ壊しているのが、その証左。
    URは、すでに分譲住宅の建設から手を引いた。民間企業の長谷工は、そう簡単に店じまいをするわけには行かないだろう。そういった事情は分かるが・・でも、そろそろビジネスモデルを変えるべきではないか。
    我々の間では、マンション設計の「鬼」みたいに恐れられ、また十分な敬意を集めている碓井民朗さんという方がいる。この人が2004年に刊行された「マンションはこうして選びなさい」という本の中の企画対談で、こんなことを言っている。
    「ここでどうしても触れておかなければならないのが、ゼネコンの長谷工です・・(中略)・・長谷工の実名を出し、会社内容の実態をお話したら皆さんびっくりすると思いますよ。同社は本来はゼネコンでデベロッパーではありませんが、全国の分譲マンションのうち10%を超える施工シェアを持っており、マンション業界を語る際には欠かせない存在です。私は過去に3回この長谷工と付き合いました。この会社の体質は顧客より利益最優先であることが一番の問題です」
    この後、長谷工が土地持込みで設計・施工から販売、管理まで行い、デベロッパーが楽に事業を進められる話へと続いています。利益最優先で作られたマンションが、20年後、30年後にどういう状態になっているのか?みなさん、お住まいの近くにある長谷工が施工した中古の大規模マンションで、ぜひご確認ください。そして、たとえ「工業規格品」的に作られていても、「新築」であり、駐車場が100%で共用施設がいっぱいあったほうがいい、という方であれば、長谷工施工のマンションをご購入されてもいいと思う。「工業規格品」だけあって、建築物としてのセンスはともかく、最低限の品質は備えているはずです。

  70. 4070 匿名さん
  71. 4071 匿名さん

    >敷地に、長方形の住棟・共用棟をドカン、ドカンと配置して容積を100%消化。空いたところには、まず100%の駐車場を設置。最後まで余ったところに緑地を設けている。何十年先まで住む人の心を安らがせ、造形物として美しく熟成する・・・そういう三井や住友などの大手デベロッパーが考えるようなことは、ハナから考えていない。

    まさにこの物件。この物件でも金払えばグッドデザイン賞を取れる?長谷工マンションがグッドデザイン賞を取ったことは今まで一度もない。

  72. 4072 匿名さん

    >>4063 匿名さん
    なるほどね
    柱を全て部屋に呑み込むことでのグッドデザインって事ですね。
    天晴れです。

  73. 4073 匿名さん

    >>4068

    お金払っても4割が落ちるわけでその4割に長谷工のマンションだと必ず含まれるだろうから一定の価値はあるんじゃないでしょうか?お金積んでも取れない物件の方が嫌ですけどね。どんだけ評価低いんだよと思ってしまう。まぁそれが長谷工だから仕方がないのでしょうけどね。

  74. 4074 匿名さん

    >>4066 匿名さん

    そうじゃなくて、売れ残りそうな物件を箔付けする為に金払ってやっているのだろう。自信がないわけね。結局思惑外れて長期売れ残ったけどな。

  75. 4075 匿名さん

    今、とあるプロジェクトのお手伝いをしているのですが、そこの建築費は坪120万円。今の標準がこのあたり。ところが、こういう時代に坪80万円弱でマンションを建ててしまうゼネコンがあるのです。言わずと知れた、長谷工コーポレーション。マンション土地代が上がり、建築資材が高騰しているこんな時代だからこそ、長谷工の存在がデベに喜ばれています。ただし、この長谷工は単純なマンションの施工は得意ですがちょっと複雑な現場になると、途端に弱点を晒します。つまり、彼らは決まりきった形のマンションは安くできるけれど、一流の設計者が意を尽くした複雑な設計を行ったような物件だと、かなり怪しくなりそう。だから、都心や城南エリアで長谷工の施工はあまり多くありません。ちょっと郊外の大規模はほとんど長谷工ですが。

  76. 4076 匿名さん

    >>4071 匿名さん

    ちょっくらい調べればこんな公の場でアホ晒す事もなかったのに(笑)
    2014,15と連続受賞してるぞ(笑)

  77. 4077 匿名さん

    これは、、
    一人で自作自演してきた事も吹っ飛んでしまうほど恥ずかしいですね♪

  78. 4078 匿名さん

    長谷工という会社の評判を知らなすぎる人が多いんだなと実感。
    このマンションも住友不動産が設計から施工まで長谷工に丸投げしたような
    長谷工マンション。それでもいいという人は買えばいいと思うが、
    検討者は長谷工についていろいろ知ってから結論を出すべきだろう。

  79. 4079 匿名さん

    >>4076

    これか?事業主体は大成有楽不動産だろ?長谷工は共同事業者の末席に参加してるだけだw

    http://www.g-mark.org/award/describe/41893

  80. 4080 匿名さん

    住友も無理だと分かってるものにわざわざお金かけて応募はしないだろう。こことお隣つまりそういう物件
    長谷工に発注した段階で始めからデザイン面では何も期待はしていないという事

  81. 4081 匿名さん

    2015はミリカテラスとやら?
    いずれも大規模コミュニティのコンセプトに対しての授賞だね。多数デべの共同。
    長谷工らしい物件といえよう。

  82. 4082 不動産関係者

    長谷工と言えば郊外の団地型、大衆向け格安大量生産型マンションを供給してきた会社の代表格。そういうイメージの会社が設計から施工まで一貫してやったマンションだからね。真四角の建物に同じ広さの四角い部屋を入れて間仕切りだけ変えて何種類かの間取りを作るのは簡単で非常に効率がコストが良く安くできる。ここもまさにそんな感じ。おそらく施工費は相当に安くあげてるだろう。もちろん、住友不動産の名前で売るんだから最低限の品質は兼ね備えてるだろうが。あまり魅力を感じるマンションではないことが確か。ただ、マイナー駅とは言え天王洲アイル駅近だから、駅近マンションが減ってきている今はそこは長所ではある。

  83. 4083 匿名さん

    まあ、どちら側の人も
    ネット情報は話半分でいきましょうね。
    あまり鵜呑みにしてると、なんだかイタイ感じのやりとりになっているので…
    ではでは…

  84. 4084 匿名さん

    >>4079 匿名さん


    どちらも設計は単独で長谷工、末席とか言ってないでそのくらい調べる能力磨けよ低脳

  85. 4085 匿名さん

    >>4081 匿名さん

    WCTも団地っぽいもんねえ、、
    なるほどー

  86. 4086 匿名さん
  87. 4087 匿名さん

    ユトリシアもミリカも長谷工が企画持ち込みのプロジェクトで有名。
    設計の本まで出して去年話題になってたでしょ。
    末席とか言ってると恥の上塗りを重ねてるようなもんなんだけど(笑)

  88. 4088 匿名さん

    長谷工らしい受賞理由、でいいのでは。
    でもそのコンセプトは事業主5,6社の共同作業だよね。だから共同受賞してる。

  89. 4089 匿名さん

    どっちもイイマンションだと思うけどね〜。
    平均的な生活水準の国民は、まずどっちも買えないんだよーぉぉ〜。ソコソコ稼ぎないと、買えねーよ。

  90. 4090 匿名さん

    長谷工は郊外の大規模金太郎飴マンションは十八番、得意中の得意だ。

  91. 4091 匿名さん

    >>4090 匿名さん
    金太郎飴のごとく
    安定した品質!
    間違いない!!

  92. 4092 匿名さん


    WCTの凸凹デザインに疑問を持った俺の目は正しかったな。
    高速高架にモノレール高架お出迎えに凸凹見合い誤魔化しマンションの指摘に対し話をそらす為のGデザイン受賞のポジ。それが数多の建設されたマンションの中で1つか2つの金による自らの立候補で受賞。これを声だかに主張し自ら墓穴掘りの哀れで終了としましょう。

  93. 4093 マンション検討中さん

    猿にネットを与えても情報の取得選択もできないから、最後はレベル低い荒らしになってしまうという良いサンプルですね。

  94. 4094 匿名さん

    >>4089 匿名さん

    今はそこそこのお金出しでも長谷工物件しか
    買えない(作れない)ほど、大手もコスト高に苦しんでいるということですかね。
    ここも時期が悪い時に建設時されたマンションですかね。

    グロスを抑えるために狭小のここみたいな無理矢理3Lが横行してますし、いいことないですね。羊羹型マンションの代名詞のように同じ間取りだけというのが悲しいですね。差別化出来ませんからリセールでも苦労しそうです。

  95. 4095 匿名さん

    >>4094 匿名さん
    どこかのピンキリの部屋が集まったタワマンもリーセルに問題あるだろう。
    住人もピンキリだしな。

  96. 4096 匿名さん

    >>4094
    そんな感じですね。デベロッパーが自分で手掛けて一流の設計者に頼んで施工をスーゼネがやっている大規模マンションもあちこち目立たないところでコストカットをやっているけど、見る人が見ればチョンバレ。天井高低くて天井カセットエアコン入れられないとか、キッチンがタカラスタンダードとか、床材は天然素材じゃなくシートフローリングとか、玄関周りに大理石使うのやめたとか、エレベータの数をギリギリまで減らしたとか、例を挙げればきりがないくらい。小規模マンションはほぼ全部羊羹型田の字。最近のマンションで、構造や間取りがちょっとマシだなと思ったのはパークホームズ豊洲くらい。残念ながら豊洲だという時点で買う気はしないけど。

  97. 4097 匿名さん

    >>4094 匿名さん
    15年か20年くらいして、子供がいなくなったら、壁を取っ払って1Lか2Lにする。広さ的には丁度良いんじゃないかな。

  98. 4098 匿名さん

    >>4093 マンション検討中さん

    猿に失礼ですよ

  99. 4099 匿名さん

    四角い冷蔵庫や家具を収めるには普通の四角い部屋が私には好都合です。ドバイで建てられている様なマンションはすごく良いです。が、私には無理です。ここが長谷工さんで良かったです。

  100. 4100 匿名さん

    まあ、夫婦2人ならこれでもいいんでしょうけどね。典型的な田の字の羊羹。これでも、この場所で坪300万で買えるなら是としなきゃいけないのが今のマンション事情なのかな。

    1. まあ、夫婦2人ならこれでもいいんでしょう...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸