東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 天王洲アイル駅
  8. シティテラス品川イースト PART4

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 3601 匿名さん

    >>3596 匿名さん
    自分の無知を晒すだけの、恥の上塗りだからやめた方が良い。
    すみふのその売り方は業界では常識だし、検討者でも有名、
    ビジネス誌等の記事にもちゃんとなってるんだよねー。

  2. 3602 マンション検討中さん

    ただ在庫が一万戸超えるらしく
    市況に益々の悪化で殿様商売じゃないでしょうね…

  3. 3603 匿名さん

    >>3061

    売れ残り販売はスミフ方針とはバカげたことだ。ただの在庫。
    市況が全体で値上がりしているので、何年も前の売り出し価格で売ることは値引きと一緒。実際の取引価格はわからないしね。
    誤魔化しで擁護してもダメダメ。
    市況が値下がりはじめたらそんな売り方は通用しない。在庫が積み上がるだけ。
    スミフ社員が売れ残り販売が会社の方針です。と粘っても、株主が許しません。

  4. 3604 匿名さん

    >>3061

    >ただの在庫
     その通りだがそういう会社
    >何年も前の売り出し価格で売ることは値引きと一緒
     合わせて値上げします
    >誤魔化しで擁護
     ただの事実
    >市況が値下がりはじめたらそんな売り方は通用しない
     上がるまで寝かせます
    >株主が許しません
     利益出てる間は何も言いません

  5. 3605 匿名さん

    利益は前年をクリアすることを株主は望む。常識。

  6. 3606 匿名さん

    この先は知らないけど在庫抱え方式で今のところ増益続けてるから
    失敗するまで続くでしょ

    買い手としては何も嬉しくないデベだけど、こんなところでガタガタ言ってもしゃーない

  7. 3607 匿名さん

    確かにここも3月から4月入居に変わって、今年は売り上げ目標に到達するから来年度の売り上げに…と、裏情報を10ヶ月位前から言ってたから、ビックリした覚えがある。
    結局、出来上がってるのに入居させないなんてとリクエストが多くて、1期の一部の人は3月入居できたけどね。
    毎年早々と達成しちゃうから、4月入居ににするなんて、他では考えられない。普通は年度の売り上げにしたいのと、入学時期的にも3月入居が多いからね。

  8. 3608 通りがかりさん


    初めて聞きました。
    企業としては正しい姿勢ですが、購入者は不満ですね(笑)

  9. 3609 匿名さん

    >>3067

    それが嬉しいの?

  10. 3610 匿名さん

    訂正
    3067→3607

  11. 3611 匿名さん

    この物件は車でよく通るけど、団地にしか見えない。
    眺望はまぁいいとしても、その他にどこかいいところあるの?

  12. 3612 匿名さん

    要は割高だから売れ残ってるってだけだよね。そういう商売といえばそれまでだけどね

  13. 3613 匿名さん

    スミフ
    適正価格
    と言う
    単語を
    知らないのか?

  14. 3614 匿名さん

    より高くぼったくれる時期を模索して小出しにしてるってこと。言い方悪いけど。

  15. 3615 匿名さん

    スミフは本決算、中間の仮決算の数字ばかり気にしており、数字の達成のため、今月中に契約してくれと平気で言ってきます。購入者にとっては大きな買い物で色々検討したいと思っていてもそんな購入者の心情などは関係ありません。
    担当者というよりそういう組織風土なのかもしれませんが、その考え方が嫌で検討から外しました。

  16. 3616 匿名さん

    ゴクレすみふには価格はあってないようなもんだね。どっちも長期販売がデフォルトだけど。
    ここも中古になっても販売続くだろう。

  17. 3617 匿名さん

    ここって67㎡と71㎡の2タイプしかないんだね・・それじゃ売れないよ・・・

  18. 3618 匿名さん

    >>3614 匿名さん
    今年の下半期に入り、住宅市場は価格の低下傾向にあります。バンバン新築マンションを建設しているスミフですが、価格下落が今後も続いていく場合小出し作戦も限界を迎えると思われます。
    どう舵をきるか見ものです。

  19. 3619 匿名さん

    まだ売ってないところは大崎みたいにするだけじゃないかな

  20. 3620 マンション検討中さん

    WCTは10年近くかけて売ってたし、ドトールもそう。
    値崩れしないいい物件だとは思う
    あとはモノレールとりんかい線が便利かどうか
    どちらも5分以内なのは評価できる

  21. 3621 匿名さん

    今となっては安かった物件、の1つですね。ここも。

  22. 3622 匿名さん

    言い方悪いですがタワーでもなく長谷工の団地型耐震マンションをその2物件と比べるのはちょっと違う気がしますね。間取りのレパートリーもほぼ皆無ですよね。色んな意味で苦しそうな物件だと思います。
    同じような条件のシーサイドの積水物件も苦しいと予測します。

  23. 3623 マンション検討中さん

    いやいや何が違うの
    タワーもたつよ
    賃貸も今はもう満室だよ

    住宅情報誌も、もうタワーだけの宣伝になって、テラスのほうはしばらく前から宣伝なし。
    ほぼめどがついたみたいよ。

    タワーを楽しみにしている一人です。

  24. 3624 匿名さん

    >>3623 マンション検討中さん

    >>3623 マンション検討中さん
    WCTと比較対象のように語らない方がいい。ネガが寄ってくる。WCTやDTはマンションの格が違う。あちらはスミフの代表作品集のトップページを飾るマンション。ここはいいマンションだけどスミフの作品集に載ることは無いマンション。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/masterpiece/

  25. 3625 匿名さん

    WCTとか当時ボロクソに言われてたのに今じゃ評価が180度変わってて凄いよなぁ

  26. 3626 匿名さん

    >3625
    2004年当時、ボロクソに言われてた倉庫街のなかに建ったWCTを坪240万で買った人はある意味チャレンジャー。多分、購入者は外野の声に騙されずに、品川のポテンシャルを自分の意思で判断したんだろう。結果は大正解。ここもそうなるといいが。

  27. 3627 匿名さん

    10年遡れたとして、こことWCTの分譲時期が同じで同じ価格なら間違いなくWCTを買ってるだろう。株と一緒で誰も注目してない冴えない株が5年後に一番値上がりしてたりする。だけど、後から見れば、最初から上がる理由はちゃんとあり、なんでこの株に気づかなかったんだろうと思う。要は先を読む力があるか。しかし、時代が違うとはいえ、たった10年くらいの話。不動産は買う時期が大事とはよく言ったもんだ。

  28. 3628 匿名さん

    この板状耐震マンションの評価が上がる余地なんてあるのかね。しかも施工はあの長谷工さん。

  29. 3629 匿名さん

    スミフの売り方としては一緒でしょ
    価格を落とさない
    値崩れさせない
    ここはタワーともつながるしね

  30. 3630 匿名さん

    >>3628 匿名さん
    駅から近いし、運河沿いで日当たり良いから、まあまあの資産価値は維持するんじゃ無い?築年経過しちゃったら微妙だけど。大規模マンションの方がなんだかんだ言って管理は手厚いし、有名マンションは宣伝の必要ないから大規模マンションの方がリセールはしやすいと思うけど。

  31. 3631 匿名さん

    WCTってモノレールをくぐるエントランスだよね。買うのに勇気いるよね。
    2005年頃のマンションはどこもかしこも値上がりしている、見合いの部屋まで上がっているのだからね。
    これからは部屋の階数や眺望、間取りで同じマンションでも差が出てくるだろう。
    その点ココは格差がないので良いかも。

  32. 3632 匿名さん

    すみふでも条件がいまいちな物件はがっつり下がってるよ
    ここくらいの中途半端な物件だと微妙だね。
    何より狭い70の3Lだけって間取りパターンが値下がり要素だよね。

  33. 3633 匿名さん

    天王洲、駅から近いし、品川駅徒歩圏
    条件いいけど

  34. 3634 匿名さん

    こういう間取りの3LDKってよく見るけど、3部屋で使う人っているんですかね。
    2しか選択肢ないよなーといつも思う。

  35. 3635 マンション検討中さん

    必死になって否定するなら、わざわざこなければいい。評価されてるから売れてるし、賃貸も満員。嫌な人は買わないだけ。買う人や賃貸する人、便利な人がいるんだから結果が伴ってる。自分に便利じゃないからといって否定するのはいただけない。

  36. 3636 匿名さん

    今住みたいと考えている人はシティテラスいいと思うが、リセールの観点からは可処分所得が全体として上がりインフレにならない限り、今後さらに不動産価格が上がることは期待できません。
    タワーは契約時の金額で契約するので、今後不動産価格が下がりその時の相場的に割高になってもあとの祭り状態、2年後の金利も上がっていれば、完全に八方ふさがりになります。
    そのため、タワマンなど完成引き渡しに期間を要するものは将来の市場動向まで考えなくてはと思います。

  37. 3637 匿名さん

    A棟1期で買えた人がやはり羨ましい

  38. 3638 匿名さん

    時期も悪いし元々が割高だからね。だからこそデべも長谷工で安く作ろうとしたわけだが、、

  39. 3639 匿名さん

    >>3629
    気持ちは分かるけど高級タワーのWCTと低層のCTSじゃ別のカテゴリー。自分が決めたマンションを愛するのはいいことだけど、世間一般の評価は全然違う。分をわきまえないとネガの餌食。

  40. 3640 匿名さん

    CTSって?
    ネガがいようと結果的に評価されてるマンションなんだから、そうカリカリせずに。
    駅に近いのはいい!

  41. 3641 マンション検討中さん

    WCTも何年もというか、いまだにWCTネガ天王洲ネガにつきまとわれているから気にしないことだよ。
    まあテラスは、タワーではないし、同分類に考えてはないと思うよ。
    WCTも10年近く売ってたなあくらいの懐かしい感じでしょうね。
    これからタワーの販売があるし、長期戦でネガはいるよ。

  42. 3642 匿名さん

    CTE単体だとちょっと弱いけど
    タワーが高値維持してくれれば当然ここも維持されるし
    タワーにはがんばってもらいたい

  43. 3643 匿名さん

    駅に近いのはいいし、良いマンションだと思う。ただ、同じ住不で近所だからと言って、超有名タワーマンションと比べて肩を並べてるように言うのは荒れるもと。せっかく落ち着いてるのに、ネガが見つけたら、またくだらないレスの連投が始まる。

  44. 3644 匿名さん

    住友不動産のみんなが分かる代表的なマンションの例を挙げただけで、同じマンションのようには言ってはないと思うけど、、
    それぞれ個性があるからね、、
    でも、どのマンションスレも、個別の名前を出すと荒れやすいので、出さないほうがいいというのは賛成だよ。
    では、3643さんも、この話はここまでで。

  45. 3645 匿名さん

    >>3639

    WCTもここも同レベルだと思うが
    モノレール、りんかい線ともこちらの方が駅近くだし。
    WCTは高速道路高架やモノレールの高架が迫る西側出入口が騒々しい、高級と言う言葉は妄想。

  46. 3646 匿名さん

    他の物件の話題は禁止!
    その物件のスレでお願いします。

  47. 3647 匿名さん

    どちらも良いマンションだと思うよ
    ( ◠‿◠ )

  48. 3648 匿名さん

    流石にWCTみたいに10年選手にはならんでしょ。全体の売れ行き見てもこちらのほうが遥かに評価は高いんじゃない。

  49. 3649 通りがかりさん

    ここをまともに検討してる人がいる方に驚き。すみふはこういうメディア対策に予算割いているのは有名な話だけど、それ以上に。。。

  50. 3650 匿名さん

    WCTと争わせようと自作自演してる、芝浦の外れの方の変電所マンションの人が書き込んでますねwお疲れ様です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸