東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 4401 匿名さん

    >>4394 江古田に暮らして20年さん

    キャッシュ一億もいらないですよ笑

    フルローンで5年後以降残債割れにならなきゃいいぐらいの物件なら、しっかり選べばあります。視野を広げ、見る目を養いましょう。
    リセールが第一優先でなくても良いとは思いますが、二の次というのが普通の感覚というのは、「リテラシーが低い人の普通」かと。

  2. 4402 匿名さん

    >>4401 匿名さん

    うーん、多分この方は江古田・江原辺りのエリア縛りがあるんでしょう。江古田に住まれて長いようですしw

    この地域では間違いなくピカイチですから、買っていいのでは。

  3. 4403 匿名さん

    4401さんの指摘は厳しいようだが正論ですね。
    物件選びに限らず仕事においても視野が狭いとろくなことないからね。

    住民が検討者のふりして書き込む場合、買いありき発言になるから偏った意見は要注意。

  4. 4404 江古田に暮らして20年

    >>4403 匿名さん

    確かに。自分は実際いい値まで下がったのでそろそろ買いありきです。実家もいい値で売れたので、特に怖さはないですね。

  5. 4405 匿名さん

    >>4403 匿名さん

    いやいや、自分もまだ買ってないし買わせようとも思ってないけど、純粋に他に無くないですか?江古田・江原・沼袋・松ヶ丘の中だとここ以外でいいマンションあります?実家都合でエリアを広げられない人もいるでしょうに。

    確かに資金余裕があって新井まで北に下がれるなら他の物件にした方がいいと思いますし、戸建ても選択肢に入るなら戸建てにしておいた方が無難だと思いますが、ただでさえ分譲が出にくい上記エリアでマンションという縛りなら他に無いと思いますけど。

  6. 4406 匿名さん

    リセール、リセールって連呼してるおかしな人とは一緒のマンションに住みたくないな。
    常にギスギスしてそうだし、自己中で自分は何も貢献しないくせにマンション理事会にけち付けてコミュニティーの輪を乱した挙げ句にサッサと転売して出て行きそう。

    そういう人を門前払いできるマンション、と考えたら良いマンションかも。

  7. 4407 匿名さん

    >>4397 匿名さん
    坪単価はここより高かったし、入れ違いでその前の要町駅真ん前よりも高かった。今となってはそれだけの価値があったということですね。


  8. 4408 匿名さん

    >>4405 匿名さん
    そういう需要のマーケットが限られているのに何百戸もの住宅建設のプランが無謀過ぎて今に至っているのでしょう。

  9. 4409 匿名さん

    >>4406 匿名さん
    そういう人は住まないで連呼するから大丈夫ですよ。ここを選ばないですから。

  10. 4410 匿名さん

    >>4406
    同感です。
    住まい選びは今現在から将来に自分(と家族)がどう暮らしたいかが一番大切だと思います。
    転勤が多いとか、将来Uターンが決まってるとかでなければ、リセールを気にして駅近繁華街の狭い部屋にガマンして住むなんて滑稽ですよ。

  11. 4411 匿名さん

    有楽町線沿線近隣で販売時期が被った物件の内、成増、赤塚2件、氷川台、千川が完売(もう少しあったか?)。
    有楽町線&副都心線の方が大江戸線より利便性あるのかな。

  12. 4412 マンション検討中さん

    ほんとうは住んだ後も区分所有者の一人としてマンションの資産価値に関心があることこそが、マンションの美観や秩序の維持にとても寄与するんだけどね。全員が永住志向なら、それこそタイルの劣化なんて気にならないし、共用部の汚損ひとつだって自分が使わないなら気にならない。
    永住するつもりの人々が理事になったときに、管理費や修繕積立金の運営に大きな努力を払うだろうか?
    転売を想定する人なら、自身のマンションの資産価値が劣化しないか、中古市場で管理の質を問題視されないかに関心がある分、適切な合意形成が期待できそうです。

  13. 4413 匿名さん

    >>4410 匿名さん
    猛暑や寒冷や荒天の中、距離が長い駅との間を往復したりバス待ちするのも結構なガマンだと思います。

  14. 4414 匿名さん

    >>4412 マンション検討中さん
    確かに。リセールや資産価値重視の住民が理事会を乱すという決めつけはひどい偏見だと思います。

  15. 4415 匿名さん

    >>4412 マンション検討中さん
    なんとかニュータウンで永住している人の中には管理費や修繕積立金滞納の人もいるようですからねえ。

  16. 4416 匿名さん

    住民、最近契約した人は自分の判断は間違いないじゃないとわざわざ検討板に書き込みに来ている。住民板に書き込めばみんな賛同してくれますよ。市場の評価は売れ行きで結果はとっくに出てますが検討板に敢えて書き込む住民は何を望んでるのでしょうか。
    ここは検討板なので賛否両論あって当たり前。
    なのに江古田近辺でここ以外にある?ないでしょ?と書き込まれても・・・だからあなたは契約したんでしょ。
    検討板チェック、書き込みよりも
    新生活に向けて色々準備する方が楽しいのでは。
    前向きに行動してはいかがかな。

  17. 4417 匿名さん

    同じ新築ならシティハウス中野テラスの方が資産価値を維持できるのではないでしょうか

  18. 4418 匿名さん

    あとは少し待てるのであれば、中野駅前の再開発タワマンを狙ってみては
    南側に二棟、北側も二棟できるはずです。そちらの方が更に資産価値は落ちないはずです

  19. 4419 匿名さん

    >>4417 >>4418
    中野テラスは坪400超え、駅前は坪470いくでしょう。ここと比較するにはあまりにも高すぎます。中野駅近物件よりむしろ埼玉物件の方が比較対象としては適切です。

  20. 4420 マンション検討中さん

    >>4417 匿名さん
    そこもここも利便性に関して完全に坪単価がオーバーレイト。中野区と公園で利便性をごまかすか、中野駅なんとか徒歩圏内で西武新宿線最寄りをごまかすかの違い。共通していることは、あと15分電車乗った郊外の駅近と実質的な利便性は変わらないし、あなたが中古を探すときにこの2つが目に入るか?NOだよね?ってこと。

  21. 4421 匿名さん

    みんな、ブリリアシティ石神井台を買うんだ。

  22. 4422 匿名さん

    プラウドシティ吉祥寺も似た感じでちょっと安いよ。

  23. 4423 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹はスレが別次元で荒れてますな。

  24. 4424 通りがかりさん

    戸数を欲張って作りすぎたよ、ここは。
    分譲計300、賃貸計200位におさえて空いたスペースはもう少し商業施設を入れるとかした方が成功していたと思う。

  25. 4425 評判気になるさん

    >>4424 通りがかりさん そのとおり。欲をかきすぎ需要を正しく把握してなかったセキスイのミス

  26. 4426 匿名さん

    コンビニと食堂ぐらいで随分とチープに手をうたれたよなあ。
    中野区は足元見られたのか。
    積水は確信犯だな。
    中規模商業施設併設ぐらいしてれば530世帯値引きなしに売れたかもしれないのに。
    住民が売れなくてイライラして検討板パトロールしたくなる気持ちもわからないでもない。

  27. 4427 匿名さん

    >>4426 匿名さん
    三井不動産がららぽーと新江古田を手掛ければ全然違ったものになったでしょうに。

  28. 4428 通りがかりさん

    賃貸と共用施設(リブインラボ)って権利関係どうなってるんだっけ?URからの定期借地70年とかで複数の会社が借りてるんだっけ?

    分譲エリアは住民が所有権を持っているから、今売れていないとしても数十年はのらりくらり運営されていくんだろうけど、他の部分の行く末を誰か予想してー。

  29. 4429 わし

    >>4426 匿名さん

    スーパーとか中に入る予定ないの?ねぇ無いの?
    それだけでだいぶ違うと思うんですが

  30. 4430 通りがかりさん

    近隣住民ですが、丘の上にあるマンションなので、わざわざ坂上って行かなくなりました。
    できた頃は感動してよく江古田いえというレストランに行ったり、ファミリーマート江古田の森店にも行ったんですけど。

    今は面倒で足が向かいません。冬場だとなおさら。
    暖かくなったら行ってみたいです。
    スーパーができなくても近くにマルマンストアやサミットがあるので要らないと思います。
    スーパー銭湯とかできたら大賑わいだったとは思いますが。

  31. 4431 通りがかりさん

    コンビニが目の前にあるだけでも便利だとは思いますよ。
    コンビニが敷地内や目の前にないマンションって意外と多いですよね。

  32. 4432 通りがかりさん

    >>4430 通りがかりさん

    それは面白いねww
    最近マンションの共用施設は水モノは減ってますけど、外に温泉は面白いかも。
    高齢の方も多く住まれるだろうから人気出たかもね。

  33. 4433 匿名さん

    >>4430 通りがかりさん

    スーパー銭湯いいですよね。
    リブインラボの後ろの森を潰して作って欲しい
    豊島園には庭の湯ありますけど、少し高いですね

  34. 4434 匿名さん

    コンビニがあるだけでいいのか。
    でも一応複合開発の街なんだろ?
    現状ゴーストタウンのようだけど。

  35. 4435 口コミ知りたいさん

    >>4434 匿名さん
    看護専門学校と警察宿舎をどかして商業施設が建てば良いんですけど無理か‥


  36. 4436 匿名さん

    こんな不便な場所に住宅を建てすぎ
    賃貸か分譲どっちか一つにして、残りを大規模商業施設にしてればかなり救われたのに。

    積水、URどっちのミスか知らんけど、ハナから間違ってるんだからどうしょうもない。

  37. 4437 通りがかりさん

    >>4436 匿名さん
    アナタ、矛盾してる。
    不便な場所なら大規模商業施設造っても採算取れないと思いますが。計算苦手なのかな?

  38. 4438 匿名さん

    >>4437 通りがかりさん
    でも不便な場所の大規模ショッピングモールが結構人集めていますよね。それをイメージしたコメントでは。

  39. 4439 匿名さん

    大規模商業施設を作ったら、今の落ち着いた良い雰囲気が失われると思います。
    住民の多くの方は、大規模商業施設を望んでいないでしょうし、大規模商業施設が併設されるなら買わなかったと思います。

  40. 4440 公園好き

    都内には珍しく広めのガーデニングショップなどが入ると、公園とも相性が良くて雰囲気も華やぎますが…個人的趣味でした。失礼しました!

  41. 4441 検討

    >>4439 匿名さん

    多くの住民は現状集まっていない

  42. 4442 匿名さん

    >>4439 匿名さん
    今の住民は来ないかもしれませんが、ショッピングモールの利便性に惹かれる別の多数の検討者が来るかもしれないですね。
    開発の仕方でその土地はいくらでも変わりますから。

  43. 4443 匿名さん

    イオンカモン!三井不動産カモン!

  44. 4444 匿名さん

    >>4439 匿名さん
    売れてなくて空室多けりゃ、そりや落ち着いていますわ。

  45. 4445 匿名さん

    ここに限らずデベはどこも正直口コミには内心頭を痛めてる。
    販売初期段階に値付けを間違えてスタートダッシュに失敗すればするほど
    面白がって口コミに広範囲からネガが襲来し売れない理由を書き込む。
    そういう物件は竣工後に何年も売っているので、普通に生活を始めた住民もいる。資産価値の下落に慌てた住民がポジで徹底的に対抗してくるので現実世界では全く売れないのに口コミ人気度のネット空間だけが4.9と大盛況になって無駄に目立ってしまう。
    代表例は
    グランドメゾン新江古田
    スカイティアラ
    ソライエ成増
    プラウドシティ太田六郷

    共通するのは需要と供給と価格の見誤り



  46. 4446 評判気になるさん

    >>4445 匿名さん

    面白がって口コミに広範囲からネガが襲来し売れない理由を書き込む。←これが諸悪の根源ですね。ネットって、顔が見えないから叩きやすいものあれば心無い人がストレス発散に書き込む。まぁ、ここに限らず、そういうもんだけど、それを見て影響受ける人もいるので、意見の一つぐらいに捉えるのがよいかも。

  47. 4447 マンション検討中さん

    度が過ぎるネガには業務妨害で刑事告訴とかもあるかもしれませんね。

  48. 4448 匿名さん

    >>4447 マンション検討中さん
    ならば、のらえもんと榊淳司を告訴するか。
    ちなみにこの二人は互いに敵対している。
    敵対している二人のマンション評論家からダメ出しされているというマンションであることをご参考に。

  49. 4449 匿名さん

    >>4446 評判気になるさん

    諸悪の根源は、売れないことなのでは?
    それを見ないふりしてネガがーとか言ってもねぇ、、、

  50. 4450 匿名さん

    >>4445 匿名さん
    駅遠の大規模であるのも共通していますね。
    スカイティアラはすみふだし完売したしうまく収束した方では。
    最近ではブリリアシティ三鷹(練馬区なので23区検討板)が頭抜けて大盛況。
    安くてお得というポジ意見も多いが、同様に借地権物件のかつてのシティタワー品川より3割ほど高い。いや品川は安過ぎた。

  51. 4451 名無しさん

    >>4449 匿名さん

    別に売れなくてもネガをひたすら書き込む人がいなければ炎上しない。炎上させる人は炎上する側に問題があると言って自分を正当化して叩く。まぁ、売れてないことは事実だけどね。

  52. 4452 匿名さん

    >>4451 名無しさん

    炎上どうこうじゃなく、ネガ書き込みも意見の1つなのであって、売れてないのだからネガが多くなるのは当然の話でしょ。逆に売れてればネガは少ない。

    つまり売れてないのがすべての原因。ごちゃごちゃ理由付けなくていいよ。

  53. 4453 匿名さん

    >4445

    スカイティアラは予定通りですね。
    大きな値引きもなかったので、うまく行ったほうでしょう。

    大規模でも今から思えばやすかった。
    大規模で駅距離はあってもスカイティアラとかブリリアときわ台なんかは値付けも程々でうまく売り切ってる(2014,2015は今より建築費が安かったという説もあるが・・・)

    逆にブリリア石神井台はかなり長期化してまずい状況。
    先行のパークハウス上石神井もかなり長期化したあとだから需要も枯渇していて、全然見込みが立ってない。

    ソライエ成増に比べればものは悪くないから、大きく下げればさばけそうな気もしますが・・・

  54. 4454 匿名さん

    いまストリートビューを見ていて気づいたのですが、総合東京病院南側のビューの一部が2009年から更新されていません。中野友愛ホーム前から東方向へ4~50メートルまで。10年前の街並みが残ってます。
    以前あった建物にまだ人が住んでいてとても懐かしくなりました。

  55. 4455 通りがかりさん

    23区で自然とゆうかこれだけ静かで景観が整備された環境のマンションは魅力的だなとは思いました。駅10分、坂なしが理想ですが。資産価値とかを大切にする人もいると思いますがそれって個人の価値観なのかと。予算は人それぞれですしこのくらいは余裕な人もいるでしょうし。
    この学区の教育環境を教えていただきたいです。中学受験の割合などはどのくらいでしょうか?

  56. 4456 匿名さん

    >>4465
    調べるまでもなく、こんな庶民的な町で私立受験が高いわけがない
    それを最優先するなら文京区一択では

  57. 4457 マンション検討中さん

    そもそも中野区は中野駅の再開発でイメージが改善したけど、住民の年収は高くないよね。江戸川区江東区よりも低くいね。

    小学校の学区年収ランキング
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/13/

    1. そもそも中野区は中野駅の再開発でイメージ...
  58. 4458 評判気になるさん

    >>4452 匿名さん

    ネガ書き込みも意見の1つと言うが、内容次第。ネガの書き方に問題あり。人格否定するようなバカにするネガが多い事が問題。自分が選ばない理由を書き込むなら、なんら問題ない。

  59. 4459 評判気になるさん

    >>4457 マンション検討中さん

    こちらの23区の平均年収を見ると、中野区は15位ですね。
    江戸川区より上、江東区より下。
    まぁ、庶民的な区ですね。
    生活レベルが高すぎてもお付き合いが大変そうなので、程よい感じが、良いと思いますけど。

    https://zuuonline.com/archives/107761/2

  60. 4460 通りがかりさん

    >>4456
    受験率が高くないであろうことは承知しております。ただ近年、中学受験事情もまただいぶ変わってきています。このあたりの教育環境の動向もここ数年で変わってきてるのかなと思いまして気になりました。

  61. 4461 匿名さん

    >>4458 評判気になるさん

    バカにするネガは無視すれば良い。匿名掲示板に何を期待してるのか?
    必要な情報を取捨選択すればいいと思う。

    その上で、変な書き込みが多いのも売れていないから。売れていればこんなことにはならない。不人気物件なので仕方ない。

  62. 4462 マンション比較中さん

    はじめまして。こんばんは。
    購入を考えておりますが、大型家具が多くエレベーターは難しいと考えております。
    家具メーカーさんがエレベーターの隠し扉を開けて搬入できる場合があると伺いました。
    実際、対応してくれるのでしょうか。私自身でも調べましたが、棺や緊急搬送の場合は使用するようですが、こちらの物件のエレベーターは台数が多いようで対応可能なのか気になりました。
    都心に近く、緑も多い物件を気にりました。搬入できたら購入を前向きに検討できるかなと思っております。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  63. 4463 公園好き

    >>4461 匿名さん

    それで、いまあと何戸残っているんでしょうか?

  64. 4464 公園好き

    >>4462 マンション比較中さん
    こんばんは、こちらは検討中の方の掲示板なので
    住民板か、営業さんに聞いて見られるのが1番正確ではないでしょうか?

  65. 4465 10月から住み始めました

    >>4462 マンション比較中さん
    エレベーターに隠し扉があるようには見えないですね。11月に身内が救急車のストレッチャーにお世話になりましたが、奥行きはギリギリでした。隠し扉を開けたりもありませんでした。
    外を吊るのは管理規約に抵触しそうなので困難な気もします。
    やはり、まずは営業担当の方に確認されるのが1番かと。

  66. 4466 通りがかりさん

    年明けから広告等もさらに増えて来ましたね。
    積水もケツに火が付いて頑張ってる模様。

    そのせいか、お客さんもかなり増えてきた感じ。
    昨年よりカフェの人口密度も上がった印象です。
    学生さんが多いのも微笑ましくて良い。

  67. 4467 通りがかりさん

    >>4455 通りがかりさん

    現在の状況はわからないのでちょっと前ですが…。江古田小はごくごく普通の小学校ですかね。学校全体が受験プッシュな感じではないですが、受験をする子は普通に多くいます。

    受験をする子しない子の差はご家庭環境の差だと感じました。受験っ子の親御さんは教育熱心な方が多く、皆塾に行かせていました。割合は半分はいないかな?でも1/4超はいる雰囲気。学年に数人は日本トップ10に入るような学校に行く子も出ます。でも学校のおかげというより、本人の頑張りと親御さんのサポートありきな感じです。

    さらに都心の学校の事情は知りませんが、学校に丸投げして有名校に合格は厳しいと思います。

  68. 4468 マンション検討中さん

    近所に住んでる身内が検討してるみたいですが、500万引きとかは難しいんですかね?
    どなたか値引きの感触わかるかた意見欲しいです!

  69. 4469 匿名さん

    >>4468 マンション検討中さん

    部屋による。

  70. 4470 マンション検討中さん

    >>4469さん
    今のところ2人なんで60平米くらいの部屋検討してるみたいです。

  71. 4471 匿名さん

    >>4470 マンション検討中さん

    とりあえず価格表をもらいにいきましょう。売り出し中の全ての部屋の値段が書いてあります。

    同じ間取りでも位置によって最初の値段が違います。また、値引率も高い部屋と低い部屋があります。欲しい部屋と価格のバランスを見比べてみるしかないと思います。気に入った部屋の値引き入りの見積もりをもらいましょう。それが高いなら、別の部屋にするなど検討すれば良いかと。

    そして待てるなら決算前10月位を狙うのが良いかと。

  72. 4472 匿名さん

    男子は中学受験考えるなら何とか歩ける武蔵中学があるが
    そこそこ優秀じゃないと入れないという歯痒さはある。
    子供に体感乗車率250%の大江戸線で通学させるのはかわいそう。
    女子は困るな。大江戸線乗せるのは更にかわいそう。
    痴漢の危険もあるし。
    女子だと富士見中学も比較的近くにあるが結局江古田まで歩かせる必要あるし中学受験考える子供がいるならこの物件はやめた方が子供の為かも。
    お父さんと子供は幸せになれないかも。
    専業主婦の妻だけはいいかもしれないが。

  73. 4473 公園好き

    >>4472 匿名さん
    大江戸線はどれぐらい痴漢被害ありますか?

  74. 4474 匿名さん

    ↑知らんがな!
    そこに食いつくか

  75. 4475 匿名さん

    >>4468 マンション検討中さん

    叩き売り状態です!

  76. 4476 名無しさん

    >>4472 匿名さん

    ですね。お子さんが女子なら偏差値ランキング1位の桜蔭中学校に徒歩で行けるように水道橋のマンションを検討した方が良いと思います。

  77. 4477 匿名さん

    女の子は他人を思いやれる素直で明るく愛嬌のある子にさえ
    育ってくれれば桜蔭中学校だけにこだわる必要はない。
    よって水道橋が近所の駅直結パークコートタワーは検討致しません。
    ちなみにこのハゲー!の豊田真由子サマは桜蔭中学校!

  78. 4478 匿名さん

    >>4472 匿名さん
    他に直通で行きやすいのは明大中野と東洋英和くらいか。
    大江戸線は名門私立校へのアクセスが妙に悪いですね。逆に池袋周辺は意外なくらい名門私立校へのアクセスがいい。

  79. 4479 匿名さん

    せめて乗り換えなしに通わせてあげたいのが親心。
    大江戸線の乗り換えは地下奥深くから徒歩7分とかざらですからね。
    特に名門といわれる学校は昔からある訳で、新興の大江戸線の徒歩圏は昔は陸の孤島ばかりだから学校は作らないから
    この物件だと子供の進路選択にも弊害がある。
    新江古田より江古田、千川、大山の方が学校の選択範囲がかなり広がる。

  80. 4480 マンション検討中さん

    私立中高の通学に配慮するならメトロ一択。丸ノ内線が特に優位ではないかな?丸ノ内線沿線を買える予算のある人が大江戸線に目を向けることは無いと思うけど。
    子供優先なら、文京区の駅遠新築マンションか、駅近中古マンションをお勧めする。
    マンション選びって取捨選択だからね、どっかのマンションポエムで、「何も諦めたくない」って謳ってるデベがあったけど、新築でそれはありえないから。

  81. 4481 匿名さん

    ここの予算でこのご時世だと文京区でも築15年 前後の徒歩10分の中古マンションになってしまいますが、それでもここが徒歩10分ですから
    子供の学校の候補大幅増加、通学、自らの通勤、資産性を考えれば文京区中古の検討余地は多いにありますね。わざわざ残債割れが目に見えている駅遠大規模物件を買わなくてもというところですかね。何を最優先にするか。新築なのか子供の教育なのか。

  82. 4482 名無しさん

    公園大好きマンは新井の公務員宿舎と矯正の建物の動向も注目してみては?民間への譲渡も考えられているようです。古い情報なので最新状況は知りませんが。

    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/101500/d017597_d/fil/d017597.p...

  83. 4483 匿名さん

    >>4477匿名さん
    男の子なら、昔のテレビのCMにあった「腕白でも良い、逞しく育って欲しい!」という感じでしょうか。
    我が家は、学校教育も大事ですが、家庭教育が1番大事だと思っています。

  84. 4484 検討

    >>4483 匿名さん
    スレチ

  85. 4485 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  86. 4486 森好き

    残りわずかな棟はどこですか?そしてその理由は?

  87. 4487 評判気になるさん

    なんでこんなに売れ残ってるのか、その理由が知りたい。

  88. 4488 評判気になるさん

    特に週末は構内見学者をひっきりなしに見かけるので注目度は高いんでしょうが、購入躊躇する何かがあるんでしょうな

  89. 4489 匿名さん

    否定的意見には大きく2種類に分けられる。
    パークコートタワー○○のように買えない妬み嫉みと少しでも倍率下げたいが為の悪意あるネガ。
    ここのように価格と価値のバランスが合ってないからやめておいた方が身の為ですよ!
    という啓蒙活動の善意の意見。

    気に入った物件だと他人の意見を聞かない人が多いが
    どちら側の意図を持った書き込みかを冷静に判断する力は問われる。

  90. 4490 名無しさん

    >>4486 森好きさん

    F棟が残り1か2部屋だったはず。理由は知らん。多分南向きだけどCより安いから。

    70平米前後のファミリー部屋だとDが残り3部屋、Eが4部屋位。

  91. 4491 森好き

    >>4490 名無しさん
    ん?意外と残り僅かなんですね。見学に行かれた感じですか?

  92. 4492 名無しさん

    >>4491 森好きさん

    行きましたが。

  93. 4493 匿名さん

    >>4492 名無しさん

    全体だと残り何部屋くらいですか?

  94. 4494 匿名さん

    江古田小学校ってどうなんでしょうか?
    先生の質とか、子供たちの様子とか。

  95. 4495 マンション検討中さん

    売れ残りが半端ない。

  96. 4496 匿名さん

    >>4494 匿名さん

    江古田小は知らんけど、七中のガキと思われる数名がえごたいえで靴脱いで寝っ転がってたわ。マナー悪すぎて引いた。

  97. 4497 通りがかりさん

    >>4495 マンション検討中さん

    まだ200近く残ってるんですよね?
    資産価値は絶望的でしょうか。

  98. 4498 匿名さん

    >>4497
    日曜の今日子供たちが江古田の森でのびのびサッカーやキャッチボールしてるのを見ると
    こんなファミリー向けマンションに過度に資産価値気にしてもねぇと思うけど
    それは買い換え前提なDINKSなら当然重視すべきだけどさ

  99. 4499 匿名さん

    >>4498 匿名さん

    資産価値を気にしない、、、ですか。
    そういう考えでもいいと思いますよ。
    実質的な価値よりも高く買ってしまった資産を持つことの意味を気にしないってことですね。

    まぁ、掲示板パトロールして神経すり減らさないようにしてくださいね。

  100. 4500 匿名さん

    中野区って賃貸アパート、マンションのメッカで、都内で一番多いんですよ。
    だから学生もサラリーマンの若いのも多いし、だから東京23区で一番、年収300万円未満の層が多いんです。その中野区で資産性を考えるのはあまり無意味ではないですか。
    正直価格はちょっと高いですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸