東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 2601 匿名さん

    管理組合さん、キチンと積水所有の部屋からも積立修繕金取ってくださいね。
    最初が肝心ですよ!

  2. 2602 匿名さん

    ポジもネガも無関心なマンションに降格
    契約者の皆様安心して内覧会、入居日をお迎えください。

  3. 2603 匿名さん

    そういう態度は嫌ですね。
    そんな事も分からないんですか?とかね
    レベルたけー

  4. 2604 匿名さん

    羽田空港の新飛行ルートが物議を醸してますね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180119-00010008-jisin-soci

    成増上空とかを飛行するようですが、当マンションは飛行ルートから外れていて安心です。

  5. 2605 匿名さん

    >>2604
    はぁ? C滑走路ルートのほぼ真下じゃん。
    Aルートも近いし。
    救いなのは渋谷や港区と比べてまだ高度が高い点かな。

    ここに限らず練馬中野豊島新宿渋谷港品川の各区は程度の差こそあれ聞こえると思うよ。

  6. 2606 周辺住民さん

    過去の書き込みは流す程度にしか閲覧していないので、重複失礼します。
    新井薬師と沼袋の中間に住んでいて 江古田の森の施設に入っている親戚に車5分で週5で面会に行ってる者です。
    ぶっちゃけ不便だと思います。救急病院は原則受け入れを断らないスタンスのためサイレンはしょっちゅう。 大きなスーパーも近くにない。 商店街も寂しい。 新江古田駅までグーグルだと徒歩12分だけど高低差もあり歩道も狭い。 江古田・沼袋・新井薬師・中野へはバスがありますが遅れが多く(江古田の森で時間調整はありますが) 陸の孤島と考えた方がよいです。 マンションにコンビニは出来るという噂は聞いていますが、それでまかなえるのか心配になります。
    買い出しは落合南長崎アイテラスのライフ・練馬駅の大きな西友とクルマが必須です。キツい場合は西友のネットスーパーになりますが、西友は比較的価格も安く、鮮度も良いですが、最寄りの豊田北店は小規模のため種類は望めません。 地域に一番近いマルマンストアは古くから住む近所の方がよく利用していますが、鮮度はヤバいです。
    マンションがだぶつき始めているので、どうしてもこの地域でないとという理由がない限りオススメは出来ません。
    江古田の森についてはオカルト的な話をする方も多いですが、昼間は園児たちが楽しく過ごしていますよ。

  7. 2607 匿名さん

    >>2606 周辺住民さん
    新宿駅5キロ圏内の孤島、は言い過ぎかしら?
    新宿まで5キロしかないのに、なんでこんなに不便を強いられるのかと。

  8. 2608 周辺住民さん

    少し大げさ過ぎましたね。 スミマセン。
    しかしあの周辺は環七の内側に縦方向に地下鉄が欲しいところです。 宅配がかなり便利になったとはいえ、現状クルマは必須だと思います。とくに何が起こるか判らない子育て世代。また周辺は古くからの町並みのため道が狭いので 見栄でクルマを選ぶ方以外は 軽やコンパクトカーの方が利便性よいです。

  9. 2609 周辺住民さん

    連投スミマセン。契約された方への情報をば。
    哲学堂経由でアイテラスに行く途中には がってん寿司(回転寿司ではオススメ! けっこう混んでます), サイゼリア, 眼鏡市場があります。環七にはちょっと遠いけど小さな飲食店が集まった場所があり気になるところ。新江古田の方に出たら しゃぶ葉のランチが食べ放題時間は夕方まで無制限が至福♪
    安飲み大好きな方は中野駅周辺のブロードウェイに通じる道に平行している道の2つ目に行ってみてください。 一間程度の小さなお店がたくさんあってわくわくですよ。江古田よりたのしいと思います。
    沼袋周辺は「とかいなか」をキャッチフレーズに楽しい夜のお店(風俗ではありません)や銭湯もありますよ。
    ガソリンスタンドは 哲学堂を右折して中野駅方面に向かうところにある 昭和シェルがセルフですが最安値だと思います。バスの車庫並びの手前の2つのスタンドは高すぎ。

  10. 2610 匿名さん

    かなりの情報通ですね。

  11. 2611 匿名さん

    >>2606 周辺住民さん

    沼袋方面に住まれてるから沼袋西友が閉店してわざわざアイテラスまで買い出しに行かれてるのですね…

    このマンションは近くに20台ほど駐車場付きのサミットももうすぐリニューアルオープンしますし、歩いても5分ほど。
    他にもコモディイイダとうスーパーが近くにありますよ。新江古田駅もそんなに遠くは感じません。現に近くにマンションいくつもありますから・・・
    真の近隣住民より。

  12. 2612 匿名さん

    >>2608 周辺住民さん

    沼袋は確かに狭い道が多くバスが狭い道路(マイバスケットあたり)を通っていたりしてびっくりしますね。

    沼袋駅前ごちゃごちゃしてるし。銭湯があるあたりとか。

    このマンション近辺(江古田から江原町)は100年前に区画整理完了してて運転しやすいですよ。
    沼袋駅近辺は確かに運転しにくいですが。あちらに用はありません。

  13. 2613 匿名さん

    マルマンストアの鮮度もなんら問題ないですが、気になるならオークラというスーパーかサミットをおすすめします。この2つのスーパーは鮮度いいですよ

    野菜ならマルマンストアかミラベルが一番安いと思います。

  14. 2614 匿名さん

    サミットは来月リニューアルオープンですよね。
    買い物環境は悪くないと思います。

    道路状況は新青梅街道より北側はわりと整然としていて、運転しづらいことはないと感じます。

  15. 2615 周辺住民さん

    あくまで江古田の杜を中心にして考えた場合に、大きなお店がどこにあるかを書いたまでで、私の生活を説明しているわけではないので誤解のなきよう。全世帯が入ったと仮定してマルマンストアやイイダだけではキャバは狭く、周辺も古くからの町並みのため大きなスーパー出現は望めないと考えています。
    道幅についてですが、確かにバスも通りますしメインは区画整理はされておりますが、マルマンストアに行く道沿いなどガードレールの無いところもバスやトラックが走っていますので気をつけて欲しいです。 意外にタクシーが抜けたりトイレ休憩するのに入り込んでいたりします。また住宅街に迷い込めばスゴいですよ。でも、どこの田舎だよ?って思うくらい大きな駐車場を持つローソンが何軒かありますね。
    マルマンストアの鮮度についてですが、もしかすると夜に行ったためかもしれませんが、お肉が気になりました。ごちゃごちゃと商品が置かれている印象もあるし、昼間は歩道に自転車があふれているので雰囲気はあまりよくないです。
    では、これ以上は書きません。お邪魔しました。

  16. 2616 匿名さん

    近隣住民です。交通の便が良いとは言いませんが、買い物は全然問題ないですよ。サミットもリニューアルオープンしますし。我が家は車がありませんが、全く問題なく生活しています。道路に関しても、新井薬師や沼袋よりはよっぽどスムーズに大きな道路に出られます。バスについては西武線の踏み切りが地下になるので、数年内に解消予定です。

  17. 2617 匿名さん

    真の近隣住民さんのせいで有益な情報が...(悲)
    リニューアル中のサミットの向かいには区の施設があるので期日前投票とかここで出来るかも。
    そうえいば、NHKで八王子に昔建てられた大規模アパートの高齢化問題を特集していました。 終の棲家として買われた方が多く、高度経済成長期ということもあり丘を切り開いて作ったとのことで敷地内の高低差がきつくなっているそうです。 年取るとちょっとした段差でもコケるし、坂道はキツいですからね。けど、江古田の杜に住む方々が高齢化するころには自動運転のシティコミューターとか実現していそうですけどね。 というかそれに期待します。
    そういえばみなさん歴史民俗資料館いきましたか? 地味だけど面白いですよ。1回いけばいいですが...

  18. 2618 匿名さん

    >>2617 匿名さん

    民俗資料館はおすすめです。
    上手にこの地域で生きていくための色んなヒントが隠されています。
    地元の有力者の名前やら、過去の出来事、災害、などなど・・・

    まあ、有力者については今現在の自治会名簿と照らし合わせて見てやっと分かる話ですが。

  19. 2619 匿名さん

    まあ、有力者とかどうでもいい話ですよね

    大事なのはスーパーとかですよね

    リスト挙げときます

    マルマンストア ★小規模スーパー。特売品の野菜が安い。クレジットカード不可
    サミット ★総合スーパー。買い物しやすくレジもテキパキ、品質もいいが値段は普通。
    コモディイイダ ★小規模スーパー
    マルエツ ★新江古田駅前で便利だが2階建てで上り下り面倒
    オークラ ★品質よく割と安い
    みらべる ★激安スーパー
    エスカマーレ ★高級スーパー
    西友豊玉店 ★品質も値段もそこそこだが駐車場付きで24時間営業。
    東武ストア練馬店 ★あんまり行かないので不明

    これらが徒歩圏内にあるスーパー一覧ですが他に八百屋とかもありますよ。
    下2つは自転車ないと厳しいかも。
    輸入食品は落合南長崎のアイテラスのカルディで買うといいかもしれません。

  20. 2620 匿名さん

    民俗資料館の使い方、面白い目線ですね。マンション住人だけで凝り固まるよりも貴重だと思いますよ。

    それにしてもたくさんスーパーがあることが判りました。が、どれも規模が小さいのがやはり不便ではないかなと。狭いということはどこも基本のモノを揃えるのが精一杯で、かゆいところに手が届かないと思います。悩みどころですね。 郊外とまで行かなくても一度周辺の練馬や杉並の大きなスーパーに行ってみてください。絶望すると思います。

    古くからの商店街は発達していますか? 阿佐ヶ谷や大山のアーケード街なんて贅沢は言いません。一通りが1つのエリアで揃うようなイメージです。

  21. 2621 匿名さん

    >>2620 匿名さん

    「絶望」なんてしないし普通に生活に困ってませんが・・・

    そりゃ中野サンモール商店街のようなデカい商店街は徒歩圏内にはありませんが、外食なら江古田駅近辺商店街で充実してますし。

  22. 2622 匿名さん

    先週のボンビーガールで、新江古田駅徒歩4分で4万7千円のワンルームマンション出てましたね…
    北海道出身の18才上京女子、すごく気に入ってましたが洗濯機置き場が無く無料の共同洗濯機、という事で結局諦めて落合南長崎の5万9千円のマンションに決めてました。
    条件は敷金礼金0,家賃5万9000円以内、女性に安心、東中野まで自転車20分以内ということでした。

    あと、ミライダネという番組で東長崎在住の岩田さんが江古田商店街に買い出しに来てました。良くくるのだとか。東長崎って案外不便なのかしら?

  23. 2623 匿名さん

    ドラッグストアが何軒もあってお菓子やお酒とかも買えますし、100円ショップミーツも結構充実してます。なので生活は便利ですね

  24. 2624 豊玉北あたり

    トヨタマヴィラが混んじゃうと嫌だなとか思ってますが、眺めていると全室どころか半分も埋まることはなさそうなので大丈夫ですね。

  25. 2625 匿名さん

    未供給住戸は何個有りますか?
    販売してる21戸は売れ残りですか?
    おしえてください?

  26. 2626 匿名さん

    今日のような大雪の日はじっとしていた方がいいですね。

  27. 2627 評判気になるさん

    >>2625 匿名さん

    227戸です。
    少し売れたみたいです。
    先着販売21戸は売れ残りではなく、あくまで先着販売なのでしょう。

  28. 2628 匿名さん

    モデルルームが遠いなぁ
    沼袋にすればよいのになあって思った。
    半分も売れるなんてすごいね!

  29. 2629 匿名さん

    A棟とB棟が一向に売り出されない??

  30. 2630 匿名さん

    今日のような大雪でも大江戸線は普通に動いてますね。
    やっぱり地下鉄は安心です。

  31. 2631 匿名さん

    >>2624 豊玉北あたりさん

    トヨタマヴィラは確かに美味しいですが実際行ったら狭くてビックリ。アスファルトの上に簡易テーブルと椅子置いてオープンカフェ風にしてますが。。
    道路を走る車が目の前の環七ビューですよね(笑)

  32. 2632 匿名さん

    あと、レストランなのに犬つれて来てる人が多くうっとおしいです。
    環七のスモッグの中散歩させてきたのでしょうか..
    犬が可哀想

  33. 2633 検討中さん

    >>2630 匿名さん
    今日みたいな日は駅からマンションまで大変ですかね。

  34. 2634 匿名さん

    >>2633 検討中さん

    歩道歩けば大丈夫でしたよ。普通に歩けました。

  35. 2635 匿名さん

    雪の影響なしでした

    1. 雪の影響なしでした
  36. 2636 匿名さん

    歩道も普通に歩けます

    1. 歩道も普通に歩けます
  37. 2637 匿名さん

    きちんと雪かきしてる人がほとんどでした

    1. きちんと雪かきしてる人がほとんどでした
  38. 2638 匿名さん

    マンションであってもきちんと自主的に雪かきしてる人が多かったです。

    真の近隣住民より。

  39. 2639 匿名さん

    大江戸線も混んでませんでした。通常運転ですよ

    311のときも普通に当日乗れましたしね

  40. 2640 匿名さん

    昨日の大江戸線、かなり混んではいましたが、他の駅のように入場制限がかかったり、運休したり、ホームから人があふれかえったりという事はなかったですね。他の路線からの振替で少し遅れてはいたようですが、無事スイスイ帰宅できました。

  41. 2641 匿名さん

    >>2636 匿名さん
    これはちょっと厳しい。今日溶けるだろうけど。
    >>2637の歩道も狭い。
    新宿5キロの孤島の印象は変わらず。

  42. 2642 近隣住民みたいな

    >>2636 匿名さん
    ウケました! どこが普通ですかwww
    まだ工事関係者がいるからがっつり雪かきしていましたが、居なくなったらヤバいですね。ソリで遊べますわ。真ん中の通りの終わったところマルマンストアがある通りに出るところでいきなり雪かきしてないから滑ってるクルマいましたね。まぁ4年に一回オリンピックみたいな雪だから外にでなければいいんです。

  43. 2643 真の近隣住民=陸の孤島の住民

    今回の雪は深夜にやんだので朝はまだ凍っていませんでしたが、昼間に溶けて今夜の冷え込みで氷になるので本当に気をつけてください。 除雪したとしても、溶け出てきた水が流れてきていたらヤバいです。ここらへんは東京の最低気温の予報から-2度~-4度と考えてくださいね。

  44. 2644 匿名さん

    >>2643 真の近隣住民=陸の孤島の住民さん

    八王子じゃあるまいしそこまで寒くないですよ。予報気温通りです。
    買えないからって妬みがすごいのは分かりますが、嘘は良くないですよ。

  45. 2645 匿名さん

    八王子の駅前よりも田舎っぽい
    えこた雪が残りすぎじゃないですかあ

  46. 2646 検討中さん

    >>2636 匿名さん
    これで普通に歩けるなんてすごいですね。気をつけて歩かないと危ないですよ。

  47. 2647 匿名さん

    住宅地なんてどこもこんな感じなんでは?オフィスがある街はかなり溶けてましたが、夜帰宅したらうちの近所もこんな感じでしたよ。ここよりさらに都心寄りですが。

  48. 2648 匿名さん

    やたら孤島呼ばわりされている方がいらっしゃいますが、どれだけ便利なところにお住まいなのかしら。

  49. 2649 評判気になるさん

    雪より売れ行きが心配

  50. 2650 匿名さん

    >>2648 匿名さん
    山手線から一駅外の駅前。
    3年前でこの物件より少しだけ単価高かった。都内の相場と時系列の動きをある程度知ってれば、この物件のあるべき単価が把握できるでしょう。

  51. 2651 匿名さん

    >>2647 匿名さん
    雪解けも雪かきも足らないですね。ブーツなしで自然に歩けるようになるには、都心部より1日は遅れるでしょう。

  52. 2652 匿名さん

    >>2648 匿名さん

    新宿から10数キロ離れた三鷹や調布と互角以下であるのは認識したほうがいいですよ。

  53. 2653 匿名さん

    帰りは溶けてました。

  54. 2654 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    三鷹も調布も新宿まで20分以上かかりますし、少なくとも三鷹の駅近だとここより高いですよね。

  55. 2655 匿名さん

    >>2650 匿名さん
    3年前にそんなに便利なところに買われたのに、もう買い替えの検討ですか?!


  56. 2656 匿名さん

    >>2654 匿名さん
    高いのはその通り。特快と特急でそれぞれ新宿から15分以内。江古田の比較対象に十分成りうる。

  57. 2657 匿名さん

    >>2655 匿名さん
    評価額でゲインが結構出てる。
    便利な物件は住んでよし貸してよし泊めてよし売ってよしと何拍子も揃っている。
    というか、購入きっかけに色々興味が広がったよ。

  58. 2658 匿名さん

    >>2654がウソ情報なのにスクロール間違えて「参考になる!」押しちゃったよ。訂正します。全然参考になりません。

  59. 2659 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    調布、通勤時は29分ですよ。

  60. 2661 契約者

    3月30日の入居者はここにいらっしゃいますか?

  61. 2662 陸の孤島よばわりの一人

    >>2648 匿名さん
    荻窪駅徒歩5~6分 9,500万 10年ローン完済済。
    10年にしたのは銀行勤めの友人への恩返しと、一括にしないで手元に金融商品持っていた方がローンの金利よりも利回りが上だったので。 購入当時、仕事は大手電機メーカー管理職だったので賃金収入は高くもなく低くくもなくという感じだと思います。 40代後半で独立しています。
    中央線は中野~吉祥寺で各駅個性があって楽しいけど静かなのは荻窪。それにJRが終電遅くまであるのと、人身事故あっても地下鉄が同じ駅で使えるためというのもあります。 駅前は24時間の西友と旧闇市タウンセブンとルミネが使えて、放射状に商店街が形成されているため家の近くまで賑やかで、自宅周辺はいきなり閑静です。 江古田の杜ほど近くではありませんが、近所に大きな病院もありますよ。
    このスレには近くの病院に知人の見舞いに訪れた際に、大きなプロジェクトがあることを知ったため拝見。不動産は高い買い物なので熟考していただきたく。

  62. 2663 匿名さん

    陸の孤島とはよく言いました。

  63. 2664 匿名さん

    >>2662 陸の孤島よばわりの一人さん
    いいですね!荻窪。羨ましいです。中央線沿線は高すぎて、自分には手がでそうにありません。自分の予算では陸の孤島が精いっぱいです。

  64. 2665 匿名さん

    >>2662 陸の孤島よばわりの一人さん

    荻窪で9500万だと普通に立派な戸建てが買えますよね。もちろん戸建てにお住まいと思いますがなぜマンションに興味を持ってるんでしょうか?
    マンションに住まれてるなら高掴みされたんですね。郊外の荻窪でなく都心に買えたのに可哀想。

  65. 2666 匿名さん

    >不動産は高い買い物なので熟考していただきたく。

    全然説得力ありませんよね9500万で荻窪って・・失敗談で反面教師ということですよね?

  66. 2667 匿名さん

    吉祥寺だと1億4千万円だからなあって感じ。

  67. 2668 契約済みさん

    当方は中国人ですが、子供が進学のため、それから自分もそろそろ中国での仕事から引退しようと思いまして、ここのマンションを購入させていただきました。実際の入居はまだ少し先のことですが、中野区という土地勘(10年ほど住んでいました)とコスパの良さからこの物件を早めに確保したというわけで、これからいろいろとお楽しみですね。
    余計な話ですが、隣人として中国人と関わりたくない日本人の方に申し訳ございませんが、このレスをスルーしていただければ幸いです(笑)

  68. 2669 匿名さん

    >>2668 契約済みさん
    中国人の契約者になりすますのはどうかと思いますけど。こんな日本語完璧な中国人、いませんよ。

  69. 2670 匿名さん

    それにあなたのようなきちんとした方なら中国人であろうが日本人であろうが全く問題ないどころか大歓迎だと思いますけど。

  70. 2671 契約済みさん

    ご褒美と理解させていただいてよろしいでしょうか?(笑)

  71. 2672 契約済みさん

    >>2670:匿名さん

    温かい言葉をありがとうございます。

  72. 2673 匿名さん

    山と水源の買い占めは困る。
    50年後は中国人と日本人のハーフだらけでしょう。

  73. 2674 匿名さん

    >>2669 匿名さん

    少なくとも10年在住と書いてあるから、このくらい書けてもおかしくはない。
    10年いてもあんまり日本語上手くない外国人もいますが。

  74. 2675 匿名さん

    >>2666 匿名さん
    7000万で新江古田15分の集合住宅よりはずっと成功者でしょ。

  75. 2676 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    で、あなたの血の中に大陸からの血が一滴も入っていないって断言できますか?

  76. 2677 匿名さん

    色んな人種が増えるね
    インド、アフリカ系も

  77. 2678 契約済みさん

    積水Hの営業マンから聞いたお話ですが、契約者の中に外国人がわたくしめ以外にいないそうで、あまり話題にならないと思います*-*

  78. 2679 匿名さん

    >>2678 契約済みさん
    何でここを選んだのですか?他に比較検討した物件はありますか?

  79. 2680 契約済みさん

    >>2679:匿名さん

    勢いで購入したというか、中野区という土地勘があり(以前中野区に10数年住んでいたことがあるので)、それから間取りは3LDKの希望なので、それに合わせましてコスパで決めました。

    中野区にはなかなか物件が出ませんので、あるとしても極端に高いか2LDKまでしかないのが現状なので、これを見たらほぼ即決でしたね。

    ほかに世田谷区杉並区などの物件も検討しましたが、当方はいま上海で仕事をやっているので、いちいち見に行く余裕もありませんし、それからコスパも高くないと思うので、結局こちらの方を決めさせていただきました。

  80. 2681 匿名さん

    >>2680 契約済みさん
    土地勘と広さと値段が決め手だったのですね。
    文章も決定プロセスもスピード感が溢れていますね。

  81. 2682 匿名さん

    このマンション、
    いっそ名前を「グランドメゾン目白西」とか「中野北」にすればよかったと思う。
    ブリリア三鷹の例もあるんだから。

  82. 2683 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    それはもっと荒れる。詐欺を推奨してるのか?ブリリア三鷹がいいわけないだろ(笑)

  83. 2684 匿名さん

    ブリリアントのほうがカッコいい
    セキスイハイムはあったかい。

  84. 2685 匿名さん

    もうすぐ入居なのに半分も住民がいないと廃墟のようだ。
    早く完売させないと管理組合にも支障が出る。
    しかしあと250戸だとあと何年かかるんだ?

  85. 2686 Sは納戸です

    シャーメゾンになると思います。

  86. 2687 匿名さん

    開発情報が世に出回れば残り250戸瞬間蒸発すると息巻いていた契約者がいたが
    瞬間蒸発どころか売れ残りが半端ないがこれから瞬間蒸発するのか?

  87. 2688 匿名さん

    まだ、そんなに売れ残ってるのですね。周辺住民としては残念です。やはり、駅から遠いこと(私も実際に歩いてみましたが、大規模マンションですので玄関までの時間を考えると実質的には15分は掛かってしまうでしょう)、中野の生活圏ではないことが響いているのでしょうか。中野の生活圏とは新青梅街道の南側までだと思いますので中野駅前の再開発や沼袋駅の地下化と再開発の影響はこの周辺では限定的なものになってしまうでしょう。
    ただ、病院が近いこと(特に小児準夜間救急は中野区ではここと中野総合病院しかありません)、これは子どもがいる家庭にとっては大変心強いと思います。公園も江古田の森公園だけでなく哲学堂公園や平和の森公園も徒歩圏内です。スーパーもサミットをはじめ意外と充実しています。また、街並みも新青梅街道の北側は綺麗に整備されています。駅徒歩15分は東京であることを考えても平均的だと考えることも出来ます。
    以上のプラス面、マイナス面を考えると個人的にはもっと売れてもいいような気がしますがどうしても割高感はありますのでもう少し値下げして完売してもらって周辺を活性化して欲しいです。

  88. 2689 匿名さん

    中野区杉並区の新青梅街道より北側は練馬区に編入されても驚きはしない。

  89. 2690 匿名さん

    実際にはもっと売れています。
    残り100戸くらいなはず。

  90. 2691 匿名さん

    >2690
    希望的観測ですか。
    購入時の担当営業に残戸数聞いてみたらどうですか?

    公式HPより

    現在販売戸数21戸

    次期以降の販売戸数223戸
    販売価格(税込)4,960万円 ~ 8,670万円
    最多販売価格帯6,400万円台
    情報登録日2018年01月29日
    次回更新予定日2018年02月06日

    残数244戸ぐらいですかね。
    竣工間近で前途多難な船出ですね。
    遠くて高いとそりゃ市場からはそっぽ向かれますよね。

  91. 2692 匿名さん

    どうするんですか?
    大問題じゃないですか!
    参ったな。

  92. 2693 匿名さん

    失礼な対応の仕方

  93. 2694 匿名さん

    大江戸線利用者に時間をかけてゆっくり売るしかないでしょ。マンションや環境は悪くないですから,少し高いですけど次第に売れると思いますよ。

  94. 2695 匿名さん

    マイナー駅の単路線しか使えない上に実質徒歩15分もかかるのに
    なぜかデベは強気に高い値付けをしていて実際に売れ行きはかなり苦戦している。
    契約者は『高い』という表現を逆手に取って『高級物件』だと言い張って
    検討板で毎日の監視と販売促進を懸命に行っていますね。
    しかし検討者の方々にお伝えしたいのは『高級物件』ではなく『割高物件』であるということです。
    ただでさえ高値圏にある昨今の不動産市況の中でも郡を抜いて割高のこの物件を
    ジャンピングキャッチしてしまうと後々に身動きがとれなくなりますのでご注意ください。

  95. 2696 匿名さん

    >>2695 匿名さん

    割高と思うならあなたにとって身分不相応な物件ということですよね。ここで遠吠えしてないで素直にあきらめましょう。

  96. 2697 匿名さん

    三鷹や国分寺の駅直結タワマンがあほみたいに高い値段ついてるからなー。それら基準で考えれば、ここは相応の値段かもしれない。
    でも完売を早めたいなら、インパクトのあるわかりやすい値引きを仕掛けないと。

  97. 2698 匿名さん

    駅直結するマンションと比べても…。
    まるで価値が違うと思った。
    駅から遠いと価値がないですよね?

  98. 2699 匿名さん

    割高だとか価値がないとか言われても抽象的過ぎて何の役にも立たない。もっと具体的に説明してよ。そうでないとただのネガか荒らしだよ。

  99. 2700 匿名さん

    土地を高く仕入れたのでシンプルに相場より高い。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸