東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1285 匿名さん
  2. 1286 匿名さん

    財閥系のマンション建設が多いですね。
    それは長谷工が「特命受注方式」という方法で土地取得をはじめ、マンション建築、近隣住民対策、行政対応まで含めて全てパッケージで用意し、財閥系のマンション業者は長谷工のパッケージしたプランを購入しているだけであり、彼らにとって大変お手軽なビジネスを提供しているからです。いわば、長谷工は全てを請け負い、汚れ役を買ってでているわけです。そうすることで長谷工はマンション建築の受注合戦による価格競争を回避していることになります。一方で、マンションの販売段階では、長谷工には不安を感じても財閥系のマンション業者を名前をみて消費者は安心するわけです。
    大手財閥系がこぞって長谷工を使い出したのはここ数年のこと。以前は、長谷工は中堅デベの物件を手がけることが多かったんだけど、ミニバブル後の不動産不況で破綻したデベが続出。一方、鋼材価格の高騰と不動産不況で、建設コストを下げたい大手デベのニーズともマッチして、大手デベが長谷工に発注するようになった。

  3. 1287 匿名さん

    ベランダのカラスの糞被害問題は解決できるのか?

  4. 1288 名無しさん

    >>1287 匿名さん
    カラスが来ないようにするには
    http://shibalabo.eco.coocan.jp/crow/taisaku/boujo/boujo.htm

  5. 1289 匿名さん

    通勤通学がない隠居生活の老夫婦には良い物件と思いきや
    老人は足腰弱るからどこへ行くのもいちいち距離のあるこの物件はしんどい。杖が手放せない状態になったら物件敷地から出るのも億劫になるだろうな。現役時も駅近、引退後も結局駅近が便利なんだよな。

  6. 1290 住民板ユーザーさん1

    別に駅近物件だとはいわないけど、
    この物件って別に駅遠物件ではないよね。

  7. 1291 住民板ユーザーさん1

    すぐに必死になって反論されそうだけど、今日日、駅から10分を駅遠物件だって切り捨ててたら、都内ではかなり選択肢が少なくなるよね。

  8. 1292 マンション検討中さん

    お年寄りもバス停が近いので大丈夫ですよ。
    中野駅行き、江古田駅行き、池袋駅行きそれぞれ徒歩1~2分のところにバス停があります。
    10分歩いて新江古田駅、15分歩いて沼袋駅は議論になるほど遠いわけではありません。
    徒歩1~5分なんて大規模マンションには無理な話だと思います。駅から徒歩3分という世田谷区のマンション
    を知っていますが、エントランスまでが3分で、そこからは遠い棟では7分くらいかかるようでした。

  9. 1293 匿名さん

    大江戸線はご存知の通り地下深いとこを走ってるので玄関からホームまでは実質徒歩20分以上かかる事になる。ドアtoドアで考えるとこの物件を選ぶ奴等はホームラン級 のウマシカだな!

  10. 1294 住民板ユーザーさん1

    新宿や六本木はともかく、新江古田駅はそんなに深くないけどね。


  11. 1295 匿名さん

    敷地から出るのに5分、ホームまで下るのに5分、徒歩10分で合計20分!
    メタボサラリーマンには良い運動になり、健康まで維持できる素晴らしい高額物件ですね!

  12. 1296 マンション検討中さん

    上でも言ってる人がいるけど、新江古田駅は大江戸線の割には全然深くないよ。
    他の地下鉄とも首都高とも被ってないから
    もちろん、六本木クラスになると5分超かかるみたいだから勤務地によっては降りてからの時間を心配しなきゃなのはあるかもだけど、それは住んでる場所にはあまり関係無いかな

  13. 1297 マンション掲示板さん

    >>1293 匿名さん
    適当なこと言うなようましか。
    データ示すときはエビデンス示せよ。
    ※最後方より下車して計測した場合とのこと。最短ではもっと短時間になる。
    ※A1出口の場合だが、A2も同程度。
    http://ooedofukasugi.jugem.jp/?eid=7

  14. 1298 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん

    同意です。
    新江古田駅は浅いので地上入り口からホームまでせいぜい2分でしょうね。

  15. 1299 匿名さん

    必死になってディスってるのは城東のザ・ガーデンズ東京王子の方でしょうか?
    あちらの掲示板にも書き込みしたり忙しいですね…。

  16. 1300 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    足腰弱るのは運動しないからだぞ。
    筋肉は使わないとどんどん小さくなっていく。老いても畑仕事してる俺の婆さんはアラナインティだが全くボケてない。

    日本創生会議のシナリオで面白いのは、これに年代別の移動状況をからめて分析しているところです。
    つまり、東京圏の中でも、東京都区部は特別で「10代~20代」の若い層を集めており、「60代以上」の高齢層を東京圏内の他の地域へ出しています。
    若い層は進学や就職で東京都区部に集まり、定年退職後に都下や周辺の県へ出ているというわけです。
    https://seniorguide.jp/article/1001845.html

  17. 1301 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    国土交通省作成の荒川氾濫の動画が効いたんでしょうね。不動産が安いのには必ず理由がありますから。
    http://toyokeizai.net/articles/amp/104085?display=b&_event=read-bo...

  18. 1302 匿名さん

    東京で現役終えたリーマンはどこに住むの?

  19. 1303 匿名さん

    >>1301 匿名さん
    ここは大雨の度に堤防決壊を気にしないで済む。

  20. 1304 名無しさん

    >>1300 匿名さん
    ということは定年後の介護を念頭に入れた物件にした方がいいってこと?

  21. 1305 匿名さん

    マンションは常にフル入居が生命線。
    完成時に空物件がある状態でのスタートは、マンション運営にとって決して健全な状態ではないのは間違いない。
    今は売れ残りが常態化しているから、感覚が麻痺しているけど、将来を見据えるといいことはない。

  22. 1306 匿名さん

    玄関から敷地出るまで5分、徒歩10分、ホームまで2分で合計17分もあれば駅に着く計算でも

    真剣に歩いて17分、信号待ち加味して余裕見たら20分前には部屋を出ないと狙った電車に乗れない。

    中学から私立の女子中学とかあのラッシュで通わせるのか?

    駅まで実質20分歩かされて大混雑ラッシュで中一女子の体力じゃ学校着いたらフラフラだろ。

    この物件は相当人を選ぶ物件だな。

    不便な事がが多すぎる。無駄に割高だし今契約するメリットが知りたい。

    専業主婦だけは暮らせるだろうが専業主婦には買えないから

    結局旦那と、私立に通う子供が負担になる。

  23. 1307 匿名さん

    >1305

    別に竣工後の未入居のデメリットはないよ。
    売主が管理費等をしっかり負担してくれるし。

    青田売りで完売したほうが引き渡し後の揉め事が多くて良くない
    (どうしても思ってたのと違うっていうのは出てくる)

  24. 1308 匿名さん

    >>1306 匿名さん

    タワマンじゃあるまいし玄関から敷地出るまで5分もかかりませんよ。せいぜい1~3分。それに信号は1カ所だけだし待っても最大30秒。信号が無い道を通るルートもあります。それに自転車だと5分もかかりませんよ。

    中学は武蔵中だと歩いて通えます。
    公立も悪くない。

    共働き前提みたいに書いてますが主人の収入だけで1000万はある人ばかりですからね・・

  25. 1309 匿名さん

    >>1307 匿名さん
    青田売りで完売後、中国人が転売騒動を引き起こしてる某ガーデンズの例もありますね。

  26. 1310 匿名さん

    武蔵て男子校だし500世帯の男児全員が入れるわけでもないのに極端な例を出してまで通学の指摘をごまかすの必死だな。女子はどうすんの?

  27. 1311 匿名さん

    検討板に契約者が毎回ポジ書き込みしてる。契約者専用と同一人物が複数いる。監視契約者気持ち悪い。
    検討板の監視より家具でも揃えたら?自称アッパーミドル層なんだからニトリで買うなよ!

  28. 1312 名無しさん

    >>1306 匿名さん

    欲しい時が買い時。物件の質と環境を相対的、総合的また資産価値も含め判断している。
    無駄に割高とは思わないがそこは価値観の違いであろう。
    駅近が最重要であれば検討しなければいい。私は旦那だが負担とは思わない。歩くのが大変な天候ならバスに乗る。それではいけませんか?

  29. 1313 匿名さん

    >>1312 名無しさん
    駅距離は時間とか利便性以上に、リセール価格にかかる要因になっている。
    「自分は駅徒歩15分でもいいけど資産価値に有利だから駅近を選ぶ」
    「自分は西向きでもいいけど資産価値に有利だから南向きを選ぶ」
    そういうご時世です。
    ここがネガされるのは、今の資産価値トレンドからズレた物件なのに安くないこと。もちろん資産価値や駅距離が全てではないし、住環境や近隣の公共施設も重要。でもトレンドからズレている分、価格がもっと優しい方が安心できるのでは、ということ。
    住環境も大事なので、ネガの人ももう少し手加減してください。

  30. 1314 匿名さん

    >>1313 匿名さん
    リセールとか資産価値とかそういうことに興味はありませんよ。業者でもなければ転売屋でもないので。価値観は人それぞれ。貴方は人間関係も数値化して役に立つ立たないで判断しようとしてませんか?
    もう少しまともな考えを持つことをお勧めします。

  31. 1315 匿名さん

    リセールや資産価値を気にする=一生そこに住むつもりは無い、腰掛けのような魅力のない地域

  32. 1316 匿名さん

    永住するつもりで買っていても殺伐とした日本をこれから生き残ってゆく中で

    転勤、転職、パワハラによる精神崩壊、リストラ、倒産、子供の就学問題、親の介護

    などなど永住できない状況に陥ることも可能性としてはゼロではないはず。

    いざというときにリセールは大いに心強いものになる。

    割高は明白でリセールの期待できない実質ホームまで徒歩20分の物件を敢えて契約する理由が見当たらない。

  33. 1317 匿名さん

    >>1314よりは>>1316の方が考え方がまとも。
    価値観は人それぞれと言いながら、人のコメを揶揄批判している。思考停止と矛盾が甚だしい。

  34. 1318 匿名さん

    >>1316 匿名さん

    そういうリスクのある方はここ買う必要は無いと思いますが。
    いくら値段が下がったところでそういったリスクがある方はリスクが無くなるわけでもないですし。
    全員が全員あなたのようなサラリーマンではないのですよ。

  35. 1319 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    坪230以下なら、お買い得な感じなんですけどね。

  36. 1320 匿名さん

    >>1318 匿名さん
    老後の税金対策?それじゃあ、実需サラリーマンにもファミリーにも向いていないただの高齢者タウンですね。

  37. 1321 匿名さん


    >>1320 匿名さん
    A街区は子供がいるファミリー向けですよ。
    医者や公務員、自営業、資産家も家族くらいいますよ。
    そういった人が多いと思いますよ。

  38. 1322 匿名さん

    そもそも駅を使うことが前提な時点でちょっとね・・
    サラリーマンの発想て感じ。世田谷のお金持ちは皆さん基本車移動ですよ
    この辺も同じです。100年前から区画整理完了しており道路幅が広く運転しやすいです

  39. 1323 匿名さん

    >>1320 匿名さん
    20年後はどこもかしこも高齢者だらけですよ。
    あなたのお住いも例外ではないでしょう。
    病院が近くて安心な方もおられると思いますよ。

  40. 1324 検討板ユーザーさん

    >>1313 匿名さん
    資産価値の点で駅1分とか、駅直結の物件とか駅近物件を薦めてるのは分かりますが、
    なぜここに来て労力かけてネガ投稿してるんですか?
    その理由が知りたいです。
    業界の色んな方が駅からは最低徒歩10分以内が良いと言っていますし、それより駅に近いに越したことありませんが、この物件も業界基準内の徒歩10分だし、駅内や敷地内の移動はどの駅、物件もたいして変わらないと思うのですが・・・

  41. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    あんた人の生活や住まいにお節介言い過ぎ。
    全部が全部江古田のような町ではない。

    でも釣られて書けば、今の自分の分譲の住まいは、スーパーもコンビニもドラッグストアも病院も歯医者も美容院もクリーニング店も駅も全て徒歩2分圏内だ。もちろんここより安く、都心にも20分前後で行ける。
    マンションコミュニティの掲示板も荒れなくて、いい物件でした。

  42. 1326 匿名さん

    >>1325 匿名さん


    >>1325 匿名さん

    それだけいいマンションで満足してるのならわざわざここに来るの、意味不明です・・・
    自然が少なかったり武蔵小杉みたく殺伐としてたりするのでしょうか?

    資産価値、リセールって言葉が大好きらしいので、仕方なく実例挙げますが

    すぐお隣のベルテ中野江古田、築32年ですが未だに2LDK 5000万前後で取引されてますよ。なかなか売りに出ませんけどね。
    お寺の墓地横とか駅から距離あるとか関係ないですしこの辺。むしろこういったレアな立地だと上昇する傾向すら見られます。

  43. 1327 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    あんたっていう言葉を使う時点でレベルが知れますが、リセールに心配ない良いお住いで何よりですね。ここに来る理由はないと思いますが、何か満足出来ないことがあって物件を探しているのでしょうね。頑張ってください。

  44. 1328 通りがかりさん

    この辺は上がる要素はあっても下がる要素は全く無いのですが。
    地元の人は知ってます。

    ヒント 都市計画
    中野北口大規模再開発
    キリンに続く大手企業の中野への本社移転
    西武新宿線、新井薬師前と沼袋駅の地下化による踏切廃止

    人口が一気に増えて住まいを探すとなると・・・
    大規模な自然があるのは
    平和の森公園
    哲学堂公園
    江古田の森公園
    だけ

    しかも中野本社へアクセス良好で環境良いのは・・

  45. 1329 検討板ユーザーさん

    >>1325 匿名さん
    荒れなかった理由は何だとお考えですか?

  46. 1330 匿名さん

    内覧会が楽しみですね!
    長谷工のグレードの高いお部屋
    何か思い通りにならないと、職業や年収が高いことを自慢される方が多いので、一気に不満も噴出しそうな感じで怖いです。

  47. 1331 匿名さん

    >>1329 検討板ユーザーさん
    超駅近で某大手デベにしてはリーズナブルな価格の物件だったこと。これに尽きる。
    当時そのデベは周辺に他のマンションもいくつか分譲していて、高い価格設定ができなかった。

  48. 1332 匿名さん

    >>1327 匿名さん
    ここに来る理由は間接的な相場調査。

  49. 1333 匿名さん

    世田谷と比べようとしてもここは所詮中野区練馬区の境。
    実需の物件なのに駅と駅の間のでただ不便なだけ。
    世田谷区の生活スタイルと比較する監視契約者て気持ち悪い。

  50. 1334 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    中古バブル物件はとにかく管理費と修繕積立金が気になる。異常な設定のが少なくないので

  51. 1335 匿名さん

    いくらネガって値下げを期待しても無駄。
    今までのネガが吹っ飛ぶくらいのポジティブな事がありますから
    知ってる人は知ってます
    上に上げた都市計画はごく序章

  52. 1336 匿名さん

    >>1329 検討板ユーザーさん

    あと、周辺の物件と適切な比較検討できるユーザーが多かった。あそこよりは高いけど別のところより安くて、トータルで見ると駅近でお得、という冷静な結論に至った。

  53. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん
    ここは中野駅北口再開発の恩恵が受けられるところなの?バス便でしょ?

  54. 1338 匿名さん

    まとめると子供は男子限定で武蔵中学に受かる学力があり、
    世帯主は一馬力で転勤、転職、パワハラによる精神崩壊、リストラ、倒産、子供の就学問題
    親の介護問題には一切皆無で移動は車で通勤に電車の必要はない
    世田谷のライフスタイルに憧れている似非アッパーミドル層ということでいいのか?

  55. 1339 匿名さん

    >1338
    そんな狭い条件で500世帯も集まるか?
    娘は私立中学行かせないの?
    親の介護ていつかはあるんじゃない?
    アッパーミドル層て自らがそう思ってるの?
    自意識過剰て言葉知ってる?

  56. 1340 マンション検討中さん

    良さげなマンションかと思いましたが、立地や契約者の質を見てやめることにします。

  57. 1341 匿名さん

    >>1339 匿名さん

    揶揄という言葉を知らんのか?

  58. 1342 匿名さん

    アッパーミドル層を語る契約者は馬鹿にされてたて事か。

  59. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    ネガに色々言われてカッカ来ているポジや契約者が複数いる。それをネガがさらに煽る。
    まあ、どっちも悪くないですよ(笑)

  60. 1344 マンション検討中さん

    >>1335 匿名さん

    もったいぶらないで教えてくださいよ〜

  61. 1345 匿名さん

    坪300以下の庶民の物件なのにごく一部の契約者が高属性の人しか買えないとか言っちゃうと他の普通の感覚を持ち合わせた契約者からしたら恥ずかしいんじゃないか?

  62. 1346 通りがかりさん

    >>1345 匿名さん
    選び抜かれたアッパーミドル層の方しか買えないマンションなので、竣工時に売れ残りが発生するのは仕方ないですね。
    同じような高属性の方々が何年かかけて集まるマンションになるでしょう。

  63. 1347 匿名さん

    検討者の皆様

    ここは一馬力で年収1000万以上で妻は専業主婦、子供は御三家男子校、移動手段は電車では無く
    車と決め付けるアッパーミドル層を自負する偏った思考の契約者がいること、
    マンション選びの9割を占める立地=駅距離という最重要項目を疎かにしている
    『一路線しか使えない徒歩10分という微妙な立地』
    であるのに価格は割高だという事を加味して検討してください。

    ちなみにマンション選びの鉄板は23区内で複数路線が使える
    駅から徒歩3分以内の総戸数50戸以上の物件です。
    徒歩10分以上の立地は戸建てエリアです。

  64. 1348 検討板ユーザーさん

    >>1347 匿名さん
    戸建てこそ微妙なのでは?


  65. 1349 マンション検討中さん

    >>1347 匿名さん

    23区内で複数路線が使える駅から徒歩3分以内の総戸数50戸以上の物件について、例えば今のお勧め物件があれば是非教えて下さい。

    この物件を有力候補に入れてはいますが、貴方の仰るような物件がここと同じような価格で手に入るならそれに越したことはないので、真剣に知りたいです。

  66. 1350 匿名さん

    >1349
    上記条件だと竣工前に瞬間蒸発してしまいますね。
    最近は調べてないんでご自分でお探しください。
    この条件なら中古でもいいですよね。

  67. 1351 マンコミュファンさん

    >>1349 マンション検討中さん
    匿名掲示板に聞く前にまず検索でしょ。
    その条件を検索すらせずにここを有力候補に入れていることがおかしい。
    真剣に探してないでしょ?

  68. 1352 匿名さん

    http://www.decn.co.jp/?p=77591

    現在の中野サンプラザ・ドコモビル・区役所などの敷地を一体化した超大型商業施設&オフィスビル&アリーナ&ホテルが2025年完成予定です。グランフロント大阪より大きいかも。

    本物件からバスで15分でいけるようになるでしょう。(踏切廃止によりバスの時間が短縮されます)
    オフィスフロアには国際的な企業も多数入居しますし各種大型イベントも。


    これだけでも相当な好影響はありますが
    大本命のポジティブな要素は他にあります・・

  69. 1353 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/グランフロント大阪

    ここと似たような感じになります

  70. 1354 マンコミュファンさん

    じゃあ、中野周辺や中野に電車ですぐ行ける物件を検討するか。情報ありがとう。

  71. 1355 マンション検討中さん

    >>1350 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    そうですよね、まさに瞬間蒸発ものです。
    ここは割高ではありますが、70平米前後の広さや眺望に多少こだわれば、仰るような物件の値段はここより数段高くなるという認識です。もしかしたら瞬間蒸発した中にそんな奇跡的な物件もあったのかも知れませんが。
    ここ2〜3年でも価格の上昇は衰えていないとのことなので、資産価値と値段の両立に拘ると、今は中古も視野に入れるのも手かも知れませんね

  72. 1356 匿名さん

    まずこの物件から中野駅前までバスで15分では行けない。
    自家用車で渋滞のないこの時間で15分だから。
    バス停にその都度停車して昼間の渋滞もある
    時間帯だと甘くみて25分だな。
    でバス30分以内の街の街の再開発があるからを理由の買い煽りも
    論点ずれてるし、バス30分圏内の再開発探したら池袋も渋谷も
    再開発計画あるしキリがない。
    普通なら1354さんのようにこの案件なら
    中野駅徒歩10分以内の物件探す事になる。
    契約者の必死さは一周して面白い!


  73. 1357 匿名さん

    >>1354 マンコミュファンさん

    買い物や勤務してバス1本で帰宅ってすごく楽ですし贅沢だと思いますが。座れますし。
    これに気づく人が増える前で良かったですね。

    ちなみにバスで現状15分ですが踏切廃止によりさらに短縮されるのでドアツードアで20分未満になるでしょう

  74. 1358 匿名さん

    激混み電車で両手に買い物袋持って帰宅する人を尻目にバスで優雅に座って帰宅するのがグランドメゾン流でしょ

  75. 1359 マンション掲示板さん

    ところで、A棟って販売されないんですかね?

  76. 1360 匿名さん

    契約者板にはオプションが高いからニトリで見積もりとかある。
    アッパーミドル層の1馬力で年収1000万以上なら外商から買うよな?
    最初からわかってはいるが庶民のマンションなのに一部の契約者は
    大きく出過ぎ!頭冷やせ!

  77. 1361 匿名さん

    >1360
    言わせてあげましょうよ。泳がせとくと面白いから。
    アッパーミドル君の反論期待してますよ!

  78. 1362 匿名さん

    >>1360 匿名さん


    >>1360 匿名さん

    契約者じゃないですよ。単なる地域住民ですが。この地域の事をよーく知ってるため、ポジティブな情報もネガティブな情報も(すべて事実)提供してます。
    年収うんぬんは調査の結果、事実を述べたまで。
    あと駅10分とかわめいてる人、そんなの簡単に歩ける距離ですし気にしてる人少ないですよ。そういう人は地域住民からおことわり。幽霊を怖がるような人、ホームレスや都営アパートを見下げてるような人もね。

  79. 1363 マンコミュファンさん

    >>1357 匿名さん
    バスで行く方はどうなんですか?
    荒天のバス停で待つって、結構辛くないですか?

  80. 1364 マンション検討中さん

    割高って単語に脊髄反射で反論するから訳わからん属性持った架空の人間が出来上がるんだよ
    ここはそれぞれの理由で多少の駅遠や割高を甘受してコミュニティや緑の環境を良しとした、まさに庶民が取捨選択の末に選ぶところなんだから、無理に背伸びした擁護するなよ
    見方によってはいい物件だとは思うけど、別に誰かにマウンティング出来る物件じゃないよ

  81. 1365 eマンションさん

    >>1361 匿名さん
    ここに住む人は庶民だからニトリで見積もりなんだろ。
    アッパーミドルさんみたいな人はごく一部なんでしょうね。

  82. 1366 マンコミュファンさん

    >>1356 匿名さん
    徒歩10分+大江戸線総武線で中野とどっちが速いですかねえ?

  83. 1367 eマンションさん

    >>1364 マンション検討中さん
    仰るとおり。
    バランスとれた然るべき方のご発言ですね。

  84. 1368 匿名さん

    まとめると
    物件の弱みである事実を列挙すると契約者が架空の属性を引っ張り出して高級物件をアピール。
    しかし契約者の中には普通の感覚を持った人もいて
    販売業者経由のインテリアだと高いからとニトリで見積もり。
    普通に庶民の物件だと言う事は誰もが承知しているのに
    それでもアッパーミドル層しか買えないと言い張る契約者が必死にポジを連投。
    中野の再開発も微妙な距離で響かない。
    アッパーミドルの選民主義を面白がる傍観者も現れ
    興味深い話の流れになっている。

  85. 1369 匿名さん

    アッパーミドル氏は外商がついてるだろうし
    庶民の自分に外商あるある教えてください!

  86. 1370 匿名さん

    明らかにこの辺の地域について何も知らず、
    何か新しい情報を提供するわけでもなく、
    買えないから適当なこと言ってキャンキャン高いと喚く・・・子犬みたいで哀れです。

    大人の契約者の方は気にしてないと思いますが。

  87. 1371 匿名さん

    >1370
    買えないからとさりげなく火に油を注ぐとこ流石です!
    大人じゃないですね!素敵です!
    しかし買えないのと買わないは違いますよ。

  88. 1372 匿名さん

    アッパーミドル氏のような人は内覧会では要注意人物!
    業者は重箱の隅をネチネチと突っつかれて
    オプション無料で要求されそう!

  89. 1373 匿名さん

    駅遠だろうが割高だろうが、相続税対策が上手くいけば御の字。

  90. 1374 eマンションさん

    >>1368 匿名さん
    付け加えると契約に至った人はこのようやお考えなんでしょうか。
    環七内側の割には緑が豊富で最寄の新江古田駅まで徒歩10分で行けるし、沼袋も徒歩15分程度。病院も今後不足する介護施設も近くにある。新江古田駅前の駐輪場は増設検討中。小中学校も複数のスーパーもコンビニもクリーニング店も歯医者も近くにあり、徒歩五分のサミットは改装増設中。災害に強いというよりはこの場所自体が広域避難所で災害マップ上問題ない。最悪バスがあるから江古田駅~中野駅間は交通に困らない。総合東京病院や江古田の森あるからバス路線は廃止される可能性少ない。
    複合開発されているので、住民の新陳代謝が行われ、サンシティみたいになるかも。
    将来、東京では同じこと考えてる人の増加により、駅近など条件の良い中古マンションが高騰して住み替えることかできるか不安なので永住の可能性をを考慮。

  91. 1375 住民板ユーザーさん1

    いい加減、くどいな

  92. 1376 マンション検討中さん

    このコミュニティを見て冷静に考えることができました。
    良い情報、悪い情報を教えてくださいました皆様ありがとうございます。

  93. 1377 匿名さん

    検討した結果どうなのよ?

  94. 1378 マンション検討中さん

    >>1377 匿名さん
    私は購入は見送ることとしました。

  95. 1379 匿名さん

    この価格なら、他に色々選択肢はあるし。
    中野駅までのバス本数って20分ヘッド?関東バスのサイトが見づらくて、そのようにしか読み取れない。

  96. 1380 匿名さん

    中野までバスは辛いのでは?
    そもそも直通(真っ直ぐ行く)ルートってあるんでしたっけ?

    中野なら大江戸線中央線のほうが早そう

  97. 1381 マンション検討中さん

    >>1374 eマンションさん
    過不足なくいい表現ですね。
    サンシティについては、寡聞にして知りませんでした。
    現状、資産価値や利便性は強いとは言えませんし、区などの想定どおりに新陳代謝が上手く行く保証もないですが、それでももし上手くハマったら、全世代が融合したとても住みよいマンションになるポテンシャルはあると思います。
    案外ギャンブラー気質の人の方が好む物件かも知れませんね。

  98. 1382 匿名さん

    >>1374 eマンションさん
    板橋のサンシティですよね?
    http://www.suncity.jp/outline/2017年 リクルート発行「suumo」でサンシティが紹介さ

  99. 1383 名無しさん

    >>1376
    自分で現地やギャラリーに行って確認してきた方が良いですよ。コミュニティだと、結構ガセネタ多いから。てか、コミュニティあてにしている人がいる事に驚いた(笑)

  100. 1384 マンション検討中さん

    >>1383 名無しさん
    まあ、何でも駆使した方がいいでしょう。
    本当に徒歩10分かどうか。中野駅までのバスは使えるか。周辺の中古の取引価格の動きとか。首都圏の中での江古田の位置付けの確認とか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸