東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    そういう人は行かなければ良い。
    私も地元は中野です。

  2. 802 検討板ユーザーさん

    やれやれ、新青梅街道から上はバッサリ、穢れた地区認定されちゃったよ。

    中野は中野駅から離れれば離れるほど、地価的にも下がって行くし、特に北に離れる程に顕著なんで江古田なんてのは中野の外れだってのは解ってはいますが、江古田地区の住民的にはちょっと心中穏やかでないものがw

    霊感ない派としては、すぐに感じちゃうタイプのヒトが同じマンションの住民にならない方が良いなので、こういう情報(?)も多少は有意義ではありますが、そういう話専門の掲示板でやれよって気もします。

  3. 803 匿名さん

    同意見!
    あそこは、霊がいるから行かない方が良いよ等と言っている家族の方が神経疑うし怖いわ。

  4. 804 匿名さん

    >>800 通りがかりさん
    文化的?
    そこら中の豊島塚に刀や人骨埋まってたのに?
    刀で切り合って討ち取った兵の首切り落としたりしてたのに?
    文化的の意味がわかりません。

    霊感も何も頭の中で特定のイメージが増幅されてるだけではないのでしょうか。

    苦しんで焼けた人がたくさんいる都心の繁華街は、現在楽しいデパートや遊び場が沢山有るから何も感じないというオチなのかな。







  5. 805 通りがかりさん

    すみません、800ですが霊感代表として意見を述べたまでで、霊感ゼロの人や気にならない人に向けてません。
    自分の実体験がもし参考になればと思い書いてますので、霊感ゼロや気にならない人に、私の実体験がウソだの勘違いだの言われる筋合いは全くないと思います。

    自分は普通の人間と思っていましたが
    どうやら感じるものは感じるので、
    そういう方は注意したほうがいいですよ!ってことです。

  6. 806 検討板ユーザーさん

    地歴みたいな情報ならまだしも、客観的に証明しようがない個人的な霊体験(?)だけを匿名掲示板で披歴してもらっても第三者には情報として余り意味がないと思うんだけどね。

    この物件を見にいって調子が悪くなったのが仮に事実であっても、途中で通過した場所に問題があったのかもしれないし、ただの身体的な不調かもしれないし、その事とこの物件との因果関係が全く不明。それで、これは霊感代表としての意見なんですと言われてもいよいよ説得力がなくて、物件に対する難癖にしか思えない。

    けして安くはない買い物をして入居の日を楽しみにしている人やこの地域に今現在住んでる人に失礼じゃない?

  7. 807 匿名さん

    >>806
    806さんの意見に強く同意します。

  8. 808 匿名さん


    >>805 通りがかりさん
    で、池袋、新宿、渋谷、六本木、銀座、浅草などの東京の繁華街では感じないから買い物とか遊びにいったりするのですか?
    するなら随分都合が良い霊感ですね。
    サンシャインなんてとても行けないですよね。

    http://cb1100f.b10.coreserver.jp/air_raid_on_tokyo.html

  9. 809 マンコミュファンさん

    イヤ、違うんだって!あ

  10. 810 eマンションさん

    >>809 マンコミュファンさん
    教えて!

  11. 811 eマンションさん

    >>809 マンコミュファンさん
    早く!
    根拠を明確にね❗

  12. 812 口コミ知りたいさん

    >>809 マンコミュファンさん
    何が違うかFACTを明確にして頂きたいと思います。
    印象操作に惑わされる訳にはいかないので。

  13. 813 名無しさん

    >>809 マンコミュファンさん
    ネガティブ情報は出尽くしてると思うんだけどほかに有れば早く知りたいです。
    早く情報下さい❗
    私も遊びでなくマンション探してるので。
    根拠無いならただの印象操作ということて認定したいと思います。
    異議有る方は反論してください。

  14. 814 マンション検討中さん

    都合が悪くなったら書き込まないのかな?

    しかし、もっと建設的な意見が聞きたいです。
    仕様とかオプションとか、複合計画とかね。
    もう少しサミットが近くに有ればよかったのにと思います。

  15. 815 マンション検討中さん

    デメリットなのか分かりませんが、
    セミの鳴き声がものすごくうるさいです、精神的にやられちゃいそう

  16. 816 マンション検討中さん

    江古田の森公園よりちょっと小さめの公園近くの物件に住んだことありますが、
    ベランダにセミの死骸がゴロゴロ転がってるんですよね、、
    虫は苦手なので怖かったです。19階だったのに。

  17. 817 マンション検討中さん

    どうやら明かりに向かって突撃してくる傾向があるようです。廊下の蛍光灯や玄関ドア、家の窓ガラスにゴツンゴツンと当たる音がすることもありました。

  18. 818 マンション検討中さん

    夕暮れ時に江古田の森公園に行くと、
    「シネシネシネ」と大音響で鳴いているクマゼミと、「グワァーカァー、」と鳴いているカラスの狂演が見られます。
    とっても不気味ですよ。

  19. 819 マンション掲示板さん

    >>818 マンション検討中さん

    明治神宮や新宿御苑然り、大きい公園はどこでもそうだろ。都心に近い割りには自然が豊富ってこと。
    虫が嫌なら内廊下マンションにすめば良いだけ。
    外廊下のマンションはカブトムシ、クワガタ、カナブン、蝉などの虫が生きたまま落ちてる。ほんのたまにだけど。都心にカブトムシやクワガタはほとんど居ないだろうけどさ。
    子供の頃は夏休みに神社でやる朝のラジオ体操の前後に木の下の穴から蝉の幼虫とって虫かごに入れて孵化するのを観察しててた。蝉やカラスが鳴いててたとしてもむしろ夏真っ盛りって感じがするだけなんだよな。

    セミとかの虫は大嫌いだが、カニやエビは大好物って人がいる。カニもエビも見た目はどうみても虫にしか見えない。慣れって怖いね。でも虫が苦手なのはしかたがない。
    さて、818さんはカニとエビは好物ですか?

  20. 820 匿名さん

    いろいろ慣れない、嫌になるよ

  21. 821 マンション検討中さん

    緑があるのはメリットだよね。でもそれも色々だから好きな人が選べばいいだけ
    簡単なお話だね。虫が~さんには合わない物件なのだよ、そうじゃない人が選んでるから
    何の問題もないのだろうけどね。

  22. 822 マンション検討中さん

    台風シーズンになりましたね。
    添付のドキュメンタリーを見て改めて東側が安い理由を再確認できました。

    フィクションドキュメンタリー「荒川氾濫」 H29 3 改訂版
    https://m.youtube.com/watch?v=h3YylcsxOyU

  23. 823 マンション検討中さん

    >>819 マンション掲示板さん

    蟹やエビはあまり好きではないかも、、
    見た目というより、痛風とか体に悪そうで。
    エビは芋虫みたいでちょっと気持ち悪いですけどね。

    こればっかりは、人それぞれかもしれませんね。
    虫が平気な人が羨ましいです。

    公園近くの物件に住んだときは、ゴキブリも多かったのでプチトラウマです。

  24. 824 マンション検討中さん

    それでも、高台で安全なこのマンションは魅力的。
    何を優先するか、でしょうね。
    悩ましいですが。

    上に上がってた荒川決壊動画とか見たら、絶対に東側よりはいいと思います。

  25. 825 マンション検討中さん

    素朴な疑問なのですが、
    当物件、せっかく公園近くにあるのに、
    公園が見える部屋って無くないですか?

    パークビューの部屋が無いというか、、

    A、B、C棟は病院目の前のホスピタルビューですし、
    D棟は隣の賃貸の建物と道路はさんで向かい合わせのマンションビュー、E棟は警察看護専門学校ビュー、、
    特にDとEは、通行人にもばっちり見られるので、あんまりベランダ出られそうにないですね。

  26. 826 マンション検討中さん

    >>825 マンション検討中さん
    E棟とか北側にバルコニー有る部屋ありますよ
    まあ、公園は北側にありますから、パークビューの部屋は少なくなるんでしょうかね。

  27. 827 マンション検討中さん

    >>824 マンション検討中さん
    最近、その安さ等からやたら東側推しの記事とかみるけど、不誠実だと思いますね。
    この国が出してる荒川氾濫動画等で、併せてリスクを周知すべきだと思う。
    ただ、周知してもいたずらに不安を煽るからとか、周辺の不動産扱ってる人が不利益被るから、とかの理由で余り広まらないのかな。
    北千住が5メートル浸水するリスクあること知ってる人はどれくらいいるのだろうか。
    しかし、銀座や東京駅も浸水するのには驚きました・・・・

  28. 828 匿名さん

    >>825
    そんな事言ってたらどこにも住めないよ!

  29. 829 マンション検討中さん

    >>826 マンション検討中さん

    そうなのですね。
    >>788
    だと公園側にバルコニーや窓が無いようなので、どうなのかと思ってました。
    E棟の上層階だけは辛うじて公園が見えそうですね。
    目の前の特別養護老人ホームと向かい合わせで目が合いそうではありますが…。
    お向かいのマンションと目が合うD棟よりは良いですかね。

  30. 830 マンション検討中さん

    >>829 マンション検討中さん
    A棟やB棟には公園側に広いバルコニーが有る部屋ありますよ
    まだ売ってるのかどうかは知りませんが。
    F棟高層階の北側バルコニーからも公園が見えるのかもしれません。

  31. 831 検討板ユーザーさん

    一年ほど前、マンションギャラリーで部屋からの眺望予測(クレーンを使って空撮した写真)を見せてもらえました。

    F棟上層階の北側からは公園も見えないこともないですが、老人ホームの建物越しになんであまりよくは見えませんでした。秩父とかもっと遠景がよく見える感じです。

    今は建物もほぼ出来上がってるので、より実際に近い写真がマンションギャラリーにあるのでは?

  32. 832 匿名さん

    マンションギャラリー、いいですね。
    行ってみようかな。

    けど、冷静に考えたら、公園が近くにあるメリットって何でしょう。
    公園が部屋から見えるなら絶大なメリットがあると個人的には思いますが、
    見えないならあまり意味が無いような。他にも公園に近いマンションがいくつかあるのでそっちでもいいのでは・・?とか。


    上に出てたプレストンフォーレって大規模マンションだって、公園から徒歩30秒くらい。

    当物件は公園隣接で子供が遊びに行くのに便利、にしても、部屋から目が届くわけじゃないから、一人で遊ばせるのは不安なのは変わらない。


    都心のマンションじゃなくてわざわざ公園隣接の高台に住んでるのに、部屋から見える景色が隣のマンションだったり、老人ホームだったり、病院だったりしたら、ちょっとがっかりかもね。A棟の北側がそういった意味ではねらい目かもしれませんね?


  33. 833 匿名さん

    近くの大規模マンションのプレストンフォーレ、ですが、
    マンションノートで口コミを検索すると、グランドメゾン江古田の杜ができたせいで、
    景観がかなり悪くなったとの恨み節も・・・。
    https://www.mansion-note.com/mansion/1075729

    中野区側の国有地が払い下げられ、14階建てのマンションが何棟か建設中です。このため、景観はかなり悪くなり、目の前にもマンションが建ってしまい、当初とはかなり異なった環境になってしまいました。」

    そもそも、プレストンフォーレの上層階から見える景観ってどんな感じだったのでしょうか・・・?とは思いますが。

    ただ、この地域の自然環境については概ね良い、との評判のようですね。

  34. 834 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん
    確かにガーデンビューに重きを置く方はそう考えるかもしれませんね
    ただ、緑が豊富な場所に住みたいと考える人もいます。
    ちなみに江古田の杜プロジェクトでは、「緑の管理ガイドラインと防災ガイドラインの作成」をしています。
    http://egotanomori.jp/topics/636/

    何を優先させるかは、そこは個人の好みの問題ですかね。

  35. 835 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん
    子供が小さい内は、公園に限らず、どこであっても目を話さない方がいいと思いますけどね。
    ここはリブインラボに学童保育、キッズルームとかあるので、小学校になったらそうゆうところで遊ばせるんですかね。

  36. 836 匿名

    法律的に問題無し、恨み節はめんどう。

  37. 837 マンション検討中さん

    新江古田駅前の駐輪場、もっと広くならないんですかね?
    チャリで通勤したいです。

  38. 838 マンション検討中さん

    公園が近くにあるといいのは、一般的には、公園部分にはなにも建たないから、眺望だったり囲まれないことが継続することですかね。

    あとは緑がある公園だと、まさしく緑地が確保されるわけで。

    人によっては子供が遊ぶ声が気になると、デメリットと捉える人もいるようですが、それは人それぞれ、好き嫌いなので。

  39. 839 eマンションさん

    >>838 マンション検討中さん
    環境が変わらないのは結構大事ですよね。
    僕は緑のなかにいるだけで何となく落ち着く感じがして気分が良いです。
    だからこのような環境は好きです。


  40. 840 匿名さん

    昼間でも、人がまばらな公園。
    地元の人は、昔から、日没以降、寺山(江古田の森公園)周辺には絶対に近づきません。
    なぜかは、聞かないでください。

  41. 841 マンション検討中さん

    >>840
    なぜですか??

  42. 842 匿名さん

    >>837
    http://www.nkm.or.jp/bicycle/parking/detail.php?type=1&id=64

    2017/8/31現在
    予約待ち:41名

    諦めたほうがよさそうですね。
    歩いても10分なので歩いたほうがいいと思いますよ。

    駐輪場、駅前と言っても駅から徒歩4分と、ちょっと離れてますし。

  43. 843 口コミ知りたいさん

    >>840 匿名さん
    くどいよ。
    上の方でさんざん出てる。

  44. 844 口コミ知りたいさん

    >>837 マンション検討中さん
    中野区側も厳しそうです。
    増設してほしいですよね。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/503000/d002683.html

  45. 845 マンション検討中さん

    江古田の森公園の風景がありました。
    http://www.thepicta.com/tag/江古田の森公園

  46. 846 マンション検討中さん

    >>845 マンション検討中さん
    リンクが切れてますよ
    http://www.thepicta.com/tag/江古田の森公園

  47. 847 検討板ユーザーさん

    地元の人が日没以降に江古田の森に行かないのは、用事がないからだと思うよ。少なくとも自分の場合はそう。
    っていうか、たいていの人は日没後の公園に用はないよね。

  48. 848 マンション検討中さん

    夜公園に行くのは、花火やるときぐらいだろ。
    まあ、この公園はジョギングコースになってるから走る人はいるのかな。

  49. 849 匿名さん

    きもだめしに行く日没後?

  50. 850 匿名さん

    寺山台地の周りを囲んでいる川が結界となり、封じ込めてくれているのです。
    なので夜間に地元民が立ち入ることは、、避けています。

  51. 851 匿名さん

    >>849 匿名さん
    きもだめし?
    結界?
    落武者は?

  52. 852 マンション検討中さん

    再度現地に足を運んでみました。
    相変わらず、誰もいない・・・。

    江古田の森公園の原っぱ広場から、E棟が見えます。

    1. 再度現地に足を運んでみました。相変わらず...
  53. 853 マンション検討中さん

    D棟はほぼ完成していますね。
    E棟もそうですが、不特定多数が通行できるプロムナード(道路)からベランダがばっちり見えるので、プライバシー面でどうなんでしょう。

    1. D棟はほぼ完成していますね。E棟もそうで...
  54. 854 マンション検討中さん

    C棟は、南向きというのは机上の空論。

    実際は、目の前にデーン、と総合東京病院の新棟があるため、上層階以外は日当たりは望めません。

    1. C棟は、南向きというのは机上の空論。実際...
  55. 855 マンション検討中さん

    C棟のもう一つ気になる点は、
    救急車の音。
    一応プロムナードに入る直前でサイレンの音を消しているようですが、
    バッチリ大音量で聞こえました。

    写真は、C棟の手前の救急車入口から救急車が入っていくところを撮影したものです。



    1. C棟のもう一つ気になる点は、救急車の音。...
  56. 856 マンション検討中さん

    A棟の北側が、眺望で言えば、かろうじて公園が見下ろせるベストポジション、かと思います。

    ただし、方角的にはベランダが西側になるため、写真の通り、
    西日がキツイです。

    あと、公園を見下ろす形になるため、部屋の窓から直接公園が見えるわけではなく、
    ルーフバルコニーに出ないと見えません。

    なので、部屋からの景色はあまり望めないのは同じかもしれませんね。

    カラスの害や、セミの鳴き声、虫が多いのもA棟かと思われます。

    1. A棟の北側が、眺望で言えば、かろうじて公...
  57. 857 マンション検討中さん

    全体的に、メリットとしてはすごく静かでのんびりしたところでしょうか。

    ご覧の通り、休日なのに、人がいない。昼間はもう少し人がいますが、
    今回は、日暮れ前の午後5時ごろに撮影したため、地元民は皆去っており、いませんでした。

  58. 858 匿名さん

    >>857
    休日の為、周囲の施設や学校は休みです。また、マンションもまだ出来上がっていない為、人がいないのは当たり前だと思います。
    日が当たる部屋かどうかは、マンションギャラリーに行くと教えてもらえます。
    救急車の音だって、まだ、マンションに誰も住んでないんですよ?
    マンションができる事で、人の流れができますよ。

  59. 859 匿名さん

    >>857
    休日の日暮れ前って、普通みんな家に帰るでしょ!

  60. 860 匿名さん

    >>854
    いや、いや。あたかも住んでいるかの様に言わないで下さいよ(笑)
    推測の話しでしょ。おっしゃっている事と、私が見た感じと周囲の住人さんから聞いた話しやマンションギャラリーの話し等と比較すると、情報が異なっていますよ!

  61. 861 マンション検討中さん

    >>860
    そう言われても、実際にそうだったのですから。
    時間を変えていろいろ見に行った方がいいと思いますよ。
    特に正午の時間は病院の建物の陰で、下層階は日が当たらないと思います。

  62. 862 マンション検討中さん

    何度も現地に足を運んでだ上で、
    個人的に住みたい棟ベストランキングを、独断で作ってみました。

    1.A棟(公園に近く眺望が最も良い。北向き、西日などデメリットもありますが、それも勘案して)
    2.B棟(A棟に次いで眺望がいい)
    3.E棟(駅から最も近く、ぎりぎり公園の原っぱ広場に目も届く。利便性良し)
    4.C棟(高層階だと日当たり・眺望が良好。下層階はだめ)
    5.F棟(囲まれ感が強いが、逆に言えば通行人から見えないのでプライベート感があって良いという考えも。日当たりはC棟下層階よりいいかもしれない。)
    6.D棟(お向かいのマンションと目が合う。ちょっと残念)

    異論反論もちろんあると思います。
    考え方や優先するものは人それぞれなので。

  63. 863 匿名さん

    >>862
    先日、マンションを見に行った時にC棟の下の階でも日当たりが良かったですよ!

  64. 864 検討板ユーザーさん

    マンションギャラリーで各棟の冬至と夏至の日当たりシミュレーションを見せてもらえましたよ。季節や時間帯によっては日当たりがあまりよくない部屋はあるようですし、その点は正直に説明してくれましたよ。

    日当たりってマンションを購入する際にとても重要なファクターですし、積水も大きな会社ですからさすがにウソはつかないでしょう。一般の方が限られた回数の訪問で推測と心象で言ってる事よりは信憑性が高いのでは…少なくとも日当たりに関しては。

    現在の現場の写真は情報としては有益なんでありがたいのですが、わざわざ現場まで行って写真まで撮って来て物件のケチをつけてるのってなんかすごいですね。怨みでもあるんでしょうか(笑

  65. 865 匿名さん

    >>864 検討板ユーザーさん

    >>864
    同感です!ですよね!
    私も先日マンションギャラリーに行って説明を受けました。
    当初、○棟を考えていたんですが日当たりがイマイチだった為(日当たりはイマイチでしたが、間取りとお値段が魅力のある棟でした。)説明を受けて○棟に変更しました。

  66. 866 検討板ユーザーさん

    っていうか、日影で写真を撮って日当たりが悪いとか、夕暮れ時に公衆トイレの裏手を写して人気がないとか、なんか悪意に満ちてるんだが…

    道路からベランダが見えるのでプライバシー面に問題ありとか言ってたら、都心のたいていのマンションはダメなんじゃないかな。

  67. 867 マンション検討中さん

    ケチをつける人は下記のような人かしら?

    1.競合他社の人
    2.このマンションが建つことにより、何らかの不利益を被る人
    3.欲しいけど買えない人

    何れにしても、暇なんだね。
    人生短いんだから、もっと有意義なことに時間を使えば良いのにね。

    余り度が過ぎると、この掲示板の「投稿削除基準」の下記に抵触することになると思いますよ。

    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの

  68. 868 匿名さん

    危険を察知?

  69. 869 匿名さん

    弘明寺パークハイツと交流あると、聞きました。

  70. 870 匿名さん

    そっちなのかあ?

  71. 871 匿名さん

    人気全然なさそう。。。
    全く売れないか

  72. 872 匿名さん

    久しぶりに覗いてみたら画像ベタベタ貼り付ける気持ち悪い奴がいるな。
    陽が傾いた薄暮の時間にカメラ持って現地うろうろするなんてどういう人間?隠居老人?
    客観的に見たらフシン者じゃないか。

  73. 873 匿名さん

    >>867 マンション検討中さん

    大きな買い物だし、メリデメの洗い出しや比較検討が行われるのは致し方ないでしょう。
    特定の書き込みだけでなく、スレ全体の進行状況や雰囲気でその物件の注目度も掴めるものですよ。

  74. 874 マンション検討中さん

    沼袋から徒歩で行ったら遠かった。
    バスが便利だ。。。
    新江古田駅前には、何もなかった。

  75. 875 匿名さん

    >>874
    でも、江古田駅には沢山ありますよ

  76. 876 匿名さん

    >>871 匿名さん
    なぜ?そんな事ないと思うけど。

  77. 877 匿名さん

    >>871 匿名さん
    そんな事言う必要ないでしょ。

  78. 878 名無しさん

    >>873 匿名さん
    そうですね。
    ここは東部などに比べて高めですが、色んな判断基準があるのでしょうね。

  79. 879 口コミ知りたいさん

    >>877 匿名さん
    買えない人が言ってるんでしょう。
    今台風来てるけど東部に住んでたら恐怖で眠れないですよ。

  80. 880 匿名さん

    色んな意味で西高東低ですからね

  81. 881 匿名さん

    成約率は50パを超えたか?先月営業マンに聞いてみたら、売れ行きが順調でもう230戸以上販売済みと言われていた〜

  82. 882 匿名さん

    そこまで引かなくても売れるだろ

  83. 883 マンション検討中さん

    そこまで売れてるなら住民スレが閑古鳥が鳴いてるのは何故でしょうね。
    ある意味、「ゴースト」タウンになってますけど・・。

  84. 884 匿名さん

    >>883
    住民の人はネットの意見なんて信じないから!

  85. 885 検討板ユーザーさん

    このスレはあまり賑わってるとは言えないけど、
    なぜかアンチは常駐してるんだよな。

  86. 886 匿名さん

    万人受けするパーフェクトな物件は無いわけで、誰しも多かれ少なかれ妥協して物件を選択してると思うんですけどね。

    例えばマンションを選ぶ際の「一般的な妥協点」として、
    ・金額が高い。
    ・地歴がよろしくない。
    ・東部は水害など災害リスク高いけど、彩湖が有るからと想定外のことは考えない。(過去、度重なる水害で多数の死者発生してるけど・・)
    ・駅近だけど隣に変な家がある。
    ・実は隣の家が敷地に食い込んでる。
    ・駅前だけど幹線道路沿いのため、バルコニーに洗濯物を干せない。
    ・駅から10分以上で、バスでないと行けないところに有る。
    ・実は治安やガラが悪い地域。
    ・液状化するかもしれない地域。
    ・子供の学校が遠い。
    ・地震で火災が発生するかもしれない地域。
    ・マンションの遮音性が低い。
    など、挙げればキリがない。

    上記の例は、この物件の事を言っている訳ではなく、あくまでも一般論です。

    私の場合は、金銭面、物件全体の内容、プラス想定外のリスクも踏まえて選択しますけどね。

    アンチさんも苦労されてるみたいです。
    http://ja.uncyclopedia.info/wiki/アンチ

  87. 887 匿名さん

    大島てるでおどろいたことがあるよ10点

  88. 888 通りがかりさん

    アンチって、妬まれるような要素がある物件でしかいないような・・・。
    本物件は特に妬まれるような要素はないと思いますけど。
    あ、そこに住んでるんですね、って同情はされるかもしれませんけどね、地域の他のママさんに。

  89. 889 検討板ユーザーさん

    >>888 通りがかりさん
    理由を具体的に教えていただけますか?


  90. 890 通りがかりさん

    >>889
    「駅遠で不便なのに、今の時期、高いマンション買ったんですね。ローン大変なんじゃないの?」というのが近所のホンネです。団地みたいな見た目だし、特に高級感も感じませんし。
    元結核療養所の広い高台の土地に建つわけで、近所に迷惑になるわけじゃないから(一部マンションからは眺望が悪くなったとの恨み節も出てるようですが・・)、マンション反対の人も特にいないですし。

    スレの上の方にも出てましたが、この地域は決して高級住宅地ではなく(正確に言えば、豪邸もチラホラあるがそれ以上に都営住宅やボロい家もあります)、もっと駅近な戸建が4000万円代から買えるエリアなので、どちらかと言えば、高い買い物されたんですね、って同情されるのでは。

    公園横、病院前、川の近く、って、メリットだけでなく、デメリットも知ってますから、ね。風水的に悪いとかより、生活していての話です。
    もちろんそれらを承知で買うのは良いと思いますし、新住人の方が地域を活性化してくれるのは良いと思います。ただ、この価格だと共働きで疲れちゃって近所の散策とかレジャーに行く元気は無いのではないかしら?
    もうちょっと価格が下がれば買いやすくなってローンも楽になるでしょうね・・。

  91. 891 検討板ユーザーさん

    近所のホンネです、、、って、たとえ貴方がこのエリアの住人なのは事実であったとしても、個人的な主観をあたかも地域の総意であるかのように騙るのはいかがなものかね。

    短い文章のなかに、価格、価格って価格の事ばかり書いてあって、最後の一文がホンネなのかなって勘繰っちゃいますよね。

    確かにこのマンション、後1000万とは言はないまでも、500万でも安ければお買い得感でてきますね。ただ五輪を控えたこの時期に、こういった大型複合開発ができる土地が都心で少なくなってきてることも考えればある程度やむ無しだと自分の場合は考えましたね。

    あまりよく知らないデベロッパーが建てた小規模のマンションや、小さな土地を分割して何戸もねじ込んだような建売の一戸建てとこういうブランドマンションを同じ目線で評価してもあまり意味がないような気もします。

    そこそこ広くて、ちゃんと道路に面した四角い土地に三井や積水で一戸建てを建てるなら3000万や4000万じゃ買えませんぜ。比べるならそういう一戸建てと比べなきゃ。

    一契約者としては、
    「駅遠で不便なのに、今の時期、高いマンション買ったんですね。ローン大変なんじゃないの?」
    なんてことを大切なヒトの家に向かって公言する近隣住民さんならお知り合いになれなくても別にいいやw

  92. 892 通りがかりさん

    >>891

    あらら、、ご契約者様だったのですね。
    失礼いたしました。
    買った以上、ご自身の決断を正当化するのはごもっともですし、反論はいたしません。
    住人スレでのご活躍、お祈り申し上げます。

  93. 893 検討板ユーザーさん

    >>890 通りがかりさん

    >>890 通りがかりさん
    ご返答ありがとうございます。
    参考になりました。

    物件が値段に釣り合わないことに対する同情なのですね。
    その辺りは自分自身の中では特に問題ない部分でしたのでよかったです。
    むしろご近所の方がさほど迷惑には思っていないとのことに少し安心しました。
    あなたもご近所様なのでしょうか?私はおそらく契約することになると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。

  94. 894 匿名さん

    そんなに駅遠でもないと思うけどね。
    駅近物件でほしいところは高すぎるんだよ。8000万円とかするし。
    アンチさんといっても、そもそも物件に興味がなければこのスレに来ないわけで、ご丁寧にネガ情報くれるから物件選択の参考になります。どんな物件でもネガ情報はあるから、あとはやはり価値観ですな。今の時代、共働きでないと東京にまともな家買えないから悩ましいですね。せっかく夫婦で正社員なのに妻が退職して家庭に入るのはリスクがでかすぎると思います。金持ちは別ですが。

    しかし、分譲530戸、プライムメゾンと併せて1000戸以上増えるわけで、単純計算で一戸二人住んででるとしても2000人以上の人口増は結構インパクト有ると思うんだけどな。
    サミットが改装するのもここの開発に合わせてやってるっぽいし。改装後はサミット以外の店も同じ建物に入るのかな?

  95. 895 匿名さん

    >>891 検討板ユーザーさん
    よくある従来住民と新住民の埋められない溝ですね。
    リセールや資産価値がマンションの全てではないし、他に重要な価値観があったり同居者の意見を反映しなければならないのなら、それらを優先すればいいでしょう。

  96. 896 匿名さん

    >>890 通りがかりさん
    よくある西武池袋線新宿線エリアの特徴ですね。下町ではないがセレブ地域ではなく、地味で閑静な住宅街。

  97. 897 周辺住民さん

    >>896
    そう、地味だけどのんびりしてて住みやすいんですよ。
    昼間はいいんですけど。
    夜が、ね・・・ちょっと怖いのは否定できません。

    けど気にしなければいいかも。

    江古田の森公園一帯(マンション敷地含む)って、縄文時代の遺跡はたくさん出てくるのに、なぜか弥生時代の遺跡は出てこない、って、カンのいい人なら気づいたかもしれませんが・・・
    沼袋や江古田でもこの台地周辺には弥生時代の遺跡がいくつもあるのに、ね。

    ある事により、人が住まなくなったそうなんです。あくまで言い伝えですが。

  98. 898 匿名さん

    >>897 周辺住民さん

    気になるので是非教えてください。お願いします。

  99. 899 匿名さん

    >>897 周辺住民さん
    勿体ぶらないで教えてください。

  100. 900 匿名さん

    >>897 周辺住民さん
    好きだね〜、そういう話!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸