横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    長谷工施工物件の悲惨な例。

    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  2. 165 匿名さん

    駅近くで自転車置き場が確保できるのでしょうか。
    毎日歩くにはやっぱり遠い。小田急使うなら尚更。
    雨の日の事考えると…

  3. 166 マンション検討中さん

    >>161 匿名さん

    町田駅徒歩圏内でも(遠いけど)厳しいですかね...。近隣の仲介業者、検討してみます。ありがとうございます。

  4. 167 マンション検討中さん

    小田急線を利用するので、改札口まで23分ぐらいかかります。遠いよね!自転車はいいかもしれないが、駅近くの駐輪場は空いてないでしょう。

  5. 168 匿名さん

    >106

    ネットで物件を検索するとき、徒歩10分以内って条件を付けられるとアウト。デジタル時代は非情。

  6. 169 匿名さん

    >>157 匿名さん

    小田急利用なら相模大野の方が近いし利用しやすいと思います。以前、エントランスが出来ると思われる場所から両方の駅に向かって歩きましたが、相模大野だと15分くらい、小田急町田駅だと167さんのおっしゃる通り23分くらいだったと思います。

  7. 170 169

    補足です。
    相模大野駅へは、ポプラ相模大野南口店のあたりの駅入り口から改札へアプローチしました。
    町田駅へは、JR南口からエスカレーターを昇りデッキを歩いて小田急改札へアプローチしました。
    ご参考まで。

  8. 171 匿名さん

    物件概要の駅徒歩表示と実際に歩いた小田急町田の差が大きいのは何だろう。相模大野は16号渡らなきゃならないから交差点の待ち時間は長いはず。

  9. 172 169

    >>171 匿名さん

    相模大野は、ポプラの辺りで16号の高架下をくぐれるので、実は信号無しで行けます。
    町田は、境橋で信号待ちしたのと、デッキの混雑などでロスが発生しました。

  10. 173 マンション検討中さん

    自分は徒歩は、そんなに苦になりません。
    世の中が便利になりすぎているので、オハナから駅までの徒歩は貴重な運動だと思ってます!

    一人ひとり価値観が違うので、最終的には個人判断ですよね!

  11. 174 マンション検討中さん

    聞いてもいいかなぁ
    予定価格よりかなり下がった部屋があってさ、
    これ以上さらに下がることはないでしょうかね?第二期になったらもっと安くなることはないでしょうか?

  12. 175 匿名さん

    パンダ部屋は最後までとっておくと思います。

  13. 176 匿名さん

    二期で価格下げるとか、売主自ら不人気マンションですって公言するようなものだからないと思うけど。

  14. 177 匿名さん

    この大雨で境川大丈夫でしょうか。。

  15. 178 匿名さん

    昨日の雨程度では大丈夫でしょう。
    心配なのは台風で激しい雨が終日降り続いた場合とかですかね。

  16. 179 マンション検討中さん

    明日、重要事項説明会です!
    来年が待ち遠しいです!

  17. 180 匿名

    同じく明日、重要事項説明会です。
    不安もあり楽しみもありですが、待ち遠しいですね♪

  18. 181 匿名

    駅から遠く離れた不便さは、後では変えられない。スーパーも移転や閉店がある。高齢化が進む中、このような大規模物件の先行きが気になる。 

  19. 182 マンション比較中さん

    はじめの頃のオハナに比べると3割くらい高い気がします
    オリンピックが終わって落ち着くまで待とうかな

  20. 183 周辺住民さん

    境川レスです。

    十数年住んで匂いは感じたことはありません。
    虫がいるとこのレスで書いている方がいますが、
    私は正直気が付きません。
    南台公園で夏の夕方から蚊が多少でますが、
    刺されるのはO型だけって実感してます。

    洪水は今後の異常気象の結果なのでないとは断言
    できませんが、近所のおばあさんが40年位は
    無いんじゃないかと言ってました。
    境川が細く曲がりくねってた頃はあったそうです。
    あと曲がりくねっていたのは現在の境川より
    町田側です。地図で飛び地になってたり、現地を
    歩くと痕跡がいたるところで見られます。
    今の川は掘って作ったそうです。

    また、上流・下流のいたるところで川の拡幅工事や
    氾濫近くまで水位が増えたら水を遊水地に逃がす施設をかなり
    作っているので、この前の鬼怒川氾濫レベルならダメでしょうが
    かなりの雨が降り続いてもかなり増水してるなと感じるレベルの
    水位からまったく増水しなくなります。
    そう感じたのもこの10年間で2度ですが。それでもまだ
    「氾濫注意水位」でした。
    工事している自治体が町田市相模原市、大和市、横浜市藤沢市
    と比較的裕福?な自治体だからでしょうか
    参考にどうぞ。町田市の一番下の三角「境橋」が直近になります。
    相模原市の水位情報より町田市の方が参考になります。
    ちなみにこの観測地点は谷口小学校の対岸やや町田駅よりにありますよ。

    http://www.kasen-suibo.metro.tokyo.jp/im/uryosuii/tsim0102g.html

    ちなみに地盤ですが、3.11の時やそれ以降の地震でも
    会社の他のそんなに遠くない地域に住んでいる人たちの
    感覚よりも揺れは逆に少ないと感じます。
    3.11の時も家の中で倒れたのは本当にほぼ垂直だった並んだ写真立て2個
    だけでした。

    あと、不動産屋はまだしらないと思いますが、相模原市は有料粗大ごみ以外は
    すべて無料でごみ袋も指定がありません。ですが、今年の10月より今まで
    普通ゴミが週3回回収に来てたのが、2回になります。
    5丁目だと月、水、金だったのが、たしか火?と土に変更です。
    土はプラスチックだったので当分混乱しそうです。
    あッ、マンションだと関係ないか。

    不動産の回し者ではありません。
    購入を検討されている方への独り言です。
    買って良かったと思えればうれしいです。

    境川には「かわせみ」いますよ。
    オハナより下流になります。この10数年で3度だけみました。
    まじ目が釘付けになって、スキー場で日本かもしか、北海道で
    野生キツネ見た時より感動しました。

    皆さんもいつかみれるといいですね。



スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸