横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

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シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 1351 匿名さん
  2. 1352 匿名さん

    田都利用者は中山だと不便ですね。
    横浜線の方はいいでしょう。

    中山のマンションは内廊下ではないのですね。
    高層は内廊下でないと 大変ですね。

  3. 1353 地元民の契約者

    >1350 匿名さん

    青葉台~鷺沼エリアの急行停車(たまプラ除く)で同じ条件ですと
    1000万弱高くなりましたよ。中古で築20年経っても
    大きく値崩れしてませんでした。それでも長津田の商業施設を考えると若干割高な気はしますが、その代わり静かで何といっても交通の便がとても良いです。

  4. 1354 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの記事で、準都心と郊外の境界を大手町から45分ってしていたけど、田園都市線で準都心は青葉台までで、ここは郊外。資産価値があるのは青葉台までってのを裏付けてる。

    ちなみに町田は小田急線の複々線化で準都心の仲間入り。

  5. 1355 匿名さん

    >1349

    地域ナンバーワン以外はその他大勢。スパコンと同じ。一番じゃないと。

  6. 1356 匿名さん

    1354、1355さん

    ご意見はごもっともなのでしょうが、こちらを契約された方々は資産価値だけにこだわっている方ばかりではないと思いますよ。

  7. 1357 匿名さん

    >>1354
    重要なのは通勤時間帯の所要時間なのにダイヤモンドどうしちゃったんだろ。

    通勤時間帯では青葉台から大手町は55分かかるから青葉台も余裕で郊外。感覚として1時間弱の通勤時間に耐えられる現代人は減ってきている。

    長津田も郊外ではあるけど着席通勤ができるところにオンリーワンの価値がある。満員電車であっても座って1時間なら許容できる人は多いでしょう。町田、新横浜、横浜へのアクセスが良いから共働きや子供の通学、休日の買い物と対応の幅が広いのも魅力。都心方向だけを向いていないのが長津田。

    小田急複々線化で町田から大手町も50分台になってくると比較されてしまうのは青葉台あたりだと思う。現状は町田のほうが断然お買い得だよね。

  8. 1358 匿名さん

    着席通勤しようとすると並んで待つのに+15分。

  9. 1359 匿名さん

    始発電車に並んでもドアが開いてからの席の奪いあいに負けると、立って通勤。

  10. 1360 匿名さん

    >比較されてしまうのは青葉台あたり

    長津田はスルーされる。

  11. 1361 匿名さん

    南町田はどのような位置づけなのでしょうね?

  12. 1362 匿名さん

    おそらく2020年のリニューアル完成時に、常時、急行停車駅になるでしょうね。

  13. 1363 匿名さん

    急行停車駅増やして時間かかることになったら、複々線化して時間短縮になる小田急に中央林間の客とられるからできないでしょ。

  14. 1364 匿名さん

    東急電鉄は鉄道の本業よりも街の開発で儲けているようです。
    通勤客の小田急への移行は、混雑解消で有難いと思っているのでは?
    中央林間の客が減少しても、南町田の客が増加しますからね。

  15. 1365 匿名さん

    町の開発で儲ける前提として本業で客を増やすことが条件。

  16. 1366 匿名さん

    南町田で客が増えたらさらに激混み。田園都市線は混雑解消策ないからね。

  17. 1367 通りがかりさん

    田園都市線は今以上の増発はできない。
    これは渋谷駅の問題。渋谷駅の改良はまだ先。
    それでも改良後、ラッシュ時に1時間に2本増発が可能になるのが精一杯。

    それでも三茶で遅れることになり問題が解消されない。
    朝は準急になっているが、三茶駅に停車してドアを開けないということが検討されるまでなっている。


  18. 1368 検討済

    残り17戸ですって?
    ちょうど2年前、営業さんの話では、竣工後1年で完売となる計画って言ってました。
    だいぶ進捗いいのでは?
    当初、価格が高いなあと思いましたが、いまのマンション市況では逆に、まだ割安なのかって思ってしまいます。

  19. 1369 マンション比較中さん

    >>1368さん
    営業さんか、購入者の方でしょうか?
    割高だと思いますが?

  20. 1370 検討済

    > 1369
    いいえ、購入は見送りました。
    当時割高と思いましたので、となりの中古マンションを選択しました。

  21. 1371 匿名さん

    JR横浜線沿線の駅に通勤するにはよいマンションかな?と感じます。
    スレッドを遡ると始発電車でも座席に座れないという投稿がありますが、
    ピーク時はそんなに混雑するのですか?
    そのような状態は、通勤時間帯の何時頃でしょう。

  22. 1372 通りがかりさん

    田園都市線は激こみです。特に6時台後半から8時くらいでしょうかね。でも、4分から5分毎にでる始発準急に発車12分くらい前に並べば座れます。コツが要りますが直ぐに慣れます。田園都市線沿線としてはですが、並べば座れる、は、かなり恵まれていると思います。座っていれば寝るなり新聞読むなり出来ますしね。
    と言っても、人が増えるのは嫌ですねえ。東急も更に沿線付加価値を上げようと思うなら、小田急までとは云わないまでも何かしらの追加の施策を打ち出してほしいところです。

  23. 1373 匿名さん

    田都の朝の本数は1時間に30本。
    それでも準急は2本か3本待たないと座れないでしょう。
    座らないのなら、すぐに乗れます。
    各駅なら待たないで座れるでしょう。
    どちらを選択されるかです。

    準急は、中央林間発と長津田発の電車の乗車位置が違いますから、最初は並び方がわからないと思います。昼間の空いている時間帯にホームの足元に書かれている表示を確認されるとわかります。

  24. 1374 地元民の契約者

    割高な意見が多いと思われますが、確かに安くなくお得感は感じにくいと思います。ただ高過ぎるわけでは無いので周りのマンション状況を考えるとターミナル駅の徒歩3分で特に悪い条件がないとなるとこの金額は仕方ないと思っています。田園都市線は特に高い路線ですからね。
    あと、、残り17戸ってどこの情報ですか?この前担当さんに聞いたら今現在は80%の売れ行きだと聞きました。まだ70戸くらいは残っていると思います。

  25. 1375 匿名さん

    長津田は田園都市線価格ではなく、横浜線価格だったんだけどね。それを考えるととっても割高。

  26. 1376 マンション掲示板さん

    横浜線利用者の方は この近辺だと、中山、十日市場、成瀬、どちらでも同じではんしでしょうか。

    田都利用者は 長津田のメリットは大きいと思います。

  27. 1377 匿名さん

    長津田の方は 横浜線 2割 田園都市線 8割 くらいでしょうか。

    朝は横浜線から田園都市線へ乗り換える方が多いですね。
    そういう方にとって 乗り換えがなくなるとメリットがあるかと

  28. 1378 地元民の契約者

    >1375さん

    長津田4丁目の公示地価は平米30万程度なのに13447平米を84億でしいれてるため高く感じるのでしょう。平米あたり倍くらいの値段で仕入れています。それでもマークワンタワー並みに存在感のある建物で駅近の静かな物件なので建物自体にも価値があると思いますよ。
    とりあえず長津田駅前でこのような物件は当分でないと思います

  29. 1379 匿名さん

    マークワンとの大きな違いは施工会社。ここは外観だけの張りぼてだよ。

  30. 1380 匿名さん

    >1378

    それを高値つかみという。

  31. 1381 通りがかりさん

    長津田は中古価格が値下がりしていないので、新築は強気の価格でしょう。

  32. 1382 地元民の契約者

    >1381さん

    長津田、青葉台の駅前中古も検討しましたが築20年程度ではそれほど
    値下げ感がなかったです。それならいっそ新築と思いました。
    中央林間や南町田まで下りたくなかったですしね。
    それでも検討した中ではここが一番よかったと今でも思ってますよ。

  33. 1383 匿名さん

    歩行者と自動車・バイク・自転車との出入り口を分けた歩車分離設計はとてもいいと思います。子連れで出入りする時など、たとえ車が徐行していたとしても、危険なときがあります。どんな見栄えの良さよりも、評価できるポイントだと思います。

  34. 1384 匿名さん

    サブエントランスの前に自転車が放置されちゃってる。駅前のデメリットだね。

    放置自転車って厄介。勝手に処分できないから周知したうえで警察に届け出ないとならないから、当面は張り紙して放置されるがまま。

  35. 1385 匿名さん

    敷地内に貯水池があるんだね。説明されなかったと思うけど。

    不思議なのは管理者がすみふ

  36. 1386 匿名さん

    駐車場はあまざらしの機械式。住友って自走式が売りなんじゃなかたっけ。

  37. 1387 通りがかりさん

    結構目立ちますね!

    1. 結構目立ちますね!
  38. 1388 匿名

    どこから撮ったのでしょうか?
    結構みっちり建ってますね!
    隣の家がかわいそうな気が。。

  39. 1389 匿名さん

    近隣商業地域だからね。将来、南側に高い建物が建って、ここが日陰になることもありうる。

  40. 1390 匿名さん

    >>1389 匿名さん

    そうかもしれませんが、現在空き地ならまだしもこれだけの戸建が転居したりするのは相当先の話になると思います。そんなこと心配していたらどこも買えません。

  41. 1391 本人

    >>1385 匿名さん
    貯水池はどこにあるんですか。

  42. 1392 匿名さん

    フォレストパークに表示看板があったから、そのあたりかな。

  43. 1393 匿名

    タワーマンショからでは

  44. 1394 匿名さん

    写真の角度から、長津田唯一の高層のマークワンでしょ。通りがかりなんて自称してるけどここの売れ行き気になるのかな。長期に売れ残ると長津田の評価も落ちるからね。

  45. 1395 匿名さん

    南町田に500億投資するそうなので、極端に落ちることはないでしょう。

  46. 1396 匿名さん

    長津田から先はあり得ないでしょう。
    あとどのくらい売れ残っているのかしょうか。

  47. 1397 匿名

    写真、わかりやすかったですね。
    ありがとうございます。

  48. 1398 マンション掲示板さん

    1394 は 何が言いたいのだろう〜ー

  49. 1399 匿名

    >>1398 マンション掲示板さん

    近隣住民も売れ残りを気にしてるということでしょ

  50. 1400 匿名2


    妄想すぎます。 笑笑

  51. by 管理担当

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