横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. シティテラス横濱長津田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 1035 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    玄海田公園良いですね❗
    緑もいっぱい
    バーベキュー最高です。
    弁当持ってシート持っていけば一日中遊べますよ❗
    400メートル以上ある内周を散歩やジョギングも出来ます。

  2. 1036 匿名さん

    横浜市は、長津田に40階建てのタワーマンション3棟、南側に建設する計画を断念しました。
    北側に少し低くした1棟建設することで落ち着きましたので
    これ以上の大きな開発はないでしょう。

    北口から西口にかけて鉄道会社が土地を所有しているようですので、
    ちょっとした施設はできるかも。。。

    先日、久々に中央林間に行ってきました。
    駅前の東急ストアは、二階三階が閉鎖されていました。

  3. 1037 匿名さん

    >>1036 匿名さん

    東急ストア二階三階閉鎖何でなのでしょうか⁉

  4. 1038 匿名さん

    改装だと思いますよ。大規模なマンションもできますし。

  5. 1039 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    ありがとうございます

  6. 1040 匿名さん

    すみません、質問です。
    モデルルームで確認を忘れたのですが
    こちらのトイレにはウォシュレットはついていないですよね?パンフレットにも記載がありませんでしたので、どなたかおわかりになるかたお願いします。

  7. 1041 匿名さん

    もうひとつ、ほんとに細かな質問ですみません。
    ガスコンロのグリル部分は水無し片面焼きとか両面焼きとか、、こんな細かいところは直接モデルルームに確認した方がいいのでしょうか、、電話しづらくて、、もしもおわかりになるかたがいらっしゃいましたらお願いします。

  8. 1042 匿名さん

    ホームページチェックしてみました。トイレは壁にリモコンが付くタイプのウォシュレットで手洗いカウンターも付いてますね。
    ミストサウナもあったり色々と設備も良さそうだなと思いました。
    コンロは片面焼きか両面焼きかは書いて無かったのでわかりませんでしたがコンロなら交換は簡単なのかなと思います。

  9. 1043 匿名さん

    食洗機は確かオプションだったと思います。

  10. 1044 匿名さん

    すみません、調べてくださったのですね。ありがとうございました。

  11. 1045 通りがかりさん

    食洗機、標準で浅型が付いてた知人宅では小さくて使いにくくメンテナンスも面倒だとかで今ではほぼ使ってないそうです。食洗機で使えない物も意外と多いから結局手洗いした方が早いよと言ってました。

  12. 1046 匿名さん

    そうですね、、ちょっと憧れの食洗機ではあったんですけど、家族の帰りもバラバラで、それまで洗い物をためておくのもイヤなので食洗機はいらないかなと思っています。ご意見ありがとうございます。

  13. 1047 匿名さん

    >>1045 通りがかりさん
    食洗機はメリット、デメリットがあり必要無いですね❗
    卓上の食洗機乾燥機で充分デスネ

  14. 1048 匿名さん

    ところで契約された方で、最近現地を見に行かれた方いらっしゃいますか?どんな感じかお聞きしたかったのですが、、

  15. 1049 匿名さん

    工事のカバーが掛かっていて囲いもありましたがだいぶ出来上がって来ているように見えました。前の道路は思ったよりも交通量が少なかったので安心いたしました。

  16. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    ありがとうございました。楽しみですね。

  17. 1051 匿名さん

    食洗機は家族構成や生活パターンで考えれば良さそうですね。
    駅の北側は特に交通量が少なく静かだと私も思います。北側から南側に車で抜ける道が3〜4パターンあるので混まないのだと思います。長津田は地盤も良いそうですし治安も良いです。永住できますね。


  18. 1052 匿名さん

    食洗器がデフォルトでついていない場合は、後付けが容易にできるように配管と電源を要確認。

    あと、将来、コンロをIHに変更するときのために200Vの電源が来ているかもかな。配線がされていないと後からの工事って結構大掛かりになっちゃう。

  19. 1053 匿名さん

    南口に新しくできた東急のビル
    ソルタス長津田のテナントの一部に
    ⚪︎6月下旬 海鮮居酒屋はなの舞
    ⚪︎6月河合塾
    ⚪︎7月中旬予定 眼科
    ⚪︎9月フィットネス&スパ
    ⚪︎トモズ(ドラッグストア)
    が入るみたいです、楽しみですね。

  20. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん

    そうなんですか⁉️
    知りませんでした。
    駅から近いですか❓
    楽しみです。
    情報ありがとうございました。

  21. 1055 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    南口徒歩1分です。
    八千代銀行と横浜銀行の間に出来たビルになります。
    駅周辺には個人商店を探すのも楽しいと思います。こんな所にあったんだと驚くお店も多いです笑
    余談ですが、長津田商店街のお祭りではまぐろの解体ショーもあったりするんですよ。

  22. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    いろいろな情報ありがとうございます。
    来年がますます楽しみになりました。

  23. 1057 匿名さん

    フォレストパークは公開空地、ということでいいのでしょうか。人が多く入ってくるということになってくるかとは思いますが、
    セキュリティ的にはセキュリティラインの外側になってくるかと思われますので
    あまり心配しなくっても大丈夫、ということになってまいりますね。
    それ意外にも公開空地がたくさんあります。
    コレだけ大きなマンションですので、それだけ設けなければならないということだったのでしょうね。

  24. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    そうですね。
    セキュリティ面ではそう問題はないのかもしれませんが、マナーを守って使用していただきたいものですね。

    ところで、こちらのマンションの売れ行きはどうなのでしょうか?気になります。

  25. 1059 匿名さん

    公開空地をホームレスに占拠されたり、チャリを乗ったまま通行されたり、放置自転車とか、排除するのは管理組合の仕事。トラブルと大変だよ。

  26. 1060 匿名さん

    公開空地は義務ではなく、設置することによってバーターで高さ制限とか容積率緩和を受けている。ここがどうういった条件かは確認していないけど。

    ある程度の規模だと提供公園の義務はあるけどね。

  27. 1061 匿名さん

    >>1059 匿名さん

    そうですか、、気になりますね。
    とは言ってもまだ先のことで、始まってもいないのでどうなるかわかりませんが

  28. 1062 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    私は長津田駅周辺でそういう不審な方を見かけた事は無いですよ。治安はとても良いと思います。マンション前の通りは自転車も人通りも少ないです。放置自転車も現に無いので心配なさそうに思います。公開空地に長くとどまる人もあまり居ないのではと思いますが、隣に小さな公園があるのでそちらに誘導するなどの対策も取れそうですね。

  29. 1063 匿名さん

    恥ずかしながら公開空地というものを初めて知りました。読みは「こうかいくうち」なんですね。
    ウィキペディアで調べると、「建築基準法の総合設計制度で、開発プロジェクトの対象敷地に設けられた空地のうち、一般に開放され自由に通行または利用できる区域。有効容積に応じて、容積率割増や高さ制限の緩和が受けられる」だそうで、集会室共々地域の方との交流拠点としても考えられているのでしょうね。

  30. 1064 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    ホームレスかぁ⁉
    犬の散歩道、糞、小便をする場所になられたら困ります。
    現実的にあるかも知れませんね

  31. 1065 匿名さん

    公開空地を設けることによって、高さ制限や容積率の緩和を受けられるから、部屋数を増やしてデベは潤う。入居後の管理リスクは住民におしつけるって構図。

  32. 1066 匿名さん

    >>1064 匿名さん

    現状ですと、ホームレスはいないようですが、、
    犬の散歩についてはマナーを守ってほしいものですね。

  33. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    A棟裏の戸建て住宅横の芝生に、犬の糞らしきものがありましたよ

  34. 1068 匿名さん

    1067さん
    細かい報告ですね(笑)
    近所の方なのですか?

  35. 1069 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    そうですが、、やはりどこにもマナーの守れない方はいるんですね。
    こちらのマンションはペット可なので、ちょっと心配ですね。

  36. 1070 匿名さん

    >>1068 匿名さん

    確かに、、あまり真に受けてもいけないのでしょうか、、

  37. 1071 匿名さん

    公開空地なんて大した問題じゃないでしょう.。 笑
    そんなこと言ってたら、マンションに居住することは無理ですよ。

  38. 1072 匿名さん

    問題になるリスクがある。でも売る側はそれを説明せずに売っちゃう。

  39. 1073 匿名さん

    不安を煽りたい人がちょいちょい書き込んできてますが、いちいち真に受けて気にしていては疲れちゃいますからね。

  40. 1074 匿名さん

    ガスコンロの仕様について
    ガラストップ、水なし両面グリル、炊飯機能付きだそうです。

  41. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん

    ありがとうございます。小さなことですが、ちょっと気になっていました。
    先週末、シスコンに行ってきました。
    いろいろみているとあれもこれもとなりそうでキリがないですね。

  42. 1076 匿名さん

    >>1075 匿名さん

    シスコンは価格的にはどうでしたか?
    見に行くと色々欲しくなりそうですね

  43. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん

    シスコンはとても混雑していて、じっくり検討できず、思いつくもの、エコカラット、カーテン、食器棚、エアコンなどの見積もりお願いしてきました。結果は郵送なのでまだ届いていません。
    食器棚はオーダーではないものを見積もりお願いしてありますが、3割引ということですが、キッチンにピッタリ合うサイズということで、かなり高いですね。160センチ幅20万超です。
    壁面収納のテレビボードなどはそれよりもかなり高価なようでした。
    エアコンなどもやはり家電量販店の方が安いかと思います。
    ただ取り付けや部材などの点で、シスコンでの購入の方がいいようなことは言われました。
    いずれにしろ1台は購入しようとは思っていますが、現在使っているエアコンが5年くらいなのでそちらをもって行こうか 迷っているところです。取り付け取り外しの費用も結構かかりますので、、
    表札や換気扇フィルターなんていうものもありました。
    また、マンションによって割引率が違うみたいで、マンション名を確認してから値段を計算しているようでした。
    見積もり届きましたらまた書き込みさせていただきます。

  44. 1078 匿名さん

    シスコンはぼったくり。シスコンで依頼できることは、リフォーム会社で対応できる。面材とか合わせたかったら営業にメーカーと型番を確認して依頼すれば対応してくれる。

  45. 1079 匿名さん

    換気扇にはオイルフィルターが付いていて、フィルターを付けると排気効率が下がる。そいうのを平気で売り付けちゃうっていかがなものか。

  46. 1080 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    シスコンでいいのはこちらがいろいろ考えなくても入居時にはすべて整っている、ということなのでしょうね。

  47. 1081 匿名さん

    別のマンションに居住しています。
    入居前のイメージと後のイメージは違います。

    その経験から 引越し時、思い切って不要家具を廃棄することをお勧めします。
    ひとまず持っていこう、もったいないは禁物。
    新築にはあいません。いりません。
    住んでみて、必要なら購入したらいいですよ。
    不要家具は、引っ越し時に業者が有料で廃棄してくれますので、粗大ゴミで出す必要なし。
    当日、これもいらないと言ったら、参りましたと言って3つ無料でひきとってくれました。笑

    エアコンですが、その専門店に頼み、まとめ付けなら超格安でつきます。あまりの安さにびっくりしました。その分を別に投資したり、上ランクを買えばいいのでは。

    業者の回し者ではないのですから、頼んだところは書きませんが。



  48. 1082 匿名さん

    >>1081 匿名さん

    いろいろありがとうございます,
    もし差し支えなかったらエアコンの取り外し、取り付けの費用を教えていただけますでしょうか?
    うちは今使用しているものを2台持って行こうか検討しているところです。

  49. 1083 匿名さん

    >>1077匿名さん
    詳細ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    ちなみにエコカラットはどの場所に施工を考えられていますか?
    食器棚はサイズと壁の補強のことがあるので高いですがシスコンに、エアコンやカーテンなどは他社でお願いしようかなと思っていました。
    テレビボードは食器棚より高額なんですね。
    シスコンに頼む物と他社に安価で頼める物とを上手く振り分けられるといいのですが悩んでしまいますね。

    >>1081匿名さん
    私もその専門店のことを教えて頂きたいです、お願いします。

  50. 1084 匿名さん

    1077です。

    エコカラットはキッチン側のリビングの壁一面だけと思っています。
    食器棚はオーダーではないので突っ張り棒的な転倒防止になるようです。ただその部分は外側から見えないようになるみたいですが。
    幅160センチのものを見積もりお願いしています。
    シスコンに頼むと高価ですが入居時には楽ですよね。
    テレビボードは壁面収納でかなり大きいものでした。うちは同じようなものがないか家具屋さんをみてこようかと思っています。

  51. 1085 匿名さん

    >>1084 匿名さん
    ありがとうございます。
    エコカラットがあるとやはり違うみたいですね。
    インテリアオプションは引き渡しの1〜2ヶ月位前までなら受付可能だそうなのでオプション相談会の後で追加しても間に合いますね。
    食器棚はオーダーの物とは施工方法が違ってくるのですね。
    オーダーとそうでないものも、MRのデザインの他に種類がいくつかあるのでしょうか?
    テレビボードは家具屋さんか通販で頼もうかと思います。通販でも組み立てと壁に固定設置をしてくれるものがあるみたいです。

  52. 1086 匿名さん

    壁に固定するなら下地が入っているかは要確認。

  53. 1087 匿名さん

    >>1085 匿名さん

    1084です。
    食器棚はオーダーですと、色、サイズなど細かく指定できますが既製になるとサイズは何種類かに限られます。色は指定できるものと白一色のものとありました。当然白一色のものの方がお安かったです。
    うちもテレビボードはディノスなどの通販か、家具屋さんで探してみようと思います。ちょうどのサイズがあればよいのですが、1086さんのおっしゃるように固定には下地の確認が必要なのですね。ありがとうございました。

  54. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん
    1085です
    食器棚の情報ありがとうございます。
    オーダーと既製の違いがよくわかっていなかったので参考になりました。
    あと先程、勘違いをして(通販でも壁に固定設置)と誤った書き込みをしていました。私もディノスを見ていたのですが再度確認しました所、正しくは(天井の突っ張りなどの設置)でした。すみませんでした。
    夜遅くに失礼しました。

  55. 1089 名無しさん

    こちらの価格は販売当初より、上がっているのでしょうか?
    他のシティテラスは値上げをしているところがあるようなのですが、、

  56. 1090 匿名さん

    >>1089
    長津田なんかで値上げしないですし、こんな誰も買ってくれないマンション値上げするわけないでしょ。

  57. 1091 名無しさん

    >>1090 匿名さん

    そんなに売れていないんですか?
    都心の物件と比べて色々と劣るところはあるのでしょうが、そもそも購入層が違うので価格も違いますし、駅に近くて設備も至って普通、環境も良さそうで売れてそうだと思ったのですが。
    皆さん値上げとか、売れていないとか色々言われるので判断しかねています。
    営業の方は良いことしか言わないでしょうし、自己判断しかないのでしょうね。


  58. 1092 匿名さん

    すみふって売れてなくても値上げする不思議な会社。さらに売れなくなるんだけど。

    売れてるから値上げしてると勘違いする人に吹っかけてるんだろうか。

  59. 1093 匿名さん

    通常、青田売りって竣工するまでに販売して、竣工と同時に引き渡して代金を回収ってのが売る側の目論見。

    一方ですみふの場合、竣工までにということではなく、時間をかけてって戦略。時間をかけると販売コストが上がるんだけど、その分を販売価格に上乗せしているので、相場よりかなり割高。


  60. 1094 名無しさん

    >>1093 匿名さん

    それだけ聞くと悪質な不動産業者に思えてしまいます。
    確かに会社にとって利益は大切ですが。
    いろいろ見て回って目を肥やしていくしかないですね。

  61. 1095 匿名さん

    1087です。

    先日のシスコンでの見積もりが届きました。
    カーテンは種類が多すぎてじっくり見ることができなかったので、値段も見ずにパッとみてこれとこれと決めてしまったのですが、洋室1、2.、3とリビングの4部屋でレースカーテンも含め約22万でした。種類が多いので、お値段もピンキリのようです。
    食器棚は既製の160センチ、転倒防止機能付きフィラーありで19万弱、洗濯機上部吊り戸棚は9万超(リネン庫に色合わせ費用込)
    玄関ミラーの小サイズ2,5万、エコカラット15万弱、キッチン浴室洗面室の防汚加工9万超でした。価格はすべて税抜きです。
    他にも購入しなければならないものがあるので、少し絞り込んでいかないといけないと思っています。
    家具フェアに行き、食器棚を見てきましたが、やはりこちらで購入するより、いろいろな棚や引き出しなどの組み合わせもでき、面材の色変更をしても安かったです。詳細な寸法をはかって外部で購入した方が、好みのものにできそうです。

  62. 1096 匿名さん

    >>1089、1091 名無しさん

    仲町台のスレも見てます。
    どちらも同じアンチの方が居ますね。
    住友は他とは違う販売方法なんですよね。値上げも困りますが、他社の様に大幅値下げだと不公平感がありますし住民の質も変わってしまうとか聞きます。
    長津田は値上げしている感じは私はしていないのですがどうでしょう。大規模なので竣工前に完売は難しいですが売れ行きはいい方だと思っています。
    長津田は立地と地盤の良さ、閑静、三路線、始発駅などの好条件もあるので5000万以上にはなるだろうなと前から予想していました。
    価格は今はどこの物件も高めかも知れませんね。オリンピックの年までにピークになってその後少し下がってまた上がって安定すると予想されているようです。
    うちはオリンピック後まで待てないのと立地などを含め色々な条件が良かったのでこちらの物件を契約させていただきました。



  63. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    ありがとうございます。
    いろいろなご意見に振り回されがちですが、このような方もいらっしゃるとホッとします。
    自己責任でいろいろ見極めていこうと思います。

  64. 1098 匿名さん

    長津田だとマークワンの例があるけど、大規模だから販売に時間がかかるって訳ではない。

  65. 1099 匿名さん

    ここがマークワンと同じ200戸程の物件だったとしたら、今日より数ヶ月前の段階ですでに完売していることになります。

  66. 1100 匿名さん

    マークワンは一期で総戸数の9割販売して、二期で完売。ここは一期で2割も販売できずにそれも売れ残り。

    結果に歴然とした差があるんだけど。仕様が低い上に価格が高いんだからきついでしょ。

  67. 1101 名無しさん

    >>1100 匿名さん

    何割売れ残っているとか、一般人にはわからないと思いますが?
    同業の方なんですか?

  68. 1102 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    1088です
    とても参考になります、ありがとうございました。
    食器棚は好みに組み合わせられるほうがいいですよね。
    調べましたら「家具固定用下地補強」が洋室とキッチンの一部の間仕切壁などに施工されているとの事でした。
    防汚加工は頼みたいと思っています。そういえばフローリングはワックス不要なのでしょうか?
    玄関ミラーのサイズ、カーテン、洗濯機上の棚、エコカラットはまだ暫く悩みそうです。
    シスコンのフェアが7月にもあるようなので行きたいと思っています。

  69. 1103 匿名さん

    10階建て以下だと義務はないけどカーテンは防炎のものを選ぶのがいいかも。イギリスで火事があった後だし。

  70. 1104 匿名さん

    >1101

    期分け販売した直後に出てくる先着順って期分け販売した売れ残り。いくつか物件検討して販売のパターンをチェックしていればわかること。

  71. 1105 匿名さん

    >>1103 匿名さん

    そうですね、
    無知でカーテンは防炎だとばかり思っていました。
    確認しておこうと思います。
    ありがとうございました。

  72. 1106 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    シスコンで担当の方にフローリングのワックスのことも聞いてみたのですが、必要ないようなことを言われました。
    予算もある中、迷いますが住みよい我が家にしていきたいです。
    7月にもフェアがあるんですね,
    情報ありがとうございました。

  73. 1107 匿名さん

    シートフローリングは表面処理(EBコート)がされているので、ワックスやフロアコートは不要というか無駄。知らないのか、知っていてぼったくりなのかは定かではないけど、勧めてくる業者もあるので要注意。

  74. 1108 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    ありがとうございました。
    ワックスは必要ないようですね、良かったです。
    シスコンに確認した所フェア以外も見に行けますが、フェアだと物件を知っている担当者がいますよとのことでした。予定を封書で送付してくれるそうです。
    決める事が多く予算との兼ね合いで悩みますが情報交換が出来て助かっています。
    1107さんも情報ありがとうございました。


  75. 1109 通りがかりさん

    何で「売れてない」「資産価値はない」「デベロッパーが良くない」というようなことだけをずっとスレしてくる人がいるんだろう?
    それを言って何をしたいんだか。購入する気が無いなら関係無くないか?

  76. 1110 通りがかりさん

    >>1109 通りがかりさん

    すみふの物件の掲示板にそればかり書いて回ってる可哀想な人がいるんですよ。
    仲町台の掲示板にもきてましたね。
    多分すみふに親でも殺されたんじゃないでしょうか。

  77. 1111 匿名さん

    >>1110 通りがかりさん

    ほんとうになぜなんでしょう。
    検討の余地がないのならこちらに書き込みしないでほしいですね。
    売れていようがそうでなかろうが関係ないのですから。

  78. 1112 匿名さん

    デザイン、共用空間、室内空間が新しくアップされていました。開放的なマンションですね。

    共用施設、ゴミは24時間置けるでしょうか。集会室、ペアレンツサロンにキッズスペース、そして認可保育園まであるようです。認可保育園は一時預かりができるといいなと思います。あと保育園開放があったら遊びにも行きたいです。自由利用空き地、公開空地は公園みたいに過ごせるでしょうか。

    個人的にはキッズスペースが雨の日も過ごしやすくいいような気がします。

  79. 1113 匿名さん

    もう少しで竣工だから急ぐ必要はないでしょ。竣工したら現物を確認できるし。

  80. 1114 匿名さん

    竣工は11月下旬なのでしょうか?竣工後は棟内のモデルルームも作られますよね?

  81. 1115 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  82. 1116 匿名さん

    最近、竣工しても棟内モデルルームにしないってパターンを時々見かけるけど、ここは今のモデルルームが現地と離れてるから、そのまま営業ってことはないでしょ。

  83. 1117 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    24時間ゴミ出し可能ですね。
    近くの公園に遊具もありましたよ。

  84. 1118 匿名さん

    ドレッセ中央林間スレから
    中央林間のネガなんだけど、ピンポイントで長津田ポジになってる


    航空機の騒音
    ちょうど厚木基地に降下、旋回中の海上自衛隊機、米海軍機の着陸ルート直下に位置しています。近くのりんかんモールから目と鼻の先に航空機を視認する事ができました。近くて航空機の種別を認識できるほどの距離を通っていきます。
    騒音がかなり大きい米海軍戦闘機は今年度より岩国基地へ段階的に移駐していきますが、厚木基地内に日本企業が委託を受けて設けてある整備場があるため、整備のため時々降り立つ事が予想されます。先日あった、空母の横須賀基地出港直後の、夜間、深夜における戦闘機の離着陸はなくなるでしょうが、逆に何機か海自機が、厚木に移駐してくるため、戦闘機ほどではありませんが、日中における哨戒機などのジェット機、プロペラ機のそれなりの騒音が予想されます。

    東急田園都市線
    中央林間駅が始発駅であることを推していますが、通勤時間帯は、急行はなく準急も、車両基地が長津田駅近辺にあり、そこから朝出庫してくる為、すべて長津田駅発になります。絶対に座りたい場合、これでは町田等から来る横浜線からの乗換客と同じ条件になってしまいます。長津田駅では降りた電車の向かいの番線に準急は止まりますが、、なので、普通列車到着後すぐに発車する準急は座れませんが、その一本後はギリギリ着席できると思います。
    帰宅時間帯には平日は大手町駅辺りでもう座る席はありません。青葉台駅辺りから、座れる席が出てきます。
    小田急線は、来年度から複々線化が完了するため、町田駅からは10分ほど所要時間が短縮される予定です。

    田都の混雑、飛行機の騒音のことを言うならそもそも場所を変えるべき。
    この周辺でどちらも気にしないで良い場所は朝の混雑を回避できる長津田のみだけどなw

  85. 1119 匿名さん

    空母が横須賀に寄港時は、連日厚木で訓練しますから。
    その時に行かれたらわかります。

  86. 1120 匿名さん

    >>1119 匿名さん

    長津田も厚木の訓練時の騒音と関係あるのですか?

  87. 1121 匿名さん

    長津田の騒音はありません、
    やはり、鶴間、南林間、中央林間はそれなりです。
    騒音という甘いものではなく地響きです。

  88. 1122 匿名さん

    >>1121 匿名さん

    ありがとうございます。
    私は実家が座間でしたが(戸建)やはり騒音がひどく、家族の人数により違いますが、我が家は全居室無料でエアコンつけてもらえました。

  89. 1123 匿名さん

    たまに米軍機は飛んでるよ。ここはサッシの等級が最低のT1。

  90. 1124 周辺住民

    周辺環境はとても静かです。
    飛行機の音は小さく、数も少ないのでほぼ気にならないです。心配は要らないと思いますよ。

  91. 1125 匿名さん

    個人意見です。
    長津田と南林間や中央林間の騒音は比較するに値しないでしょう。
    無と爆音を比較するレベルです。
    人それぞれでしょうが、両方に居住しての感想です









  92. 1126 匿名さん

    中央林間、南町田で大規模物件ができるから、長津田で始発に乗りかえる人も増えて、ホームが人であふれて、今まで見たいに一本待って始発に乗るってのも難しくなるかも。

  93. 1127 匿名さん

    ここって、まだ販売しているのですか?

  94. 1128 匿名さん

    1119や1126みたいに、苦し紛れのネガが出てくると笑ってしまいますね。
    そういえば長津田マークワンの時に「隣接する消防署から出動する消防車の音がウルサイ」というネガを見た時は爆笑したのを思い出しました。

  95. 1129 匿名さん

    >>1128 匿名さん

    あまりにひどいものは無視するに限りますね。

  96. 1130 匿名さん

    >1128

    マークワンって6年前の物件。ずっと検討中ですか。

  97. 1131 匿名さん

    いま、残りの販売戸数がどのくらいかご存じの方いらっしゃいますか?真偽の程は別として値上げの話もありましたが売れ行きが気になります。

  98. 1132 匿名さん

    残り4割くらいではないでしょうか。
    また、マンションは引き渡し前に5パーセントくらいキャンセルがでます。

  99. 1133 匿名さん

    残りは3割くらいだと思います。

  100. 1134 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸