千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3
匿名さん [更新日時] 2016-02-28 22:46:07

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その3です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587944/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-31 20:40:41

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 908 匿名さん

    柏の葉のランドマークは、これじゃなくて東口目の前の居酒屋ピンクマンションだろ。どうも三井マンション住民は東口駅前に鎮座するピンクマンションの存在を無かった事にする傾向があるなw

  2. 909 匿名さん

    どんな物件でも20年過ぎれば売りにくくなるし…管理費修繕費の高いタワーなら尚更…また大地震が起きれば更に売りにくくなるだろうし。考えてたらキリがないですよ。

  3. 910 匿名さん

    >>908
    どうでもいいだろ、そんなもん。暇人が。

  4. 911 匿名

    柏の葉GT気に入ってますが、西は賃貸棟と2番街とお見合い、東の低層は辻中病院から丸見え。。
    南か東の中高層階、西の上から3つで選ぶしかないとなると、厳しいw
    みなさん賃貸棟や辻中病院からの視線、きになりませんか?

  5. 912 匿名さん

    >>910
    そもそも東口に行く用事ないというね。

  6. 913 匿名さん

    >>911
    予算が気にならないなら、その3つから選ぶのがいいと思いますが。ただ、そのへんはもう売れているのでは??

  7. 914 匿名さん

    >>906

    値上がりするかもしれないんだからそんな冷めた見方をするなよな。
    ネガティブな意見は聞き飽きたわ。

  8. 915 匿名さん

    >>914
    購入者ですが、しないしない笑
    そこ期待すると泣く事になる。

  9. 916 匿名さん

    >>911
    資産性考えてお見合い気にせず、西の低層選びました。値下がり率が他の方角に比べて低くなると予想してます。南向き買わなかったお金で、車買いたかったのも理由の一つです。

  10. 917 匿名さん

    >>911
    うちは南の高層です。せっかく地域の目玉タワマンに住むので、人の目とか日当たりとか売りにくさとか低層の引け目とかを毎日毎日気にしたくないので。結局は価値観とライフステージによるかと。

  11. 918 匿名さん

    マンションなんて資産性は毎年低下していくんだから、資産なんてかんがえないで自分の好きなところを選べばよい

  12. 919 匿名さん

    タワマンの低層って資産性あるの?

  13. 920 匿名さん

    >>911
    東の低層にしました。辻中病院は病室?見えてしまいますが、ほぼカーテンが閉められていますので、そんな見られることもないかと思いました。可能であれば実際に足を運んでみると見方が変わるかも。
    私は南向きの低層の方が正面なので、歩行者の目線が気になるのではと感じました。
    最近の高層マンションは西向きも人気上がってきてますよね。確かに値崩れしにくい。

  14. 921 匿名さん

    うちは間取り。
    必ず子供がリビング通る間取り。

    妻が高いところだめだから。
    低層。 とは言っても今のマンションより高くなる。

  15. 922 匿名さん

    >>919
    低層は下落率が低い傾向にある。

  16. 923 匿名さん

    まあ 高層、中層、低層にそれぞれ利点、欠点ありますよね。揉めそうなので

  17. 924 匿名さん

    タワマンの高層は余裕がある人が生活の豊かさを求めて買うところ、低層は予算がない人が正当化する理由をつけて頑張って買うところ。だからヒエラルキーが生まれる。高層階の人は余裕あるので、人がどこに住もうが何にも気にしないが。

  18. 925 匿名さん

    ちゃんとした理由があって、低層買う人はもちろんいるだろうけど、タワーに住まなくてもいいと思う。共有施設もたかがしれてるのに、高層階に対する劣等感を抱えながら毎日過ごさなきゃいけない。10階以下のマンションも建ちますよ、これから。

  19. 926 匿名さん

    >>925
    他にも立つけど、免震じゃないですよね?免震となるとゲートタワー一択。

  20. 927 匿名さん

    第1期で購入したので、現在どの間取りを販売されているのか分かりませんが、私の時で高層階はほぼ売れていて、中層もボチボチ埋まっていたので。これから買う人は低層階を選択せざるを得ない人が多いのでしょうか?

  21. 928 匿名さん

    >>926
    たしかにそうでしたね。

  22. 929 匿名さん

    まさか 高いところに住んでるから偉いとか言い出すのではないですよね?(笑)あほらしい。。

  23. 930 匿名さん

    階とか関係ないと思います
    生活はそれぞれです

  24. 931 匿名さん

    >>929
    同感です。
    低層でも南は西の高層階より価格高いからね。w

  25. 932 匿名さん

    なんでお金のことばっかりなの?
    住んでどうなるかが一番大事でしょう

  26. 933 匿名さん

    しかし、住み始めるの楽しみですねー
    早く引っ越したい!

  27. 934 匿名さん

    確かに低層買うなら、共用施設もあまり充実してないしGTじゃなくてもよいのではという意見も分かるが、
    免震、立地考えるとやはりGT一択ですわ。

  28. 935 匿名さん

    ま、上でも下でも、やっぱりいいマンションなんだなと思いますよ。おおたかの森の駅近マンションに住んでる友人からも羨ましいと言われています。

  29. 936 匿名さん

    >>931
    やっぱり階数より、方角が生活に与える影響って多いんですかね。難しいとこです。

  30. 937 匿名さん

    共用施設にゲストルームがないのが残念だけど、三井ガーデンホテルがあるから良しとしました。

  31. 938 匿名さん

    >>937
    そんなに頻繁に使わないし、私も同じ考えでした。ホテルのほうがやっぱり安心ですよ。

  32. 939 匿名さん

    >>936
    最近のマンションはほんとに温かいし、夏快適に過ごせるかは大事だと思う。今ららぽの裏に建ててるシニア専用マンションは、高層でもないのに堂々と北向き間取りを作って売り出してます。昔ではあり得ないことです…

  33. 940 匿名さん

    >>931
    そう、北西角の広い部屋のが南の狭い中住戸の高層より高いしね。

  34. 941 匿名さん

    >>939
    お年寄りは特に暑さに弱いからね。

  35. 942 [男性]

    荒れる事言わなければいいのに。>>924,925


    ”高層は景色だけで、無駄に高いだけって”価値観の人からすると
    ・駅近なのに朝エレベータ来るのは遅くなり、駅近ではない。
    ・免震構造だから地震や台風や強風は上の方は揺れる。

    などなど。色々思いつきますよ。

    メリットデメリットあるんだから押し付けは良くないですよ。
    しかも値段もたかだか上と下の価格差って500ぐらいでは?

  36. 943 匿名さん

    ここ読んでて改めて思うのは、ここなら東の中高層が無難かと。前建てないし、いいですよね。
    西は柏の葉公園方面の良い眺望がどこまで期待できるかで、お得感が出てきそうですね。眺望もなく隣棟とお見合いなだけではつまらないですからね。

  37. 944 匿名さん

    >>942
    あと外廊下なので、この時期の高層階はかなり冷えますよ。
    外廊下は管理の点からも賛成派ですが、やはり寒いものは寒い。

  38. 945 匿名さん

    >>943
    西側の中低層でも、賃貸棟と2番街タワーの間はある程度空いてるから、そこまで窮屈ではないと思う。低層だとグリーンアクセスの緑が見えるし、中層だとバルコニー出て左側見たら、東京方面の景色ものぞめるのでは。スカイツリーも見えそうな気がするけど、ギリギリ見えないかな。。

  39. 946 匿名さん

    >>910
    すいません、気にされている事を言っちゃたかなw

    東口まで入れちゃったら、街の統一感なくなっちゃいますもんねぇww

  40. 947 匿名さん

    まだ実際に日中に部屋の中にいたことないから、北西でもいいとか言えるんだろなー

  41. 948 匿名さん

    >>943
    同じ高さのタワーが建つのに、実際はどうなんでしょうかね。公園見えてもどうかという話もありますが。

  42. 949 匿名さん

    >>940
    そりゃ、マンション価格はまず平米数で決まり、そして同じ階なら日当たりで決まりますよね。

  43. 950 匿名さん

    >>946

    910じゃないですが946は何故このスレにいるんだろうか?単純に疑問。

  44. 951 匿名さん

    エレベーターに乗り合わせて、36階押してる人がいる中に自分が3階とか押したら、何かすみませんって思います。低層を選んだ確固たる理由があったとしても、1ミリも動じない自信は私にはありません。

  45. 952 匿名

    まあ、何階でもいいじゃないですか
    こんな小さい所で比べなくても…
    この辺りの戸建の方のほうが羨ましいですよ

  46. 953 匿名さん

    >>951
    3階なら使っていいのでは(^。^)2階だとやっぱり階段かなぁなんて個人的に。

  47. 954 匿名さん

    >>952
    戸建てっていくらくらいなんでしょう?

  48. 955 匿名さん

    >>952
    戸建にどうぞ。

  49. 956 匿名

    諸事情によりマンション派なのでこちらを購入しましたが、マンションの階数なんて人それぞれだと思いまして…

  50. 957 匿名さん

    >>953
    管理費払ってるんだから、2階でも遠慮なく使って大丈夫。

  51. 958 契約済みさん

    熊谷組大丈夫か?

  52. 959 匿名さん

    2階、3階というのは、根強い人気があるというか、なんだかんだ売れるよね。エレベーターも気にせず使うべきです。

  53. 960 匿名さん

    人それぞれな割には、やたらと食いついきますよね。

  54. 961 匿名さん

    食いつくと言うより興味があります。
    ゲートタワーを購入した方、検討されてる方がどの様な感じか気になります。

  55. 962 契約済みさん

    私は低層を購入しましたが、予算に限りがあるのが最大の要因です。正直、しっかり予算があれば、南、特に南東角の高層階を買いたいと思います。低層にはメリットもあると、よくこの掲示板でも見かけますが、自分の選択が正しいと主張していようにしか見えません。皆さん、どこでも好きな部屋を選んでよいとなれば、どこを選ぶのでしょうか。全員が全員じゃないでしょうけど、いわゆる価格が高い部屋を選ぶはずです。値付けというのは巧妙で、結局はその値段でしか売れないから、その値段になってるわけです。安いのにはやっぱり理由があると思います。(それでも私はここを選ぶとか、特にコメント不要ですので)

  56. 963 匿名さん

    ここ戸建てを買う勇気はない。

  57. 964 匿名さん

    おぉ、スレがなんかのびてる。

  58. 966 匿名さん

    >951
    ここ、エレベーター、低層、中層、高層に分かれてないの?

  59. 967 匿名さん

    >>965
    おおー熊谷組か。ヤバいすね。キャンセルさせてくれるのかな。

  60. 968 匿名さん

    >>966
    分かれてません…

  61. 969 匿名さん

    >967

    他の物件のトラブルを理由にキャンセルは認めないでしょ。それに杭の問題は、ここの販売開始前にすでに発覚してたわけだし。

  62. 970 匿名さん

    鉄筋は南青山と同じ問題かな。竣工までの間に発覚しなかったなんて、どんな検査をしていたんだろう。

  63. 971 匿名さん

    >>962
    私は東の中層(低層に近い)を購入しました。例えば1億円宝クジがあたったとして・・・やはり東の中層かな。
    世の中高ければ良いっていう程、簡単ではないはずです。

  64. 972 匿名さん

    >>965
    この件については、知った上で契約しました。丁度、第1期で杭問題がピークの時期だったので、調査説明や書面をもらいましたよ。
    万が一にもGTでこのような問題が発生したら三井(柏の葉)は終わりかな。

  65. 973 匿名さん

    >972

    一期でってことは鴨居の件でしょ。それとは別。

  66. 974 匿名さん

    また横浜か。杭の問題もあるけど地盤の強度が問題あるんじゃないかな。

  67. 975 匿名さん

    >>971

    同意見。

  68. 976 匿名さん

    私もお金が捨てるほどあれば南東角の高層階を買います。
    が、我が家は資金に限りがあるので現実的には買えず…。
    やはり価格の高い部屋に住める人が単純に羨ましいです。笑

  69. 977 匿名さん

    965のリンクのところに榊さんがタワマンについて書いているけれどそんな理由もあるだろうから
    高層じゃなく中層の環境眺望の良い部屋を選ぶのもありかな。タワマン住というのも満足させられるし。

  70. 978 匿名さん

    マイナス金利で銀行はお金を貸したい。審査も甘めになる。
    借りる方も金利が低いから借りやすい。少し多めにローン組んでも大丈夫かなと思う。
    売る方は、じゃ少し高めの設定でも買ってくれるかな?
    ときっと考えてるんじゃないかな?ここに限ったことではありませんが。

  71. 980 匿名さん

    予算の都合で、南東角の高層階は買えず。中住戸で手を打ちました。それでも今の収入から考えたら、十分です。北西角の中低層なら買えますが、日当たり捨ててまで、広さを必要としないので。

  72. 981 匿名さん

    東の中層も4500万くらいして、なかなかいい値段!多少広いですしね。間取りは微妙だが。

  73. 982 匿名さん

    >>981
    間取り微妙ですか?私は結構好きです。

  74. 983 匿名

    >>981
    どの辺りが微妙ですかね?
    参考までに教えていただきたいです

  75. 984 匿名

    最近、マンションの問題が多すぎて。再検討します。熊谷組もいい加減だし。

  76. 985 匿名さん

    マンション問題はまた出てくるでしょう。何もしなくとも人生の時間が過ぎ去っていく中で、タイミングを逸しないようにしたいものです。

  77. 986 匿名さん

    >>984
    ちなみにゲートタワーの杭は既成の杭じゃなくて、オーダーメイドの杭なので、そこまで心配しなくていいんじゃない。タワーマンションはだいたい既成杭じゃないので安心感ありますよ〜。

  78. 987 匿名さん

    >986

    杭の他に鉄筋切断の問題が熊谷組施工の物件で発覚だよ。

  79. 988 匿名さん

    一生に一度の買い物ではずれをつかんだらアウト。対策を待つってのもタイミング。

  80. 989 匿名さん

    現場打ち杭でも施工をミスれば問題は起きる。施工とチェックがちゃんとできているかがポイント。熊谷組も三井も前歴があるのだから安心はできない。

  81. 990 匿名さん

    現場打ちって施工時の状況に影響をうけるから、ちゃんと支持層にさえ達していれば工場で製造された既成杭のほうが品質は一定してるんだけど。横浜の一件とその後に出てきたデータ改ざんのせいで、既成杭はダメって変なイメージができちゃってるのかな。

  82. 991 匿名さん

    >984

    また横浜ってのは実は意味がある。先に三ツ沢で杭の問題があって、その後鴨居で手すり時ずれが発覚、ところが三井は地震のせいと説明して調査すらしなかった。管理組合が市に相談したら、(おそらく三ツ沢の件があったので)市は公表。あれがなかったら、三ツ沢の時のように問題が発覚するまでにもっと時間がかかっていた。そういった対応の悪さも知っておかないと。

  83. 992 匿名さん

    杭問題好きっすね

  84. 993 匿名

    熊谷組も三井建設も何なんだか。
    どうせ、熊谷組も下請けに責任にを押し付けるんだろうな。バカにしてるよ。

  85. 994 匿名

    未だに、半分近く売れ残るには、理由があります。

  86. 995 匿名さん

    マンションは、戸建てに比べれば安いから仕方ないじゃ済まされない。若者が夢をみてやっと買えるのがマンションなんです。もう少し、ゼネコンは真剣に考えて欲しい。モラル無さすぎます。

  87. 996 匿名さん

    未だにって、入居まだ一年以上前ですが。

  88. 997 匿名さん

    >995

    建設コストは鉄筋コンクリートのマンションのほうが高い。物件価格がマンションのほうが安いのは、土地持ち分の違い。

  89. 998 匿名さん

    うちは建ててる前に発覚してよかったと思ってます。

    まともな企業なら同じ失敗は面子があるから
    許されないだろうし。

  90. 999 匿名さん

    それが三井は連発してるよ。施工会社は違うにもかかわらずってのが不思議。

  91. 1000 匿名さん

    地所・鹿島のペアも連発しちゃったってのが最近の話題。

  92. 1001 匿名さん

    >>991

    横浜市の意識が高いということなのでしょうかね?

  93. 1002 匿名さん

    次スレ誰かー

  94. 1003 匿名さん

    >>1000
    1000おめでとう!!

  95. 1004 匿名さん

    >1002

    次スレ立ち上げたけど、なんで人任せ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595051/

  96. 1005 匿名さん

    >>971
    私は西の高層ですが、まったく同感です。

  97. 1006 匿名さん

    次スレでやりましょう。

  98. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595051/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸