東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-15 14:49:18

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 17851 匿名さん

    >>17850 匿名さん

    またこちらは真横に墓地が広がっています。
    その先に桐ヶ谷が望めますよ。

  2. 17852 匿名さん

    墓地は南、桐ケ谷は東ですよね。ここからは丁度桐ケ谷斎場は見えませんよね。住友の売りにしている眺望も台無しですね。煙が見えたら嫌だな。

  3. 17853 マンコミュファンさん

    >>17852 匿名さん

    ここからは北東方向にちょうど桐ヶ谷が見えますよ。安心して下さい。

  4. 17854 匿名さん

    ここのネガはホント下らないね。

  5. 17855 マンション検討中さん

    外観が残念すぎませんか。昔風でした。それにしても、何もないローカル駅に供給過多ではないでしょうか?どうなんでしょうか。

  6. 17856 匿名さん

    >>17855 マンション検討中さん
    ニーズはあると思うよ。
    ただ、割高感は否めない。
    今の相場では仕方ないけど、この相場が、そう遠く無い未来に変わると思っていると、普通のサラリーマンには手を出せないレベル。

  7. 17857 匿名さん

    >>17854 匿名さん

    ここのポジがアレだからね

  8. 17858 匿名さん

    >>17855 マンション検討中さん

    外観だけでなく中の仕様も残念すぎます
    ランドマークにはなり得ない代物でした
    住友か三菱がランドマークになるのでしょうね

  9. 17859 匿名さん

    >>17858 匿名さん
    三井とスミフで比較するなら、申し訳ないが三井の方が総合力で上。

    但しどちらも所詮は武蔵小山。

  10. 17860 匿名さん

    >>17859 匿名さん

    いやいや総合力でも住友が上なのは誰の目にも明らか

  11. 17861 匿名さん

    >>17860 匿名さん

    街づくりの実績では三井が一枚上手でしょうね。ただ、武蔵小山においてはどっちもあんまり変わらんでしょう。将来的な資産価値は横一線だと思います。

  12. 17862 匿名さん

    >>17861 匿名さん

    三井は商業施設の実績はあるけど、それとマンション価値とは違いますからね〜
    資産価値は眺望の良い住友が間違いなく高くなります。
    また、三井は墓地隣接側はリセール時に相当金額を下げないと売れない。そしてそれが成約事例となってしまうので、マンション全体の下方圧力となる。
    住友と三井では資産価値の差は歴然となるのは間違いありません。

  13. 17863 匿名さん

    KYB免震制震装置改ざんの件、該当してしまったのでしょうか

  14. 17864 匿名さん

    >>17863 匿名さん
    該当している場合は契約者に通知されるはずですので、そのうち明らかになるでしょう。

  15. 17865 匿名さん

    正直、パルムに隣接してても、パルムで必要な店ないよね。近くで使えるのはオオゼキくらい。

    生鮮食品は平和通り商店街が良くて安い。
    野菜は二葉、肉はマルエ、魚はやまや(休業中)
    パンも反対側のロラソが味が良い。

  16. 17866 匿名さん

    私も三井の方が上だと思う。住友は要らないな。リセールはほぼ横並びか三井が10-20/坪上、住友が三井より高く出してきたら、あちらの方が損するマンションになると思われる。

  17. 17867 匿名さん

    >>17866 匿名さん

    根拠がが書いていませんが、感覚論ですか?
    リセールでは住友の方が上になると思います。三方向で眺望が無いのと、墓地が真横にあるのは強烈な下落要因です。

  18. 17868 匿名さん

    私も三井の方が好きだな。
    資産価値云々は私が決められる事じゃ無いけど、どちらでも選べるならやはり三井を選ぶ。

  19. 17869 匿名さん

    ここの免震は大丈夫?

  20. 17870 匿名さん

    >>17869 匿名さん

    大丈夫ではない可能性が高いです
    大抵KYBを使用しています

  21. 17871 匿名さん

    なんだかんだ言っても再開発の街づくりは三井の方が一枚上手。実績が違う。

    スミフは値段と仕様を上げて三井のコバンザメで稼ぐのが常套手段だけど、所詮二番煎じは一番手を超えられない。

    まずはがんばってシティタワーズ東京ベイで商業一体開発の実績を上げてからだな。

  22. 17872 匿名さん

    >>17866 匿名さん
    同意。

    ただスミフはあった方が良い。
    再開発は進んだ方が街の価値が上がるし、住みやすい。

  23. 17873 検討板ユーザーさん

    >>17868 匿名さん
    私はスミフの方がいい
    三井のありきたりのマンションは飽きる
    更にスペックが低いとなると買う価値なし
    今までの東京における歴史だけにアグラをかく思い上がりはやがて客が離れる

  24. 17874 匿名さん

    私もここ以外の三井は好きだけど、武蔵小山に関しては三井らしくないというか。全てがちゃちい感じ感じで無理です。
    でも売れ行きには注目してます。

  25. 17875 匿名さん
  26. 17876 マンション検討中さん

    >>17867 匿名さん

    住友のほうが上というのは感覚論ですか?

  27. 17877 マンション検討中さん

    >>17867には住友が上となる根拠が書いてありましたね。
    >>17866では三井が上となる根拠がありませんでした。
    失礼しました。

  28. 17878 匿名さん

    地権者に振り回されて三井が本来のポリシーを通せなかった非常に珍しい物件。
    本音では放り出したかったろうに、お気の毒。

  29. 17879 マンション検討中さん

    >>17877 マンション検討中さん

    墓地については、マンションの敷地内に墓地があるわけでもないんだから、そこまで影響ないでしょうね。強烈な下落要因にはなり得ません。なにより、既に8割以上が売れているというのがその根拠です。

    ただし三井は価格にしては仕様がショボい(とは言え分譲マンションとしては問題ないレベルだけど)。

    スミフはまだ十分に情報が出てきていないので比較は出来ないが少なくともエレベーターの数は少なすぎ。

    資産価値には大差ないでしょうね。

  30. 17886 マンション検討中さん

    >>17880 マンション検討中さん

    あまりお隣とは変わらないと思いますよ。スミフ的なマンションが好きな人も多いし。

  31. 17887 匿名さん

    >>17886 マンション検討中さん

    今時スーゼネ鹿島の駅前免震タワーなんてそうそうない。お隣スミフは駅前じゃないからやっぱり断トツでこちらの価値が高くなる。
    それにお隣は格下ゼネだし。こっちに敵うわけない。

  32. 17893 匿名さん

    [No.17880~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為 (自作自演、成りすまし、立場を変えてのレス)
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  33. 17894 匿名さん

    免震タワーのオイルダンパー大丈夫となってるご時世にスミフとの蹴落としあいとはのんきでいいですな。

  34. 17895 匿名さん

    免震だからまだ交換すりゃいいというのはある。が、一時的には資産価値大幅減だな。

  35. 17896 匿名さん

    >>17895 匿名さん

    交換するモノが2年待ちらしいよ
    大暴落でしょ

  36. 17897 マンション掲示板さん

    >>17896 匿名さん
    それは制震装置の方ではなくて?ですか?

  37. 17898 匿名さん

    都知事がオリンピック施設を最優先なんて言っている。交換品の争奪戦がこれから始まる。

  38. 17899 匿名さん

    >>17897
    あんたニュース見てんの?
    件数のほとんど免震ダンパーだよ。

  39. 17900 匿名さん

    制震だと最近はオイルダンパー少ないからね。

  40. 17901 匿名さん

    この議論自体が無駄。

    まず、MRで、ここのダンパーがKYB製かどうか聞いてみ?

    結論 : 一連の騒動は本物件には無関係

    エビデンス、エビデンスと騒がないように。MRに聞けば分かりますので。

  41. 17902 マンション検討中さん

    >>17901 匿名さん

    これエビデンスが出せない場合の常套手段だよね。後ろめたい何かがあるってこと。
    該当したと見るのが普通の感覚かな。
    懸念払拭のためにはエビデンス出すしかないよ。笑

  42. 17903 匿名さん

    三井は昨日(19日)から、回答してるみたい。ビンゴも発覚してる。

  43. 17904 匿名さん

    >>17903 匿名さん
    マジか~
    それはキツいな

  44. 17905 匿名さん

    都内の免震タワマンは確率50パーくらいでしょうか?件数からすると。

  45. 17906 匿名さん

    >>17903 匿名さん

    え。
    ここビンゴしちゃったの?
    だから唐突に火消しの投稿がされてんの?
    アッチャー

  46. 17907 匿名さん

    もともと城南地区特に東急沿線は人気あったからね。一時期からは都心ブームだけど、現在の価格ならここに流れるのはわかる。
    春日のパーコも坪600だとか言われちゃってるけど、周辺の成約から坪500の実力もない。
    ここ買っとくのが正解だと思うよ。

  47. 17908 匿名さん

    春日は後楽園駅なんちゃって直結だけど、低地水没地区だからいくらなんでもなかろうて

  48. 17909 匿名さん

    文京小石川こと春日はさすがに足切りライン外だな。
    設備仕様最低ランクと言う人達がいますが、鹿島×三井の免震タワーが地盤の強固な武蔵小山でたった坪単価470万円で買えるなんて今逃したらもう出てきませんよ。
    それ程希少性が高いということです。コスパの高さは今販売中のタワマンでナンバーワンじゃないかな。

  49. 17910 匿名さん

    >>17902 マンション検討中さん

    はいはい。住民板見ると、該当していなかったとのことですから、ご安心下さいね。

  50. 17911 マンション検討中さん

    >>17910 匿名さん

    そんなもの何の証明にもなりません
    画像をアップロードしない限り疑惑は残ったままです
    アップロードできない理由でもあるんですか?

  51. 17912 匿名さん

    くだらないダンパー談義はこれで終わりにしましょう。

    1. くだらないダンパー談義はこれで終わりにし...
  52. 17913 匿名さん

    続き。

    1. 続き。
  53. 17914 匿名さん

    この画像肝心なところ切れてるのがミソ。

  54. 17915 匿名さん

    おめでとうございます!
    これで不安は払拭されましたね。

  55. 17916 匿名さん

    コンクリ偽装の疑惑は払拭できていないままですね
    こちらの疑惑解明が待たれるところです

  56. 17917 匿名さん

    >>17916 匿名さん

    コンクリ?何の問題もないけど?
    あんまりしつこいとまた一斉削除喰らいますよー

  57. 17918 eマンションさん

    >>17911 マンション検討中さん

    散々騒ぎ立ててご苦労さんでしたね。

  58. 17919 匿名さん

    >>17917 匿名さん

    何も問題無いなら同じように証明できるっしょ

  59. 17920 マンション比較中さん

    東洋ゴム、KYBと続いたわけだから、今後また露見って可能性も否定できない。

  60. 17921 匿名さん

    自分で作ったドキュメントみたい。

  61. 17922 匿名さん

    >>17921 匿名さん
    名言やわ。

  62. 17923 匿名さん

    >>17919 匿名さん

    うん?何言ってるの?
    コンクリートはもう大臣認定取ったし、そもそも材料産地が山口産か高知産かって違いだけで品質には何の問題もないからね。

  63. 17924 匿名さん

    >>17922 匿名さん

    何自己陶酔してるの?笑

  64. 17925 匿名さん

    >>17923 匿名さん

    そっか
    コンクリ偽装にも該当してたんだ、、
    どんまい

  65. 17926 匿名さん

    >>17925 匿名さん
    「にも」とは?
    そもそもコンクリは偽装ではなく、産地申請の不備。
    また今回のオイルダンパー ひ該当なし。
    以上です。
    荒らしもいい加減にしてね。

  66. 17927 匿名さん

    >>17926 匿名さん

    ひ該当なし、って該当したってこと?
    やっぱり該当か。ってことはメールらしきものも捏造?疑惑は深まるね。

  67. 17928 匿名さん

    >>17927 匿名さん

    ワロタ
    誤記も自分に都合よく解釈(笑)
    もちろん、オイルダンパー 改ざん品は、この物件には使われていないという意味です。

  68. 17929 匿名さん

    コンクリの産地偽装を軽く見てるのかな。骨材が川砂と海砂では劣化が著しく異なる。

  69. 17930 口コミ知りたいさん

    >>17907: 匿名さん

    坪500未満でパークコートタワーが買えるなら、悩む必要がないと思うのだが。
    足切り論外なのか?
    驚いた。

  70. 17931 匿名さん

    >>17930 口コミ知りたいさん

    春日みたいな辺鄙な谷地なんて坪500でも高値掴みもいいとこ。足切りに同意。

  71. 17932 匿名さん

    >>17929 匿名さん
    アナタが何と言おうと、国交省が既に同等品と認定しています。

  72. 17933 口コミ知りたいさん

    >>17931: 匿名さん
    春日の近くで、どこから辺鄙でなくなるの?

  73. 17934 匿名さん

    >>17933 口コミ知りたいさん
    辺鄙だとか谷地だとか、色々個人の価値観の違いはありますが、三井がパークコートとした時点で、企業としては武蔵小山よりも格が上と考えてるんでしょ。

  74. 17935 マンコミュファンさん

    後楽園が辺鄙なら武蔵小山は何?(笑)

  75. 17936 匿名さん

    >>17934 匿名さん
    同意。

    小石川と比較しちゃいかんよ。

    カニ(小石川)とカニカマ(武蔵小山)を同じ土俵で比較することがそもそも間違い。

    恥ずかしくなっちゃう...

  76. 17937 匿名さん

    小石川は都心。武蔵小山は郊外。はなから勝負になりません。

  77. 17938 匿名さん

    春日の場所ならここ買う。確かに路線数や東京駅までの近さは春日だけど、254とか大塚巣鴨への通り面してていつも車通り多いし、住む感じないんだよね。あの場所は。

  78. 17939 匿名さん

    春日は、北側だからなあ

    全然都心じゃないしょん w

  79. 17940 マンション検討中さん

    カニを買いたいのにカニカマの掲示板見てコメントまでするって不思議な人も居るんですね。
    情報収集とか言うんでしょうけど、カニカマなんかの情報収集しても意味がないですよ。
    どうぞカニの掲示板で情報収集してくださいね。

  80. 17941 匿名さん

    >>17940 マンション検討中さん
    イマイチだな。
    もう一回やり直し

  81. 17942 匿名さん

    >>17940 マンション検討中さん

    本当何がしたいんでしょうねえ。他に興味があるならそこに行けばいいのにね。

  82. 17943 マンション比較中さん

    >>17939 匿名さん

    ここはもっと都心じゃないよね。山手線内側のパークコートに噛みついてもむなしいだけじゃん。

  83. 17944 匿名さん

    お隣に差つけられちゃいました。泣

  84. 17945 匿名さん

    >>17944 匿名さん

    お隣にお帰り^_^

  85. 17946 匿名さん

    小石川は山手線内側だけど、北側だし、パークコートとしては最下位。ここはパークシティの上のランクだし、勝負になると思う。

  86. 17947 名無しさん

    >>17946 匿名さん

    何を下らない争いしてるんだ

  87. 17948 eマンションさん

    >>17946 匿名さん

    ここはパークホームズ下位仕様と内部でも言われているほど酷いものです。
    また眺望なし、墓地隣接など、パークシティ史上類を見ない悪条件が揃っています。
    価格だけはパークコート並ではあります。

  88. 17949 匿名さん

    >>17948 eマンションさん

    我慢できずに毎日ネガりにきちゃう、病的なあなたです。

  89. 17950 匿名さん

    >>17949 匿名さん

    どういうことでしょう?
    なぜ毎日来てるとわかるのか教えて下さい。
    私には>>17946に書いてある嘘を正しく訂正してくれているようにしか見えませんが。
    もしかして、>>17949さんは>>17946で嘘の投稿をしたご本人ですか?
    ここはパークシティの上ランクでは絶対にありません。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸