東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-12 01:28:46

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1251 匿名さん

    >>1244 マンコミュファンさん
    ですね。新築マンションマーケットの実態を映した設定だと思います、さすが三井といった値付けと思いました。

  2. 1252 匿名さん

    うん、さすが三井
    そして三井じゃないと売れない値付けだよね
    これがクレストタワーとかアトラスタワーだったらみんなパスして住友三菱待つわ

  3. 1253 匿名さん

    私、撤退します。大井町シティタワーか品川カナルサイドに変更。

  4. 1254 匿名さん

    https://suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_meguro/nc_88321037/
    武蔵小山徒歩10分の新築戸建て(土地所有権87.32㎡、建物73.1㎡)でも5,680万円なのにね。

  5. 1255 匿名さん

    ↑そういうのちーぷと考える人が増えてるからマンションが高くなってきてる。
    あと、木造は6以上の地震だと厳しいのでは?

  6. 1256 匿名さん

    戸建てはちょっとね。背伸びしてそこに住んでる感がなんとも。外見の安っぽさも悲しくなるよな。

  7. 1257 口コミ知りたいさん

    >>1253 匿名さん

    正解でしょうね
    どう見ても都心から離れた小さな駅に不釣り合いなタワマンを建てて今の時流に乗ってばか騒ぎの高額物件
    都会に住むということは便利さを求めること
    投資をするということは含資産を期待すること
    目黒線1本と小山の地価にはいずれも期待薄

  8. 1258 名無しさん

    >>1255 匿名さん

    免震といっても40階て怖くない?
    いろんな意味で

  9. 1259 匿名さん

    高値を期待していた人には、期待通りの価格になったようですね。
    武蔵小山で初のタワーマンションということで、高揚感・ワクワク感に浸っている人が多いのでしょうか。
    高値掴みを厭わない人が買うのでしょう。

    なお、高層マンションは子育てに向いていないと海外では言われているようです。
    例えば、イギリスでは、育児をしている世帯は4階以上に住まないように法規制されているそうです。
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1072.html

  10. 1260 匿名さん

    >1259
    その話すべて出処は一緒、某逢阪とかいう人です

    そんな法規制はどこにもないし
    普通に考えて仮に高層に住むことで子育てに悪いと仮定して
    それを実証するにはとてつもない作業が必要です

    馬鹿だとマトモに信じるのかな

  11. 1261 匿名さん

    高値じゃなくて、今の市況からすると妥当な価格でしか無い、
    これで高いとか言ってる人は、もともと都心、城南に住むレベルじゃ無いんだよね。
    マンコミ23区版じゃなくて、横浜版とか千葉、埼玉版に行けば良いのに。

  12. 1262 匿名さん

    パークタワー晴海とはどちらが上ですか。
    そもそも三井の最下層クラストリオのパークタワー、パークシティ、パークホームズって序列がよくわかりませんよね。

  13. 1263 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    日本ではあまり気にする人はいないようですが、海外では、高層マンションが子育てに向いていないというのはそれほど珍しい考え方ではありません。
    確かに、実証するにはとてつもない作業が必要かもしれないですが、だからといって根拠がないと一笑に付すのもどうかと思います。
    日本でも、「高所平気症」という言葉があるくらいです。

    まぁ、参考にならないと思う人は、気にしなければいいだけのことです。
    要は、幼い子供の成長にとってあまりよくないかもしれないということと、タワマン・ライフを満喫したいという親の気持ちとで、どちらを優先するかということでしょう。

  14. 1264 買い替え検討中さん

    近所のタワマン高層階から子どもがティンカーベルのアニメを見た後、真似をして窓から飛び出してしまいました。
    大島てるにも載っています。
    有名私立小学校に通うお子さんです。
    とても心がせつなくなりました。

  15. 1265 匿名さん

    武蔵小山に今住んでなくて、このマンションを検討している人は分からんだろうけど、目黒線目黒方面の混雑がこの2年ぐらい凄まじい状況なんですよね。原因は武蔵小杉のマンションラッシュだけど、武蔵小山にタワマン3本立ったときの目黒線は本当にヤバいことになりそうな気がする。。。今でこそ乗るの大変なのに(^^;;

  16. 1266 匿名さん

    なんか、価格が発表された途端、ネガが増えましたね。なんだろう、買えないとなった人の僻み?

  17. 1267 匿名さん

    投資目的の人にとっては、価格が見合わなければ価値を感じなくなるのは当然。

  18. 1268 匿名さん

    >>1266 匿名さん
    まさに。この値段で買えないようでは都心の新築は諦めていただくしかないのだけれどね。

  19. 1269 匿名さん

    >>1266 匿名さん
    いわゆる酸っぱい葡萄的行動。

    自分の手が届かないものを、悪く言うことで、それを手に入れられない事が正解と思い込もうとする、精神的防衛策の常套手段。

  20. 1270 口コミ知りたいさん

    ムサコは都心ではありません

  21. 1271 匿名さん

    >>1269 匿名さん

    それにプラスして、倍率下げの人でしょう。

  22. 1272 マンション検討中さん

    今の相場に納得して買う人は買えばいいが、ギリギリローンの人は危ないよ。

  23. 1273 匿名さん

    高くて買えないなら、小杉の買いなよと、言いたいが、川崎市は絶対嫌なんだろな。

  24. 1274 匿名さん

    >>1265 匿名さん

    〉今でこそ乗るの大変なのに(^^;;

    今でこそ、の使い方へんですよ。

  25. 1275 検討板ユーザーさん

    >>1274 匿名さん
    買いたい人は買えば良いし、買いたくない人は買わなきゃ良い。それだけの事。

  26. 1276 検討板ユーザーさん

    そうそう。それぞれ言いたいこと言えばいいのが掲示板。

    私に言わせてもらえば値段は相場の緩みも踏まえた良心的なもの。北東の低層階は坪400からありそうだし、安値に驚きの一言。

    三井で駅上のタワマンなんて振り返っても都内では月島くらいしからなく、しかもあちらは埋立低地のひどい間取りで私含め見送った富裕層も多かった。

    今後も都心では出てこないし、これ買えない人は申し訳ないけど二度と駅上タワマン買えないよ。湾岸駅遠の晴海があの値段なのに、比較して安いと思わないのかな。

  27. 1277 匿名さん

    ここが450、北仲はもっと上だろうし、庶民には厳しい時代ですね。
    個人的には高層がいいので、武蔵小山は諦めて小杉か湾岸かなと思ってます。
    ていうか、東京の鉄道どこも複々線化する必要ありますよね。東京一極集中なんて止められるわけないんだから。

  28. 1278 口コミ知りたいさん

    昨日早々に撤退というか断念しましたが、未だ未練で掲示板みてます。
    思うに、この物件は高くも安くも無く、ただただこれが今の相場なんだと思い知りました。現金で買える人には関係ないでしょうが、ローンで買う人には厳しいですね。でも当分不動産価格が下がりそうもないので仕方ないのかな。

  29. 1279 マンション検討中さん

    90年バブルの時に家を買った人はいま見ると遠いところだなぁ、という印象を今になっては持つよね。後からそういう印象を持たれる時代になるかもね

  30. 1280 評判気になるさん

    >>1277 匿名さん
    北仲はここより安いみたいですよ。正式に価格決まらないとわかりませんが。

  31. 1281 匿名さん

    あまりに高すぎて撤退を決めましたました。大井町のすみふを検討したいと思います。

  32. 1282 検討板ユーザーさん

    20階の値付けが大体平均450万超ですね。全体の平均がこれくらいでしょうか。相場感を反映した安くもなく高くもない絶妙なプライシングですね、三井さん。ということは低層階は300後半〜400物件が目白押しということですよね。タワマンの価格表を上から下まで眺めたことある方には何当たり前のこと言ってんの?て言われてしまいそうですが。

  33. 1283 評判気になるさん

    >>1281 匿名さん
    同じぐらいでは?

  34. 1284 匿名さん

    >>1279 マンション検討中さん

    ハブルの頃の都内は、素人が土地を買える時代でなく、プロたちが買いあさってましたから。

  35. 1285 匿名さん

    >>1282 検討板ユーザーさん

    物件にもよるけど、晴海は階による値段の差はほとんどなかったよ。

  36. 1286 検討板ユーザーさん

    >>1285 匿名さん

    フロアごとの平均出すと低層と20階で比較すれば随分差出てきますよ。湊然り、小杉然り。現状の最低価格が5290万でしたからこれが47平米の1LDKと仮定すれば坪単価372になりますよね。やはりフロアごとに小刻みに差分を設けてると結論付けできると思います。

  37. 1287 匿名さん

    >>1286 検討板ユーザーさん
    http://wangantower.com/?p=4086
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001001052012...

    期待するのは良いけど、裏切られてガックリするよ。
    三井は高層と低層の値付けの差をつけない方針に震災後に明確に変わっており、
    日経でも記事になってます。低層で坪400切るかどうかが最低ラインでしょうね、ココも。

  38. 1288 匿名さん

    >>1282 検討板ユーザーさん

    最近のタワマンは、高さ方向で対して単価変わりませんよ。一階上がると、販売価格で20万円くらいしか上がらないので、低層単価がそんなに安いかは疑問。低層は一般に狭い間取を集めるので、グロスでは安くなりますけど。

  39. 1289 検討板ユーザーさん

    38平米あるよ

  40. 1290 匿名さん

    パークシティ大崎の場合
    平均367万円/坪、下は340万円/坪
    広さ、間取、方角など込み込みでこの程度。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558745/

  41. 1291 匿名さん

    晴海は1フロア10万の差でしたよ

  42. 1292 口コミ知りたいさん

    住不はかなりの階数(10~20くらい)同じ間取りに価格差付けず、早いもの順に好きな階を売るので、だいたい上の階から売れていきます。良くこの板で話題になる武蔵小杉もこの売り方です。買い焦らせるんでしょうね。

  43. 1293 匿名さん

    何れにしても、上の400以下が目白押しと期待している人は、期待を裏切られること間違いなし。きっと、条件が余程悪い部屋しかないでしょう。

  44. 1294 検討板ユーザーさん

    >>1287 匿名さん

    1286です。低坪単価に極度な期待をしてるわけではないですよ。中層を500超えてないければ購入する予定です。

  45. 1295 購入経験者さん

    2000年代前半で@200-、2010年代前半で@300-でタワマンの希望部屋を購入しました。今回@350-で狙っていましたが、本日家族会議で「諦め」を決定しました。引き続きタワマン物件を探します。エントランスの豪華さ、共用施設の充実など、どうしてもタワマンに目がいきます。
    ところでここムサコは共用施設は充実していますか? 諦めたけど…

  46. 1296 匿名さん

    >>1295 購入経験者さん

    含み益があるから、手が届くんじゃないの?

  47. 1297 マンション検討中さん

    >>1295 購入経験者さん

    共用施設が多いほど管理費が高くなることは
    承知しているの?

  48. 1298 マンション検討中さん

    >>1297 マンション検討中さん

    もう一度 冷静に考えました
    マンションは素敵です
    高層からの眺めもいいでしょう
    でも私のような資金(8000万限度)の無いものが無理してやっと手に入れられるのは10階以下
    この程度の街にそんな大金を何故つぎ込むの?
    や〜めた

  49. 1299 匿名さん

    んまぁ正論ですね。。。

  50. 1300 検討板ユーザーさん

    高輪、白金あたりのプラウドタワーやルフォンの中古が坪400ちょいで出てるよな
    みんな少し冷静になった方がいい

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸