東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2017-06-14 17:58:43

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.62平米~79.03平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 14:08:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

>>500
    どんな表現でもありなわけないだろ。
    理解できるかわからないけど下の規約みてみ。

以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

2. 502 契約済み

土地柄はそう簡単に変えられないかもしれませんが、マンションの価値は住民一人一人の意識で高められると思います。
    住民の方に1人でも多くそのような気持ちを持ってくれる人がいることを願うばかりです。

3. 503 匿名さん

>>501
    499の発言がまさにそれだね。ひどいと思うわ
    ここを選ぶ人は23区、新築、ブランド物件、これが大事な人。しかし予算は4000万。選べるのは城北城東のいわく付きエリアのみ。だから地盤や環境が悪いのは諦めてる人。工場があろうが生保がたくさんいる低所得エリアだろうがそんなのは考えないようにしてる。だからそういうネガが来るとうざくてしょうがない。そういう事でしょう。
    決めた人はもう住民版に行けばいいと思いますけどね。

4. 504 匿名さん

>>501
    まず自分が理解しなよ(笑)

5. 505 匿名さん

>>502
    箱の中だけで暮らすわけじゃないからみんな「真剣に」住環境を考えるんですよ、普通は。住環境とはマンションの敷地の中だけを含んでいるわけではありません。

にもかかわらず住環境の話題をすると意味不明な攻撃しだす人が後を絶たないわけです。まさに499みたいな人がね。
    そしてそんなに環境が大事なら杉並でも世田谷でも行けよと怒鳴りだす。困ったものです。どこまで許容出来るかは人それぞれですから深堀していく事に意味があるんですよ。

あなたも契約済みなら住民版に行ったほうがよろしいのでは?検討者に対して情報提供するつもりもないようですし。

6. 506 匿名さん

>>505
    こちらも対応することで規約に干渉してるといえばしてるかもしれませんが。
    少なくとも最初に下記に該当してることを認めもしないのはおかしいと思いますよ。
    物件情報のやり取りしてましたが、一度これらが是正されればいいなという事で投稿してるだけです。
    ちなみに当方は契約はしておらず、一番街を検討してます。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿

7. 507 匿名さん

>>506
    ならどうして契約済みさんになってるわけ?
    そう何度も契約してこのマンコミュを徘徊なさっているので?

8. 508 匿名さん

>>507
    よくわかりませんが、論点そらさずにとりあえずお互いに表現方法を考えて有益なやり取りをしましょう。

9. 509 匿名さん

>>508
    私は502に対してレスをしたんですよ
    コンテキストすら読めないなら掲示版利用しないでもらいたいですね。

10. 510 匿名さん

>>509
    大丈夫ですか?
    冷静になさって下さい。日々のやりきれないストレスをここで発散される目的ならそちら様こそ掲示板をやめるべきなのは明白です。
    それに506に対してコメントされてますし、その程度が間違ってようがいまいが目くじらを立てる話とは違いますよ。
    あまり掲示板に依存なさりすぎないことをお祈り申し上げます。

11. 511 匿名さん

私も
    >>506
    さんの主張に賛成ですね。

>>509
    さんは冷静になって
    落ち着いてご自身の投稿を
    見返された方が良いかもしれません。

12. 512 匿名さん

>>511
    補足ですが
    >>506さんに対して>>502さんの事を言っているのか
    単純に指定ミスなのか
    >>507のような文章の書き方では
    前後関係分からないですよという意味です。

13. 513 匿名さん

>>512
    連投してるあなたはレス番のどれがあなたの書いたもの?
    整理するので列挙してください

14. 514 匿名さん

あの〜物件に関係ない話は他所でやってくれない?
    構ってる人も含めて。

15. 515 匿名さん

>>513
    すみません
    書き方が悪かったですね

以下投稿が私です
    >>511
    >>512

>>512>>511の補足です。
    と書き損ねました。

16. 516 匿名さん

>>512
    そこは追求するのはやめましょう。

>>513
    そこ整理しなくていいから今後はお互いに有益なやり取りをしましょうという事で手打ちですね。

17. 517 匿名さん

住環境の話になるとすぐこうなるよな〜避難所と言うの表現的に良くないけどそういう状態のエリアなんだろうな
    街っていうか工場街だけど。。。
    契約した人の意見も聞きたいね。決め手は何だったんだろうか?やはり安さなんかね

18. 518 匿名さん

>>516
    もう良いから他所でやれよ!

19. 519 匿名さん

>>518
    他所の出来事ではないからここで行われてるんじゃないかな。
    煩わしいのもわかるけど、他所でやれよって2回も何の捻りもない投稿するなら何も触れないか、物件情報あるいは何か有益なコメントでもしたら?
    投稿続くなかで時折はこの手のやり取りもないといけないとも思いますけどね。

20. 520 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

21. 521 物件比較中さん [女性 20代]

今日も居る。。
    この人の投稿時間見てみると朝昼晩いつでも居ますね。 しかも毎日。。

22. 522 匿名さん

>>517
    安さだけでしょう。安いと多くの人にリーチ出来ますから見栄っ張りさんにはちょうどよいと思います。

23. 523 匿名さん

>>521 自分の投稿に自分で返している始末です。
    私の勝手な予想ですが、本気で買う気なんじゃないかと思います。

毎日何件も投稿している情熱、他者のコメントには即座に返信をする関心の高さ、長い文章になろうとも必死に伝えようとする努力、となると購入検討者でないと難しいと思います。
    歪んだ愛の一種かなと思い見ている次第です。

24. 524 物件比較中さん [女性 20代]

>>523
    そうですかね。。?
    私はスカイティアラも同時に検討しているのでスカイティアラ板も見ているんですが口調が似た人がいます
    スカイティアラの値下げを待つか中古になるのを待っているような書き込みがありました。すみふは3年計画なんてざらだからなーと思いつつ。。
    予算は4000万まででスカイティアラ待ちかな。ここでも中古相場を詳しく話したり推してたので。。

それはともかく一番街の情報が中々上がらないので残念。。

25. 525 物件比較中さん [女性 20代]

>>517
    契約者板で聞いてみては?

26. 526 匿名さん

>>523
    少しでもよくしようという動きに敢えて否定的になるのは何らか不都合があるのか自尊心が傷つけられた同一人物と推測されます。本当にそのような人物が真剣に検討してそもそも家を買うことのできる社会的な信用があるのか。百歩譲ってこちらがあなたのいうようなものだとすればあなたは更に輪をかけた極者なんでしょうね。
    真剣に検討するならこの手のやりとりはやめて建設的な方向性に向けましょう。それができないならあなたはそもそも家を買えるか、検討してるか怪しいので退散された方が得策ですよ。

27. 527 匿名さん

建設的って言葉好きだね
    建設的な内容は見た事ないけど

28. 528 匿名さん

>>524
    スカイティアラのほうが立地はいいですよね〜
    あちらはまさに庶民の街な感じですね

29. 529 匿名さん

>>523
    物件の話したらどうでしょうか?
    いちいちどういうつもりで書き込んでるのか背後関係探ってなんの意味が?
    営業だの競合だのレッテル張りがしたいのですか?
    私か見たらあなたのほうが暇でここで遊んでるだけのように見えます。
    反論があるなら人ではなく内容に対してしたらいいと思います。あくまでもこの物件の検討観点としてですね。

30. 530 匿名さん

>>526
    おっしゃるとおりですね。
    物件に対してのみ議論していけばよいかと思います。

さて、板橋区は学校選択制のようですから学校選びも悩ましいところですね。第二近いですが援助組も多いようなので。。。。

31. 531 匿名さん

>>528

今では立派な高級住宅地を庶民と言い切るキミは相当稼いでますな⁉︎
    年収1000万以上はないと厳しくない⁉︎
    世帯なら行くけどそんなレベルのおいらは買えないよ スカイティアラ…

32. 532 匿名さん

>>530 援助組が多いの?
    ソースをぜひお願いします!

33. 533 匿名さん

どなたか一番街スレッドを建てていただけませんか?
    やり方がわからないので…

34. 534 匿名さん

>>532
    自分も知りたいです。

35. 535 匿名さん

>>533
    このサイトのトップをPC版で開くと掲示板作成項目ありまっすよ。

いままでも何度かこのスレで一番街の話出てたから、いまから別スレにする必要あるのか微妙だけど、住民スレは別の方がよさそうだよね。

36. 536 匿名さん

>>532
    前スレで出てましたよね

37. 537 匿名さん

>>533
    建てるの勝手だけどたぶん人集まらないよ大抵共通の話になるし販売情報は結局時期次第になるだけ。今あまり話題にならないのは売ってないからしょうがない

38. 538 匿名さん

>>536
    板橋区が多いという記事のみで第二小はもちろん板橋区のどこが多いかすら書かれていないものでした。

前スレは全て目を通しておりますがもしその投稿またはソース自体をご存知でしたらこちらに貼っていただけませんでしょうか。

39. 539 匿名さん

>>538
    常識的に考えればそういう学校別の公式データなんて開示されない事ぐらいわかると思うけど。
    つまりただの想像の域は出ないもんでしょ。

ただ区レベルのは板橋区が納税者に対して知らせる義務があるので出してるしその値は全国平均の倍以上、23区でも足立区と競ってるぐらいなんだから多いと容易に推測でき、県議会議事録から学校毎に濃淡がある(給食費未納も含めて)わけだから学校によっては更に多いのも推測出来る。

で、どこが多そうか?って言ったらそりゃあ世帯年収が低いエリアになるわけで都営団地が多く家賃事情も低いエリアがその可能性大だろうって事でこの辺りも多いんだろうねってことは推測できるわ話だわね。
    それ以上の事は誰にもわからんでしょう。学校に聞いても出さない数字だからね。

でもそんなこと織り込み済みな人ばかりだから気にしなくていいんじゃない?って思うけど。中学受験組だってほとんどいないだろうしレベルが高い授業するとも全く思わない。。

40. 540 購入検討中さん

板橋は学校選択制ではないですよ。
    あと就学援助ですが、板橋は全生徒が就学援助を希望するか否かの届出をします。
    なので単に申請を待っているだけの区よりも受給率が高いと聞いたことがあります。

41. 541 匿名さん

>>540
    この辺りの小学校は選択できます。
    しかし蓮根第二小は学区外希望者が多いので最近は学区内の生徒のみ受け入れをしています。※学校に問い合わせをすれば分かります。
    学区外でも上の子が入れていれば(受け入れがあった年に入れた)下の兄弟も入れる例外もあります。

549さん やはりあくまで推測のようですね。信憑性のない内容と判断します。わざわざありがとうございました。

42. 542 匿名さん

>>541
    いえいえ、どういたしまして。
    信憑性は高いと私は判断しますけどね。
    なぜなら平均値が既に上位1位2位を競っててその大部分を占めるのが蓮根、西台、高島平なのは明らかですからね(笑)
    むしろここだけが低い理由が見当たらないですから。

でもまぁ逆にここの住民には追い風です。認定基準は自治体に委任されており板橋区は認可が降りやすい。世帯年収500万円でも降りる可能性がありますからこのマンション民も援助受ける人もいるでしょう。安くて上げられることは喜ばしい話であっても忌み嫌うことなど無いですね。

43. 543 匿名さん

541 です。
    平成27年度(28年新入学)の入学予定校変更の抽選結果が出ています。
    蓮根第二小は学区外からの希望者が多いため抽選になっていたようです。

私は最近は受け入れをしていないと書きましたが今年度は受け入れがあったようなので訂正します。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/002/002910.html

44. 544 匿名さん

>>543
    どこの学区から流入してきたのか気になりますね〜
    ここが援助が通り易いメリットでもあるのか、はたまた元の指定校があまりに酷いのか。
    なかなか興味深いですね。公立小学校はその時の校長、教師、生徒に思いっきり左右されるので簡単に判断出来ないのミソですな

45. 545 匿名さん

>>542
    明らかというソースを教えていただけないでしょうか?

近くに都営団地が多いから蓮根第二小の児童も就学援助が多いとは直結出来かねます。

高島平団地は高島平住所ですので小、中と学区は変わります。ですのでそちらは排除していただいて構いません。
    私が知りたいのは「このマンションの子供達が通うであろう学校(学区)に就学援助児童、生徒が多いというソース」です。
    よくこの内容の投稿がされていますが推測や〜と聞く、考えたら〜に決まっているなど、個人の主観ばかりです。

ソースがないものに信憑性があるかと言われればNOです。
    ご存知でしたらお願いします。

46. 546 匿名さん

>>544
    援助は教育委員会が決定し通知します。

そのため学校事ではなく援助の必要が高い家庭と判断されれば学校はどこであれ援助されます。

47. 547 匿名さん

>>539
    毎日書き込みされてますが、結局あなたは検討されているんですか?長文で論破しようとすることに生き甲斐を感じているだけでは?いつも上からの口調で長文で非難する書き込みをされていますが、あなたが検討されているように私は思わないので。

48. 548 匿名さん

>>545
    都営が多いとそうなるのは当たり前のことですよ。
    あなたが理解しない、信憑性ゼロと判断されるのは全然良いですけどね。
    都営に入るには年収制限がありますね。片親もいますし生保もいますし外国人もいらっしゃるのでね。そこから推測したらそうなるのですよ。足立区も多いのはそういう理由です。
    そして昔からそういうエリアなので価格が安いですね。だからここも新築三井なのに安い!って皆さん絶賛されてるじゃないですか。当然賃貸アパート、中古マンションも安いんですね。安いのを求めて人が集まればそうなるのは自明なんですよ。

49. 549 匿名さん

>>546
    建前はね。そういう事を言っているんでは無いのですよ。
    世の中表向きと実際には違う事が往々にしてありますから。
    生保も同じ。他の認定系も誰を通すか、どこを通すかで温度差があったりするんですよね。あるべきでは無いですけどね。

50. 550 匿名さん

>>547
    非難してるのはあなた。私は検討してるので私なりの考察をしてるだけ。意見に対して反論はしたりしますがそれは議論。
    あなたは人を非難してますね

51. 551 匿名さん

>>548
    やはり推測なのですね。
    残念です。

52. 552 匿名さん

必死すぎだろう一日何度書き込みしてるんだ

53. 553 匿名さん

>>549
    その温度差があることをなぜご存知なんでしょうか。
    また、その温度差があるのでしたらそれこそ就学援助が通る子どもが多くいる学校の分布を言い切る事は出来ないのではないでしょうか。

推測や予想ではないと存じますので教えていただけますか?

54. 554 匿名さん

>>551
    はい、最初から推測の域を出ないと書きましたよ。
    あとは信憑性の度合いの話。あなたは単に根拠もなくゼロと言いたいだけ。それに何も批判もしてないです。
    私は公開されるデータとエリア特徴から類推して高いと判断してるだけの違いですね。

55. 555 匿名さん

>>554 その公開されているデータは生活保護世帯が板橋区(場所は特定されていない)に多いと言うもの、都営団地が多いと言うもの、就学援助児童が足立区を抜いて板橋区(場所は特定されていない)が一番多いと言うもの。他には有りますでしょうか。
    もしありましたら教えていただけますか。

エリアの特徴につきましては個人の感じ方ですので結構です。

56. 556 匿名さん

>>553
    制度を作るものは一見ガチガチに決めてるように見えて必ず抜け道やグレーゾーンを残します。
    そうではないとワークしないからです。ましてやセーフティーネットのような類いではなおさらです。
    それを知ってるのは私だからではなく、世の中の常識です。知らないのであればご自身でお調べになってください。
    ただ、「ここが抜け道なんです!」なんて公式に国や自治体が公表はしていませんからソース出せって言われても
    ありません。

あと、言い切ることができないってのは当たり前ですよ。自治体がそれを公表はしないから。ただそれだけです。
    これもまた自明のお話です。私のアラを探したいならいくらでもしてもらって結構ですが、私はあなたを論破するために
    ここにいるわけではないのでそろそろ物件の話をした方がよろしいと思いますよ。
    あと、わたしは就学援助をポジティブに捉えています。さきほどいったように仮に自分が申請しなければならなくなっても
    仲間が多いのであればそれが原因で袋叩きのようないじめにあうリスクも減らせますからね。
    そして就学援助申請に伴うコツなんかも保護者から聞けるかもしれません。なので私にとってはプラスな話ですね。

57. 557 匿名さん

>>554
    私は真剣に検討しているだけです。
    こちらの地区をよくご存知で私に返信までしてくださっているあなたに感謝しております。ありがとうございます。

匿名掲示板である以上、良い意見悪い意見ともにソースが無ければウソか本当か分かりません。ソース(根拠)がないものはどちらも信憑性は有りません。

当たり前だ、皆んな知っているという事はあくまで個人の思考です。
    またそうであるならこのネット社会の現在、尚更ソースはある筈と考えます。

今はたまたま悪い意見について質問をしているだけですが良い意見にもソースが無いのであれば質問します。

58. 558 匿名さん

>>555
    他にはありませんよ

59. 560 匿名さん

>>557
    根拠は提示しましたけど。そこからの類推ですね。
    あなたの求める根拠、ソースのレベルはいかようで?
    板橋区には都営の数、援助の数や率、財政に占める割合などでていますがそれも咀嚼できないのであれば
    あなたにとってのソースはこの世にありません。
    この手の話は「板橋区のXX小学校は援助率X% その理由は生活保護世帯率Y% 年収300万未満 Z%」のようには
    絶対にでないから。だから信憑性0と判断するのはあなたの勝手で別に結構ですが世の中一般の人は
    出ている情報から類推し判断しますのでほかの人の検討の一助になればそれで十分です。

60. 561 匿名さん

この頃の荒らし目に余ってたけど結局なんの根拠もないんじゃん 中傷や荒らしもそろそろいなくなるかな⁉︎

61. 562 匿名さん

>>559 結局論破されててウケるよね
    常識とか言う割にソースひとつもないってそれは自分だけの常識やで〜

62. 563 匿名さん

横からだけど,

> 今はたまたま悪い意見について質問をしているだけですが

何が悪い意見なのか教えて下さい。

63. 564 匿名さん

>>560
    やはり推測ですか。
    残念です。

64. 565 匿名さん

>>564
    はい、最初から推測の域を出ないと書きましたよ。
    あとは信憑性の度合いの話。あなたは単に根拠もなくゼロと言いたいだけ。それに何も批判もしてないです。
    私は公開されるデータとエリア特徴から類推して高いと判断してるだけの違いですね。

65. 566 匿名さん

>>547
    何が気に入らないのですか?
    過剰反応し過ぎと違いますか?
    事実を述べてらっしゃるだけですし、
    公序良俗に抵触してるようにも思えません。
    他に低俗なコメントが多い中でいえばまともだと思います。
    検討者か全く検討しない何らかの思惑の人かは見れば明白じゃないですか。
    毎日書き込みしてるとしても何を非難する必要あるんでしょうか。
    あんまり無用な私情を持ち込むのはやめましょう。一応公の場ではありますし。仕事で無用な私情を全面に出す人に仕事のできる人はいません。会社で虐げられている発散をここに求めるのは本当にもうやめましょう。

66. 567 匿名さん

>>564
    もうやめたら?
    君がやってるのは十分な荒らし行為そのものだよ

67. 568 匿名さん

>>565 客観的根拠がないものは信憑性はありません。
    根拠(ソース)が無いけれどそうかも〜と思うのは個人の自由です。
    しかし匿名掲示板である以上、ソースが無いものはウソか本当かすら分かりません。
    私もあなたを批判などしておりませんよ。

第二小に就学援助児童が多いと言う内容についてソースが無いのでそれは信憑性が無いと判断したのみです。
    もしソースが見つかりました際はこちらに投稿下さい。
    お付き合いくださり、ありがとうございました。

68. 569 匿名さん

>>567 そう思うなら管理人に聞いてみな
    ソースもなんもなくスラムやら就学援助が多いやらテキトーな事ばっか書く長文さんのが立派な荒らしだわ

69. 571 匿名さん

>>562
    スラム街とか非難民とか人を蔑んだり不快感を与える以外の、多少の上から目線やデータの根拠の強弱で攻め立てるのは見てておかしいで。

70. 572 通りすがり

568さんお疲れ様でした!

71. 575 匿名さん

>>571
    そうか?根拠ないなら予想やろ?
    ソースも根拠もない自分の予想を上から目線で長々毎日書く人間の方がおかしいで?

72. 578 匿名さん

>>568
    はい、ですからあなたが信憑性0と判断されるのも別に構いません。
    もともと最初から推測の域はでないと言っていますから、0か100かの話ですらありません。
    ここが少ないのかどうかさえ本当のところは誰もわかりませんからね。
    なので類推するしかないだけですからね。

73. 579 匿名さん

>>575
    みんなプロやないんやし、限られた時間の中で
    書き込みしてるわけだから、別に根拠欲しければそのように問えばいいし、毎日投稿しやがって有名だとか上からだとか、苛めを助長しあって構図が出来上がってく様が見ててめっちゃきもいなあと思ってるわけですわ。
    人の親か、これからか学生なんかニートなんか分からんけど、買うんならもう少し節操もったほうがいいよ。
    子供に口コミサイトに依存して見ず知らずの気に入らない輩を苛めてる姿を見せれんのか?
    では、さようなら。

74. 580 匿名さん

>>564
    客観的意見を述べただけでこんなに攻め立てられるんだ。異様な光景。ここ特有の現象だと思いますけどね。根拠を示せ!こわっ笑

75. 581 匿名さん

>>580
    差別用語を並べてどこが客観的意見なんだよ。
    論破が悔しくて眠れないのか。

76. 582 匿名さん

荒らしはキャラをかえ、全角半角に注意しながら登場します。スルーしてあげてください。

77. 583 匿名さん

>>581
    とても悔しそうだね。
    差別用語並べてる輩とは違うんじゃないかな。
    論破?寝れない?全部自分のことじゃないかな
    。そしてあなた無駄にしょうもないプライドだけ高い典型だね。疲れるでしょう。おやすみなさい。

78. 584 匿名さん

さて、せっかくの検討板なのに感情的になってる人も多いようですが客観的データなり記事からも
    推測できることはあると思うので少し調べてみました。
    まず、板橋区の就学助成に関してはこちらに出てますね。以前として多いですね。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/attached/attach_460_10...

また、助成基準に違いがあるのか?って話ですが、朝日が記事にしてましたね
    http://www.asahi.com/edu/tokuho/TKY200910260123.html
    また、そんなの出すまでもなく常識ですがソース、ソースという方が多いようなので。
    http://nipponomia.com/tokyo-hinkon-data/
    ここもよくまとまってましたね。板橋区では基準目安が435万だそうですね。もちろん条件によって違うので
    参考程度ですが年収にすると500万でもやはり受け取れそうですね。
    それに文科省のHPにも「各市町村によりその運用方法(認定に当たっての適用方法)が異なるので,留意が必要。」って書いてました(笑)
    そして生保との関連性もやはり数字に表れてますね。これもほとんど自明ですがそれを裏付けてます。

あとは結局のところその分布がどうなっているか?って話ですが、全部が同じ率である(平均)という仮説に当てはめても
    結局ほかの区よりも多くならざるをえないですね。数字が出てますから。
    濃淡があるとすれば生活保護受給率が多い、または低所得層が多いエリアにより格差が広がっているわけですから
    板橋区の平均値以上である可能性が高まりますね。区レベルでのデータが後者との関連付けを裏付けているわけですから、
    区の中のそれもそれに順ずると考えるのは論理的に自然です。

さて、板橋区の小学校は53ありますが、このうち指定区域に都営を有する学校&&土地が安くて低所得層が多いだろうと
    見込まれるエリアは結局、高島平、蓮根、西台、舟渡あたりに集約されますから、そのあたりが板橋区平均値よりも多い、
    逆に、加賀、常盤、中台、小豆沢あたりは平均値未満の可能性が高い可能性が多そうです。

まぁしかし援助を受ける敷居が低いってことは自分が受給することになった場合はありがたい話ですから板橋区は太っ腹
    ってことですね。

私立中学受験率もやはりワースト5ですね。これもこういった格差が如実にデータにでてる裏付けでしょう。
    http://resemom.jp/article/img/2013/11/01/15826/62383.html
    受験しない、させたくない親にとっては下手に受験されるリスクもこれで減るというわけでこれまたこのエリアの
    需要にはあってますね。

79. 585 匿名さん

>>581
    私はずっと客観的根拠を示した上で推測をしていますよ。
    で、あなたも反論するなら同じ土俵にたってくださいな。つまり、反論の根拠を出してください。
    お得意のソースってヤツです。出せないなら何の根拠もないってことですけどそういうことですか?

80. 586 匿名さん

>>568さんとそれを応援する人たちさんへ

みなさん、スカッとしたらしいですが根拠も出してるし客観的データも出しています。
    少なくとも、ただ、「信じられない」としか言わない568さんとは違って。
    真剣に検討されているんですよね? であれば、きちんと反論があるならしてくれません?

「人にソース、根拠!」の前に、ご自身のほうから「こういうソースがあるから違う」というものを
    出してみてください。出せるなら。論破云々以前の話になってますよ、吠えてる方々さんは。

81. 587 匿名さん

>>584
    多数の人が閲覧する掲示板で差別用語を並べていい理由にはならない。
    てか最初から今回みたいに高島平、蓮根、西台、舟渡に多いと思う程度の書き方なら特に誰も否定的・攻撃的にならなかったと思うけどね。

82. 588 匿名さん

DINKSで検討されている方のご意見もお聞きしたいです。この辺の環境で気になるところはありますか。

83. 589 匿名さん

>>588
    ない

84. 590 匿名さん

>>587
    まだ言ってんの?
    584は事実を述べてるだけですよ。あまり気持ちの良いデータではないかもしれませんが。
    それを四六時中見張って攻撃する。あなたは申し訳ないですが様々な理由で分譲は住めないでしょうが、ほんとこういう方が居住してから住民板に張り付いてご近所に対して妬み僻み攻撃すると思うとゾッとします。皆で時折チェックして指摘してあげるのがお互いの為になると思います。

85. 591 匿名さん

周辺の新築、中古相場をマップ型にまとめた資料が当該物件の商談コーナーに置いてありますが、確かに数字で見ると一目瞭然「安い!」
    よく安いなりには理由があってとわざわざ差別用語を並べて書き込みしてる方々がいますが、例えそれらを織り込んでもここは「駅近」「安い」が圧倒的。このエリアなりの安さならそこそこの売れ行きや話題性でしょうが、それを割り込む「割安感」から大盛況となっているようです。当然こちらの営業の方もそのように仰いますが、中古を見ていたときに仲介業者も同様の事を言っていました。エリア特性が悪いと判断するならその根拠を冷静に語ればいいし、延々と差別用語を並べる方々は色んな意味で買えない(決断力、倍率操作、社会的信用力、他社営業の煽り)のであれば黙って眺めるか、有益な意見交換に終始されることに努めることを祈ります。

86. 592 匿名さん

>>590
    事実だと思うからとスラムやらドブやら避難所やらブルーカラーの差別用語の嵐が許容されていいわけない

87. 594 匿名さん

>>592
    何回も言ってますが、私も常にチェックしてる訳じゃないから確証はないですがこの方が採用してる言葉とは違うと思いますよ。
    負けず嫌いの苦し紛れの反論で、論点変えないでくださいね。
    傍観してるだけでワーキャー横からクレームを入れなさんなと思うんです。
    おっしゃる通り今後差別用語が多用されることあれば管理人に申告するとか考えればいいんじゃないですか。今は誰もスラム、ドブ等言ってないですよ。反論というか客観的意見とその主張に何故か過剰反応してるあなたが凄く目立ってるという流れが延々と続いてるんです。

88. 595 匿名さん

>>587
    差別発言なんて無いじゃん

89. 596 匿名さん

>>595
    今のところは差別用語ないので、大したコメントではないですが591に関してのお話や諸々さすがにそろそろ話題を変えましょう。。
    >>592
    あなたもまともに検討してるなら気持ちを鎮めて他の話題にしませんか。

90. 597 匿名さん

>>592
    > 傍観してるだけでワーキャー横からクレームを入れなさんなと思うんです。
    うん、だから、このスレで出てきてもいない"ドブ"をわざわざ当事者でもない人間がなぜ入れ込んだ?
    悪意があるよね、それって。 素直に訂正して謝りなよ。勝手に創作してしまいましたと。
    まずはそこからだよね、人にゴタゴタ言う前に自分が悪意をもって尾ビレ背びれをつけました。
    今の勢いなら言えると思いましたと謝罪しなさいよ

91. 598 匿名さん

>>596
    別に他の話題にいってもいいけど今の一連の流れは、
     - いわゆる長文書く人が客観的コメントを書いてるだけに異常に叩かれる
     - 叩いてる人は逆に第三者が納得できる情報は出していない
    ってことだよね。
    叩いてる人は悪意があるって話だよ。
    ソース!連呼の次は差別!差別!って荒らしてるんだから。

92. 599 匿名さん

>>597
    それは確かに感じてたし仰る通りだと思いますが、謝罪まで求めなくても、それに客観的に見て謝罪なんてしない人ですし、したとして気が済みますか。やめましょう。キリがない。
    >>598
    他の話題にいけるなら是非行こう!

93. 600 匿名さん

>>599
    このスレはソース、論拠を求めるんでしょ?
    そういう流れが昨日あった上での「今」だよね。
    ならはっきりさせることに意味はあると思うけど。
    そして論拠も出さすに吠えてた568も結局は検討者を
    装ってただ悪意を持って攻撃してただけなのが流れ
    見て一目瞭然だわな。

94. 601 匿名さん

スラム→貧困層、低所得者層が多い
    避難所→家賃、分譲価格が安いから環境犠牲にしても逃げてきた
    ブルーカラー→工場が多くブルーカラー人口が多い

ってだけじゃねーの?
    この辺の特徴であって騒ぐほどではないかと
    安いんだからこそこれらがもれなくセットになってくっついてくるんだから織り込めない人は他を当たるしかないだけ。

95. 602 物件比較中さん [女性 20代]

今日もいるんだ。。。

流れを読みました。昨日の人は蓮根第二小学校に就学援助が多いと言うソースを知りたい→議論の結果その内容についてはソースは無かった。だけではないかなと。。
    だから蓮根第二小学校は良い!とも書かれていないので目くじら立てることではないのでは。。

攻撃的とも荒らし目的とも感じなかったです。ただ単にソースがないと納得しないタイプなんだろうなって。。

96. 603 物件比較中さん [女性 20代]

ちなみにドブというフレーズは私も見ています。。
    ↓正確には覚えてはいません。

このドブ(この掲示板の人達の事を指したのかな)の中に入ったら叩かれた

自分は正しいことを言った(汚い言葉ばかり使って荒らしていましたが。。)のに可哀想だ。みたいなニュアンスでした。

あまりに汚い言葉だったので通報したのでもう消えているかもしれません。。

97. 605 匿名さん

>>603
    消されたんだろうね、バカっぽい内容だったから 自分もちょいちょい削除依頼してる

98. 612 匿名さん

まだやってるんですね。
    個人的な見解の相違やら言葉尻を捉えていつまでもああだこうだと言い合う不毛な時間を費やし、掲示板を埋め尽くすのはお止めになったほうがいいと思いますよ。
    社会的な接点、関係の希薄さをここで補おうとしてるのであれば注意しなければこのような大規模物件に住んでもすぐにトラブルになりますよ。
    私も注意して改善しなければならないと思いますがこのようなコミュニティで度の超えたやりとりはやめましょう。そして本当に住む気があるのであればこのマンションや家庭や社会でも問題を起こさない見識を持てるように努めていけるといいなと思います。

99. 614 匿名さん

>>612
    まず自分からやめてください。
    物件の話をしてください。それだけです。

100. 616 匿名さん

>>613
    この物件に住む人はそういう人が多いんじゃないですかね?
    ファミリー向けマンションなのに環境には関心がなく安さの話しか受け入れられないように見受けられますよ。
    不思議ですね。ファミリーなら子供の住環境は気になるのが普通ですけどもここでは禁句みたいに扱われますね。火病って言うんですか?そういう感じに見えます。

101. 617 周辺住民さん

地質柱状図だけど、ネットで調べて出てくるのはここの敷地の道路沿いの東端付近。
    地面の下には厚さ20mもの分厚い泥(シルト)の層がある。
    ほとんど泥の上に浮かんでいるような感じ。
    しかし、前回の大地震の時には何ともなかった。
    地震の揺れ方にもよるけど、ここを買う人は一応知っておいた方がいいと思う。

深さ
    0~1.0m 表土
    ~2.6m シルト質粘土
    ~4.1m 砂質シルト
    ~7.2m 砂
    ~8.4m シルト砂質
    ~28.5m シルト
    ~29.9m 礫

102. 619 匿名さん

>>617
    大きく揺れると簡単に地盤がずれそうですね。
    まぁ川が近いし沖積低地ランク3に分類されてるエリアですから直下型地震があった時にはこの辺りの被害は甚大かもしれませんね。
    そういう時にこのマンションの被害は軽微でも周りに古い都営が多いので復旧は大変そうです。学校もしばらくは避難所として使われるでしょうね

103. 620 匿名さん

>>617
    このマンションの杭の長さを知りたいですね。

104. 621 匿名さん

>>620
    公式サイトにありますが。

105. 622 匿名さん

>>621
    なんでそんなに攻撃的なの?情緒大丈夫?
    HPいう前にそんくらい教えてあければいいと思いますよ。
    >>620
    23~27メートルですよ!

106. 623 匿名さん

>>620
    ホームページには23-27メートルと書いてますね。
    強固な地下約23メートルの地層によって確実に支持します、
    とも書いています。
    足りるんですかね。沖積低地ランク3は軟弱層が25-40メートルなんですがね。本当に支持層に達しているんだろうか。これはしっかりデベに確認が必要ですね。

107. 624 匿名さん

しかし20メートルを超える杭を打たないと支持層に達しない地盤だと横揺れには相当弱そうですね。昔からそういうところは工場や倉庫など人が住まなかった、っていうか住めなかったのも納得の行くところですが今はリスクを織り込めば住めるわけで建築土木技術の進歩は大したものだと思います。

が、一方でこういう地盤に適切に建物を立てるのには費用がかかりますね。特に川沿いの沖積低地の場合は単に地盤が軟弱、と言うのではなく狭い場所毎にも濃淡があって一定の均質軟弱では無いところが怖いところでもありますね。

さて、あれだけの事件があったわけですがここのボーリング調査とその結果は本当の意味で信頼に足るものかどうか興味深いところです。
    しかし地盤が弱いと基礎工事にお金がかかるわけですが安さを維持してるからこんなに設備が情けないんでしょうかね?壁も薄そうですし騒音対策は大丈夫なのか心配になります。

108. 625 匿名さん

>>619
    ちなみにこの辺り、断層とかってどうなってるんでしょう?

109. 626 周辺住民さん

>>617
    ■補足説明■
    周辺の地質柱状図も閲覧できます。
    場所が少し違うと、地質柱状図も大きく異なってきます。

Googleで 板橋区 地質柱状図 で検索してください。
    一番上に出てくる
     東京の地盤(GIS版) - 東京都土木技術支援・人材育成センター
    をクリック。(IEで閲覧) 
    下にある「次へ」をクリック。
    注意書きを読んで、下にある「承諾」をクリック。
    地図を移動、拡大して知りたい場所の黄色い○をクリック。
    画面の左下にボーリング番号が出てくるので、柱状図の赤い○をクリック。

110. 627 周辺住民さん

■ 荒川の蛇行? ■
    ついでに、もうひとつ書いておきますと、
    新河岸川の対岸の地形を見てもらえば分かると思うのですが、
    昔は荒川が大きく蛇行していたようです。対岸の新日鐵の工場があるあたりは
    かつては埼玉県だったようです。
    新日鐵の工場の両側に川が食い込んでいる地形は、川が蛇行していた痕跡のようです。
    そういう話をある老人から聞いたことがあるのですが、
    ちょっとネット調べたのですが詳しいことは分かりませんでした。
    そうだとすると、ここの敷地の一部はかつて川底だったのかもしれません。

ここに、荒川の蛇行が少し書いてありました。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9F%E6%B8%A1_%28%E6%9D%BF%E6%A9%8B...
    荒川低地の沖積層から成り、全域がほぼ平坦である。かつての荒川は川幅が狭く、
    各所で蛇行がみられ、現在の浮間ヶ池を通り、岩淵水門付近で現在の隅田川に
    合流していた。大雨による氾濫がしばしば起こり、特に1910年8月11日の
    荒川大洪水では、荒川中下流域は甚大な損害を受けた[3]。これを受けて
    荒川の大規模改修工事が行われ、流路がほぼ直線に変更された。
    [3]荒川旧流路の一部は浮間ヶ池(舟渡二丁目)や舟渡四丁目に池として
    残されていて、「おいてき堀」と呼ばれている。

111. 629 匿名さん

やはり安いなりに住環境としてなり悪いようですね。
    地震でこの建物が倒壊する事は無いでしょうが復旧が出来るのか、その余裕がある経済的負担に耐えられるかと思うと不安が残りますね。
    トータルで考えると安いとも言えないリスクがありそうです

112. 630 匿名さん

>>629
    もうその話題ループすぎて飽きた。

ほかに検討事項ありませんか?
    ひととおり出尽くした感じでしょうかね。

113. 631 周辺住民さん

>>627
    ちょっと訂正します。
    敷地の一部はかつて川底だったかもしれないと書きましたが、
    かつて川だった部分は、今は公園になっているんですね。
    ごめんなさい。

ここがゴルフ場だったころの画像。
    http://i.imgur.com/XEcuM9S.jpg

114. 632 匿名さん

>>630
    根拠のない住環境ネタよりはハザードマップや地盤ネタの方が参考になる。
    武蔵野台地に勝るものはないしここの地盤は良くない。メリットデメリットを総合的に考えてどうするかだからこの情報はあって然るべき。
    ただいつも一言余計なんだよね。
    反応した方が負け。流そう。

115. 633 632

地盤や荒川についての詳しい情報を載せてくださった方、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

116. 634 匿名さん

>>624
    遮音等級はL60だそうです。良くはないですね。
    それよりもエレベーターが少ないね
    朝満員電車みたいになりそう(笑)
    大手としては最大限までコスト削った感じなのである意味割り切っててそこは評価ポイントだな
    ここまで安くすれば文句ないだろ?的な(笑)
    友達は呼べないけど安く上げれて嬉しな

117. 635 匿名さん

>>634
    遮音等級はLL(I)4等級ですよ。モデルルームでもらった資料に書いてありますよ。

118. 636 匿名さん

一番街も屋内の設備仕様は同じでしょうか。
    ホームページを見る限り、建物構造以外は特に記載がないので不明です。

119. 637 物件比較中さん

>>635
    情報ありがとうございます。
    ΔLL-4ならLL-45相当なのでそんなに悪くはないですよね。
    もしΔLHの記載もあるようでしたら、そちらも教えていただけないでしょうか。

120. 638 匿名さん

>>622
    621さんはふつうに教えてあげただけだと思いますが。
    攻撃的とまで言われると可哀想ですよ。
    公式サイトで少し調べればわかる内容ですし。
    中には辿り着きづらいものもありますが。

121. 639 匿名さん

ん。ちょっと待って。
    2番街は26〜33mですよ。

122. 640 匿名さん

>>638
    621です。はい、そのつもりでしたが、少し不親切でしたね。
    比較的分かりやすいホームページだとは思いますが、一番街と二番街の情報の取り違えが起きますかね。一番街の杭は、既製杭で長さ約23-27mとあり、二番街は場所打ちコンクリート杭で長さ約26-33mとあります。二番街はさらに拡底杭とも書いてあります。

123. 641 匿名さん

>>637
    ΔLHの記載は見当たりませんでした。
    QualityBookという冊子でした。

あとエレベーターですが、3機というのは間違いないのですが、たしか12人だか16人乗りの大きいやつが3機でした。エレベーター待ちはあると思いますが見送らなければいけないほどではないと思います。人数は今度確認してきます。
    まぁもう1機くらいあってほしかったですけどね。

124. 642 物件比較中さん

>>641
    637です。ご教示ありがとうございました。
    ΔLHについてはモデルルームで聞くしかなさそうですね。行くタイミングがあったら聞いてみます。

125. 643 匿名さん

エレベーター1台あたりで100戸超えてるね。。。
    台数増えればメンテ負担も増えるけど大規模マンションなんだしこういうところがスケールメリットを出せるところでマンションの良い所なのにね。
    ディスポ削ったところ、2重床削ったとこ、トイレ手洗いすら削ったところを見ると三井ブランドでもってしても価格をそこまでにしないと絶対売り切れないって言う確信があったからこその売値優先での作り方なんだろうね。

ってことはフローリングにしろ壁紙にしろ床暖にしろこれらもグレードはかなり低いものを使ってるんだろうな。トイレがタンクレストイレじゃ無いのはまだ見かけるけど手洗いすらタンクってのは新築分譲ではもう見たことないや。

126. 645 匿名さん

液状化は無いと信じたいが地盤が弱そうだから大地震が起きたらこのあたりどうなるんかねぇ
    浦安もそうだったけど自分のマンションだけが無事残ってもインフラ含めて壊滅すると復旧に時間がかかりそう
    近くに都営住宅が多いし被害が多そうなのはそちらなので災害救助もそちらが優先になるんだろうね

しかし設備面が貧弱なのはどうにかならなかったんですかねぇ。
    大規模なのにスロップシンクにディスポ、ミストもないってのはまだしも
    フルオートバスではないとかトイレに小型でも手洗い場もないってのは2016年の新築マンションとは
    思えないなぁ。駐輪場が1戸2台なのも少々もったい無い。
    駐車場は40%の設置率、これはちょうどいい気もする。やや多い

127. 646 匿名さん

お風呂もセミオートと言うコスト削減の徹底ぶりは流石だと思いましたね。これもデベ向け大量購入価格で言えばそんなに大差なさそうですけどセミオートのほうがメーカーも処分したいとかでより安い仕入れが出来たんでしょうかね。

こういう徹底ぶりが基礎や躯体の施工まで及んでいない事を祈りますが、施工不慮はなかったとしても徹底したローコストで作り上げてるようなので基準値ギリギリまで削ってるんだろうなぁって想像してしまいますね。
    ファミリー向けですから安全安心だけはしっかり担保しておいてくれる事を願うしかありませんけど。例の横浜みたいにはやはりなってほしくないですね。ここもあそこと同様軟弱地盤ですしね。
    そう言えばもうすぐまた大震災の日が来ますね。あの時の教訓を忘れないようデベも是非頑張って良いものを作っていただきたいし消費者も何が大事か考えないと行けませんね。

そういえばここの耐震レベルってどれぐらいなんですかね?
    制震なんでしょうか?それとも耐震?軟弱地盤なのに対策なしって事は流石にないですよね?

128. 647 匿名さん

>>643
    それぞれ拘りがあると思いますが、自己満設備は削って本当に使うものだけを合理的に残されて価格を抑える。私は割り切ってありがたいと感じてますよ。
    そこが評価されて、また割りきれずの人達が集まってここまでもりあがってるんでしょう。
    (全く検討してない人もいるようですが)。。

129. 648 匿名さん

>>647
    ええ、設備の有無だけの話であれば買う人にとっては理解しやすいので判断しやすいのですけどね。
    しかしグレードは難しいですよ。例えばフローリング。
    シートフローリングでしょうがランクは沢山ありますからね。
    最も安いシートフローリングだったらすぐにボロボロになったりします。水吸って膨れたりね。基材がMDFとかならなおさら。そういうのって全く話題に出てきませんが重要です
    よ。あとから張り替えるの大変ですから。直床ですしね、ここ。永住目的の人が多そうですよね、ここ。長く使えるかどうかも大事ですよね。

130. 649 匿名さん

3期っていつから?

131. 650 匿名さん

耐震性能はどこにも載ってませんね〜
    ファミリー向けマンションで地盤が軟弱なんですから皆さん気になさると思うはずなのになんでなんでしょうね?
    ローコストマンションなので長期優良住宅が認定されないのは驚かないですが耐震性能に関してもローコストだと困るので客観的数字がほしいところです

132. 652 匿名さん

昨今三流デベでも無いようなチープな設備仕様にして、パークホームズの名を冠する事はどうなんですかね。ブランド価値の既存とか。
    中身が伴わない、まさに名前だけのマンションな気がしますが、、

133. 653 匿名さん

>>652
    ここは、大規模、駅近、価格、共用施設が最大のウリだし、それ以外に売主の安心感、ブランドが付加されてる訳だからトータルで考えると良いかなと考えてます。
    そこまで設備仕様に拘るとなかなか踏ん切れないんじゃないですかね。
    ましてやブランド毀損まで思われとなかなか難しそうですね。毀損しながらわざわざここに賭けてやる事業じゃないだろうし最終的には各々の感じ方、考え方ですよね。

134. 654 匿名さん

昨今三流デベでも無いようなチープな設備仕様にして、パークホームズの名を冠する事はどうなんですかね。ブランド価値の既存とか。
    中身が伴わない、まさに名前だけのマンションな気がしますが、、

135. 655 匿名さん

>>653
    そういう粒度のレベルだけで判断できる人はそれでいいんですよ。そうではない人もいますから。ってのも住宅っていろんな要素があるわけだし重視ポイントやその程度もそれぞれですしね。
    そういった点が洗い出されたりここの要素が深堀りされていくのがこの手の検討版の良い点です。プロの評価は基本的にはデベ寄りですし紙面や時間の都合上結局はざっくりにしかならないですから。

ちなみに安い安いと言うのがここのメリットみたいにいう人も多いようですがこれもどこを見るかの話になりますよね。
    絶対価格(販売価格)だけを見て他の東京のマンションの平均と比べれば安いです。間違いない。
    けどそれって意味がないとも言えます。だって中身や立地が全然違うので。
    このエリアの相場で見たら中古で3000万のエリアです。駅近ですが利便性のない三田線です。川沿い工場街で軟弱地盤のエリアです。大規模ですがそのスケールメリットが活かせるべき共用設備が乏しくそしてエレベータも少ない。今時あるべき設備はことごとく削られてありません。それらをトータルに考えると安いのか?って話ですね。ファーストフードってワンコインで食べれるけど安い!お得!って思う人は少ないんじゃないのかな。だって価格なりかそれ以下で満足度は決して高くないから。そういう意味ではここも中身含めてみたらチーパーマンションなだけで安いなりの仕様、立地だから分相応であって安いわけではない、という見方もまたできますね。
    それより気になるのはやはり耐震性能です。安全安心は住宅の最も基本的で一番大事な要件ですからどういう基準なのかまたチェック体制が気になるところです。

136. 656 匿名さん

今更気が付きましたが入居時期が4月中旬に延期されてるんですね。学校変わり目の方は要注意ですね。

137. 657 匿名さん

>>655
    参考までに是非聞きたいのですが、あなたはこのマンションの何が気に入ってらして、現実的にどのあたりが解決、解消したら前向きに、もしくは購入に向けられるんですか?
    そしてそもそも検討されてるんですよね?

138. 658 匿名さん

>>657
    前向きに検討してるから色々知りたいし気になる事も出ます。あれだけの地震が実際にあり、そして東京もそろそろ起きると言われてます。軟弱地盤ですからなおさら気になるのは当然のことかなと思います。
    耐震性能とかご存知でしたらぜひ教えて下さい。

139. 659 匿名さん

>>658
    分かりました。
    真剣に検討なさってるが故にある程度の知識は取り入れたいし、リスクを軽減したいというお気持ちになるのはよくわかります。
    私もお調べしてみます。
    ちなみに是非参考までにお伺いしたいのですが、こちらのマンションのどの面が気に入ってらっしゃるのですか?
    私も様々な方の考え方を参考に取り入れたいと思っております。

140. 660 匿名さん

>>659
    是非わかったら教えて下さい!お待ちしています。
    メリットもデメリットもまさに今検討中なのでよろしければそれも教えてもらえると皆さんにとって参考になります。契約者さんですか?

141. 661 匿名さん

>>660
    前向きに検討している者です。
    お互いに後悔しない選択が出来るといいですね。
    私は先に述べましたようにトータル(価格、駅距離、大規模を筆頭に)で気に入っていますし、営業の方の他の自社マンションと比べても売れ行きがトップクラスであるとい言葉(当然多少の誇張はあるでしょうが)、そして何より設備も環境もハイカラ感のないまさに自身にとってもトータルが「ちょうどいい」が気に入ってます。
    ザクッとした物言いですが、株板もそうであるように、他と比較しても良くも悪くもこれだけ様々な思惑の有象無象も含めて注目を浴びる物件は市場の多くが認めているという判断を下して間違いないと思っています。当然そこにリスクはありますが、一定の段階で判断を下して良いタイミンクで掴むか、離すかそれだけだと思っています。偉そうなことをいいながらそれがなかなか難しくてまだ踏み切れていないんですけどね。ちなみに私は売っても損は出ないと判断してます。中古相場の捉え方も貴殿とは違います。
    皆さんお互いに健闘を祈り合いましょう。

142. 662 匿名さん

>>661
    そうですね!お互い納得行く買い物できると良いですね!

私は株とマンション選びは全然違うと思ってますのでいろいろ考えちゃいますね。損得の話ではありませんのでね。もちろん投資的に買われる方は除きますが。特に家族、子供が安心して過ごせるかどうかを重点的に今は検討中です。安いんだからと言ってなんでも許容できるわけも無く、かと言っていくらでも出せるわけもなく予算は限られますからリスクヘッジが出来るのかも含めてリスク度合いを考えてます。

そういう観点で見ていくとここの価格は今のところ安いとは思っていません。むしろ中身を見ていくとコスパとしては悪いんじゃないか?と思い始めました。絶対価格が23区平均水準で見たら低いのはその通りですけども大規模スケールメリットが出せるのにその恩恵がある設備が削られてしまってます。また、単なる設備があるなしの○☓だけではなく○のフローリングやキッチンのグレードも気になりますね。フローリングは写真では性能指数がわかりませんので気になりますね。今度聞いて来ようと思います。キッチンも写真だけ見る分にはタカラスタンダード製の最下層グレードじゃないですかね?、これ。仮にそうだとすると表面が傷つきやすく禿げやすいので長く使えるか不安が残ります。

が、設備は所詮耐久消費財ですから気にしすぎてもあれなのですが、教育関係、病院、そして治安、耐震性能あたりは今しっかり調べている最中です。どなたか防犯カメラの設置具合とかご存知の方いたら教えて欲しいです。エレベータ内にもちゃんとありますかね?

143. 663 契約済みさん

あなたの望むような100%満足のいくものなんて世の中に存在しませんよ。言ってる間に買うところが無くなりますよ。そのほうがよほどリスクですよ。

144. 664 匿名さん

>>663
    まぁまぁ、そこまで強い言い方されなくても、、。私も契約者ですが、ここの検討板の内容を見てると心配になったり、頭にくることはありますが、じっと我慢と思ってます。
    むしろ、検討者の心配事が次に何かの都合で売却しなくてはいけなくなった時の買主候補者達の目線であり、売主が把握しておかないといけない事と認識しています。
    デメリットがあろうが、ここは良いと思ってもらえる管理をすることが大事かと。

145. 665 匿名さん

>662

セキュリティにかかわる情報はネットでやり取りしちゃダメでしょ。そういった情報を求める意識の低さ、将来のお隣さん候補としては問題かな。

146. 666 匿名さん

美味しい店ありますか?

147. 667 匿名さん

>>665
    セキュリティに触れてる?

148. 668 匿名さん

>>663
    100%なんて誰も思っていませんよ。人によって判断基準は違いますしね。
    私は買えない事よりもしっかり検討しなかった事によって予期できたリスクを回避できないほうが重要なだけです。そして仮に即座に売れて買えなった事は私はそれをリスクとは思いませんので大丈夫です。その機会損失は売り手の話であっても私には関係のない話ですから。

149. 669 匿名さん

>>665
    なるほど。
    確かにここが今時の普通新築マンション並の防犯カメラ数すら無かったりしたらそれ自体がセキュリティリスクになりますね。うちは少ないですよ〜って広告するようなものですからね。
    わたし的には今時並には付いてるのかどうか、あと特にエレベータの中が装備されてるかを知りたかっただけなのですが今度まとめて聞いてみることにします。しっかり装備されていればそれ自体の情報が今度は抑止力としての力になりますからね。ホームセキュリティ入ってます!という感じで。

150. 670 匿名さん

>>669
    出先なので資料がないから詳しく分からないんだけどエレベーターの中にはカメラ搭載でした!

151. 671 匿名さん

>>670
    一番街か二番街どちらでしょう?
    両方でしょうか?

152. 672 匿名さん

近場に美味しい店あります?

153. 673 匿名さん

>>671
    二番街には全て搭載されていますが一番街については分かりません
    帰宅後、再度確認してみますね

154. 674 匿名さん

西台駅までの道のりに桃のマークの店…なんて言ったかな。
    確かバーヤンとかいう中華料理が美味しいですよ!

155. 675 匿名さん

>>674
    ガストの系列チェーン中華ですね

西台といえばラーメン二郎

ま、あまりおしゃれな飲食店は期待しないほうがいいかと

156. 676 匿名さん

>>670
    どこにも載ってなかったけどなんの資料?

157. 677 物件比較中さん

>>676
    モデルルームで貰った資料に写真付きでありましたよ。

158. 678 匿名さん

>>677
    写真見せてください

159. 679 匿名さん

>>675
    痔ろうはやってない日も結構ある。
    三田線の高架耐震工事で締める店も多いみたいだけど、どうなるんだろ。

160. 681 匿名さん

軟弱地盤の物件でも耐震等級すら出ていないということは何もやってないんだろうがその建築姿勢もある意味凄いな。住宅売っててその辺りもケアしないとは。
    まぁ悲劇を繰り返しながらも安さに負けて学習しない消費者がいる限りそうなんだろう

161. 682 匿名さん

施工トラブルには青田売りが一因ともいわれている。期間が決まっているから遅れは許されない。

青田売りは売る側の都合なんだけど、現物を確認せずに契約しちゃう消費者も態度を改めないとね。

162. 683 匿名さん

耐震等級を取得していることも、
    エレベーター内に防犯カメラがついていることも、
    モデルルームでもらうQualityBookに書いてあります。

163. 684 匿名さん

>>683
    そこの部分だけ写真で見せてください

164. 685 匿名さん

>>684
    QualityBookみなよ。
    5ページと11ページだよ

165. 686 匿名さん

>>685
    ページではなく写真でお願いできませんか?エビデンスになりますから

166. 687 匿名さん

>>686
    どこに対してエビデンスとして主張したいんですか?
    QualityBookという正式なパンフレットに記載されていることで十分なエビデンスだと思いますが。

167. 688 匿名さん

>>686
    モデルルームに行ってないので、資料入手できないので見せてくださいと素直にお願いした方がよろしいのではないでしょうか。
    疑っているようにとってしまいます。

168. 690 匿名さん

モデルルームに行けば渡される資料なんだから、検討しているのであればモデルルームに行けば済むこと。

169. 693 匿名さん

みたら載ってましたよ?
    検討してる方はモデルルームに行っているわけで、これから行く方は行くと貰えるわけで、モデルルームに行く気のないわざわざここに載せろと騒ぐ横着な方は、ただその写真を見てイチャもんつけたいだけで検討者ですらない。相手になさらなくて大丈夫かと。

170. 695 匿名さん

>>693
    検討板って情報交換や共有も兼ねてるわけでそんな物言いまでする必要どこにあるん?
    自分は情報貰うけど自分は出したくない人はスルーしとけばええんやないのん?

171. 696 匿名さん

>>691
    もうそういう感じのようですね。
    軟弱地盤ではしっかりした対策を期待していましたが残念です。

172. 697 693

>>695
    あまりにひどい文面なので削除されていますが、検討すらしていない煽って挑発するただの荒らしに対して相手にしなくていいと言ったまでです。写真を掲載して荒らしの挑発に乗る意味はないと思ったので。

>自分は情報貰うけど自分は出したくない人はスルー
    これは載せなかった方に対してですか?荒らしを相手にしないのが正解と思いましたが。情報共有しない悪い人とは思いませんでした。

まず>685さんが人の物言いを言えるような言葉遣いをしてくださいね

173. 698 匿名さん

沖積低地3と言う地盤強度的には最低レベルに位置しているので直下型地震の時には心配になりますね。
    更には液状化問題に加えて洪水ハザードマップにもかかっているというのですから低層階は流石に選べそうもありません。やはり土地の災害レベルが高いから安いんですかね?
    川挟ん真向いは大きな工場もありますがあちらも普段の排気ガスや汚水は大丈夫でしょうか?変な喘息とかにならなければいいのですけど。。。

東日本大震災でも都心の工事が火事になってタンクが燃えてましたがこのマンションにまで灰とか有害物質が来ないかどうか気になりますね。小さな子供がいるご家庭にとってはその辺りの災害リスクをどうマネジメントしてるのか意見交換したいです。

174. 699 匿名さん

抽選の状況はどうだったんですか?

175. 700 匿名さん

ホームページの一期二期の供給数248戸が正しいなら、先着順10戸があるから残りは358-238=で120戸だね。もしかすると二期の最終次まで含んでるかもしれないが。
    約半年で3分の2売れたから、この後売れ行き鈍るとしても年内には売り切りそうだな。

176. 701 匿名さん

>>699
    先着順もまだ残ってるのに抽選なんて必要なさそうですけどね。

177. 702 契約済みさん

>>701
    希望が被ったら抽選ですよ〜
    699さんはどのくらい抽選があったのか、最高倍率はどの位か、どんな部屋が人気あったのか、など知りたかったのでは?
    第二期のことはわかりませんが、第一期ではルーフバルコニーから花火が見える部屋が一番人気でした。
    最上階、角部屋、安めの部屋のいくつかが抽選になったようです。
    抽選数や最高倍率は聞いたけど忘れてしまいました^_^;

178. 703 匿名さん

倍率ついてるからって辞退した10階の部屋、結局誰も申し込まずに先着順になってた。。。

179. 704 契約済みさん

販売側としては抽選を避けるため、当初販売予定でなかった部屋へ移ってもらったりと調整したみたいです。ネットでマンションの抽選について調べると、販売側の思惑通りに結果が出るような悪どいやり方もあるみたいですが…
    私の部屋は無抽選でしたが、「死守しました」と言われました。一瞬ホントかよって思いましたが、私に恩を売ったところで何の利益もないので、階を調整してくれたのかな〜と。

180. 705 匿名さん

公式サイトに
    「パークホームズ板橋蓮根」の人気の秘訣をモデルルームにてご体感ください!
    って書いてあるけど、人気の秘訣って。それを言うなら人気の秘密じゃないのか?
    人気になるためにはこうやるんですよ、ってご親切に教えてくれるのか?同業者向けだね。

181. 706 匿名さん

一番街のモデルルーム公開はいつ頃からなのか、情報がほしいです。

182. 707 匿名さん

一番街のモデルルームの情報は分らないけど、
    本体だよね、平成28年06月下旬竣工予定で、平成28年08月上旬入居予定とあるけど、
    たったの2ヶ月で完成してしまうものなの?

詳しくないけど、そんなもんなのかなぁ。

183. 708 匿名さん

>>707
    2~3ヵ月ぐらいじゃない

184. 709 匿名さん

竣工=完成です。竣工から入居までの二ヶ月間で仕上がりの確認作業等をするそうです。竣工から入居までが短すぎる物件は確認作業がきちんとされているか注意が必要みたいです。

185. 710 匿名さん [女性 30代]

夜工場の音に気になって、契約をキャンセルしました

186. 711 匿名さん

>>710
    賢明です。

187. 712 申込予定さん

モデルルーム、花がついていない部屋は2つだけでした。

188. 713 匿名さん

>>712
    どういうこと?
    価格が書いてある販売中の部屋のうち、花がついてない部屋は2つだけってことかな?

189. 714 申込予定さん

あっ、そういうことです。すみません。
    先着順になる部屋です。
    キャンセルが出ればもっと増えるのかな。
    抽選は7部屋あったそうです。

190. 715 匿名さん

>>714
    ホームページ見ると先着順10戸って書いてあります
    情報更新日も今日になってますけど、いまから行くともう遅いってことですかね?

191. 716 匿名さん

>>715
    先着順で気になる部屋あったらまずは電話しなきゃ。
    ホームページも花のパネルも最新情報じゃなかったり正確でなかったりする可能性ありますよ。

192. 717 匿名さん

>>714
    抽選7部屋ですか。情報ありがとうございます。
    一期でだいぶ南の最上階や角部屋など良い部屋が売れてしまった割には多いですかね。

193. 718 匿名さん

いまMR行くと、先着順の部屋だけおすすめされるのかな?
    2期の2次の部屋は価格とかまだ教えてもらえないのかな?

194. 719 匿名さん

>>718
    とりあえず行ってみましょう。
    それで未販売の部屋を把握したうえで、もし気になる部屋があったら聞いてみる。
    本当に欲しい部屋があって希望出せば第2期2次で出してくれると思います。第1期1次では販売予定と実際に販売した部屋が思ったよりも変わりました。オプション締切の関係もあるので、さばけるものはさばくのでは。
    また、価格未定でもモデルルームのパネルから推測できると思いますよ。ちょっと花が邪魔ですが。注意点としては日照で価格差が出る設定なので推測を誤る可能性あります。日影図は早目に見せてもらうといいかも。

195. 720 申込予定さん

>>718

営業の方も「遅かれ早かれ売れるだろう」という楽天ムードでしたので
    先着順だけすすめるようなことはしないと思います。
    (焦ってない)
    上の方も書いてますが、ほしい部屋を言えば2期2次で出してくれると思います。

196. 721 匿名さん

>>719
    >>720

ありがとうございます!
    ちょっと行ってこようと思います!

197. 722 匿名さん

>>721
    今は2期1次の重説やら契約やらオプション決めなどで予約できるモデルルーム見学時間が限られてると思いますが、頑張って下さい!

198. 723 購入検討中さん

やはり周辺環境は残念ですね。コンビニやスーパ行くと如実にわかるのが辛いです。
    あと図書館も。。。これがずっと続くと考えると度胸が必要ですね。

199. 724 匿名さん

>>723
    それはスーパとか図書館にいる人々をご覧になって、ということですかね?
    そんなに、、、なのですね。。。

200. 727 匿名さん

安くて検討中ですが板橋区って足立区に次いで生活保護受給者数二位なんですね。
    足立区と同じランクなんですかね。

201. 728 匿名さん

地震特番やってますね。やはり地盤と液状化が心配になってやめました。

202. 729 匿名さん

地元民としては湾岸地域のマンションと比べればなんぼかマシやと思うんやけどな。

203. 730 匿名さん

>>729
    どうですかね。沖積低地ですから厳しいですよね
    あと、ここが問題なのは地盤だけではありませんし
    真向かい工場やら清掃工場やら都営やら盛り沢山じゃないですかね。そこと価格を見て考えると良いです。

204. 731 匿名さん

730さんが書かれているようなこの辺りの特性もあって、
    物件価格もわりかし抑えてあるんじゃないかな、という印象を持ちます。

工場は最近は排気ガスも気を使って綺麗にしてから外に出していたりしているので
    環境的には本来ならば気にしなくてもいいのですけれども。
    イメージの問題なのかしら。

205. 732 匿名さん

>>731
    イメージではなく工場があればその分ない場合より多く有害物質は出てるでしょ。
    たとえそれが基準値内でもね。
    それに人間は嘘もつくし機械等も劣化する。
    ミス等でそれが広がる場合もありますよ。
    マンションの施工不良や隠蔽、偽装だって未だに起きてるのと同じです。
    姉歯事件からきつくなったはず、なのにね。
    軟弱地盤、液状化リスクが予め予期出来ててハザードマップでもお知らせしているのに安いからとそこに住む人が絶えないのと同じじゃないでしょうかね?歴史は繰り返す。
    そしてまた大きな地震が発生してみんな思うんですよ、やっぱり危険だね、と。でまた忘れる。
    個人の判断なので良いと思います。ただその繰り返えされる被害者にはなりたくないものですね。予期できることはなおさらです。

206. 733 匿名さん

2期2次出ましたね。10戸のみと、やはり2次となると少ないですね。東西向きの部屋のみで、うち9戸はモデルルームより狭い67ですか。
    先着順はキャンセル出たのか、11戸に増えちゃいましたね。

207. 734 匿名さん

災害と地盤を気にするあなたには、スカイティアラがオススメですよ。
    頑張ってくださいね‼︎

208. 735 検討中さん

>>734
    そうどすな〜〜

209. 736 物件比較中さん

>>735
    そうどすえ〜

210. 737 匿名さん

定期的にスカイティアラ上げコメントが入るよね

211. 738 匿名さん

>>737
    駅から遠い!

212. 739 匿名さん

ここ スカイティアラ
    駅近 ○ ☓
    駅力 ☓ △
    物件周辺 ☓ ○
    地盤 ☓ ○
    液状化 ☓ ○
    教育 ☓ ○
    民度 ☓ ○
    震災リスク 高 低
    工場 有(24h) 有
    専有設備 ☓ △
    共用設備 ☓ ○
    エントランス ☓ ○
    エレベーター数 ☓ ○
    施工会社 △ ○
    リセール ☓ △
    近所都営 有り 無し
    清掃工場 近い 遠い
    ハザードマップ アウト セーフ
    予想**率 高い 低い
    コスパ ☓ ☓
    子育て環境 ☓ ○
    老後 ☓ ○
    耐震性 ☓ △

こんな感じかな。

213. 740 匿名さん

別にどこで暮らすのも自由だけど3.11での地震も少しは思い出した方が良い

214. 741 契約済みさん

はいはいスカイティアラいいですね。

私は発表当時興味あって、公式サイト見たら機械式駐車場だったのと、やはり名前がちょっとイヤだったので、見るのやめました。
    と言っても、後に出た価格的に無理でしたが。

また、ここと比較検討する対象ではないと思いますが、多くの人は候補に挙がるのでしょうか?
    似てるのは大規模、三田線、板橋、旧財閥ってだけですよね。
    スカイティアラの方が都心に近く高台でだいぶ価格帯も違うと思いますよ。

215. 742 匿名さん

同じ板橋区だもん、安くて駅に近い方がいい。
    でもこの1~2年に400戸、500戸、100戸等々沢山マンションが出来て三田線が混んで大変!
    シルバーシートに若い人や疲れたサラリーマンが平気で座ってスマホ、居眠り。
    杖を持って痛みをこらえて譲ってくれないかと前に立っていても知らん顔。
    買い替え必死!(三田線以外)

216. 743 物件比較中さん

>>741
    おっしゃる通り、価格的に比較検討対象ではないと思います。
    近場で比較するなら、少し前だとパークハウス北赤羽、今だと同じデベですが少し価格が上のパークホームズ赤羽西あたりではないでしょうか。
    スカイティアラの方は価格的に加賀のプラウドとか最近出てきた王子のガーデンズあたりが比較対象なのかなと思います。

217. 744 匿名さん

お金がないから安かろう悪かろうを選ぶしかないんだよ。
    スカイティアラは俺も手が出ない。高過ぎる。
    他も今は軒並み高くて手が出ないよ。

我が家は予算で絞ったらここか東の物件しかでてこんかった。

218. 745 匿名さん

すっかり盛り下がってるね

219. 746 購入検討中さん

本当に検討されていた方々だったのか疑問。

220. 747 匿名さん

私は散々悩んでキャンセルした結果、今は別のエリアで探しています。

221. 748 匿名さん

まだ公式サイトのプランのところにメニュープランが出ている分は、
    プラン変更が可能なのかしら?
    いろいろといじれるのはいいな、とは思います。

マンション環境性能表示を見て思ったんですが、
    なんで建物の長寿命化の所が☆1つなんでしょう。
    他は頑張っているのにここは1つなのはどうしてかな、と感じました。

222. 750 匿名さん

東横線への相鉄線乗り入れで三田線は横浜、海老名まで繋がるのか?快速運転とかで横浜まで行ってくれると便利な気がするだけどなぁ。

223. 751 ご近所の奥さま [女性 30代]

昨日今日とホットドッグ配布イベントしているのに、モデルルーム人気が全くないですね。今前通ってびっくりぽんでした。

224. 752 匿名さん

>>751
    人気ないのですか?何故でしょう?
    今日行けばよかったなぁ〜

225. 753 匿名さん

地盤が悪い工場街だから人気はないのはあたりまえでは?

226. 754 匿名さん

>>751
    びっくりぽん!笑

時間帯によったのでしょうか?私も今日行きましたがカウンターに5組くらい、モデルルームに4組?居たよ
    空いてる時間に行きたかったなー

227. 755 匿名さん

連投ですみません。754です。
    それにしてもココや志村坂上のパークハウス、スカイティアラどの板も過疎ってますねー

三田線マイナーだからでしょうか。

228. 756 匿名さん

今日、混んでましたよね
    空いてる時間に行けばよかった

229. 757 匿名さん

販売がもう結構小出しになってきているなぁっていう印象です。
    要望書が入っている所で、ということなのか?
    全体の何割くらいが売れているのかは気になりますが、
    全体のそういうのって見せてもらえるのでしょうか。

230. 758 匿名さん

>>757
    前スレ、営業、HPから得た情報です。

一期142戸+二期1次分88戸+2次は不明+3次1戸=231戸

キャンセルになった先着住戸9戸を引くと222戸。二期2次分が不明ですが222戸は売れていると思われます。
    先着住戸はHPの物件概要から確認出来ます。

231. 759 匿名さん

>>758
    2次は10戸だけでしたよ。

232. 760 匿名さん

一期一次が去年の11月
    現時点で230売れているなら入居前には完売するでしょう
    問題は一番街…

233. 761 購入検討中さん [女性 30代]

次期販売で東側購入検討していますが、テンガメイツと25メートルしか離れていないらしく不安に思っています。
    西側はすでに建設進んでいてオプションの受付は終了したようですし…
    25メートルって圧迫感あるのでしょうか…?

234. 762 購入検討中さん

>>761
    25メートルがどこから測った物なのかわかりませんが
    現地を見た感じはそこそこ距離がありましたよ
    個人差あると思うので,不安でしたら現地観に行くのおすすめです

東棟って敷地内方向に寄っていますよね

私はそれよりも南棟の玄関から
    東棟のバルコニーがかなり見えそうなのが気になりました

235. 763 購入検討中

>>762
    現地見に行ってみます!
    青田買いって難しいですね。
    西側の低層ハイツの建て替えも不安なので現地で営業の方に詳しく聞いてみます!

236. 764 匿名さん

またケバブやってほしいな

237. 765 購入検討中さん [女性 30代]

結構キャンセル出てますね

238. 766 匿名さん

レジデンシャルのマンションで今一番売れてると営業さんから聞きました

239. 767 匿名さん

キャンセルって二番街の方ですよね?
    出ているのですか。
    再販住戸みたいになっていないから純粋な先着順だと思っていました。
    キャンセル住戸って再販的な感じの扱いになるものだって認識していたのですが、
    違うのでしょうか。
    入居時期がずれてしまったので、それで…なのかなぁ。

240. 768 検討中の奥さま

私も申し込み後に両親に街並みがスラムみたいと言われ、キャンセルしました

241. 769 購入検討中

>>767
    モデルルームでもらった資料では販売済みとなっていた部屋が今先着順で売りに出されていたので…
    キャンセルになったのだと思います。

242. 770 匿名さん

街並がスラム街、とは自分も思いました

243. 771 匿名さん

>>770
    ここ検討する予算帯で次にどんだけの変わり映えする街にお住まいになるのでしょうか。
    畑に囲まれたエリアで砂にまみれて生活するんでしょう。

244. 772 匿名さん

>>771
    768と770は同じ人です。
    随分前から同じワードを繰り返し書き込んでいるただの荒らしです。他の物件スレでも同じような書き込みを見つけました。相手にする必要ありません。

245. 773 購入検討中さん

>>772 まだ居るんだね〜ご苦労なこった

246. 774 匿名さん

>>772
    スラム、スラムと呪われたか、馬鹿の一つ覚えのように言ってますねよね。
    周りから相手にされない、物件の買えない社会的信用力の低い妬みそねみの固まった輩か、クビ宣告寸前の売れない競合他社営業マン、もしくは両方兼ね備えた輩である可能性が非常に高いとみています。

住民板では10階まで建築された写真掲載されてましたね!
    完成までには買いたいな!

247. 775 物件比較中さん

さすがにスラムは言い過ぎだけど、決して綺麗な街並みとはお世辞にも言えないよなぁ。自分はここぐらいしか買えないから、決めましたけど。

248. 776 匿名さん

駅前の非日常がむしろ魅力的でした。
    電車の整備場の上に住宅があるなんて想像すらしてなかった。
    悪くないと思うけどあの駅前が嫌な人はいるだろうな‥

249. 777 物件比較中さん

どこから住み替えられるかによるように思います。
    私は下町に住んでいるので今とさほど大差ない印象でした。

250. 778 匿名さん

>>777
    どこに住むかも大切ですが、
    どのように住むかがもっと大切な気がします。
    どういう理由があろうと検討者を蔑んだり、品位のない言葉を使う人はどこに住んでも良い方向に進むのが難しいと思われます。

外の桜をみていると、癒されて自分を冷静に見つめ直すことができます。

251. 779 匿名さん

三田線は地上に出ちゃうと雰囲気変わるからなぁ

252. 780 匿名さん

電車内も駅も街に合った、良い言い方をすれば落ち着いた雰囲気です
    オシャレ感、高級感に対する要求がどこまで強くて自分にとって必要があるかですかね
    三田線巣鴨以北は地味ではあります

253. 781 匿名さん

アステラスの跡地、何になるんでしょうね?何になるかによって、資産価値や周辺環境に影響あるかもなぁ

254. 782 匿名さん

最先端のオシャレとか、セレブな感じはこの辺りは勿論求めてはいけないですけれど、
    落ち着いた住宅街という意味合いでは暮らして行くには良いと思います。

ここだとマンションだから子供さんがいるご家庭が自然と多くなってくるので
    落ち着いた雰囲気っていうのはもしかしたらマンション内では無いかもしれないですが。
    でもうるさいとかそういうことではないと思いますよ。

255. 783 匿名さん

子どもたちの賑やかな声はいいですよね
    五月蝿いとは違うとおもいます
    あと、スラム街は言いすぎです

256. 784 匿名さん

>>783
    同じ三田線でも白金台もあれば西台もあって面白いですね。同じ線だとだいたい同じ印象ですが、雰囲気も変わるものなんですね。

257. 785 匿名さん

>>783
    言い過ぎというか相手にせんでええと思うんすわ。
    わざわざ連呼するんは色んな意味で報われない人物の息抜きと捉える、いやホンマそうやと思いますわ。

この物件は身の丈考えて普通の生活営む分には大変穴場やと思う。担当営業もそんなようなニュアンスで言うとりました。

258. 786 購入検討中さん

でも、スーパーマーケットを覗きましたが、民度の低さを感じてしまって我が家はちょっと辞退しました。
    営業さんは良い人だったんですけどねー。
    スーパーマーケット、近くにあると言いますが、規模が小さすぎるし、品揃えは悪いしで、いま住んでいる、さいたまの方がよっぽど洗練さがありましたよ

259. 787 匿名さん

>>786
    この人、住民板でも同じようなことゆうてはる。
    必死やな…笑
    文頭の「でも」から始まってそもそも家を買えるレベルの方ではないと思うので前にどのたかが言ってたように社会で色々と報われない思いをここで発散してらっしゃるんだと思います。
    ちなみに文頭の「でも」って「スラム」に対して意見してることに反論してはるからこの方は常人では理解し難いなんらかの理由でやめたといいながらずっとこの物件スラムと攻撃してはる方です…こわっ

街を貶すのに時間と労力を費さんと、とりあえず無理やと思うけど家買えるように頑張ろう!

260. 788 匿名さん

順調に完売に向かってますね
    今からでは買える価格帯の物件がなくて残念です
    初動って大事ですね

261. 789 匿名さん

>>787
    まぁ駅周辺の雰囲気なんかはお世辞にも素敵とは言えないからね。スーパーで民度が低かったというのもあながちウソではないかもよ。
    それを差し引いてもここはお買い得で共用部も盛り沢山でいいと思いますよ。
    このマンションができることによって雰囲気よくなりそうだし。

262. 790 匿名さん

投稿削除基準

以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    ・ただの相づちだけで内容が無いもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・倫理的観点から問題があるもの
    ・公序良俗に反しているもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ・他の物件を批判するもの
    ・その他当サイトの方針に反するもの
    ・自作自演の可能性があるもの
    ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

263. 792 匿名さん

>>791
    通報します。

264. 793 匿名さん

あの~、そこをつつくなら物件検討やめるといいながら何度も現れては馬鹿の一つ覚えにスラムと連呼してる不可思議で残念な方を通報してくださいよ。
    というか、またまたあなたがスラム連呼の方だとバレバレですよ。見てるこっちが恥ずかしくなるんですけど。もう十分気がすんだでしょう。本当にお疲れ様です、よく頑張りました、私も含めて皆あなたの影響力あるコメントによって検討やめたんじゃないかな
    もうここに来るのは今日を最後にけじめをつけて少しでも社会に貢献できるように努めましょうよ。

ところで現在登録で新たに売り出し2戸ってのは希望する人が個別にいたってことなんでしょうか?

265. 794 匿名さん

>>792
    失礼します。793の内容は792に対してのものです。お分かりにならない方も中にはいらっしゃると思いましたので捕捉致します。
    これで最後!もう終わりにしましょ!

266. 795 匿名さん

HPの路線図、
    相変わらず三田線が泉岳寺を通って目黒へ抜ける間違い。

これ最初からずっとだよ。
    社員も客も誰も気づかなかったのかな。

正しくは三田-白銀高輪-目黒
    泉岳寺・品川・羽田空港に行くには三田で乗り換え。

267. 796 匿名さん

まあ羽田への利便性を考れば三田線は選択肢に入らないか。
    京浜東北とか大田区内になるわな。

268. 797 購入検討中さん

次期申し込みがGW明けから始まるようですが
    倍率が不安です。

269. 798 契約済みさん

3期ですか。
    先日モデルルーム行ったらざっと10列くらい残ってました。
    先着順16戸に増えましたね。
    良い部屋に巡り会えるといいですね!

270. 799 購入検討中さん

益城町で倒壊した家屋の多くは川沿いに建てられていたそうです。
    ここはマンションなので倒壊はないと思いますがマンションに亀裂が入ったりと報道もされています。

このマンションはとても気に入っていますが地盤が心配になってきました。

271. 800 匿名さん

>>799
    大丈夫!
    そんなんゆーたらどこも住めへんよ!
    堅固な地盤の場所でも複合要因だから、亀裂入らんてゆー保証はどこにもないですよ!

272. 801 匿名さん

>>800
    蓮根が亀裂入らなくて堅固な地盤の立地のマンションに入ることもあり得ます。そのようなケースは実際にあります。

273. 802 匿名さん

亀裂が入ったのはエキスパンションジョイントのことですよね。
    向きの異なる棟があるマンションだとだいたい使われています。
    向きの異なる棟は地震で揺れる向きが違うので、引っ張りあって大きな損壊になるのを防ぐためにエキスパンションジョイントがついてるんですよ。

阪神淡路大震災のときコの字型マンションが大変な損壊を受けたと聞いたことがあります。

このマンションにも3箇所エキスパンションジョイントが使われています。
    大規模だからしょうがないと思いますが、嫌なら一番街のような形のマンションにしないとですね。

地盤は、、それぞれの考えですね。

274. 803 匿名さん

エキスパンションジョイントがあることで、建物そのものへのダメージは減らすことができる、ということでいいのでしょうか。
    ”遊び”の部分があるみたいな…
    それならば命は第一に守ることができるということですので
    構造としては大正解ということなんですね。
    いずれにしても、その時はベストな選択をしていたとしても
    いざというときにどういう事象が出てくるのかっていうのはわからないですから、
    この形が絶対に安心!というのはないのではないかしら。

275. 804 契約済みさん

あの亀裂と称されるものは無知・無教養のメディアが騒いでるだけで
    設計的には想定通りのジョイント部の壊れ方だと思う。

耐震構造的には大成功の事例ですよね。

276. 805 物件比較中さん

ジョイントの破損だけじゃなくて窓枠がグニャっと曲がったり壁の亀裂から空がのぞいてましたよ…

地震列島で長期ローンで固定資産を持つリスクはしっかり考えないと。
    営業さんは都合のいいことしか言わないからね。

277. 806 いつか買いたいさん

こんにちは

Is there anyone from abroad who will buy this apartment?

278. 807 契約済みさん

駅から向かう時にたばこ屋があって店の前に灰皿が置いてあるけど、撤去してくれないかな〜。よく吸っている人を見かけるので子連れだと通りづらい。。。

279. 808 匿名さん

毎日通ってますが、そんな目立つもんあったかなぁという感じです。

280. 810 匿名さん

>>809
    マンションマニアさんのブログにコピーライト入ってますよ。無断転載は著作権違反でしょ。

281. 811 匿名さん

入ってませんよ…

282. 812 匿名さん

>>811
    一番下だよ

283. 813 匿名さん

かなり高い評価をされてます!

http://mansionmania.blog.jp/archives/1045465831.html

284. 814 物件比較中さん

一番街の情報が少ないですね。
    間取りなど発表されているのでしょうか。

285. 815 匿名さん

>807、808
    たばこ屋の前に灰皿ありますよね。
    駅前のたばこ屋ではなく、駅前の通りから一番街の細い通りに入ったとこです。

マンションできて人通り多くなったら撤去してほしいですね。

286. 816 匿名さん

>>815
    周辺住民全体で街をより良くしていこうという流れであったり、雰囲気、意識が生まれるのがまずは理想ですね。
    すぐに変わらなくともそういう大きな流れは将来的に良いものを生み出すと思います。

287. 817 匿名さん

パークホームズ板橋蓮根、市場の客観評価を見ても相対的に上々の評価のようですね!

288. 818 匿名

5月中旬一番街60戸、下旬二番街第3期で残っている100戸弱販売。これで、条件の良い部屋は、ほぼ完売みたいです。
    一番街は全戸南向きワイドサッシ、70㎡以上で4000万円台中心。待っていた小規模志向の人で完了するとみているようです。
    購入を検討するのであれば、連休中に現地訪問ですかね?

289. 819 匿名さん

モデルルームの第3の部屋ってもう開いたんですか?

290. 820 周辺住民さん

近隣住民です。
    タバコの煙は以前から私も気になっています。
    お昼休みにはアステラスの社員も来ているようです。

新しく引っ越してくる方も何らかのアクションを起こしてくれると有難いです!

291. 821 周辺住民さん

一番街の外観が露わになってきましたが、大分コスト意識をした建物であると一目で気付くことは否めません。
    なんてったって、とにかくコンクリが少ない。
    でも、結局コスパはいいので気取らない方には打ってつけかと。
    パークホームズですって鼻高々に暮らしたい方には向きません。
    介護付き高齢者マンションのような簡素な作りです。
    周辺マンションより、しょぼいです。
    2番街に至っては、まるで水害時に水をせき止めるつもりで作られたかのような、白髭団地的な・・・

一番街西側の歩道を広く取ってくれなかったのは残念。
    あの歩道は狭いので角が危ないんです。
    セットバックとってくださいよ。

電線もごちゃごちゃし過ぎちゃってますね。
    それから向かいにある車両修理屋みたいなところは、よくお客のタクシーが路駐をしてるんで、マンション前に駐車されないように気を付けてくださいね。

二番街の共用施設付近は全く日が当たらないので、冬はBBQなんてとてもじゃないけどできないと思います。
    消防指導とかもあって面倒そうだし。
    コートも苔が生えてくるだろうし、行く先は、足りないから自転車置き場にしちゃおうってことになるかと思います。
    コの字型の作りとBBQとかで、火災保険金額に影響は出ないのでしょうか。

周辺スーパーはあまりいいとこありません。
    どこも規模がイマイチなので、車や電動チャリがあれば、北赤羽や川口のOKストア、板橋のイオン、川口や小豆沢のヨーカドー等へ行ってください。
    一般的に埼玉へ行けば駐車場は無料若しくは安いので便利です。
    川口のそごうも割と便利です。
    または赤羽なら、バスでも行けます。
    赤羽駅は駅中も楽しいし、利用価値高いです。
    都営線は駅ビルや駅中モールの建設が全く期待できず残念です。。。
    あとはー、ダイエーの中庭は汚らしいですしタバコの煙がうざいですが、あの土地はダイエーのものではなく区の所有なので、気になるなら区に改善を働きかけてください。
    ダイエーの建物は古いですが、最近耐震補強してしまったので将来展望は暗いです。

西台駅は最悪です。
    まず、下りのエスカレータと、トイレの改善に声をあげて欲しいです。
    ただ、周辺駅にはないロータリー(極小ですが)と、タクシー乗り場と交番が目の前にあります。
    まぁ、どんなに雨でも西台駅からマンションにタクシーを利用することなないと思いますが。
    浮間舟渡駅は歩いても20分かからず行けますが、特に車道ではない近道の方は暗くなると女性の一人歩きは危険です。
    そして、とても高いところにホームがあってホーム際の壁もないのでとても寒く、体調の悪いときは怖いくらいです。
    でもお台場方面にいくには便利です。

バスなら、浮間舟渡駅はもちろん、直接赤羽駅、東武練馬駅、成増駅、池袋など行けるので便利です。

それから、周辺住民として言わせてもらいますが、マンションが増えるにつれ所謂一般的な風貌やファッションの方は増えています。
    でも、やはり団地や、賃貸アパート的なものも多く皆さんが思い描くような方も多くいます。
    そして、そのお子様世帯が近隣の分譲マンションを購入して住んでいることも結構ありますので、住んでからも安易に団地を悪く言うようなことは避けた方がいいかと思います。

また新高島平や西高島平の南側は閑静な一戸建てのエリアですし、蓮根や西台周辺には地主的な立派なお屋敷も多く点在しています。
    わたしも引っ越してきた当時は周りの景色や人の様子に気分を暗くしたこともありましたが、周りは関係ないので明るく楽しく過ごしてくださいね!

292. 822 匿名さん

>>821
    面白かった
    わざわざありがとう。
    最近やたら上げコメントが多かったがこれが現状でしょう

この辺りの物件3〜4件見た個人の感想だけど外見はまぁこんなもん。この価格帯、この立地、このご時世なら十分。
    (価格高騰前にできたテンガやシティテラスは比較対象にしてない)
    プ◯ウド志村三丁目なんて到底プ◯ウドに見えない。でも野村であの価格帯、志村坂下アドレスだからあれでいいんだと思う。

中身はガッツリコストダウンしたなって思ったが中古のPHシーズンスクエア見たときに同じ設備だったから三井のスタンスなのでしょう。中古もすぐ売れてたし中身より価格とる人間は必ずいる。その層狙い

西台駅前は正直あちゃーだと思う。
    ダ◯エーの中庭なんて板橋の底辺をギュッと集めた感じ
    買い物は楽だろうけど嫌ならサミットやセブンタウンまで行くしかない。

まだ救いなのはギリギリ蓮根アドレスなこと。
    蓮根や坂下の(エコヴィレッジ、プラウド蓮根、志村三丁目、シティテラス、テンガ、これから出来る大規模大和)は四千万主流。そうなるとまた街の雰囲気も良くなるんじゃないかな?

長々申し訳ない。
    先着順は順調に売れてるようだし一番街一期期待してます。

293. 823 匿名さん

>>821
    周辺住民とのことですが、
    客観的かつ詳細巧妙?にさも周辺住民らしいコメントには見えますが、ここまでくると引っ越すレベルですよ。
    もう少しメリットもとりあえず入れておかないと難しいですよ。
    買えない妬みか、業界関係者で下げたいかのどちらかのみ。よく資料読み込んでらっしゃるし、元々精通してるか。
    マンション外構は皆パンフレットや模型で分かりますよ。
    住民とすると必死に自分で住んでる街を否定していてかなり違和感がありますし、そこまでの感覚で住んでるとすれば哀れとしか言いようがない。なのにマンションにはめちゃ興味あり。
    業界関係者とすればまあまあかな。
    コストや日の入りや建築、消防法とちょっと業界要素出しすぎかな。
    言ってる内容は間違ってないし、周辺住民も業界関係者も時間を割いて解説してくれる色んな意味で注目のマンションということですね。
    周辺物件含めてレスが閑散としてるなかでワイワイよろしいんではないかとも思っています!
    今後も周辺住民と業界関係者共に検討者の私も要注目!

294. 824 匿名さん

>>822
    この物件に利害関係のある業界人やら特別な感情を持つ周辺物件、検討者より、購入者でも検討者でもないマンションマニアさんの多くの物件の中から客観的な分析をなさった評価は信頼に値しますよね。
    過去に板橋にも住んでらしたこともあるようですし、買ってはいけないマンションの評価はそもそもしないというポリシーを持っているようです。
    http://mansionmania.blog.jp/archives/1045465831.html

295. 825 匿名さん

マンションマニアのブログを引用することでしか擁護できないんですか?(笑)

296. 826 匿名さん

>>825
    手っ取り早くね?
    しょうもない文章で必死にダラダラ時間かけてる割に受け入れられん内容よりよほど説得力あるし有益な情報やし別にえーんちゃうん。
    逆になんかまずいん?笑

297. 827 匿名さん

いや、マンションマニアとかいう素人のブログも読んだけど、丹念に周辺を歩いたり調べてるようにも思えないし、スペック情報からしか判断してないでしょ

298. 828 匿名さん

>>827
    あなた様の評価でしょ?
    文章から中途半端なプロっすか?笑
    まぁ少なくともあなた様の情報よりは重宝されているのではないでしょうか。それに投稿すんのに丹念に周辺調査が必要?何の勝負してんの?
    底辺、最悪、暗いとかいう敢えて著しくネガワードで長文作って自作自演する必死さはマンショマニアさんの客観、冷静な目線とは当然違いがありすぎますよね。
    それに
    予算で探してこの物件が気になってるのなら劇的に良くなる物件は検討できないでしょうし、業界関係者ならここに必要以上のネガコメントする時間あるなら1円でも稼げるように営業活動に時間を費やしたらどうでしょう笑

299. 829 匿名さん

>>828
    いやいや、これが彼等彼女等の残念ながら「営業活動」もしくは「家事の合間の息抜き」なのです。もうこれに頼るしかスキル、物件力を考えても道が残されてないという数奇な運命なのです。

300. 830 物件比較中さん

地盤の悪い湿地のマンションですぞ、
    みなさん、冷静に!

301. 831 匿名さん

>>825
    >>830
    スラム君?笑
    で、結局そんなもんでしょ?
    どうしたいの?最近周辺住民に扮したり、メリットもチラッと交えた巧妙な手口も出ては来ましたが、検討を100%する気もないのに人に不快感を与える稚拙で下劣なワードを用いたり、購入意思を妨げようとする行為は利用規約にハッキリと削除対象とありますよ。
    あなたが、社会的信用力が低くて家を買えなくても、営業成績が上がらなくても、社会や周囲の人間からそっぽ向かれてても一言言いたい。
    それが人生全てではないから早くここから立ち去って人生「がんばれ」という一言送りたい。さようなら!

私は都営三田線の良さは簡単にいうとやはり混雑率の低さと、震災時の強さが魅力かなと!
    東日本大震災の時に私は都心から夜間に通常運行していた三田線に助けられました!

302. 832 匿名さん

>>830
    百も承知や
    駅近とトレードよ
    武蔵野台地なんて7、800万の年収じゃ徒歩15分になるで

303. 833 匿名さん

年収700~800万だと歩15分ということじゃ、俺はその倍ぐらいになってしまうよ。
    仮に30分も掛かるんじゃ、距離にして2~3キロ程になってしまうのかな?
    年収で距離も左右されてしまうなんて・・・嫌だなぁ。汗

304. 834 匿名さん

>>833
    下劣で検討要素もないコメントに対して敢えて分かりやすく一喝されてるだけで当然深い意味はないと思いますよ。
    家だけじゃなくて、家族で旅行やレジャーに行ったりしながら将来的な教育資金、老後資金をある程度確保しようとしたときに、平均年収近辺(~+400万位)の年収なら安心できる価格と余りある広さ、共用施設、商業施設、環境、都心アクセス性のバランスの良さが手に入ると思っています!

305. 835 匿名さん

確かに珍しくマンションマニアが買いだと明確に言っている。私は別に全て受け入れるつもりはありませんが周辺中小デベロッパーの先行きまで気にされていたことは最近幾度となく繰り返されている下品な言葉の応酬からも不安的中ということでしょうか。確かに体力が持たなくなってきたことをここで中小デベロッパーが必死に表現してますね。

306. 836 匿名さん

>>835
    ついに倍率がつくと言われている目玉の3100万円台が間もなくでてくるわけですね!

三田線が愛おしく思えるほのぼのしたサイトがあります。。
    http://members.jcom.home.ne.jp/1245884901/MITA000f.html

307. 837 物件比較中さん

この物件と、本蓮沼のパークホームズを比較検討してます。蓮根にはバドミントンコート、本蓮沼には野球のマウンドと、謎な共有施設がありますが、最近の三井系はこういうの流行ってるんですか?

308. 838 購入検討中さん

マンションマニアはデベにもらってるから客観的ではない

309. 839 匿名さん

やはりそうでしたか。。

310. 840 匿名さん

本当に客観的なアドバイスはタダでは手に入らないでしょ。
    ここにある情報だって、プラスもマイナスも何らかのバイアスがかかってる可能性があるのは、皆さん承知してみてるはず。
    あとは現地で自己判断なのは当然。

311. 841 匿名さん

>>838
    本当に必死ですね。。
    客観的な意見はタダで手に入ります。現にそうでしょう。
    よくセミナーを開いている櫻○幸雄さんだとかにはギャラが発生するんでしょうが、普通に考えてイチBloggerにそんなものあるわけないでしょう。
    全てが正しいと思いませんが、評価に定評があるマンションマニアさんが客観的にこの物件に高い評価を下しているということを認めるわけにはいけないという強い意思と動機を感じますよね。。
    違うと思えばそう思って全うな意見を建設的にし合えばいいだけなんじゃないでしょうか。
    バレバレ過ぎてやはりそうなっちゃう運命なんだろうなと思います…

312. 842 契約済みさん

>>841
    契約済みのものです。

私もマンションマニアさんや榊さんの批評は拝見しました。ただ、あなたが過剰にマンションマニアさんの名前を連呼されるのには違和感を覚えます。

高い買い物ですから、ブロガーが高評価しているから、と盲目的に信じるのではなく、自身で得た情報を元に判断できるような住民が多いことを望みます。

313. 843 匿名さん

>>841
    中小デベはここのせいで体力がもたないとマンションマニアさんも指摘されてるんだから赦してあげれば?(笑)

314. 844 匿名さん

>>842
    せめて当事者双方に是正求めるのが賢明ではないでしょうか。
    誰も盲目的に極端には信じていないと思いますよ。そんなことが出来るならいくらでもこのようなblogが横行しますよ。
    本当に契約者なら検討もしないのに周辺住民、検討者、契約者を貶めるような内容に確かに度合いの問題はありますが改善を求めることに一定の理解があってもよろしいかと思います。

余計なお世話ですが、契約者とのことですので今後管理組合の中でも目を背けずにこちらのマンションの更なる発展の為に意見なさることを祈っております。

315. 845 購入検討中さん

>>837
    その物件の特色を出したり、ニーズに合いそう、または合ったものを三井お得意のマーケティング力とラントスケープデザイナー入れたりやら過去の経験則に基づいて企画してるんでしょう。その辺は業界の中でも長けてるんじゃないですか。蓮根と赤羽どちらが気に入ってるんですか?

316. 846 匿名さん

不快なコメントだと正面から正論を翳してる方もいますが、ここにいる7割は不動産関係者(競合他社)と考えていいと思います。特に検討しているとは到底思えない下げだけのコメントだけわざわざ投稿しにくる相手方に困惑してる方もいますが、これなんて100%競合他社関係者といえます。しかも正体明かされる程度だと相当レベルの低い営業マンであるといえます。なのでここが下げられて盛り上がれば盛り上がるほど関係者からすると驚異であると同時に注目のバロメータが上がっていると安心すればいいのです。本当に売れない物件のを見ると悲しいくらいに誰も立ち入っていません。下げコメントに心を痛めている人は他も覗いてみればいいのです。

317. 847 マンション比較中さん

逆にポジティブなレスばかり並べるのも販売関係者かと思ってしまうわ、どっちもどっち!

318. 848 マンコミュファンさん

アゲレス=関係者(三井側)、検討者、購入予定者(抽選にかからない人物)、購入者、周辺住民他

サゲレスのみ=ほぼ関係者(競合会社)、検討者(抽選になる可能性大)

上記は明白、だってホントに検討して興味もってたら、サゲだけしにくるって相当のマニアでもしない。する意味、メリットがない。どこもそう。但しサゲレスを放置するのも健全ではない。一切のネガを排除するのも難しい。

319. 849 匿名さん

蓮根って地盤はどうなのかな?蓮っていうぐらいだから、豆腐の上にマンション建ってるみたいなものかな?詳しい人教えてクレメンス

320. 850 マンコミュファンさん

>>849
    あ、この業者さん影響受けて成長してる!?爆
    雑だけど質問ができました!笑
    元の地盤も基準値まで固めてるし、支持層まで届く杭を打ってるのでそれ自体が影響を受けるものではないと思いますよー
    湾岸、川沿い全てこんなもんで、震災以降、より対策もしてますよー
    素人の私でも答えられますよー
    営業活動頑張ってください♪

321. 853 匿名さん

いつの間にか直ってますね。
    ここ見たのかなw

322. 854 匿名さん

上は、795に対するものでした。

323. 855 物件比較中さん

>845さん
    お返事有難う御座います。
    正直、最後はサイコロなげてどっちでもいいかなレベルでどちらも気に入っており、非常に悩んでます。

当方、現在は西台在住なので三田線でつり革前に立てるのは毎朝の通勤で苦になりませんし、本蓮沼の赤羽が近いとこもいいなと感じてます。

324. 856 購入検討中さん

一番街の詳細って行ったら教えてくれるのかな?

325. 857 サラリーマンさん

第3期も結構抽選っすか?

326. 858 物件比較中さん

23区として、格安ですよね
    GW明けにも申込みしたいです

327. 859 検討中の奥さま

南側一択ですね。
    東と西は殆ど日が当たらない気が...

328. 860 申込予定さん

GW中に同じ三井のパークホームズ赤羽西や周辺色々見に行ったがお客の賑わいがここは圧倒的に多かった。しかも抽選か…凄いね!

329. 861 物件比較中さん

>>859
    モデルルームで日当たりも教えてもらえましたよ。
    東も西も階によりますが日当たりあったと思います。
    気になるのはお向かいとの距離ですね。

330. 862 入居予定さん

そうそう。東と西は向かいがマンションor戸建てあって、距離も近いからね。
    西の戸建て側も、3階くらいまではお向かいと目合う感じだよね。
    やっぱり南だね、ということでうちは南にしました。

331. 863 契約済みさん

東は両者道路即建物ってわけじゃないから、わりと離れてると思うけど。
    うちは南一択でしたが、生活スタイルによってはぜんぜんありだと思います。

332. 864 購入検討中さん

>>857
    南向きの69Aと69D(タテ型の部屋)は事前の希望アンケートで高層階は人気のようで、抽選覚悟と言われました。

333. 865 購入検討中さん

>>860
    赤羽西も板橋蓮根のコンセプトルームもですが、変わった間取り多いですよね!

334. 866 匿名さん

一番街の1期が7月下旬にずれて、
    入居予定も12月中旬になってますね。

竣工はかわらず6月下旬みたい。
    人気ないんですかね。。

335. 867 入居予定さん

>>866
    二番街が予想外に苦戦しているみたいですね。
    なんでだろう...?

336. 868 匿名さん

>>867
    二番街苦戦してるんですか?

337. 869 匿名さん

>>867
    そうなの?
    1期から半年ちょいの割によく売れてるなーと思ってたけど苦戦してんだ!
    先着順も順調そうだけど…違うのかな

338. 870 入居予定さん

>>868
    >>869
    一番街の予定遅れについて質問したら、歯切れ悪かったので、恐らくそうかと。
    もっと早く完売させるつもりだったんでしょうね。
    二番街を売り切ってから一番街って言ってましたよ。

339. 871 匿名さん

>>870
    なるほど!
    ありございます!
    半年くらいで売り切りたかったんですね。

340. 872 購入検討中さん

反響もかなりあるようですが、申し込み後のキャンセルが結構あったと営業の方がポロっと教えてくれました。

341. 873 物件比較中さん

>>872
    なんか、パッと見よさげなんだけど、よく考えると設備とか含めてそんなコスパよくないからでは?

342. 874 匿名さん

>>870
    2番街の苦戦で1番街の入居まで遅らせる?販売だけならともかく。意味わからん。
    もとの2月から3月に販売が遅れたときに、1番街の希望無いからって営業言ってたぞ。

343. 875 物件比較中さん

意外と苦戦してるんですね
    絶好調だと思ってました

344. 876 購入検討中さん

>>873
    1つ2つのネガから一気に攻勢をかけてきましたねー
    このご時世、現地に出向かなくともホムペやグーグルで情報拾えるなか、相当な来場があるようだから賛否はあるだろうけど、他の物件が下火の様相の中でかなり目立ってるんじゃないかな!
    安心してください!売れてますよ!
    抽選があるだけ驚きだよ!

345. 877 匿名さん

>>876
    三期前だからネガキャンだろうね
    二期前も荒れに荒れた
    登録終わったら終わりますよ

346. 878 物件比較中さん

>>877
    確かに毎度登録前は荒れますね。
    何戸売りに出せるかで人気/不人気がわかりますから、ニ番街三期の販売戸数に注目したいです。

347. 879 匿名さん

>>878
    先着順除くと残り100位ですかね?

348. 880 匿名さん

>>879
    100きってると聞きました。二期もちょこちょこ売ってたみたいです

349. 881 匿名さん

全国各地から1,000組来場!とホームページにありましたが1,100組来場に増えてましたね!
    深夜までサービス残業でしょうもないスレ立ててる周辺中小に分けてあげてもいいくらいに来てますね!w

350. 882 匿名さん

二番街は第3期で、ほぼ売切りの勢いみたいですね。
    MR1,100組以上の来場はすごい。契約した約260組は最低でも4~5回は来ているから、いつも盛況だった。
    最初から、三井は二番街を先に売る方針だから、一番街の販売が遅れたのは来場者が多すぎたせい?
    郊外マンションの売行きがイマイチのなか、ここは三井のマーケティングがうまくいった。

351. 883 匿名さん

蓮根という場所はどちらかというと子育て環境は良い方かなと思います。
    公園もありますし、自転車があればどこでもいけます。
    交通公園によく遊びに行きますが、ここは遊具がアスレチックみたいになっていてなかなかいいですよ。汽車も展示してあります。

駅からも徒歩4分という好立地ですから、通勤のことを考えるとなかなかよさそうです

352. 884 買い換え検討中

母娘で入居検討中。
    本日2回目のモデルルームへ行ってきました。

現在住んでいるマンションが売れたらこちらへと
    思っていますが、、共用施設、駅近、金額、大変魅力的に感じてはいますが、小規模マンション住まいでシングルの私には大規模自体、馴染めるか不安が。そしてゴミ置き場ですが1箇所ですよね。南棟か西棟を検討中ですが、毎日どれくらいの距離を歩かないとならないのかということや、安いから仕方ないけどディスポーザーがないのでゴミ置き場の衛生は大丈夫かなど、、心配になってきました。。

353. 885 物件比較中さん

地縁のない方以外は安さに釣られて契約すべきではない、かと…

安いには安い理由がありです、不動産に掘り出し物なし。

354. 886 匿名さん

>>884 二番街を検討されているんでしょうか?お母様とご入居されるのでしたら一番街の方が合っている気がします。

営業さんからは小さい子ども(中学生以下)を連れた家族、または子どもを希望する新婚夫婦がほとんどと聞きました。
    騒音やマナーなども気になるのではないでしょうか。
    コミュニティもママ友が中心になりそうですよね。
    うちも子どもがいないので一番街と悩んでいます。

355. 887 匿名さん

>>885
    地盤がいい素晴らしい坂上でも売れ残りすごいね。
    すみふが天地創造と謳ったマンションをまさかの値下げ、パークハウスもずっとチラシ入ってる

それにくらべ地盤が悪いと言われる坂下や蓮根でも野村なら即完売したね。
    三井もいいペースで三期で最終かもね

・高島平や西台駅上の巨大団地が近い
    →小中ともに学区は別
    ・ハザードマップ
    →心配なら中層階以上を
    ・地盤が悪い
    →杭等に問題なし。マンションだから倒壊はない
    ・設備が良くない
    →だから駅5分でこの価格

これで割り切れるか割り切れないか
    新築も中古も高いよね

356. 888 買い換え検討中

>>886
    母と会議中でした、コメント有難うございます。まさに一番街を検討しだしておりました。。管理会社が別とのことで共用施設が全く使用不可というのは残念ですが、、エレベーターも不安に思えてきました。350世帯に3基はやはり少なく感じてしまい、そうですね。毎日のことですから賑やかすぎてもストレスになってしまうかもしれませんからね。一番街を検討します。

357. 889 購入検討中さん

>>887
    そうなんですよね。
    悩ましいんですよー。費用対効果、いいんですよね、ココ。
    名より実をとるべきと分かっているのですがぁ。
    「何で三田線も潜れないか、理由分かってるのっ」て言われると。
    うーん。どうしよ。

358. 890 匿名さん

>>885
    残業お疲れ様!
    う~ん、15点やな。相変わらずうだつが上がらんようだね。もって生まれたセンスがないな。もっと周到に緻密にやらなバレバレやって。
    悔しいやろけど安いにも理由があるけど、売れるのにも理由あるからな。

359. 891 周辺住民さん

三田線は「潜れない」のではなく、建設当時、周辺の開発が進んでいなかったので「潜らせる必要がなかった」だと思います。

高架よりも地下の方が強度的には強いと思うので。

360. 892 購入検討中さん

>>885
    「地縁のない方以外」=地縁のある人
    地縁者を回りくどい言い回し。そして地縁のある人はのこ辺りの相場感を分かってるし住み慣れてて安さと魅力の折り合いがつけば必然的に買いやすいんじゃないかな。恐らく「地縁のない人」と言いたかったのでは…
    前によく出没してた豆腐頭かスラム君じゃないかしら…
    やはりそういう意味でも三井さんの営業は他社と比べても安心できるといえますよね。

361. 893 ビギナーさん

皆さんローンとかどのようにお考えですか?
    提携だとお得に借りれるのでしょうか?

362. 894 契約済みさん

>>882さん
    今日モデルルーム行きましたが、一応4期を最終にする予定と営業さんが言ってました。

363. 895 匿名さん

894さん、情報ありがとうございます。
    4期で終了ですか。
    販売ペースを見ていくとそんな感じがしてきますものね。

ここはこの辺りが地元の人の割合が多いのかな?
    なんとなくすごくこの辺りのことを詳しいなという感じの方の書き込みが多かったものですから。
    もしも地元の人の割合が高いのであれば、
    住み続けたいと思わせるような感じの街なのかな?と思いました。

364. 896 匿名さん

>野村なら即完売したね
    野村はいつも数ヶ月掛けて「水面下販売」して、「即日完売」と称する会社です。

365. 897 社宅住まいさん

>>895
    地元に愛されている物件は良い物件だとここでも他でも聞いたことがあります。当然価格も手頃、でもブランド力のある土地ではないから遠方の方の比率は多くはないでしょうけど。それでも割りと遠方からも来ているのは間違いなく値ごろ感があるという裏付けなんでしょうね。

366. 898 検討中の奥さま

どうも西台駅の暗い雰囲気に購入を躊躇しています。
    今後もっと綺麗になる可能性はあるのでしょうか?

367. 899 購入検討中さん

>>898
    それも安い理由です。可能性はゼロではないが、可能性が高かったら値段も高いとおもいます。

368. 900 匿名さん

>>898
    >>899
    それらしいそれらしい。そんなソフトで自然な感じがいい。しいて言うなら文章とレスの良さがマイナスかな。
    仮に検討してるとして、可能性を望めるか否かは、ここ検討する予算でどこまで何を求めるかがポイントだと思いますよ。レベルにもよりますが大規模だし少しずつ変わっていく要素はあるんじゃないでしょうか。

369. 901 検討中の奥さま

>>900
    それらしいとは??
    変わる可能性があるならいいですね!
    駅が古いのでちょっとなぁと思っていたのですが、でも、改築??となると都営だから税金ということなんですよね??
    望み薄いのかな?

370. 902 匿名さん

なんか普通に検討している人にまで突っかかっている人がいますね。
    購入者なんでしょうけど、過敏になりすぎなのでは?

371. 903 購入検討中さん

都営三田線の駅ってどこも汚いですよね(笑)あの大手町駅でさえも。メトロは結構キレイに改装してるのでそうなればいいなぁと思います。あと、団地群については都営、UR共に建て替え計画が各地で行われてますので運が良ければ西台付近も対象になるでしょう。望みや可能性はその程度だからこそのこの価格だと思います。

372. 904 契約済みさん

都営三田線は今後開発が進むと踏んで購入を決めました。
    カネ余りによる都市開発は昔よりも可能性が高まっています。
    まあでも確約はできませんが。

373. 905 申込予定さん

西台駅近くのアステラス製薬は閉鎖しましたが、こちらも三井のものになったのですか?何か新しいものが建ちますか?

374. 906 契約済みさん

>>905
    私も気になって営業さんに聞いてみましたが、まだ売りに出ていないようですよ

375. 907 申込予定さん

>>906
    ありがとうございます。広い敷地なので、今後そこに何が建つか楽しみです。

376. 908 匿名さん

三期でました!42戸です!

377. 909 検討中の奥さま

>>908
    42戸なんてどこに書いてますか??

378. 910 契約済みさん

>>909
    物件概要(二番街)をポチッとしてみ。

379. 911 匿名さん

ちなみに[販売住戸の一覧]をクリックすると
    部屋番号と価格もわかりますよ。
    この物件のは見易い。

380. 912 契約済みさん

ざっくり価格ウォッチしてましたが、第三期でようやく値上げしましたね。
    ほとんど10万円だけですが。
    なお、間取り(反転含む)、階、日照条件が同じで初めて比較できるため、サンプルはそれほど多くありません。

381. 913 検討中の奥さま

え、値上げしたんですか?!

382. 914 匿名さん

一期との比較だけど、上がってるところは100上がってるところもあるね。
    上層階の反転だから価格差でるようなところではないはずだけど。

383. 915 検討中の奥さま

値引きできないんですかね?

384. 916 購入検討中さん

新築で抽選になる完成前物件なら値引きはほぼ無理ですね。そもそも販売に自信がなかった物件が意外にも売れ出したので、プロジェクトの利益率を高める為に値上げする行為はデベなら当然でしょう。リセールを考慮して購入する場合は中古で売却する際に影響が出るので他の販売期と価格を比較する必要はありますね。

385. 917 匿名さん

他の販売期との価格の比較ですか。検討がそもそも遅かった場合、値段はわからなかったりしますが
    ここのスレッドを遡っていけば坪平均単価などは掲載されているので、その変遷を見ていって様子を見るというのはできるのかもしれません。
    新価格にすると言っても上げる場合と下げる場合2種類がありますものね。
    ただここの場合は値引きは少なくともなさそうな雰囲気ではあるのかなぁ。

386. 918 契約済みさん

二期で契約しましたが、そのとき営業さんに「この物件は値引きしません」ときっぱり言われました。

387. 919 契約済みさん

アステラス製薬の跡地は建物がまだ新しいのでそのまま別の会社が入ると思っていたのですが、どうなんでしょうね〜??それよりもダイエーを何とかして欲しいな。この前、MRの帰りに志村坂上にあるイオンスタイルに行ってきたが、一階にフードコートがあったり凄くオシャレになってた!西台店もオシャレなイオンになってくれると嬉しいんだけど。

388. 920 匿名さん

>>919 契約済みさん
    アステラス製薬の跡地はまだ新しいですし、別の企業が入る可能性もありますね。昨日通りかかったら、警備員室に警備員さんと従業員?らしき人がお仕事をしていました。

ダイエーがキレイになったら最高ですね。

389. 921 買い替え検討中さん

>>919 契約済みさん
    ダイエー、せめてトイレくらいキレイにして欲しいですよね…あれは昔の公衆便所レベルですよ。
    西台駅も同じく。

390. 922 匿名さん

引っ越し業者の幹事会社ってどうやって決まるんですか?
    三井不動産の場合はこの会社が多いとかあるんでしょうか?
    どなたか知ってたら教えてください。

391. 923 マンション検討中さん

ここのマンションはリビングについダウンライトは完全にオプションですか?
    ノーマルはシーリング?

392. 924 マンション検討中さん

>>923 マンション検討中さん

そうですよー

393. 926 マンション検討中さん

>>925 マンション検討中さん

うちはモデルルームと同じようにダウンライトにしましたー30万くらいはかかるみたいですが…

394. 927 マンション検討中さん

>>926 マンション検討中さん
    ちょっと暗いと言われましたか?

395. 928 匿名さん

>>926 マンション検討中さん

30万、高いですね。
    うちもダウンライトを検討中です。
    ダウンライトの見積りは三井系列に依頼しましたか?または他の工務店やリフォーム業者ですか?

396. 929 マンション検討中さん

ダウンライトはマンションのオプションで付けました。明るさが足りないから間接照明は必須だと言われましたね。

397. 930 匿名さん

>>929 マンション検討中さん

オプションでダウンライトは付けられるのですね!間接照明の件も参考になりました。

間接照明いいですよね!
    とてもオシャレでステキな雰囲気のあるお部屋になると思います。楽しみですね。
    うちも検討中なのでインテリアを考えるとワクワクしています。

398. 931 匿名さん

同じお部屋でも照明で随分と違う印象を与える、なんて話よく聞きますよね。
    皆さん、いろいろと考えられていらっしゃるのだなぁなんて思いました。

インテリアもそうですよね。
    そういうのを楽しむのもマンションを買う楽しみであり醍醐味なのかもしれません。
    ワクワクしちゃうのわかりますよ!

399. 932 匿名さん

東棟のお向かいさん具合はこんな感じです。
    普通のマンションでこれより近いのいっぱいあるから、思ったほど気にならないのかなとおもいます。

1. 東棟のお向かいさん具合はこんな感じです。...
  400. 933 マンション検討中さん

西棟のお向かいは全然見えないですが、どんな感じなんですかね?

401. 934 匿名さん

西はほとんど、こんにちわですね
    向かいからは丸見えです

402. 935 住民板

西棟は10m離れているから、戸建てがお向かいの部屋ならそんな気にならなさそう。

403. 936 物件比較中さん

西側は3列くらいは向かいのマンションとこんにちはだったと思いますが、それ以外の並びは戸建てとの対面なのであまり気にならないと思います。
    模型でも確認できますし、今なら現物も見れそうですね。

404. 937 住民板

現地人がお答えします。
    手前(正面玄関側)2部屋までは戸建てが向かいで、その戸建てもバルコニー側が向いてるわけではないのでこんにちはしませんよ。
    3部屋より先はマンションとこんにちはですが。

405. 938 匿名さん

こんな感じですね
    さすがにマンションとのこんにちはだと気になりそうですね。

1. こんな感じですねさすがにマンションとのこ...
  406. 939 住民板

>>938 匿名さん

手前2部屋と奥の2部屋はセーフで、真ん中4部屋はこんにちはですね。

407. 940 マンション掲示板さん

この角度でよく見えます。
    マンション前の部屋以外なら問題なさそうですね。

1. この角度でよく見えます。マンション前の部...
  408. 941 通りがかりさん

ダイエーの建替は西台にお住まいの地主さんにお願いしてみては?西台の高台にお屋敷がありますよ。

確かダイエーは間借りだった筈です。

409. 942 匿名さん

地主にお願いして建て替えなんて無理でしょうが~

410. 943 マンション検討中さん

西台のダイエーも2018年までにイオンに切り替えっすよ?

411. 944 周辺住民さん

西台に20年以上住んでますがこのたび契約してきたので
    私も西台とパークホームズ板橋蓮根について思うところを
    書いてみようと思います。

それなりに西台を気に入っているので擁護が
    多めになってしまうのはご勘弁下さい。

・治安
    心配されている方が多いようですが、住んでみて
    治安が悪い!という感じはあまりしません。

そもそも休日以外は(良くも悪くも)大通りにすらあまりに人が居ません。
    休日とのギャップにびっくりすると思います。

ただ、別の方から出ていたたばこ屋の灰皿の件ですが
    あそこだけはどうにかしてもらいたいです。

歩道にたむろして吸っている場合があるので
    暗くなってから子供や女性が通るのはちょっと怖い感じが
    する事があります。
    こちらは1番街が近い事もあり、改善に期待ですね。

・買い物(スーパー)
    徒歩、自転車、車のいずれを利用するかで
    大きく選択肢が異なります。

徒歩だと、まいばすけっとかダイエーに
    ほぼ絞られます。

ダイエーは木曜日は特売で非常に安いのですが
    それ以外の日はう~ん?という感覚です。

まいばすけっとは遅くまで開いていてありがたいですが
    やはり小規模店舗なので品揃え、特に生鮮食品には期待できません。

自転車の場合はケイヨーデーツー、セブンタウンや
    板橋イオンも選択肢に入るのでぐっと選択肢が広がります。

このあたりに行けば買い物で不満が出る事はあまり無いかと思います。

車があれば埼玉まで足をのばせるのでさらに大型店舗&安いお店に
    行く事も可能かと思います。

・駅、交通の便
    西台駅自体に綺麗さやオシャレ感は全く無いですが
    交通の便は意外とよく、東京駅(大手町から歩く!)、目黒や銀座(日比谷)にも
    乗り換え無しの1本で行けます。

基本通勤時間(平日6~9時頃)以外は西台駅からなら
    いつでも座れるイメージです。

人によって違うと思いますが私は立つ20分より
    座る30分なので、上記の大手町へ行く際に座れるのは
    非常にありがたいです。

マンション横のバス停や自転車で浮間船渡まで行けば
    池袋や新宿も30分かからない程度で行けます。

また、自動車があれば環八や高速も近く
    比較的色々な場所へ移動しやすいです。

・食事処
    これが本当に悩ましいです。
    駅から徒歩圏内で行ける飲食店が
    かなり限られています。

ちょっと歩くと美味しいところも
    意外とあるのですが、駅からすぐ!となると
    店舗数が少ないのが現状です。

昔は松屋グリルという松屋のレストラン版みたいなお店や
    駅前にデニーズ(今のまいばすけっとの場所)があったのですが
    共に数年前に潰れてしまいました・・・

・コンビニ
    駅前にファミマ・セブンがあり、帰り道にローソン・セブンがあるので
    あまり困る事は無いかと思います。

ただ、店員の対応というか客層が各コンビニでかなり差があるので
    そのうち気に入った一店舗を利用する事が多くなるんじゃないかなと思います。

・パークホームズ板橋蓮根
    価格帯が10年前の高騰前に近く、大規模&駅近という事もあり
    今回選ばせて頂きました。

さんざん議論されていますがコストダウンのために削減されているものは
    確かに多いのですがそれ以上に価格の安さに価値を感じました。

工場に関しては24時間動いていて、たまに高い音が鳴りますが
    家の中で気になることはほとんど無いと思います。

長文になりましたが、ご近所になるかもしれない皆様は
    これから宜しくお願い致します。

412. 945 契約済みさん

暇つぶしに先着順見たら割安部屋発見!
    69の8部屋並びは同階でぼぼ同価格設定だけど、ここだけ80〜100安い!お早目に!
    ヒント:9階

413. 946 匿名さん

>>945 契約済みさん
    69B-Sでしょ。確かに。一期と見比べないとわからない。

でも、この列が安いのはエレベーターの前だから。
    他の列と販売時期をずらした意図がわかるよね。

414. 947 契約済みさん

なるほど!エレベーター前だから安いのか!
    最上階が同じ価格だったから他の階も同様かと思った。

415. 948 匿名さん

>>947 契約済みさん
    6階の価格みたけど、やはり他列より低いよ。

最上階(11階)は一期で売り出してたから早い段階で希望があって、安くする必要がなかったのかと。
    あと、東棟西棟がないから人が少ないってのもあると思う。
    やっぱりなんか理由はあるよねってことで。

416. 949 マンション検討中さん

>>948 匿名さん
    9階が安いってことですか?6階が安いってことですか?

417. 950 匿名さん

>>949 マンション検討中さん
    69B-Sの列は、9階も6階も(おそらく最上階以外は)他の69プランより安いって話です。
    理由はエレベーター前だから。

418. 951 マンション検討中さん

>>950 匿名さん
    ありがとうございます。

419. 952 匿名さん

>>943 マンション検討中さん

2018年までにダイエー西台店がAEONになるのは嬉しい情報です!
    マンションに住みはじめたらすぐじゃないですか~。

1階にあったクレープ屋、アイス屋、焼鳥屋、うどん屋がなくなって悲しんでいましたが、AEONになるなら美味しいフードコートやパン屋も充実しそうです。
    カフェも出来たら最高です。

志村坂上の元イズミヤがAEONに大変身したように、ダイエー西台店!今後に期待してます!

420. 953 匿名さん

ダイエーがイオンになったら、このマンションの弱点なんて河の氾濫くらいだ
    コスパ最強ですね

421. 954 マンション掲示板さん

イオンになるのは既定路線ですよ。
    改装中はちょい不便になりそうですが。
    ここ本当にコスパ良いし、買えた人はラッキーだね。
    私は2年前に板橋区のノンブランドマンション4,000万円を買って、満足はしているけど、ここを知ってたらこっちにしたと思う。

422. 955 マンション検討中さん

ここ結構売れ残ってません?
    やっぱり人気ないのでは?

423. 956 マンション検討中さん

>>955 マンション検討中さん
    スカイティアラでの流れずっと見てました。
    スルーされ始めたからこっちで荒らすのかな?頑張ってね

424. 957 匿名さん

>>956 マンション検討中さん

スカイティアラスレ見てきました‼︎あの長文は間違いなく例のあの人だ…また始まるのかな…今回もスルーで乗り切りましょう‼︎

425. 958 匿名さん

AEONも安泰じゃないみたい。コストが合わないのか、開店時間が遅くなって不便になったし。

426. 959 マンション検討中さん

>>958 匿名さん

だね。ここもイオンに変わっても便利さは寧ろ下がるかもね。

427. 960 匿名さん

皆さん、冗談ではなく西台のラーメン二郎はものすごく美味しいです。是非行ってみてください。

428. 961 マン

>>960 匿名さん

有名ですね。場所が移転するので注意。

429. 962 匿名さん

>>961 マンさん
    そうなんですか!!以前、本蓮沼に住んでいた頃よく行っておりました。
    こちらは割安で良いですね。西台もとても住みやすいと思います。私も職場の縛りがなければ欲しかった…

430. 963 匿名さん

>>960
    私も好きです!あそこがこの辺りで一番美味しいラーメンじゃないですかね。

431. 964 匿名さん

>>963 匿名さん
    分かって頂けますか!!うまいんですけどいつも食べきれなくて気持ち悪くなって帰ってました。数ある二郎の中でもNo. 1だと思います。近くに住んでいればしょっちゅう食べれてうらやましいなー。

432. 965 匿名さん

>>964
    わかりますよ!わたしはジロリアンではありませんがあそこの二郎だけは別格二美味しいです。二郎として、というよりラーメンとして美味しいです。
    ただ、あそこが強すぎて他のラーメン屋が次々に撤退していくのは少々悲しいです。

433. 966 匿名さん

>>965 匿名さん
    すばらしい!私もジロリアンというよりはただのラーメン好きです。それはさみしいですね…本蓮沼駅近くの「さとう」というお店がオススメですので1度ご賞味ください。スカイティアラの方が近いですが。

434. 967 匿名さん

イオンに変わっても変わらなくても、西台駅周辺は不便ではないですよ。

老若男女問わず生活に必要な、病院、クリニック、介護施設、薬局、銀行、郵便局、交番、保育園、幼稚園、小・中学校、スーパー、美容室、クリーニング店、飲食店などもありますから。

少し歩けば、蓮根に激安の業務スーパーや、アコレ、ホームセンターを兼ねた日用品の安いオリンピックもあり、志村三丁目にはドンキホーテもあります。
    高島平方面には2階建ての大きなダイソーもあります。

飲食店では、ラーメン二郎!、マック、ミスド、不二家、居酒屋、焼肉屋(山河、J's)、居酒屋、魚屋路、ファミレス(バーミヤン、サイゼリヤ、ジョナサン、名前忘れましたがデニーズ跡地の京都のしゃぶしゃぶ店)、すき家、ケーキ屋アラキ、モスバーガー、イタリアンのカプチーニ、500円で楽しめるピザとパスタ店、シャトレーゼ、機関車トーマスのミニSLに乗れる農園レストラン、肉の万世、吉邑など、格安チェーン店からゴチバトルなどにテレビに度々登場する高級料亭 吉邑まであります。

高島平まで歩けば、カフェハナハナ、ベーカリー(リベル、エファール)、キング ステーキ&シーフード、ビストロ ラ・クッタリーナ、AKB24の峯岸みなみさんのご両親が経営するティールーム タネなどもあります。

娯楽・スポーツでは、ゴルフ場(新河岸、蓮根、中台)、高島平ボウル、ROUND1、セントラル、高島平温水プール、高島平少年サッカー場、城北公園の野球場、西台公園には板橋区で最長のロングスライダー滑り台(かなり長い)もあります。

駅や公衆トイレなど老朽化が見られるところもありますが、ガヤガヤとネオンが凄く犯罪率の高い街とは違い、緑豊かなベッドタウンで、落ち着いて生活できると思います。
    人も穏やかで、行き交う道も譲り合う優しい方々が多い印象です。

生活するには十分ですし、寧ろ便利だと思います。

435. 968 匿名さん

板橋在住の方はラーメン二郎も否定しないし本当に穏やかです!

436. 969 匿名さん

>>968 匿名さん

西台の二郎は二郎とは思えないほど旨いからでしょ。
    ファミリーでも楽しめるし

437. 970 匿名さん

>>967 匿名さん

AKB24じゃなく、48ですね(笑)

438. 971 匿名さん

西台の二郎だけ修行がちがうんですかね?

439. 972 マンション検討中さん

話しぶった切ってすいません。
    こちらの標準仕様のキッチンはどこ製野ですか?
    クリナップ??

440. 973 匿名さん

タカラスタンダート

441. 974 匿名さん

>>967 匿名さん

地盤が良くないので躊躇してたけど住みたくなったよ。もういい部屋ないよねぇ?

442. 975 匿名さん

シャトレーゼファンです。アイスが安くて美味しい!

443. 976 匿名さん

>>974
    まだたくさん残ってるよ。ほぼ全タイプ残ってます

444. 977 匿名さん

>>976 匿名さん

ありがとうございます!

445. 978 匿名さん

ここに壁みたいなマンションが建って歩道橋辺りから花火が見れなくなる!

最近経費節減で低めの花火が多いから見れなくなりそう!

446. 979 匿名さん

花火は見られますよ。屋上もあるし

447. 980 匿名さん

ここのキッチンはリクシルでは?

448. 981 匿名さん

>>972 マンション検討中さん

972、980さん

そうです、リクシルです。

449. 982 匿名さん

LIXILです。

三井デザインテックの担当者が言っていました。

450. 983 マンション検討中さん

リクシルですか!
    ありがとうございます!

451. 984 匿名さん

キッチンの型番とかわかりますでしょうか?

452. 985 匿名さん

>>984 匿名さん

書き込み場所を間違えて住民スレに書いてしまいました。

型番はわかりません。部屋タイプによってキッチンの形がかなり違います。
    なかなか教えてくれませんが、営業さんか担当者さんに何度もがんばって聞けば教えてくれるかも、です。

板のタイプはウォールナットの艶ありタイプだと思います。

画像貼りました、これですよね?

またわかったら書きますね。

1. 書き込み場所を間違えて住民スレに書いてし...
  453. 986 匿名さん

リクシルだと超高級ですね。すごいですね

454. 987 匿名さん

>>986 匿名さん

高級感もあり、きれいですよね。

うちはカップボード(食器棚)はリフォーム業者さんに依頼しました。
    同じリクシルが三井の金額が半額なので。
    モデルルームと同じように採寸して作り付けみたくやってもらえます。
    工事は1日でできるので入居日を1日ずらすます。

455. 988 匿名さん

>>985 匿名さん
    我が家も聞きました。
    型番は教えられないが現物の内側に書いてあるのでモデルルームで確認してくださいと言われました。

ちなみに志村三丁目のプラ◯ドも同じ型番を採用していたのでそこそこ良いものだと思います。

456. 989 匿名さん

>>987 匿名さん 自分はリフォーム会社に頼むと言ったら入居日は抽選だから入居後に設置してくださいと言われました

入居をずらして先に設置できるんですか⁇営業さんにそう聞いたのでしょうか
    出来るならそうしたいので教えていただけますか⁇

457. 990 匿名さん

>>988 匿名さん

ありがとうございます。
    内側に書いてあるのですね!
    ずっと知りたかった事なのでありがたいです。

モデルルーム早速行ってきま~す!

458. 991 匿名さん

流石三井だけあって中身も良いのを使ってますね。
    リクシルは憧れなので早く使ってみたいです。

459. 992 匿名さん

>>989 匿名さん
    わかりずらい文章でした、すみません。
    うちも担当さんからは、入居日は抽選で4月20日以降~ゴールデンウィークあたりまでと言われました。
    抽選日と入居日が三井から事前に知らされるので、その時点でリフォーム業者さんにいついつ工事をしてくださいと連絡を取り、入居可能日初日に工事をしてもらいます。そして、家族はその翌日あたりに入居する流れです。
    例えば、入居可能日が4月22日なら、22日にリフォーム業者さんが工事、23日に家族で引越です。
    リフォーム業者さんにこれらの流れを事前に説明してあるので円滑に出来ると思います。

ちなみに、1月中旬あたりに予定されている内覧会には、依頼しているリフォーム業者さんに同行してもらい、その時にキッチンやその他の採寸をしてもらいます。
    部屋の作りが悪い箇所も一緒に見てもらえるので、発見されたら三井に直してもらいます。1級建築士ではない一般人(うちの家族)では細かい作りのズレなどはわかりませんからね。
    カーテン業者さんも呼んで、内覧会の時に一緒に採寸しちゃいます。

エコカラットや棚などは三井の見積りの3分の1でした。
    うちの場合、三井とリフォーム業者では、全体の見積りで約150万の差がありました。
    ドエライ差ですよ!

引越業者さんも事前に三井から知らされると思うので、1月以降は忙しくなりそうですね。

460. 993 匿名さん

>>992 匿名さん ご丁寧にありがとうございます‼︎面倒くさがらずこちらで手配すれば150万くらい浮くってすごいですね‼︎私も頑張ろうと思います‼︎

もう一点教えていただきたいんですが入居可能日の翌日だと他の方の入居可能日なのですが大丈夫なんでしょうか⁇

エレベーターも少ないので1日の入居可能世帯数を三井が決めているから抽選になるんだろうなと思うのですが、、極端に言えば抽選で当たった日じゃない日に入居って事ですよね⁇
    そちらも三井に確認してOKが出ているんでしょうか⁇
    私が担当者に聞いたときは上記の理由からリフォーム会社は後日にして下さいと言われたのかなと思っていました。
    お忙しい中何度も申し訳ありません。

461. 994 eマンションさん

洗面台の水栓も良いのですよ。
    hansgroheです。海外の高級ホテルや豪華客船に使われているブランドですね☆☆☆
    さすが三井。

けど、うちはこの水栓変えちゃいますけど(笑)
    キッチンと同じようにホースが伸び~る、ホース引出式水栓です。
    こっちの方が絶対に便利ですから。
    ただし営業さんは「変えられません」って言ってました。
    いえいえ、出来ます!他のパークホームズはホース引出式です。

1. 洗面台の水栓も良いのですよ。hansgr...
  462. 995 匿名さん

>>994 eマンションさん

情報ありがとうございます。
    伸びるホースいいですよね。
    リフォーム出来るなんて初耳です!

463. 996 匿名さん

>>979 匿名さん

近所に住むものです
    うちの子まだ小さくて土手まで行けず歩道橋辺りから花火を見ています

屋上近所のものにも開放してくださるのですか
    さすが三井さんのマンションは素晴らしいです!

464. 997 匿名さん

>>993 匿名さん

確かに、4月20日以降は毎日が他の方々の引越日になるので大混雑が予想されます。

我が家が聞いたときは、
    4月20日か入居可能日か忘れましたが、鍵を貰った時点で出入りはいつしてもいいので、荷物を入れに来たり、見に来たり、採寸に来て良いですと。
    お仕事や学校、その他の予定があり荷物をちょこちょこ運んだりする方もいるので、自由です。
    と、担当者から言われました。
    ですので、リフォーム業者が出入りするのは問題ないと思います。

しかし、引越日そのものを変更してもよいのかどうかは確認していません。

465. 998 匿名さん

>>997 匿名さん

ご丁寧に返信してくださりありがとうございます‼︎
    私も今一度確認してみようと思います。何度も質問してしまい申し訳ありませんでした。

466. 999 匿名さん

>>998 匿名さん

とんでもないです、こちらこそ曖昧な感じになってしまいましたね。
    正確な情報でなく、お役にたてずすみません。

今日明日は三井がお休みなので、後日確認してみます。

467. 1000 匿名さん

屋上を近所の人に開放するわけない。

468. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸