東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2017-06-14 17:58:43

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.62平米~79.03平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 14:08:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>1000 匿名さん
    そうです。まず入居者以外はエントランスでブロックされます。管理人によるセキュリティと防犯カメラ、最新のオートロックシステムでトリプルブロックされるのでガードは固いです!
    契約上、一番館の人も二番館には入れません。その逆パターンも同様です。

  2. 1002 匿名さん

    私は1期で契約済みです。契約上4月中旬入居となりますが。。。

  3. 1003 匿名さん

    >>996 匿名さん

    普通に考えて一般開放は無いですよ。
    ただここの住民の友人連れ添いでは入れるでしょう

  4. 1004 匿名さん

    今週末(土)~一番館のモデルルーム公開されますね!
    間取りも出てます。

  5. 1005 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    わたしも一期の契約ですが、入居は4月下旬からと説明を受けました

  6. 1006 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    ほんとだ!
    教えてくれてありがとうございます!

  7. 1007 匿名さん

    入居日は第何期に関わらず階数や東・南・西棟などで違うのかもしれませんね。

  8. 1008 匿名さん

    >>1002 匿名さん 早く入居できるのはラッキーですね。

  9. 1009 匿名さん

    1番館のモデルルームは窓が天井までギリギリにあります。これが三井独自のスキット3ってやつですね。すごい な~!

  10. 1010 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    先ほどもう一回契約書を確認しましたが、引渡し予定日は4/20です。

  11. 1011 匿名さん

    パークホームズ板橋蓮根のホームページにある、共通概要の入居時期には、4月中旬予定と記載されていますね。
    自分も帰宅したら契約書を今一度確認してみます。
    入居まであと約10カ月!今は待ち遠しいですが、長いようであっという間に入居時期になりそうです。
    みなさん、楽しみですね。

  12. 1012 マンション検討中さん

    >>1004 匿名さん
    一番街のモデルルームは建物内部ですかね?

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 マンション検討中さん

    同じく知りたいです。

    南側のLDKと洋室(3)のみの小規模なモデルルームですよね?

  14. 1014 匿名さん

    1番街の写真を見るとタイルがガタガタで、品質は大丈夫か?すごく心配です

  15. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    直すか直さないか、三井の対応によるね
    これを完成品と言われたら正直あり得ない。近隣のパークホームズは綺麗に作られてるのに
    契約者板で三井に意見するって言ってるからしばらく様子見ようかな。

    一番街MRは二番街MRと同じです。
    建物内やるのか聞いたけど今の所しないって
    二番街完売したら今のMR撤去して建物内やると思うけどね。そっちの方が売れるだろうし

  16. 1016 匿名さん

    タイル、ですか…
    直す手間というのがあるのでしょうけれど、これって資産価値にも多少の影響はありますよね。
    契約者さんたちが意見すると書かれているので
    そういうふうになっていくといいですよね。
    そういう部分も手直しの対象になり得ますよね?
    じゃないと共用部って手直ししてもらえないことになってしまいますから。

  17. 1017 匿名さん

    二番街もタイル結構ずれてません?これが仕様なのかな?

  18. 1018 匿名さん

    >>1017 匿名さん

    二番街はまだタイル貼られていませんよ?

  19. 1019 匿名さん

    一番街のタイル剥がして直しているそうです。さすが三井!対応が素早いですね。

  20. 1020 住民板ユーザーさん1

    さすがやなー。
    こんな対応早いとは思わなかった。

  21. 1021 匿名さん

    やはり三井は違うね
    すでにやっちゃってるだけあって二の轍は踏まないってところがすごく評価できる
    住宅はたくさんの人や企業が関わるからミスが0ってことは絶対ないからね
    問題はそこからどう0に近づけるかっていう意識だと思うよ
    このマンションは安心できるわ

  22. 1022 匿名さん

    三井はナンバーワンですね。感銘を受けました。

  23. 1023 匿名さん

    圧倒的ですよね。信頼感がハンパないと思いました

  24. 1024 匿名さん

    やはり直しているのですか。じゃないとここでも散々言われていましたけれど新築であの状態では…ですよね。
    本当は最初からきちんとしていれば!なんて思いますが、
    放置せず、対応をするという点は見なおした方は多かったんじゃないかなーと思います。
    こんな感じで今後もお付き合いできれば一番いいですよ、ホント。

  25. 1025 匿名さん

    1番街は7月の販売は初期ですか?

  26. 1026 匿名さん

    当たり前のことをしてこの反応ですからデベロッパーとはしてはやらないわけにはいかないでしょう。

  27. 1027 住民板ユーザーさん1

    >>1026 匿名さん

    当たり前のことを出来ないデベも多い中で、一定の評価はできるかな。
    最初からやれよって話しだけどw

  28. 1028 匿名さん

    ブランドの絶体的な信頼とコストパフォーマンス。
    高い買物をするときは、金持ちから買え!
    これが鉄則です。

  29. 1029 匿名さん

    販売に関してよくわからないのですが、二番街が今は先着順の販売になっているのですが、
    これでもう最後になるということなのでしょうか。
    一番街が来月末に販売開始?
    よくわからなくって…。
    かなりここは売れているということなんでしょうか。

    大きいし、出来上がって人が住み始めると1つの街みたいになりそう。
    とにかく規模がすごいですね。

  30. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    かなり売れていて大盛り上がりな感じです。
    1・2番街にみんなが住み始めたら、朝の電車は満員になりそうですよね。車輌増やしてくれたらいいなぁ。

  31. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    三田線全駅にホームドアやってるから増やせなさそうだけどどうだろう。
    混みそうですね。

    来期(四期)が最終の予定らしいです。
    残り50戸くらい(先着順17戸含む)とのこと…
    ※住民板参照

    一番街の売り出しは分かりません>_<

  32. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    そうでしたね、三田線にはホームドアが付いていましたね。
    これだと朝は超満員でしょうね。
    駅員さんに車輌が増えるかどうか聞いてみます。難しいでしょうけど。

  33. 1033 匿名さん

    たかだかマンション一つのために、車輌が増やされるわけないじゃないですか(笑)
    何様ですか。

    まあ三田線が普通に混雑路線なのは乗ってみて驚きました。
    ぎゅうぎゅう詰めで通路側にも人がぎっしり。
    三田線沿線のマンションって、「三田線はあまり混みません!」って謳っているので、
    試しに乗ってみたら・・・期待外れもいいところ。

  34. 1034 カラス

    >>1033 匿名さん

    昔は空いてたんですよ、、、
    こんなにマンションなかったんで、、、

  35. 1035 匿名さん

    >>1033 匿名さん!!!
    どうも、何様です(笑)
    何様?って、かなりびっくりしました。
    確かに読み返したら言葉足らずでしたが、マンション1つで言っているのではないです。
    考えてみてください。城北エリアの三田線だけでも建設ラッュでバンバン竣工しているので三田線が混むと前から考えているのですよ!
    10~20年前に比べても年々増えているのです。

    しかしながら、「何様?」とは恐ろしい表現です。失礼か失礼でないかと言ったら、確実に失礼です。

  36. 1036 匿名さん

    >>1033
    このマンションのために車両が増えることはないでしょうが人が増えればダイヤも含めて
    検討はされるでしょう

  37. 1037 匿名さん

    三田線小田急線田園都市線千代田線等の超劇混み路線と比べたらラッシュ時はまだマシですよ。
    三田線が劇混みするのは花火の時だけですね。
    西台なら朝すわれる時もたまにあります。車両にもよるけど混むのは巣鴨ないし神保町までですね。

    南行は朝だけ混んで日中はガラガラ、北行はそれなりですね。

    ダイヤ改正の際はラッシュ時の本数をそれなりに増やしています。ホームには車両増やせる設備はありますが、コスト等の観点から見送りとなっています。お分かりかと存じますが、日中ガラガラですから。
    車両増設をご希望なら、都議会議員さんに陳情書を出したらどうですか?
    なお問い合わせの際は駅員さんでなく本庁交通局の広報にされた方が色々教えてくれます。

  38. 1038 匿名さん

    最近の三田線は混雑で電車が遅延することがあります。以前はそんなことなかったですけど。
    そのためか西巣鴨駅に観測員らしき人が複数いて、カウンターみたいなもので車内の人数を数えていたことがあります。
    最近混雑率が上がってきてるのは、駅員だけでなく本部の方も認識してくれているとおもいます。

  39. 1041 匿名さん

    >>1038 匿名さん
    確かに。巣鴨駅や板橋区役所前、志村坂上、西台などにも観測員がカウンターでカウントしています。朝昼夕時間帯に分けてやっています。

  40. 1042 匿名さん

    >1014

    施工が長谷工だもの。見えないところはもっとひどい。

  41. 1043 匿名さん

    手貼りだと職人によって出来上がりに差が出るから、今どきタイルは工場でくみ上げて品質をそろえるプレキャストが主流。品質管理の基本ができていない。

  42. 1044 匿名さん

    >>1042 匿名さん

    長谷工?どこのマンションがですか?

  43. 1052 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    お仕事お疲れ様です。
    猫の餌付けてwww
    ここに限らず巷でよくあるようなことを
    さもここ限定のようち必死にこじつけて無理ある印象しかないですよ。
    民度が低いは言い過ぎのような気がします。
    あと低民度な文章表現はおやめになったほうがいいと思いますよ。

  44. 1053 質問

    カップボードをリフォーム業者に頼んで取り付けて貰おうと思っているのですが、リクシルの何というシリーズなのでしょうか?色を完全に揃えたいのですが・・・

  45. 1054 匿名さん

    西台の駅降り立ってみましたが周辺はなんか喫煙者が多いですね。
    土地柄なんですかねぇ

  46. 1055 マンション検討中さん

    >1053

    営業に天板のメーカーと型番を確認するのが確実。

  47. 1056 検討板ユーザーさん

    長谷工
    長谷工なんて買わね〜し!
    長谷工はひどいよね!!
    たぶんここの人は誰も買わね〜よ!
    買うのは三井だからね〜!!笑

  48. 1057 マンション検討中さん

    なんか先着がかなり売れてるみたいですね!
    早くしないともう良い部屋なくなっちゃうのかな??
    すごく悩んでます。。

  49. 1058 匿名さん

    先着順って登録抽選方式の期分け販売の売れ残り。まだ未販売の住戸はあるよ。

  50. 1059 匿名さん

    眺望は東南西ではどんな感じでしょうか?
    一番街とニ番街で違うと思いますが、5~6階以上ならスカイツリーや池袋辺りは見えますか?
    何階くらいから見えるのでしょうか。
    今1階に住んでいて全く見えないので、教えていただきたいです。

  51. 1060 マンション検討中さん

    >>1057 マンション検討中さん

    先着順が11戸
    最終期の未販売が40〜45戸

  52. 1061 1060

    追記:モデルルームで見たとこ西が残ってた印象
    東・南はほぼ埋まってた

  53. 1062 質問

    >>1061 1060さん

    いや、先着順の残りだと、南が6、西が3、東が2ですね。

  54. 1063 1060

    >>1062 質問さん

    分かりにくくてすみません
    未販売住居のコトです

  55. 1064 匿名さん

    あら、そういうことなんですか。
    いずれにしても本当にもう少しっていうところまでは来ているのでしょうか。

    ハーフモデルルームとやらがあるらしいですが、
    どういうことなんでしょうね?
    見せていない部分もあるけど、でも実際の環境を見ることができますよーみたいなそんな感じなのでしょうか?
    初めて耳にする言葉なんで、なんだろうと思いました。

  56. 1065 匿名さん

    こんなに大きなマンションたって小学校は大丈夫なんですかね?

  57. 1066 匿名さん

    ビッグエー板橋センターも近いですね!

  58. 1067 マンション検討中さん
  59. 1068 匿名さん

    >>1067 マンション検討中さん

    へぇ~!すごいですね。
    なんか嬉しい。そして今後に期待。
    読み応えありました。

  60. 1069 マンション検討中さん

    保育園大丈夫かしら?

    同年代の方が多く入居してくるから心配です。

  61. 1070 匿名さん

    ここは、本当にお買い得でしたね
    川の氾濫は心配ですが、それこそ1000年に一度くらいでしょう

  62. 1071 匿名さん

    認可保育園(延長含む)、認定こども園、障害、一人親、介護申請等は西台駅近くに志村福祉事務所があるのでお子さん世代から高齢者世代の方までみなさんが利用できるところが近くにあって良かったです。板橋区内に3ヵ所しかないので、近くてラッキーです。
    我が家で保育園手続きのときは色々相談にのっていただきお世話になったものです。

  63. 1072 匿名さん

    >>1069 マンション検討中さん

    板橋区は激戦区ですが選ばなければどこかしら入れるそうです。
    認可は満点じゃないと難しいです。
    東京はどこも厳しいですね。先日問い合わせた所、一時保育すら数ヶ月先までいっぱいでした。

    なお、教育についてですが板橋区は児童館や学童に力を入れていることで有名です。日経新聞でも取り上げられていました。
    児童館は未就学児(特に0歳、1歳、2歳、3〜5歳)とクラスを分け毎日活動があります。※土日も施設を利用出来ます。

    そのため小学生は全員学校の学童で放課後を過ごせるようにするプログラムを進めているそうです。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/016/016254.html

  64. 1073 匿名さん

    >>1072
    板橋区は激戦ではありませんよ。
    少なくとも満点であれば100%入れます。杉並や世田谷みたいな感じではありません。

  65. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん たしかに杉並区世田谷区に比べたら全然良い方ですね。

    専業主婦の自分としては幼稚園もたくさん選べるし児童館・公園も充実しているので満足しています。

  66. 1075 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    そうです、板橋区は激戦区です。23区激戦区ランキングで板橋区は去年は2位です。1位の世田谷区の場合は親が育休中や求職中でも待機児童にカウントされるため他区より非常に多い数字になっている、とありますから。
    世田谷区が正確な数字をカウントしたら激戦区1位は板橋区かもしれません。

    アイキッズは良いですね。無料の延長保育みたいな感じなので助かります。

  67. 1076 契約済みさん

    >1703
    えーっどこの情報??
    板橋は超激戦区ですよ。

    昨年も1000名以上が認可保育園に入れず落選しました。
    高い保育料の認証だって376名の方が落選してます。
    小規模保育所が増えているので、3才の壁もできてます。

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/076/attached/attach_76514_...

    あいキッズや児童館は賛否両論ですね。
    あいキッズできたことによって学童保育なくなったし、児童館は乳児向けの施設になってしまったので小学生が行けなくなってしまいました。(ちっちゃい部屋はありますが)
    あと今年度3分の1くらい閉館してしまいました。

  68. 1077 マンション検討中さん

    皆様情報ありがとうございます。

    やはり激戦区ですか、上の子と下の子同じところに入れるのは難しいですね。

  69. 1078 匿名さん

    >>1076 契約済みさん

    そうなんですか。3分の1くらいが閉館とは、かなり少なくなっちゃいますね。

  70. 1079 匿名さん

    >>1077 マンション検討中さん

    難しくないですよ。母親がフルタイムでは無くても入れてますから。特にこの辺は。

  71. 1080 匿名さん

    >>1076 契約済みさん

    板橋区全体の話はしてません。そんなの無意味ですから。あくまでもこの近辺のエリアでの話です。

  72. 1081 契約済みさん

    そうでしたね。
    この辺だと、こぶし、同援みどり、つつじあたりでしょうか。
    1076で添付した表の下の方に地区別待機児童数があるので、蓮根・高島平のところを見てみてください。

    あと区役所の保育サービス課に聞けば、昨年度のボーダー指数教えてくれます。

  73. 1082 匿名さん

    >>1081 契約済みさん
    見ました。やっぱり蓮根と大谷口が区内で待機児童数が一番多いんですね。どおりで友達が蓮根エリアでは全くダメで遠くまで預けているのが納得。

  74. 1083 匿名さん

    >>1081 契約済みさん

    志村だと空いてますよね

  75. 1084 匿名さん

    板橋区は去年から保育園緊急整備計画で今年度でもかなり増えますよね。
    来年度からは結構な人が入れそうですよ

  76. 1085 匿名さん

    >>1084 匿名さん
    嬉しい情報ありがとうございます。それだけ需要があって子育てに良いエリアってこともわかりますね。

  77. 1086 匿名さん

    子育てには最高ですよね。
    マンションも子育て世帯向きに専用設計されてるだけあって申し分ありません。

  78. 1087 匿名さん

    公式ホームページには載ってなかったですけど、キッチンにスパイスラックが付いていて嬉しくなりました。

  79. 1088 マンション検討中さん

    保育園の対策強化嬉しいですね。

    この入居の時にこのマンション全体で何人ぐらい保育園希望者がいるのでしょうか?
    うちは現時点で二人です。

  80. 1089 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    スパイスラック凄く良いですよね!
    あれがあるとないとでは全然違います

  81. 1090 匿名さん

    >>1088 マンション検討中さん

    うちは一人です

  82. 1091 匿名さん

    >>1089 匿名さん
    はい!うちは今スパイスラックがないので住むのが楽しみです。

  83. 1092 匿名さん

    >>1088 マンション検討中さん

    うちも一人です!

  84. 1093 匿名さん

    >>1091 匿名さん

    ですです!
    スパイスラックが無いと小さなラックをキッチンの上に置かないと行けなくなりますから狭くなりますしね

  85. 1094 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    そうなんです、狭くなります。
    それに、油や汁とかがはねて汚れやすいです。

  86. 1095 匿名さん

    >>1094 匿名さん

    まさにそれです! ベトついて余計に悪循環なんですよね。。。
    キッチン周りは地味でもこういう機能が大きくきいてきますよね

  87. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    わかってくださる方がいて嬉しいです!

  88. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    こちらもです!ありがとうございますです

  89. 1098 匿名さん

    なんか気持ちがほっこりした。いつもこうだといいのに。

  90. 1099 匿名さん

    心のきれいな人がいるとこっちもホッコリ良い気持ちになります。

  91. 1100 匿名

    二番街の床スラブ厚ご存知の方教えてください。
    ホームページ上だと一番街のことしか書いておらず…

  92. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    そのページ分かりにくいのですが真ん中のアイコン?で一番街、二番街と切り替えられます!

    1. そのページ分かりにくいのですが真ん中のア...
  93. 1102 匿名

    >>1101 匿名さん
    有難うございます❗️切り替えができたんですね❗️とても参考になりました。

  94. 1103 匿名さん

    ここって安いのに全部入りでかなりのコスパですよね。西台ってそんなに土地が安いんですかね?

  95. 1104 匿名さん

    どうなんでしょうね?駅にも近いし安いってことは内容に思うんですが(なんて行っても23区内ですし)。
    ただ戸数などを考えると、
    スケールメリットが働いたとか、売り切るためにはこれくらいしないととか
    そういうのがデベ内であったんですかね?
    買う方は安くていろいろと付いているのは大歓迎モードだけれど♪

  96. 1105 匿名

    ここは安いと思うのですが。なぜ人気がないのでしょうか?三井、大規模、安いのになぜ?
    なぜこんなに売れ残っているのでしょうか?

  97. 1106 匿名さん

    >>1105 匿名さん

    理由は明確です。
    1. 地域性と周辺環境
    ここはもともと土地が安いところです。
    工場が多く地目もそれであることからもわかるように工業地域であり、なぜそうなってるかといえば人が住むに適したエリアではなかったからです。その結果として工場が多くなり、地目がそうなり、そして安く作れるからと言う事で都営が多く作られて結果低所得者層が多いエリアになりました。今後それは変わるかもしれませんがいまだに安いのはそれが続いてるからです。また低所得者層が多いとこれらを対象にしたいわゆる貧困ビジネスも活発化するため共産党員が多く、パチンコも多くまた喫煙率も上がりマナーも悪化しがちです。
    2. 地盤が脆弱
    ここの地盤はかなり弱いです。カテゴリ的には下位からお2つめの分類です。支持層まで杭を打つので倒壊はしないでしょうが本当に首都直下地震が来たら周辺含めてかなりひどいことになるでしょう。

  98. 1107 匿名さん

    エレベーターの数が少なくて朝大丈夫かなって心配です。ゴミ捨ても大丈夫かな

  99. 1108 匿名さん

    >>1107 匿名さん

    エレベーターでもなんでもそうですがピークに合わせて用意すればその殆どが遊んでしまいコストが無駄に増えるだけです。
    エレベーターなんて一日にそう何度も何度も利用するわけじゃないし我慢出来るでしょ。
    出来ないならエレベーター不要の一階にいくなりマンションやめるなりしかないかと。

  100. 1109 匿名さん

    >>1107 匿名さん

    もう諦めなさい、学習能力ないんですか笑
    もう何十回と同じコメントが繰り返されてますがこの物件は売れてるんです。
    ということは大なり小なりその辺があるにしても、織り込んで秀でる魅力が圧倒的に優るという裏付けですよ。

  101. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん

    どの辺が売れてるっ判断ポイントなのか数字で言うてみ。売れてたらこんな話が続く前に完売御礼さようなら状態かと(笑)

  102. 1111 匿名さん

    >>1110 匿名さん

    いやぁ、そんな数字で示せって言われてもねぇ。会議じゃないんですから。売れてますでしょう。行ってみたら?

    >>1106

    この人マンションのご近所さんが猫に餌付けするかもしれないから心配だと言ってたアホな人だ。1110も同じ人だと思います。日々人の10倍は努力して是非平均的な生活が出来ることを祈っています。

  103. 1112 匿名さん

    >>1111 匿名さん

    出せないよね、やっぱり。
    売れてる願望が強いご様子で。

  104. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    出せないよねって、関係者じゃないんだしそこまでのめり込んでないんですけど。聞いた話や雰囲気ね。逆に売れてないの?じゃあ教えてー
    そうそう、あなたからは異常なほどの売れてない願望、それ以上に売れるな願望を感じて怖いんですけど笑
    人の10倍努力するってことはここで時間費やしてちゃダメよ笑

  105. 1114 匿名さん

    MRで確認しました。

    未販売戸数と先着順含めて残り53戸です。
    2015年11月一期一次販売開始となると8ヶ月間で305戸売れてますね
    8ヶ月間で85%売っています。

    2017年4月下旬の入居まで9ヶ月で残り15%

  106. 1115 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    やっぱり大量売れ残り物件ですね。
    御愁傷様ー

  107. 1116 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    ありがとうございます。

    >>1112
    売れてますねー!教えてもらいましたが。
    でも私もあなたが言っている以外でこの物件の一番難点を考えました。それは、あなたのような輩が購入して住むことです。だから買ったら?まずローンが通らないでしょうけどね笑

  108. 1117 匿名さん

    >>1115 匿名さん

    あ、こいつホントにヤバい奴なんだな笑
    計算ヤバいね、小学生でも分かるよ。とりあえず早く寝て明朝お寺行って禅を聞くことから始めなさい。そのあと夕方まで計算ドリルな!

  109. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    計算間違ってるのは1114でしょ?
    あんたこそ大丈夫?

  110. 1119 匿名さん

    >1105

    施工が三井住友建設じゃ、手出せないよ。

  111. 1120 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    こら!!早く寝なさいって言ったでしょ!!

  112. 1121 匿名さん

    このあたりだと子育てしやすい環境にはなっていますね
    駅から徒歩4分という利用しやすい場所、三田線沿いになっていますから通勤には便利でしょう。ただ、朝の通勤ラッシュ時は三田線は結構混雑しています
    共用施設もあり、子供が遊べる場所がマンション内にあるのは利点
    大規模プロジェクトならではですね

  113. 1122 匿名さん

    >>1121 匿名さん

    でも学校のレベルは低そうですけど。

  114. 1123 匿名さん

    >>1122 匿名さん

    あんたのレベルが低そうだわ。
    いつもの脈略のない文頭「でも」
    何回も言うけどここに来ないで人の10倍努力することに時間費やしなさいって言ったでしょう。
    お母さんそろそろ怒るよw

  115. 1124 匿名さん

    「w」もレベル低い

  116. 1125 匿名さん

    >>1124 匿名さん さん

    「でも」が抜けてるよ

  117. 1126 匿名さん

    今月下旬から一番街が販売予定ですねっ♪

  118. 1127 匿名さん

    明日のイベント皆さん行きます?

  119. 1128 匿名さん

    この馬鹿にしたような応酬毎回毎回うんざりします

  120. 1129 匿名さん

    >>1128 匿名さん

    規約違反の罵詈雑言のみのしょうもないコメントに正面からいかへんとうまいこと返したはると思うけどな

  121. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    ね。結構賢い

  122. 1131 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    何かイベントありますか?

  123. 1132 匿名さん

    ご来場1200組突破!!
    花火バージョンの広告になりましたよ。

    いやぁ~、楽しみです。
    二番街の駐車場やBBQテラスからも、お部屋の場所によっては1階の北方面にある部屋や窓からも花火が見れますよ。
    二番街がジョイジョイ蓮根(ゴルフ場)だった頃は、花火の時に敷地が開放され、みんな地面にピクニックシートを敷いてそこから大迫力の花火を観賞しました。

  124. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    いよいよ花火大会ですもんね!すごく楽しみですしここを買う人は毎年ゆったり見られて良いですよね

  125. 1134 匿名さん

    来年の花火大会はテラスが超混みだろうな。
    人気過ぎて抽選になりそう。
    肉とホタテや海老を焼いてビール飲みながら花火を堪能できるなんて贅沢だから。たまんないね。
    子供達にはかき氷機まわしてかき氷食べさせて、氷無くなっても部屋まですぐ取りに行き来できるし。
    花火大会でごった返している通行人に邪魔されることなく住人だけの特等エリアって最高

  126. 1135 匿名さん

    >>1134 匿名さん

    ほんとそうですよね!バーベキューしながらみんなでワイワイしたいですね。二番街はそういう意味では一番街よりも共用部分が充実しているのでマンションとしての機能性も保有できてますよね

  127. 1136 匿名さん

    二番街がこれだけよいと一番街の物足りなさがかえって浮き彫りになってしまって売れない気がしますね。余計なお世話でしょうがなぜ一番街から売らなかったんですかね〜

  128. 1137 匿名さん

    すぐに完売かもよ‼
    ぎょぎょ(;゚∇゚)

  129. 1138 匿名さん

    バーベキュースペースは17時までだから、花火を見ながらは利用できないですよ。

    以下前スレより
    BBQエリア 500円/1時間(9:00-17:00)
    バドミントン 400円/1時間
    洗車スペース 100円/15分
    ゲストスイート 7000円/1回

  130. 1139 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    そこは今後マンション内の住民で変わるとおもいます。やっぱりバーベキューしながら花火も楽しみたいですから。

  131. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    賛成!年一度のイベントだから楽しみたい。

  132. 1141 匿名さん

    >>1140
    ですよね!入居後に議案を出そうかと思ってます。

  133. 1142 匿名さん

    >>1141 匿名さん

    スペース的にBBQ出来る人が限られて相当な不公平感が出ると思います。
    抽選?あと、管理人がいない中で夜遅くまで不安もあります。議論の余地ありですが、色々よい方向に変えていけるといいですね。

  134. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん
    毎晩ではなく、1年に1回っきりの花火大会の夜のみだからね。その日だけBBQ時間を延長するなら、テラスを使う人たちが責任をもって火の元やゴミなどの後片付けまでしっかりと行えばいいんじゃないでしょうか?
    チェックリストに使用した人は後片付けのサインや時間を記入して係りの人に提出するとか、色々やり方はあります。
    ゴミより火が一番怖いので、火の最終始末は一人じゃなく大人二人でダブルチェックするとか。
    みなさんの意見を出しあって、良い方向になるよう願っています。


  135. 1144 匿名さん

    >>1143

    ですです。1日だけのイベントぐらい特別扱いしても大した問題にはならないと思います。
    あと、ゴミ片付けはそれこそ清掃業者がいるのですから彼らがやるべきでしょう。
    そのために毎月管理費を支払っていますからね。

  136. 1145 匿名さん

    私も花火大会とかみんなが集まる年末年始とかは夜でもバーベキューしたいです。

  137. 1146 匿名さん

    ドラマみたいに屋上ビアガーデンも良いね。
    マンション総会が活発だとそういう改善も柔軟にできてよいかと思います

  138. 1147 マンコミュファンさん

    ゴミは清掃業者が掃除するべきと考える方がいて驚きです。そのような考え方の方ばかりだと常にゴミだらけのマンションになり、清掃は追い付かず大変なことになりそうです。

  139. 1148 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    入居したらみんなで議案だしましょ。
    たくさんの人がたくさんの良い案や解決策を持っていると思うので。
    より良い暮らしになりますよ。

  140. 1149 匿名さん

    うわあ・・・
    総会で面倒くせぇ奴らが多そうだ・・・

  141. 1150 匿名さん

    楽しければ何だっていいじゃんと。
    夜花火大会が終わって片付けると夜9時ですか?花火大会は特別だからとそんな時間までどんちゃん騒ぎを敷地でされたらたまりませんね。

  142. 1151 匿名さん

    花火など特別な日だけ値上げしてなおかつ抽選でいいのでは?利益も出るし

    それに利用する際はどの部屋の住人が使うか管理組合は把握しているはず。

    どんちゃん騒ぎや後片付けが出来ない(このようなレベルの低い住人がいない事を祈りますが)等は厳重注意や次からの利用を制限するなどルールを作れば良いと思います。


  143. 1152 匿名さん

    >>1147 マンコミュファンさん

    そのために管理費払って清掃業者委託をしてますよ?それがマンションでの利点です。ちっと考え方がおかしいのでは?あなたが掃除したいならどうぞしてください。自主的に清掃してくれるのを誰も止めやしませんので。

  144. 1153 匿名さん

    民度がよくわかるねー
    入居後のマンコミ住民板が荒れる姿が目に浮かぶ(笑)

  145. 1154 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    バーベキューしなくても花火大会の日はどんちゃん騒ぎが至るところでありますし日本の夏の風物詩ですからそんなものかと思います。
    ねぶた祭りの道路に自ら住んでおいて、うるせーぞ!静かにしろ!っていう人を普通の人はおかしい人と思います。あなたもそういう方なら人里離れたところにお住まいになれば良いのではないでしょうか?
    せっかく荒川河川そばにあるマンションで良いロケーションなわけです。毎日あるわけではあるまいしせっかくの立地を住民皆で議論して有効活用したら良いのですよ。生活を楽しむために家ってそのためのただの手段の一つじゃないですか。

  146. 1155 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    あなたはホテルに泊まったとき、チェックアウト時に部屋をぐちゃぐちゃのままで出るんですか?

    そしてバーベキュー後の後始末をゴミ清掃業者がやればいいと?土日清掃業者が休みだと2~3日そのゴミは放置ですか?

  147. 1156 匿名さん

    >>1151 匿名さん

    そうですね。値上げした分で特別清掃もしてもらえばよいでしょうね。
    せっかくの立地と施設はうまく使っていけるよう管理組合内で議論して作り上げていけば良いと思いますよ。
    別にここの世帯毎に借りるのをやめて管理組合としてその日はバーベキューをイベント的にやって普段なかなか時間が取れない親御さんなり子供さんとかと触れ合うとか隣人間の交流深めるとかでも良いかなと。

  148. 1157 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    ホテルの話とどう関係が?
    あと放置したまま投げ捨てていくと誰が言いました?
    一体何を勘違いされてるんですか?
    ゴミは清掃業者にきちんと依頼して処分してもらうのが何がそんなに不愉快で?
    普段各家庭から出たごみは清掃業者処分してもらってるではありませんか。同じ話なんですが。

  149. 1158 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    人里離れた所に……って。自分と意見が合わないからおまえは引っ越せ、楽しければそれでいいじゃんって。おかしくないです?後始末はしない、日本の風物詩だから騒いでもいい?それこそ戸建てを購入されてはいかがですか?
    マンションにはお宅たちのような若い夫婦ばかりではないです。あなたはそういう人のほうがここのマンションを購入するのはおかしいから引っ越せと言いそうですが、日中も賑やかになりそうなこのマンションを夜も日本の風物詩だからとどんちゃん騒ぎされては迷惑だと言ってるのです。

  150. 1159 匿名さん

    >>1157 匿名さん

    >あと、ゴミ片付けはそれこそ清掃業者がいるのですから彼らがやるべきでしょう。
    >そのために毎月管理費を支払っていますからね。
    ここでゴミの"片付け"を清掃業者にやらせると名言されてますねー
    ゴミ棄て場のゴミの話ではないですよね、この口調だと

    ・ホテル代には清掃料金も含まれるのでぐちゃぐちゃのまま帰る権利がある
    と主張する人間と
    ・管理費には清掃料金も含まれるのでぐちゃぐちゃのままバーベキューを片付けない人間
    を同等と判断しホテルの話をしましたが?

  151. 1160 匿名さん

    >>1158 匿名さん

    意見が合わないのでは無く意見をここで擦り合わせる必要性がないからです。
    あなたの意見や主張ははっきり言って関係ありませんから。
    決めるのはここの住民でありそれは議論の上総会の決議によって決まります。
    だから何度も言っているんです、総会で議論したらいいね、と。
    あなたがどう思おうが関係ないのがまだわかりませんかね?

  152. 1161 匿名さん

    >>1159 匿名さん

    そうですよ、清掃業者がゴミを片付けるのは彼らの仕事であり役割ですから。
    当たり前の話です。
    あなたはそこから勝手にわけがわからないいちゃもんを捏造し、そこに文句を勝手に言って自爆してるだけです。
    改憲議論をしたいと政府が言ったら「戦争がしたいんだ 徴兵だ」と意味がわからんスローガンを掲げて暴言吐いてるどっかの団体と同じやり方ですよね。迷惑行為ですよ、それ。

  153. 1162 匿名さん

    ゴミは清掃業者がやればいい、良くないと議論されていらっしゃいますが考えているゴミのレベルで相違があるのでは?

    BBQ広場で出たゴミ(食べ残し、肉のパック、紙皿、空きカン)などはそれぞれ袋にまとめてゴミ捨場に持っていくのは当たり前です。このレベルのゴミを放置して清掃業者がやれと言っているわけではないと思いますよ。

    片付けた上で見落としてしまったゴミ(割り箸一本とか小さなビニール程度)は清掃業者さんにお任せしていいと思います。

    もし全て清掃業者がやれと考えているのならば非難されて当然ですがそこまで意識が低い人がいるとは思えません。

  154. 1163 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    はい、そのとおりですよ。
    しかし極右なのかどこかの政治団体のように妄想解釈をして決め付け、それに対して勝手に批判なさりたい方が極一部いらっしゃるようなのでスルーすれば良いと思います。

    いずれにしても事の発端は花火大会の日のバーベキューエリアの扱いに関してですが、何度も言うように最初の規約では時間も限られていて利用はできませんがあとは住民同士の決議によってどうするかを決めれば良い話です。
    誰が正しいとか間違っているという話ではありませんし、そもそもここで議論の意味すらありません。
    1158や1159みたいな人は実際そういう議論が自分のマンション内で起きたときにそこで主張なさればいいんですよ。民主主義なんですから。

  155. 1164 検討板ユーザーさん

    色々な方がいますから後始末を全くされない方もいるかもしれません。清掃業者が土日挟んでそれから片付け・・・全くないとは言えないと思います。大規模マンションですから。そういう心配をされる人の気持ちを極右だのと糾弾して憂さ晴らしをするのはやめたほうがいいと思います。
    皆様それぞれよりよいマンション作りをしたい気持ちは同じと思います。

  156. 1165 匿名さん

    >>1164 検討板ユーザーさん
    言葉は正しく使ってくださいね。誰も叫弾も憂さ晴らしもしていませんよ。
    住んだ後の管理運営は住民とそれで結成する組合に委ねられるのですからそこで議論すべきだと言っているのです。
    それ以外にありませんから。論点がズレまくってますよ。

  157. 1166 検討板ユーザーさん

    >>1165 匿名さん

    極右という言葉を使い人を批判していたので、内容はともかく言葉遣いに憂さ晴らしを感じたので。
    あなたたちはそもそも、管理組合で解決すべきで話が終わってしまう花火大会の夜のバーベキュー話についてなぜそんなに必死なのですか??花火大会の夜のバーベキューの話自体がそもそも無駄ですよね。。

  158. 1167 匿名さん

    >>1166 検討板ユーザーさん

    無駄かどうかはあなたが決める話ではありませんよ。

  159. 1168 検討板ユーザーさん

    >>1167 匿名さん

    住んだ後の管理運営は住民とそれで結成する組合に委ねられるのですからそこで議論すべき→ここで議論することではない→ここの会話事態無駄だと解釈しました。。
    いいマンションになることを切に願っています。あ、私が極右ですかね???(*_*)もう何でもいいです。。管理組合には頑張ってもらいたいです。
    私からは以上です。

  160. 1169 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    その通りです。住めばたくさんの問題が出てきます。

  161. 1170 匿名さん

    >>1168 検討板ユーザーさん

    どうしてこうも極端かつ論点を混ぜて一律的な方向に持っていこうとするんですかね?
    住んだあとの管理運営話と花火大会でバーベキューが利用できたら良いですね!って話全然違うでしょうに。前者は組合の中で議論すべき話です。後者は単なる願望ですがそこから派生して議論が生まれるしそこには検討者にとっても有益足り得る話になる場合だってあるんですからあなたが無駄だと決めつける話ではない。


  162. 1171 匿名さん

    ねぶた祭りの例は実にわかりやすいです。

  163. 1172 匿名さん

    楽しければなんでもいいじゃん!!!多少騒いでも、まわりもうるさいし問題ないよね!!!ただ>1170はしつこい!

  164. 1173 匿名さん

    >>1170 匿名さん
    そう思います。

  165. 1174 匿名さん

    民度って大事ねー

  166. 1175 匿名さん

    これ以上は住民板に移動して議論を拡げてください。住民同志なにやってんですか。

  167. 1176 匿名さん

    どんちゃん騒ぎとありましたが、そんなにギャーギャー騒ぐ人はいませんよ。クラブじゃないし、カラオケでもないし、音響があるコンサートでもないし、みんなの目にさらされた敷地内でただバーベキューしながら花火を観るだけだから。花火の音の方がよっぽどよっぽどうるさいよ!!来年住んだらわかるよ。花火の音、半端じゃないから!!!

  168. 1177 匿名さん

    住民板はタイルのことですぐ荒れるから怖いんですよねぇ。

  169. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    タイルのことって何か揉めてるんでしょうか?

  170. 1179 評判気になるさん

    >>1177 匿名さん

    そうそう。直したかのような嘘情報が書かれたり、根拠のない三井推しが現れて、何が本当かわからなくなる。

  171. 1180 匿名さん

    花火は花火、バーベキューはバーベキューでそれぞれ別の日にやるしかないのですよね。いまのとこそういう規約なんでしょ?

    もし夜バーベキューできる規約になるなら、バーベキューの流れでバーベキュー場でついでに手持ち花火もやりたくなっちゃいますね(笑)おなじ火でしょう?バレなきゃ少しくらいね(笑)
    なんて♪想像するだけで楽しいですね♪♪
    夜バーベキューができる規約が変わるの楽しみにしてます♪花火大会の夜くらいバーベキューしてもいいじゃない♪

  172. 1181 匿名さん

    なんか、ここの人達こわい
    住みはじめたら、隣人トラブルが絶えないかも

  173. 1182 匿名さん

    花火ですが、
    一・二番街の7階以上の人はラッキーです。
    南方向に外苑の花火が見えます。
    新宿の夜景の辺りに小さめにパンパン打ち上がります。

  174. 1183 匿名さん

    >>1182 匿名さん

    そうなんですね♪やったぁ♪いま低層に住んでるので楽しみです♪♪

  175. 1184 匿名さん

    新宿のドコモタワーを目安に見ると見えますね!
    エンパイアステイトビルみたいなかっこいいビル。

  176. 1185 匿名さん

    >>1182 匿名さん

    それは良い情報ですね!
    直接会場で見る花火も良いですし部屋からゆっくり遠目で見えるのもまた良いですね!

  177. 1186 匿名さん

    スカイツリーと東京タワーも見えるらしいから隅田川の花火大会と東京湾の花火大会ももしかしたら見えるかも。これは確かじゃないので住んでからのお楽しみで!
    部屋の場所や階と方角とかによって見えるか見えないかわからないけど。

  178. 1187 匿名さん

    まだ7階以上残ってるんですかね?せっかくいい話がでたのに今もう残ってなかったらかわいそうですねぇ~~

  179. 1188 匿名さん

    晴れて空気のきれいな日は富士山が見えるので高層階の人はいいですね。
    ちなみに志村坂上駅の近所からも歩いていて普通に見えますよ。初めて発見したときは感動しました。

  180. 1189 匿名さん

    >>1187 匿名さん
    公式ホームページで見れば二番街の空きがわかりますよ。11階が確か空いてましたよね?

    8階からでも絶景らしいです。
    パークホームズ板橋蓮根の近所に住む友達が、素晴らしい眺望だし夜は夜景が美しいと言っていました。朝焼けと夕焼けはロマンチックな気分になるくらい幻想的らしいです。

    一番街はもうすぐ販売開始なのでまだ空いてるんじゃないでしょうか。まだ間に合うと思いますよ。

  181. 1190 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    さすがにバーベキュー場で手持ち花火は厳しいと思いますよ。

  182. 1191 匿名さん

    >>1178 匿名さん
    外観写真要求→掲載→綺麗だとかガタガタだとか賛否両論→みんなで荒れる→外観写真要求
    の繰り返しです。

  183. 1192 匿名さん

    7階が2戸、11階が1戸空いてますね。
    掲載されてない未販売の部屋もあるかもしれないので気になる方はサロンへgo!
    ちなみにマンションの関係者ではないです。

  184. 1193 匿名さん

    外観写真をアップしてくれる方は良い人なんですけどね。

  185. 1194 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    荒れればイヤになるね

  186. 1195 匿名さん

    外観のタイル、花火の時のBBQ、その後の清掃も皆がより良くしていきたいと思う中での議論なので紛糾するのもいいと思いますが、ここは言葉だけの世界なので皆が特別に過剰な反応になっていると捉えましょう。これが現実の管理組合でも行われるとは思いませんが。但し私の勉強不足かも知れませんが清掃業者がBBQの際に出動してくれるような余裕(規約、費用)があったのかなというのと、どちらにしても自分達が出したゴミ程度は自分達で始末しようという意識があったほうが私は良いと思いました。

  187. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん
    みんな自分達が出したゴミは自分達で始末します。家でも外でも職場でも学校でも、みんなそうです。朝起きたら着替えるのと同じくらい、ゴミ捨ては生活の一部です。

  188. 1197 匿名さん

    ゴミの始末は意識というより、常識です。
    おそらくほとんどの人は自身で始末しますよ。

  189. 1198 匿名さん

    防犯カメラが付いていますので敷地内でゴミやたばこのポイ捨て、その他マナー違反や規則違反等はすぐ誰がやったかわかります。嘘やズルは全てわかってしまう。良い時代ですね。

  190. 1199 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    そうですね!
    常識として皆が強く意識したいですね!

  191. 1200 匿名さん

    >>1191 匿名さん

    賛否両論になるぐらいの微妙な施工なんですかね?

  192. 1201 匿名さん

    1143:匿名さん[2016-07-13 08:58:20]
    >>1142 匿名さん
    毎晩ではなく、1年に1回っきりの花火大会の夜のみだからね。その日だけBBQ時間を延長するなら、テラスを使う人たちが責任をもって火の元やゴミなどの後片付けまでしっかりと行えばいいんじゃないでしょうか?

    1144:匿名さん
    [2016-07-13 11:01:14]
    >>1143

    ですです。1日だけのイベントぐらい特別扱いしても大した問題にはならないと思います。
    あと、ゴミ片付けはそれこそ清掃業者がいるのですから彼らがやるべきでしょう。
    そのために毎月管理費を支払っていますからね。

    1144さんのこういう考え方が良くない。そして突っ込まれると、そんなつもりで言ってないと言い返し論点をずらしながら相手を悪者にする。独善的です。

  193. 1202 匿名さん

    今日一日で凄いスレの進み具合ですね :D

  194. 1203 匿名さん

    本当に住民同士なら物件への罵詈雑言以外の議論なら全体的にもう少し穏便にいきましょう。入居してから実際の議論の場がありますが、言葉尻等を捉えて罵り合うことだけはないと思いますが避けるようにしたいですよね。各々の言い分や背景を捉えて建設的な議論が交わされるのが理想ですよね。ここは文章だけだし有象無象いるから揉め易いのは仕方ない。だから実体の議論は子供たちに恥じないものにしたいですね。

  195. 1204 匿名さん

    1144さんのゴミは清掃業者というのは、火の始末は命に関わる最も大事な点検事項で、割箸の一本や二本ほどを見落として捨て忘れていたとしても命に関わることではなく大した問題はないので、それくらいの小さなゴミは清掃業者がやるから清掃業者にやってもらいましょう。という意味じゃないですか?

  196. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    文章からはそう捉えられなかったから紛糾したんだと思います。文章からは明確な真意までは掴み切れませんが、但しそれによって多くの方々の明確な意見と方向性が示された事は良かったと思いました。真意は違うと信じたいですがゴミをその場に放置して業者に任せるという意味合いだったとしたら考え直して欲しいと思います。確かにビックリして私も含めて皆異論を投じたと思いますが、これについてはこれで終了で宜しいかと思います。

  197. 1206 匿名さん

    >>1204
    俺もそう思ったよ。それを異常なまでの執着と上げ足取りする1205みたいな人が執拗にやってただけ。

    >>1205
    まだ書き足りないんだ(笑)ひとりで自演してまでみんなとかいう必要ないとおもうけど。
    異論を投じたっていうけどあなただけじゃない?ゴミを放置していくなんて書いてなかったし、

    > 文章からは明確な真意までは掴み切れませんが
    っていってるのに決めつけて挑発的な表現でくってかかってるのあなただしね。

  198. 1207 匿名さん

    >>1206 匿名さん
    同感です。

  199. 1208 匿名さん

    >>1206 匿名さん

    そういうことなんですね。私は詳細な事の経緯までは見ていませんし、自作もしていません。不快に捉えられたら申し訳なかったですが、挑発だの何だの何をそんなにヒステリックになっているんでしょうか。それなら言いますが、貴方か別の方かは分かりませんが、大人であれば誤認されて混乱させないようなまともな文章を書く責任があると思いますけど。更にその誤認を訂正するのにどれだけの時間を要しているんでしょうか。誤認させるような文章書いて誤認したら感情的なって逆ギレするようなら意見する能力があるか否かを自身で振り返ってみたらどうでしょうか。

  200. 1209 匿名さん

    >>1208 匿名さん


    そういう言い方が荒れるんだよ
    もういい加減にしてください。この話題はもう終了で宜しいかと思います、なんでしょ。
    大人になりましょう

  201. 1210 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    読解力の低さの責任を他人に押し付けるの間違っていると思います。そろそろ物件の話をしましょう。

  202. 1211 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    まだ言うんかいな。読解力ってどれだけたいそな文なんですか。どうぞ物件の話をしてください。

  203. 1212 評判気になるさん

    いい子にしないと民度君がやってくるよー笑

  204. 1213 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    あなたは完璧な人間ですか?
    日々の生活で些細な忘れ物や失敗もなく全てが完璧なのですか?

    人はミスしたり失敗するものです。
    そのミスを執拗に相手に攻めると相手は逃げ場がなくなってしまいます。
    夫婦間でも子育てでも、職場でも、親戚付き合いや近所付き合いでも、友人でもみんなそうです。
    そのように攻撃をし続ければあなたの周囲の人はあなたを避け、やがては独り孤独になりますよ。
    もう少し相手を思いやる気持ちを持ってください。

  205. 1214 匿名さん

    マンマニも絶賛するだけあって価格の安さは半端ないね!
    23区で駅チカに住みたいけど坪200も出せない人にはここしかない!ってぐらい魅力的な価格だよね。

  206. 1215 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    たいそうな文でもないのに読解力が低いからそう言われるのでは?って受け取ったけど違うんかな?
    自称モラリストさんってちょっと過激で押し付けてくるから怖い。

  207. 1216 匿名さん

    結局不良施工疑惑のタイルガタガタ問題ってまだ解決してないみたいね

  208. 1217 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    何か勘違いされてると思いますが、
    私は1205、1208のみ投稿してます。
    その他の類すると思われるのまで背負わされてるようですがご勘弁ください。
    そう意味では私も誤認させてますね。すみませんでした。
    あくまでここの掲示板と検討者と住民と平和的に進めたいと願っています。

  209. 1218 匿名さん

    利口な人は怒らない。
    これうちの母さんの名言です。

  210. 1219 匿名さん

    >>1217 匿名さん

    その前にここは検討板なので物件の話をしてくださいね。言い訳や開き直りはもう十分ですので。検討者にとって有益になりますよう本当にお願い致します。ディベートがしたいなら他所でお願いします。

  211. 1220 匿名さん

    >>1218 匿名さん

    そういう合いの手って何目的で言ってるわけ?

  212. 1221 匿名さん

    タイル問題は住民板でも禁句になったのかな?ところどころ削除が目立つし...

  213. 1222 評判気になるさん

    終わろう終わろう言いながら双方粘着系だからなかなか切替ができないようだな。
    じゃあ、タイルの話題!あれ、直った直らないって直ってなんかないでしょ?

  214. 1223 匿名さん

    言いやすい近い関係だけど夫婦の間では執拗に攻撃しちゃダメだよ~。おまえよりわかってくれる人いるからって浮気されちゃうよ。誰だって攻撃されていい気分の人なんていないよ。

  215. 1224 匿名さん

    >>1221 匿名さん
    タイル問題では荒れすぎて読んでて嫌になりましたからね。禁句なのかと。

  216. 1225 匿名さん

    >>1222 評判気になるさん

    直ってない

  217. 1226 匿名さん

    住んだときに上下左右のどこかにヒステリーがいたら怖いな。

  218. 1227 評判気になるさん

    >>1225 匿名さん

    じゃあ誰が直したなんていうんだろうね。
    個人的にはあのレベルならある程度直したほうがいいような気がするが。

  219. 1228 匿名さん

    タイルの写真が住民板にあるけどあれってに施工不良では無く地盤なんじゃないかなぁ
    ここ最近震度3、4程度の地震があったし。

  220. 1229 評判気になるさん

    >>1228 匿名さん

    保証はないがそれはないだろうよ。あってはダメでしょう。単なる左官屋の技術の問題だとおもうが。

  221. 1230 匿名さん

    タイルの話になったからまた荒れそう。

  222. 1231 匿名さん

    >>1229 評判気になるさん

    そうかな〜
    ここは沖積低地ランク3で地盤が最下位クラスの弱さだし固まってないときとかに思いっきり揺れたんじゃないかなって疑ってる。
    もしくは前面道路とかが大型トラックとか通る度に微振動で揺れてんじゃないかなー。
    左官職人があんなガタガタ施工しないと思うんだけどなぁ

  223. 1232 匿名さん

    >>1230 匿名さん

    ですよね。でも意味があって荒れるのとそうでないのとは雲泥の差があります。問題の核心に目を背けるのはもうやめようかな。

  224. 1233 匿名さん

    あのままだと資産価値も落ちるのに住民はなぜクレームしないのか不思議。

  225. 1234 匿名さん

    一番街はこれからだからね

    二番街の人たちは全体の顔になる一番街の心配と同じ見た目に二番街もなるんじゃないかの不安が入り乱れてるんだよね

  226. 1235 匿名さん

    ここってそんなにガッタガタかなー?他の物件見たことあります?問題になってから20件以上のマンションを見ましたけど、凹凸が全くない物件はないですよ。マンションコミュニティーで他の物件もタイル問題はよく出てます。
    気になる人は三井に直接言えばいいと思います。担当からリアルな回答が得られるでしょう。

  227. 1236 匿名さん

    ご近所さんだと両隣にあるテンガメイツ西台やザ・パークハウス西台なんかも壁に凹凸ありますよ。

  228. 1237 匿名さん

    >>1235 匿名さん

    ガタガタでしょうね。だから話題に上がるんですよ

  229. 1238 匿名さん

    >>1236 匿名さん

    ってことはやはり軟弱地盤の影響かもしれませんね。坪単価が激安な分そこはもう織り込むべきなのでしょうけど歪んでいくマンションだとちょっと嫌ですね

  230. 1239 匿名さん

    掲示板で騒がれてるので聞きづらいです。どんな回答か教えてもらえませんか。気が弱くてすいません。。

  231. 1240 匿名さん

    そこまで酷いとは思わない。外壁よりも重要なのは部屋の内壁、ドアや窓、キッチンやバスルームやトイレなどの水回りのチェックや全体の強度のチェックを重視する。

  232. 1241 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    では湾岸のマンションは歪みまくりになるのかな

  233. 1242 匿名さん

    契約した人もまだの人も気になるなら直接聞けば良い。マンションはよほどのことがない限り住み続ける一生のパートナー。例えるなら住む前なので婚約者と一緒です。
    婚約者に問題が起きたとき、または何か気になる点が見付かったら直接聞くでしょう?病気なり怪しいことなり、聞きますよね?うやむやのまま結婚しないですよ。
    なので、聞いた方がいいです。

  234. 1243 匿名さん

    スレの伸びが半端ないなw
    ここまで書き込み多いマンションも珍しいw
    ちなみに、マンションマニア(あのマンマニではないよ)の俺から言わせればタイルの写真見る限り普通な程度だと思うが。
    タイル貼る前の躯体表面を真っ平らにするのって、かなり難しいからね〜。
    超高級マンションも結構ガタガタのあったりするよ。
    まあ、マンション初めて買う人は神経質になるのも無理ないけどさ...
    気になるなら掲示板でガタガタ文句言わずに担当者に言うしかないよ〜

  235. 1244 匿名さん

    >>1241 匿名さん

    埋立地はそこを予期してちゃんと作ってんでしょ。
    ここが埋立地相当という扱いで設計施工したのか、あくまでただの地盤としてやったのかのアプローチの違いだよ。

  236. 1245 匿名さん

    >>1243 匿名さん

    担当者に聞かなくても情報共有できたりいろんな角度からの意見があるのが口コミ板のいいところ。まれに内部告発だって実際にあるし。

    それに住民板で担当者からの情報も共有されてるじゃん。実際には何も変わってないって言う現実のほうが痛いんだよ

  237. 1246 匿名さん

    >>1242 匿名さん

    個々で聞くよりこういう掲示板で話題になる方が効果あるんじゃない?
    やらかしてる三井だしそこはもう声が大きいなら対応されるでしょうし契約者もそのほうがいいんじゃないかね

  238. 1247 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    私も同意見です。
    傍観してましたが1201さんが悪く言われるのは腑に落ちないです。

  239. 1248 匿名さん

    >>1247 匿名さん

    もういい加減やめてください。粘着マニアさん。

  240. 1249 匿名さん

    >>1247 匿名さん

    もうホントやめてくれ。しつこすぎ。
    どう客観的に見ても文脈から話の論旨がごみ捨てには無いこと、そこへの悪意もないことは明白。そこに一部の粘着さんが自演で何度も言葉尻を捉えて食って掛かっただけの醜態になっただけ。モラルの話がしたいならそういう場で勝手にやってくれ

  241. 1250 匿名さん

    >>1247 匿名さん
    1201ですが、そんなに悪く言われてましたか(笑)2回目の投稿です。単純に「清掃業者がやれ」発言をした方が非常識で言い訳がましいだけですよ。だってバーベキュー時間延長の話と清掃業者関係無いですもん。その後もずっとなりすまして自分を正当化してるだけ。自分の非を認められない人はいるんですよね。

  242. 1251 匿名さん

    みなさんカーテンはどんなのにします?モデルルームのシェードがいいなと思いましたが、壊れやすいですか?

  243. 1252 名無しさん

    >>1250 匿名さん

    この期に及んで合ってるとか間違ってるとかいう議論は本当にもうやめませんか。購入者なら尚更です。見ていると自尊心を守るために延々グタグダと、入居してから家族の安全が守れるか心配に思う程ですよ。これでやめましょう。今後続けたかる方はどうかしていると思います。

  244. 1253 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    非も何もお隣の国みたいにいいがかりをつけてるだけじゃん(笑)何かにつけて慰安婦って言う感じでホント怖い。
    そもそもこの掲示板の会話で誰かに非なんて言えるの?(笑)

  245. 1254 評判気になるさん

    家の外観に欠損があるかもしれないのに、そんなことより自分のプライドを守りたい人達が実に多いな。身の丈に合わないローン組んで気持ちにゆとりが持てないなら手付金捨てでも早めに解約したほうが身のためだぞ。

  246. 1255 匿名さん

    >>1252 名無しさん
    いや、私は住民じゃないですよ。3回目の投稿です。正しい事言ってる人が責められてる雰囲気が気に食わないだけです。あなが、どうかしてるんのでは?掲示板なんて必要な情報を取捨選択すればいいんですよ。必要無いものはただの賑やかしです。

  247. 1256 匿名さん

    >>1253 匿名さん
    その言い回しはご本人様かな。少しは自省しなさい。責められたらとにかく相手を攻撃する癖を直しなさい。

  248. 1257 匿名さん

    また始まるみたいですな

  249. 1258 評判気になるさん

    気を付けないと民度君が出てくるよー笑

  250. 1259 匿名さん

    内部告発っていえば、三菱地所かどこかのマンションで土方か誰かがやらかしたんだよね。

  251. 1260 通りがかりさん

    ここの住民達はこれで憂さ晴らしをしてまた仕事や家庭で頑張れるんです。隣にはなりたくないですね。

  252. 1261 匿名さん

    >>1246 匿名さん
    三井がやらかしたんじゃないよ。施工業者に三井は騙されたんだよ。やってますよ~!って。

  253. 1262 匿名さん

    >>1260 通りがかりさん
    隣や上下になりたくないです。
    何かとあげあしとって執拗に攻撃されそうです。それもちょっとしたことでね。

  254. 1263 匿名さん

    何かにつけて慰安婦〜 とか恥ずかしげもなく言っちゃう人がいるんですね。ネトウヨってやつか。民度君出てくるかも。

  255. 1264 匿名さん

    住民以外の人がかなりいるんじゃないかな?
    文章見ていると、良い書き込みが出ると必ず落とす人が出てきてそこから炎上、さらに大炎上、そして最終的には大噴火してる。毎回こんなパターン。
    前から思ってたけど、住民以外の人がこのマンションを下げて楽しんでるよね。

  256. 1265 匿名さん

    二番街は三井の職員さんが住むから悪いマンションじゃないよ。

  257. 1266 匿名さん

    一番街は当初八月に住居可能だったけど四ヶ月遅れたのはタイル問題があったから?

  258. 1267 匿名さん

    >>1262 匿名さん

    怖いよね。引っ越し時に一時的に置いてある荷物も共用部分はだから置くな!って怒鳴り込んできそう

  259. 1268 匿名さん

    >>1253 匿名さん

    やめろってあんたが必死すぎ

  260. 1269 匿名さん

    >>1268 匿名さん

    ほんまに暇人やなぁ
    主婦?社会人?
    人に迷惑だけはかけないように生活して下さいよ
    この手のはかけてんのやろなぁ

  261. 1270 匿名さん

    >>1267 匿名さん
    あり得るわァ~。

  262. 1271 匿名さん

    >>1266 匿名さん

    え?遅れてるんですか?
    入居が年末ってこと?

  263. 1272 匿名さん

    >>1269 匿名さん

    こんな文書き込む人に言われたくないわね

  264. 1273 匿名さん

    >>1272 匿名さん

    あぁ、おばはんやな。
    ちゃんと家事せな。とりあえずお互い様でえぇんとちゃうか。でもこの手のは納得せぇへんぞぉ

  265. 1274 匿名さん

    どんどん酷くなるな
    いったいどうした?
    ここを買えなかった人の妬みか?

  266. 1275 匿名さん

    >>1274 匿名さん

    おばばん、人のことばっか。煽っといてあんたはどうなん?そんなんして楽しいんか。陰険なんは顔に出るよ。もっと有益な話しょうや。例えばさっきのタイルでもえぇやん。

  267. 1276 匿名さん

    >>1275 匿名さん

    どうやらこいつが合いの手やらなんやらして荒らして遊びよったんやないかな
    ほどほどにせな、目に余るもんがあったんで
    では当面さようなら

  268. 1277 名無しさん

    >>1272 匿名さん

    確かに主婦っぽい。急に反応なくなってどんぴしゃだったんだ。おばはん1号要注意ですね笑
    これで暫く平和になりますように。

  269. 1278 匿名さん

    一番街の入居予定は今年の12月中旬です。

  270. 1279 匿名さん

    >>1277 名無しさん

    あの、1272ですけど、私は共働きですけど。私なにかしましたか?口が悪い人が人のことをとやかく言ってるので、こんな人には言われたくないなぁと感想を言ったのですけど。

  271. 1280 名無しさん

    日中クソ盛り上がって、夕食の準備時に引く。主婦中心か。住んでからこいつらが何かネタがないかと日中マンション内で目を光らせてると思うとゾッとするな。団地の怖さ。外壁問題よりある意味怖いと思うけど。

  272. 1281 匿名さん

    日中のレスの盛り上がり方。確かに。
    このマンション購入をこれから考えたい方は、よく考えたほうが。

  273. 1282 名無しさん

    >>1279 匿名さん

    鎮静化しつつあった荒れたネタを引っ張り出して遊んでるからだろ。そりゃ人に迷惑かけんなよって言われるよ。あなたのような人が人の悪い噂を広めて風紀乱して楽しむ典型なんだろうね。せいぜい団地ライフをエンジョイしてください!

  274. 1283 名無し

    >>1282 名無しさん

    そんな言葉遣いが荒れる原因。あなたも同じですよ。

  275. 1284 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    ご安心を。あなたが普通です。このつまらない関西弁は住民板でなぜか関西弁で書き込み続けてる方で、はしゃいでるのが管理費払ってるんだからの方かネトウヨの方かと(同一人物かも)。とりあえず自分が正しくて他人を攻撃したい人はいますので。本当にお気になさらずに。

  276. 1285 名無し

    >>1282 名無しさん

    >1279です。
    鎮静化しつつあった荒れたネタを引っ張り出して遊んでる人と一緒にされてたのですね。>1272しか書いてないですがね。同一人物と決めつけ、その言い草ですか。
    >あなたのような人が人の悪い噂を広めて風紀乱して楽しむ典型なんだろうね。せいぜい団地ライフをエンジョイしてください!
    ブーメランですよ。

  277. 1286 匿名さん

    なんかすごい荒れてるね。
    皆さん様々な切り口で罵倒しあってるけど、一つよくわかるのは皆さんなんかいきいきとしてて罵倒し合うのがお好きなようです。この物件の検討などどうでもよくこうやって荒れてるのが大好きなのがよくわかりますし検討者などいないんでしょうね。

  278. 1287 名無しさん

    >>1284匿名さん
    >>1285名無しさん

    凄いね、本領発揮で怖いですね。誰がどうって、辿っていくと普通に分かりますし、違うと言われればそうでしょうし。しかし相当プライドだけは高いんですね。マジ怖いですよ。二番街ですか?それなら一番街検討しようかなと思えるほどですよ。仲良くしましょうねーー。

  279. 1288 匿名さん

    >>1285 名無しさん

    相当根に持つ危険なタイプ。THE恐怖の団地妻。

  280. 1289 匿名さん

    >>1285 名無しさん

    この感情的な物言いはゴミ問題で否定されて嵐のような書き込みをした張本人ですよ。そうじゃなくてもよく似た特性を持ち合わせた人物ですね。

  281. 1290 匿名さん

    >>1287 名無しさん
    何が言いたいか分からない。あなたの他人への思い遣りの無さと文章能力の無さとお調子者の気質が荒れてる原因だよ。あと、私は購入者じゃないんだな。バイバーイ。

  282. 1291 名無しさん

    >>1290 匿名さん

    感情を抑えきれないのがよく分かりますが冷静に。興奮すると今晩寝れなくなりますよ。荒らしたのは事実でしよ。最後のバイバーイて笑 とりあえず他人の思い遣りをあなたが語らないで下さい。

  283. 1292 匿名さん

    >>1291 名無しさん
    荒らしたのではなくなぜか責められてる人がいたので気に食わなかっただけですよ。あ、図星で気に障りました?普段から自分の言いたいことが他人に伝わらない事多くて、言い訳して他人のせいにばっかしてるんでしょ?全てあなたのせいですよ。

  284. 1293 名無しさん

    >>1292 匿名さん
    バイバイしたんじゃないんですか。全てわたしのせい?大丈夫ですか?本当に興奮なさってるみたいで何の事を言ってるか分かりません。冷静に(2回目)

  285. 1294 匿名さん

    日中いたな。同じ文章。エキサイトして出ちゃってますね。

  286. 1295 匿名さん

    >>1293 名無しさん
    やっぱり暇になりました。自分で振り返れば分かるでしょ?まあ、悪者作りあげて責め立てるのはかわいそうだから止めといた方がいいでしょうね。

  287. 1296 匿名さん

    なんかこんなやりとり嫌やわ。

  288. 1297 名無しさん

    >>1295 匿名さん

    なんか子供と喧嘩してるみたいになってきましたね。いよいよ何を言ってるか分かりませんよ。暇してるようですが本当に怖くなってきたので申し訳ないですが降りますね。早めに寝たほうがいいですよ。

  289. 1298 匿名さん

    >>1297 名無しさん
    あなたがちゃんと他人を思い遣れれば怖いことも無くなりますよ。不満も無くなります。
    それではこのマンションは買いです!!ではでは。

  290. 1299 匿名さん

    アルコール入ってんのかな。たぶん買っちゃってる人だね...

  291. 1300 匿名さん

    >>1296 匿名さん

    夏だからかな?

  292. 1301 マンコミュファンさん

    新しい販売期が始まる前は毎度荒れてますね。
    販売戸数が出れば自ずと分かりますが、一番街の要望書はどのくらい出てるんでしょう。

  293. 1302 匿名さん

    >>1301 マンコミュファンさん

    タイル問題が決着しないと増えないんじゃない?
    ただでさえ一番街は二番街より悪条件

  294. 1303 匿名さん

    何が原因でこんなに激闘してるの?
    誰か教えてください

  295. 1304 匿名さん

    一番街は実際の部屋も確認出来るのかな?
    先週通りかかったら、お客らしき人が建物から出てきたけど。

  296. 1305 匿名さん

    フローリングがシートフローリングって聞いて残念です。やはり安いだけあってそういうところはコストぎりぎりまで削ってしまうのですね

  297. 1306 匿名さん

    一番街の販売を待っている人は多いから殺到するだろうな。

  298. 1307 匿名さん

    やっぱり荒らしたいんだ。

  299. 1308 匿名さん

    >>1305 匿名さん
    今はこれが主流である

  300. 1309 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    いや、シートフローリングの中でも一番安いやつだよ。。。
    それは流石に主流じゃ無いよ。

  301. 1310 匿名さん

    >>1306 匿名さん

    二番街のほうが多いと思う。一番街は背も低いし共用設備が無いのに戸数少なくて管理費高いから。あと風呂が1418で狭すぎる。
    シニアは無理でDINKS向きかな

  302. 1311 匿名さん

    >>1303 匿名さん
    天気が人に反映したんじゃない?
    雷とゲリラ豪雨が凄まじかったからなー。

  303. 1312 匿名さん

    >>1311 匿名さん

    板橋区も冠水したらしいね
    ゆるゆる地盤のここは吸収率が高いので雨には強くて良い

  304. 1313 匿名さん

    sumai31でここの情報見ると一番街はレンタカーと洗車場以外は共用設備が使えることになってるよ。営業マンは二番街以外は使えないって言ってたけど、どうなんだろう。

  305. 1314 匿名さん

    >>1312 匿名さん
    どこで冠水したの?

  306. 1315 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    一番安いやつって説明受けたの?

  307. 1316 匿名さん

    戸建てのこだわり住居以外はシートフローリングが多いよ。分譲マンションなら2009年からシートフローリング率がドカンと上がってる。摩擦や耐久性にも良いから。

  308. 1317 匿名さん

    成増で冠水

  309. 1318 匿名さん

    >>1315
    MRで教えてもらいましたよ。

  310. 1319 匿名さん

    >>1313
    SUUMOのどこにそんなことが書いてありますか?
    営業マンに何度も確認しましたが共用設備含めて管理は全て一番街と二番街で
    別々ですよ。買う側からしたら、別のマンションとおもって間違いありません。

  311. 1320 匿名さん

    一番安いやつです、なんて言うかな...笑

  312. 1321 匿名さん

    >>1316

    うん、それはしってる。だけど普通は「ビルダー向けの真ん中ぐらいの製品」を
    大量購入してるじゃん。ここはかなり安い部材使ってるよ
    まぁトイレとかをみてもわかるから半ば予測はしてたけど

  313. 1322 匿名さん

    >>1320
    そんなこと言うわけないでしょ。建材詳しい友人といっしょにいって見てもらったんです。

  314. 1323 匿名さん

    >摩擦や耐久性にも良いから。
    これは誤りですね、完全に。メーカーと営業トークの信じすぎ。
    シートフローリングの耐久性は全てシート部分の厚みと剛性にかかってます。
    これが安物だと思いっきり薄くて弱い。

  315. 1324 匿名さん

    >>1319 匿名さん
    SUUMOじゃなく31sumai.comです。
    三井レジデンシャル公式HP

  316. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    フロアコーティングした方がいいの?

  317. 1326 匿名さん

    >>1324
    どこにも書いてないじゃん

  318. 1327 匿名さん

    >>1319 匿名さん
    うちも営業の人から同じ話を聞いたけど、三井の公式ホームページには①一番街で採用、②二番街で採用って2つとも載ってるんですよ。別の管理会社になるけどバーベキューとかは共用になるってことなのかな。

  319. 1328 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    書いてあります。
    右から3番目にある「住まいの品質」をクリックして下さい。
    「多彩なサービス」のところに書いてあります。

  320. 1329 匿名さん

    >>1325
    しないほうがよい。むしろ逆効果。シートそのものがコーティングなので。
    布団を布団叩きでバンバン叩くぐらい逆効果

  321. 1330 匿名さん

    >>1329 匿名さん
    そうなんですね!ありがとうございます。

  322. 1331 匿名さん

    >>1327
    いえ、だからそれはありえません。それであれば嘘を言ったことになり大問題です。
    私は一番街と共用されるのは絶対にいやだ(共用になるのであれば購入しない)意思表示をして
    再三にわたり確認しましたから。

  323. 1332 匿名さん

    >>1328
    みました...
    この丸の中の数字のことですよね?1とか2とか。
    なんだ、、、安心しましたよ。
    バーベキュウエリアといった施設部分に関しては共用になっていませんよ。
    1,2ってなってるのはそれぞれその名称をつける「機能」がそれぞれの棟
    にあるってだけで、共用するわけではありません。
    「採用」ってあるでしょ? この言葉の意味は「(それぞれ独立したものが)あります」って
    意味です。

  324. 1333 匿名さん

    >>1331 匿名さん
    公式hpチェックしましたか?

  325. 1334 匿名さん

    >>1332 匿名さん
    独立なのか。あービックリした。

  326. 1335 匿名さん

    マンション内マルシェは一番街と二番街は合同になってます。

    グッズシェアリングは脚立や工具を一番街と二番街が別々にシェアして、二番街だけバーベキューセットのシェアとスポーツ用品がシェアできるんだね。

  327. 1336 匿名さん

    >>1333
    はい、全て確認しましたが「共用」というものは存在しませんでしたよ。
    1,2となっているものはそれがそれぞれの棟に備わっていることも確認しました。

    びっくりしましたよ、本当に。なにか注釈で「※ XXXとYYYは二番街の設備を共用してつかう」
    みたいなのが書いてあるのかと思ってしまいました

  328. 1337 匿名さん

    >>1332 匿名さん
    ありがとうございます。
    理解できました。

  329. 1338 匿名さん

    >>1336 匿名さん
    びっくりさせてすみませんでした。
    ①一番街、②二番街と書いてあったので勘違いしました。

  330. 1339 匿名さん

    >>1334
    ええ、私のほうがびっくりしました...

  331. 1340 匿名さん

    >>1338
    いえ、こちらこそ情報いただいてありがとうございます。
    再確認することができてよかったです。

  332. 1341 匿名さん

    余談になりますが、管理費や修繕費のお財布もふくめて、管理、運営はすべて1と2で完全独立と聞いています。
    そのため、一番街の負担を二番街でおう、またはその逆ということはありませんし、
    一番街の住民が二番街の共用設備を無断で利用できるということもありません。
    私はこの完全独立・分離がきにいってますが、一番街でに番街の共用設備も利用できちゃうかも!っていう
    期待がある人はご注意ください。
    また、同じマンション名で立地もすぐそばですが地盤の強さ、杭の長さ、として設計構造もだいぶ違うそうです。

    なので「パークホームズ蓮根板橋一番街」と「パークホームズ蓮根板橋二番街」って完全に違うマンションになるので
    スレッドも本当は分けていた方が良かったのかもしれないですね。まぁHPも同じだしあれですけど。

  333. 1342 匿名さん

    1番街-> DINKS、シニア向け
    2番外->子育てファミリー向け
    って棲みわけなのかな。静かに暮らしたい駅近志向は1、みんなでわいわいBBQが2か。

  334. 1343 匿名さん

    嘘のように平和が戻ってきましたね!
    1人の人が自演していたのでしょう
    ここは本当にお買い得でしたから、買えなかった人の妬みが酷かったですね
    ただ、例のタイルだけは真相が知りたいです
    結局、直したのか直してないのか

  335. 1344 匿名さん

    1号さん、やっぱり買ってた
    ヤバい、こここ怖い

  336. 1345 匿名さん

    >>1341 匿名さん

    杭の長さも違うのですか?

  337. 1346 匿名さん

    >>1344 匿名さん

    そこはもう絶対に触れてはいけません。もう見たくないです!

  338. 1347 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    確かに真相知りたいですね。その後は何故か写真も掲載なくなりましたしね。素人目にもタイルを剥がして綺麗にするのは難しそうに感じます。でもなぁ...

  339. 1348 匿名さん

    買えなかった人は妬みで嫌がらせの書き込みなんてするのかな。

  340. 1349 匿名さん

    >>1340 匿名さん
    優しいですね。寛大な心にホッとします。

  341. 1350 匿名さん

    ちょっと変わってる。いや、だいぶ。

  342. 1351 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    写真掲載がストップしたのはみんなが荒れるからじゃない?自分が掲載する立場なら荒れたらもう掲載したくなくなるよ。荒らすために掲載したんじゃない~!ってなる。

  343. 1352 匿名さん

    西のタイルは剥がして直したのは事実

  344. 1353 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    真相は三井に電話して聞けばいいよ。
    今日は休みじゃないからやってるし。

  345. 1354 匿名さん

    >>1353 匿名さん

    それはそうなんですが。誰か聞いた方いらっしゃいませんか?ここまでになると意外と聞きづらいものですね(^^;

  346. 1355 匿名さん

    タカトシの聞きづらいことを聞いてみるの企画におねがいするといいよ。

  347. 1356 匿名さん

    >>1355 匿名さん
    ウケる(笑)

  348. 1357 匿名さん

    昨日板橋区坂下でマンションのベランダから小学生が転落する事故がありました。悲しい事故です。
    ベランダからの転落防止策とかあるのでしょうか。

  349. 1358 匿名さん

    タイル凸凹問題はやはり妥協はできませんよね。
    西側に手を入れたと。ではあとは北、東の確認か。
    最初からまともにやれよと思いますけどね。
    外壁やった下請けは2度と使われないか、きつく灸をすえられたんでしょうね。

  350. 1359 匿名さん

    >>1358 匿名さん
    同じことを担当に連絡して直接聞いてください。

  351. 1360 匿名さん

    >>1359 匿名さん

    タカトシとサンドの聞きにくいことを聞くにお願いするか、ここで聞くしかできない気の弱い人間なんです。。。どなたか聞いていませんか。

  352. 1361 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    本当にそう思います。だいたいタイルで話題に上がること自体が恥であり醜態を晒してると思います。
    今後グーグル検索の検索候補にもこのマンション名を入れたら タイル 不具合って出そうです
    し。さっさと補修していただきたいです。情けない企業ですよ

  353. 1362 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    親がちゃんと見てることです。あとしつけ。

  354. 1363 匿名さん

    >>1360 匿名さん

    聞いても適切に対応しますしか言わないんだって。住民板でそう言ってたよ

  355. 1364 匿名さん

    >>1345 匿名さん

    違いますよ。なぜなら一番街はそこまで地盤が弱くないからです。ほとんど同じ場所に見えてもだいぶ違うのですよ

  356. 1365 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    この物件に限って言えばそれはないでしょう。
    23区なのに八王子郊外並の格安ですからここが金銭的に買えないと言う人はマンションなんて買えないしそういう人がこの掲示板には来ないです

  357. 1366 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    西、みんなが心配してる所と剥がした場所違うかも。

  358. 1367 匿名さん

    >>1366 匿名さん

    剥がしてやったかどうかはどうでもよくて直ってるかどうかだと思います。

  359. 1368 匿名さん

    >>1365 匿名さん
    昨日言いたいこと言ってた人はここを買ってないって何度も主張してたよ。

  360. 1369 匿名さん

    ここが軟弱な地盤だなんて、どうしてわかるんですか
    たしかに0メートル地帯ですが、嵩上げなどちゃんとしてると説明をうけました
    タイルは、もう自分の眼でみるしかないと思います

  361. 1370 匿名さん

    >>1368 匿名さん

    買ってないのと買えないのは違うでしょう

  362. 1371 匿名さん

    >>1369 匿名さん

    国の調査で沖積低層ランク3に分類されてます
    近隣のボーリング結果も出ています。
    杭が40m必要になる理由もわからないのですかね

  363. 1372 匿名さん

    >>1369 匿名さん
    すぐわかるじゃん
    タイルも見る人によって違うレベルの話じゃない

  364. 1373 匿名さん

    >>1370 匿名さん
    今朝1343が書き込んでる

  365. 1374 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    だから買えると買えないは違いますよ

  366. 1375 匿名さん

    >>1371 匿名さん
    だよね!

  367. 1376 匿名さん

    >>1375 匿名さん

    はい。

  368. 1377 匿名さん

    バーベキューエリアって食材とか火おこしは業者さん呼んでもいいのかな?

  369. 1378 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    今朝は買えないって

  370. 1379 匿名さん

    バーベキューエリアの予約システムも気になりますよね。ネットからできるんでしょうか?

  371. 1380 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    間違えたっ、今朝は買えなかった人って

  372. 1381 匿名さん

    >>1372 匿名さん

    タイルは確かにすぐわかる。

  373. 1382 匿名さん

    >>1380 匿名さん
    間違えないでくださいね

  374. 1383 匿名さん

    中古で売るときにもこのマンションのタイル問題を引きずりたくないよ。
    なぜ三井は直さないのか意味不明

  375. 1384 匿名さん

    シートフローリングとクッションフロアって同じですか?

  376. 1385 匿名さん

    出た!妖怪あしあげ

  377. 1386 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    意味不明なら三井に聞きなよ。

  378. 1387 匿名さん

    >>1370 匿名さん
    あしあげ。どーでもいいよ。

  379. 1388 匿名さん

    O型かな

  380. 1389 匿名さん

    びっくりしましたよ。。。かな

  381. 1390 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    わかるわー

  382. 1391 匿名さん

    昨晩あたりのやり取り見ると冷静な判断がつかなくなってきてた。触らぬ神に祟りなしです。賢明な判断を。

  383. 1392 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    シートフローリングは見た目は普通のフローリングと変わらない。表面に木目調のシートを貼ってあるもの。
    クッションフロアは表面にクッションが入ったもの。

  384. 1393 匿名さん

    >>1391 匿名さん
    昨晩って何か問題ありましたか?
    揉め事とは思いませんでしたけど、問題だったのですね。

  385. 1394 匿名さん

    あしあげ➡あげあし

  386. 1395 匿名さん

    血液型判断やめてください

  387. 1396 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    安いマンションには低所得層が集まるわけで、所得は知能指数や犯罪率等にも関係するからしょうがない。
    俗にいう民度ってやつが低くなるのはやむを得ずってやつかと。

  388. 1397 匿名さん

    >>1395 匿名さん

    なぜ?マンション検討にも有益でしょう。
    集合住宅にとって隣人関係はもちろん、マンション内の安定した管理運営には住民同士の質と協調関係が必要不可欠です。土地と建物を共有するわけですから。
    血液型で性格にある程度の似た傾向がある事は知られておりまた血液型の組み合わせで相性があるわけですから大事な要素だと思います。

    世界では例えば宗教、部族、人種による軋轢のがあるように、また同じ宗教でも派ごとに争いや衝突があります。血液型も同じようなもので
    す。ただでさえこのマンションは低所得者が多い蓮根エリアにあるわけで周りにはここ以上に低い所得層が周りにいますから、このマンションでは一枚岩となって団結しないとボロボロになってしまいますよ

  389. 1398 匿名さん

    思い返せば、保育園や幼稚園の集団生活が始まった頃からクラスには怖い人から優しい人、強い人から弱い人までたくさんいました。社会人になってもどこの会社や組織、地域やマンションにも合う人から合わない人まで様々です。
    必ず嫌な人は一人はいるものです。
    健康な人、見た目ではわからなくても体に障害のある人、心に障害のある人、たくさんの人が同じ地域やマンションで暮らします。
    人との接し方は非常に難しく、気付かずうちに相手を傷付けることもあり、自分は良かれと思い行った原動も受け手によっては苦痛となりストレスになることがあります。
    表情や声の抑揚が伝わらないこのような場面では、その時の状況で喜怒哀楽の様々な心理状況に変化します。
    同じマンションに住む予定の住人であれば、ご自身が相手の立場ならどう思うか、思いやる気持ちを持つことが大切です。
    住人となり顔をあわせて会話をした時、話す内容や言葉遣い、癖や特徴のある言葉の使い方・選び方から相手がわかることもあるでしょう。

  390. 1399 匿名さん

    >>1394 匿名さん
    あげあしですね!あしあげって、エイっ!て感じでかわいい。

  391. 1400 匿名さん

    >>1399 匿名さん

    わかるー イェイって感じですよね~

  392. 1401 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    高額所得者もいるずら。毎日の生活に余裕が出るし余りは老後のために貯めとくずら。良い計画でしょ。

  393. 1402 匿名さん

    安い部屋だからって低所得とは限らないよね。金持ちほどお金を使わないっていうじゃん。俗にいうケチってやつ。

  394. 1403 匿名さん

    ローン組まないキャッシュで支払う人は入居が早いんだよね?他のパークホームズがそうだった。
    キャッシュで払う人いるからすごいよ。

  395. 1404 匿名さん

    蓮根だし安いマンションだからって下に見てる人いるけど、超エリート社長とか弁護士とか医者とかいるかもしれないよ。地元がこの辺でここのエリアが好きで買う人もいるだろし。

  396. 1405 匿名さん

    血液型は面白いデータがたくさんあります。
    インド人は殆どB型で蚊に刺されやすいのがO型。
    猫か何かはみんなB型だったような。

  397. 1406 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    土地、エリアの素性を見ればわかりますからそういう虚勢は虚しいだけかと

  398. 1407 匿名さん

    >>1405 匿名さん

    河川側だし蚊が多いよ、ここ
    蚊取り線香必須

  399. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    O型さんは要注意!
    うちも蚊取り線香買わなきゃ。

  400. 1409 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    いえいえ、それは失礼ですよ。
    実際に裕福な方はいらっしゃいますから。
    お恥ずかしい。

  401. 1410 匿名さん

    1406さん、なんか滑稽だな。納得して決めた分譲マンションでしょ。それなのにわざわざ土地やエリアを下げるコメントして。それとも荒らしのアンチ?

  402. 1411 匿名さん

    午後イチから少し置いて久々に見たら...やめなって、完全にswitch入ってしまってるじゃないですか...
    触らぬ神に祟りなし、個々の賢明な判断が重要かと。

  403. 1412 匿名さん

    コメントがヤバすぎるよ
    荒らしとかの比ではないよ
    何とかジャーニーって松ちゃん出てる番組あるね。

  404. 1413 匿名さん

    >>1409 匿名さん

    河川敷の周辺見てみなよ、まじで
    ゼロ、百の話をしてるんじゃないし。
    工場に都営に清掃工場に葬儀場みたいな属に言う嫌悪施設しかない

  405. 1414 匿名さん

    >>1410 匿名さん

    アンチでも下げてもいません。
    単に実際の現状を言ってるだけ
    だから土地も安いしそういうエリアになるんでしょ
    マンションを買うっ事は環境を買うってこと。
    住まいにとっては箱物以上に環境は大事でしょうに。
    冷静にそれを判断すればいいだけの話であって執拗に金持ちもいる!だの虚栄心をだすような話ではないかと。

  406. 1415 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    O型は刺されますよね。
    エレベーターから上がってくるのでエレベーター中と玄関には蚊取り線香をおいておく必要があります

  407. 1416 匿名さん

    >>1410 匿名さん

    滑稽の見えるのは過剰反応してる君のような人だと思う。
    スルーしとけばいいのに。
    まるで知ってたけど見ないようにしてた事をえぐられてムキになってるよう取られるだけだと思うよ。図星なら仕方がないけどさ。

  408. 1417 匿名さん

    1号さんだ
    昨日と同じように過剰反応してる
    switch入るとexciteして思考力が更に落ちます

  409. 1418 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    何号までいますか?

  410. 1419 匿名さん

    チープなマンションを巡ってネット上での低俗な罵り合い、買う気も失せました。

  411. 1420 匿名さん

    >>1419 匿名さん

    罵り合いにはなっていないとおもいますよ
    あと低俗ってのはあなたの見方がそうだからではありませんか?

  412. 1421 匿名さん

    >>1418 匿名さん

    3号

  413. 1422 匿名さん

    >>1419 匿名さん

    始めから買うつもりなんてないでしょ。ここが目の上のたんこぶのどっかの営業マンか買買えない暇人。こんなやり取りどこでも横行してるし、むしろこのコメント数(善し悪しありにしろ)間違いなく注目されてる証。

  414. 1423 匿名さん

    >>1419 匿名さん
    買う気が失せる気わかります。コメント見てたらドン引きです。

  415. 1424 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    たんこぶって何ですか?不動産の業界用語ですか?

  416. 1425 匿名さん

    みなさんハートが低層ですよー!
    普段は違うことを願う。じゃなきゃヤバイだろ。

  417. 1426 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    常用語ですよね。こぶともいいますし。ネットで調べてみてください。

  418. 1427 名無しさん

    >>1423 匿名さん

    マンコミで判断。滑稽ですね。

  419. 1428 匿名さん

    >>1427 名無しさん
    滑稽ですね!ウフッ

  420. 1429 匿名さん

    低俗とは。酷いですな。

  421. 1430 匿名さん

    やばい、たんこぶフイタw

  422. 1431 匿名さん

    >>1414 匿名様

    パークハウス、パークヒルズ、テンガメイツ、パークホームズ西台の杜、ファミールにお住まいの方もみなさん当てはまるのですね。
    承知いたしました。大変勉強になりました。



  423. 1432 匿名さん

    >>1427 名無しさん

    コーヒー吹いちゃったよ

  424. 1433 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    いえいえ、勉強になってよかったです。

  425. 1434 名無しさん

    >>1430 匿名さん

    笑いの沸点ひくっ
    たんこぶでけんさくー

  426. 1435 匿名さん

    蓋〃も戸建てりゃ喜に東生

  427. 1436 名無しさん

    >>1432 匿名さん

    併せて法螺貝でも吹いとけよ

  428. 1437 匿名さん

    >>1434 名無しさん

    だって、たんこぶってなんですか?ってwww
    笑うやろ

  429. 1438 匿名さん

    >>1436 名無しさん

    面白くないね。

  430. 1439 名無しさん

    >>1438 匿名さん

    え、これお笑い判定されるコメントだったの
    軽い気持ちですみませーん
    たんこぶで吹いてたやつには普段は勝ってると思うんだけどなー、ダメかなー笑

  431. 1440 名無しさん

    >>1437 匿名さん

    いや、笑わないでしょ
    たんこぶでもこぶでもいいんだよ
    たんこぶで爆笑、斬新
    周りが笑ってないのに爆笑してる薄気味悪いタイプだね笑

  432. 1441 匿名さん

    >>1439 名無しさん

    物件に関係ない話はやめてください。

  433. 1442 名無しさん

    しかし昨晩のおばはんに続いて冷静に見たらたんこぶがどうだの我ながら凄いやり取りしてるね。ヤバいおばはん出てくる前に降りますね。またたんこぶって言って喜んでくれるなら後日いくらでもいうからね~笑

  434. 1443 匿名さん

    >>1442 名無しさん

    結構笑いのセンスあるよね!

  435. 1444 匿名さん

    たんこぶって標準語?
    東京だと言いませんよね?田舎の人なのかな

  436. 1445 匿名さん

    3号って誰?

  437. 1446 匿名さん

    タイル見てきました!
    よく見れば確かにガタガタに見えます。
    明日聞いてみますね

  438. 1447 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    かと

  439. 1448 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    この一連の流れも購入判断とする人もいるようなので重要な役割かと。

  440. 1449 匿名さん

    >>1431 匿名さん
    皮肉ですね

  441. 1450 匿名さん

    >>1446 匿名さん
    是非お願いしますm(__)m
    みんな待ってますよ!

  442. 1451 匿名さん

    >>1449
    皮肉なものですね。確かに。
    これらのマンションもまたその1役を担うわけですからね

  443. 1452 匿名さん

    BBQのゴミに関する攻撃
    今朝の買うとか買えないとかの攻撃
    「間違えないでください」と攻撃

    相手方は、アホは相手にしないという考えからか下手に出ると付け上がる

    あげあしとりで人のことは許せない執拗な攻撃派だな
    プライド魂炸裂!
    顔に性格でてるだろうな

    般若か鬼瓦

    被害者何人でるんだろ

  444. 1453 匿名さん

    負けるが勝ちですね

  445. 1454 匿名さん

    昨日の夜からスイッチ入りっぱ。凄い執念、情念、怨念。かなり危険。最近わいてきたよね。

  446. 1455 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    スカイティアラの検討板にも粘着してるで

    こことスカイティアラが相当好きみたい
    論破・無視されたらしばらく黙る、自作自演を駆使し(笑)荒らす、論破・無視されるの繰り返しよ

    1番いいのは相手にせずスルー

    ちなみにマンマニの記事でもネタにされるくらい有名よ

  447. 1456 匿名さん

    >>1455 匿名さん

    どんなネタですか?まさかここ購入できるような社会的信用力はない方ですよね?色々知っとかないとね!

  448. 1457 匿名さん

    >>1455 匿名さん

    スカイティアラ見てきた
    病気の人って感じ〜
    怖いし気の毒。。。

  449. 1458 匿名さん

    >>1455 匿名さん

    ほんまでっか?
    わぁー、怖いわー。

  450. 1459 匿名さん

    荒らしや、妖怪あしあげ、もとい!妖怪あげあしとかのレベルを超越してますね。

  451. 1460 匿名さん

    おいどんもスカイティアラ拝見に行ってきやす。

  452. 1461 匿名さん

    同じ人がひたすら大した事ない投稿をしつこく叩いてるようにしか見えないですね。これは確かに病気だ。

  453. 1462 匿名さん

    >>1459 匿名さん
    面白すぎます、妖怪あしあげって(笑)

  454. 1463 匿名さん

    これは病気ですね。スルーが一番。
    ここ買ってなきゃいいけど、、、お祓いしようかな

  455. 1464 匿名さん

    マンコミュ荒らしが多過ぎるから近々、IDが表示されるらしいですよ!今までの投稿にもつくらしいです。これで安心ですね。

  456. 1465 匿名さん

    二番街の先着順が14戸に増えていました

  457. 1466 匿名さん

    ピタッと投稿が止みましたね。ずっとつまらない下品な投稿をしていたのは同一人物だったんですね。

  458. 1467 通りがかりさん

    >>1466
    実に切ない。あなたのようにここを人生の中心としている人がいないということなんじゃないかな。否定されると同調の役を配し、敢えて意見を反論させて異常なまでの執念で攻撃して満たされると一日が終わる。誰でも見てて分かりますよ。周囲に恐怖心まで植え付ける不毛で病的な荒らしはどうぞ金輪際是非おやめください。健全なご活躍を祈っています。

  459. 1468 匿名さん

    >>1467 通りがかりさん
    もうバレてますよ。



  460. 1469 匿名さん

    >>1468 匿名さん
    ね。笑
    名前変えて他人のフリしたり痛すぎる
    見てるこっちが恥ずかしいからもうやめてほしいです

  461. 1470 匿名さん

    >>1469 匿名さん
    通りがかりの人が1466に対して反論する意味が分かりませんしね。あまり言うとムキになって名前変えて投稿してきますよ。

  462. 1471 通りがかりさん

    通りがかりしたほうが異常な執念燃やさなくて済むかという配慮じゃないかな。正直あんま深く考えてないよ...
    あなたのように自作自演だけはしてないことははっきりし言えるよ。とりあえずあなたのいう思い遣りととっとけば?笑
    匿名でもいいし、お任せするよ妖怪あしあげ、もとい!妖怪あげあしさん。どうか他人に迷惑をかけない生活だけして頂くことを祈っています。

  463. 1472 匿名さん

    >>1471 通りがかりさん
    しつこい。ずーっとスベってるよ。あんな下らない内容で盛り上がる人がいる訳ないでしょう。

  464. 1473 通りがかりさん

    >>1472 匿名さん

    このセンスない妖怪なんたらいうのはお宅がつけてるよね。皮肉ったんだけど。追記、人一倍頑張っても社会貢献は難しいだろうから、そこは割愛して人に迷惑だけはかけないように妥協案として言いました。では今日も一日ここで完全燃焼できるようにほどほどに頑張って下さい。

  465. 1474 匿名さん

    >>1473 通りがかりさん
    顔真っ赤だよ。

  466. 1475 通りがかりさん

    >>1474 匿名さん

    顔真っ赤ですか。あまり興奮すると血圧も上がるだろうしまたご発言が支離滅裂になるから気を付けてくださいよ。これから忙しいから一昨晩みたいにまた最後まで面倒みてあげられないけど他の人に遊んでもらってください。迷惑かけちゃダメよ!

  467. 1476 匿名さん

    掲示板の皆さん。まあ、お気づきだとは思いますがこんな感じで彼が1人ではしゃいでいただです。自作自演援護射撃ができないとこんな感じです。

  468. 1477 匿名さん

    共用廊下側に付いている洋室のルーバー面格子は窓を開けていても共用廊下を歩いている通行人から部屋の中は見えにくいですか?

  469. 1478 匿名さん

    本当に虚しい。バツが悪くなってとりあえず分かりきったような質問か。さすがにもう気持ち悪すぎるから例の物体らしきものが消えるまで退散しますわ。

  470. 1479 匿名さん

    >>1477 匿名さん
    ルーバーの開き具合を調節できるので見えないようにできます。

  471. 1480 匿名さん

    >>1477 匿名さん

    MRでは上1/3と下2/3が独立して、角度調節出来るような仕様でした。

  472. 1481 匿名さん

    >>1479 匿名さん
    調節可能でしょうか?可動式とは記載されていないため調節不可と認識しておりました。

  473. 1482 匿名さん

    >>1480 匿名さん
    そうなのですね。知りませんでした。
    遮音・遮熱を考えるとブラインドよりカーテン派なのですが、仕方なく室内に目隠しできるブラインドを付け更にカーテンを付けようか考えていたので嬉しいです。ありがとうございます。

  474. 1483 匿名さん

    正月のしめ縄は玄関に飾れます?怒られる?

  475. 1484 匿名さん

    >>1479 匿名さん
    ありがとうございます。
    場合によってセフティルーバーの取り付けを検討しておりましたので出費が減り良かったです。少々値がはりますんで。

  476. 1485 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    あとwelcomeのプレートは?

  477. 1486 匿名さん

    >>1482 匿名さん

    うちもカーテンが不要かなと思っていじってみただけで、標準なのかオプションなのか、どの部屋も同じかなどは確認してません。営業さんに確認した方がいいかも。

  478. 1487 匿名

    >>1486 匿名さん
    標準ですよ。

  479. 1488 匿名さん

    >>1487 匿名さん
    どうもです!標準ならよかった。網戸も付いているといいな。

  480. 1489 匿名さん

    >>1488 匿名さん

    >>1488 匿名さん
    家の窓が同じタイプですが網戸嵌め殺しですよ。

  481. 1490 匿名さん

    クリスマスリースなどを飾れるドアフックがあるといいです。パークホームズ赤羽西のように標準であるところは飾っても違反にならないですし。共用部分は決まりがあるので。

  482. 1491 匿名さん

    >>1489 匿名さん

    嵌め殺し?

  483. 1492 匿名さん

    >>1491 匿名さん
    ネジで固定されて開かないんです。

  484. 1493 匿名さん

    >>1492 匿名さん
    無知ですみません。嵌め殺しという言葉がわからず、漢字から推測して何か恐ろしいことを想像してしまい驚いていましたが、そういった固定されたものなのですね。


  485. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん
    物騒な響きなのは間違いないです。

  486. 1495 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    確かにそうですね。

  487. 1496 マンション検討中さん

    隣に建ってるテンガメイツの駐車場って900円〜6000円のようですが、なんでこんなに安くできるんですかね?

  488. 1497 匿名さん

    >>1496 マンション検討中さん

    ここは全部18000円です。
    安くなったら、管理費が高くなると思う。

  489. 1498 匿名さん

    一番街の価格でました!
    唯一の6000万越えの701ですが、タイプGですが、間取りが見れなくて気になります。
    105平米の3LDKってどんななんでしょうか

  490. 1499 匿名さん

    >>1498 匿名さん
    わぁー、出たのですね。ありがとうございます。

  491. 1500 匿名さん

    ポケストップマンションのすぐそばにありますね。

    入居がたのしみです。
    レアモンスター出るかしら?

  492. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸