東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2017-06-14 17:58:43

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.62平米~79.03平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 14:08:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500
    どんな表現でもありなわけないだろ。
    理解できるかわからないけど下の規約みてみ。

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

  2. 502 契約済み

    土地柄はそう簡単に変えられないかもしれませんが、マンションの価値は住民一人一人の意識で高められると思います。
    住民の方に1人でも多くそのような気持ちを持ってくれる人がいることを願うばかりです。

  3. 503 匿名さん

    >>501
    499の発言がまさにそれだね。ひどいと思うわ
    ここを選ぶ人は23区、新築、ブランド物件、これが大事な人。しかし予算は4000万。選べるのは城北城東のいわく付きエリアのみ。だから地盤や環境が悪いのは諦めてる人。工場があろうが生保がたくさんいる低所得エリアだろうがそんなのは考えないようにしてる。だからそういうネガが来るとうざくてしょうがない。そういう事でしょう。
    決めた人はもう住民版に行けばいいと思いますけどね。

  4. 504 匿名さん

    >>501
    まず自分が理解しなよ(笑)

  5. 505 匿名さん

    >>502
    箱の中だけで暮らすわけじゃないからみんな「真剣に」住環境を考えるんですよ、普通は。住環境とはマンションの敷地の中だけを含んでいるわけではありません。

    にもかかわらず住環境の話題をすると意味不明な攻撃しだす人が後を絶たないわけです。まさに499みたいな人がね。
    そしてそんなに環境が大事なら杉並でも世田谷でも行けよと怒鳴りだす。困ったものです。どこまで許容出来るかは人それぞれですから深堀していく事に意味があるんですよ。

    あなたも契約済みなら住民版に行ったほうがよろしいのでは?検討者に対して情報提供するつもりもないようですし。

  6. 506 匿名さん

    >>505
    こちらも対応することで規約に干渉してるといえばしてるかもしれませんが。
    少なくとも最初に下記に該当してることを認めもしないのはおかしいと思いますよ。
    物件情報のやり取りしてましたが、一度これらが是正されればいいなという事で投稿してるだけです。
    ちなみに当方は契約はしておらず、一番街を検討してます。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿

  7. 507 匿名さん

    >>506
    ならどうして契約済みさんになってるわけ?
    そう何度も契約してこのマンコミュを徘徊なさっているので?

  8. 508 匿名さん

    >>507
    よくわかりませんが、論点そらさずにとりあえずお互いに表現方法を考えて有益なやり取りをしましょう。

  9. 509 匿名さん

    >>508
    私は502に対してレスをしたんですよ
    コンテキストすら読めないなら掲示版利用しないでもらいたいですね。

  10. 510 匿名さん

    >>509
    大丈夫ですか?
    冷静になさって下さい。日々のやりきれないストレスをここで発散される目的ならそちら様こそ掲示板をやめるべきなのは明白です。
    それに506に対してコメントされてますし、その程度が間違ってようがいまいが目くじらを立てる話とは違いますよ。
    あまり掲示板に依存なさりすぎないことをお祈り申し上げます。

  11. 511 匿名さん

    私も
    >>506
    さんの主張に賛成ですね。

    >>509
    さんは冷静になって
    落ち着いてご自身の投稿を
    見返された方が良いかもしれません。

  12. 512 匿名さん

    >>511
    補足ですが
    >>506さんに対して>>502さんの事を言っているのか
    単純に指定ミスなのか
    >>507のような文章の書き方では
    前後関係分からないですよという意味です。

  13. 513 匿名さん

    >>512
    連投してるあなたはレス番のどれがあなたの書いたもの?
    整理するので列挙してください

  14. 514 匿名さん

    あの〜物件に関係ない話は他所でやってくれない?
    構ってる人も含めて。

  15. 515 匿名さん

    >>513
    すみません
    書き方が悪かったですね

    以下投稿が私です
    >>511
    >>512

    >>512>>511の補足です。
    と書き損ねました。

  16. 516 匿名さん

    >>512
    そこは追求するのはやめましょう。

    >>513
    そこ整理しなくていいから今後はお互いに有益なやり取りをしましょうという事で手打ちですね。

  17. 517 匿名さん

    住環境の話になるとすぐこうなるよな〜避難所と言うの表現的に良くないけどそういう状態のエリアなんだろうな
    街っていうか工場街だけど。。。
    契約した人の意見も聞きたいね。決め手は何だったんだろうか?やはり安さなんかね

  18. 518 匿名さん

    >>516
    もう良いから他所でやれよ!

  19. 519 匿名さん

    >>518
    他所の出来事ではないからここで行われてるんじゃないかな。
    煩わしいのもわかるけど、他所でやれよって2回も何の捻りもない投稿するなら何も触れないか、物件情報あるいは何か有益なコメントでもしたら?
    投稿続くなかで時折はこの手のやり取りもないといけないとも思いますけどね。

  20. 520 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 521 物件比較中さん [女性 20代]

    今日も居る。。
    この人の投稿時間見てみると朝昼晩いつでも居ますね。 しかも毎日。。

  22. 522 匿名さん

    >>517
    安さだけでしょう。安いと多くの人にリーチ出来ますから見栄っ張りさんにはちょうどよいと思います。

  23. 523 匿名さん

    >>521 自分の投稿に自分で返している始末です。
    私の勝手な予想ですが、本気で買う気なんじゃないかと思います。

    毎日何件も投稿している情熱、他者のコメントには即座に返信をする関心の高さ、長い文章になろうとも必死に伝えようとする努力、となると購入検討者でないと難しいと思います。
    歪んだ愛の一種かなと思い見ている次第です。

  24. 524 物件比較中さん [女性 20代]

    >>523
    そうですかね。。?
    私はスカイティアラも同時に検討しているのでスカイティアラ板も見ているんですが口調が似た人がいます
    スカイティアラの値下げを待つか中古になるのを待っているような書き込みがありました。すみふは3年計画なんてざらだからなーと思いつつ。。
    予算は4000万まででスカイティアラ待ちかな。ここでも中古相場を詳しく話したり推してたので。。

    それはともかく一番街の情報が中々上がらないので残念。。

  25. 525 物件比較中さん [女性 20代]

    >>517
    契約者板で聞いてみては?

  26. 526 匿名さん

    >>523
    少しでもよくしようという動きに敢えて否定的になるのは何らか不都合があるのか自尊心が傷つけられた同一人物と推測されます。本当にそのような人物が真剣に検討してそもそも家を買うことのできる社会的な信用があるのか。百歩譲ってこちらがあなたのいうようなものだとすればあなたは更に輪をかけた極者なんでしょうね。
    真剣に検討するならこの手のやりとりはやめて建設的な方向性に向けましょう。それができないならあなたはそもそも家を買えるか、検討してるか怪しいので退散された方が得策ですよ。

  27. 527 匿名さん

    建設的って言葉好きだね
    建設的な内容は見た事ないけど

  28. 528 匿名さん

    >>524
    スカイティアラのほうが立地はいいですよね〜
    あちらはまさに庶民の街な感じですね

  29. 529 匿名さん

    >>523
    物件の話したらどうでしょうか?
    いちいちどういうつもりで書き込んでるのか背後関係探ってなんの意味が?
    営業だの競合だのレッテル張りがしたいのですか?
    私か見たらあなたのほうが暇でここで遊んでるだけのように見えます。
    反論があるなら人ではなく内容に対してしたらいいと思います。あくまでもこの物件の検討観点としてですね。

  30. 530 匿名さん

    >>526
    おっしゃるとおりですね。
    物件に対してのみ議論していけばよいかと思います。

    さて、板橋区は学校選択制のようですから学校選びも悩ましいところですね。第二近いですが援助組も多いようなので。。。。

  31. 531 匿名さん

    >>528

    今では立派な高級住宅地を庶民と言い切るキミは相当稼いでますな⁉︎
    年収1000万以上はないと厳しくない⁉︎
    世帯なら行くけどそんなレベルのおいらは買えないよ スカイティアラ…

  32. 532 匿名さん

    >>530 援助組が多いの?
    ソースをぜひお願いします!

  33. 533 匿名さん

    どなたか一番街スレッドを建てていただけませんか?
    やり方がわからないので…

  34. 534 匿名さん

    >>532
    自分も知りたいです。

  35. 535 匿名さん

    >>533
    このサイトのトップをPC版で開くと掲示板作成項目ありまっすよ。

    いままでも何度かこのスレで一番街の話出てたから、いまから別スレにする必要あるのか微妙だけど、住民スレは別の方がよさそうだよね。

  36. 536 匿名さん

    >>532
    前スレで出てましたよね

  37. 537 匿名さん

    >>533
    建てるの勝手だけどたぶん人集まらないよ大抵共通の話になるし販売情報は結局時期次第になるだけ。今あまり話題にならないのは売ってないからしょうがない

  38. 538 匿名さん

    >>536
    板橋区が多いという記事のみで第二小はもちろん板橋区のどこが多いかすら書かれていないものでした。

    前スレは全て目を通しておりますがもしその投稿またはソース自体をご存知でしたらこちらに貼っていただけませんでしょうか。

  39. 539 匿名さん

    >>538
    常識的に考えればそういう学校別の公式データなんて開示されない事ぐらいわかると思うけど。
    つまりただの想像の域は出ないもんでしょ。

    ただ区レベルのは板橋区が納税者に対して知らせる義務があるので出してるしその値は全国平均の倍以上、23区でも足立区と競ってるぐらいなんだから多いと容易に推測でき、県議会議事録から学校毎に濃淡がある(給食費未納も含めて)わけだから学校によっては更に多いのも推測出来る。

    で、どこが多そうか?って言ったらそりゃあ世帯年収が低いエリアになるわけで都営団地が多く家賃事情も低いエリアがその可能性大だろうって事でこの辺りも多いんだろうねってことは推測できるわ話だわね。
    それ以上の事は誰にもわからんでしょう。学校に聞いても出さない数字だからね。

    でもそんなこと織り込み済みな人ばかりだから気にしなくていいんじゃない?って思うけど。中学受験組だってほとんどいないだろうしレベルが高い授業するとも全く思わない。。

  40. 540 購入検討中さん

    板橋は学校選択制ではないですよ。
    あと就学援助ですが、板橋は全生徒が就学援助を希望するか否かの届出をします。
    なので単に申請を待っているだけの区よりも受給率が高いと聞いたことがあります。

  41. 541 匿名さん

    >>540
    この辺りの小学校は選択できます。
    しかし蓮根第二小は学区外希望者が多いので最近は学区内の生徒のみ受け入れをしています。※学校に問い合わせをすれば分かります。
    学区外でも上の子が入れていれば(受け入れがあった年に入れた)下の兄弟も入れる例外もあります。

    549さん やはりあくまで推測のようですね。信憑性のない内容と判断します。わざわざありがとうございました。

  42. 542 匿名さん

    >>541
    いえいえ、どういたしまして。
    信憑性は高いと私は判断しますけどね。
    なぜなら平均値が既に上位1位2位を競っててその大部分を占めるのが蓮根、西台、高島平なのは明らかですからね(笑)
    むしろここだけが低い理由が見当たらないですから。

    でもまぁ逆にここの住民には追い風です。認定基準は自治体に委任されており板橋区は認可が降りやすい。世帯年収500万円でも降りる可能性がありますからこのマンション民も援助受ける人もいるでしょう。安くて上げられることは喜ばしい話であっても忌み嫌うことなど無いですね。

  43. 543 匿名さん

    541 です。
    平成27年度(28年新入学)の入学予定校変更の抽選結果が出ています。
    蓮根第二小は学区外からの希望者が多いため抽選になっていたようです。

    私は最近は受け入れをしていないと書きましたが今年度は受け入れがあったようなので訂正します。


    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/002/002910.html

  44. 544 匿名さん

    >>543
    どこの学区から流入してきたのか気になりますね〜
    ここが援助が通り易いメリットでもあるのか、はたまた元の指定校があまりに酷いのか。
    なかなか興味深いですね。公立小学校はその時の校長、教師、生徒に思いっきり左右されるので簡単に判断出来ないのミソですな

  45. 545 匿名さん

    >>542
    明らかというソースを教えていただけないでしょうか?

    近くに都営団地が多いから蓮根第二小の児童も就学援助が多いとは直結出来かねます。

    高島平団地は高島平住所ですので小、中と学区は変わります。ですのでそちらは排除していただいて構いません。
    私が知りたいのは「このマンションの子供達が通うであろう学校(学区)に就学援助児童、生徒が多いというソース」です。
    よくこの内容の投稿がされていますが推測や〜と聞く、考えたら〜に決まっているなど、個人の主観ばかりです。

    ソースがないものに信憑性があるかと言われればNOです。
    ご存知でしたらお願いします。

  46. 546 匿名さん

    >>544
    援助は教育委員会が決定し通知します。

    そのため学校事ではなく援助の必要が高い家庭と判断されれば学校はどこであれ援助されます。

  47. 547 匿名さん

    >>539
    毎日書き込みされてますが、結局あなたは検討されているんですか?長文で論破しようとすることに生き甲斐を感じているだけでは?いつも上からの口調で長文で非難する書き込みをされていますが、あなたが検討されているように私は思わないので。

  48. 548 匿名さん

    >>545
    都営が多いとそうなるのは当たり前のことですよ。
    あなたが理解しない、信憑性ゼロと判断されるのは全然良いですけどね。
    都営に入るには年収制限がありますね。片親もいますし生保もいますし外国人もいらっしゃるのでね。そこから推測したらそうなるのですよ。足立区も多いのはそういう理由です。
    そして昔からそういうエリアなので価格が安いですね。だからここも新築三井なのに安い!って皆さん絶賛されてるじゃないですか。当然賃貸アパート、中古マンションも安いんですね。安いのを求めて人が集まればそうなるのは自明なんですよ。

  49. 549 匿名さん

    >>546
    建前はね。そういう事を言っているんでは無いのですよ。
    世の中表向きと実際には違う事が往々にしてありますから。
    生保も同じ。他の認定系も誰を通すか、どこを通すかで温度差があったりするんですよね。あるべきでは無いですけどね。

  50. 550 匿名さん

    >>547
    非難してるのはあなた。私は検討してるので私なりの考察をしてるだけ。意見に対して反論はしたりしますがそれは議論。
    あなたは人を非難してますね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸