東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2017-06-14 17:58:43

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.62平米~79.03平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 14:08:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    スラム→貧困層、低所得者層が多い
    避難所→家賃、分譲価格が安いから環境犠牲にしても逃げてきた
    ブルーカラー→工場が多くブルーカラー人口が多い

    ってだけじゃねーの?
    この辺の特徴であって騒ぐほどではないかと
    安いんだからこそこれらがもれなくセットになってくっついてくるんだから織り込めない人は他を当たるしかないだけ。

  2. 602 物件比較中さん [女性 20代]

    今日もいるんだ。。。

    流れを読みました。昨日の人は蓮根第二小学校に就学援助が多いと言うソースを知りたい→議論の結果その内容についてはソースは無かった。だけではないかなと。。
    だから蓮根第二小学校は良い!とも書かれていないので目くじら立てることではないのでは。。

    攻撃的とも荒らし目的とも感じなかったです。ただ単にソースがないと納得しないタイプなんだろうなって。。

  3. 603 物件比較中さん [女性 20代]

    ちなみにドブというフレーズは私も見ています。。
    ↓正確には覚えてはいません。

    このドブ(この掲示板の人達の事を指したのかな)の中に入ったら叩かれた

    自分は正しいことを言った(汚い言葉ばかり使って荒らしていましたが。。)のに可哀想だ。みたいなニュアンスでした。

    あまりに汚い言葉だったので通報したのでもう消えているかもしれません。。

  4. 605 匿名さん

    >>603
    消されたんだろうね、バカっぽい内容だったから 自分もちょいちょい削除依頼してる

  5. 612 匿名さん

    まだやってるんですね。
    個人的な見解の相違やら言葉尻を捉えていつまでもああだこうだと言い合う不毛な時間を費やし、掲示板を埋め尽くすのはお止めになったほうがいいと思いますよ。
    社会的な接点、関係の希薄さをここで補おうとしてるのであれば注意しなければこのような大規模物件に住んでもすぐにトラブルになりますよ。
    私も注意して改善しなければならないと思いますがこのようなコミュニティで度の超えたやりとりはやめましょう。そして本当に住む気があるのであればこのマンションや家庭や社会でも問題を起こさない見識を持てるように努めていけるといいなと思います。

  6. 614 匿名さん

    >>612
    まず自分からやめてください。
    物件の話をしてください。それだけです。

  7. 616 匿名さん

    >>613
    この物件に住む人はそういう人が多いんじゃないですかね?
    ファミリー向けマンションなのに環境には関心がなく安さの話しか受け入れられないように見受けられますよ。
    不思議ですね。ファミリーなら子供の住環境は気になるのが普通ですけどもここでは禁句みたいに扱われますね。火病って言うんですか?そういう感じに見えます。

  8. 617 周辺住民さん

    地質柱状図だけど、ネットで調べて出てくるのはここの敷地の道路沿いの東端付近。
    地面の下には厚さ20mもの分厚い泥(シルト)の層がある。
    ほとんど泥の上に浮かんでいるような感じ。
    しかし、前回の大地震の時には何ともなかった。
    地震の揺れ方にもよるけど、ここを買う人は一応知っておいた方がいいと思う。

    深さ
    0~1.0m 表土
    ~2.6m シルト質粘土
    ~4.1m 砂質シルト
    ~7.2m 砂
    ~8.4m シルト砂質
    ~28.5m シルト
    ~29.9m 礫

  9. 619 匿名さん

    >>617
    大きく揺れると簡単に地盤がずれそうですね。
    まぁ川が近いし沖積低地ランク3に分類されてるエリアですから直下型地震があった時にはこの辺りの被害は甚大かもしれませんね。
    そういう時にこのマンションの被害は軽微でも周りに古い都営が多いので復旧は大変そうです。学校もしばらくは避難所として使われるでしょうね

  10. 620 匿名さん

    >>617
    このマンションの杭の長さを知りたいですね。

  11. 621 匿名さん

    >>620
    公式サイトにありますが。

  12. 622 匿名さん

    >>621
    なんでそんなに攻撃的なの?情緒大丈夫?
    HPいう前にそんくらい教えてあければいいと思いますよ。
    >>620
    23~27メートルですよ!

  13. 623 匿名さん

    >>620
    ホームページには23-27メートルと書いてますね。
    強固な地下約23メートルの地層によって確実に支持します、
    とも書いています。
    足りるんですかね。沖積低地ランク3は軟弱層が25-40メートルなんですがね。本当に支持層に達しているんだろうか。これはしっかりデベに確認が必要ですね。

  14. 624 匿名さん

    しかし20メートルを超える杭を打たないと支持層に達しない地盤だと横揺れには相当弱そうですね。昔からそういうところは工場や倉庫など人が住まなかった、っていうか住めなかったのも納得の行くところですが今はリスクを織り込めば住めるわけで建築土木技術の進歩は大したものだと思います。

    が、一方でこういう地盤に適切に建物を立てるのには費用がかかりますね。特に川沿いの沖積低地の場合は単に地盤が軟弱、と言うのではなく狭い場所毎にも濃淡があって一定の均質軟弱では無いところが怖いところでもありますね。

    さて、あれだけの事件があったわけですがここのボーリング調査とその結果は本当の意味で信頼に足るものかどうか興味深いところです。
    しかし地盤が弱いと基礎工事にお金がかかるわけですが安さを維持してるからこんなに設備が情けないんでしょうかね?壁も薄そうですし騒音対策は大丈夫なのか心配になります。

  15. 625 匿名さん

    >>619
    ちなみにこの辺り、断層とかってどうなってるんでしょう?

  16. 626 周辺住民さん

    >>617
    ■補足説明■
    周辺の地質柱状図も閲覧できます。
    場所が少し違うと、地質柱状図も大きく異なってきます。

    Googleで 板橋区 地質柱状図 で検索してください。
    一番上に出てくる
     東京の地盤(GIS版) - 東京都土木技術支援・人材育成センター
    をクリック。(IEで閲覧) 
    下にある「次へ」をクリック。
    注意書きを読んで、下にある「承諾」をクリック。
    地図を移動、拡大して知りたい場所の黄色い○をクリック。
    画面の左下にボーリング番号が出てくるので、柱状図の赤い○をクリック。

  17. 627 周辺住民さん

    ■ 荒川の蛇行? ■
    ついでに、もうひとつ書いておきますと、
    新河岸川の対岸の地形を見てもらえば分かると思うのですが、
    昔は荒川が大きく蛇行していたようです。対岸の新日鐵の工場があるあたりは
    かつては埼玉県だったようです。
    新日鐵の工場の両側に川が食い込んでいる地形は、川が蛇行していた痕跡のようです。
    そういう話をある老人から聞いたことがあるのですが、
    ちょっとネット調べたのですが詳しいことは分かりませんでした。
    そうだとすると、ここの敷地の一部はかつて川底だったのかもしれません。

    ここに、荒川の蛇行が少し書いてありました。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9F%E6%B8%A1_%28%E6%9D%BF%E6%A9%8B...
    荒川低地の沖積層から成り、全域がほぼ平坦である。かつての荒川は川幅が狭く、
    各所で蛇行がみられ、現在の浮間ヶ池を通り、岩淵水門付近で現在の隅田川に
    合流していた。大雨による氾濫がしばしば起こり、特に1910年8月11日の
    荒川大洪水では、荒川中下流域は甚大な損害を受けた[3]。これを受けて
    荒川の大規模改修工事が行われ、流路がほぼ直線に変更された。
    [3]荒川旧流路の一部は浮間ヶ池(舟渡二丁目)や舟渡四丁目に池として
    残されていて、「おいてき堀」と呼ばれている。

  18. 629 匿名さん

    やはり安いなりに住環境としてなり悪いようですね。
    地震でこの建物が倒壊する事は無いでしょうが復旧が出来るのか、その余裕がある経済的負担に耐えられるかと思うと不安が残りますね。
    トータルで考えると安いとも言えないリスクがありそうです

  19. 630 匿名さん

    >>629
    もうその話題ループすぎて飽きた。

    ほかに検討事項ありませんか?
    ひととおり出尽くした感じでしょうかね。

  20. 631 周辺住民さん

    >>627
    ちょっと訂正します。
    敷地の一部はかつて川底だったかもしれないと書きましたが、
    かつて川だった部分は、今は公園になっているんですね。
    ごめんなさい。

    ここがゴルフ場だったころの画像。
    http://i.imgur.com/XEcuM9S.jpg

  21. 632 匿名さん

    >>630
    根拠のない住環境ネタよりはハザードマップや地盤ネタの方が参考になる。
    武蔵野台地に勝るものはないしここの地盤は良くない。メリットデメリットを総合的に考えてどうするかだからこの情報はあって然るべき。
    ただいつも一言余計なんだよね。
    反応した方が負け。流そう。

  22. 633 632

    地盤や荒川についての詳しい情報を載せてくださった方、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  23. 634 匿名さん

    >>624
    遮音等級はL60だそうです。良くはないですね。
    それよりもエレベーターが少ないね
    朝満員電車みたいになりそう(笑)
    大手としては最大限までコスト削った感じなのである意味割り切っててそこは評価ポイントだな
    ここまで安くすれば文句ないだろ?的な(笑)
    友達は呼べないけど安く上げれて嬉しな

  24. 635 匿名さん

    >>634
    遮音等級はLL(I)4等級ですよ。モデルルームでもらった資料に書いてありますよ。

  25. 636 匿名さん

    一番街も屋内の設備仕様は同じでしょうか。
    ホームページを見る限り、建物構造以外は特に記載がないので不明です。

  26. 637 物件比較中さん

    >>635
    情報ありがとうございます。
    ΔLL-4ならLL-45相当なのでそんなに悪くはないですよね。
    もしΔLHの記載もあるようでしたら、そちらも教えていただけないでしょうか。

  27. 638 匿名さん

    >>622
    621さんはふつうに教えてあげただけだと思いますが。
    攻撃的とまで言われると可哀想ですよ。
    公式サイトで少し調べればわかる内容ですし。
    中には辿り着きづらいものもありますが。

  28. 639 匿名さん

    ん。ちょっと待って。
    2番街は26〜33mですよ。

  29. 640 匿名さん

    >>638
    621です。はい、そのつもりでしたが、少し不親切でしたね。
    比較的分かりやすいホームページだとは思いますが、一番街と二番街の情報の取り違えが起きますかね。一番街の杭は、既製杭で長さ約23-27mとあり、二番街は場所打ちコンクリート杭で長さ約26-33mとあります。二番街はさらに拡底杭とも書いてあります。

  30. 641 匿名さん

    >>637
    ΔLHの記載は見当たりませんでした。
    QualityBookという冊子でした。

    あとエレベーターですが、3機というのは間違いないのですが、たしか12人だか16人乗りの大きいやつが3機でした。エレベーター待ちはあると思いますが見送らなければいけないほどではないと思います。人数は今度確認してきます。
    まぁもう1機くらいあってほしかったですけどね。

  31. 642 物件比較中さん

    >>641
    637です。ご教示ありがとうございました。
    ΔLHについてはモデルルームで聞くしかなさそうですね。行くタイミングがあったら聞いてみます。

  32. 643 匿名さん

    エレベーター1台あたりで100戸超えてるね。。。
    台数増えればメンテ負担も増えるけど大規模マンションなんだしこういうところがスケールメリットを出せるところでマンションの良い所なのにね。
    ディスポ削ったところ、2重床削ったとこ、トイレ手洗いすら削ったところを見ると三井ブランドでもってしても価格をそこまでにしないと絶対売り切れないって言う確信があったからこその売値優先での作り方なんだろうね。

    ってことはフローリングにしろ壁紙にしろ床暖にしろこれらもグレードはかなり低いものを使ってるんだろうな。トイレがタンクレストイレじゃ無いのはまだ見かけるけど手洗いすらタンクってのは新築分譲ではもう見たことないや。

  33. 645 匿名さん

    液状化は無いと信じたいが地盤が弱そうだから大地震が起きたらこのあたりどうなるんかねぇ
    浦安もそうだったけど自分のマンションだけが無事残ってもインフラ含めて壊滅すると復旧に時間がかかりそう
    近くに都営住宅が多いし被害が多そうなのはそちらなので災害救助もそちらが優先になるんだろうね

    しかし設備面が貧弱なのはどうにかならなかったんですかねぇ。
    大規模なのにスロップシンクにディスポ、ミストもないってのはまだしも
    フルオートバスではないとかトイレに小型でも手洗い場もないってのは2016年の新築マンションとは
    思えないなぁ。駐輪場が1戸2台なのも少々もったい無い。
    駐車場は40%の設置率、これはちょうどいい気もする。やや多い

  34. 646 匿名さん

    お風呂もセミオートと言うコスト削減の徹底ぶりは流石だと思いましたね。これもデベ向け大量購入価格で言えばそんなに大差なさそうですけどセミオートのほうがメーカーも処分したいとかでより安い仕入れが出来たんでしょうかね。

    こういう徹底ぶりが基礎や躯体の施工まで及んでいない事を祈りますが、施工不慮はなかったとしても徹底したローコストで作り上げてるようなので基準値ギリギリまで削ってるんだろうなぁって想像してしまいますね。
    ファミリー向けですから安全安心だけはしっかり担保しておいてくれる事を願うしかありませんけど。例の横浜みたいにはやはりなってほしくないですね。ここもあそこと同様軟弱地盤ですしね。
    そう言えばもうすぐまた大震災の日が来ますね。あの時の教訓を忘れないようデベも是非頑張って良いものを作っていただきたいし消費者も何が大事か考えないと行けませんね。

    そういえばここの耐震レベルってどれぐらいなんですかね?
    制震なんでしょうか?それとも耐震?軟弱地盤なのに対策なしって事は流石にないですよね?

  35. 647 匿名さん

    >>643
    それぞれ拘りがあると思いますが、自己満設備は削って本当に使うものだけを合理的に残されて価格を抑える。私は割り切ってありがたいと感じてますよ。
    そこが評価されて、また割りきれずの人達が集まってここまでもりあがってるんでしょう。
    (全く検討してない人もいるようですが)。。

  36. 648 匿名さん

    >>647
    ええ、設備の有無だけの話であれば買う人にとっては理解しやすいので判断しやすいのですけどね。
    しかしグレードは難しいですよ。例えばフローリング。
    シートフローリングでしょうがランクは沢山ありますからね。
    最も安いシートフローリングだったらすぐにボロボロになったりします。水吸って膨れたりね。基材がMDFとかならなおさら。そういうのって全く話題に出てきませんが重要です
    よ。あとから張り替えるの大変ですから。直床ですしね、ここ。永住目的の人が多そうですよね、ここ。長く使えるかどうかも大事ですよね。

  37. 649 匿名さん

    3期っていつから?

  38. 650 匿名さん

    耐震性能はどこにも載ってませんね〜
    ファミリー向けマンションで地盤が軟弱なんですから皆さん気になさると思うはずなのになんでなんでしょうね?
    ローコストマンションなので長期優良住宅が認定されないのは驚かないですが耐震性能に関してもローコストだと困るので客観的数字がほしいところです

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸