東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 2131 住民板ユーザーさん1

    初めて投稿します。
    大手町まで30分なのに、子育て環境も整っているし、一番街・二番街ともに、いい雰囲気ですよね!購入して良かったと思えます。

  2. 2132 住民板ユーザーさん1

    エントランスのマット、あれダサくないですか?
    何故あんなものを敷いたのか...
    無地でいいのに...

  3. 2133 住民板ユーザーさん6

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん

    えー(笑)
    私は物件専用ロゴ入ってて色もいいし、
    特に雨天時の汚れが防げることもあっていいなと思いましたけどねぇ。
    人の好みはそれぞれですね。エントランス付近の汚れを考えてもないよりはいいかなと…

  4. 2134 住民板ユーザーさん5

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん

    何にでもいつもストレートに否定的ですよね。。無地はないですよ。スーパーじゃないんですから。色も含めて合ってると思いますよ。

  5. 2135 住民板ユーザーさん8

    私はださいと思う!w
    マンション名があんなデカデカと・・・
    そしてあの色はないでしょ。
    マンション名入れてもいいけど、せめてもっと落ち着いたカラーにして欲しかったな。
    なんで急に変わったんだろ。

  6. 2136 住民板ユーザーさん1

    >>2126 住民板ユーザーさん7さん

    よく投稿してる部外者の方は本当に世間知らずですね。街にある小さなタバコ屋がタバコで採算、生計を立てようとしてるわけないでしょう。。地主で不動産収益等もあって余裕あるんですよ。どうしても投稿したきゃ第三者に内容含めて校閲してもらうといいですね。完売後も凄くこのマンションに執着してますね。部外者の投稿は禁止とまではなっていないと思いますが住民なりすまし、個人への悪口だけはやめようね。

  7. 2137 住民板ユーザーさん4

    既出でしたらすみません。
    食洗機の洗剤はどこに入れてますか?
    説明書をみてもわからず、ぱらーっとふりかけているんですが。。。

  8. 2138 住民板ユーザーさん3

    >>2137 住民板ユーザーさん4さん

    既出ではないと思います。
    取説まで見たのならメーカーに連絡するのが間違いないですよ。
    ちなみにうちは向かって右手前のシルバーの平板の穴の開いた付近に入れてますが、間違いがないようにメーカーへどうぞ。
    マンション内の共用部や管理に関しては管理会社へ連絡しましょう。

  9. 2139 住民板ユーザーさん1

    食洗機の洗剤ですが、この機種は「底ならどこでも」が正解です。
    メーカー確認済みです。

  10. 2140 住民板ユーザーさん4

    ご返信ありがとうございます!
    そうですね、メーカーに直接確認すれば確実でした。
    床ならどこでもOKなんですね。スッキリしました。ありがとうございました。

  11. 2141 住民板ユーザーさん2

    ウチも食洗機の洗剤パラ〜っと上からかけていました。底ならどこでもいいんですね!

    お風呂のシャワーですが、お湯になるまでとても時間がかかるんですが、みなさんのお宅はどうですか?

  12. 2142 住民


    >>2141 住民板ユーザーさん2さん
    お湯になるまでの時間は給湯器から蛇口の距離なんでこのマンションが遅いって事は無いですね。
    マンションで生活の導線を優先して考えると給湯器はちょっと遠くなってしまいますね。
    お風呂が玄関に近いマンションに住んでいた頃はすぐにお湯が出ましたけど脱衣所が寒いってメチャ言われました。
    無駄な水が出ない様に冷たい時は風呂掃除とかキッチン掃除とか工夫してますよ。

  13. 2143 住民板ユーザーさん1

    >>2141さん

    やっぱり、そうですよね!
    当方は引っ越しを何度かしていますが、こちらはシャワーに限らずキッチンの蛇口もお湯になるまで遅いと感じます。冷え性なので、冬が思いやられます・・・
    何か対処できないものでしょうか?

  14. 2144 住民板ユーザーさん1

    >>2142さん

    気になったので書きます。

    給湯器から蛇口の距離が、お湯になるまでの時間(に比例する)、ということでしょうか。
    加えて、マンションにおいて生活の導線を優先すると、(蛇口から)給湯器は少々遠くなるということでしょうか。
    (当マンションは生活の銅銭を多少なりとも優先しているので、給湯器は遠くなるという解釈でよろしいでしょうか。)
    つまるところ、当マンションは、お湯になるまでの時間は短くはないということでしょうか。

    上記から疑問に思いますが、何をもって「~このマンションが遅いって事は無いですね。」ということになりますか?

  15. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2142さん

    申し訳ありません。読み返しましたが言い過ぎでした。

  16. 2146 マンション住民さん

    お湯についていろんな意見が出てますね。
    給湯器からの距離も含めて今の水洗金物は節水タイプなので、時間がかかってしまうだけで実際にはエネルギー消費率は以前よりも設備機器の性能UPにより向上してるのです。痛し痒しですね。

  17. 2147 住民

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん

    いえ。
    2146さんの節水型の説明を聞くと昔より遅くなってそうだなと感じました。
    よく知らずにコメントしてすみません。

  18. 2148 マンション住民さん

    大型駐車スペースに入居時期からほぼ毎日夜から朝方にかけて、不用品回収車のようなボロボロなトラックがとまっています。
    自転車をいっぱい積んでたり、粗大ゴミ系を積んでたりと、新築マンションの出で立ちに相応しくないトラック。
    見かけた方もいるんじゃないでしょうか。

    もう入居時期のピークも過ぎたし、毎日というのが不審でならないので管理会社へ通報しておきました。
    管理会社からはそのような事実は認めてないということで恐らく無断駐車であろうと。
    事実確認をと言ってしばらく見かけなくなったかと思えば、最近また復活してました。

    入居者外が使っているとは思えないですが、駐車場代をちゃんと払っている人もいて、一方では自分勝手な人もいて。
    また皆で持ち分を共有しているわけで、気にならない方もいれば気になる人もいるのも事実なので、自分勝手な行動は慎んでもらいたいと思っている入居者の一人です。

  19. 2149 住民板ユーザーさん

    >>2148 マンション住民さん

    あまり通らない場所なので全く気付きませんでした。
    それは違法にはならないのでしょうか?なるのであれば管理会社より警察へ連絡した方がいいですよね。

  20. 2150 住民板ユーザーさん1

    >>2148 マンション住民さん
    私も全然気づかなかった。
    違法駐車となると、乗っている人間的に治安も不安になりますね。

  21. 2151 住民板ユーザーさん5

    >>2148 マンション住民さん

    情報共有と管理会社への通報ありがとうございます。
    実体は分かりませんが改善されるといいですね。

    またも人間的?とか、警察に?という方もいますが、実体が何なのかを掴みたいですね。あと常識ですが道路交通法が及ぶのは公道ですから自分達で問題であれば解決に向けたいですね。

  22. 2152 住民板ユーザーさん1

    部外者が住民を装って過度に無知で時折信じられない暴言も放ってとやりたい放題ですが、何か投稿時にフィルターがあるといいですね。

  23. 2153 住民板ユーザーさん5

    言い分はさておき「人間的に」や「無知」など、言葉選びに品がない方が数名いらっしゃいますね。

  24. 2154 住民板ユーザーさん7

    >>2153 住民板ユーザーさん5さん

    今後は入居者ではないんだからスルーしましょうね。

  25. 2155 住民板ユーザーさん6

    メインエントランス前の横断歩道の一時停止のための看板(横断歩道から5㍍間隔空けて駐車せよ)は浸透して効果が出始めてますね。
    とりあげて提案してくれた方に感謝ですね。管理会社の範疇超えてますからね。

  26. 2156 マンション住民

    マンション北側の新河岸川のところで、夕方にたくさん犬を連れた人たちが集まって、1時間くらい井戸端会議してるんですけど。

    集まるのはいいけど、犬がすごい吠えるので、寝かしつけたばかりの子供が起きてしまい、本当に迷惑しているのですが、これはどこにどう言ったら良いのでしょうか。

  27. 2157 住民板ユーザーさん4

    大型駐車場のトラックの件。
    最近また夜に必ず停車しています
    住人ですね。
    マンションの廃棄品を請け負っていて時間になると仕事して一旦
    家に帰るといった生活かなと思ってます。。

  28. 2158 住民板ユーザーさん8

    >>2157 住民板ユーザーさん4さん
    早く住人特定して管理会社から連絡して欲しい。
    無賃駐車とは、酷いね。

  29. 2159 住民板ユーザーさん8

    >>2156
    自分本意で非常識人ぶるのはもうやめましょう。
    深夜、早朝でもない夕方の時間の公共の場の憩いの場に対して誰が何を言えるんでしょうか。教えてください。余程世間一般常識に照して明白に迷惑ともなるなら数年前から存在するテンガさんからも何らかの申し出があったでしょう。
    夕刻の我が共用部(駐車場付近、ドッグラン、ファミリーコート等)での談笑、ドアの開閉、泣き声、車の出入りだとかはどうしますか。
    ちなみにテンガさんにとっては我がマンションが後から築造されたことにより日照に影響与え、話し声、騒音とも取れるでしょう。過剰過ぎます。
    駅までの導線上のタバコ屋さんへの暴言、居住者の国籍差別他数々の暴言を居住者ぽくなさるのは、どちら様か分かりませんがやめてください。自分の不満解消のみの為に即他人を攻撃、排除しようとしているようにみえますが、ある程度お互い様の中で節度をもった折り合いやバランス、そして我慢も必要です。
    むしろ貴殿が万万が一住民であった場合の恐怖心を解消する先を教えてほしい位です。

  30. 2160 住民板ユーザーさん3

    >>2158 住民板ユーザーさん8さん

    どうやって何を根拠に特定したの??あなたは刑事なの?
    それとも住民の中から特命で捜査する担当とかになってるんでしょうか。。真相も究明できていなのに疑わしいという段階で途中経過をグダグタ言いながら最後住民だと断定しちゃって相当酷いね。そしてそんな文章じゃ誰もあなたが住民とは思わないからもう少し考えて誰かに指南してもらいながら投稿したきゃしてくださいよ。


    これ以上部外者が浮世離れした非常識住民に成りすまして評判下げるような真似はどうかおやめください。

  31. 2161 匿名さん

    ここは入居者にとって平和的で有益な意見交換の場であると思います。ここでは人を対象とせず、またそれに対しの不快感や怒りは分かりますが反応しないようにしましょうよー。
    私はここのガーデンエクステリアは本当に素晴らしいと思いいつもウキウキしています。木々や草花の高低、緑のグラデーション、そして何よりも東側緑地に「すすき」を入れたという演出はなかなか他にはないと思います。季節感も出るし野草のような物を入れ込むとはさすが三井さんの演出と思って見惚れています。

  32. 2162 住民板ユーザーさん

    >>2160 住民板ユーザーさん3さん
    あなたも相手にしないでマンション組合の会合で言えばいいじゃないですか?
    「一部の住民がネット掲示板でマンションの質を下げるコメントされてますがやめませんか?」って。

    ネット掲示板で説教じみたコメント書いてると、お前何様?って思う人も出てきますよ。

  33. 2163 住民板ユーザーさん1

    >>2162 住民板ユーザーさん
    同意。
    同じ穴のムジナとしか。

  34. 2164 住民板ユーザーさん3

    >>2162 住民板ユーザーさん

    はぁ。そちら様が対象としいる方なのかもしれませんが、よく読んで下さいよ。全くもって住民であるとは言っていませんよ。むしろ住民レベルではなく部外者だから問題としています。過去の経緯含めて読み返すとどれだけの危険人物なのかがよく分かります。

  35. 2165 住民板ユーザーさん3

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん

    自分で言っちゃいますか…
    いつも通り考えずにその時の感情のままやっちゃう人なんだろうけどもう少し間隔空けて投稿したほうがいいし、同じ穴に住むにはちょっと対象者は浮世が離れ過ぎてらして私には恐れ多いですよ…

  36. 2166 住民板ユーザーさん3

    >>2162 住民板ユーザーさん


    あ、いい忘れました。総会で掲示板投稿やめません?て誰が提案しますか…揶揄してるにしても発想が浮世離れしてるし無意味。
    あと、「お前何様」って何を興奮してるんですか?ご本人ですか?投稿は考えてチェック受けたほうがいいよ笑

    同じ住民を根拠もなく犯人扱いしたり揶揄したり部屋番号晒そうとしたり、人種差別したりと、出入り業者さんなのか、マンション内に知人ていて一定の知識を得ながらの嫌がらせなのか分かりませんが、人、住民個人を指したり、皆を不安にさせる投稿を含めてやめなさい。そうしたら私もしないと断言しますよ。
    あなたじゃないととりあえずいいたいならそれでもいいが本人に届かせるものなんでご容赦ください。

  37. 2167 住民板ユーザーさん1

    一人ずっと発狂し続けている人がいるけど、この人は何と戦っているのか・・・
    この人こそ住民かと思うと怖いな・・・

  38. 2168 住民板ユーザーさん2

    >>2167 住民板ユーザーさん1さん

    お相手はもしかしたら貴方なんではないですかねぇ。
    フォローするつもりはないが、その方は明らかに目の前にあるリスクをヘッジしようとしているだけに見えるよね。そのようなリスクの相手方には一切触れず一方だけを糾弾とは不可解というか、自ずと見えてくるよね。
    とにかく貴方も相手方も個人を相手にいがみ合っているわけだからここは去られたほうがいい。

  39. 2169 住民板ユーザーさん5

    >>2168 住民板ユーザーさん2さん

    ごもっともやな。

  40. 2170 住民板ユーザーさん8

    そうそう、個人バトルするなら他所でどうぞ。
    いちいち噛みついてる人も、それに反応する人も、この掲示板でやり取りするのは目に余りますよ。

    ところで、みなさん換気口のフィルターって使用していますか?
    今更ながら、最初から使えばよかったと後悔。
    壁紙黒ずんでしまった。これ取る方法とかあるのかな?

  41. 2171 住民板ユーザーさん4

    幼子のような誤魔化しはもうやめたほうがいいよぉぉ。。

    アステラス後のテナントビルは着々と新入居者の入居準備をしているようだけどまた賑わって周辺の発展に繋がることを期待したいですね。

  42. 2172 住民板ユーザーさん4

    トラックの持ち主は住人ですよ!
    カギで入っていくのを見ました。
    また発狂されるかな〜

  43. 2173 匿名さん

    >>2172 住民板ユーザーさん4さん

    ホンマにビックリするくらい冷静に考えたり我慢できん人やな。何回も同じように個人攻撃しては指摘され逆ギレするというのを繰り返しとるけど。これは相手にしても治らんな。

  44. 2174 住民板ユーザーさん6

    >>2173 匿名さん

    鍵を貸し出したりすることなどもあるよね。そもそもそこからどういう流れで解決に向けてくんだろう。トラックかなんかわかんないけどその人が居住者の可能性が高いとしてもマンションの恥をさらしてるだけ。監視してるみたいで怖いし。嫌悪感示す住民も多くいるのに自分勝手に気を晴らしてるだけ。いい加減にしてもらいたい。

  45. 2175 住民板ユーザーさん8

    トラックの方は別にして、それを入居者だと決めつけてる人は本当は部外者ではないのではないか。
    信じかだいしそうではないことを願いたいけども。

  46. 2178 住民板ユーザーさん1

    [No.2176~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 2179 住民板ユーザーさん1

    >>2176

    エントランス前停車の他人の車のナンバー付の写真を掲載してたレスが削除された。
    特段の理由なく迷惑駐車をしていたかもしれない。反面緊急性を要す等の特殊事情があった中でやむにやまれずの停車の可能性も排除できない中で公にさらした。大きな問題。

    勘の鋭い方、分析力ある方は暴挙を繰り返す善悪判断の付かない該当者の存在に気付き、そして既に目撃しているかもしれません。因果応報。いずれ絶対に自身が同じ目にあいます。

  48. 2180 住民板ユーザーさん2

    >>2179 住民板ユーザーさん1さん

    私はこのマンション内ゴシップ記者のような方が撮影等している光景を見掛けました。どこの方かも分かっています。一旦危険回避のために知り合いのグループ内だけでも共有します。
    今後この方のどのような内容の投稿であれ見掛けた場合は共有範囲を広げます。
    更に続く場合は管理規約に基づいて他の入居者への迷惑行為を繰返す方として組合から退去勧告含めて検討してもらうようにします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸