東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1591 住民板ユーザーさん8

    粗大ゴミは、当日朝か前日の夜だと思います。
    何日も前に捨ててあると邪魔ですよね…。
    もう家に置きたくないのは分かるけど、みんながこれしたらゴミ置場が大変なことになる。

    それにしても不法投棄ひどいですね…こんな経ってたら今更引き取りに来ないですよね。本当ルールは守って欲しい。クズめ。

  2. 1592 住民板ユーザーさん2

    ゴミ捨て問題もそうだけど、
    共用部にベビーカー、自転車、おもちゃなど、私物置いてる人もたくさん…。清掃入るまでになくなるのかな…。
    ルール守ってる人はイラっとするよね!!!
    みんな掲示板ちゃんと読んでないのかな。ポスティングしたら少しは読んでくれるのかな。

    みんなで気持ちよく暮らしたいよー。

  3. 1593 住民板ユーザーさん7

    わかる!共用部に起きすぎですよね。だらしなく恥ずかしい家族だと思います。こういう家族はお付き合いしたらもっと嫌な部分が出てきますよ。自分本意でわがままなデリカシーのない親が育てる子供もそうなり孫もそうなる。注意されれば逆ギレしたり頑固だから直さなそう。真面目にしている人たちが逆に怒られて損した気持ちになったりね。変り者は性格が強い人が多いから面倒だし厄介者。人間界の弱肉強食なのかな。ちゃんとした人は禁止されてることやったりしないよ。

  4. 1594 匿名さん

    なんか一人自作自演しながら強烈なのがいるね。それが一番の検討のネックだな。読んでて正直ゾッとした。

  5. 1595 住民板ユーザーさん

    粗大ゴミをちゃんと捨ててる人は間違ってないよ。ゴミの券買って収集日までに出せばいいのを守っているだけで何も悪いことはしていないでしょ。粗大ゴミ置き場に置くスペースがなく外まではみ出して置いたり共用外廊下やバーベキュースペースまでゴミをはみ出し置く等とんでもない状況になっているわけでもないし、区の業者はほぼ毎日回収に来ている。早くだすと邪魔と意見があったけど、違反はなにもせず正しくゴミを捨てるべきゴミ捨て場に出しているものだから迷惑をかけているのとは違う。ちゃんとお金を支払い決まりにしたがって出しているのを早くだすと邪魔だというのは、その考えはおかしいのではないか。早くだそうが収集日ギリギリに出そうがいつ出したっていい。不法投棄してる人が問題なんだよ。

  6. 1596 住民板ユーザーさん1

    板橋区のホームページに以下の一文が。

    ●収集予定日より早く出すと、場所によっては近隣の迷惑になります。収集当日の朝の排出にご協力ください。

    場所によっては、というところが微妙なところですが、板橋蓮根の粗大ゴミ出す場所は決して広くはないので、あまりに大きなものはなるべく当日か前日夜に出した方が良いかもしれませんね。

  7. 1597 住民板ユーザーさん

    >>1596 住民板ユーザーさん1さん

    近隣の迷惑というフレーズから戸建てで道路沿いなど決まった収集場所がない場合です。

  8. 1598 住民板ユーザーさん2

    いつでもゴミを出せるのはメリットの一つですし良いと思いますよ。ただ、マナーやらモラルがあって、節度を守ればね。
    粗大ゴミ券を買って貼ってあっても、収集日を書いてない方がいるようで、管理会社の方が申請番号からたどって仕分けされているそうです。
    こちらははゴミを置いて終わりですが、その後の管理に労力を割いている方がいて、その労力は、他の作業にも回せる筈なんだってことを、我々住民ももう少し意識するべきじゃないでしょうか。

  9. 1599 住民板ユーザーさん6

    >>1598 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね、同感です。マナーと意識が大切ですね。

  10. 1600 匿名さん

    >>1598 住民板ユーザーさん2さん

    わかったよ。認識が間違ってたら、子供じゃないんだからそうだと素直に認めなさいよ。お宅は何がしたいの?お宅の病的な言動にみんな辟易してんのが分かんないの?お宅だけの病的なコメントで埋め尽くされて参加できない人、恐怖を覚えている人がいるのがわからないの?物件の一番の癌となる前に投稿控えたほうが世のため人のため自分のためだよ。

  11. 1601 住民板ユーザーさん2

    一番街ですが竣工から約一年経っているのでお値引きや家具付き住戸などあるのでしょうか?

  12. 1602 住民板ユーザーさん6

    >>1601 住民板ユーザーさん2さん
    検討板へどうぞ。

  13. 1603 住民板ユーザーさん6

    >>1600 匿名さん

    1593さんと間違えてないですか?むしろこっちのほうがヤバいか、やはり同一人物だと思います。

  14. 1604 住民板ユーザーさん4

    >>1600 匿名さん

    おそらくみんなが言いたくても言えなかったことです…

  15. 1605 住民

    西台駅に置いてあるフリーペーパー高島平マガジン面白かったですよ。知らない飲食店も沢山ありましたが高島平駅から無料送迎バスで行く[天然戸田温泉彩香の湯]興味あります☆100%源泉かけ流し、生源泉がウリとのこと。

  16. 1606 住民板ユーザーさん3

    >>1605 住民さん

    志村坂上にあるさやの湯もおすすめですよ。東京天然温泉ランキング一位とか。

  17. 1607 住民板ユーザーさん1

    >>1600 匿名さん

    外野から見てましたが、1600さんも何度も投稿されてますよね。
    攻撃的で目立ってますよ~充分怖いです。
    1598さんの何が怖いかわかりません。。
    至極まともなコメントですよね。

  18. 1608 住民板ユーザーさん55

    >>1607 住民板ユーザーさん1さん

    まったく同じ意見です。

  19. 1609 住民板ユーザーさん2

    粗大ゴミは、早く出しても問題ないか、念のため管理人に確認したけど早めに出すのはやめて欲しいとのこと。
    やはり前日か当日朝でしょう。
    旅行などで難しいならそれより前に出すのもしょうがないだろうけど、その場合は管理人に要相談かね。その時は管理人確認済みとか分かるようにしてくれれば他の人が見ても不快な気持ちにはならないと思う。。

  20. 1610 住民板ユーザーさん1

    私も何日も前から出すのは邪魔になるので考えたこともなかったです。
    っていうか、粗大ゴミって出すところ外ですよね?
    何日も前から捨ててる人って、ゴミ捨て場の室内に置いてるの?当日改めて外に出すの?
    それとも外に何日も前から出しっ放し??
    室内に置きっ放しだと、結局外に出すの清掃員の方にやらせるってことでありえないですし、外に置きっ放しは、それはそれで放火とかそういう懸念もあるので、良くないかと。

  21. 1611 住民板ユーザーさん2

    私が以前(4月上旬)確認した際は、2、3日前なら~と仰ってましたが、その後、入居者が増えてからのゴミの量を見て、難しいと判断されたってことなんでしょうね。
    ちなみに、その際、室内の粗大ゴミを外に出すのは、通常業務として対応してくださると仰ってました。それだけでも感動しました。

  22. 1612 住民板ユーザーさん1

    >>1611 住民板ユーザーさん2さん

    室内の粗大ゴミを外に出すとは、どういうことですか?

  23. 1613 住民板ユーザーさん5

    >>1612 住民板ユーザーさん1さん

    ごみ置き場から粗大ゴミを出す場所(室外)の意図です。
    改めて見返すと、紛らわしかったですね。ごめんなさい。

  24. 1614 住民板ユーザーさん8

    >>1609 住民板ユーザーさん2さん

    以前別の分譲マンションに住んでましたが、前日当日というよりやはりもう少し余裕をもってみんな出してました。常識的な範囲内で粗大ゴミが多過ぎて通行の妨げになるのであれば控えたりとか自己判断だと思います。不届きな規約違反は許されませんががんじがらめで住みづらくなるのも辛いのでバランス感覚も求められると思います。

  25. 1615 住民板ユーザーさん8

    >>1614 住民板ユーザーさん8さん

    補足ですけど、粗大ゴミは家具とか揃って前の家から持ち込んで必要なくなった大物が一気に出る今がピークでこれから減少傾向、一般ゴミは現状のままか若干増えるか。段ボールもピークは超えましたね。

  26. 1616 入居済みさん

    粗大ごみの件、一般論で考えると「~2,3日前」というのが妥当な気がします。
    ゴミ捨て場も共有スペースなので、1週間も2週間も前から置いておかれても邪魔かな、と。

    日付は自分で前もって選べるはずなので、「人手の問題で週末しか出せない」という場合は月曜火曜あたりを指定すればちょうどいい。

    もちろん100%全員が完璧にそうするべき、なんてことは言うつもりないけど、それくらいは規約で縛られずとも各自で気を遣える余裕が欲しいですね。

  27. 1617 入居済みさん

    ↑補足です。

    あ、1611さんの話をちゃんと読んでなかったです。
    現時点で管理人さんの希望として「前日くらいにしてほしい」ということなら
    できるだけそれに合わせてあげた方がいい、って話なんですね、ごめんなさい。

    そもそも不法投棄した連中がちゃんと引き取って、本来のスペースがちゃんと空けば
    2,3日前でもいいと思うんだけど、困りますよね…

  28. 1618 住民板ユーザーさん6

    がんじがらめなのも、、そうですよね。規約に粗大ゴミを出す日にち指定はないです。
    管理人やゴミ担当者が、今の時期ゴミがたくさんあって大変だからという理由で早く出さないでほしいという考えであれば疑問です。夕方のスーパーは客がたくさんいて混んで大変だから、という理由で客に時間をずらして買い物に来るようスーパーから言われるのと同じです。粗大ゴミのピークはあと一ヶ月前後、その後は通常の業務でしょう。忙しいときもそうではないときも仕事は仕事。もちろん違反や非常識なゴミ捨ては許されませんが。

  29. 1619 入居者

    邪魔?共有スペースですけど粗大ゴミはゴミを出すためにある専用の場所にちゃんと置いているので邪魔ではないのでは?邪魔かつマナー違反なのはベビーカーや私物を置いてはいけない場所に置くこと。

  30. 1620 住民板ユーザーさん3

    >>1618 住民板ユーザーさん6さん

    各々の立場になれば当然今回でいう管理人、清掃員さんの希望としてはあまり先んじて粗大が増えてほしくはない。極論業務負担考えれば粗大も普通ゴミはゼロがいいともいえる。相手の立場は踏まえないといけないけど、管理側に立ち過ぎちゃうと家庭ゴミの縮小の仕方、開封中身チェックにまで及びかねない話になってしまうからこの件に関してはやはり各々の良識にある程度は任せられますよね。

    規約違反の粗大投棄はあえてもう少し分かりやすい場所に出して再度対象者に注意喚起を促してほしい気もする。

  31. 1621 住民板ユーザーさん8

    確かに管理側に立ちすぎてしまうと住民はストレスがたまってくると思います。わたしどもは住民で管理費も払っており、管理側はお金をもらっている側です。常識から外れなければ住民なので普通にゴミを捨てれば良いです。管理側がゴミの規制を必要以上にあれこれ言ってくるようならば清掃員の仕事が減るので管理費は今より当然安くなるはずです。そうなったら異常ですけどね。
    正直な意見、今回の管理側からの発言には仕事をあまくかんがえていると感じました。どんな業種でももっとみなさん汗かいてがんばってますよ!
    異常に管理側を思いやる住民からこのようになったのだと推測しますが。

  32. 1622 住民板ユーザーさん8

    南側のエントランス前歩道に子ども乗せ自転車が数台よく置いてあります。
    危ないし景観が損なわれるので少しの時間でもやめてほしいです。

  33. 1623 住民板ユーザーさん7

    >>1622 住民板ユーザーさん8さん

    良くないですね。駅前じゃあるまいし何事でしょうか。それを見て真似する人がいないことを願います。

  34. 1624 住民

    二番街の住民として、この掲示板の管理人さんにお願いしたいことがあります。また、この掲示板をご覧になっている皆さまにも一度考えてもらいたいことがあります。

    「私の常識はあなたの非常識」、「あなたの常識は私の非常識」という他人同士であるがゆえの互いに理解できない、相容れないテーマでこの掲示板は活況を呈しています。残念ながら。

    おそらくこの掲示板を閲覧している大多数は入居者か入居者予定者かと思われますが、この掲示板を閲覧し、醜悪な言い争いに近い愚痴を見るたびに「このマンションを買って失敗した」、「住みづらくて仕方ない」と思っている方々がほとんどだと思います。現に「このマンションで大変だよね」と、私自身言われています

    そこで掲示板の管理人さんにお願いしたいことは、この掲示板は私達入居者では有効活用するには私達自身の能力不足として閉鎖してはどうでしょうか?私達の実物の管理人さんも掲示板に色々と掲示されております。十分に機能していると思われます

    良識ある方々は今後一切投稿せず、実物の管理人に委ねる。そして、この掲示板が早く閉鎖され、皆さまがより一層住みよいマンションづくりができることを切に願います

    駄文失礼しました

  35. 1625 入居済み

    >>1624
    閉鎖・・・
    それがまさに「私の常識はあなたの非常識」であって、
    あなたがここに来なければいい。

  36. 1626 住民です

    何か胸に刺さることがあり傷ついているのかもしれませんが、直接誰かの悪口が書かれているのではなく、私物が置いてあること等明らかに間違っていることやゴミ出しについて議論されているので、傷つかず情報共有の一つと考えればいいのでは?書いている人よりもただ閲覧しているだけの人も内容によっては家族間で話に上がっていると思います。うちは家族でたまにこの投稿について話が上がりますが、良い事も悪い事も誰が書いてるかわからないからあまり気にしないように!と話しています。良い情報もありますので。

  37. 1627 住民板ユーザーさん1

    情報交換は少なく、不満や悪口掲示板になってますものね。。
    言葉遣いが悪かったり、…じゃあここに来なければ、とすぐに書き込まれるのも2ちゃんねるのようです。
    他のマンションの掲示板を見てみましたが、ここまで個人情報をさらしたり、ケンカごしの投稿のラリーが続いているところは無いです。。
    ここ、見ていない住民のほうが圧倒的多数だと思います。
    一部の人でマナーや管理に関して言い合っても建設的では無いですね。
    それでも自分の常識をどうしても誰かに言いたい方が数人いらっしゃるようです。
    傍観者ですが、良い常識交換が出来る面は参考にさせていただいています。

  38. 1628 住民板ユーザーさん2

    2チャンネルは見てないので知りませんが、皆さん、とりえす少しだけ落ち着いたらいかがでしょう?

  39. 1629 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 1630 住民板ユーザーさん2

    煽りになるんで、そういうのやめときましょう。。

  41. 1631 住民板ユーザーさん1

    このマンションに引っ越してくる前は大規模なので不安もありましたが、住んでみて住みにくいと感じたことはありません。室内環境も良くエレベーターもすぐ乗れて混まないですし(笑)快適で住みやすいです。友達からも羨ましいと言われています。

  42. 1632 住民板ユーザーさん7

    >>1624 住民さん
    仰ることわかります。見ていて同じ住民として共同で住んでいることを疑いたくなること悲しい気持ちになることもあります。但しそのような極々一部の発信者(私は二人程度の応酬と思ってます)の意見でありマンション全体のイメージや大勢意見と捉えるとしているのならばやや早計でもあるかと思います。あくまで個人的な意見ですが、入居が始まったばかりの中でも何百という人間が共同生活しているわけですから思い通りにいかないことや理解できない他人の行動は起こりうります。そんな時にどのような行動、言動をとるかで真価が問われると思います。完璧な人間は一人としていませんし、育った環境や性格、家庭環境もありますのでお互いが思いやりを持って生活が出来ることが理想であると思います。程度問題ですが、これをしていたからモラルない、やめろと特定の個人や事柄を日々書き込んでいくことはやめましょう。対外的にも恥ずかしいことだし、例えば何らかのやむにやまれぬ事情で特定された人、またその厳しい言葉を見て怖くて不安になる、気持ちの人様々だと思います。特定個人に対する問題はプロの管理に任せて、規約内容であったり、周辺環境情報の共有にあてたりですとかもう少し余裕を持ちながら広い視野で住まうことが重要だと思います。長文乱文となりますが、あくまで個人的な見解を述べさせて頂きました

  43. 1633 住民板ユーザーさん7

    近所に小規模でいいからスーパーが出来たら嬉しいです。アステラスはこの先何になるのかな?

  44. 1634 住民板ユーザーさん7

    レジデンシャルサロンだった場所がスーパーになるといいな。マイバスケットみたいな。

  45. 1635 住民板ユーザーさん1

    サロン解体してユンボがせっせとがんばってますねー。ここも一番街と一緒でアステラス所有の土地を三井が買い取ったのですか?何に生まれ変わるのか楽しみですねー!

  46. 1636 住民

    二番街も元ジョイジョイ蓮根(ゴルフ練習場)でアステラス所有でした。

  47. 1637 入居済みさん

    レジデンシャルサロンの土地はさすがに借りてただけじゃないかな…

  48. 1638 住民板ユーザーさん8

    いずれにしてもこれだけの規模の世帯数が入ったわけですから何らか周辺が徐々に発展して利便性向上が期待できますね。個人的には北口にお洒落なカフェがほしいです。サロン跡地そうなればいいなと淡い期待を…今のところは駅前ローソンのカフェかな笑

  49. 1639 住民板ユーザーさん1

    アステラス跡地はマンション出来そうな気がしますけどね...

  50. 1640 住民板ユーザーさん1

    お店増えるといいですね。
    個人的には、区が進めている高島平地域の開発計画が楽しみです。
    西台駅北側の道も広くなると安心なのですが…。
    子供やお年寄りも多いなか、自転車の通行も多く見ていて心配になります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸