東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 2201 匿名さん

    個人的には、スカイティアラ、という名前はよくないと思いました。ってのも、「シティテラス」っていう冠がないから。
    その冠があるだけで住友不動産であることがわかります。住友不動産物件であることは当然のことながらステータスです。
    中古で売る場合においても程度はともかく相手に信頼を上乗せすることができます。というより、それこそブランド力
    であり、そのために購入時にその分も含めて対価を払うわけです。所詮は名前、されど名前って重要です。
    ゲームや映画でも鉄板のシリーズ物は特にその正当なシリーズであることをメーカーが「お墨付き」にするためにも
    必要な証明書のようなものですから。しかし、ここはそれがないのです。
    ないのは、別にスミフがお墨付きにしたくないからではなく、単にここが「企画型」だっただけなわけですが
    外から見るとどうしても、「Certifiedではない」と思われますよね。売れ行きが鈍い理由の一つにそれがあるかと思います。
    ってのも、むしろ富裕層より庶民層のほうが結構こだわりがありますから、ブランドって。

  2. 2202 匿名さん

    >>2196 匿名さん

    住民自らが過剰な広報活動。引くわぁ。
    末期症状、死に体という意味では三途の川近くという意味でこちらの物件もろともリバーサイドと言えるのかもしれませんね。
    この過剰な自作自演広報活動が売れていない感をモロに助長していることに早く気付かれるといいですね。

  3. 2203 匿名さん

    >2202
    過剰な広報活動ww?も、執拗なネガ活動も何の影響もないでしょう。

    検討者のほとんどがこの掲示板の書き込みなど見ていませんし、

    住民と掲示板仮想民の暇つぶし程度のジャレあいですから。

  4. 2204 匿名さん

    >>2203

    それはどうだろうか。
    そりゃもう3年も経てば市場にリアル検討者なんてほとんどいないよね。
    でもリアル住民はいるよね。

  5. 2205 匿名さん

    >2204

    はいリアル住民ですが何か?リアル検討者はほとんどここにはおりませんよ。
    昨年6月頃、住不の営業は良い部屋はあまり残ってないとうそぶいておりましたが、
    営業と一緒に現地MRを見た頃はざっと100戸以上は空いてる感じでした。
    でも現在はペースは遅いものの着実に売れてることは事実なのですからしょうがない。
    住民が幻の引っ越し光景を見ていると言われても、カーテンの掛かった部屋が
    増えてきているのも、販促用の横断幕が無くなったのもすべて事実なのですよ。
    残念ながらあなたが如何にネガろうが、少しずつ住民は増えているのです。
    買うつもりのないあなたがここに留まっている意味がよくわかりません。

  6. 2206 マンション検討中さん

    >>2205 匿名さん

    何で住民の方が土曜日の朝から検討板に張り付いているの?

  7. 2207 匿名さん

    >>2206
    住民だからじゃないの?

  8. 2208 匿名さん

    >2206

    何で買う気もない方が土曜日の朝から検討板に張り付いているの?

  9. 2209 匿名さん

    >>2208
    住民だって買い増しはするし売却を検討しているのであればなおさら検討者の一人でもあるわけでしょ。
    それに同じ検討者ならお互い有益な情報交換できますし実際やってますからね。

  10. 2210 マンション検討中さん

    >>2209 匿名さん

    住民の方に質問なのでですが、売却時の残債割れはどう考えているのですか?

  11. 2211 匿名さん

    >>2210
    既にローン残は1500を切っておりますからどうも考えていません。ただの小事です。
    それにこのエリアを買う時点でここを買われる人はみなさん消費財としてしか買ってないですよ。
    ブランドを好んで買われる人は大きく二種類います。一つは他人との差別化とリセール時の双方を重視する人、
    もう一つは所有欲、まぁ自己満足を重視する人です。ここは後者の人がほとんどでしょう。私も後者です。
    前者の人は正当なシティテラスと名のついたマンションを買われます。
    ヴィトンでいえば前者はモノグラムを、後者はエピを選ぶ、といったところでしょうか。
    エピを選んだ時点で資産性など当にないも同然ですが、買う側はそんなことを分かった上でそれよりも
    自己所有欲を満たすために買ってるだけです。だからいってます、小事であると。

  12. 2212 マンション検討中さん

    >>2211 匿名さん

    小豆沢で消費財って。。。

  13. 2213 匿名さん

    >>2212
    何かおかしいですか?
    場所がどこでも消費財は必要でしょ。生活するんだから。

  14. 2214 マンション検討中さん

    >>2213 匿名さん

    最近のブランドマンションはクオカードばら撒き販売をされるんですね^^

  15. 2215 匿名さん

    マンションは自家用車と同程度の消費財。
    そう考えておいたほうがいいですよね。

  16. 2216 匿名さん

    >>2214
    はい、クオカードなんて営業マンが渡す名刺よりも少ない価値しかないので。
    それともクオカードに何か問題が?

  17. 2217 匿名さん

    >2210

    購入されてない方が売却時の残債割れの心配などしても仕方の無い事でしょう。
    マンションは購入時点で価値が大きく下がるものですよ。中古になる訳ですから。
    仮に急な転勤とか想定外の事象が発生する事も無いとは言えませんが、
    それは致し方のない事ではないですか。そういったリスクも取った上で購入を
    決めるものだと思いますよ。そのようなリスクが取れないのであれば賃貸を
    選択するのが妥当ではないですか。
    マンションは株と違って利益を出すことが主目的ではありません。通常はそこで
    10年20年と生活を送るものです。数年後の資産価値がどのように推移するかは
    予測は出来ても現実にそうなるかなど誰にもわかりません。

  18. 2218 マンション検討中さん

    >>2216 匿名さん

    ブランドマンションならそんなことしなくてもいいのにね^^

  19. 2219 マンション検討中さん

    >>2217 匿名さん

    残債割れが大きいのは嫌ですね

  20. 2220 匿名さん

    >>2215
    いえ、それはマンションごとに違いますから一概には言えません。
    軽のように狭くあまり快適とはいえない資産性はおろか消費財としても厳しいマンションもあれば
    ここのように普通車で普通に生活するに十分快適だけどなぜか周りからダサいと揶揄されるマンションもあれば
    もう十分古く扱いは難しくお金もかかるけど希少性が高くまたどこに行っても人気、のようなマンションだってありますから。
    それはマンションそれぞれです。

    なんども言いますがここは名前から分かる通り「企画型」マンションです。
    正当なシティテラスシリーズからはスピンオフした作品と考えればいいでしょう。
    価格が高いのは企画型だからではなく、単に土地入札にものすごくお金がかかってしまったからです。
    中身グレードが低いってのは、それは別に割高にしたかったから、ではなく、このエリアの相場、および
    このエリアを買うであろう購買層の中の上澄み層(限界値)でも6000がいいところ、ってところから
    どうしても中身を削らないとこの価格ではだせなかった、というのが実情でしょう。
    マンマニが、コスパがいい、すみふとは思えないって言ってますが別にあれは営業トークでもなんでもなく
    スミフをよく知ってる人からしたら(スミフ相場としてみたら)やはりやすいと思えるわけです。

    ただ、それでもこれだけの割高価格になってしまったので売れ行きがよくない、ってだけです。
    しかしスミフにとってはそれはいつも通りの話であり、また戦略でもあるので問題ありませんが。

    買う側にとって、ここのマンションの一番の問題は利便性が悪い立地でも内部設備の低グレードでもなく、
    本来マンションという属性を考えたら最も圧縮、合理化したい部分である土地入札部分に相当の割合で
    費用がかかってしまっていると言えるでしょう。
    本来マンションってのはそこを共有するということで1戸あたりの単価を下げるのですが下げきらんかった。
    土地を安く手に入れたからここを企画型にしたのではなく、最初から企画はあったんでしょう。
    で、それに見合う土地を見つけて結構前から交渉してたんでしょうね。足元を見られた形です。
    板橋区って立地が本当に悪いところ、川沿いを除けば実は細切れの土地が多いんですよね、実際。
    元々が、そして今も準工業地域、工業地域が多い、人が住む街ではなく工業のエリアという歴史がある
    区になりますが、昔から今も確かに工場なり会社はたくさんあるのですが、いずれも敷地が小さいものが
    多数集まる(印刷工場とか、中小工場、大手の事務所、ガラス工場)なんですね。
    そのため、そういうところが売却したところで、たとえばこのスカイティアラぐらいの整形区画の大きい土地ってのは
    実はレアです。そこが川崎エリアと大きく違う点です。

    まぁそういうこともあって土地自体の希少性が落札に大きな金額がかかってしまったのでしょうね。
    これはやむを得ないです。ただ、マンションとして買う側はそのあたりの理屈は関係ないといえばないので
    あとは判断次第ですね。
    一般市場相場からみたら高いは高いですが、とはいえ今は売れ残っていますし個人売主がいたらそこから
    足元を見てあげれば交渉次第で良いお買い物ができます。
    逆に、資産性なんて関係ないよって人は逆にこういう土地としての価値が高かった場所を避けて、
    そのへんにある普通の中小規模マンションをお買い上げになればいいのです。そういうところでしたら
    相場なりですよ。また、ここ5年あたりで板橋区のこの周辺はそれこそ大量にマンションが作られましたから
    同時にかなりの数の中古が常時出回ってます。だいたい築浅で普通の74m2が3800万円程度で購入できる感じです。
    正直、ここに5000万も6000万も払う人はちょっと正直どうかしてるんでしょうが4000万前半程度の部屋もありますから
    そういう部屋でしたら大規模である点、未入居である点、中身はともかくエントランスは大規模らしいちゃんとしたもの、
    そして共用設備だってありますしありじゃないかなっておもいますけどどうですかね?

    結構はっきりしてる物件ですから、あまり迷うとか中途半端で怒り狂うなんてことはないと思いますよ。
    ネガってる人の話って98%ぐらいはただの暴言、2%ぐらいの人があげつらってるのは結局ただの「揚げ足を取り」なだけで
    民進党レベルなR4と同じですよね。
    ネガならネガでいいんですが、ただの暴言ネガってのは検討者に意味はないのでちゃんと説明してほしいですよね。
    本当にだめなら、どうだめなのかが知りたいのが人情ってものです。

  21. 2221 匿名さん

    >>2218
    そんなことってどういう意味?
    普通お客さんがきたら営業がついて名刺渡すでしょ?その程度の感覚でくばってるのがクオカード。
    わざわざあしをはこんでくれてありがとうございますっていうお車代のようなもんです。
    お客様を大事にするのがどこの企業でもおなじようなもんですよ。
    それに日用雑貨うってるわけじゃないですからね。

  22. 2222 匿名さん

    >>2217

    それはちょっと違いますよ。
    あなたみたいな考え方をされる人は確かに一部いますが、ごく一部です。
    で、あなたのそのお考えってのは、ようするに「考えることを放棄した(頭を使うことを諦めた)」人です。
    これ位以上考えても無駄、結局は誰にもわからない、っていうことで問題を棚上げし、そして考えないようにして
    諦める人間です。このような人はえてして何も得ることがありません。諦めた人間に未来はないから。

    株にしてもマンションにしても、そして人生設計そのものにしても、大部分の大勢多数は常に考えます。
    10年後にこのマンションが何万円で売れるか、っという切り口で考えればそれはあなたのいうように様々な情勢により
    変化するものですし、だいたい相手あっての売買成立ですからそれは誰にもわかりません。
    が、自分にとって何がリスクになりえるのか?また具体的な数字として表した場合にどう表されるのか、どう減衰していく
    可能性が高いのか、といったことなどを客観的数字に落とし込めることはできるわけですよ。それがね、人の努力であり
    考える、ということなのです。 「あたるかはずれるか」みたいなしょうもないレベルでの当てあいっこをしてるわけではない
    ってことを少しは真面目にお考えになった方が良いですよ。現実から目を背けてうまくいくことなどないのですから。
    イチローさんだっていってたでしょ?ただ闇雲に練習すればいいってもんじゃないし時間をかければいいものでもない。
    どう練習するのではなく、何をどう鍛えたいのかを常に考える、そして振り返り、修正するとね。

    つまり、マンションって買う前だけ、または売る時だけ検討する話ではなく、買って住んでいる間だって同じなんですよ。
    人間どのみち生きている限り、生活費は永久にかかりますよね。当然住居費だってこれ一生必要です。買おうが借りようが
    貰おうが。もっといえば、ホームレスですら住宅費は必要なんですから。
    みなさんもう少し冷静になって自分の状況、家族の状況を客観的数字におとしてみたらどうでしょうかね?
    そうすればもっと有意義な議論がお互いできるかとおもいますよ。

  23. 2223 マンション検討中さん

    >>2221 匿名さん

    クオカードバラマキを広告に記載しなくてもねぇ

  24. 2224 匿名さん

    >2222
    >それはちょっと違いますよ。あなたみたいな考え方をされる人は確かに一部いますが、ごく一部です。

    このような断定的な決めつけが正しいのですか?何か大きな勘違いをされておられますよ。
    一見理路整然と書かれているようですが、これまでも極端な仮定を前提としたお話ばかり。
    自分の価値観だけが正しいというような物言いはされない方が宜しいです。

  25. 2225 通りがかりさん

    各位
    平成 29 年 3 月 10 日
    住友不動産株式会社
    「週刊現代」の報道記事について
    株式会社講談社発行の「週刊現代」(3 月 18 日号)において、「不動産は 3 月に売 れ!」という記事の冒頭に不動産関係者の話として、下記の記述が掲載されました。
    「西武新宿線沿線で販売中の駅までシャトルバスを運行させる 1000 戸弱の新築マ ンション」は社名並びに物件名こそ表記されてはおりませんが、弊社の「シティテラ ス小金井公園」を示唆しているように読み取れます。
    当該物件では記載されているような事実は一切なく、何の裏付けもないにも関わら ず読者の耳目を集めようとした悪質な記事というべきものであります。
    当社としては、この誤報について講談社に厳重に抗議のうえ訂正を要求したところ、 本誌と同時に配信した週刊現代デジタル(有料 web 版)の当該部分を本日付で削除 するとの回答を得ましたので、ご購入者様をはじめ、ご心配をお掛けしました関係各 位にご報告申し上げます。
    なお、「シティテラス小金井公園」は昨年 9 月の販売開始以来、多くの方々にモデ ルルームにご来場いただき、お陰さまで順調に契約を進め、今月 21 日から第 2 期の 販売を開始致します。
    以上
    ※「週刊現代」(3 月 18 日号)P46 より引用 いま、マンション業界で異変が起きている。不動産関係者が明かす。「ほとんど知られていませんが、 大手ディベロッパーが、西武新宿線沿線で開発している郊外型の新築マンションの値下げに踏み切り ました。西武線沿線はそれなりに人気だし、この物件は 1000 戸弱を抱える巨大マンションで、駅まで シャトルバスが運行されていたり、フィットネスジムがついていたりとサービス、施設ともに充実し ている。これまでなら『即完売』だったでしょう。ですが、これがどうしても売れない。公表価格は、 70 m²・3LDK で 4000 万円を切りますが、実際の販売価格はこれよりかなり低くなっているようです。 このディベロッパーは、竣工後かなり時間が経っていても、『値下げをしない』ということをモットー としてきたので、『ついにあそこも値下げか』と業界は騒然としています。」

  26. 2226 マンション検討中さん

    >>2225 通りがかりさん

    赤羽西のスレで昔6000万円の部屋が家具付きで5100万円台になったって

  27. 2227 匿名さん

    >>2223
    なぜ?広告にするでしょ、名刺と同じなんだから。
    どこの世界に売主の名前を書かないマンションがありますか。

  28. 2228 匿名さん

    >>2226
    それはお得ですね、でもまだ高い。その部屋は狙ってますが4600万円が適正です。なのでまだ高い

  29. 2229 匿名さん

    80㎡で2割引き4000万後半なら中古とはいえ買いかもしれませんね。

  30. 2230 匿名さん

    2229さん、

    ええ、80m2で4700なら買いです。が、それ以上なら明らかに買いではないです。

  31. 2231 匿名さん

    で結局、これまで通りスミフはゆっくり計画販売すれば良いということですかね。
    ずいぶん前から、ネガの人が無理な仮定したり、事実無根なこと言ったり、ミスリードさそってみたりしてみても、数日おきに住民が増える状況は変わらずです。
    ネガコメのお一人がもし嘘をつき続けているとすれば、名誉毀損の証拠を残し続けていることになるかと。

  32. 2232 マンション検討中さん

    >>2231 匿名さん

    誰に対する名誉毀損になるの?
    世の中勉強中しようね

    あと1000万円近い値引きはどうお考えなのかな

  33. 2233 匿名さん

    名誉毀損ってよりも名誉保護をしてる活動がほとんどでは?ここ。
    みなさんすみふを擁護し、住民を擁護し、そしてむしろ検討者を妨害する。
    それがここの自体では?

  34. 2234 住民

    >>2231 匿名さん

    有難うございます
    でももうお腹一杯です。
    ありがた迷惑。
    もうこれ以上我等の資産に傷を付けないでください。

  35. 2235 マンション検討中さん

    見なきゃいいのに笑

  36. 2236 匿名さん

    適正価格とか値引きなど、価格ばかり気にして欲しい物件を欲しい時に買えないなんてかわいそう。

  37. 2237 マンション検討中さん

    >>2236 匿名さん

    残債割れが気になって検討板に書き込むなんてかわいそう。

  38. 2238 匿名さん

    出た、失意の中久々登場、いつもの住民おばはん3連発!営業マンとして働いたらいいんじゃないかな。あ、もっと売れなくなるか笑

  39. 2239 匿名さん

    ウエストが▲5%で売却されたみたいだね。

  40. 2240 匿名さん

    ヤバくなると1日潜伏し、突如唐突なコメントから復活を帰す名物ティアラおばさん。

    人を狂わすほどの本当に良い物件だと思います。

  41. 2241 匿名さん

    >>2240 匿名さん
    いや、違うけど。あなた方のやり取りに関心はないから、絡まないでね。普通の情報提供。

  42. 2242 匿名さん

    >>2240 匿名さん

    ステラおばさん風に言うなよ

  43. 2243 匿名さん

    このマンションに対するちょっと批判的な真っ当な意見が結構削除されていますね。
    ステラおばさんの「住民は売れてなくても困っていません。今日も引越業者を見ました」という書き込みは残っているのに。
    参考にならないような書き込みを残して、購入評価に大切な書き込みを削除するくらいなら、このスレッドを閉鎖してしまえばいいのにと思いますよ。
    だってここって新築マンションを検討するところでしょ?
    今熱く語られているのは売れ残りを抱えた中古マンションだし、書き込みの半分以上はステラおばさんを筆頭とする住人っぽい人達だし。
    引越業者がどうとか、残債割れがどうとか、そんなことは住民板でやれば?
    もはや、東京23区の新築分譲マンション掲示板の趣旨からずれまくってますよね。

  44. 2244 マンション検討中さん

    >>2243 匿名さん

    ここは新築じゃないからね

  45. 2245 マンション検討中さん

    >>2239 匿名さん

    売却されてないですね

  46. 2246 匿名さん

    で、現実にここは埋ってきているし、相変わらず数日おきで入居者に困っていないし、買い物も通勤も複数路線使えて便利なので、スミフには今まで通りにゆっくり小出しに計画販売してもらって何も困りませんね。

    事実を言うとネガの人にはとっても不都合なんでしょう。というかおそらくネガの一名は、事実無根なこと書くしかつっこめないのかと。

  47. 2247 匿名さん

    >>2245 マンション検討中さん
    マンションサーチに載ってるよ。確認した情報が古いのでは。

  48. 2248 匿名さん

    >2247
    リンク張ってみて。

  49. 2249 匿名さん

    >>2248 匿名さん
    アプリだよ。マンションサーチで検索すればわかります。というか、肯定したいの?否定したいの? どちらでもけれど。

  50. 2250 匿名さん

    >2249
    イースト、ウエスト?何階ですか?おいくら?

  51. 2251 匿名さん

    >>2240 匿名さん

    ネガのあなたが、毎日数分か数時間おきにここに張り付いていることを自供しているようですね。

    買う気もないのにご苦労なことです。
    というか、スカイティアラがこのまま売れ続けると、ご自身のおかれた状況に不利益になりますか?

  52. 2252 一住人

    >>2243 匿名さん
    ここは新築の掲示板なのですかね?
    中古だろうが何だろうが、この物件の検討に資するなら、どんな趣旨で書き込んでも良いのでは?
    で、あなたはここを検討する人に、ここよりオススメの物件を紹介できてますか?
    ご高説ぶりから、こんなどうしようもない物件ではなく、さぞかし紹介したい物件があるのでしょう。
    3軒目購入の参考にしたいから、是非ご教示下さい。

  53. 2253 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    ウエスト9階、4830万ですね。スーモで以前に掲載されていた物件かと。今でてこないですね。
    悪くない数字かと。

  54. 2254 匿名さん

    >2253
    ウエスト9階、4830万ですとディスカウントはされてませんよね。

  55. 2255 匿名さん

    >>2246 匿名さん

    >相変わらず数日おきで入居者に困っていない
    それでステラおばさん、先週末は何軒入居があったんですか?
    必殺技の引越業者目撃速報がなかったのですが。

    スミフには今まで通りにゆっくり小出しに計画販売してもらって何も困りませんね。
    その計画はあなたの妄想であって、スミフはそんな計画をたてていないと思いますよ。
    売れ残りの不良在庫が一気に売れたほうが、営業としては嬉しいのは当たり前でしょう。
    勿論、どんな販売計画であってもステラおばさんは困らんでしょうが。

    >事実を言うとネガの人にはとっても不都合なんでしょう。
    ステラおばさんの書き込みは根拠のない幻想に近い「事実」ばかり。
    根拠や証拠を示してくださいよ。

  56. 2256 匿名さん

    >2255

    貴方のお仲間さん 2220の長文ネガの方が実に良い事言ってるよ。
    >ネガってる人の話って98%ぐらいはただの暴言、2%ぐらいの人があげつらってるのは
    結局ただの「揚げ足を取り」なだけで民進党レベルなR4と同じですよね。
    ネガならネガでいいんですが、ただの暴言ネガってのは検討者に意味はないので
    ちゃんと説明してほしいですよね。...って。これだけは当たってるわ(笑)

  57. 2257 匿名さん

    >>2255 匿名さん

    ネガさん困りましたねぇ。
    是非どこと比べてここがどうとか、根拠があって、事実に基づいてコメしてください。

    これまで通りに、スミフはゆっくりじっくり計画販売すればよいし、ネガのあなた(業者ですかね)以外は誰も困っていないので、別に何も変える理由がないですね。

    スミフがそうすると、他物件売れなくなったり等、何か困っちゃいますか?

  58. 2258 匿名さん

    スミフはゆっくりじっくり計画販売
    計画的に売れ残りなど作る会社はありません。
    このマンションは完売させたくても、売れ残ってしまっているんですよ。
    スミフは大上段に構えているように見えるのかもしれませんが、さっさと売れて欲しいのは当たり前の話です。
    住友系の企業で「ゆっくりじっくり」なんて頭のネジがよじれたような悠長なことをやっているところはありませんよ。
    さすがに引越業者の幻を見てしまうオバサンは世間知らずですねw

  59. 2259 マンション検討中さん

    ネガ完全論破ですね。
    反論になってない。かわいそう。

  60. 2260 匿名さん

    他物件の掲示板でいい書き込みがありましたね。
    人間、何かを諦めるときには、対象のマイナス点を挙げつらうことで、自分に言い聞かせ折り合いを付けていくものなのでしょう。
    ここに書かずにはいられなかった気持ち、分からなくもないです。ネガを許してあげましょうよ。

  61. 2261 匿名さん

    売れ残ったマンションに住んでいる人は
    ゆっくり売っているから仕方がないと思いこまきゃやってらんないっすよね。
    お気の毒やわw

  62. 2262 通りがかりさん

    値引き交渉まだなの?
    もう一年以上宣言してるみたいだけどまだ行動してないですか。
    あるいは交渉して相手にされないからここでストレス発散してるんですかね。

  63. 2263 匿名さん

    早期に完売になるマンションがお好きならスミフ物件ではなく、直床等の低仕様になりますが、周辺より安い価格設定して早期完売を目指すマンションを検討されては?

  64. 2264 マンション検討中さん

    >>2263 匿名さん

    赤羽西の掲示板に1000万円近く値引きしてると記載があるのに、早期完売を目指していないとか言うのは無理がないですかね?

  65. 2265 匿名さん

    >>2258 匿名さん

    数日おきの入居引越しは事実です。オバサンって誰のことか知りませんが、仮想の人物を作って嘘つかないといられないくらい、ネガとして困ってますか?
    あと、このマンションは若い人が多いので、おばさんはあんまり見かけませんけどね。

  66. 2266 匿名さん

    欲しくて買えない人が一生懸命買わない理由を作ってるんだから許してあげて。

  67. 2267 匿名さん

    >>2264 マンション検討中さん

    色々なところで値引きネタ書きまくってる時点で、そんなこと書いてもネガの自分が可哀想になるだけだと思うよ。

    あと赤羽西はディスポーザーないし、スーパーや病院遠いし、通勤時には志村坂上駅からの方が乗車で楽なので比較対象外です。こっちは道中に東武ストアかハナマサあるし、ちょっと行けばいなげやも使えるので食材も豊富だし。
    もちろんあちらも良いマンションだとは思いますけどね。

  68. 2268 マンション検討中さん

    >>2265 匿名さん

    ステラおばさんは早期完売の値引きの件はスルーなんですね

  69. 2269 マンション検討中さん

    >>2267 匿名さん

    ↓よく読みましょうね笑笑

    昔スカイティアラの資料請求をした関係で今日メールが届いたんですが
    6000万だった80㎡の部屋を家具付きで5198万でいいよって来たもので、こちらもそういうことになってないかなと思いまして。

  70. 2270 マンション検討中さん

    高いと思うならなぜ諦めて安いところに行かないですか。不思議ですね。
    ここは余裕ある人が買えばいいんです。言い方悪いけど、年収の低い人は無理しないでほしい。ギリギリでローン組んで将来苦しむの自分ですよ。

  71. 2271 eマンションさん

    >>2269 マンション検討中さん
    本当だとしてもだから何?
    それでも買えないでしょう。

  72. 2272 マンション検討中さん

    >>2270 マンション検討中さん

    余裕のある人は小豆沢に住まないですよ。

  73. 2273 匿名さん

    第三者の私に言わせてもらいますと、ネガの人のことが嫌いではありません。
    ただ、クリスマス、正月も休まずに張り付いてたから、家族や恋人がいないでしょうね。
    まぁ、それでも諦めずに頑張って欲しいです。そしてまず第一歩は無理してマンションを検討するのではなく、仕事を探すことですね。

  74. 2274 匿名さん

    >>2272 マンション検討中さん

    で、買えないし、買う気もないんでしょ?

    ここは通勤も買い物も便利な場所だし、歩道も広いし見通しいいし、わりと綺麗な建物も多いので、余裕があっても住むと思います。
    都心寄りだと通勤時に乗車待ちするし、待つの覚悟で早く出勤したら意味ないですし。
    もし勤務先が多少変わっても赤羽駅使えるのも強いですし。

    そんなに粘着しているなら、お仕事していれば想像つきそうですが。。。それともしてるけど、業者として何か不都合なのでしょうか。

  75. 2275 マンション検討中さん

    >>2271 eマンションさん

    大丈夫

    もう少し値を下げたところを買い叩くから、安心してください!

  76. 2276 匿名さん

    完売できないマンションを実態にあわない値段で買ってしまったしくじり先生の遠吠えは参考になります。
    今後も頑張って吠えまくってください。
    今週末もお引っ越しがいっぱいあるといいですね。

  77. 2277 マンション検討中さん

    >>2274 匿名さん

    目の前や周りが都営アパートですが綺麗な建物ってあるの?

  78. 2278 マンション掲示板さん

    >>2275 マンション検討中さん

    はい、もう聞き飽きました。
    いつ値引き交渉するの?
    どうせ今年のクリスマスお正月もネガるでしょうね。
    あなたがこの掲示板から消える日があったらそれが値引き成功した証ですよ。(笑)

  79. 2279 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    >第三者の私に言わせてもらいますと、ネガの人のことが嫌いではありません。
    >ただ、クリスマス、正月も休まずに張り付いてたから、家族や恋人がいないでしょうね。
    過去レスを見ればわかりますが、このフレーズは過去にステラおばさんが書いたものと同じです。
    何が第三者だよw
    住人だってばればれですよw
    住人なのに住民板にいかずに、検討板にいりびたり。
    ご苦労さまです。

  80. 2280 匿名さん

    そう言えばクリスマスと正月に休まず粘着、ありましたね。
    ネガの人がそんなんで、かつもしお仕事してないなら、結婚相手もないのでは。だとすると、そもそもここは3LDK以上なので、独身者が検討するのは不自然だと思いますね。正社員でないと、さすがに値引きとか言ってる場合ではないかと。
    まあ、ネガの人買えないの可哀想だけど、頑張って。

  81. 2281 匿名さん

    >もし勤務先が多少変わっても赤羽駅使えるのも強いですし。
    バスを使わなくてはいけないアクセスが「強い」んでしょうか?
    不便なマンションですね。

  82. 2282 マンション検討中さん

    >>2280 匿名さん

    しくじり先生を参考な頑張る

  83. 2283 匿名さん

    正論ですね。
    ここにいる時点で、値引きできてない証拠です。

  84. 2284 匿名さん

    >そう言えばクリスマスと正月に休まず粘着、ありましたね。
    ご自分で書かれた事は覚えていらっしゃるんですね。
    さすがですね、ステラおばさんw


  85. 2285 匿名さん

    もうやめましょう。
    今日は何の日かみなさん忘れたんですか。
    私は早く退社して家族と過ごします。(笑)
    ネガさんはやることないから、引き続き頑張ってください。

  86. 2286 マンション検討中さん

    >>2285 匿名さん

    ステラおばさんはクッキーを売らないとね

  87. 2287 匿名さん

    >私は早く退社して家族と過ごします。(笑)
    ということは、いままで会社で仕事中にネットで遊んでいたということですね。
    さすが大物。
    しくじり先生は違いますね。
    ステラおばさんの伴侶の方でしょうか?

  88. 2288 評判気になるさん

    2281~2384、数秒おきに4連投、
    書き方も人に罪を擦り付けるのも同じ。
    そんなに怒らなくても、正論言っただけかと。

    ここは家族と楽しく暮らす3LDK以上のマンションなんで、ネガの人には可哀想ですが。頑張って働いて買える身分になって、それから検討しましょう。

  89. 2289 マンション検討中さん

    >>2288 評判気になるさん
    どこに正論があるのやら。。。
    しくじり先生みたいに割高物件購入の振り返りをされた方がよいのでは?

  90. 2290 マンション掲示板さん

    >>2285 匿名さん
    私もです。
    普段は大手町から帰るんですが、今日は有楽町でプレゼント買って、日比谷駅から帰ります。

  91. 2291 マンション検討中さん

    >>2290 マンション掲示板さん

    ここは竣工後数年も経つのに検討板に貼りつく住民の方々がいるマンションなのですね

  92. 2292 匿名さん

    熱いネガの方こそ、誰よりもスカイティアラを愛するティアラおばさんなんじゃないかもって思えてきた。 そして、こんなにもスカイティアラを愛してるのに、スミフに相手にされない片思いなのが可哀そうにも思えてきた。スミフさん、ティアラおばさんには特別に値引きしてあげてくれませんか?私からもお願いします。

  93. 2293 マンション検討中さん

    >>2292 匿名さん

    もう値引きされているからね

  94. 2294 マンション検討中さん

    しかしここの不毛なやりとり見てるとホント物件終わってんなと思う...
    逆にこんなに低俗な掲示板は珍しい。

  95. 2295 匿名さん

    というか、このようなやりとりが延々と続いているのは、何だかんだいっても注目度の高いマンションだからでしょう。
    おそらく、完売するまで、こんな調子でやりとりが続くのではないでしょうかね。

    マンションマニア氏のコラムで、スカイティアラと東京メガシティが紹介されていました。
    東京メガシティにはスパとか体育館など、いろいろ共用施設があるようですが、築年数がたっているので、今買うなら、スカイティアラの方がいいですかね。

    東京メガシティにお住いの奥様方を「メガママ」と呼ぶそうですが、スカイティアラにお住いの奥様方はどう呼ぶのでしょうか。
    「ティアラママ」とか「ティアラジェンヌ」とか呼ぶのでしょうか。

  96. 2296 マンション検討中さん

    >>2295 匿名さん

    ステラおばさんだね

  97. 2297 匿名さん

    >>2295 匿名さん

    ティアラおばさんと、検討してないゆかいななかまたち+3名程度。これを注目とはなんぼハマってても無理ありますぞ。

  98. 2298 匿名さん

    さあ3連休。
    引越業者が1年で1番忙しいシーズンが始まりましたね。
    今日はお天気もいいし、3連休で20軒くらい入居があるんでしょうね。
    引越業者目撃速報、よろしくですよ、ステラおばさん。

  99. 2299 ご近所さん

    今日、新聞に家具付き販売のチラシはいってたけど、まだ売ってるの?どれくらいあまってる?

  100. 2300 匿名さん

    SUUMOとYahoo不動産の物件概要では現在の販売数はイースト9戸、ウエスト36戸の合計45戸。
    不思議なことにスカイティアラの公式ホームページでは販売戸数の記載なし。
    物件概要をクリックしても反応しません。
    新築マンションならありえないけど、中古だからこそできることなんでしょうか。
    さも新築のように宣伝しておきながら、都合の悪いところは自ら中古扱いで逃げてる。
    こんなことやっているから物件の不人気と相まって購入者が増えないんじゃないんでしょうか。
    3連休の現地モデルルームの予約は全然埋まってませんね。
    でも住民は困ってませんから。
    誰も困ってませんから。
    ステラおばさんも困っていませんが、住民はステラおばさんの存在にはほとほとあきれて困っているみたいですねw

  101. 2301 マンコミュファンさん

    >>2300 匿名さん

    公式ホームページの物件概要のリンク押したら見られて匿名さんが記載した物件数と同じでしたよ。


  102. 2302 匿名さん

    >>2301 匿名さん

    公式ホームページの物件概要をクリックしても反応ありません。
    リンク先のURLを貼っていただけませんか?

  103. 2303 ご近所さん

    ここは新築じゃないんですか?竣工はいつでしたっけ?
    三田線にも新築として広告が貼られていた気がします。

  104. 2304 匿名さん

    うちも近所だけど随分前に竣工してますよ。
    電障のせいか、TV写りが悪くなりましたが何の補償もありません。

  105. 2305 匿名さん

    2015年02月に竣工した物件を新築として売り出してるとか問題にはならないの?

  106. 2306 匿名さん

    ttp://1manken.hatenablog.com/entry/20070731/p2
    新築と呼べるのは「住宅の品質確保の促進等に関する法律」によると竣工して1年までの未入居のものに限られるようですね。

  107. 2307 匿名さん

    公式ホームページの「物件概要」にカーソルを合わせると、そのすぐ下に「ウエスト」「イースト」の表示が出るので、そこをクリックすれば、概要が別ウインドウで開きます。
    ただ、物件概要に載っているのは、あくまで「販売戸数」であって、必ずしも「販売戸数=売れ残っている住戸数」ではないとの理解です。
    正確な売れ残り数はスミフの担当者に聞くしかないですが、教えてくれるとは限らないでしょう。

  108. 2308 ご近所さん

    >>2305
    ってきり新築かと思ってた。ここってそんなに経ってるんだ。ありがとう。
    2015年竣工で5000万って高くない?
    荒川氾濫した場合は大丈夫?

  109. 2309 匿名さん

    >物件概要に載っているのは、あくまで「販売戸数」であって、
    >必ずしも「販売戸数=売れ残っている住戸数」ではないとの理解です。
    入居開始から3年目を迎える物件で、今さら第○期販売とか第○次販売なんてありえないですよね。
    従って販売戸数は売れ残り以外のなにものでもないと思うんですが。
    過去レスでは住民らしき人が、スミフはゆっくり相手を選んで5年かけて販売するっていう書き込みがありましたが、それもありえない話だと思います。
    スミフとしては売れ残りを意地でも値下げしないように売り切りたいということなんでしょうが、売れ残りにそこまで宣伝費や人件費をかけれるものでしょうか。
    値引いてさばいたほうが効率的だと思います。
    ここは高級マンションではないですし、正当なシティテラスシリーズですらないですから、値引きしてもスミフブランドへのダメージもないでしょうし。

  110. 2310 ご近所さん

    1500万~2000万くらい下がらないかねー。5年前のマンション価格を知ってると高すぎる

  111. 2311 ご近所さん

    管理費1万8295円/月って高すぎじゃない?居住世帯多いんでしょ?大型のマンションって割安なイメージなのに

  112. 2312 匿名さん

    >>2309さん
    そこは業者の販売戦略によるのだと思います。
    たとえば、竣工済みのマンションで100戸売れ残っていたとして、それをそのまま物件概要に「販売住戸:100戸」と記載してしまうと、検討者は「100戸も売れ残っているのか。それなら、粘り強く値引き交渉をしよう。」と思うでしょうね。
    竣工済みであっても、売れ残りを一気に売りに出すのではなく、売れ具合を見計らって小出しにすることも考えられるでしょう。

    また、スミフはこのマンションを「正当なシティテラスシリーズ」よりも上位に位置づけようとしているように思います。
    なんといっても、このマンションのキャッチコピー(マンションポエム)は
      天地創造。『SKYTIARA-スカイティアラ-』
      鮮烈な緑を纏い、眩い空に映える煌めきのレジデンス。
      華やかな煌めきを纏いながら、
      新たな邸宅の歴史をここに刻みます。
    ですので、たとえば「シティテラス小豆沢」というようなマンション名では、このキャッチコピーにマッチしません。

    いずれにしても、値引きがあればここを買おうと真剣にお考えの方は、スミフと個別に交渉するしかないでしょう。
    スミフに限らず、大手は値引きしても、顧客にそれを口外しないように約束させるようですので、値引きについて掲示板でいくら議論しても正確な情報は得られないでしょう。

  113. 2313 通りがかりさん

    周辺住人?の嫉妬がハンパないですね。
    5年前の価格と比較している人いるけど、以降何があったか知らない人でしょうか? 最近下がるような風潮があるけど今後出てくる新築物件はまだまだ物件価格が上る要素も多いよ。

  114. 2314 匿名さん

    >>2313
    この先どーなるかは不明ですが、この先どーなりますかね。
    売れないマンション価格は下がる可能性が高いよなー

  115. 2315 匿名さん

    上がる要素多いって何かある?
    どういう状況?

  116. 2316 匿名さん

    スミフはこのマンションを「正当なシティテラスシリーズ」よりも
    >上位に位置づけようとしているように思います。
    単なる思い違いです。
    そんなことはありえません。

  117. 2317 匿名さん

    >>2315
    新築マンションが余ってるんだから、下がる要素しかない。
    上がるときは物価上昇して、皆の給料が上がったときだけ。

  118. 2318 匿名さん

    >>2312 匿名さん
    上位では無く単なる企画物です。正当シリーズの下位に位置します。
    今時グリルが水あり片目とか食洗機無しとか大理石でも御影石でも無いとか、これが正当シリーズでは無く当然では?みんなそんな事わかってるからこういう状況ですよ。
    企画ものが好きな人は一定数いますからその人がかっています

  119. 2319 匿名さん

    ブラウザのせいじゃないですかね。サファリで普通に見れましたよ。ウエストの36は戸外から見た感じより残ってますね。ここ売れないと、エリアの需要を食ってしまうので赤羽西住人も困ります。

  120. 2320 匿名さん

    >>2318 匿名さん
    そうですか。
    ただ、あの仰々しいキャッチコピーを見ると、少なくともスミフの意図としては特別な(上等の)物件という位置づけなのではないかと感じました。
    それに、正統シリーズの下位になるのならば、売り主はこのマンションを普通に「シティテラス○○」と名付けるのではないかと思います。わざわざ格下であることが分かるようなネーミングにするでしょうか。
    キッチン設備はともかく、スカイティアラの建物の外観は、通常のシティテラスシリーズよりも格好いいと思います。公式ホームページを見ても、設計者の名前は載っていませんが、大林組所属の設計士さんでしょうか。

  121. 2321 匿名さん

    >>2320 匿名さん
    ごめんなさい、特別ならトイレが未だタンク付きの廉価版なんて事はないとおもいます。
    お風呂も1418小型タイプです。残念ですがそれが現実です。

  122. 2322 匿名さん

    >>2320 匿名さん
    企画段階ではそうしようと言う意図があったと思います。が、土地落札金額が高額になってしまって失敗し、またエリア属性から高級路線にしてもそもそもそんなのが通らない地勢ですから現実路線に振り直し、結果ひどい設備になったのでしょうね。
    地方であれば似た設備シティテラスはありますが広さと利便性は(その地方の中では)全然いいですからこことは違いますね。

    結局のところ、シティテラスを名乗れるのは立地が優れているか立地が悪い場合は共用設備と専有部分の設備グレードをあげる基準を満たして初めてシティテラスを名乗れます

  123. 2323 匿名さん

    そうですか。みなさん細かくこだわられるのですね。
    個人的には、トイレがタンクレスかどうかということよりも、建物の外観が格好いいことの方が重要だと思いますけどね。
    設備はどうしても気に入らなければ、取り換えればいいですが、外観が貧相なのはどうしようもないですから。

  124. 2326 匿名さん

    [No.2324~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  125. 2327 匿名さん

    >ただ、あの仰々しいキャッチコピーを見ると、
    >少なくともスミフの意図としては特別な(上等の)物件という
    >位置づけなのではないかと感じました。
    幾らなんでも特別な(上等の)物件は板橋には作らないでしょう。
    仰々しいキャッチコピーで安物のイミテーションの宝石を上玉のようにごまかす手法ってありがちですよ。

  126. 2328 買い替え検討中さん

    ここ半額で買えないかな‐。今度初内見行って、交渉してこよー

  127. 2329 マンコミュファンさん


    >>2318 匿名さん

    スミフのサイト見るとエリアごとで掲載されていますが、上位にあるほど思い入れがあるんではないでしょうか。他エリアのシティ〇〇以外の物件をみても正当シリーズの下位というような位置づけには見えないですよ。

    ◾️都心エリア
    DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
    DEUX TOURS SOHO (ドゥ・トゥールSOHO)
    SKY FOREST RESIDENCE TOWER & SUITE スカイフォレストレジデンス
    シティハウス恵比寿伊達坂
    シティハウス広尾南
    シティハウス月島駅前レジデンスコート
    シティハウス神宮北参道
    ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森
    シティハウス東麻布
    シティタワー白金
    シティハウス四谷津の守坂
    シティタワー・ルフォン九段の杜
    シティタワー銀座東
    シティタワー恵比寿
    シティハウス渋谷神山町
    シティハウス四谷坂町
    シティタワー銀座東(分譲SOHO

    ◾️城東エリア
    (仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェ
    シティタワー金町
    シティテラス平井
    シティテラス東陽町
    シティハウス森下ステーションコート
    シティハウス木場公園

    ◾️城南エリア
    シティハウス用賀一丁目
    シティハウス用賀砧公園
    シティハウス二子玉川
    シティテラス品川イースト
    シティテラス大森西
    シティタワー目黒
    シティハウス中目黒レジデンス
    シティハウス中目黒テラス
    シティハウス中目黒ステーションコート
    シティハウス目黒ザ・ツイン
    シティタワー品川パークフロント
    シティハウス目黒ザ・グランド
    品川イーストシティタワー
    (仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト
    シティタワー駒沢大学ステーションコート
    グランドヒルズ目黒一丁目
    シティハウス自由が丘

    ◾️城西エリア
    THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
    シティハウス東池袋
    シティテラス荻窪
    シティテラス杉並方南町
    シティハウス笹塚レジデンス
    シティハウス大塚ステーションコート

    ◾️城北エリア
    SKY TIARA Residence in Forest(スカイティアラ)
    シティハウス練馬武蔵関
    シティハウス駒込ステーションコート


  128. 2330 匿名さん

    >>2329 匿名さん
    >上位にあるほど思い入れがあるんではないでしょうか。
    スミフの城北エリアの物件はすべて苦戦中ですね。
    城北エリアの上2つは売れ残りの竣工古い順で、駒込はこれからの販売です。
    さっさと売り払って不良債権を清算したい順ではないでしょうか?

  129. 2331 評判気になるさん

    住友はドゥトゥールと金町以外は全て苦戦しています。ここと荻窪、方南町は特にやばいですね。

  130. 2332 匿名さん

    >>2329 マンコミュファンさん

    いつもお疲れ様です。
    スカイティアラはこのラインナップの中で一番撃沈感が強いですよね。

  131. 2333 匿名さん

    >>2329
    基本的に竣工順(古い順)に並べ、たまに、スミフとしてプレス発表するような大型物件は先にしてあるだけかと思ってましたが。最近は名前に奇をてらわず、シティ〜と〜ヒルズに統一する戦略の模様。

  132. 2334 マンコミュファンさん

    こんなマンション売ることを途中で押し付けられたスマフ販売はかわいそうですね笑
    でもスマフ販売の他物件の悪口しか言わない接客気持ち悪くて嫌いです。

  133. 2335 匿名さん

    住民板を見るとベランダ喫煙と違法駐輪で荒れたマンションの印象を受けました。

  134. 2336 マンション比較中さん

    上位だとか下位だとか、どちらにしても勝手な決め付けですね。まぁ、企画物であるのは事実でしょうが。
    そもそも、不動産、特にマンションのキャッチコピーが仰々しいのは、ここに限りませんし。

    しかし、未だに確認もせず、グリルが水あり片目とか言っているのは如何かと、見学したときに型番:RB31AM2B1Sと書いているのを確認し、リンナイのページとかで確認しましたが、片面焼きは事実で市場価格4万円前後程度の商品ではありますが、水無しは間違いないですね。ダウンロードできる取扱説明書にも、グリル皿に水は入れるなって書いてあるし。

    よほど高額な物件はともかく、住友の物件は基本的に専用設備はチープですね、ここに限らず。
    ただ、それは、入居者が交換できる専用設備はショボクするが、後付できないか困難なものとかに金をかけてる印象です。
    例えば、エントランスやディスポーザーもそうですが、Low-Eガラスを全面に採用や、スロップシンクとか。

    パークホームズ板橋蓮根、赤羽西、ブランシエラと検討していますが、全体的な設備グレードは赤羽西が一番でも、ディスポーザー・ミストサウナ・Low-Eガラス・スロップシンクとそろっているのはスカイティアラだけですね。

  135. 2337 匿名さん

    >>2336 マンション比較中さん
    今どき、片面焼きってのは選択肢に入るのがキツイなって思います。実用面を考慮すれば水有り無しよりもキツイです。

  136. 2338 匿名さん

    >>2330 匿名さん

    売れ残りじゃないです。売り残しです。在庫資産です。

  137. 2339 匿名さん

    竣工後に先着順で残ってる住戸は、何の疑いもなく売れ残りです。

  138. 2340 匿名さん

    >>2338 匿名さん
    >売れ残りじゃないです。売り残しです。在庫資産です。
    資産にも種類があり、この場合は負の資産です。
    これを世間では売れ残りと言うのです。
    売り残しなら、何故必死になって販売活動をしているんでしょうか?
    残しておきたいのなら販売対象などにはしないで、そのまま残しておけばいいじゃないですか。

  139. 2341 匿名さん

    >>2340 匿名さん
    ですね。クオカードなんかばらまく必要も家具付きである必要も無いですね。
    ブランドのバッグなんてそんなことしませんから。バーキンよりも安いのにクオカードなんて配られても検討者も困りますよね

  140. 2342 匿名さん

    >>2340 匿名さん

    決して野村みたいに瞬時に売り切らず、竣工在庫を全く怖がらない。
その分だけはじめから高くつけてなんとか頑張って売るわけですよ。一戸あたりの儲けを最大にしなければっていう社是があるんですね。だから値引かない。たとえ最後の一軒になっても絶対この値段で売るという。じゃあ、もともと高く売ったから、「中古になったら安くなる=損する」かって言うとやっぱり周りに比べて高いんですよ。そういう意味では不動産のプロ度が高い。

  141. 2343 匿名さん

    2342 匿名さんのおっしゃるとおりだとすると、(竣工後2年以上たつのに)スミフは売れ残っていても平気で、値引きしそうにないということですか。
    まぁ、売るのに1年余分にかかっても、定価で売れれば、その間の管理費・修繕積立金を負担しても、値引きして売るよりはいいでしょうね。

    このマンションは、板橋蓮根の「比較物件」となっている面もあって、割を食っている気がします。
    板橋蓮根の掲示板には、スカイティアラと見比べて、板橋蓮根がお買い得であることが分かったという趣旨の書込みがありました。

    スカイティアラが1割くらい安くなれば買いたいという人は一定数いるのでしょうが、売主がスミフなのでそれは期待薄でしょうか。
    ほかのデベロッパーであれば、売れ残っている住戸はさっさと値引きして、とっくの昔に完売してたかもしれません。

  142. 2344 マンション検討中さん

    1割引いけんじゃね?中古マンションだし。

  143. 2345 匿名さん

    >>2342 匿名さん
    >一戸あたりの儲けを最大にしなければっていう社是があるんですね。
    >だから値引かない。たとえ最後の一軒になっても絶対この値段で売るという。
    みかけ上の売り上げはそうでしょうが、売れ残りも3年目に突入するのにいまだに人件費と広告費をかけて延々と売り続けています。そういった経費を差し引いた時に実質的な利益は生じるんでしょうか?


    >もともと高く売ったから、「中古になったら安くなる=損する」かって言うと
    >やっぱり周りに比べて高いんですよ。
    スミフの物件だから大手のデベの他社物件よりも下がらないっていうデータがあるんですか?
    是非教えてください。

    >そういう意味では不動産のプロ度が高い。
    スミフのかたの自画自賛ですか?

  144. 2346 マンション掲示板さん

    住友不動産の販売スタンスや住居設備について2336さんは、妥当な説明をしている。

    事実を丁寧に書いているのだから、素直に聞けばいいのに。
    無意味な煽りレスをつけてる人がいますね。

  145. 2347 匿名さん

    クリスマスとお正月、ホワイトデーと、数分おきに根拠ないネガと、事実無根なことを連投している様子をみると、ネガの例の方が恋人や家族持ちには見えませんね。ここは3,4LDKマンションなので、場違いではないでしょうか?

    一般論ですが、働かないとお相手ができないし、検討以前の問題ではないでしょうか。

  146. 2348 匿名さん

    >>2335 匿名さん

    ベランダ喫煙見たことありません。駐輪場もキーがないと入れないし、違法駐輪も聞いたことありません。

    ちなみに、以前に周囲でタバコぽい捨てや酔っぱらいのコメがありましたが、一度も見たことありません。他者のコメでも、周囲に確認しても目撃情報はなしです。

    根拠は?とか、いつ頃ですかとネガコメする人に質問すると、ネガ者はスルーして逃げるようです。

  147. 2349 匿名さん

    >>2348 匿名さん
    ベランダ喫煙はいつだかわからないんじゃない?
    自分がバルコニーに出たら吸い殻が落ちてる状態なのでしょう?

    割高とは言え、民度は小豆沢なんだからそんなものじゃないかと思いますけどね。

  148. 2350 匿名さん

    千代田区港区のマンションならタバコぽい捨てする住民がいない....などという話ではない。

  149. 2351 マンション検討中さん

    見に行ったとき、道路から見上げたら、ベランダ喫煙されてる方がいらしたので、ベランダ喫煙可能だと思っていました。

  150. 2352 匿名さん

    >>2347 匿名さん
    >一般論ですが、働かないとお相手ができないし、検討以前の問題ではないでしょうか
    無職ですいませんねぇ。
    不労所得が年間1000万以上あるから無理して働く必要はないもので。
    30代の友人で同じ境遇の者は何人もいますよ。
    そういう人達は結婚する気はなくても家具や物が多いからたいてい3LDKのマンションを買ってますよ。
    勿論、キャッシュで。
    ステラおばさんのお宅も当然キャッシュ購入されたんですよね。

  151. 2353 匿名さん

    >2352
    家がおありならここへ来ることないでしょう。
    執拗に粘着しているのはもう貴方だけだよ。わかる?

  152. 2354 匿名さん

    ベランダたばこに関しては
    >>1503
    のレスで住民と思われる方の書き込みで指摘がありましたね。
    ステラおばさんとおぼしき人がやっきになって否定していましたが。

  153. 2355 マンション検討中さん

    この物件の固定資産税について、質問させていただきます。
    ①築2年ですので、新築時の固定資産税の減額は残り3年のみとの認識ですが、正しいでしょうか?
    ②例え5000万のこの物件の場合、毎年の固定資産税は大体いくらぐらいでしょうか?

    どなたかご存知でしたら教えてください。
    ありがとうございます。

  154. 2356 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  155. 2357 マンション検討中さん

    HPを見ると可動式間仕切り扉のところの下がり壁の幅はかなり狭くて開放感があるが、実際の部屋写真を見ると普通に下がっているように見えるが、間取りによって違うのでしょうか?

  156. 2358 匿名さん

    ベランダ喫煙は規約禁止してもやる人はやるし仕方がない。
    今時は喫煙者も減ってるから今後いなくなるでしょ。
    しかし喫煙ぐらいでガタガタ言わないでほしいなぁ
    マンションなんて集合住宅なあんだからいろんな人がいるし、無煙ロースターだからといってベランダでBBQするやつだっているんだから。

  157. 2359 匿名さん

    >>2355 マンション検討中さん
    1正しいです
    2全税無しで25万程です 減税中は13万ほど

  158. 2360 匿名さん

    >>2352 匿名さん

    裕福で家もあるあなたがなんでこんなくだらない掲示板を見てるの?
    誰かにかまってほしいの?寂しいんだね。

  159. 2361 匿名さん

    >>2358 匿名さん
    吸い殻を階下に落として、それが洗濯物に燃え移ったり、洗濯物に匂いがついたりと共同住宅で禁止されるのは妥当性があると思います。

    もちろん、バルコニーのバーベキューは以ての外です。

  160. 2362 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    だーかーらー、禁止自体に文句言ってないんだけど。ベランダどころか共用部での喫煙禁止や火気厳禁なんて規約に入ってるし常識でしょ、そんなの。

    が、そうは言ってもやるやつはいるわけでここでグダグダ言ってどうなるもんでもないっしょ。それぐらいわかろうよ。
    ベランダ喫煙見かけたところで注意は出来ても強制的にタバコを取り上げて破棄する権限もなければ立ち退いてもらう権限も一住民にはない。
    裁判して実被害を立証できれば賠償金なり慰謝料は取れるだろうが、それと禁止事項をやめさせたり退去は別の話。管理会社にもそんな権限はない。
    それはどこのマンションでも同じ話よ。

  161. 2363 マンション検討中さん

    >>2359
    2355です。
    なるほど、理解しました。
    ご説明ありがとうございます。

  162. 2364 マンション検討中さん

    ここ板橋区で駅遠のに何で高いの?

  163. 2365 匿名さん

    >>2364
    土地の入札が高すぎたから。+すみふ だから。

  164. 2366 匿名さん

    選ばれし者のマンションだから...ww。
    高いと思われる方は無駄な時間を費やさずに
    蓮根の検討をお勧めします。

  165. 2371 マンション検討中さん

    [No.2367~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  166. 2372 匿名さん

    ここって本当に値引きしないね、2年経ってるのに

  167. 2373 匿名さん

    >2372
    スミフですから。痛くも痒くもないのです。

  168. 2374 匿名さん

    >>2372
    価格交渉してみたが、余地がないね

  169. 2375 匿名さん

    そりゃそうだ。本気で買う気がないなら交渉にもならないよ。

    で本気で買う気なら、元の値段で考えてるから結局買うんだよね。

    値引き引き出すなら、似たような物件の条件持って来て本気で交渉するしかないよね。スミフとか三井はほとんど値引きしないって聞くけどね。

  170. 2376 匿名さん

    スミフとか三井はほとんど値引きしないっていうのはその通りかもしれませんが、三井の場合は、さすがに竣工後いつまでも売れ残っているものは値引きするのではないでしょうか。
    三井は、基本的に竣工前完売を目指していますから。
    その意味で、スミフは他のデベロッパーとは少し変わっています。

  171. 2377 匿名さん

    by 匿名さん 2017-03-24 21:05:54
    スカイティアラのスレの荒れ具合を見るとやめて良かったと思います。 
    あそこはエセ新築の中古ですし、住民の人と思われる書き込みも結構えげつないです。 
    同じマンションといっても近所づきあいはないとは思いますが、あのテンションの住民と一緒というのはしんどいと思いました。 
    こちらはどんな方が入居されるのかわかりませんが。

  172. 2378 匿名さん

    >>2377 さんは板橋蓮根の掲示板からの引用ですね。
    確かに、スカイティアラと板橋蓮根とを比較して、板橋蓮根を選んだ人もいるようです。

    ただ、物件自体はスカイティアラの方がいいです。
    外観もスカイティアラの方が格好いいし、板橋蓮根は普通のマンションという感じ。
    スカイティアラは駅から遠いという人もいるが、徒歩10分以内は許容範囲内だし、毎日それくらいは歩いたほうがいい。タワーマンションの場合は、朝の通勤ラッシュ時などは中・高層階からマンションの敷地を出るまでに5分くらいかかることもあるので、そこからさらに最寄駅まで徒歩10分は遠いと感じるのでしょうが、スカイティアラはタワマンではないので、徒歩10分がそれ程のデメリットとは思えない。
    また、三田線で25分くらいで大手町に出られるのは便利。

    問題は価格でしょう。
    スカイティアラと板橋蓮根との価格差の方が、両者の物件自体の差よりも大きいと多くの人が感じているので、板橋蓮根に流れているのでしょう。
      (スカイティアラの価格 - 板橋蓮根の価格)>(スカイティアラの物件自体の価値 - 板橋蓮根の物件自体の価値)

  173. 2379 匿名さん

    蓮根は坂下で、かつ沼地で川沿いだったでしょうか。
    スカイティアラは台地なのと、三田線だけでなく赤羽駅で4路線使えるのが、仕事的にもありがたいかなと。
    お値段も東京オリンピック前の4000万円台の価格帯で70平米以上ですよね。

    ついでに道中に大きめのスーパー2~3店使えるのも、セール的にお財布に優しいし、食材に困らないと思います。

    仕事を考えて人それぞれだとは思いますが、私はティアラを選びました。

  174. 2380 検討板ユーザーさん

    >>2378 匿名さん

    ここはグーグル先生に聞けばわかりますが、ここはウエストからも10分以上かかかりますよね。あと、志村坂上の駅は地下深いので玄関出てから、実質15〜20分はかかりますね。
    不動産の広告表記を鵜呑みにしない方が。。。

  175. 2381 匿名さん

    >>2380
    実際に歩いてみた方がいいのでは?
    私の足でしたら8分十分、妻の場合は11分ぐらいでしたね

  176. 2382 検討板ユーザーさん

    >>2381 匿名さん

    実際に歩いたら坂上のホームからエントランスまで15分でしたよ。

  177. 2383 匿名さん

    >>2381 匿名さん
    夫婦揃って競歩の選手のかたですか?

  178. 2384 匿名さん

    >>2381 匿名さん

    それくらいですね

  179. 2385 口コミ知りたいさん

    >>2384 匿名さん
    いつも本蓮沼に歩いてる。10分かからないし、スクールゾーンで歩きやすい。

  180. 2386 匿名さん

    >>2383
    残念ながらではありません。普通に歩いてみただけ、志村坂上駅A1出口~エントランスです。
    歩きスピードは人それぞれですから、それとも私のスピードはもうオリンピックレベルですか?

  181. 2387 匿名さん

    スカイティアラ、色んな意味で忘れることのできない物件になりそうですね。

  182. 2388 匿名さん

    >スカイティアラ、色んな意味で忘れることのできない物件になりそうですね。
    物件そのものよりも、このスレッドは永久保存版にして欲しいくらい忘れられないスレになりそうです。
    他のマンションスレでも話題になっていますね。
    住民が検討者よりもしゃしゃり出て、検討者とデスりあっていると評判です。
    私も他のスレで知ってここを見るようになりました。
    そう言えば2週続けて引越ネタがありませんでしたが、ついに新規入居者が途絶えてしまったのでしょうか。

  183. 2389 匿名さん

    >>2382 検討板ユーザーさん
    だいたいそれぐらいですよね。13分でした、私の場合

  184. 2390 匿名さん

    >>2388 匿名さん
    板橋区のマンションとしては過去最大のレス数じゃないですかね。駄レス数もトップでしょうけど。
    いずれにしても凄い流行りました、掲示板は。

  185. 2391 マンコミュファンさん

    >>2388 匿名さん
    前からの習慣で今でも見てしまいます。
    先週、引っ越してきましたが、私達以外にも入居の引っ越しはやってましたよ。

  186. 2392 マンション検討中さん

    イーストとウエストどちらにしようか迷ってますが、入居後に気づいたことなどありましたら教えてください。

  187. 2393 匿名さん

    >2388
    ホント嫌味な書き方ですねぇ。まるで初めて見に来たような...ww。 
    べつになりすましになどならなくてもいいのに...ww。
    引越ネタはあなたが執拗に幻想を見てると言っているだけではないですか。
    住民にとっては どうでもいい話なのです。

  188. 2394 匿名さん

    >>2392 マンション検討中さん

    イーストかウエストかの判断材料にはなりませんが、入居後に気づいた事として、
    バスが案外便利な事。
    イオンまで程よく散歩で行ける事。
    初めて使ったディスポーザーが便利すぎてゴミ捨てが楽な事。
    があります。

  189. 2395 口コミ知りたいさん

    >>2392 マンション検討中さん
    ウエストの方が高いと思いますが、駅が多少近く、公開空地が広く、エントランスが豪華です。この辺りとコストの比較でしょうか。リビングからの景色がどう違うかも比較でしょうか。

  190. 2396 マンコミュファンさん

    >>2392 マンション検討中さん

    イーストにしました。
    コンシェルジュがウエストにいるためか、お世話になれません。
    会うこともなく最初は気になりましたが、一週間たった頃から気にならなくはなりました。

    一階にしましたが、空気の通りは良く、今のところ湿気は気になりません。

    上の住戸も含め、扉を閉めている場合は何も生活音が聞こえません。外に出ると、隣も外にいる場合、隣の声は聞こえます。

    この掲示板を見ていたので、心配していましたが、隣人は好印象の家族でした。

  191. 2397 マンコミュファンさん

    >>2392 マンション検討中さん

    イーストなのでウエストの方がエントランスが豪華で広いです。たまに羨ましくなるます。

    本蓮沼駅まではドアトゥホームで12分くらいです。

    イーストなのてすが、本蓮沼まではトプコンの脇の道を通って通勤しています。ウエストの場合は違う道になると思いますので、地図を見て確認したらいいかと思います。ちなみに今通っている道は、一戸建てが多く、妻も含め、気に入っています。

  192. 2398 マンション検討中さん

    >>2394 〜 2397
    情報ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    過去のレス、その5の600番台でもさまざま議論されていたのを見つけました。
    私が気になったのは日照や眺望の違いについてでした。日照時間については季節によっても多少ことなってくるのかなと思いました。

  193. 2399 匿名さん

    車寄せがあればなぁとたまに思います。
    24時間警備も安心です。
    住んで1年ですがおしゃれな個人店(パン屋、ケーキ屋、喫茶、雑貨屋等)が徒歩圏内にできてほしいなあ。。むりかな。。


  194. 2400 匿名さん

    確かにパン屋さんは欲しいですね。
    個人的にはマルフクやいなげやのパン、あと土曜の朝にマンション前に来てくれるパン屋さん好きですが、もう一店舗くらいあってもいいと思いますね。

  195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    スカイティアラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸