千葉の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス
匿名さん [更新日時] 2018-09-11 12:05:16

日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン

物件名:ファインシティ東松戸モール&レジデンス
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1
沿線名:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線  
最寄駅:東松戸  
所要時間:徒歩2分
総戸数:382戸
専有面積:57.53㎡~83.57㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-11-28 16:00:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>299 マンション比較中さん 

    おすすめはどこかございますか?

  2. 302 匿名

    >>297 匿名さん
    296は東松戸をけなすことが主目的だから、てんで検討違いの説明になっちゃうんですよ

  3. 303 マンション検討中さん

    北松戸辺りなら、駅近ではないけど手頃な価格で買えるかと思います。

  4. 304 匿名さん

    駅徒歩2分で、この価格の場所というところが比較対象かと思います

  5. 305 匿名さん

    通勤は楽だし、駅に近くだし、
    あまり思い切り繁華街繁華街していないという点では良いのではないかとは思います。
    買い物もマルエツありますし。
    駅の此方側だとそこまでうるさいという感じではないので、
    ファミリーでもOKでは。
    ただ小学校が近くはないですよね。
    不動産の表記で19分とありますが、大人が早足で歩いた速さくらいなので…。
    30分近くは低学年だとかかってしまうのかもしれません。

  6. 306 匿名さん

    リタイア組にはもってこいですね。

  7. 307 マンション検討中さん

    小学校までの道を歩いてみましたが、車道と歩道が分かれていない道があったり、ガードレールのない歩道があったりしました。
    車はそこそこ往来があって、事故が怖いなと思いました。
    大人でも19分では着きませんでした。
    (多分25分くらい)

  8. 308 匿名さん

    田舎なんだからそんなの当たり前じゃない?

  9. 309 匿名さん

    10分位が理想ですね。

  10. 310 名無しさん

    >>307 マンション検討中さん

    雨の日はキツそうですよね。
    私が小学校の時はもっと田舎で遠い距離通ってましたが、我が子となるとちょっとね。過保護ですいません。

  11. 311 周辺住民さん

    2015年の東松戸駅の乗降客数は18880人でした。このマンションができる前にも関わらず、少しずつ増加してるので、周辺に店は徐々に増えていくのではないでしょうか。

  12. 312 匿名さん

    2014年の東松戸駅の乗降客数は何人でしょうか?

  13. 313 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東松戸駅

  14. 314 匿名さん

    どのくらい売れてるのでしょうか

  15. 315 マンション検討中さん

    >>314さん 公式サイトを見ると120件契約とありますね。郊外型の物件としてはまずまずでしょう。3LDK希望で階数やオプションこだわりがなければまだ慌てなくてよいかも。

  16. 316 匿名さん

    小学校まで25分ですか。それはちょっと厳しいように思います。
    登校班での徒歩通学で、スクールバスなども出ていないんですよね?
    小学校に通う間の6年間だけと言えども、毎日の事なので
    考えてしまいます。
    雪や台風など、天候が悪い日は親御さんが送迎しているのでしょうか。

  17. 317 匿名さん

    周りの大規模マンションの多くの子供は徒歩25程度で歩いて通っていると思います。
    厳しいと思われるなら、避けたほうがよろしいかと。

  18. 318 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/128787?page=4

    東松戸は駅の利用者増加ランキングに入っているようです。

  19. 319 口コミ知りたいさん

    ちなみに、このマンションの高さは60メートルを越えるのでしょうか。

  20. 320 匿名さん

    ものは考えようですが、徒歩25分は遠いようですが、
    毎日のことだから運動にもなるし、健康的で良いと思えば良い。
    25分ということは、距離にして約2キロかな。
    でもアスファルトの道を延々と歩くのでは辛いかも知れないね。

  21. 321 匿名さん

    うちの子すごくかわいいので心配なのです。
    冬など暗くなってからはあぶないよ。

  22. 322 マンション検討中さん

    秋山の聖徳大学付属小学校であれば東松戸駅から直通バスが出ています。
    営業担当者に聞いた話ですが、理事長がモデルルームを訪問され、
    需要があればマンションからのスクールバスを検討していると言っていたらしいです。

  23. 323 匿名さん

    中学から公立には戻れないよね。
    クラスで浮いちゃうでしょ。

  24. 324 評判気になるさん

    >>323 匿名さん

    そんなことはないと思いますよ。むしろ中学は学区が広くなるため小学校の生徒は分散します。 これは余談ですが、もし私立小学が好まないなら新設の東松戸小学校などを検討しても良いと思います。学区範囲などは私も把握してませんが笑 すいません笑

  25. 325 匿名さん

    >>324 評判気になるさん

    どうもありがとう
    やはり公立で大成してほしいなと思います
    開成レベルなら私立でも価値を見出せるけど・・・入れない入れない笑 すいません笑
     

  26. 326 匿名さん

    >>322
    聖徳大学付属の小学校なんて行かせる意味ないよ...。
    偏差値も低いし、公立の方が全然ましだよ。

  27. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん

    偏差値の論点ももちろんあるでしょうが、
    通学が大変だっていうのが元々の論点だったと思います。
    6年間の通学のことを考えると、楽にバス通学できるのてあれば選択肢としてはあるんじゃないかなとも思います。

  28. 328 匿名さん

    いや、無いでしょ。そんなに心配なら親が小学校まで車で送ればいい。有名私立以外は公立でいいです。
    徒歩での通学が不安なら、ここをやめればいいだけ。

  29. 329 匿名さん

    聖徳太子小学校まではバスで何分くらいですか?

  30. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん

    15分から20分だそうです。
    そこそこかかりますね

  31. 331 匿名さん

    それなら徒歩で遠い公立の方がはるかにマシ。
    千葉や近郊の私立小学校に行かせる意味は皆無。

  32. 332 匿名さん

    千葉や近郊の私立小学校に行かせる意味は人それぞれ。

  33. 333 匿名さん

    マンションが19階建てだそうですが、これは高層マンション(60m)を超えるのでしょうか?超えるとなるとやはり航空障害灯などの設置もあるので、少し気になるのですが。
    何か情報はありますか?

  34. 334 匿名さん

    >>332
    例えばどんな意味?

  35. 335 匿名さん

    今現在そこに通学している子どももいるんだから
    そういう言い方は止めましょうよ

  36. 336 匿名さん

    考え方は人それぞれだと思いますが、、

    防犯的な観点からも長い距離を子供に歩かせたくないと思う親御さんはいらっしゃるのではないでしょうか?

  37. 337 匿名さん

    歩かせるのが嫌なら車で送迎してあげたら??

  38. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん

    車を持ってない方もいらっしゃるでしょう。
    共働きで送迎の時間に合わない方もいるでしょう。
    その辺がケアできる私立があれば、行かせたい親御さんもいらっしゃるのでは?

  39. 339 匿名さん

    親のエゴってことですか。残念ですね。

  40. 340 匿名さん

    子供を歩かせる方が親のエゴかもしれませんよ。
    親は駅徒歩2分で悠々通勤、子供は遠くまで歩けばいいって、、

    いろいろな考え方の検討者がいらっしゃって
    検討していくスレですので、
    あまりご自分の考え方をこの場でそこまで主張するのは違う気がします。

    千葉の私立に価値を見いだせない方もいらっしゃれば、そこに価値を見出す方もいらっしゃるので、
    その方たちに有益な情報となれば、ここに書き込む意味はあるのではないでしょうか?

  41. 341 匿名さん

    はい、なのでここではなくて小学校の近いマンションを買えばいいかと思います。
    ここはマンションは安いですが、小学校が遠いんです。それでも買うなら親のエゴですね。

  42. 342 匿名さん

    いますよね。断固として私立を否定する人。
    経済力って怖いですね。

  43. 343 匿名さん

    経済力というより、お金かけてまで行かせる私立小が近場に無いんですよ。そもそも、私立小考える方は東松戸に住まないですが。

  44. 344 匿名さん

    ここのマンション以外に、多数のマンションや、多くの新築一戸建ての子供たちも、距離がある小学校に通っています。
    小学校通いが近いほうがいいと考えるならここを選らばなければいいとは思います。
    別のマンションで、近いところを探せばいいと思います。

  45. 345 匿名さん

    ここに住みたいけど、小学校が遠い。
    ならお金払ってでも私立に通わせたい。
    という考えまで否定する意味がわからない。

    公立小学校が絶対譲れない条件ならそうするけど、それだけで決まるわけじゃないからね。



  46. 346 匿名さん

    要は、ここに敢えて住みたい理由なんて特になくて、結局は資金が無いかららここしか買えないってことですよね。そこをクリアできれば小学校が近いマンションでここよりいい環境は他にもたくさんありますよ。経済力の問題なら親のエゴですよ。頑張ってこなかった結果なんですから。

  47. 347 匿名さん

    小学校が近いマンションでここよりいい環境ってたとえばどのへんでしょうか?

  48. 348 匿名さん

    ここ2400万円台と一期販売で謳いながら2400万台は二期以降の販売ですと売らなかったらしいじゃないですか。
    完全に公取委違反ですよ。
    ヒドいデベですよ。

  49. 349 匿名さん

    >>348

    どこから入手した事実でしょうか?

  50. 350 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/128787?page=4

    東松戸駅の乗車人数の増加は、
    越谷レイクタウンに近いものがありますね。
    あれだけ、レイクタウンは駅利用が多いのに、
    東松戸も近い利用者数なのは不思議です。

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸