東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 665 マンション住民さん

    出来ないとお考えだし、特に実害がないのならわざわざ否定的なコメントして臭いで困ってる人を逆なでする必要ないですよね。

    もしかして、喫煙者か焼肉店の関係者ですか?どっちでもいいですけど。

    ・受動喫煙による被害
    健康被害の損害賠償については判例がでてますので確認ください。原因(犯人)特定は個々によって違うのでここで話しても意味がないので割愛します。

    ・焼肉店の臭気
    開店するまでの間に臭気や煙が近隣に与える影響を判断するプロセスはなかったと思います。法律に触れているか、触れていないかは現状不明です。
    墨田区の管轄部署に苦情申し立てしたら臭気判定なりで判断つくと思いますが、、、
    マクドナルド、UR、東武曳舟、そしてアトラスタワー。広範囲に臭いが充満し、煙も白く靄がかかる位高濃度。今後どうなることやら。

  2. 666 マンション住民さん


    もしかして、喫煙者か焼肉店の関係者ですか?どっちでもいいですけど。

    >違います。どっちでもいいならあなたが私に質問する必要はないですよね。

    ・受動喫煙による被害
    健康被害の損害賠償については判例がでてますので確認ください。原因(犯人)特定は個々によって違うのでここで話しても意味がないので割愛します。

    >同居人や会社内(閉鎖空間)での喫煙に対しては受動喫煙による健康被害が報告されています。しかし気密性に優れたアトラスタワー曳舟などのマンションにおいて、隣家のバルコニーでの喫煙による受動喫煙の健康被害(肺癌、COPD等)を証明できるのでしょうか。法律に詳しそうなので判例を紹介してください。原因(犯人)特定はとても重要なので割愛せずに話してください。ちなみに私の知るところではありませんでしたが。

    ・焼肉店の臭気
    開店するまでの間に臭気や煙が近隣に与える影響を判断するプロセスはなかったと思います。法律に触れているか、触れていないかは現状不明です。
    墨田区の管轄部署に苦情申し立てしたら臭気判定なりで判断つくと思いますが、、、
    マクドナルド、UR、東武曳舟、そしてアトラスタワー。広範囲に臭いが充満し、煙も白く靄がかかる位高濃度。今後どうなることやら。

    >あたかも一日中曳舟駅周辺を焼肉屋の毒ガスが蔓延しているように感じる方もいると思いますよ。掲示板に書き込む自由はありますが、あまり不安を煽るのはどうかと思います。

    商業地や駅周辺の集合住宅の住民としては、隣人との妥協点を模索するべきではないでしょうか?

  3. 667 マンション住民さん

    そういえば、扉につけられてる涙目が良く落ちます。
    しょっちゅう落ちるので、もう一度貼りなおしてもらいたいくらいです。
    ほかの部屋の方は大丈夫でしょうか?

  4. 668 マンション住民さん

    扉についついる涙目・・・
    確かに剥がれてきています。
    シスコン経由で購入した家具の涙目も一部剥がれてきています。これは、粘着力の問題で消耗品かなと思っています。
    涙目は100均で購入できるので、早々に張り直しちゃいました。どうぞご参考に。

  5. 669 マンション住民さん

    はて、今、火災警報があったと放送がありましたが気づきませんでした。
    16階で料理中の発報(レンジフード忘れ?)との事ですが、みなさん警報を聞きましたか?

  6. 670 住民板ユーザーさん1

    涙目?
    自己負担があたりまえでしょ。
    せこすぎ!!!

  7. 671 マンション住民さん

    >666さんは焼肉関係者で確定ですかね。
    妥協点だの不安を煽るなだの本当に住民?って発言が多すぎます。本当に住民ならあの臭いの酷さを知ってるはずだし・・・
    クルマのエアコンフィルタにも臭いがついたのかかけ始めに焼肉のタレの臭いがして酷いので新しいフィルタを買いました。
    これを被害とは言わずになんというんでしょうかね

  8. 672 住民板ユーザーさん1

    私も違和感を感じました
    妥協点って最初から住んでいたのは私たちですよ
    後から来た店舗側が気にする事だと思います
    臭いで苦情が発生することくらい容易に想像できると思うのですが

    我が家も臭いが酷く吸気口に臭い除去のフィルターをつけていますがそれでも臭います
    24時間換気すると帰宅時に臭いが充満するので切ってでかけています
    これで結露が出てカビたらどうしようか不安でいっぱいです商業地域だから我慢しろって発言は絶対住民の方ではないですよね

  9. 673 住民板ユーザーさん1

    http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201406_13.pdf
    マンション管理組合から苦情を伝えましょう。
    焼肉屋とマンションの境のフェンスに洗濯物を干したり、そこで従業員がタバコを吸っているのも不愉快です。

  10. 674 マンション住民さん

    >673さん
    フェンスに干してますね、確かあのフェンスってマンション所有の資産だと思うんですけど。
    臭い垂れ流しといい、常識が通用しない従業員や会社なのかも知れません。
    煙草も複数で吸いながら、チラチラこちらを見る時があるので本当に気持ち悪くて不愉快なんですよね。

  11. 675 住民板ユーザーさん1

    約30分前に見てしまった。
    まさかと自分の目を疑ってしまった。
    イトーヨーカ堂のカートを2台持ち出してマンション内に入って行きました。
    以前誰かが書き込みしていたけど、冗談だと思ってた。
    まわりに多数の住民がいるのに平然としていた。
    同じマンションの住民として恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか?

  12. 676 マンション住民さん

    電話して貸し出ししてるのか聞いたら、ヨーカドー側も窃盗として認識してるみたいです。

    返さずに自宅に保管する犯罪者もいるとか。
    16階のご夫婦さん。犯罪ですからやめてくださいね。若いんだから自分で持つか、キャリーぐらい買ってください。

  13. 677 住民板ユーザーさん1

    なんと、若い方なのですね。
    以前私が見かけた人は年配の女性でした。
    何軒もいるのかと思うとゾッとします。

  14. 678 マンション住民さん

    若いといっても40~50代ですよ。高齢者じゃないんだからって意味で使いました。

    あと焼肉屋の裏の喫煙本当に鬱陶しく感じてきました。あの店員二人、マンション住民から嫌がられてるって認識ないんだろうか。


  15. 679 マンション住民さん

    焼肉店が汚いタオルを駐車場との境の塀にかけて干していました。
    塀はアトラスの持ち物だった気がするんだけど知っている方教えてください。
    喫煙だけでも許し難いのに不愉快極まりない。

  16. 680 マンション住民さん

    改善されるまであの焼肉屋には意地でも行かない!

  17. 681 住民板ユーザーさん1

    悪戯?変質者?

    先ほど主人が帰ってきたのですが、挙動不審な女性が一階でエレベーターのボタンを何箇所も押してダッシュで降りていったとのこと。
    主人は荷物持っていたので各階停止にされて大激怒。

    メールルームすぐの左側を使っていたとのことなので、低層階の住民だと思います。
    男性と乗りたくないのか、悪戯かはわかりませんがこういう事はやめていただきたいですね。
    皆様もお気をつけください。

  18. 682 マンション住民さん

    一度押された階も、2回連続(ダブルクリック)押せば解除されますよ。
    荷物持っててその余裕なかったのかもしれませんが。

  19. 683 住民板ユーザーさん1

    〉682さん
    キャンセル機能あるんですね。今度使って見ます。まあ、知っていたとしても買い物頼んでいたので両手塞がっていたので難しかったと思いますが。
    詳しく聞くたびにその女性の奇行がちょっと恐ろしく感じます。中年の女性でメールルームで挨拶しても無視、エレベーターに乗り込もうとしたら上記の状況らしいので•••

    階数ボタン何個も押して遊んでいたのを主人に見られて驚いて逃げたのでしょうね。
    悪質な悪戯だと思います。
    明日管理人に話してみようと思います。
    監視カメラに映像残っていそうだし、朝の通勤時間帯にこんな悪戯されたら困りますから。

  20. 684 住民板ユーザーさん1

    最近のエレベーターはイタズラ防止のため、エレベーターの積載量で人数を推定して不自然に行き先階ボタンが押されている場合は無効になる機能が付いているはずなんですがね。
    もちろん試したことは無いですけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸