千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2
匿名さん [更新日時] 2015-12-31 20:41:21

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564165/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-24 20:47:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    >>809

    そうそう、だからいろんな発言してても
    ほっとけば良いのです

  2. 812 匿名さん

    >>803
    現在、その金額では、どこにもまともなマンション買えません。駅3分のタワーなんて辺鄙なとこじゃないと、ムリ。といっても東京までそこそこでつけるから全然いいですよ。

  3. 813 匿名さん

    2番街完売したみたいですね

  4. 814 匿名さん

    武蔵小杉だって、昔はねぇ…

  5. 815 匿名さん

    >>813
    やっとか〜!メゾネットは失敗だったよね。三井さん売れて良かったね。

  6. 816 匿名

    >>813
    そうなんですね!
    時間かかりましたね...
    二番街は明らかに三井の戦略ミス。駅から遠いのに設備の質を落として価格は強気。更に震災と放射能被害があって全然売れず結果的に管理コストと宣伝広告費も増大。早く売り切ってゲートタワーに集中したいところだったんでしょう。
    ゲートタワーは高いかもしれませんが広さや設備で二番街の反省が見えますよね。思い切って賃貸にしたのが吉と出るかそれとも...

  7. 817 匿名さん

    三井の人じゃないですが、一番街、二番街住みたい/住みたかった人はゲートタワー買うのが今となれば一番お得ではないでしょうか。
    坪単価高いかもしれませんが、柏の葉のシンボル、仕様は内廊下以外ベストであり、新築でmsだ希望の間取りを選べるのですから。

  8. 818 匿名さん

    >>816
    時間とコストはかかりましたが、二番街のあの仕様プラス震災と放射能汚染のダブルパンチでもそこそこ売りきれたので三井もゲートタワー建設&一方は賃貸にするといった決断ができたのではと推測します。

  9. 819 匿名さん

    随分長かったよね、何年かかったんだろうか?

  10. 820 匿名さん

    >>816
    反省は分かりやすく見えますね笑

  11. 821 匿名さん

    >>819
    まぁでも長くさせたのは、メゾネットと販売センターのあった住戸ですから大目にみましょうよ。

  12. 822 匿名

    3LDKから壁ぶち抜きの2LDKへの変更で、
    かなりいい感じになる間取りが結構あるね。

  13. 823 匿名

    二番街のメゾネットを見学した者ですが、
    かなりお洒落でしたよ。
    それとエレベーター降りた時の最上階フロアの雰囲気も特別なものを感じました。

    この街には早すぎたのかも…

  14. 824 匿名さん

    >>823
    私も見学したかったな。
    二番街おしゃれだと思います。

  15. 825 匿名さん

    ゲートタワーの外廊下は初めマイナスに感じていましたが、逆に換気や管理の面で優れている部分もあるので、ずっと住むには良いと捉え方が変わってきました。ただ、この季節は寒そう。

  16. 826 匿名さん

    外廊下って、30数階の建物が外廊下なんですか?
    なにか怖すぎる気がしますが・・・・

  17. 827 匿名さん

    >>819
    2010年にE棟の販売が開始されましたから、5年ですね。

  18. 828 匿名さん

    二番街いくつか見ましたが、暗いイメージがあったので、速攻ゲートタワーに決めました。内廊下もいいんですけどね。

  19. 829 匿名さん

    >>827
    ゲートタワーで例えると東京五輪の頃ということですね。でも、2017年の引渡しの頃までには完売していて欲しいな、

  20. 830 匿名さん

    >>822
    別紙のプラン変更ブックいいですよね。

  21. 831 匿名さん

    2番街のタワーって棟内に機械式駐車場があるということで、購入やめたという方がいますが、内廊下にした理由は駐車場確保ということ何でしょうか?
    外にも機械式駐車場はあるようなんですが…

    私は外廊下の方がいいなと思います。冷暖房の光熱費もかからないでしょうし…
    一長一短でしょうが。

  22. 832 匿名

    >>827
    でもD棟売り出したのって、2013年頭ぐらいからでしょ。
    二番街は戸数が900近くあったからね。

  23. 833 匿名さん

    内廊下に住んでいます。居住開始間もなく管理費が想定を超えたという理由で廊下の照明が間引かれ、冷暖房の条件も厳しく設定されてしまいました。話が違うと愕然としましたが、どうにもならず…。リビングはFIX窓で、外気を十分に取り込めない生活は自分には息苦しいものでした。でも、タワマンの居住環境は快適で、次もタワマンを選んだ次第です。外廊下には外廊下の良さがあるでしょうし、ワイドスパンのバルコニーも今から楽しみです。雨も寒さも、季節感を感じた生活が楽しめるかなと前向きに考えてます。

  24. 834 匿名さん

    >>833
    ワイドスパンのバルコニー楽しみです。入居の時は心地よい季節になる前ですねー。

  25. 835 匿名さん

    管理組合がひどいとそんなことになるんですね〜。自分のところもタワーですが、管理会社に値引き交渉して管理費15%の減額に成功していました。三井にもこれぐらいの値引きできるといいんですが、理事のスキル次第ですね。

  26. 836 匿名さん

    二番街の住人です。
    ゲートタワー盛り上がってますね!

    数年後ですが、二番街祭りでお待ちしています。
    もし、ゲートタワー祭りがあるなら参戦してもいいですか?

  27. 837 匿名さん

    >>836
    もちろんです。

  28. 838 匿名さん

    >>836
    二番街祭ってあるんですね〜
    どうぞ参戦ください〜

  29. 839 匿名さん

    嬉しいですね、参戦させてもらいます^^ ゲートタワー祭りはプラザで開催になるのかな。

    長い目でみれば中心街区のマンションは1・2番街+ゲートタワーなので

    そこの住民が階層がどうとか値段がどうのではなく、むしろ共有施設や祭りごとも含めて我々が街を管理・運営しているくらいの、どや顔でコミュニティーを形成できればと思っています。

    個人的な意見ですが、今、柏市立病院の移転で布施から柏の葉への移転がとん挫しかかっていることはご存知だと思います。あまりにも急速に発展していることから小児科と救急病院が早期に柏の葉に必要だと思うので、ゲートタワーの皆様にも選挙でご協力を頂いて早期の移転、ならびに小学校の増設、その他いろいろ山ほど。。市に要望したいことはある中、正直、三井不動産はそういったことに関しては無関心でマンションを立てることばかりに夢中になっている感があるので批判しつつ、徐々にではあるものの住民の総力でこの街を流山など比較対象にならないくらいのスマートシティに創り上げていければと期待しているのですが、みなさんはどうですか?

  30. 840 匿名さん

    >>839
    まだ住み始めてないので、実感がまだありませんが、他の街より断然街づくりに対する主張をしたいと思える街だと思います。不便なところは解消していきたいですね。

  31. 841 匿名さん

    別に市に赤字を垂れ流すだけの市立病院でなくてもいいんでねえの?

  32. 842 匿名さん

    >>834
    バルコニー床の材質?も好きな感じです。

  33. 843 匿名さん

    >>836
    二番街祭りってどんな事をするんですか?楽しみ

  34. 844 匿名さん

    一番街祭りはないのかな??

  35. 845 匿名さん

    パークシティ全体で催しすればいいのにー

  36. 846 匿名さん

    三井のコンセプトムービー見てると、まだまだたくさんマンション建ちそうですね。カフェとかも増えるといいなーと思います。

  37. 847 匿名さん

    >>842
    バルコニーも意外と広そうなので嬉しいです。

  38. 848 匿名さん

    >>846
    あのような街になったら凄いですよね。楽しみです。

  39. 849 匿名さん

    ずっとそんな絵だけど実現してない

  40. 850 匿名さん

    武蔵小杉とどっちが良いですか?

  41. 851 匿名さん

    通勤は丸の内です。

  42. 852 匿名さん

    >>851
    同じくです。

  43. 853 匿名さん

    >>850
    共働きなら小杉じゃないすかー

  44. 854 匿名さん

    >>850
    武蔵小杉に決まってるだろ!
    釣り?

  45. 855 匿名さん

    >>851
    丸の内勤務なら、わざわざ武蔵小杉に住まなくてもいいのでは?無駄に高いし。パークシティ武蔵小杉は柏の葉のより2000〜3000万は高いですよね。

  46. 856 匿名さん

    こっちで広い部屋買った方が良さそう。

  47. 857 匿名さん

    このスレって、武蔵小杉とか新浦安とか時々おかしな比較が出てくるよね。
    価格違いすぎない?

  48. 858 匿名さん

    武蔵小杉と柏の葉を比べるなんて馬鹿げてる。

  49. 859 匿名さん

    武蔵小杉はすでに成熟している。

    柏の葉はここから15年成長する。 

    丸の内までは55分~1時間くらいかな。

  50. 860 匿名さん

    そんなにかかるんだ

  51. 861 匿名さん

    もっと近いと思っていた

  52. 862 匿名さん

    本当だった。JR千葉駅先の蘇我駅からと同等なのか。TXはもっと早いとおもっていた。
    意外だった。

  53. 863 匿名さん

    えっと。

    ドアtoドアでね。

    将来的に東京駅まで延伸になったらドアtoドアで40~45分ですね^^

  54. 864 匿名さん

    そんなにかからないと思うけどなぁ

  55. 865 匿名さん

    かかるよ。毎日丸ビルに通ってますので。

  56. 866 匿名さん

    ヤフー路線検索

  57. 867 匿名さん

    >>865
    一番街か二番街からその時間かかる感じですか?

  58. 868 匿名さん

    >>865
    やっぱり通過時間は慣れるものですか?それとも苦痛ですか?

  59. 870 匿名さん

    >>868
    通勤時間気にするなら都内がいいのでは?

  60. 871 匿名さん

    [NO.869と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  61. 872 匿名さん

    >>870
    都内は高くて買えません。

  62. 873 匿名さん

    >>872
    都内で同じ予算なら、40分くらいかか流ようなとこですよね。駅までの距離も確実に増えますしね。

  63. 874 匿名さん

    >>865
    通勤定期代が高そうですね。会社から出るでしょうが。

  64. 875 匿名さん

    >>873

    都内板橋区都営三田線駅まで徒歩10分。閑静な公園が目の前。
    平米もおなじくらい。販売価格も同じくらい。
    さあ、どっちが良い?
    完売してしまったが。かたや東京アドレス。かたや千葉アドレス

  65. 876 匿名さん

    ちなみにその駅から丸の内まで30分。便数多数

  66. 877 匿名

    >>839
    私も二番街住人です。お邪魔します。
    書いてあることほぼ全てに共感します。
    三井も一部ではスマートシティの先駆けとして儲けより街づくりの成功を優先してるみたいな聞こえのいいこと言われてますが、結局は商売ですから『???』がつくことばかりしています。行政(市長)は病院移転や学校のこと見てもわかるように流山と比べて差は歴然です。
    柏市随一の有権者数なので住民も意識を高めて行政が無視できない状況を作っていかなければいけませんね。
    市から見ると今の柏の葉は税収はあがるけど投資はしない良いお客さんになっています。
    ゲートタワーの皆さん!二番街と合わせると世帯数が多いので色々問題も出てくるとは思いますが是非いい街にしていきましょう!

  67. 878 匿名さん

    >>875
    ありがとうございます。板橋区で信号あり徒歩10分なら千葉アドレス信号なし徒歩3分を選んでしまいますね。都内は都内でしっかりヒエラルキーがあるので。区単位町単位で。しかも、その完売マンションが低層中小デベならなおさら迷いません。通勤時間あんまり変わらないですし。

  68. 879 匿名さん

    >>875
    東京アドレスに拘りはないです。
    駅まで徒歩3分。生活用品等もほぼ駅前で揃います。通勤時間が1時間も違うなら考えますけど、20〜30分ぐらいの差かつ勤務地ドアtoドアで1時間なら私は柏の葉でいいです。
    都内のごちゃごちゃ感があまりすきじゃないのもありますが…

  69. 880 匿名さん

    生活用品(掃除用品やトイレットペーパーなど)が安く売っているドラッグストアーは近くにありますか?

  70. 881 匿名さん

    通勤は1時間くらいで苦ではありません。新聞や本を読んでいたらすぐに秋葉原まで着きます。強いて言うなら山手線に乗り換えるのにながーい階段やエスカレーターが待ってますので、それがネックですね。良い運動にはなりますけど。

    ドラッグストアは近くに薬の福太郎がありますが、しょっちゅう中国人がいて爆買いしてますね。

  71. 882 匿名さん

    >>881
    よい勉強時間、よい運動機会として捉える必要はありそうですね。参考になります。

  72. 883 匿名さん

    >>878

    千葉県内でも住所ヒエラルキーは厳然としてありますよWW

    だからこの町の評価が低いんだと思いますが。

  73. 884 匿名さん

    >>883
    千葉のことはよく知りませんが、船橋、市川、千葉市あたりがよいのですか??

  74. 885 匿名さん

    >>884
    柏市も、千葉の中では大きな町です。

  75. 886 匿名さん

    柏は良いですよ。でもここは若柴でしょう。浦安、市川アドレス、千葉市海浜幕張周辺、千葉市緑区の高級住宅地、
    習志野でも津田沼駅前。だからそういうところは大手のデベが争って参戦します。この地歴は三井のゴルフ場だった
    三井の開墾した土地です。まあ将来性はあると思いますよ。ららぽも一番街売り出しのために建てられたし。
    じっくり長い目で腰を据えて市側と交渉して↑のほうの一番街さんの言うようにみなさんで良い街を実現していくことが
    できるから楽しみはあります。目の前ららぽだし。便利ですよね。

  76. 887 匿名さん

    東京から移り住もうと考えている私の個人的な意見としては、千葉県内のヒエラルキーなど気になりません。隣の東京にはそれとは比較にならないほどの高級住宅街や全国的に知名度のある街があります。そんな場所にまともな家を買える財力はないので、少しでもいい家を買うために、都落ちするのは仕方ないと思ってます。県内で比較したところで所詮どこも千葉、というのが現実。

  77. 888 匿名さん

    自分も東京実家今千葉住みですがそういう考え方の人間には住んでもらいたくないですね。
    千葉アドレスって東京からの人間にはひどいプレッシャーですよ。でも自分の町が大好きだから我慢できるんです。

  78. 889 匿名

    >>880
    ララポの中にHACドラッグがありますよ

  79. 890 匿名さん

    >>887

    千葉の中にでもたくさん良い街はあります。都内の猥雑さのない整った街や歴史のある風情のある街も
    あります。元都民の自分でもこんなところなら良いなと思われるまちです。
    新浦安や海浜幕張は埋立地ということで今回の地震で価値を下げてしまいましたが今までそういう街でした。
    千葉県の中で震災までは湾岸と内陸という2つの地域を比較検討するのが普通でしたから
    柏の葉が開発され始めて、いつも比較対象は湾岸でした。だからここに湾岸の比較がでてくるのはおかしいことでは
    ありません。
    また柏の葉と流山おおたかの杜も比較されます。いままではおおたかのほうがリードしていたのですが
    このごろ静かですね。千葉の二子玉というスタンスです。
    ショッピングセンターはあっちのほうが軍配があがるかな。
    まずはこの町を良く知ること。知って好きになってから移り住んできてもらいたいですね。
    車があれば千葉の話題の街をよく知ることも大切です。

  80. 891 匿名さん

    食器棚の横幅 オプションだと横幅1200とかですかね?

  81. 892 匿名さん

    エコなスマートシティの街作りに興味があります。温暖化の大きな原因に都市化があるので、柏の葉が、自然環境と共存した街作りができるならそれは評価できます。

  82. 893 匿名さん

    将来的にアドレスから「若柴」消えるかも。現在はまだ整理事業中なので。

    千葉県柏市柏の葉キャンパス~。

  83. 894 匿名さん

    若柴って響きは嫌いじゃない。

  84. 895 匿名さん

    三井が重説で将来的には住所を変更する可能性ありと言っていましたね。

  85. 896 匿名さん

    >>894
    うん、確かに

  86. 897 匿名さん

    >>892
    これからきっと加速するんでしょう。まずは親水公園が楽しみです。

  87. 898 匿名さん

    スーモ今週号に価格表が出ている。タワーにしては
    手頃だと思う。5号室がよくうれている。

  88. 899 匿名さん

    どなたか、スーモの値段表の画像アップしてくださーい!お願いします

  89. 900 匿名さん

    とりあえずこれでも。

    1. とりあえずこれでも。
  90. 901 匿名さん

    なんかすごいもの出てきた。
    ざっと一番街価格はゲートタワー価格の8掛けといったところでしょうか。
    今なら検討できますが、ほとんど何もない段階でこの価格は異常に高すぎて、私ならこんなリスク払えなかったですね。
    やっぱりゲートタワーにして正解でした。

  91. 902 匿名さん

    >>901
    駅回りほぼ更地ですよね。8掛けくらいじゃ決めれませんね。

  92. 903 匿名

    え?8掛けで済むのこれ?

  93. 904 匿名さん

    >>900
    これ晒した人誰?
    一番街の人?業者?その他の人?
    一番街の人なら安く買ったって自慢したいの?
    ほぼ10年前の不動産市況と人件費、資材費等、今とは比べものにならないほど低かったし、最初の開発物件の第1期販売で近くには駅とららぽーとしかなかったんだから、当たり前でしょ。
    品のないことしないで欲しいわ。恥ずかしい。

  94. 905 匿名さん

    普通にネットに転がってますよね。見たことあります。

  95. 906 契約済みさん

    これから余裕のない生活が待ってる身としては、正直少し羨ましい…。でも、新築は譲れないので、10年後も柏の葉の価値が上がり続けていることを期待し、返済頑張ります。

  96. 907 匿名

    >>904
    羨ましがられてるんだからいいじゃないですか。

  97. 908 匿名さん

    制震と免震で積算コストも違うからね。安いのは当たり前ですよね。

  98. 909 匿名さん

    >>904
    一番街の方、落ち着いてください。

  99. 910 匿名さん

    そもそも住まいサーフィンあるし。

  100. 911 匿名さん

    >>900
    わざわざ昔の出してくれたの〜?
    親切〜!

  101. 912 匿名さん

    中古で築8、9年くらい経つのに、ど田舎なのに、価格250万UPって、柏の葉の価値が上昇してるのか、それとも市況の反映なのかどちらなのか気になる。

  102. 913 匿名さん

    今出てる一番街の中古価格との比較がとても参考になります。

  103. 914 匿名さん

    ゲートタワーの価格表見せて〜??

  104. 915 匿名さん

    >>914
    モデルルーム行ったら見れますよ。

  105. 916 周辺住民さん

    今朝見たら、ちょうど20階まで伸びてました。
    下に商業施設が入ったり免震構造体があるためか、同じ20階でも二番街タワーより高くなりそうです。
    手前は工事中の親水公園です。

    1. 今朝見たら、ちょうど20階まで伸びてまし...
  106. 917 匿名さん

    >>912
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/09/12/060627
    価値上昇もあるでしょうが、一番はこれですよ。これをベースに判断すると良いと思います。

  107. 918 匿名さん

    やはり、一番街はずいぶんお安かったのですね。
    地価も右肩上がりでしょうし、今後、固定資産税を払えず手放す方もでるのではと期待してしまいます。

  108. 919 匿名さん

    前にも誰か書いてましたけど定期的に一番街との価格比較が始まりますね。
    ついに価格表まで…

  109. 920 匿名さん

    >>917
    ゲートタワーの入居も落ち着き、オリンピックも終わったら、柏の葉のバブルもはじけそうですね。


  110. 921 匿名さん

    制震のお古は安くて広くてもいらないなー

  111. 922 匿名さん

    >>921
    同感です。ゲートタワーが柏の葉でナンバーワンのマンションです!

  112. 923 匿名さん

    >>922
    一等地で免震、各階ゴミステーション完備ですしね!

  113. 924 匿名さん

    写真ありがとうございます!
    テンションあがりますね〜

  114. 925 匿名さん

    >>919
    検討初めばかりの人たちかな。

  115. 926 匿名さん

    私は申し込みました〜20階まできたんですね!

  116. 927 匿名さん

    コスパを考えるなら、オリンピック後の築浅ゲートタワー中古ですね。

  117. 928 匿名さん

    >>919
    なんで比較するのかな?ゲートタワー一択しかありえないけど。

  118. 929 匿名さん

    オプションってもう頼みました?今後のスケジュールが送られてきましたがインテリア相談会がそれにあたりますか?

    玄関のセンサーのライト申し込みたいのですが

  119. 930 [男性 40代]

    929さん、玄関のセンサーライトはオーナーズスタイリングのオプションになるため、18階以上でないと申し込めないと思います。また18階以上でも、申込時期は1~2月で階数によって決められていました。
    インテリア相談会は家具やカーテン等、建築・内装工事以外の相談会になります。

  120. 931 匿名さん

    >>930

    ありがとうございます。

    な なんと。確かにowners stylingに入ってますね。
    見落としてました。

    洗濯機置き場上部吊収納は欲しいと思ってたのですが後付けするしかないですね。。。

  121. 932 匿名さん

    >>927
    それくらい築浅だと、あまり価格変わらないような気が…

  122. 933 匿名さん

    >>931
    後付けのほうが、見た目ほぼ変わらず安いかもですよ。

  123. 934 匿名さん

    固定資産税の減税や家賃、仲介手数料云々を考えたら新築で買った方が得でしよ。

  124. 935 匿名さん

    >>934
    しかも、一番街、二番街の中古高値掴みはしたくないですねー

  125. 936 匿名さん

    >>916
    自分とこの階数が積み上がる時にリアルタイムで見たいなと思いました!

  126. 937 匿名

    ちょっと前の写真だけど、載せます。19階までの状態。

    1. ちょっと前の写真だけど、載せます。19階...
  127. 938 匿名

    賃貸棟の杭打ち始まった写真。

    1. 賃貸棟の杭打ち始まった写真。
  128. 939 匿名さん

    >>937

    ららぽーとの北館駐車場ですね。我が家も見に行きました。

  129. 940 匿名さん

    >>938

    そちらの角度の模型

    1. そちらの角度の模型
  130. 941 匿名さん

    少し先の入居ですが、今からインテリアを考えて楽しんでます。心配なのが、6畳の主寝室に今持っている大きめのシングルベッドが2台入るかな〜といったことです。図面上ではギリギリ入りそうなのですが、見た目を考えると、この際サイズダウンしたものを新調したほうがよいのかなと悩みます。同じような方いらっしゃいますか?また、オススメのベッドがあったら教えてください。

  131. 942 匿名さん
  132. 943 匿名さん

    一番街の値段を初めてみましたが、二番街と同じくらいなんですね!
    平米数はほぼ同じ、ディスポーザーが無いけど内廊下。好みの問題かな。

    ゲートタワーは少し値段設定上ですが、設備や免震、人件費や資材高騰の中で極端に高いとは思わないですね。

  133. 944 匿名さん

    そうですね。全般的に大変安いなと思いました。タワマンなのにね。野村のプラウド稲毛タワーはもっと
    高かった。同じ駅前でも総武線つくばエクスプレスの違いなのでしょうか?

  134. 945 匿名さん

    千葉って安くて良いね。
    都内止めて、こっちにしようかなあ~。
    つくばエクスプレス便利そうだし。
    将来の資産価値だけが心配。

  135. 946 匿名さん

    駅前のタワーにしては、千葉とはいえ安いと思いました。しかも、マンションマニアさんが推すように、確かに高層階が割安。最上階が目に優しい価格ですね。

  136. 947 匿名さん

    マンションマニアは買ってないみたいですね。

  137. 948 匿名さん

    >>947
    マニアさんって単身なんですかね?だとしたら、郊外のファミリー向けの物件には手を出しにくいですよね。

  138. 949 匿名

    マンションマニアさんは、いったいどこ行ったんだろ~

  139. 950 匿名

    金町タワーの方が質も良さそう。東京勤務の人は良いのでは?

  140. 951 匿名さん

    金町タワーは竹中だからいいんですが、駅徒歩13分だし、地域で1番のマンションではないので見送りました。

  141. 952 匿名さん

    金町と柏の葉の雰囲気を是非実際に身を置いて比較してみてください。特に子育て世帯には明確かと。通勤時間も徒歩時間考えても大きく変わらないのでは。

  142. 953 匿名さん

    金町タワーも見学しました。駅から13分は遠く感じました。間取りが狭いし、つまらなくて、もっと多彩な間取りプランがあれば、柏の葉と迷ったかもしれません。

  143. 954 匿名さん

    金町で子育てしたくないよ。

  144. 955 匿名さん

    写真見てると、入居が楽しみです。

  145. 956 匿名さん

    >>941
    シングル二つ入れて、図面上でクローゼットのドアは開く感じでしょうか?わたしも同じように考えておりまして。。

  146. 957 匿名さん

    マンションマニアさんって、やっぱり三井から金もらってるんですかね?
    最近、他の掲示板でも、そういう記載を良く見かけます。

  147. 958 匿名さん

    >>957
    なんか全部オススメしてますよね?笑

  148. 959 匿名さん

    あれだけ絶賛していたのに購入されないなんて、三井からお金をもらっているんでしょうね…。

  149. 960 匿名さん

    6畳に少し大き目のシングル2つは到底無理でしょう。引っ越してから新しいベッドを買えば良いです。

  150. 961 匿名さん

    >>955
    どうぞ 昨日のです。

    1. どうぞ 昨日のです。
  151. 962 匿名さん

    >>961
    おぉ〜出来て来てますね!ありがとうございます。

  152. 963 匿名さん

    >>954
    キャバクラがたくさんあります。

  153. 964 匿名さん

    >>961
    二番街タワーもかっこいい!

  154. 965 匿名さん

    >>963
    キャバクラいいすね!

  155. 966 匿名さん

    >>959

    (笑)そんなことないと思いますよ
    Twitterフォローしてますがいろんなマンションお勧めしてますね

    ただのエッチなマンション好き 恐らく30代って感じです。

  156. 967 匿名さん

    >>966
    モデルルームの受付さんをよくナンパしてるそうで笑

  157. 968 匿名さん

    まさか「どうも、私がマンションマニアです」と名乗って行ってはいないでしょうね。

  158. 969 匿名さん

    マンマニさん、マンション批評だけなら、
    凄いなっておもうのですが、街で若い娘に
    声かけて写真撮ってるのは、正直、引きますね…。
    柏の葉のときなんて、ガーデンホテルで撮ってたようですし。

  159. 970 匿名さん

    マンションマニアさんの12月30日のブログの挨拶が、「読書の皆様、関係者の皆様、〜」と書かれていて、関係者の皆様って何なんでしょうね。

  160. 971 匿名さん

    >>970

    のらえもんさん達でしょう

  161. 972 購入検討中さん

    皆さん住宅ローンはどれくらいで組んでますか?
    ゲートタワー憧れますが、充分な貯金なく、購入するとしたらフルローンになりそうです。ネットで調べると、年収に対して無謀との記載がほとんどで気落ちしてます。当方世帯年収700万円ほどです。やはり、購入された方は1000万円以上はあるんでしょうか?

  162. 973 匿名さん

    ご参考まで。

    1. ご参考まで。
  163. 974 匿名さん

    大丈夫では??この価格表を見る限り、お安い階数・プランがあるようで。

  164. 975 匿名さん

    ギリギリ大丈夫かな。でも老後資金も貯められず、楽しみも我慢して家だけに注ぎ込めるならね

  165. 976 購入検討中さん

    >>975
    やはり厳しいですよね。
    これから子供ができたり、出費も増える可能性がありますし。

  166. 977 匿名さん

    >>972
    うちはフルローンでいく予定です。低金利ですし。永住も予定していません。もたついてるとリセールしにくい間取りしか残らないリスクもあるので。

  167. 978 購入検討中さん

    >>977
    なるほど。
    そういった考えもあるんですね。

    でもやはり収入はうちより多いですよね?

  168. 979 匿名さん

    フルローンで購入はリスクがありますね。
    将来、収入が増加するかまとまった金が入ってくる当てがなければ
    一生、ローンを払い続けて行くことになります。
    >977の言うように買換えをする予定ならばありですが、その後の
    住居をどうするの?
    買換え時点の不動産市況によっては、ローンだけが残る恐れもありですね。

  169. 980 匿名さん

    ローンは年収の3倍程度に抑えました。教育費や老後資金を考えると、私にはこれが限界値です。旅行や買い物もほどほどに楽しみたいので。
    元々地元民なので、将来のリセールは余り考えてません。

  170. 981 購入検討中さん

    やはりしっかり頭金貯金してからの購入にしますかね、、、

  171. 982 匿名

    >>972
    ローン4300万円
    世帯年収1200万
    30半ば 共働き 結構借りちゃいました…

  172. 983 購入検討中さん

    >>982
    失礼ですが、何人家族ですか?

  173. 984 匿名さん

    >>972
    ローン 約3500万円
    年収 約1000万円
    専業主婦の妻と子1人の30代半ばです。
    子供が大きくなったら、妻にパートに出てもらう予定です。

  174. 985 匿名

    >>983
    現在3歳の子供と3人家族ですが二人目が来年に生まれる予定です。

  175. 986 購入検討中さん

    >>984
    一馬力で1000万円は理想的ですね。
    羨ましい限りです。
    ゲートタワーは、それくらいの方が多そうですね。

  176. 987 購入検討中さん

    >>985
    そうなんですね。
    子供さんが小さくても共働き大丈夫ですか?
    うちも子供が生まれた時に、収入が落ちるのが怖くてなかなか踏み込めない感じでして。

  177. 988 匿名さん

    >>978
    少しだけ多いくらいですねーもっと頑張らないと。

  178. 989 匿名さん

    おお、このスレッドその3も目前ですね

  179. 990 匿名さん

    ゲートタワーは年収1000万円世帯が多いんでしょうねー

  180. 991 匿名さん

    さすが柏の葉最高タワーですね!
    欲しいですが、敷居が高い、、、

  181. 992 匿名さん

    >>990

    年収1000万円前後の世帯とキャッシュ払いのシニア世帯が多そうですね。

  182. 993 匿名さん

    69aはまだ選べますでしょうか?

  183. 994 匿名さん

    >>987
    4000〜5000万円台の物件を子供が居て購入するなら、最低でも世帯主年収で800万円はないと後々厳しいかも…。配偶者の収入を見込んでローンは組まないほうが安全です。

  184. 995 匿名さん

    >>984
    30半ばで1馬力1000万円は羨ましいです!

  185. 996 匿名さん

    >>994
    有難うございます〜。

    もう少し物件のレベルを落としたほうが良さそうですね。

  186. 997 匿名さん

    >>994
    うちは世帯主年収850万円くらいです。余裕なしのギリギリです。

  187. 998 匿名さん

    >>997
    頭金はだいぶ入れられたんですか??

  188. 999 匿名さん

    >>998
    いえ、現状ではあまり入れれてません。

  189. 1000 匿名さん

    >>996
    うちも落とすべきか…

  190. 1001 匿名さん

    >>999
    失礼ですが、何人家族ですか??

  191. 1002 匿名さん

    >>1000
    購入されたんですか?!

  192. 1003 匿名さん

    >>1001
    4人家族ですー

  193. 1004 匿名さん

    >>1002
    今月頭に申し込みましたよ!

  194. 1005 匿名さん

    価格表とにらめっこしました。
    91平米のお部屋ほとんど売れていないですね。営業は竣工前に売れると自信あり気に言っていましたが、それはどうでしょう。

  195. 1006 匿名さん

    >>1004
    羨ましいです。
    私も欲しいですが、妻が反対してまして苦笑
    ローンはどれくらいで組まれましたか??

  196. 1007 匿名さん

    >>1005
    北西角という日照の問題では??南東角の91はかなり売れてるはずです。

  197. 1008 匿名さん

    >>1006
    日当たりがいいところの高層階をほぼフルローンでいってしまいました。これから踏ん張っていきます!

  198. 1009 匿名さん

    >>1008
    そういった部屋を買えるなんて、すごいですねー。ゲートタワーでも、日当たりの良い部屋は高すぎて最初から検討にも入れることができませんでした。

    一番狭い部屋でも良いので、検討できればと思います〜。

  199. 1010 匿名さん
  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸