千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2
匿名さん [更新日時] 2015-12-31 20:41:21

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564165/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-24 20:47:57

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>800
    確かに同じ人かわからないですが、ちょいちょい自慢してきますね笑

  2. 802 匿名さん

    他人になんと言われようと、ゲートタワーが最高です!!!

  3. 803 匿名さん

    >>793
    近隣住民です。
    それがこの地域の普通なんですよ。
    三井が高いんです。
    一番街売り出した時、こんな辺鄙なところに4000万円、5000万円と出せるなと思ってましたよ。相場より1000万円〜2000万円以上高かったですから。もっと違うところで買えばいいのにと思ってました…笑
    と言ってる私ですが、ゲートタワー買いますよ。当時と比較すれば値段が上がるのは当然。
    この街好きなので、一番の中心に買いたいですね。

  4. 804 匿名

    価値観は人それぞれですからね

  5. 805 匿名さん

    >>800
    負け惜しみはゲートタワーの方の方では?
    一番街の人が負け惜しみを言う必要はないかと。

  6. 806 匿名さん

    >>803
    三井高いですか?たとえ田舎でも、中小デベロッパーの安普請のマンションなんか怖くて住めないです。
    だから、この街でナンバーワンの質と価格のゲートタワー買います。

  7. 807 匿名さん

    >>806
    その通りです。
    昔のこの地域のイメージが強いので高いとは感じます。
    でも、806の方と同じ理由で買うことにしました。

  8. 808 匿名さん

    そんなことは言わないほうが良い。

  9. 809 匿名さん

    基準は人それぞれ。
    気に入って納得できるところを買えばいい。

  10. 810 匿名さん

    >>806
    安いと思って買います。しかも、第1期ラッキ〜だなと。

  11. 811 匿名さん

    >>809

    そうそう、だからいろんな発言してても
    ほっとけば良いのです

  12. 812 匿名さん

    >>803
    現在、その金額では、どこにもまともなマンション買えません。駅3分のタワーなんて辺鄙なとこじゃないと、ムリ。といっても東京までそこそこでつけるから全然いいですよ。

  13. 813 匿名さん

    2番街完売したみたいですね

  14. 814 匿名さん

    武蔵小杉だって、昔はねぇ…

  15. 815 匿名さん

    >>813
    やっとか〜!メゾネットは失敗だったよね。三井さん売れて良かったね。

  16. 816 匿名

    >>813
    そうなんですね!
    時間かかりましたね...
    二番街は明らかに三井の戦略ミス。駅から遠いのに設備の質を落として価格は強気。更に震災と放射能被害があって全然売れず結果的に管理コストと宣伝広告費も増大。早く売り切ってゲートタワーに集中したいところだったんでしょう。
    ゲートタワーは高いかもしれませんが広さや設備で二番街の反省が見えますよね。思い切って賃貸にしたのが吉と出るかそれとも...

  17. 817 匿名さん

    三井の人じゃないですが、一番街、二番街住みたい/住みたかった人はゲートタワー買うのが今となれば一番お得ではないでしょうか。
    坪単価高いかもしれませんが、柏の葉のシンボル、仕様は内廊下以外ベストであり、新築でmsだ希望の間取りを選べるのですから。

  18. 818 匿名さん

    >>816
    時間とコストはかかりましたが、二番街のあの仕様プラス震災と放射能汚染のダブルパンチでもそこそこ売りきれたので三井もゲートタワー建設&一方は賃貸にするといった決断ができたのではと推測します。

  19. 819 匿名さん

    随分長かったよね、何年かかったんだろうか?

  20. 820 匿名さん

    >>816
    反省は分かりやすく見えますね笑

  21. 821 匿名さん

    >>819
    まぁでも長くさせたのは、メゾネットと販売センターのあった住戸ですから大目にみましょうよ。

  22. 822 匿名

    3LDKから壁ぶち抜きの2LDKへの変更で、
    かなりいい感じになる間取りが結構あるね。

  23. 823 匿名

    二番街のメゾネットを見学した者ですが、
    かなりお洒落でしたよ。
    それとエレベーター降りた時の最上階フロアの雰囲気も特別なものを感じました。

    この街には早すぎたのかも…

  24. 824 匿名さん

    >>823
    私も見学したかったな。
    二番街おしゃれだと思います。

  25. 825 匿名さん

    ゲートタワーの外廊下は初めマイナスに感じていましたが、逆に換気や管理の面で優れている部分もあるので、ずっと住むには良いと捉え方が変わってきました。ただ、この季節は寒そう。

  26. 826 匿名さん

    外廊下って、30数階の建物が外廊下なんですか?
    なにか怖すぎる気がしますが・・・・

  27. 827 匿名さん

    >>819
    2010年にE棟の販売が開始されましたから、5年ですね。

  28. 828 匿名さん

    二番街いくつか見ましたが、暗いイメージがあったので、速攻ゲートタワーに決めました。内廊下もいいんですけどね。

  29. 829 匿名さん

    >>827
    ゲートタワーで例えると東京五輪の頃ということですね。でも、2017年の引渡しの頃までには完売していて欲しいな、

  30. 830 匿名さん

    >>822
    別紙のプラン変更ブックいいですよね。

  31. 831 匿名さん

    2番街のタワーって棟内に機械式駐車場があるということで、購入やめたという方がいますが、内廊下にした理由は駐車場確保ということ何でしょうか?
    外にも機械式駐車場はあるようなんですが…

    私は外廊下の方がいいなと思います。冷暖房の光熱費もかからないでしょうし…
    一長一短でしょうが。

  32. 832 匿名

    >>827
    でもD棟売り出したのって、2013年頭ぐらいからでしょ。
    二番街は戸数が900近くあったからね。

  33. 833 匿名さん

    内廊下に住んでいます。居住開始間もなく管理費が想定を超えたという理由で廊下の照明が間引かれ、冷暖房の条件も厳しく設定されてしまいました。話が違うと愕然としましたが、どうにもならず…。リビングはFIX窓で、外気を十分に取り込めない生活は自分には息苦しいものでした。でも、タワマンの居住環境は快適で、次もタワマンを選んだ次第です。外廊下には外廊下の良さがあるでしょうし、ワイドスパンのバルコニーも今から楽しみです。雨も寒さも、季節感を感じた生活が楽しめるかなと前向きに考えてます。

  34. 834 匿名さん

    >>833
    ワイドスパンのバルコニー楽しみです。入居の時は心地よい季節になる前ですねー。

  35. 835 匿名さん

    管理組合がひどいとそんなことになるんですね〜。自分のところもタワーですが、管理会社に値引き交渉して管理費15%の減額に成功していました。三井にもこれぐらいの値引きできるといいんですが、理事のスキル次第ですね。

  36. 836 匿名さん

    二番街の住人です。
    ゲートタワー盛り上がってますね!

    数年後ですが、二番街祭りでお待ちしています。
    もし、ゲートタワー祭りがあるなら参戦してもいいですか?

  37. 837 匿名さん

    >>836
    もちろんです。

  38. 838 匿名さん

    >>836
    二番街祭ってあるんですね〜
    どうぞ参戦ください〜

  39. 839 匿名さん

    嬉しいですね、参戦させてもらいます^^ ゲートタワー祭りはプラザで開催になるのかな。

    長い目でみれば中心街区のマンションは1・2番街+ゲートタワーなので

    そこの住民が階層がどうとか値段がどうのではなく、むしろ共有施設や祭りごとも含めて我々が街を管理・運営しているくらいの、どや顔でコミュニティーを形成できればと思っています。

    個人的な意見ですが、今、柏市立病院の移転で布施から柏の葉への移転がとん挫しかかっていることはご存知だと思います。あまりにも急速に発展していることから小児科と救急病院が早期に柏の葉に必要だと思うので、ゲートタワーの皆様にも選挙でご協力を頂いて早期の移転、ならびに小学校の増設、その他いろいろ山ほど。。市に要望したいことはある中、正直、三井不動産はそういったことに関しては無関心でマンションを立てることばかりに夢中になっている感があるので批判しつつ、徐々にではあるものの住民の総力でこの街を流山など比較対象にならないくらいのスマートシティに創り上げていければと期待しているのですが、みなさんはどうですか?

  40. 840 匿名さん

    >>839
    まだ住み始めてないので、実感がまだありませんが、他の街より断然街づくりに対する主張をしたいと思える街だと思います。不便なところは解消していきたいですね。

  41. 841 匿名さん

    別に市に赤字を垂れ流すだけの市立病院でなくてもいいんでねえの?

  42. 842 匿名さん

    >>834
    バルコニー床の材質?も好きな感じです。

  43. 843 匿名さん

    >>836
    二番街祭りってどんな事をするんですか?楽しみ

  44. 844 匿名さん

    一番街祭りはないのかな??

  45. 845 匿名さん

    パークシティ全体で催しすればいいのにー

  46. 846 匿名さん

    三井のコンセプトムービー見てると、まだまだたくさんマンション建ちそうですね。カフェとかも増えるといいなーと思います。

  47. 847 匿名さん

    >>842
    バルコニーも意外と広そうなので嬉しいです。

  48. 848 匿名さん

    >>846
    あのような街になったら凄いですよね。楽しみです。

  49. 849 匿名さん

    ずっとそんな絵だけど実現してない

  50. 850 匿名さん

    武蔵小杉とどっちが良いですか?

  51. 851 匿名さん

    通勤は丸の内です。

  52. 852 匿名さん

    >>851
    同じくです。

  53. 853 匿名さん

    >>850
    共働きなら小杉じゃないすかー

  54. 854 匿名さん

    >>850
    武蔵小杉に決まってるだろ!
    釣り?

  55. 855 匿名さん

    >>851
    丸の内勤務なら、わざわざ武蔵小杉に住まなくてもいいのでは?無駄に高いし。パークシティ武蔵小杉は柏の葉のより2000〜3000万は高いですよね。

  56. 856 匿名さん

    こっちで広い部屋買った方が良さそう。

  57. 857 匿名さん

    このスレって、武蔵小杉とか新浦安とか時々おかしな比較が出てくるよね。
    価格違いすぎない?

  58. 858 匿名さん

    武蔵小杉と柏の葉を比べるなんて馬鹿げてる。

  59. 859 匿名さん

    武蔵小杉はすでに成熟している。

    柏の葉はここから15年成長する。 

    丸の内までは55分~1時間くらいかな。

  60. 860 匿名さん

    そんなにかかるんだ

  61. 861 匿名さん

    もっと近いと思っていた

  62. 862 匿名さん

    本当だった。JR千葉駅先の蘇我駅からと同等なのか。TXはもっと早いとおもっていた。
    意外だった。

  63. 863 匿名さん

    えっと。

    ドアtoドアでね。

    将来的に東京駅まで延伸になったらドアtoドアで40~45分ですね^^

  64. 864 匿名さん

    そんなにかからないと思うけどなぁ

  65. 865 匿名さん

    かかるよ。毎日丸ビルに通ってますので。

  66. 866 匿名さん

    ヤフー路線検索

  67. 867 匿名さん

    >>865
    一番街か二番街からその時間かかる感じですか?

  68. 868 匿名さん

    >>865
    やっぱり通過時間は慣れるものですか?それとも苦痛ですか?

  69. 870 匿名さん

    >>868
    通勤時間気にするなら都内がいいのでは?

  70. 871 匿名さん

    [NO.869と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 872 匿名さん

    >>870
    都内は高くて買えません。

  72. 873 匿名さん

    >>872
    都内で同じ予算なら、40分くらいかか流ようなとこですよね。駅までの距離も確実に増えますしね。

  73. 874 匿名さん

    >>865
    通勤定期代が高そうですね。会社から出るでしょうが。

  74. 875 匿名さん

    >>873

    都内板橋区都営三田線駅まで徒歩10分。閑静な公園が目の前。
    平米もおなじくらい。販売価格も同じくらい。
    さあ、どっちが良い?
    完売してしまったが。かたや東京アドレス。かたや千葉アドレス

  75. 876 匿名さん

    ちなみにその駅から丸の内まで30分。便数多数

  76. 877 匿名

    >>839
    私も二番街住人です。お邪魔します。
    書いてあることほぼ全てに共感します。
    三井も一部ではスマートシティの先駆けとして儲けより街づくりの成功を優先してるみたいな聞こえのいいこと言われてますが、結局は商売ですから『???』がつくことばかりしています。行政(市長)は病院移転や学校のこと見てもわかるように流山と比べて差は歴然です。
    柏市随一の有権者数なので住民も意識を高めて行政が無視できない状況を作っていかなければいけませんね。
    市から見ると今の柏の葉は税収はあがるけど投資はしない良いお客さんになっています。
    ゲートタワーの皆さん!二番街と合わせると世帯数が多いので色々問題も出てくるとは思いますが是非いい街にしていきましょう!

  77. 878 匿名さん

    >>875
    ありがとうございます。板橋区で信号あり徒歩10分なら千葉アドレス信号なし徒歩3分を選んでしまいますね。都内は都内でしっかりヒエラルキーがあるので。区単位町単位で。しかも、その完売マンションが低層中小デベならなおさら迷いません。通勤時間あんまり変わらないですし。

  78. 879 匿名さん

    >>875
    東京アドレスに拘りはないです。
    駅まで徒歩3分。生活用品等もほぼ駅前で揃います。通勤時間が1時間も違うなら考えますけど、20〜30分ぐらいの差かつ勤務地ドアtoドアで1時間なら私は柏の葉でいいです。
    都内のごちゃごちゃ感があまりすきじゃないのもありますが…

  79. 880 匿名さん

    生活用品(掃除用品やトイレットペーパーなど)が安く売っているドラッグストアーは近くにありますか?

  80. 881 匿名さん

    通勤は1時間くらいで苦ではありません。新聞や本を読んでいたらすぐに秋葉原まで着きます。強いて言うなら山手線に乗り換えるのにながーい階段やエスカレーターが待ってますので、それがネックですね。良い運動にはなりますけど。

    ドラッグストアは近くに薬の福太郎がありますが、しょっちゅう中国人がいて爆買いしてますね。

  81. 882 匿名さん

    >>881
    よい勉強時間、よい運動機会として捉える必要はありそうですね。参考になります。

  82. 883 匿名さん

    >>878

    千葉県内でも住所ヒエラルキーは厳然としてありますよWW

    だからこの町の評価が低いんだと思いますが。

  83. 884 匿名さん

    >>883
    千葉のことはよく知りませんが、船橋、市川、千葉市あたりがよいのですか??

  84. 885 匿名さん

    >>884
    柏市も、千葉の中では大きな町です。

  85. 886 匿名さん

    柏は良いですよ。でもここは若柴でしょう。浦安、市川アドレス、千葉市海浜幕張周辺、千葉市緑区の高級住宅地、
    習志野でも津田沼駅前。だからそういうところは大手のデベが争って参戦します。この地歴は三井のゴルフ場だった
    三井の開墾した土地です。まあ将来性はあると思いますよ。ららぽも一番街売り出しのために建てられたし。
    じっくり長い目で腰を据えて市側と交渉して↑のほうの一番街さんの言うようにみなさんで良い街を実現していくことが
    できるから楽しみはあります。目の前ららぽだし。便利ですよね。

  86. 887 匿名さん

    東京から移り住もうと考えている私の個人的な意見としては、千葉県内のヒエラルキーなど気になりません。隣の東京にはそれとは比較にならないほどの高級住宅街や全国的に知名度のある街があります。そんな場所にまともな家を買える財力はないので、少しでもいい家を買うために、都落ちするのは仕方ないと思ってます。県内で比較したところで所詮どこも千葉、というのが現実。

  87. 888 匿名さん

    自分も東京実家今千葉住みですがそういう考え方の人間には住んでもらいたくないですね。
    千葉アドレスって東京からの人間にはひどいプレッシャーですよ。でも自分の町が大好きだから我慢できるんです。

  88. 889 匿名

    >>880
    ララポの中にHACドラッグがありますよ

  89. 890 匿名さん

    >>887

    千葉の中にでもたくさん良い街はあります。都内の猥雑さのない整った街や歴史のある風情のある街も
    あります。元都民の自分でもこんなところなら良いなと思われるまちです。
    新浦安や海浜幕張は埋立地ということで今回の地震で価値を下げてしまいましたが今までそういう街でした。
    千葉県の中で震災までは湾岸と内陸という2つの地域を比較検討するのが普通でしたから
    柏の葉が開発され始めて、いつも比較対象は湾岸でした。だからここに湾岸の比較がでてくるのはおかしいことでは
    ありません。
    また柏の葉と流山おおたかの杜も比較されます。いままではおおたかのほうがリードしていたのですが
    このごろ静かですね。千葉の二子玉というスタンスです。
    ショッピングセンターはあっちのほうが軍配があがるかな。
    まずはこの町を良く知ること。知って好きになってから移り住んできてもらいたいですね。
    車があれば千葉の話題の街をよく知ることも大切です。

  90. 891 匿名さん

    食器棚の横幅 オプションだと横幅1200とかですかね?

  91. 892 匿名さん

    エコなスマートシティの街作りに興味があります。温暖化の大きな原因に都市化があるので、柏の葉が、自然環境と共存した街作りができるならそれは評価できます。

  92. 893 匿名さん

    将来的にアドレスから「若柴」消えるかも。現在はまだ整理事業中なので。

    千葉県柏市柏の葉キャンパス~。

  93. 894 匿名さん

    若柴って響きは嫌いじゃない。

  94. 895 匿名さん

    三井が重説で将来的には住所を変更する可能性ありと言っていましたね。

  95. 896 匿名さん

    >>894
    うん、確かに

  96. 897 匿名さん

    >>892
    これからきっと加速するんでしょう。まずは親水公園が楽しみです。

  97. 898 匿名さん

    スーモ今週号に価格表が出ている。タワーにしては
    手頃だと思う。5号室がよくうれている。

  98. 899 匿名さん

    どなたか、スーモの値段表の画像アップしてくださーい!お願いします

  99. 900 匿名さん

    とりあえずこれでも。

    1. とりあえずこれでも。
  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸