大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-07 11:21:56

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >>599 契約者さん 
    「激しく同意」と書く人は前からこの板にいますよ?

    ネットではよく見かける言葉なので全員が同じ人と考えるのは短絡過ぎでは?

    契約してるのに近隣のマンション板も見るんですね~

    本当に契約者ですか?

  2. 602 入居前さん

    >>599 契約者さん 
    >地震のことよりもこっちの方がショックです。。

    これ位の事でショックを受けている様じゃ、マンションには住めませんよ
    一戸建てをお勧めします

  3. 603 匿名さん

    >>601

    ここには契約者じゃない輩も大勢いますので…

  4. 604 契約者さん

    >>600 契約済みさん

    不安を煽られるような内容があれば、それはそれで有益ではないですか?不安になるってことはその人には想定外の内容なのですから。
    その方向性での意見もあるのかと感心させられることもあると思います。
    個人的には「日本一の免震タワーだから、日本一危険なタワーになるからリセールバリューが落ちる」っていう高階層購入者さんの書き込みに関して、なる程と感心させられました。

    匿名掲示板なので、単にキャンセルしろ!って言っている人の方が契約者なのかなって思いますね。

    ただの一人の戯言なので、気に食わなければ無視してください。

  5. 605 匿名

    キャンセルしたくないから売主なんとかしろって愚痴だよ。

  6. 606 契約済みさん

    >>604 契約者さん 

    契約者だからキャンセルして下さいと言ってるんです。

    誰にでもキャンセルしろと言ってる検討板の人達とは違います。

    グチグチ言ってる人達は後々厄介な揉め事を起こすからです。

    そんな人達と同じマンションに住みたくないと思うのは当然の事ではないですか?

    貴方だって騒音おばさんと同じマンションに住みたいと思いますか?

    自分にとってはここでギャーギャー言ってる人=騒音おばさんと同レベルと言う事です。

  7. 607 契約者さん

    >>601 匿名さん

    契約者ですよ。

    今回の書類の4段落目の最初は、次のとおりですっ示せば分かります?
    --
    今回のご案内に関してまして、評価基準が開示されない等の状況において「再
    --

    他の掲示板も見てるのは、検討してたので愛着があるからですね。他の掲示板も見てるとご都合悪いですかね?

    短絡的と言われても仕方ないですね。そこはすみません。

  8. 608 匿名さん

    長周期地震の場合、免震構造は耐震構造よりも
    危ないでしょうか?それはなぜでしょうか?
    教えてください。。。

  9. 609 匿名

    >>605 匿名さん
    それは売主に言わないとどうにもならないのでは?
    ここに居るのは非力な契約者と契約者もどきだけですよ

  10. 610 契約者さん

    >>608 匿名さん

    契約者の方なら、届いた書類に図や写真を使って事細かに説明してくれています。
    そちらを参照してください。
    契約者の方でないのでしたら、検討板で質問されれば答えてくれる人もいるかと思いますよ。

  11. 611 匿名

    >>607 契約者さん 

    601です。

    コメントありがとうございます

    わざわざ4段落目まで書いて頂いて・・・

    続きは「再検証対象建築物に該当する」と報告を受けたことをふまえ、ですね

    >他の掲示板も見てるのは、検討してたので愛着があるからですね。他の掲示板も見てるとご都合悪いですかね?

    別に都合悪くはありません

    自分は検討していた他の物件の板は見ないので疑問に思っただけです

    ただ、他の方も書かれていますが、これくらいの事でショックを受けておられるようではタワマンは厳しいかと

    900世帯近くも人が住むんですよ?

    もっとドロドロした事も当然起きるでしょう

    耐えられますか?

  12. 612 住民板ユーザーさん8

    >>611 匿名さん

    こちらこそ、返答ありがとうございます。

    実際にドロドロすること事態はあまり気にしてないです。現実世界ですと、皆さんオブラートに包まれて意見の言い合いをするとも思ってますし、ギャーギャー騒ぐ人がいたら、それはそれでその人の特徴・特長だと思いますから(ある意味羨ましい)。

    今回の地震の件もそうですが、まあそんな事態に遭遇することはないだろうし、問題の状況に当てはまらなければ免震の方が性能良いんでしょ?と楽観的なので。

    突っ込ませてもらったのは、匿名掲示板で真剣に悩んでいるかもしれない人にキャンセルしろ!とぶっきらぼうに言ったりするのは品が無いな>これから契約する人にとって良くないだろうな。。とか、他の掲示板荒らすような方が契約者なのかと落胆した(これは勘違い+短絡的でしたが)ためです。

    掲示板の内容で契約決めたりキャンセルしたりする人は少数だとは思っていますが、私自身が利用・多少は参考しているために、使いやすい掲示板になってくれたらと考えた...感じです。

    完全に個人的な感想なので、本当に気に入らなければ無視してください。

  13. 613 匿名さん

    ショックです
    トラウマです

    あたりを多様する人は
    大規模タワマンでも中規模マンションでも一戸建てでも何かしら理由をつけて
    ショックです
    トラウマです
    て言うから相手にするだけ時間の無駄

    ショックやトラウマという単語=自分の思い通りではない
    って認識の人種

  14. 614 契約済みさん

    >>607 契約者さん
    >>612 住民板ユーザーさん8
    ふと疑問に思ったのですが…

    読んでいると同じ人って事ですよね?

    何故名前が違うのですか?
    他の板でも書きこみしてるのですか?

  15. 615 契約者さん

    >>614 契約済みさん

    同じです。アプリ使ってると毎回適当な名前に変わるんですよ(どうにかして欲しい)
    名前を"契約者"に変えて投稿してたんですが、投稿の確認画面に移動したあと画面戻ると名前が適当に変わってしまうようです。(今、試して確認しました)
    混乱させてしまい、すみませんでした。

  16. 616 契約済みさん

    >>615 契約者さん 
    なるほどですね…
    納得しました。

  17. 617 住民板ユーザーさん4

    >>608 匿名さん

    >>608 匿名さん
    仕組みの違いです
    まず共振というものは、建物の固有振動数と地震の振動数が一致した時に生じます


    免震は一般的な地震(発生頻度の多い)の振動数で共振しないように建物の固有振動数をずらします

    制振はそもそも地震の振動エネルギーをダンパーで吸収するものです

  18. 618 匿名さん

    これでも読んで落ち着こう!
    http://mm.mecsumai.com/tphc_mail2/crm_kansai/201612_01/

  19. 619 契約済みさん

    この掲示板から、いろいろな方たちの考えや情報を知ることができる。
    ギャーギャー騒ぐな!とか、キャンセルしたら!みたいな投稿は意味あるのかな。
    何かを煽ってるのかな。
    ひょっとしてデベロッパー側の人間が書いてるような気もする。
    騒ぎにしてほしくない投稿に、こういう投稿が多い。

  20. 620 匿名さん

    >>619さん
    あきらかに過剰な書き込みや虚偽、不確かな情報を書き込んでいることに対してたしなめたり、
    嫌ならやめたらよいのでは?と書き込むことを止めるだなんて、
    キャンセル待ちを望んでいるか他の業社さんみたいなことを書き込む自称契約済みさんですね

    虚偽情報を書き込むのも自由な匿名掲示板であれば、
    それを止める投稿もまた自由ですよ

    あ、書かれている情報を鵜呑みにしてしまう自称契約者様でしたらすいません

  21. 621 契約済みさん

    契約者なら今回の騒動でかなり困惑するのは当たり前です。真っ当だからこそ困惑し、誰にその憤りや失意をぶちまける事も出来ず眠れないほど悩んでいるのです。いかにも上から目線でやめちまえなどと言い切る貴方は決して純粋な契約者では無く関係者の何者でも無いはず。
    我々は真摯な気持ちで契約者としての気持ちを分かち合って居るのですから明らかに関係者だと分かる方の投稿はお控え頂きたいです。

  22. 622 匿名さん

    担当者に聞かないで匿名掲示板で不安を煽って楽しんでいる人は契約者もどき

  23. 623 契約済みさん

    >>621さん
    夜眠れますし別に激怒もしてないです
    逆に慌てふためかれここで騒ぐと荒らしの餌にしかならないのでやめて欲しいです
    そんなに嫌でしたらキャンセル料とらないと言ってるんですし解約したら?と思います
    上から目線でも業社でもなく、契約者の一意見です

  24. 624 匿名

    587〜592の方へ
    そんなことないですよ。586さんの言う通りです。今回のことでどんなにガッカリしたか。
    抽選にも当たって、とてもよろこんで、
    建物が少しずつ出来上がっていくのを、見に行っては、わくわくしていました。今年年初から、転居に備え、家中の整理をしています。来年になったら、一年なんてすぐだから、転居ももうすぐだな、と凄く楽しみにしていました。
    解約したからと、すぐに代わるものがあるわけでは、ありません。ここがいいなと思って選んだのです。
    入居が遅れてもいいので、対策してもらえるのが希望です。契約継続か、解約かではなく、時間がかかってもいいので、いくつかの解決案を示して欲しいです。

  25. 625 匿名

    >>624 匿名さん
    仰るとおりです。セカンドでたまに使用ならまだしも永住なら尚更です。

  26. 626 契約済みさん

    >>624
    >入居が遅れてもいいので、対策してもらえるのが希望です。契約継続か、解約かではなく、時間がかかってもいいので、いくつかの解決案を示して欲しいです。

    国交省が評価基準を開示しないんだからどうにも出来ないでしょ。
    三菱地所が今出来る最善策が解約出来ますよって事で。

    自分だけが被害者みたいな人が多すぎる・・・。

  27. 627 入居前さん

    >>623

    まさにその通りですね。

  28. 628 契約者

    >>624 匿名さん
    それを担当者に伝えましたか?
    ここに書いてても板が荒れるだけで何も変わりませんよ?
    今日はMRが休みなので明日電話して担当者に愚痴って下さい。

  29. 629 匿名さん

    >>626さん
    上記意見はトラウマとか色々書いてる人と同じ人かな
    自分が認める意見が出ないと延々辛いんですアピールの長文投下してる人
    まあデベに泣きながらくってかかってくれそうだから他の人の分まで労力使ってくれる人かもしんない

  30. 630 匿名

    どうして皆さんここで騒いでいるのでしょう?
    MRに電話して事実確認をし、その情報をここで共有する
    そういう場であって欲しいと思いますが。

    情報を交換する場所じゃなく、ただ愚痴をだらだら書いてるだけの
    場所になってしまってるように思えますが。

  31. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん

    あなたは匿名掲示板に何を求めているの?
    愚痴を書かれると迷惑な方ですか?

  32. 632 契約済みさん

    >>629 匿名さん
    >まあデベに泣きながらくってかかってくれそうだから他の人の分まで労力使ってくれる人かもしんない

    いや、こういう人に限って実際は何もしない人が多かったりしませんか?
    自分の事しか考えてないから、騒ぐだけで、誰かやってよみたいな・・・
    本当に労力使ってくれる人は泣き言を書かないのではないでしょうか・・・

  33. 633 匿名さん

    愚痴を書くのも自由ならそれをとめるのも自由
    ただ愚痴ってるだけでは荒らしが喜ぶだけで解決はしないので動きましょうという話

  34. 634 匿名

    >>631 匿名さん 
    >あなたは匿名掲示板に何を求めているの?
    え?有益なじょうほうですけど?
    くだらない泣き言を読んでるほど暇じゃない

  35. 635 契約者

    >>631 匿名さん
    皆さん人の愚痴を読みにここに来てる訳ではないと思いますよ?
    自分も見ていて気持ちの良いものではないと思います。

    ひでぽんさんでしたっけ・・・
    あの方はすぐに動いて、グチグチ書いてませんでしたね。
    貴方も愚痴ばかり言ってないで少しは動けば良いのではないですか?

  36. 636 匿名

    >>633 匿名さん 

    630です。
    要約ありがとうございます。

  37. 637 入居予定さん

    ここって契約者専用スレなのにいつの間にかゴキで溢れかえってるよ、、、
    契約者違う者は検討スレへ行け。

  38. 638 契約済さん

    一つ確実に言えることは中之島タワーの掲示板は契約者向け、検討者向け問わずネガティブレスに対する叩きが異常なことですね。
    他の掲示板見ててここまで短文で幾つも叩きレスが続く掲示板を他に知りません(笑)

  39. 639 匿名さん

    >>637

    >契約者違う者
    違う国の方ですか?

  40. 640 入居前さん

    >>638 契約済さん 
    長文ばっかりの板も気持ち悪いけど?
    ここでも異常なまでの長文書いてる人いましたよねー
    読む気しなかったわ

    900世帯近くもあるんだからそれだけ人も多くなる
    当然の事では?
    過疎化してる板のがやばいと思うけど

  41. 641 匿名さん

    >>638さん
    一つ確実に言えることは中之島タワーの掲示板は契約者向け、検討者向け問わずポジティブレスに対する叩きが異常なことですね。
    他の掲示板見ててここまで短文で幾つも煽りレスが続く掲示板を他に知りません(笑)

  42. 642 匿名

    >>641

    上手い!

  43. 643 匿名さん

    >>641
    二度も書くなキショイ

  44. 644 匿名さん

    >>638 契約済さん

    一文二文で同じ内容の連投は、同じ人物だと思っていいんじゃないですか?
    数で押し切ろうとしてるんですよ。

    同じ内容なら、もう書かれてると思って書き込まないでしょう。
    それか余程短気な人が契約者に多いんでしょうが、契約者としては嬉しい状況ではないですね。

  45. 645 匿名

    >>643
    良く読めば?
    違いにも気付けないの?(失笑)

  46. 646 入居前さん

    北浜ミッドタワー板には

    貴方みたいな野次馬が集まってくるのが何よりの証拠です
    不人気物件ならそもそも人が集まらないですからね

    と書かれています。
    つまりそういう事なのでは?

    このマンションは人気物件。
    だから人が集まる。

    それで良いのでは?

  47. 647 匿名さん

    >>641 匿名さん

    短文ではなさそうですし、同じ内容はなさそうですよ(笑)

  48. 648 契約済さん

    >>641 匿名さん

    MRに行け!キャンセルしろ!をポジティブレスと捉えているのでしょうか?
    とてもポジティブなレスポンスには読めませんが…

    あと、同じ文が何度も投稿されるのと同様に、真逆のことを書いて喜ぶ辺り、御自身のお言葉で意見や反論をすることもできないのでしょうか?

    相手にする必要がないレスなら、煽らずに無視してくだされば良いのに…

  49. 649 匿名さん

    >>646 入居前さん

    匿名掲示板ですしね。秩序求めるほうが無駄でしょうね。

    ただここが異様なのは、契約済み(と思われる)の方の人が、幾つもレスを投稿して叩いてるところね。
    他の掲示板は関係ない人がネガレス書いて荒らしてるように見えるから、荒らしがいるな〜可哀想だなって感じだけど。

    いずれにしても賑わっていることは良いことですかね(苦笑)

  50. 650 契約済みさん

    これを読む限り「長周期地震対策の義務化」はかなり前から国交省が提唱して居ることが理解できますね。
    長い文書がうざいと思われる方は読まなくても結構ですが、少なくとも契約された方は目を通される方が良いと思いましたのでリンクを貼っておきます。偶然中之島フェスティバルタワーを例に取っている事にも興味を覚えました。http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-11.01.16.html

  51. 651 匿名さん

    モデルルームも行かない
    キャンセルもしない
    担当に相談もしない
    匿名でぐちぐちぐちぐち

    生産性のないネガティヴよりも建設的な話しましょうよ

  52. 652 匿名さん

    >>651 匿名さん

    では貴方からお願い致します。

  53. 653 入居前さん

    >>650 契約済みさん

    今年の6月だそうですよ

  54. 654 入居前さん

    >>651 匿名さん

    どうやら言っても無駄のようです。
    話の分からないネガティブ大好きさんが多いようなので・・・

  55. 655 契約済みさん

    >>651 匿名さん 

    その通りですね
    自分は明日、担当に電話してきっちり話を聞くつもりです

    皆さんもここでウダウダ言ってないで、きちんと担当に聞きましょう
    まずは三菱地所に伝えない事には何も始まりません
    大勢が動けば、何かが変わる事だってあるかもしれません

  56. 656 匿名さん

    >>650 契約済みさん

    長周期の振動は遠方にも減衰することなく伝わるんですね。東日本では300km離れてても届いたと言うのは知りませんでした。
    途中で見たことのない単位galが出てきて?ってなりましたが、上層階の方が慌てる理由もよくわかりました。

    しかし、義務化されてたんですね。届いた資料に義務化の旨書いてありましたっけ。。ぱっと見はなさそう?再検証の結果、対応が必要という結論に至り、三菱地所が対応しない場合は、居住者の修繕積立金で対応しないといけないってことになるんですかね。届いた資料だと国が11.5%の補助を行う旨が書いてありますが、事業者の88.5%部分が負担ですか...?

    MRに行く機会があったら聞いてみるかな。

    fc2ブログってところで本当かどうか分からなくなりましたが、内容は本当に興味深かったです。

  57. 657 匿名さん

    >>655さん
    イイネ!ボタンがあれば百回押したいぐらい同意します

  58. 658 契約済さん

    >>655

    もしかしたらこの数日で状況が変わっているかもしれないですが、通知書以上の返答は貰えませんでしたよ。
    基本的に全て分かりませんで返答されます。実際に分からないんでしょうから仕方ないのでしょうが…。

    >>656

    居住者負担になるのか気になりますよね。
    駄目元でまた電話してみるか。

  59. 659 契約済み

    >>656匿名さん

    この記事が出されたのは2011年以前みたいですね? 要するに「長周期地震波」による超高層ビルの「共振」については既に調査対象になっていた様です。

    >>653入居前さんも仰っています様に販売主から送られて来た通知には「国交省からの通知は今年6月」と言う事ですが関係者が当日まで何も知らなかったと言うのはどう考えても不自然です。

    要するにこのリンクを読むだけでも国交省では既に6〜7年以上も前から「長周期地震波による共振についてのシュミレーションによる調査やリスク回避の措置」を積極的に推進していた事が容易に伺えます。

    とすれば、当タワーマンションの様な超高層を建てる時には「免震だけでは防ぎ切れない」素人の私にでも理解出来ます。まして天下に誇る大手企業の結集なんですから想定外の巨大地震の懸念は無いはずありません。

    >>658契約済さん おっしゃる様に営業関係からの返事はまるで金太郎飴みたいに同じで「分からない、知らない、聞いていない、我々は違法建築していない」の一点張りの様ですね。

    正当建築であると豪語出来るのは「リスク基準が上がる以前」の事です。
    この場に及んでその事を主張するなど以ての外では無いでしょうか?

    >>657匿名さん、>>658契約済さん、駄目モトなんて気持ちは不要ですよ!

    この掲示板を一体どのくらい契約者がご覧になっているかは不明ですが少なくとも現在までにおよそ800名近い方が契約済みだとすれば我々と同じ不安な気持ちで過ごされているはずです。

    「解約?」「継続?」と販売主から迫られ一世一代のギャンブルにトライするかの様な気分です。
    仮に継続しても「補修に関わる費用の出所」すら明確に説明してもらえないのですからこの先も不安です。

    要するに契約者が強いられているこのギャンブルには「勝利」は無いのかも知れません。

  60. 660 匿名さん

    >>659 契約済みさん

    三菱地所は、国から指導が出る前に売り逃げるつもりだったのでしょう。

    少し前のスレに、MRの担当者に電話した人が「三菱地所は補修費用を負担しない」と言われたとありました。
    理不尽と思いませんか?

    マスコミ使ってでも声を上げないと、購入者の泣き寝入りになりそうです。

  61. 661 匿名さん

    おはようございます
    朝からエネルギッシュですね
    私は特にそんなに焦ったり怒ったり慌てたりする気持ちは起きてないので(むしろこの掲示板の過剰な白熱具合にうんざり)何もしませんが659さんのような方の運動により何か恩恵があればラッキーと思ってます
    こう書くと反感買いそうな気がしますがこのぐらいのスタンスの人、そこそこいると思いますよ〜
    まあキャンセル期間直前に担当に状況確認で再度連絡ぐらいはしますかね(笑)

  62. 662 入居前さん

    タワーマンション購入する前から暗黙の了解で 地震の事はよぎっていましたが、初めてタワーマンションに住まわれる方は、内心かなり心配だと思います。

    普通のマンションと比較して階高が高い分、地震の揺れに対する 建物や住まわれる人への影響は、階高の低い建物と 違いがあるのですから

    初めて、今回タワーマンションへ移られる方は、今後の地震が日本列島へ群発地震として頻発するなら 心配しながらの生活もビクビクなので キャンセルという方法もとられます。



  63. 663 契約済みさん

    >>662
    あんたは普通のマンションすら購入した事ないだろw

  64. 664 住民板ユーザーさん1

    他人に八つ当たりしてもしょうがないのでは?

    心配しているようなメガクラスの地震は生きている間は来ないと信じたい…。

  65. 665 契約済みさん

    >>664

    今年の熊本大地震は、火山灰台地の地盤の緩い地域で発生したから被害が凄かった。
    中之島六丁目エリアは 根拠含めてどうなのですか?
    福岡の駅前の地盤沈下も、地盤が緩い砂の地盤ですよね?
     

  66. 666 匿名さん

    >>665さん
    契約済みの方でしたらMRに行って資料とともに説明をうけたり契約時にも資料はもらっているはずですが

  67. 667 契約者

    >>660 匿名さん
    補修費用が必要になる事は元々織り込み済みだったと考えられなくも無いですね。。。

    さてもう一度長周期地震動について視点を戻すと施工主に取って寝耳に水だったのは行政が「安全基準の引き上げとその義務付け」だった様ですね。

    行政からの通達により施工主は任意で再検証した結果「行政指導に基づき(新基準では無い)再検証した結果巨大地震に見舞われた際の安全確保は不完全」であると売主に発表し売主は契約者に期間限定の選択肢を通達して来たと言う訳です。

    しかし残念な事にこの紙片のどこを探しても我々が契約続行出来る安心材料は何一つ記載されていません。

    たとえ国交省から新基準値が公表される前であっても巨大地震のシュミレーションを駆使して修復作業に着手してくれないのは何故でしょう?

    新基準値が分からない限り修復しても無駄骨を折るだけだと考えられているのでしょうか?

    でも安全基準がどこまで上がるかを想定した上で修復すればどのくらいのコストが掛かるとか、具体的な負担割合など契約者に取っては「解約」「続行」の判断材料になるのは間違いありません。

    しかしこのまま何も知らされず1月末までに答えを出せと言うのは誠意が無さ過ぎますよ!

    今までの基準はクリアしており違法物件では無いと契約者の誰が聞いてもその一点張りの様ですが >>650に添付されているリンクの内容であればおそらく当該施工主の技術を持ってすれば容易に予測し得た事では無かったのでしょうかね?!

    しかし当該施工主が誇る日本一の免震最先端の技術は国交省が巨大地震の危険に対する基準値をワンランク引き上げた事によって簡単に枠外にはじき出されてしまった、だから違約金無しで解約に応じるので黙って引き下がって下さいと言うのが現在までの流れでは無いでしょうか?

    >>651 >>655 >>656 >>660 さん、たった一枚の紙片で我々の運命を決めるX-dayを1月末と定めて来たのは施工主と販売主の都合だと言う事を今一度再認識しましょう。泣き寝入り?する必要無いですよー!

    もし可能なら契約者有志の実名SNS立ち上げられないのかな?
    それなら関係者の覗き見や野次馬に邪魔されず情報交換できます。

    とにかく我々は一年以上時間と労力と知恵とお金を使い晴れて契約に漕ぎ着けましたが、この努力は報われないまま「ゼロ」へ向かうカウントダウンを始めてしまいました。

    我々契約者に取っては今回の一件こそがまさに全てを失う巨大地震だと言えるのでは無いでしょうか?

  68. 668 契約済みさん

    >>667 契約者さん

    >もし可能なら契約者有志の実名SNS立ち上げられないのかな?
    それなら関係者の覗き見や野次馬に邪魔されず情報交換できます。

    良いですね。
    ここではなかなか建設的な話が出来ないので、そういうものがあれば
    とても有益な情報交換の場になりそうです。
    一致団結すれば三菱地所も「分からない」「答えられない」ばかりの
    回答じゃなくなるかもしれませんし。

  69. 669 国交省の最高レベル

    現時点では、この構造が最高レベルと記載あります。

    1. 現時点では、この構造が最高レベルと記載あ...
  70. 670 匿名

    >>669
    現時点では最高レベルでも、その基準が変わってしまえば意味がありません。

  71. 671 契約済みさん

    正直>>667さんまでの熱さや激しさはないのですが、
    匿名掲示板でガセ情報が蔓延していて困っているので、
    実名でコミュニケーションがとれるツールには賛成します。部屋番号も記載する形で良いのでは
    >>667さんが作っていただけるのでしたら参加予定です
    正直、現状は契約者板とは名ばかりの荒地ですから

  72. 672 入居予定さん

    >>具体的な負担割合など契約者に取っては「解約」「続行」の判断材料になるのは間違いありません

    残り1ヶ月カウントダウンで待ったなしですから

  73. 673 契約済みさん

    実際ここをキャンセルしても、他に購入したいと思えるレベルの物件がない…

  74. 674 匿名さん

    >>673 契約済みさん

    どこも買わないという選択肢もあります。

  75. 675 契約済みさん

    >>674

    その選択肢以外での話です

  76. 676 契約者

    >>668 >>671 さん、

    実名SSNにも契約者に化けた者が混じり込む可能性は無きにしも非ず。
    契約者本人かどうかの認証をどうするかが大きな課題になりそうですね。
    契約書の部屋番号に顔写真を貼り付けますか?それなら間違い無いですかね・・・。

  77. 677 契約済みさん

    >>676 契約者さん

    契約書を添付で良いのではないでしょうか?
    契約者以外は持ってないはずなので

  78. 678 契約済みさん

    >>676さん
    匿名掲示板に悪戯投稿をする人のうち、
    個人情報を出しながら閉じられたSNSに入る人がどれだけいるか?となりますが、
    そこまで面倒なことをする人もそんなに居ないのではないかと
    掲示板が荒れるのを楽しみにしている人たちなので閉じられた場所でのやりとりだとその欲求が満たされませんし

    発案者の方が個人情報開示、
    他の方は契約がわかる写真を発案者の方のみにメール&電話確認ぐらいすればいいんじゃないですか
    本当にまじめにやろうとしている人ならそれぐらいやるでしょう
    実際会って話せればいいですが、流石に遠方の方も居られますしね

  79. 679 契約済みさん

    契約者を一堂に集めて説明会を開催すると、SNSが立ち上がってしまうから売主は警戒してるんやね、きっと。

  80. 680 入居前さん

    >>679
    何も答えられないから説明会をしないだけでは?

  81. 681 契約前

    こちらは、何度もMRへ行き 契約前です。

    ここの契約者様のスレッドはとても参考になります。 
    どうするか自己判断ですが、最終決断を今月強いられることになります!

  82. 682 契約済みさん

    >>681さん
    うーん、私たちは1月末までとりあえず保留できますが、
    今契約しようとしてる人はまた適用範囲が別なのでしょうか?

    インターネットで調べてみたらこんな情報があったのですが
    同じく契約時期を少しのばせませんかと問い合わせるとかしても良いのかもしれません

  83. 683 匿名さん

    契約者が個々で質問をしても、担当者によって返答内容が違ったり、返答の証拠が残らなかったりで、契約者には泣き寝入り同然の状態です。

    説明会を開催して、三菱地所としての説明と今後の方針を表明させるべきです。

    三菱地所が明確な状況説明もせず、今後の方針も示さず、こんな状況で契約者に解約か継続か決めろとは、乱暴すぎる。

    皆でMRに連絡し、「この程度の情報では決められないから、説明会を開催して欲しい」と要望を上げ続けましょう!

  84. 684 住民板ユーザーさん1

    資産価値下がるような発言ばかりしている人は契約者にとってとても迷惑なのでSNSかなにかでやって欲しいですね。
    契約者みんなが今回の件で不安になっているわけではないので。

  85. 685 契約者

    >>679 契約済みさん、
    実は私も薄々そんな風に感じていました。
    先立って大阪近郊にお住いの契約者有志だけでも一堂に会する事は不可能なのでしょうか。
    予定通りで有れば売主・施工主はそろそろ冬季休暇に入る時期です。
    納得出来ないとは言え現状は解約時期を指定されているので話し合う余地があるとすればその辺も念頭に入れなければなりませんね。

  86. 686 匿名さん

    >>684 住民板ユーザーさん1さん

    面白いのは通知してきた内容から逸脱した内容でないのに、資産価値が下がる発言になってしまうことですね。
    大嘘書いてるならともかく、それほど的はずれな発言も少ないと思いますし。もちろん、明らかに煽る目的の投稿を除いてですけど。

  87. 687 住民板ユーザーさん1

    気に入らなければ解約できるんだし解約すればいいだけじゃないんですか。
    三菱の説明に納得できなかったら他のデベで買えばいいのに必死になる理由はなんなのか。

  88. 688 契約者

    >>685
    >先立って大阪近郊にお住いの契約者有志だけでも一堂に会する事は不可能なのでしょうか。

    実際どれだけの人が集まるでしょうか?
    先日担当に電話で問い合わせた時に聞きましたが、ほとんど電話はないそうですよ。
    結局匿名だからここで騒いでいるだけで、実際に動く人はごく少数という事です。

  89. 689 匿名さん

    >687

    判断を下す為の納得いく情報がないから議論してるの。

    気に入らなければここ見なければいいんじゃないですか。
    画面を閉じればいいのに必死になる理由はなんなのか。

  90. 690 匿名さん

    >>688さん
    集まらなかったら集まらなかったで、
    あれだけ書き込まれていましたが実際は○人しか居ませんでした
    いかに便乗なりすましが多いかがわかりました
    というのがわかって有益じゃないかな

  91. 691 住民板ユーザーさん1

    契約者でも議論したい人ばかりではないので投稿したのですが、気分を害されたならすいませんでした。

  92. 692 契約済みさん

    >>691さん
    私も同じような気持ちなのでお気持ちわかります

    だからこそ身分がわかる状態のSNSや実際の対面などで議論されたい方に集まっていただけると助かるなと
    今ここ、契約者とそうでない人が入り混じっていてわけがわからないので

  93. 693 契約者

    >>684さん、資産価値を云々するのは建物の検証が済みお国からお墨付きを頂かない限り無理でしょう。ここで論議されている内容で資産価値が下がる様な物件なら私は最初から契約していません。

  94. 694 契約済みさん

    結局の所、想定外のレベルの揺れ(共振等も含む)が起こったとして、
    低層階や中層階も危ないのでしょうか?

    うちは高層階を契約したのですが、低層や中層は安全ならそちらに変更
    したいと思うのですが。
    もちろん空いていればの話ですが・・・

    誰にも分からない事だとは思いますが、皆さんはどう考えられますか?

  95. 695 契約済みさん

    >>694さん
    ここで話すと不安を煽ったり嘘をついたりする人が多いです
    >>659さんが個人確認ができる状態で情報交換をする案をだしてくださりました
    そちらで話し合いましょう

  96. 696 契約済みさん

    >>695 契約済みさん 
    694です。

    >>659さんが個人確認ができる状態で情報交換をする案をだしてくださりました
    そちらで話し合いましょう

    どちらに行けば良いのでしょうか?

  97. 697 匿名

    >>695
    案を出したというだけでしょ?

  98. 698 契約者さん

    >>694 契約済みさん

    届いた資料によれば、高層よりは中層低層の方が影響は小さそうです。それ以上のことは専門家(この道の研究者)でないと分からないのかなと思います。

    現実世界で会う案は、未来のご近所さんに会えるわけですから、楽しそうですね。
    中之島タワーの契約者らしくバンクスかグランキューブの三階のカフェで集まりますか?

  99. 699 契約済みさん

    >>694さん
    >>659さんもまだ提案したばかりなので具体的にどこに、というのはまだ決まっていないようです
    ただ、荒らしや成りすましと契約者の区別がつかない匿名掲示板でもめていても何が正しいのかわからないので、
    >>659さんの再投稿を待ちましょう

  100. 700 住民板ユーザーさん7

    原発とか豊洲移転とかの問題もそうですが、物事に絶対はないので、極論を言い出すときりがないです。
    極論を持ち出して、だから危険とか騒ぐ人達にウンザリしてます。

    地球に隕石落ちてきたら、みんな終わりです。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸