千葉の新築分譲マンション掲示板「ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-05 00:19:49

ウエリスおおたかの森ノーステラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市十太夫110番2外15筆(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C140街区1画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫146番の一部外9筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
間取:3LDK、4LDK
面積:70.30平米~83.41平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:未定
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-20 12:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森ノーステラス口コミ掲示板・評判

  1. 151 物件申込済 [男性 40代]

    はじめまして!私も横浜在住でこの度ウェリスを契約したものです。横浜で購入を検討しましたが、物価が高い、子供の医療費控除に所得制限がある、交通機関が脆弱で毎日遅延する、また区によりますが私のとこは都市計画上将来の発展性が見込まれないことなどで横浜での購入はやめました!

    いくつか場所を考えましたが流山おおたかの森が一番良いと感じた理由は、
    ・SCだけでなく、これからどんどん町ができるワクワク感があること
    ・緑も多く、またキッコーマンアリーナも近くにあり、子育てに良さそうなこと
    ・流山おおたかの森だけでなく柏の葉キャンパスもあり、子育てしやすいこと
    ・町として柏駅、越谷レイクタウンも近く、生活の利便性が今よりも高いこと
    ・都内勤務ですが通勤時間が短くなり、またつくばエクスプレスはあまり遅延ないと友人に聞いていること
    ・横浜の7割ぐらいの相場で安いこと

    契約し、少しぐらい後悔はあるかなと懸念してましたが、今のところ何も後悔することなく来年6月を楽しみにしています。

  2. 152 契約済みさん

    TXの東京駅まで延伸計画もありますし、将来性がある沿線だと思います。その中でもおおたかは中心の駅ですからね。
    既に完成された横浜ただし高い!を選ぶか、将来性でおおたか(横浜の7割で買えてしかも将来値上りする可能性大)を選ぶかの選択ではないでしょうか?街が完成するまで待てない方は横浜の方が向いているかもしれません。

  3. 153 匿名さん

    横浜とおおたかの比較者が急増の不思議w

  4. 154 契約済みさん

    150さんの質問に皆さん答えてあげているだけでしょう。
    掲示板を荒らす目的の、煽るようなカキコミは止めてください。

  5. 155 購入検討中さん

    ここにするか、前に建つであろう長谷工のマンションにするか迷う。値上がるのは確実だが、駅徒歩5分以内で大規模マンションに後ろ髪ひかれています。
    どれくらい値上がると思いますか?
    同じように悩んでる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(__)m

  6. 156 購入検討中さん

    長谷工マンションはまだ続報が出てないし、工事にも動きがないので、入居できるのは3年半以上先になると勝手に思ってます。
    値段も上がる上に、そこまでの家賃で結構な額になるので、検討やめました。

    住む時期や、お金に、柔軟に対応できるなら、西口駅近のシティハウスやセントラルパークのパークホームズも、検討対象になるのでは?と思いますが。

  7. 157 購入検討中さん

    今現在家賃が発生していないので、3年後の長谷工でもいいかな…
    でもこの物件の設備や内装がよかったので、悩みどころです。

  8. 158 匿名さん

    今ある情報で駅近なら西口の住友ですが、大規模ではないですね。

    って、目の前の長谷工は大規模になりそうなんですか?何戸くらい?

  9. 159 購入検討中さん

    長谷工はルフォンと同じかそれ以上の土地の広さなので300前後じゃないでしょうか?

  10. 160 購入検討中さん

    セントラルパークはやめた方がいいですよ。
    電車が全然来ないです。

  11. 161 匿名さん

    159さんありがとうございます。
    こんなこと言うとネガみたいにとられそうですが、目の前にルフォンと同じくらいのものが建つと考えるとちょっとやっぱり二の足を踏んでしまいます。
    今は更地の状態しか見ていないのでまぁいいかと思いそうになりますが、更地のままで建物が建ったところを想像しなければならないというのはなかなか簡単ではないですね。

  12. 162 周辺住民さん

    長谷工の土地で300行くかなあ?

  13. 163 申込予定さん

    >>161
    隣に建ってるパークホームズが参考になると思いますよ。

  14. 164 申込予定さん

    長谷工土地の建物については、>>111さんのコメントが参考になります。


    こういう事書くと関係者だって叩かれそうですけど。笑

  15. 165 周辺住民さん

    目の前に建つのに

  16. 166 周辺住民さん

    目の前に建つのに買う勇気はすごいなと思います。
    気にならないんですかね。建ってしまったあとはどうするんでしょうか?不安で決めきれません

  17. 167 周辺住民さん

    景観が最重要だったら違うマンションをおすすめしますよ。
    ここだって上の方の買いは埋まって来てましたし。

  18. 168 匿名さん

    長谷工の敷地については人によって評価が違うということでいいんじゃないですか?
    前に建つといってもパークホームズと同じような距離感で同じ高さのものは建たないというのでしょう?
    ウエリスを検討するにあたって参考となる情報が知りたいのに、正直この話ばっかりで、且つ感情に寄った書き込みばかりだと、他のマンションの営業マンが書き込んでるんじゃないかと邪推してしまいます。

  19. 169 周辺住民さん

    ウエリスを検討するにあたって一番参考になるのが前の計画じゃないかな。感情や気にする気にしないは関係なくマンションの資産価値として将来不安としてでなく具体的にマンション計画があり眺望疎外や規制はあれど日当たりに影響されるというのは大きな要素となります。都心部のマンションや駅5分以内というのであれば付加価値もありますが。
    その上で内装や間取りという好みの話になるのではないですかね。って営業みたいですね(笑)

  20. 170 マンション検討中さん

    都心部じゃないから、資産価値や景観よりも、生活に影響のある日当たりを気にした方が良いってこと?
    それも一理あるかも。

    私はその延長で近くにスーパーとかコンビニが欲しいな、と思ってます。そういう情報ってないですか?

  21. 171 周辺住民さん

    おおたかの森駅周辺の日常の買い物先としては品数安さなど総合的にベルクかなとヨーカドーは駅近くで便は良いが価格面ではそこまで安くないカスミは距離も値段も中途半端かな。タカシマヤは別格で品質などは良いが価格面では日常的ではないですよね。

  22. 172 マンション比較中さん

    色々なマンションの見学したり掲示板見まして勉強しましたがおおたかの森でマンションを買うのであれば主観(好み)は抜きにして北口の三井(駅3分)、東口の住友(グレード) 、西口のルフォン(環境)の3つに絞りこまれるのかな。その上で3つの中で自分は何を重視するのかという気がしました。
    西口ヴェレーナ×2や北口ウエリスは客観的には無しかなと
    最後は好みなので営業でも否定ではありませんのでご理解ください。

  23. 173 マンション比較中さん

    マンション近くに横浜や三鷹にあるインターナショナルスクールが出来ますね。当然月謝は一般より5倍程度違うみたいですが、まぁおおたかの森住民であれば払えるんでしょうなぁ

  24. 174 匿名さん

    先日モデルルームに行ってまいりました。
    まだ探し始めで、おおたかの森で3件目でしたが、お部屋内の仕様に一番力を入れているようで、一番印象が良かったです。ただ、価格の面でまだ迷っています。同じ日に見たヴェレーナだとここよりかなり安いですが、ウォールドアが標準でなかったり、直床なのが引っかかってます。
    これから新しく売り出すマンションはここよりも安くならないのでしょうか?

  25. 175 匿名さん

    >>174 さん
    現在、直床マンションに住んでいますが上の階の物音は全く気になりませんよ。直床でクッション性のあるフローリングもなかなか良いものですよ。 二重床だとかえって音が反響し、うるさいとも聞きました。

  26. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん
    早速ご返信いただきありがとうございます。
    実は私も今直床のフローリングに住んでいます。それで上の階の人の歩く音やフワフワした感触が気になっておりまして・・・。今の新築だと建築費の関係で直床が多くなっていると聞いたのですが、せっかく買うのであれば二重床のマンションが良いと思った次第です。

  27. 177 匿名さん

    西向きってゆうのがやはり気になります。
    午前中は電気をつけなければいけないぐらい暗いものでしょうか?
    また、西日で灼熱になるとゆう話も聞きますが、カーテンなどで対策した場合部屋の中は暗くなるものですか?
    現在の住まいが日当たりが悪く比較できなくて…

  28. 178 匿名さん

    >>177 さん
    西向きに住んでいます。
    窓の開口度合いによるところが大きいです。開口が大きければ、お天気が良い朝は電気なしでもいけます。朝食をいただくときはさすがにつけますが。我が家では、朝食後から夕方まではほとんど電気をつけません。
    お天気が悪い日は仕方なく電気をつけますが、これは南も東も同じだと思います。

    灼熱については、確かに夕方のリビングは太陽が眩しく暑くなります。でもカーテンや日よけでなんとかなります。夏は少し大変ですが、冬は大助かり。朝は寝室(東向き)に日が入り、自然と起きることができます。
    これが東向きだったら。。。昼間〜夕方にかけてリビングに日は入らない。逆に寝室側が夕方の太陽で灼熱地獄、寝れない。

    リビングが西向きでよかったと思ってます。

  29. 179 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    すみません。近々見学に行く予定のものなのですが、デメリットの部分で、管理費、天井高、収納、ブランド力って具体的にどちらと比較してのお話なのでしょうか。
    見学時に確認しようと思うので、参考までに教えていただけますと幸いです。

  31. 181 マンション比較中さん

    >>177
    西日で灼熱の心配しなくても。
    前建で日が当たらないよ

  32. 182 匿名さん

    >>181 マンション比較中さん
    前建ってどういう意味ですか?

  33. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    181の方ではないですが、前建というのは調べたところマンション前の建物という意味のようです。ある種の不動産業界用語ですね。

  34. 184 マンション検討中さん

    他物件も見ましたが天井は特別低くないように思いますし、収納や管理費も一般的かと。
    大きな道路というのも価値観次第ですし。
    「間取りによって」や「新設中学校」なんかもこじつけ感が。

    なんとなく、ここのマイナスイメージを印象付けしたいのかと勘ぐってしまいますが気のせいでしょうか。
    実際候補として検討してる身からすると、あまり気持ちの良いものではないですね。

  35. 185 匿名さん

    全て価値観次第なのは重々承知したうえで、個別の内容は他の書き込みに委ね、端的に整理したつもりでした。
    不快な気持ちにさせるのは全く本意ではないので、そうであれば私個人の手控えにとどめ、書き込みは削除依頼を出します。

  36. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん
    179に書かれた意見、私はとても参考になりました。残していただきたいです。
    子育て世帯にとって、学区は重要です。 せっかく購入するマンションですからデットスペースは極力なくしたい。私も同じ思いです。

  37. 187 マンション比較中さん

    人の価値観なんて様々なんだから価値観っていったら話終っちゃうよ。
    大事なのは179の様に一般的に見れるかだと思います。それこそここのイメージを守りたいのかなと思ってしまいますよ。

  38. 188 匿名さん

    >>185 匿名さん
    メリットデメリットの整理ってどうしても個人の価値観次第になるので
    難しいですよね。
    新設中学校についても魅力に感じる方がいる一方で、
    実績がないという見方をする方もいるかと思います。




  39. 189 匿名さん

    ここの学区の評判はどうなんでしょうか?例えば進学実績などです。

  40. 190 マンション検討中さん

    ある1つの事実を、受け止める人の立場によって違った受け止め方をすることは当然であり、両面の意味があることを前提に、各自が各自の立場を踏まえて購入するか否かを決定するものだと思います。全員にとってメリットだけorデメリットだけしかないという物件なんてありえないですから。
    いろんな点を多面的に考えてご自身で購入を決めたor見送りを決めたのであれば、それでよいのではないでしょうか。自分と違う立場からの見方もできるという当然の指摘をされて過剰反応される方は、実はご自身の決定に自信を持てないでいるのかなと受け取られかねないと思います。

  41. 191 匿名さん

    つくばエクスプレスの通勤時の混雑具合はいかがでしょうか?

  42. 192 匿名さん

    おおたかの森で乗るときは体が触れるか触れないか程度ですが、徐々に混みだし三郷中央で苦しいくらいぎゅうぎゅうになります。
    沿線のマンション開発に輸送能力が追いついていませんので、購入前に一度ご自身の乗る時刻で様子を見た方がよろしいかと思います。
    早期に8両化して欲しいですが、無理ならボックスシート車両の廃止や女性専用車両の廃止をしてもらいたいです。

  43. 193 マンション検討中さん

    20年後にリフォームして住むなり売るなりするならここかなという印象はある。

  44. 194 匿名さん

    >>180さん
    曖昧ですみませんが、天井高はこちらが240~245、三井が250、ルフォンが250~260だったように思います。
    ウエリスは二重床で他は直床だからでしょう。違っていたらどなたか優しく訂正してくださいね。

  45. 195 匿名さん

    マンションによって天井高も微妙な違いがあるものなんですね。
    モデルルームに行ったらすぐにわかるものなのでしょうか。
    5センチから10センチってけっこう違う感じがするものなのかな。
    長身の家族には少しでも天井が高い方が気分的にもいいだろうけど。

    二重床とか二重天井って遮音性とかのためだと思っていたけど、
    “将来のメンテナンス・可変性に配慮した!”と書いてあって、
    どういうことなのか気になりました。

  46. 196 匿名さん

    それ気になりますね!!
    10cm違えば体感的にどーなるんでしょうね!

  47. 197 匿名さん

    二重床、二重天井、直床、直天井は
    遮音性については諸説あるみたいでどちらがいいとは一概には言えないみたいですよ?
    直床は音が伝わりやすいとか、二重床は空洞部分で太鼓現象が起きて音が伝わりやすいとか…

    あくまでメンテ、リフォームを考えるのが良いかと!
    中古で売りやすいとかですね!

  48. 198 マンション検討中さん

    ウエリスとパークホームズとで迷っています。。
    部屋はウエリスが気に入ってますが、エントランスや駅近な部分はパークホームズに軍配。
    みなさん、この2軒で迷われたりしてないですか?

  49. 199 匿名さん

    10cmって結構体感違いそうですね。

  50. 200 マンション検討中さん

    見学しました。前の土地の話を聞いてこんな感じに建つかも的なの聞いてウエリスはないな。
    だったら目の前の長谷工マンション買う

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸