千葉の新築分譲マンション掲示板「ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-05 00:19:49

ウエリスおおたかの森ノーステラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市十太夫110番2外15筆(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C140街区1画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫146番の一部外9筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
間取:3LDK、4LDK
面積:70.30平米~83.41平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:未定
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-20 12:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森ノーステラス口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

HP立ち上がったね。
    プロジェクト発表会に行こうかな。価格も発表してくれるといいんだが。そして坪165くらいだとありがたいんだがなあ

2. 2 近隣住民

そりゃ安い方がありがたいのはわかりますがさすがにその価格はないでしょう。坪200くらいでルフォンと同じくらいじゃないでしょうかね

3. 3 比較検討中さん

97戸で、駐車場100%中ほぼ8割が機械式なのが残念ですね…

4. 4 匿名さん

『ウエリスおおたかの森ノーステラス』はテラスが無い?笑

駐車場の8割が機械式なのは、しょうがないかな。
    土地さえあれば、普通の駐車場も可能だったんだろうね。
    でも全戸数分の駐車台数は確保されているようだから良い。

5. 5 購入検討中さん

>>2

200かぁ。ってことは70m2で4000、80m2で4800越えかあ。
    低層階でも坪200しちゃうんなら、おおたかの森はお手上げだよ。

6. 6 購入検討中さん

プロジェクト発表会で予定販売価格を教えると書いてますね。76m2はルフォンにない広さだけに、かなり気になります。

7. 7 匿名さん

土地の仕入れ値からすると、ルフォンよりこちらの方が安そうですよね?ベルクの近くという意味ではルフォンが便利かもしれませんが。

8. 8 匿名さん

北口の開発計画の詳細が決まりましたが、これでだいぶ街の雰囲気が変わるんじゃないでしょうか。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/10838/10841/028203.html

9. 9 購入検討中さん

普段の買い物は、仕事帰りにSCのイトーヨーカドーで済ませちゃう。ベルクやカスミってそんなに必要かしら?

10. 10 匿名さん

ここって販売するのはいつなんだろう。ルフォンを検討してるけど、せっかくならウエリス見てからどっちにするか判断したいな

11. 11 購入検討中さん

東口にモデルルーム建ててますね。
    12/12プロジェクト発表会、年明けモデルルームオープンじゃないでしょうか?

12. 12 匿名さん

公式サイトに緊急告知としてプロジェクト発表会の詳細が出ていますね。
    販売は3月末となっていますが、モデルルームオープンと同時に
    仮予約も受け付ける形になるのでしょうか。
    (モデルルーム見学も初めてなもので勝手が解りません)

13. 13 購入検討中さん

>>12
    それはここで聞いても誰も分からないので、電話して直接聞いてみて下さい。

14. 14 購入検討中さん

おおたかの森駅の柱巻き広告が始まりましたね。76m2の3LDKは魅力的。
    最近のマンションは工事代と土地代が高くて、狭い間取りばかり。
    ウエリスの土地代はいくらだったんでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますかー?

15. 15 周辺住民さん

ここの土地の売り方はちょっと特殊で、調整池南の土地とセット、なおかつ利益を出しにくい某所の開発と抱き合わせなんだよね。だから、ルフォンの土地と比べるとかなり安いけど、デベはここで大きく稼がないといけない。ただ、西向きだから、隣より安くないと厳しいんじゃないかなあ。

それにしても、廊下側インフレーム&アルコーブなしで76㎡を売りにするのはどうかと思う。

16. 16 匿名さん

いよいよプロジェクト発表会ですか!
    まだモデルルームができていないのでSCのイベントスペースを借りるみたいですね。

>12さん
    モデルルーム事前案内会が新春(正月休み中ですかね?)に開催されるようなので、
    一番早い仮登録はその辺りになるのでは?

17. 17 購入検討中さん

>>15
    どこでプラン見れるんですか?
    ホームページで探しても見当たりません。

18. 18 購入検討中さん

北口はこれから本格的に発展していくだろうし、楽しみなエリアですね

19. 19 匿名

>>18
    北口の駅前って何ができるんでしょうか。

20. 20 匿名さん

市のホームページに最近決まった詳細が掲載されていましたよ

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/60/020553.html

ホール・ホテル・集合住宅・市民センター・子育て支援施設などができるそうです
    いいんじゃないでしょうか。
    この辺りでホテルって採算が取れるのかしら?って思っちゃいますけれど。

21. 21 購入検討中さん

>>19さん
    商業施設、ホテル、音楽ホール、マンションができる予定です。今高島屋SCに入っている流山市出張所もこちらの商業施設に移転する予定です。
    また、これらの施設と駅がデッキでつながります。南口に続く新しい顔になり楽しみですね。

22. 22 匿名さん

となりの三井と比べてどうかな。駅からこっちのほうが遠いけど三井は電車の音がうるさいので相殺、結果同価格くらい?

23. 23 購入検討中さん

三井のA棟?(1番前の棟)とほぼ同じか少し安いくらいと予想してる。

24. 24 匿名さん

駅前にはホテルもできるんですか。
    平成31年春の完成だそうでまだまだ先ですが、マンションに遊びに来てくれた両親や親戚を泊めるには便利になるかもしれません。
    音楽ホールは外部から人を呼び込めますし、街が活気づいていいと思います!

25. 25 匿名さん

説明会があるのに盛り上がりませんね。行かれた方から情報をいただけたらと思います。

26. 26 購入検討中さん

説明会かなり賑わってましたよ!
    価格も手頃な感じでした!
    早く年明けのモデルルームが見たいですね!
    2タイプも見れるらしいです。

27. 27 匿名さん

>価格も手頃な感じでした!

価格が気になります。遠方で説明会に行けませんでしたので、教えてもらえませんか。

28. 28 購入検討中さん

>>27さん
    70m2三千万後半、76m2四千万前半、4LDK角住戸四千万後半
    てな感じでした。個人的には思ってた程高くないイメージでしたね。

29. 29 匿名さん

28さんありがとうございます。
    お隣より気持ち安そうですしお手頃な気がします。
    MR完成が楽しみです。

30. 30 匿名さん

隣よりちょっと高いでしょ。

31. 32 匿名さん

ルフォンがだいぶ値下げしたらしいですね。価格で競合したらウエリスはルフォンに勝ち目がないから、ウエリスもさらに値下げが期待できるかも⁈

32. 33 購入検討中さん

仰る通り三井よりやや高そうですね。廊下側がインフレームである点もマイナスです。日当たり、眺望ではこちらが優位でしょうか。ルフォンとの比較では駅まで信号なしで行けるのが良いですね。
    総合すると個人的には三井かウエリスかで迷います。

33. 34 購入検討中さん

>>33さん
    三井はもう売れ残り住戸しかありませんからね。条件の良い部屋はもうとっくに売れてしまってます。

34. 35 匿名さん

お隣に競合物件があると値引競争してくれる可能性もありで期待してしまいます。
    モデルルームで三井の価格を提示すれば、良い交渉材料にもなってくれそうですし。
    三井は残り少ないのでラストスパートをかけ早々に売り切ってしまいたいのかな?

35. 36 入居済みさん

「三井の価格を提示すれば、良い交渉材料にもなってくれ」ないですよ。
    知ったうえで値段付けてますから。

賢い方なら
    ・即入居可能
    ・しかも安い
    を物件をお求めになるだろうと思います。一年半先までの家賃だってかかるし

36. 37 購入検討中さん

いや、逆でしょう。
    250戸以上ある部屋の中で、竣工してもまだ誰にも選ばれず残ってる部屋を賢い人は買いませんよ。
    マンションは安かろう悪かろうが一番買っちゃダメなんです。

37. 38 匿名さん

三井の現地モデルルームに行ったのですがTXの音が結構凄かったので外しました。
    こちらは三井よりは離れてるのでマシかと思いますが、やはり建築が進んで現地を確認してからでないと決めるのがこわいかなぁ。
    あとはルフォンとヴェレーナですね。

38. 39 匿名さん

ウエリスですか?ウェリスですか?

39. 40 匿名さん

ウエリスです

40. 41 購入検討中さん

どっちでもいいけど、ウエリスおおたかの森らしいよ。

41. 42 購入検討中さん

年明けの事前案内会予約した人いますかー?

42. 43 匿名さん

竣工まで時間のあるマンションを青田買いすると、現在賃貸に住んでいれば入居までの家賃がかかってしまうリスクがあるんですね。
    私なんて何も考えずに、のんびりと入居の準備を進めるには猶予があっていいよな、くらいに考えてしまっていました。新しい家具の手配や不要な家具を処分するにも時間がかかってしまいますし。

43. 44 匿名さん

>>43
    一概にリスクとは言えないんじゃないですか。おっしゃる通り、引越し準備は時間がかかりますし、竣工までの間に貯金を増やせれば家具の新調やオプションの選択肢も広がりますので。
    まぁ結局は人それぞれだと思います。

44. 45 匿名さん

価格はいつ決まるんでしょうか。

45. 46 匿名さん

45様へ

価格帯が物件概要に掲載されましたよ。
    3,700万円台~5,400万円台 らしいです。
    だいたい、このあたりの相場って感じかと思います。
    あとは気に入った間取りがあるかどうかですね。

46. 47 申込予定さん

良水工房、二重床とか、仕様は周辺と比べてかなり良い。
    間取りもアウトフレームで有効面積が大きい。
    なのに金額は相場並み。
    正直買いだと思うんですが、皆さんはどう思いますか??

47. 48 検討中の奥さま [ 40代]

>>47
    でも西向きですよね

48. 49 匿名さん

どうしてもルフォンと比べてしまいます。
    メリットは47さんのおっしゃるとおり。
    比較したデメリットは、アルコープがない、ルフォンと違いディスポーザーがない。収納が少ない。スーパーが遠い。
    ルフォンが南向きの永久眺望が期待出来るが、ウエリスは将来的な眺望日照が期待できない。
    他に大規模と小規模は好みかな。

あとは正式な部屋ごとの価格を踏まえてどこに優先順位をおくかですね。

49. 50 申込予定さん

>>49さん
    ウエリスもディスポーザーありますよ。
    収納もルフォンよりおそらく多い。
    これは数字で比較してないのですが、面積広いかつアウトフレームなので当然多いはず。
    あとは眺望がどうなるかですね。

50. 51 購入検討中さん

眺望って言っても東京みたいな夜景が見える訳ではないし、どうせ昼間は会社行ってるし、そんなに重要視してます?
    結局最後は広さと収納なんじゃないかと思ってます。

51. 52 パークホームズ住人

>>51
    ルフオンの狭い間取り高め価格なら、ご近所のノーステラスでしよ、周囲の開発が予想できないが、間取り、アウトフレームいいですよ、安っぽいヴェレーナは論外

52. 53 匿名さん

>>50
    別にルフォン推したいわけじゃないけど、収納はウエリスの76よりルフォンの73の方が多くないですか?数だけじゃなくて大きさを見ても。
    ウエリス WIC1+納戸1+布団クローゼット1
    ルフォン WIC2+納戸1+布団クローゼット1

あとアウトフレームってもリビングだけだし、それはどこも同じじゃないですか?
    寝室もアウトフレームなのは三井だけでしょう。
    三井、早くいいところを選んでればよかったです。

53. 54 購入検討中さん

>>53さん
    資料請求すると全間取り貰えるんですが、
    半分以上が2WICだし、70m2の間取りは廊下側もアウトフレーム。
    だから、同じ70m2のプランで選ぶなら、
    ウエリスの方が確実に広い。
    仕様も含めて販売センターでよく確認してから最終決断した方が良いと思います。

54. 55 匿名さん

>>53さん
    ご丁寧にありがとうございます。北口の開発予定も含め、MRで聞いてみます。

55. 56 匿名さん

贅沢な眺望は望みませんが、快適な子育て環境として十分な日照はキープしておきたいと考えます。
    こちらは西向き?南西向きなのでしょうか。
    将来的に日照が期待できないとのことですが、何か建てられる予定なのですか?

56. 57 パークホームズ住人

>>56
    確かにノーステラスの採光は将来未知数、ルフオンメイン棟は南向きはいいが、高層階じゃないと
    おそらく虫だらけ、洗濯もの大変かも

57. 58 匿名さん

>>56
    同意です。景色のきれいさではなく、子どもがのびのびできる解放感と十分な日照は確保したい。
    こちらは南西向きです。南西側(東武線側)は駅前にスターツが13階建ての集合住宅や11階建のホテルを建てるのが決まっています。
    北西側は未知数ですが、商業地ですから期待はしないようが良いのかも。
    ルフォンよりは駅近なんですけど、その分周りが商業地に囲まれているようですね。
    帰って寝るだけのディンクスとかには良いかも。

58. 59 周辺住民さん

隣の土地(新市街地地区C141街区1)はまだ買い手がついてませんが、大規模マンションが建てられる広さですので、
    将来の日照はかなり厳しいですね。ただ、ここはほぼ西向きですから、西日の直撃を受けなくてすむようになるという
    メリットもあります。

59. 60 購入検討中さん

>>59さん

でもウエリスは一種住居地域ですから、日照はしっかり確保されると思いますよ。商業地域じゃありませんから。
    私が今住んでるアパートも同じ用途地域ですが、日照で不満に思ったことなどありませんよ。
    それに、私なら仮に日が当たらないマンションと虫が出るマンションなら絶対前者です。虫大嫌いなので(ー ー;)

60. 61 匿名さん

>>58
    ただ子育て環境考えると、せっかく新設の一貫校があるのに、小中共に学区外なんですよね…。そこもひっかかってます。

61. 62 匿名さん

>>60
    ウエリス自体は商業地ではないようですね。いずれにせよ、用途地域が何かというより、周りに何が建つか、それによって自宅の環境がどうなるかだと思います。
    ルフォンに虫って?本当なら困りますが、隣に市野谷の森(おおたかの森)があるから虫が出るかもということでしょうか?
    手入れされず草ぼうぼうの荒れ地ならともかく、県や市が管理する公園なのでそこまで心配する必要はないんじゃないかと、個人的には。

62. 63 購入検討中さん

虫の生息と手入れ状況は関係ないのでは?

63. 64 購入検討中さん

我が家は長年近くに住んでますが、小山小学校は超人気校ですし、教育レベルも高いですから、新設校よりも寧ろ安心できると思ってます(^.^)
    中学校はちと残念ですが、私立に行く可能性もあるし、等色々考えてます。。

64. 65 購入検討中さん

モデルルーム行った方いますかー?
    いらっしゃったら情報教えてください!

65. 66 匿名さん

小中一貫校は施設も綺麗だしいいな−と思いますが、小山小学校もそこはそこで安心なんですか。
    実際に近所に住んでいないとわからないことなので
    教えていただいてとてもありがたいです。
    小中一貫だと中学受験の比率もあまり高くなさそうって思いました。
    それはそれでみんな仲良しということでよいのでしょう。

66. 67 匿名さん

小山小学校もきれいで良いと聞きますね。それだけに中学校が残念で。。
    お話をうかがうと、小山小学校からは中学受験される方が多いのでしょうか?
    子ども次第でまだ先の話ではありますが、我が家は夫婦とも高校まで公立だったこともあり、あまり受験熱が高いところはどうかなぁと思っています。

67. 68 匿名さん

>>48
    ここは南西というよりも西向きに近いんですか?

68. 69 匿名さん

>>63
    大いにありますよw
    緑=虫だったら大変ですw

69. 70 匿名さん

小山小学校もすごく校舎が綺麗に見えます。
    教室の仕切りがないオープンスクールというものらしくて、
    開放感があって良いなぁと思いました。
    だから、中高一貫じゃなくってもいいんじゃないですか?
    中学校はその年によってすごく違うと思いますよ。
    校長先生で雰囲気変わったりってよくあるじゃないですか。

70. 71 匿名さん

ルフォンやヴェレーナレジデンスと間取りを見比べてみたのですが、ウエリスがアウトフレームなので内面積はきっと広いとしてもなお、収納はやはりルフォン・ヴェレーナの方が広いようです。
    ウエリスは縦に長い形で廊下が長いのと、セレクトができるようですが廊下部分に面積をとってしまっているようです。
    廊下も狭いよりは広い方が良いでしょうが、そこに面積を使うならその分収納に回せばいいのになと。
    ルフォンやヴェレーナは間取りのメリハリのつけかたがうまいですね。
    あと、ルフォンはアルコープがあるけどその他はない。アルコープもプライベートスペースと考えると、ウエリスの中のアウトフレームの部屋と比べても広さは変わらないのかも。
    まとめると、ウエリスは広い廊下を求める方向けでしょうか。

71. 72 購入検討中さん

ウエリスのモデルを見ましたが、あの広い廊下は一見の価値ありです。
    しかも、普通のマンションみたいに部屋や収納にする事も無償でできるので、私と妻ははとても気に入りました。

72. 73 購入検討中さん

業者のネガティヴキャンペーンが目立ってきましたね。

73. 74 購入検討中さん [男性 30代]

ウェリス購入検討者です。値段も手頃で今後の街の発展も面白そうなんで購入考えているんですが、指定小学校の小山小学校の以下サイトの評価が気になります。

https://www.minkou.jp/primary/school/29670/

2011年の評価なんで今はどうかわかりませんが、どうなんでしょ?ちなみに今は横浜市青葉区に住んでいて、教育環境は抜群です。ただマンションむちゃくちゃ高いです。

74. 75 匿名

横浜からなぜわざわざ流山へ?

75. 76 購入検討中さん [男性 30代]

>>75
    単純に横浜はすべてが高いから。流山は今は安くこれからの街だし、通勤時間も横浜と変わらんから!ただ子育てをPRしてるが、実際学校がどうなんかが気になってる!

76. 77 匿名さん

小学校の口コミサイトなんてあるんですね。知らなかったので教えて下さってありがとうございます。
    小中一貫の流山おおたかの森小学校の評判も知りたかったのですが、新設のためか載っていませんでした。

77. 78 周辺住民さん

>>74
    サイト見ましたが、なんか同一人物が書かれているような内容ですね。ただ、書いてあることは間違ってはいないと思います。ハンドル名バンブーさんの記載が一番近い気がしますが。
    うちの子も昨年まで通っていましたが、校舎は新しく綺麗で、子供も素直な子が多く、先生もベテランの方が多く配置されていました。とても評判よかったですよ。
    ただ生徒数が増える一方で、管理が回りきっていない感は確かにありましたね。
    今年は小学校がもう一つ出来、多少とも楽になったかとは思います。

78. 79 ご近所さん

子供が小山小学校に通っています。
    とても良い小学校ですよ!4月から半分近くおおたかの森小学校に行ったので去年より子供に目が行き届くようになったと思います。
    おおたかの森小学校も小山小学校と雰囲気は同じではないでしょうか。
    まだ新しくて行事がスムーズに行ってない話は聞きますが…
    どちらも教育熱心な親御さんが多いです。

79. 80 購入検討中さん [男性 30代]

78、79の方ありがとうございます。
    ちなみに中学の常磐松中学校はどうなんでしょうか?

80. 81 ご近所さん

>>80
    まだ子供が低学年なので常盤松中のことはあまり詳しく知りません…
    でも荒れているとかの噂は一切聞きませんよ!
    実際悪そうな中学生を見かけたことはありません。
    小山小学校から中学受験する子供も結構います。

81. 82 匿名さん

周りの噂は噂で聞いておいて、実際に確認をしてきた方が良いかもね。
    人によっては過剰なくらい話を盛る人が居るから。ちゃんと確認をしてきた方が良いですよ。
    現に、これから住もうと考えているのなら尚更です。失敗しない為にも。

82. 83 周辺住民さん

81さんのおっしゃる通り、この辺で悪そうな子を見かける事はまずありません。常盤松中に限らず。

83. 84 購入検討中さん [男性 30代]

>>83
    みなさまありがとうございます。現地には何度か訪問しており、けっこう気に入ってます。ただ教育環境だけはなかなか把握できないもんで!
    教育環境含め環境は相当良さそうですね!あとはここの販売価格でしょうか!

84. 85 匿名さん

学校のことってその学区に住んでいないとわからないことって多いじゃないですか?
    教えていただけて本当に本当にありがたいです。
    この辺りを休みの日に歩いていても穏やかなご家族を見かけるくらいですから
    そんなに悪い子がいたら目立ちそうだなんて思っていました。
    ですので、悪い雰囲というのはないんじゃないかしら、と感じていました。

85. 86 匿名さん

正式価格が来週決まるようです。
    はたして価格はどうなりますかね。

86. 87 匿名さん

>>86
    今週末に価格が発表になるみたいですね。

87. 88 匿名さん

最終的にもっと安くなることを期待していたのですが。
    西向き70㎡の1階で3698万円って、ルフォンよりも100万以上高いじゃないですか・・・。
    もう発表してしまった以上ここから見直されることは無いのでしょうか。

88. 89 匿名さん

先週モデルルーム見てきましたが、ほとんどの部屋はルフォンよりも安く感じましたよ。
    たぶんこれ以上値下げすることはないんじゃないですか。

89. 90 購入検討中

>>88さん
    ウエリスの70m2は廊下側もアウトフレームですからね。その辺も影響してるんじゃないのでしょうか?
    全体的にはウエリスの方が広くて安い価格設定だと思います。

90. 91 匿名さん

雰囲気で判断せず、
    設備や環境等を一つずつ見比べて決定していくべきだと思います。

・床、窓の構造
    ・扉の構造(動線確保の難しい部屋がある場合もあります)
    ・インターネット回線の種類
    ・エレベーターの台数(何世帯に対していくつあるのか)
    など、見比べるポイントは多々あります。

個人的な意見ですが、
    ルフォンは、陽当たりや眺望、立地は大変魅力的です。また、車を所持しているので、平置き駐車場が多いのも魅力です。
    ですが、部屋自体の質は圧倒的にウエリスの方が上であると考えます。
    賛否あると思いますが、
    ウエリスの室内環境を優先させるか、
    ルフォンの周辺環境を優先させるか、といったところでしょうか。

広さも考慮すると、>>90さんのおっしゃる通り、全体的にみるとルフォンよりウエリスの方が低い価格設定だと思います。

91. 92 匿名さん

人によって受け止め方が違っていて面白いですし、まさに多角的に検討するための掲示板ですね。

ウエリスは全て西向きなのに対し、ルフォンは南向きメインですから、その点を考慮せず金額だけ比較というわけにはいかないと思います。ウエリスと比較するのならルフォンの中で西向きのお部屋と思います。
    そう考えると、ウエリスが3698万、ルフォンが3578万でウエリスの方が高いというのも1つの捉え方だと思います。というか、ルフォンは南向きに価格をのせて、西向きを目玉にしているような。
    部屋の質も人により受け止め方が違うとは思います。直床をどうとらえるかは永遠のテーマ?のようですが、ルフォンの天井高が260あることを考えれば、個人的にはこれも好みの問題だと思いますので、圧倒的な差は無いように思います。
    駅距離が1~2分差がある点は、好み云々ではない違いですね。

日当たり・眺望、駐車場、スーパーや中学校等の周辺環境は圧倒的にルフォン。価格は西向き限定でルフォン、建物内は好みだがややウエリスか。駅距離はウエリス。良水工房も評価が分かれそうですが、重視する方はウエリスがよさそうですね。

92. 93 近所のもの

みなさん、おおたかの森小学校・中学校を「小中一貫校」と勘違いされていますが、「小中併設校」の間違いです。
    一貫校ではありませんよ。

93. 94 申込予定さん [男性 40代]

おおたかの森4つの新築みてここにしました。価格、室内の優位性でしょうか。周辺環境は今後に期待です。

94. 95 購入検討中さん

私は価格とオプションで色々選べる点でこちらに決めました。廊下も他より広いから姿見つけても良さそうだし、洗面もシャワーヘッドに交換したいと思ってます。他にも購入を決めた人がいて、安心しました。

95. 96 [女性 30代]

ウエリスの前の土地、長谷工さんが買い取ったそうですね。どのような建物がたつのかによって物件の価値が左右されるように思いますがどうなのでしょうか...日当たりも未知なので心配です

96. 97 匿名さん

近々入札があるとうかがっていましたが、長谷工に決まったのですか。
    マンションは立地を買えと言うことからすると先々の安心感を含めてルフォンか、そうは言っても手元や将来のお金を考えて目先の安さを優先してウエリスにするか。
    悩みどころですね~

97. 98 申込予定さん [男性 40代]

多少影響あるかもやけど、日影規制の関係上大きな問題にはならないかと!
    千葉県の日影規制では、新しく建てる建物は、周辺の建物に対して冬至の時に地面から4mの場所で2.5時間以上日影にならないように定められている!ようは長谷工の土地で立てる建物はウェリスの2階(4m)ぐらいに冬至に2.5時間以上日影になる建物は建てたらあかんということになるかと!

98. 99 匿名さん

目の前の空地だけじゃなくて三井のマンションの日影もあるから日当たりはかなり悪いんでしょうか。
    前に立つ建物と向き合ったりしたら部屋見えたりするのかな。安いからどうしょうか悩んでるんですが失敗するのが心配です。

99. 101 匿名

>>99さん
    わざわざ北向きにバルコニー作らないから、お見合いの心配はないんじゃないでしょうか。
    それに隣の三井の影の影響は販売センターの説明資料では一部の部屋だけでした。
    なんで、眺望はルフォンほどないけど、生活に支障がでるレベルじゃないというところでしょうか。
    あとは今までのカキコミにある通り、最後は本人の好みの問題だと思います。雰囲気が気に入ったり営業マンさんとウマがあったり、最後は自分の勘を信じて買ったほうが良いと思いますね。

100. 102 匿名さん

このマンションはもともと西向きだから午後まではほとんどお日様は差さない。
    日影規制の条例をクリアしなければならないのは当然として、ぎりぎりクリアするような建物を建てるのを前提に考える必要があると思います。そう考えると、日影だけでなく圧迫感の問題でしょうね。三井と長谷工に囲まれるので。あと、北西側の都市計画道路沿いの土地がどうなるのかも気になりますね。沿道市街地とはいえウエリスの敷地以上の広さがあるまとまった土地なので。
    私は自宅は夜寝るだけの場所なので、日影も圧迫感も気にしません。

101. 103 周辺住民さん

リセールを考えると、日影や圧迫感があっても影響があまりないのは、ネットで最初に検索範囲となる徒歩5分圏内だろうね。
    ただ、最初の検索から漏れる徒歩6分以上なら、眺望や日影等の住環境も無視できなくなるだろうね。
    そういう意味では、リセール的には今後の近隣のマンション開発によっては微妙な要因もなくはないところもある。替わりにセールスポイントになる北口開発へのアクセス性は、どの程度のプラスをもたらすかがわからない。
    建物の造りとかいい物件とは思うが、不確定要素も多いため、リセールをある程度視野に入れる人には不向きかも。

102. 105 申込予定さん

人それぞれ価値観が異なっていて面白いですね。
    うちは実際に駅まで歩いてみて、信号もないし十分近いなと感じました。他のマンションにない設備もついてて、且つ広い部屋が他のマンションと同じぐらいの価格で買えるのでいいなと思ってます。日当たりについては、不安がゼロではないですけど、規制がかかっていると説明を受けて、許容できる範囲だと判断しました。

103. 106 周辺住民さん

三井のBC棟見たら、日影や圧迫感が想像できるかもですね。ウエリスの場合は三井のBCより更に近い距離にマンション建つから参考になると思います。

104. 107 建築士

>>106
    あなたルフォンの関係者?
    同じ話、ルフォンの販売センターで聞かされましたが法的に全く説明がつきません。嘘の説明してまで契約とろうとするのは止めたほうがいいですよ。
    もしルフォン関係者と違ったらごめんなさい。別にウエリスを勧めてる訳では有りませんが、建築に携わる者として看過できなかったもので。

105. 108 周辺住民さん

一団の土地に複数の建物がある場合で、一団の土地内の建物が日影を作る場合って、規制の対象になるんでしたっけ?
    もし規制の対象になるなら、三井のマンションより低層階のマンションが近隣に建つとなると、それだけ距離も近くなるのは理解できますが、そんな規制の話は聞いたことが私はありません。三井のマンションは、土地を3分割して、3棟独立だと、日影の規制で建たないものだと理解してました。
    そのあたり、詳しい方がいたら教えていただけるとありがたいです。

106. 109 匿名さん

>>107
    106さんをかばうつもりはありませんが、私はルフォンではなくウエリスの営業さんから同じ説明を受けましたよ。
    隣接敷地との距離感のイメージとして。長谷工の敷地にできるマンションの配置はまだ決まってないから日影や圧迫感は想定しかできませんが、楽観的な想定よりも、ウエリスに一番よくない配置を考えた方が良いだろうと思います。

107. 110 匿名さん

ウエリスに一番良くない配置は新しく出来るマンションにとっても良くない配置なので、わざわざお互いの資産価値が下がるような事はしないと思います。

108. 111 建築士

>>108さん
    一団の土地の複数の建物には日影規制はかかりません。だから、三井のマンションはあの棟間隔で建てられるんです。
    従って、ウエリスの前の敷地で、ウエリス側に高層の建物は建てられません。北側に建てるとしたら恐らく3階くらいでしょう。
    しかし、デベがそんな計画する訳がありませんから、南いっぱいに寄せて10階建にするでしょうね。

109. 112 匿名さん

案外立地よりも設備をもって良しとする方がいらっしゃるんですね。もちろん各自の自由で良いのですが、少しびっくりしました。ある意味、立地を補うべく設備を頑張って魅力的なマンションにしようというデべの企業努力かもしれませんが。
    また、大規模マンションで、西向きと南向きの両方あるところだと、やっぱり西向きはちょっとなという気がしてしまうのに、全部が西向きのマンションであれば、選択肢が無いため、あまり西向きが気にならない気がするというのが、人の心理の不思議なところです。
    そういう意味では、色んな点でデべが販売上手な感じがします。それが新築だから通じるのか、中古市場に出ても通じるかがポイントだと思います。

110. 113 周辺住民さん

>>111
    ありがとうございました。単棟型のマンションの方が、日照面では、日影規制にかからないように建てざるを得ないため、日照はある程度保証されるんですね。
    するとやはり、三井より圧迫感を感じる配置というのは考えにくいんですね。

111. 114 匿名さん

長谷工が土地を買っているならば簡単な話では?
    ウエリスは長谷工も売主に名を連ねています
    モデルルームで聞けばわかるのでは?
    説明責任ってあるでしょ
    どの程度のマンションが建つか考えずに
    土地を買うってありえないでしょう。

112. 115 匿名さん

ウエリスの前の土地が長谷工に買われたみたいだけど、どの範囲を指しているんでしょうか?
    見たところ盛り土のところだけだとするとかなり狭いので、その前の駐車場も含めてなんですかね?

113. 116 匿名さん

第一期40戸販売のところ、SUUMOを見ると10戸残ったようです。
    この掲示板だとそこそこ人気あるのかと思ったし、全100戸未満の小規模だし、完売するのかと思っていたのですが、だいぶ残りましたねぇ。

114. 117 匿名さん

第1期終わった後はどういう流れになるのでしょうか。

115. 118 匿名さん

先着順で販売しながら、第2期の希望を受付するのではないでしょうか

116. 119 匿名さん

第1期で売れ残った10戸は先着順になっているようですね。
    HPを見ると、第2期にはならず「第1期2次(戸数未定)追加販売ご検討住戸相談会」とあるようですから、結局事実上の全戸先着順のようなものでしょうか。
    まとまった要望があれば第2期に入るはずですから、かなり苦戦しているようです。

117. 120 匿名さん

第1期が終わったばかりなのでまとまった要望というのはさすがにないのでは?

同じエリアのルフォンは第2期6次で1戸の販売みたいなのでこっちの方が苦戦してるようには見えますよね。

118. 121 不動産購入勉強中さん

ウェリスもルフォンもいつか必ず完売しますよ。

119. 122 購入検討中さん

おおたかの駅の南側、調整池の隣にまたウェリスが出来るみたいですね。12階建てだそうで規模は300戸弱になりそうです。
    駐車場が100%かどうかは分かりませんが、立体の自走式だと思われます。これはいいですね。
    さらに南隣は2階建ての商業施設が二棟建つようですが、かなり広い敷地のようなので南流山のヤオコーみたいにスーパーと電器屋、2階に飲食店などが入るのでは?と想像しています。
    かなり良さそうな物件ですが、ネックは駅からの距離かなあ。公園を通ると早く着きそうですが、夜はちょっとねえ・・・。

120. 123 匿名さん

駅まで10分もかからない、ちょうどいい距離に思えます。
    線路は近いけれどちょっぴり離れていますし。
    価格は安いとは思えないですけど、ほぼ広さがあるのでこんなものかなと思います。
    同じくらいの専有面積で二通りの間取りが選べるようですけど
    バルコニー側にリビングと部屋があった方がいいのか
    リビングを横長に広く使える方がいいのか悩みます。

121. 124 匿名さん

玄関の段差気になりません?子供が転んだり、親が来るとき足が悪いとか、心配。

122. 125 匿名さん

マンションでは珍しいですよね。私は気になりませんでした。実家も同じくらい段差ありますし。

123. 126 匿名さん

こちらの近くに公園が出来たみたいですけど、どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

124. 127 匿名さん

こちらのサイトに書いてありますね

http://nagareyamountain.seesaa.net/s/article/436104334.html

125. 128 匿名さん

紹介されているブログを見ましたが、情報量がすごいですね。
    いいものを見れました。ありがとうございます。

126. 129 匿名さん

こちらのモデルルーム見られた方、どんな印象を
    持たれましたか?

見学する予定ではあるんですが
    なにぶん流山おおたかの森まで遠いところに
    住んでるので、、、。

なにか確認した方がいいところがあれば教えてほしいです!!

127. 130 匿名さん

>>129
    現在おおたかの森で販売しているマンション全て見ましたが、ここは立地を必ず確認するのが良いかと思います。
    正直、中身は他よりも1.5歩くらいレベルが高く申し分ないです。
    なのでモデルルームの印象よりも立地を気に入るかどうかというのがポイントかと思います。

128. 131 購入検討中さん

>>122
    えっ!!そうなんですか??
    先日見学に行き、とても良かったんですが、ネックは戸数が中規模という事だけでした。
    私自身はいいのですが、実家が大規模をとにかくおしていて・・・
    差し支えなければ調整池のウェリスの情報を詳しく知りたいです!!
    宜しくお願いします!

129. 132 購入検討中さん

そして、先日見学した際の担当者の方はとても好印象でした。色々な情報も教えて下さいましたし。
    今のところだと5階より上の無料変更(キッチンのシンクの高さなど)もとても良かったです!!

ただ、モデルルームはオプションがつきすぎていて、少しイメージがわかなかったところもありました。オプションのついていない場所があまりなかったので・・・

それでもとても素敵な内装、更にメリット・デメリットをきちんと説明してくださいましたよ!!

130. 133 匿名さん

このマンションがウリにしている北口開発ですが、こちらに住んだ時にどんなメリットがあるのでしょう?営業さんから明確な説明が無かったので情報がある方がいれば教えて下さい。
    市役所は頻繁に行くものでもないし、今のSCの出張所でも不便は無い気が。
    ホテルもここに住むなら使わないだろうし、ホテル併設の商業施設ってイメージがわきませんが、SCよりも頻繁に買い物をするようなお店が入るものでしょうか??

131. 134 匿名さん

目の前に出来るマンションはいつ販売ですか?

132. 135 匿名さん

>>134
    まだ何も決まってないみたいですよ

133. 136 匿名さん

北口市有地の商業施設は「カフェ、フラワーショップ、子育て支援施設等」となっています。
    カフェ・フラワーショップはホテル併設ゆえでしょうか。子育て支援施設というのがどういうものなのかわかりませんが、子育て世代には有用なのかもしれません。全世代に有益なものも充実して欲しいですね。

それはそうとして、第2期販売が6月下旬になっていましたが、後ろ倒しになりました?

134. 137 物件比較中さん

ここはあんまりお得感はないよね。

135. 138 匿名さん

>>137
    広めの部屋中心ですからね....

136. 139 匿名さん

>>130
    129です。返信いただいてたのに遅れてすみません。

今日モデルルームを見てきました。価格の割に部屋の雰囲気が良くて、130さんの言っていることがよく分かりました。

立地は駅から信号ないぶん、十分近く感じました。北口はこれから開発が進むようですが、その点は今おおたかの森で販売しているマンションはどこもそんなに変わらないのかなと感じました。

長谷工のマンション計画が気になりましたが、建築の規制があるとのことで、私たち夫婦にとってはそこまで大きな問題はないかと。

あとは実際住んだとして、おおたかの森の住み心地ってどうなんでしょうか。

これまで横浜で探してたので、全く検討がつきません。

正直迷います。

137. 140 購入経験者さん

>>139
    おおたかの森の住み心地はとても良いですよ。
    新しい 街なので歩道が広く、道がキレイ。
    大型ショッピング施設、スーパー等利便施設はほぼ揃っている。

規制があるとしても前に建物が建つマンションは気になる気にならないは別として価値には大きな影響があるので5分以内というマンションか将来不安がないなど武器が必要です。
    好みはありますが中途半端なマンションは価値の面では難しいので。それぞれ考えがあるので否定ではなく客観的な私意見として参考にしてください。
    私は5分以内をとり景色日当たりはわりきりました。

138. 141 申込予定さん

>>139さん
    おおたかの住み心地はとても良いですよ。
    もちろん横浜には及びませんが、買物、自然、都心までのアクセスは十分だと思います。
    ウエリスは商品企画が優れていて、かつ広さも周りの物件よりあり、差別化がしっかり図れてますので、資産価値は高いと思います。前建ての事が色々書かれていますが、これはご自身の目で見て判断された方が良いですね。今までの書込みは業者のものもかなり含まれているはずなので。私はあれだけ離れていれば別に問題ないと思いました。

139. 142 買い換え検討中

いろいろな書き込みがありますが中古で売ってるやつを見ると財閥系マンションのグレードがいいものに対してフォレストレジデンスの方が高値で取引されてるのでやはり立地に価値があると思われます。業者さんが一生懸命前に建つのは関係ないと言いますがやっぱり客観的には関係あると思う。

140. 143 匿名さん

結局は立地設備価格ブランドなど、総合的に判断すべきということですね。

141. 144 匿名さん

前に建つマンションは関係ないなどと言う営業トークに惑わされるほど我々消費者はおろかではないですよ。

142. 145 匿名さん

前に建つマンションについては98さんが言っていることが一番確かなような気がします。

143. 148 周辺住民さん

駅の南側のウェリス?のことなら、市のホームページに大規模開発の届けが出ています。まだ閲覧期間中かな?
    事業主はNTTなんですが、名前はウェリスになるか未定ですね。
    現地見ましたが、マンションの敷地も隣の商業施設の敷地もかなり広いですね。やっぱり隣はスーパーとかがいいなあ。

144. 149 匿名

上の方は横浜と流山では全く逆方向ですね。どうしておおたかに注目されたのでしょうか?
    横浜の方から見ておおたかの魅力って何なのかな?と思っています。値段は大差ないと思いますし。

145. 150 匿名さん

>>149
    私がおおたかの森に注目したのは、予算内で通勤便も良かったからです。少なくとも私が横浜で検討してたところはどこも値段が高く、新築は購入できませんでした。
    また、おおたかの森は駅前にショッピングセンターもありますし、駐車場代も高くないので、将来車を持った生活もできるかなと思います。

とはいえまだ悩んでおります。
    検討するのに有益な情報(街や他のマンションとの比較など)があれば、教えていただきたいです!

146. 151 物件申込済 [男性 40代]

はじめまして!私も横浜在住でこの度ウェリスを契約したものです。横浜で購入を検討しましたが、物価が高い、子供の医療費控除に所得制限がある、交通機関が脆弱で毎日遅延する、また区によりますが私のとこは都市計画上将来の発展性が見込まれないことなどで横浜での購入はやめました!

いくつか場所を考えましたが流山おおたかの森が一番良いと感じた理由は、
    ・SCだけでなく、これからどんどん町ができるワクワク感があること
    ・緑も多く、またキッコーマンアリーナも近くにあり、子育てに良さそうなこと
    ・流山おおたかの森だけでなく柏の葉キャンパスもあり、子育てしやすいこと
    ・町として柏駅、越谷レイクタウンも近く、生活の利便性が今よりも高いこと
    ・都内勤務ですが通勤時間が短くなり、またつくばエクスプレスはあまり遅延ないと友人に聞いていること
    ・横浜の7割ぐらいの相場で安いこと

契約し、少しぐらい後悔はあるかなと懸念してましたが、今のところ何も後悔することなく来年6月を楽しみにしています。

147. 152 契約済みさん

TXの東京駅まで延伸計画もありますし、将来性がある沿線だと思います。その中でもおおたかは中心の駅ですからね。
    既に完成された横浜ただし高い!を選ぶか、将来性でおおたか(横浜の7割で買えてしかも将来値上りする可能性大)を選ぶかの選択ではないでしょうか?街が完成するまで待てない方は横浜の方が向いているかもしれません。

148. 153 匿名さん

横浜とおおたかの比較者が急増の不思議w

149. 154 契約済みさん

150さんの質問に皆さん答えてあげているだけでしょう。
    掲示板を荒らす目的の、煽るようなカキコミは止めてください。

150. 155 購入検討中さん

ここにするか、前に建つであろう長谷工のマンションにするか迷う。値上がるのは確実だが、駅徒歩5分以内で大規模マンションに後ろ髪ひかれています。
    どれくらい値上がると思いますか?
    同じように悩んでる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(__)m

151. 156 購入検討中さん

長谷工マンションはまだ続報が出てないし、工事にも動きがないので、入居できるのは3年半以上先になると勝手に思ってます。
    値段も上がる上に、そこまでの家賃で結構な額になるので、検討やめました。

住む時期や、お金に、柔軟に対応できるなら、西口駅近のシティハウスやセントラルパークのパークホームズも、検討対象になるのでは?と思いますが。

152. 157 購入検討中さん

今現在家賃が発生していないので、3年後の長谷工でもいいかな…
    でもこの物件の設備や内装がよかったので、悩みどころです。

153. 158 匿名さん

今ある情報で駅近なら西口の住友ですが、大規模ではないですね。

って、目の前の長谷工は大規模になりそうなんですか?何戸くらい?

154. 159 購入検討中さん

長谷工はルフォンと同じかそれ以上の土地の広さなので300前後じゃないでしょうか?

155. 160 購入検討中さん

セントラルパークはやめた方がいいですよ。
    電車が全然来ないです。

156. 161 匿名さん

159さんありがとうございます。
    こんなこと言うとネガみたいにとられそうですが、目の前にルフォンと同じくらいのものが建つと考えるとちょっとやっぱり二の足を踏んでしまいます。
    今は更地の状態しか見ていないのでまぁいいかと思いそうになりますが、更地のままで建物が建ったところを想像しなければならないというのはなかなか簡単ではないですね。

157. 162 周辺住民さん

長谷工の土地で300行くかなあ?

158. 163 申込予定さん

>>161
    隣に建ってるパークホームズが参考になると思いますよ。

159. 164 申込予定さん

長谷工土地の建物については、>>111さんのコメントが参考になります。

こういう事書くと関係者だって叩かれそうですけど。笑

160. 165 周辺住民さん

目の前に建つのに

161. 166 周辺住民さん

目の前に建つのに買う勇気はすごいなと思います。
    気にならないんですかね。建ってしまったあとはどうするんでしょうか?不安で決めきれません

162. 167 周辺住民さん

景観が最重要だったら違うマンションをおすすめしますよ。
    ここだって上の方の買いは埋まって来てましたし。

163. 168 匿名さん

長谷工の敷地については人によって評価が違うということでいいんじゃないですか?
    前に建つといってもパークホームズと同じような距離感で同じ高さのものは建たないというのでしょう?
    ウエリスを検討するにあたって参考となる情報が知りたいのに、正直この話ばっかりで、且つ感情に寄った書き込みばかりだと、他のマンションの営業マンが書き込んでるんじゃないかと邪推してしまいます。

164. 169 周辺住民さん

ウエリスを検討するにあたって一番参考になるのが前の計画じゃないかな。感情や気にする気にしないは関係なくマンションの資産価値として将来不安としてでなく具体的にマンション計画があり眺望疎外や規制はあれど日当たりに影響されるというのは大きな要素となります。都心部のマンションや駅5分以内というのであれば付加価値もありますが。
    その上で内装や間取りという好みの話になるのではないですかね。って営業みたいですね(笑)

165. 170 マンション検討中さん

都心部じゃないから、資産価値や景観よりも、生活に影響のある日当たりを気にした方が良いってこと?
    それも一理あるかも。

私はその延長で近くにスーパーとかコンビニが欲しいな、と思ってます。そういう情報ってないですか?

166. 171 周辺住民さん

おおたかの森駅周辺の日常の買い物先としては品数安さなど総合的にベルクかなとヨーカドーは駅近くで便は良いが価格面ではそこまで安くないカスミは距離も値段も中途半端かな。タカシマヤは別格で品質などは良いが価格面では日常的ではないですよね。

167. 172 マンション比較中さん

色々なマンションの見学したり掲示板見まして勉強しましたがおおたかの森でマンションを買うのであれば主観(好み)は抜きにして北口の三井(駅3分)、東口の住友(グレード) 、西口のルフォン(環境)の3つに絞りこまれるのかな。その上で3つの中で自分は何を重視するのかという気がしました。
    西口ヴェレーナ×2や北口ウエリスは客観的には無しかなと
    最後は好みなので営業でも否定ではありませんのでご理解ください。

168. 173 マンション比較中さん

マンション近くに横浜や三鷹にあるインターナショナルスクールが出来ますね。当然月謝は一般より5倍程度違うみたいですが、まぁおおたかの森住民であれば払えるんでしょうなぁ

169. 174 匿名さん

先日モデルルームに行ってまいりました。
    まだ探し始めで、おおたかの森で3件目でしたが、お部屋内の仕様に一番力を入れているようで、一番印象が良かったです。ただ、価格の面でまだ迷っています。同じ日に見たヴェレーナだとここよりかなり安いですが、ウォールドアが標準でなかったり、直床なのが引っかかってます。
    これから新しく売り出すマンションはここよりも安くならないのでしょうか?

170. 175 匿名さん

>>174 さん
    現在、直床マンションに住んでいますが上の階の物音は全く気になりませんよ。直床でクッション性のあるフローリングもなかなか良いものですよ。 二重床だとかえって音が反響し、うるさいとも聞きました。

171. 176 匿名さん

>>175 匿名さん
    早速ご返信いただきありがとうございます。
    実は私も今直床のフローリングに住んでいます。それで上の階の人の歩く音やフワフワした感触が気になっておりまして・・・。今の新築だと建築費の関係で直床が多くなっていると聞いたのですが、せっかく買うのであれば二重床のマンションが良いと思った次第です。

172. 177 匿名さん

西向きってゆうのがやはり気になります。
    午前中は電気をつけなければいけないぐらい暗いものでしょうか?
    また、西日で灼熱になるとゆう話も聞きますが、カーテンなどで対策した場合部屋の中は暗くなるものですか?
    現在の住まいが日当たりが悪く比較できなくて…

173. 178 匿名さん

>>177 さん
    西向きに住んでいます。
    窓の開口度合いによるところが大きいです。開口が大きければ、お天気が良い朝は電気なしでもいけます。朝食をいただくときはさすがにつけますが。我が家では、朝食後から夕方まではほとんど電気をつけません。
    お天気が悪い日は仕方なく電気をつけますが、これは南も東も同じだと思います。

灼熱については、確かに夕方のリビングは太陽が眩しく暑くなります。でもカーテンや日よけでなんとかなります。夏は少し大変ですが、冬は大助かり。朝は寝室(東向き)に日が入り、自然と起きることができます。
    これが東向きだったら。。。昼間〜夕方にかけてリビングに日は入らない。逆に寝室側が夕方の太陽で灼熱地獄、寝れない。

リビングが西向きでよかったと思ってます。

174. 179 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

175. 180 匿名さん

>>179 匿名さん
    すみません。近々見学に行く予定のものなのですが、デメリットの部分で、管理費、天井高、収納、ブランド力って具体的にどちらと比較してのお話なのでしょうか。
    見学時に確認しようと思うので、参考までに教えていただけますと幸いです。

176. 181 マンション比較中さん

>>177
    西日で灼熱の心配しなくても。
    前建で日が当たらないよ

177. 182 匿名さん

>>181 マンション比較中さん
    前建ってどういう意味ですか?

178. 183 匿名さん

>>182 匿名さん
    181の方ではないですが、前建というのは調べたところマンション前の建物という意味のようです。ある種の不動産業界用語ですね。

179. 184 マンション検討中さん

他物件も見ましたが天井は特別低くないように思いますし、収納や管理費も一般的かと。
    大きな道路というのも価値観次第ですし。
    「間取りによって」や「新設中学校」なんかもこじつけ感が。

なんとなく、ここのマイナスイメージを印象付けしたいのかと勘ぐってしまいますが気のせいでしょうか。
    実際候補として検討してる身からすると、あまり気持ちの良いものではないですね。

180. 185 匿名さん

全て価値観次第なのは重々承知したうえで、個別の内容は他の書き込みに委ね、端的に整理したつもりでした。
    不快な気持ちにさせるのは全く本意ではないので、そうであれば私個人の手控えにとどめ、書き込みは削除依頼を出します。

181. 186 匿名さん

>>185 匿名さん
    179に書かれた意見、私はとても参考になりました。残していただきたいです。
    子育て世帯にとって、学区は重要です。 せっかく購入するマンションですからデットスペースは極力なくしたい。私も同じ思いです。

182. 187 マンション比較中さん

人の価値観なんて様々なんだから価値観っていったら話終っちゃうよ。
    大事なのは179の様に一般的に見れるかだと思います。それこそここのイメージを守りたいのかなと思ってしまいますよ。

183. 188 匿名さん

>>185 匿名さん
    メリットデメリットの整理ってどうしても個人の価値観次第になるので
    難しいですよね。
    新設中学校についても魅力に感じる方がいる一方で、
    実績がないという見方をする方もいるかと思います。

184. 189 匿名さん

ここの学区の評判はどうなんでしょうか?例えば進学実績などです。

185. 190 マンション検討中さん

ある1つの事実を、受け止める人の立場によって違った受け止め方をすることは当然であり、両面の意味があることを前提に、各自が各自の立場を踏まえて購入するか否かを決定するものだと思います。全員にとってメリットだけorデメリットだけしかないという物件なんてありえないですから。
    いろんな点を多面的に考えてご自身で購入を決めたor見送りを決めたのであれば、それでよいのではないでしょうか。自分と違う立場からの見方もできるという当然の指摘をされて過剰反応される方は、実はご自身の決定に自信を持てないでいるのかなと受け取られかねないと思います。

186. 191 匿名さん

つくばエクスプレスの通勤時の混雑具合はいかがでしょうか?

187. 192 匿名さん

おおたかの森で乗るときは体が触れるか触れないか程度ですが、徐々に混みだし三郷中央で苦しいくらいぎゅうぎゅうになります。
    沿線のマンション開発に輸送能力が追いついていませんので、購入前に一度ご自身の乗る時刻で様子を見た方がよろしいかと思います。
    早期に8両化して欲しいですが、無理ならボックスシート車両の廃止や女性専用車両の廃止をしてもらいたいです。

188. 193 マンション検討中さん

20年後にリフォームして住むなり売るなりするならここかなという印象はある。

189. 194 匿名さん

>>180さん
    曖昧ですみませんが、天井高はこちらが240~245、三井が250、ルフォンが250~260だったように思います。
    ウエリスは二重床で他は直床だからでしょう。違っていたらどなたか優しく訂正してくださいね。

190. 195 匿名さん

マンションによって天井高も微妙な違いがあるものなんですね。
    モデルルームに行ったらすぐにわかるものなのでしょうか。
    5センチから10センチってけっこう違う感じがするものなのかな。
    長身の家族には少しでも天井が高い方が気分的にもいいだろうけど。

二重床とか二重天井って遮音性とかのためだと思っていたけど、
    “将来のメンテナンス・可変性に配慮した!”と書いてあって、
    どういうことなのか気になりました。

191. 196 匿名さん

それ気になりますね!!
    10cm違えば体感的にどーなるんでしょうね!

192. 197 匿名さん

二重床、二重天井、直床、直天井は
    遮音性については諸説あるみたいでどちらがいいとは一概には言えないみたいですよ?
    直床は音が伝わりやすいとか、二重床は空洞部分で太鼓現象が起きて音が伝わりやすいとか…

あくまでメンテ、リフォームを考えるのが良いかと!
    中古で売りやすいとかですね!

193. 198 マンション検討中さん

ウエリスとパークホームズとで迷っています。。
    部屋はウエリスが気に入ってますが、エントランスや駅近な部分はパークホームズに軍配。
    みなさん、この2軒で迷われたりしてないですか?

194. 199 匿名さん

10cmって結構体感違いそうですね。

195. 200 マンション検討中さん

見学しました。前の土地の話を聞いてこんな感じに建つかも的なの聞いてウエリスはないな。
    だったら目の前の長谷工マンション買う

196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸