千葉の新築分譲マンション掲示板「ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-05 00:19:49

ウエリスおおたかの森ノーステラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市十太夫110番2外15筆(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C140街区1画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫146番の一部外9筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
間取:3LDK、4LDK
面積:70.30平米~83.41平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:未定
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-20 12:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森ノーステラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    私も前に建設予定のマンションについて3パターン程見せて頂きました。
    最短でも、確か39m程(記憶曖昧です。。)は離れるのでは、とのことで個人的にはそこまで気にしなくてもよいのかなと感じました。
    すぐ横のパークホームズは確か26mだったかな?あれはかなり近いと感じますが、少なくともそれよりは離れると聞いて少し安心しましたが人ぞれぞれですかね

  2. 202 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん

    視界を遮るものがある点は一緒ですし、
    パークホームズの方が安いし、自分ならパークホームズにするなかなぁ

  3. 203 マンション検討中さん

    西向きで目の前ふさがれたらしんどくないですか?
    パークホームズも値引きしてるしここも値引きしてますか?

  4. 204 匿名さん

    ここはまだ竣工前ですし、まだ値引きしてないんじゃないかなぁ

  5. 205 匿名さん

    >>200 マンション検討中さん
    その長谷工マンションだって、目の前大通りだし、その先にはもっと高い建物建つわけだしね。

  6. 206 匿名さん

    マンションが完売しなかった場合、空き部屋が本来払うはずの管理費などはどうなるのですか?
    管理会社負担ですか? それともみんなで?

  7. 207 評判気になるさん

    契約20件突破!!

  8. 208 マンション検討中さん

    >>202 匿名さん

    リプありがとうございます。
    長谷工マンションが駅側にドーンとできることによる眺望もそうですが、
    駅からの帰り道も遠回りになるので、一旦頭を冷やすことにしました。
    価格がもうワンランク低ければ買っちゃったかもですが。
    竣工前だから余裕があるのか、粘っても値下げしてくれなかったです。。

  9. 209 匿名さん

    >>206 匿名さん

    管理会社負担です。

  10. 210 匿名さん

    >>206 匿名さん
    空き部屋の持主=売主負担です。
    管理会社は空き部屋の持主じゃありませんので、払う義務も生じません。

  11. 211 周辺住民さん

    正面に建設予定マンションは、10階建て、高さ31mのようです。

    ↓8/30まで閲覧可
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/68/327/9550/025946.html

    日照・眺望など、相応の影響が出ると思われます。

  12. 212 周辺住民さん

    これはかなり影響が大きそうですね。列によっては完全にふさがれてしまいそう

  13. 213 マンション検討中さん

    だからちゃんと考えた方がよかったのに。
    日当たり眺望ないし駅距離も中途半端だしどうするんだろうこれから

  14. 214 匿名さん

    >206

    未販売住戸の管理費、修繕積立はコメントがあるように売主負担なんだけど、未販売住戸が多くて駐車場利用が少ないと管理組合に入る収入が減って赤字になるリスクがある。売れ行きって入居者にも影響があるから、きちんと見極める必要がある。

  15. 215 匿名さん

    音については直床、二重床それぞれにメリットデメリットがあるので比較は難しい。直床は軽量衝撃音に弱いので、対策として遮音性の高いフローリング材を使う。遮音性を高めるためにクッション材をいれるので、独特のふわふわ感がある。二重床は太鼓現象のリスクがあるけど、重量衝撃音はスラブ厚、構造、面積が関係するので判断は難しい。ちなみのここのスラブ厚200mmは最低限レベル。それから戸境壁の二重壁も太鼓現象のリスクがある。

    本質的な違いは、配管のメインテナンス性と将来のリフォーム時の間取り変更の自由度。これは圧倒的に二重床が有利。遮音性を配慮して二重床を採用って説明するデベは、眉唾って思った方がいい。

  16. 216 周辺住民さん

    建設の情報出たんですね。
    敷地広いから、15階くらいになるのかと思ってたんですけど、
    何か10階建てしか建てられないルールがあるんですかね?

  17. 217 匿名さん

    絶対高さ制限はないけど、容積率200%だから高い建物にすると、細長い建物になる。建蔽率60%あるからそちらをいっぱいまで使うと10階建てなんでしょ。部屋数増やせないのに高い建物にするとコストだけがかかる。

  18. 218 匿名さん

    不動産購入する時、周辺の用途地域とそれに伴う建築の制限を確認するのは必須。それで将来どんな建物が建つか判断できる。

  19. 219 検討板ユーザーさん

    15階にしてくれたほうが高さは高くなるけど圧迫感は減るから高くして欲しかった。10階だと壁みたいになりますよね

  20. 220 周辺住民さん

    モデルルームで見た予想図とほぼ同じですね。

  21. 221 匿名さん

    いままではハッキリしない情報だったので検討が進まなかったけど、これでしっかり検討できます。

  22. 222 マンション検討中さん

    見送ります

  23. 223 匿名さん

    >>220 周辺住民さん
    建築規制とか考えると、ある程度想定できるみたいですね

  24. 224 マンション検討中さん

    仕様が高くて安いので検討します。

  25. 225 マンション検討中さん

    仕様が高くて価格が安いので、でした。

  26. 226 匿名さん

    目の前のマンションは長谷工が落札したと聞いていたのですが、東武鉄道になっているのですか?
    東武ならソライエシリーズで、そんなに高くはならなそう?

  27. 227 周辺住民さん

    >>226
    長谷工が土地を仕入れてプランをつくってから、デベをさがすパターンですね
    ソライエだし、自己影で日当たりもいまいちだから、かなり安くなりそう

  28. 228 匿名さん

    北口って微妙なマンション多くない?
    市有地のマンション出たら一番いいから北口で買いたいなら待ってた方がいいよね?

  29. 229 周辺住民さん

    北口にかぎらず、おおたかのマンションは業者の評価に需要が追いついてないんですよね。土地の仕入れ価格は高いのに、高くは売れないので、どうしても仕様が低くなります。市有地も立地はいいけど、全体としていいマンションになるかというと疑問。三井三菱住友野村ならよかったのに。

  30. 230 匿名さん

    市有地のマンションはどこが作るんですか?

  31. 231 いつか買いたいさん

    市有地のマンションって定借なんだよね?

  32. 232 マンション検討中さん

    目の前の情報が出るまでまってましたが。郊外で買うのに眺望も日当たりもないってどうなんでしょうか?広さと間取は気にいっているので悩んでおります。

  33. 233 マンション検討中さん

    >>225 マンション検討中さん

    仕様高いですか?よくある長谷工仕様じゃないですか?

  34. 234 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  35. 235 匿名さん

    似た条件だったら、より駅近のソライエの内容を見てから決められるのなら決めたいですね。
    今からだったらどれくらいに間取りや価格が出てきて、どれくらいに入居になるのでしょうか?
    大規模だからだいぶ先になるかもしれませんが、それはそれで判断材料の1つなので。

  36. 236 匿名さん

    区画整理の地図を見ると、ソライエの前の土地は商業用地のようですが、何が出来るのかご存知の方いらっしゃいますか?
    ウェリスorソライエはそれ次第かなーという気もしまして

  37. 237 契約済み

    >>233 マンション検討中さん
    長谷工仕様ではないですよ。おおたかでは唯一の二重床ですし。良水工房や間取の工夫など、大手デベならではの企画がされてます。
    前建ても日影規制がかかってるので、実際は大して影は落ちません。トータルで見ると、ウエリスはお買得だと判断しました。

  38. 238 契約済み

    >>232 マンション検討中さん
    日当たりは十分あります。日影規制がかかってますので。眺望を重視するならタワマンの上層階買うべき。

  39. 239 匿名さん

    >>230 匿名さん

    スターツコーポレーション笑

  40. 240 周辺住民さん

    >>238
    日影図は御覧になりましたか? 冬の午後はかなり悲惨です。階数と場所によっては、まったく日が差さない部屋が出てくるかも知れません。

  41. 241 マンション検討中さん

    一階で探してるんですが。ここの一階の庭とかは日が当たらず植物が育ちにくそう。
    一階は売れなそうかな?

  42. 242 匿名さん

    >>240 周辺住民さん
    日影規制でお隣さんに2.5時間しか影を落とせない訳ですから、悲惨な事にはならないはずですが。

  43. 243 匿名さん

    >>241
    横やりすみません。日影規制は高さ4mまたは6.5mの場所で日影時間が1日2.5時間までというものですから、1階は日影の時間が2.5時間よりも長くなります。
    2.5時間というのがまた微妙なところですよね。
    24時間のうちの2.5時間ではなくて、冬場は日照時間が10時間くらいだから、そのうちの2.5時間と考えると結構長いような。
    そうはいっても、雨の日や曇りの日もあってもともと日が差さないこともあることを考えれば2.5時間くらいどうってことないような。

  44. 244 マンション検討中さん

    日当りの話題で盛り上がってますが、どうして日本人はこんなに日当たりばかり気にするんでしょう?欧米ではむしろ南向きは敬遠されるのに。ましてや、年々気温が高くなっている日本で、南向きの部屋を選んで、エアコンがんがん付けながら、エコだの節電だの叫んでる。
    滑稽な民族です。

  45. 245 匿名さん

    外国とくらべてもなぁ
    欧米か

  46. 246 匿名さん

    日本には布団や洗濯物を外に干す習慣があるから。
    海外ではマンションのような建物では洗濯物は室内干し。布団干す習慣はない。
    文化の違い、ただそれだけ。

  47. 247 匿名

    マンションはバルコニーで布団干せませんけど。
    規約で決まってます。
    日本人は固定観念にとらわれすぎですよね。
    244さんの意見に100%同意です。

  48. 248 匿名さん

    文化の前に、気候が全然ちがいますよ。
    日本のように湿度が高い国では、日当たりを重視するのは当然だと思いますけどね。

  49. 249 マンション検討中さん

    日当りと湿度って関係あるんでしょうか??

  50. 250 匿名さん

    マンションでも布団干します。
    手摺には干さないけどベランダ内の物干しに。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸