東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ル・サンク小石川後楽園(4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-12 06:37:17

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産

[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/



こちらは過去スレです。
ル・サンク小石川後楽園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-19 09:35:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 761 物件比較中さん

    解決金は全額一時金と既に決まったなら、
    明日出る意味、なくなったで。

  2. 762 まだ様子見さん

    明日の説明会は、絶対に見届けなくてはいけません。

    さて、わたしのわからない部分。
    こんな危ない物件を売るのに、契約条項に「だめになったときには、手付金+販売額の2割を支払う」というのを設けたことです。1割バックの物件も多いと思いますが……これって良心的なのかor購入者を安心させて完売させるためなのか。
    今後のマンション購入を考えるとき、2割バックというのは、危ない物件ということになるのでしょうか?

  3. 763 匿名さん

    22メートルの絶対高さ制限を守り、「避難階」や「地階」などの法令上の解釈に極端に依存するようなことなく建てていればよかったです。

  4. 764 匿名さん

    三倍返し受けて焼け太りしてるんだから税金くらい払えよ
    売主は契約書通りにお金払うのに、買主はルールを捻じ曲げようと騒ぐなんて
    周辺住民、売主と比べても一番劣悪なのは買主だな

  5. 765 匿名さん

    売れない物件でも?

  6. 766 匿名さん

    開発側の問題と思う。

    グレーゾーンな計画で建設を強行しなければ建築確認取り消し裁決を受けることはなかったし、
    竣工前に販売活動をしなければ契約者が巻き込まれることはなかった。

    Nippoと三菱には誠実な対応をしてもらいたい。

  7. 767 匿名さん

    >>764
    一番劣悪なのは、お前だよ!!

  8. 768 匿名さん

    ルサンク連載の最終回ですね。

    DJあかいのマンション総研 ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し事件について(5)終
    http://mansioninstitute.com/?p=805

  9. 769 匿名さん

    後始末が大変そうですね。

  10. 770 匿名さん

    >>768

    不動産関係者の内輪の意見しか書かれてなくて
    Nippo擁護が目立つブログ記事でした。

    売主と販売会社が十分に情報開示していたのかどうかと
    契約者が直面している状況について
    真剣に取り上げていただきたかったです。

    ユーイックの審査の不備のことは少し触れられていましたが。

    東京都建築審査会の裁決の内容を
    詳しく分析する記事を期待していただけに残念です。

  11. 771 物件比較中さん

    今日、何時までやってたの?

  12. 772 契約済みさん

    フジテレビは来てたね

  13. 773 まだ様子見さん

    本日の説明会は、予想通り、最後通牒的なものでありました。
    計3回の説明会はなんだったのだろうと思わせるものでした。つまり、「粛々と27条を実行します」というだけのもので、それ以上は何もない。
    予想外だったのは、Nippoが説明会に慣れた&準備に十分時間をかけていて、するどい質問に対しても、「資料に書いてある通りです」というだけで、それ以上は何も答えないことに徹したこと。それと、これまでの説明会ではなんてお馬鹿な顧問弁護士だと思っていたら、今回は同じ答弁を繰り返す馬鹿のふりをするしたたさが際だったことでした。
    なんだか、国会の答弁を見ているみたいで疲れました……さて、これからどうしよう。

  14. 774 契約済みさん

    裁判派が結成されたの?

  15. 775 契約済みさん

    小石川の駅近(5分以内)って
    クレヴィア文京小石川(残り二邸)の後、
    当分なさそうやで。

  16. 776 匿名さん

    クレヴィア文京小石川(残り二邸)は、ル・サンク小石川後楽園よりも駅まで遠く(6分)、値段も高い(+1500万円)ので、なかなか完売になりませんね。ル・サンク小石川後楽園の107棟完売は、やはり魅力的な物件だったのでしょう。

  17. 777 契約済みさん

    クレヴィアのプラス1500万って、
    二割の解決金マイナス税金を狙ったような値付けやね。

  18. 778 匿名さん

    >>773
    ごもっとも。
    Nippoのレベルの低さ、覚悟のなさ、消費者をバカにした態度
    全てが現れた説明会でしたね。
    彼らの開き直ったような態度が本当にイライラしました。
    そんな仕事しかしてない人は、いつかもっともっと痛い目に遭うでしょー

  19. 779 匿名さん

    >>776
    > ル・サンク小石川後楽園の107棟完売は、やはり魅力的な物件だったのでしょう。

    違法建築物でないならね。

    真っ当なデベが、グレーゾーンな設計にしないで建設すれば、もっと高くなっていたのでは?

  20. 780 匿名さん

    ル・サンク相生通りで事故があったと書込みがされてます

    >>773 >>778
    2回も建築確認取り消しになっているのはNippoの企業姿勢によると思いますよ

  21. 781 匿名さん

    契約書通りの対応で企業は全くの問題なし。
    通常倍返しのところが三倍返しも納得せず、説明会の映像を流出させたり税金の支払いも逃れようとする住民こそ、被害者意識を盾に無理な言い分をねじ込もうとする無法者。
    これ以上お金いくらもらったら納得するの。
    世間の目も企業に同情的になりますよね。

  22. 782 匿名さん

    売る側に寄った書込みですね。宅建士の人かな。

  23. 783 匿名さん

    今更だけど商業施設でもないマンションにエスカレーターって管理するのが大変だったのかな。

  24. 784 契約済みさん

    裁判経過報告スレになるの?

  25. 785 契約者

    >>781
    どれだけ人生のプランが変わってしまったかを考えればこんな発言できないと思います
    あんな保証では2月から新しい生活はこのご時世送れません
    あなたは冷酷な人ですね

  26. 786 匿名さん

    アンサーが追跡取材している違法マンション問題の第3弾です。
    東京・文京区の新築分譲マンション

  27. 787 匿名さん

    >>785
    挑発に乗るのはやめましょう。無視しましょう。
    >あなたは冷酷な人ですね
    ちがいますヨ。お金を支払われる人がうらやましい、激しく嫉妬しているだけなのです。

  28. 788 契約済みさん

    今後、NIPPOと、三菱・野村が
    組むのかどうか注目

  29. 789 ビギナーさん [女性 30代]

    近隣住民悪質だなあ

    ちょっと普通の感覚では理解できないね
    10階建て相当が圧迫感あるのはわかるけどその時は適法だったわけだし
    何十億もかけて出来上がった建物がパーになるのは社会的な損失でしょ
    コンクリートも鉄筋もなにもかも無駄にしてもったいない

    購入者が怒るのはまあ理解できるけど
    傍から見たら手付の3倍返しは十分
    誠意ある対応だよ

  30. 790 匿名さん

    NIPPOが今後、建築確認取り消しの取り消しを求める裁判をするとか、しないとかの話は、説明会ではなかったですか?
    再審査請求は不戦敗だった様ですが。

  31. 791 匿名さん

    > 何十億もかけて出来上がった建物がパーになるのは社会的な損失でしょ

    だからNippoが22メートルの絶対高さ制限の範囲で建設しないといけなかったとも言えるのだが。
    東京都建築審査会で2連敗したNippo経営陣の責任は重大だと思う。

  32. 792 匿名さん

    >>790
    施主側は再審査請求しても勝てない、東京都建築審査会の避難階についての解釈が妥当だと判断したのでしょう。施主側は地階の判定の誤りについても東京都建築審査会から指摘されています。

  33. 793 周辺住民さん [男性 40代]

    購入者は再審査請求が出来ないのですか?

  34. 794 匿名さん

    >>793
    できません(行政不服審査法53条)

  35. 795 匿名さん

    >>789
    売主は、自分達に都合の良い契約書に沿って淡々と処理しているだけで誠意なんて1ミリも感じないですよ。ヒクぐらいないですよ。誠意。。。

    近隣住民、購入者に対してそれぞれ本当に誠意ある対応を売主がきちんとしていたなら、そもそもこんな揉め事になってないですよ。

    なんで近隣住民が徹底的にマンション建設に反対したのか。
    購入者は、今現在こんなに怒っているのか。
    それは、売主の対応が普通の感覚では理解出来ないくらい酷いからですよ。

    あなたも冷静な目で見て発言された方が良いと思いますよ。

  36. 796 匿名さん

    >>795
    わけの分からない発言に対して反応・反論するのはやめましょう。

  37. 797 契約済みさん

    七割方の人が
    撤退?

  38. 798 匿名さん

    795
    じゃあ、あなたの求める誠意ってなんですか?
    結局、誰かが言ってた税金分を補填しろとか値上がり分を加算しろとか3割以上のお金での誠意を求めても受け付けてくれないことが不満なのでしょう?
    あくまでも売主は契約に基づいて粛々と対応すれば契約上の責任を果たしているのだから問題ないのでは?
    あなたのいう誠意とはなんですか?

  39. 799 匿名さん

    >>798
    契約上の責任を果たすのなんて当たり前であって、それも果たさなかったら違反ですよ。論外です。

    さて、購入者の皆さんがよくおっしゃる誠意って一体何でしょうね。
    自分でよーく考えてみて下さい。
    何も思い浮かばないなら、ディベロッパーとしておわってますね。

  40. 800 匿名さん

    契約上の約束を果たす以外に何があるのか?
    誠意見せろって、◎◎じゃあるまいし、恥ずかしくないですか?
    三倍返しで合法的な契約解除ですよ。
    言いがかりつけて利益を得ようとするなんて、悪質なクレーマーですよ。
    むしろ契約者として終わってます。

  41. 801 匿名さん

    799さん達も合意してるから契約なんですけどね。
    契約を反故にされようとしてるならわかりますが、今はまさにクレーマーにしか見えないですね。残念ながら。

  42. 802 匿名さん

    消費者契約法8条に抵触しませんか

  43. 803 匿名さん

    >>795
    同感です。

    売ってそれでおしまいの人たちにはわからないのでしょう。

  44. 804 匿名さん

    取消訴訟も不戦敗なら、自分達の非を完全に認めているということ。
    そんなので契約者に強く出たって説得力ないわな。

  45. 805 匿名さん

    >>800
    悪質かつ終わっているのは契約者なのか、売主なのか、、全ては裁判所が判断してくれると思うのでそれを待ちたいと思います。

  46. 806 匿名さん

    談合するような会社ですよ。
    まともな回答得ようとする方が無理があるような気もします。
    契約者の皆さんの心中をお察しします。。負けずに頑張ってください

  47. 807 匿名さん

    >>804
    「避難階」や「地階」の解釈が怪しいことは2013年7月頃には審査請求事件で指摘されていて
    Nippoもわかっていたと思われる。
    その翌年に建築確認と開発許可の変更をしている。建築計画概要書によると車路勾配を変えているが、避難階の違法の解消にはなっていないのだろう。
    国土交通省に再審査請求をしないのは、東京都建築審査会の解釈が妥当で覆せないからではないだろうか。

    >>805
    購入者に損害を与えるおそれがある場合、売主と販売会社には十分な情報開示が求められる。

  48. 808 匿名

    手付けの3倍返しなら実質2倍分もらえるということですか。
    それだと今から買おうと思っても値上げの方が大きいかもしれないですね。
    でもそれぞれ家の事情があって、子供の学校をわざわざ近辺の私立に入れたとか、他人には想像もできないどうしてもそこに住みたい理由があるのだろうと察します。
    手つけ3倍返しでもデべに誠意がないとか過失があるなら納得いかないかもしれませんね。

  49. 809 匿名さん

    ハイリスクな物件であることについてNippoや三菱地所は告げるべきでした。

  50. 810 匿名さん

    何か問題があった時にこそ、企業の本質が一番見えますね。
    周りから流石だねと言われる会社なのか、酷いねと言われる会社なのか

    今回は完全に後者のようですね。
    上場企業でもこのような会社があるとは何とも悲しいですね。

  51. 811 匿名さん

    誠意≒金
    3倍返しって十分過ぎる誠意だと思うけど、
    土下座して涙ながらの謝罪が欲しい人は3倍返しを固辞して、
    手付返金のみで手を打つべき、企業戦士だったら喜んで土下座を選ぶw
    もちろん人生プランの大幅な変更等、
    3倍どころじゃ到底容認できない人が居るのも理解できるけど、
    そこは個別訴訟でとことん気の済むまでやればいいと思う

  52. 812 匿名さん

    竣工前に販売したのが誤り。売主と販売会社が購入者を軽視したのが問題と思う。

  53. 813 匿名さん

    >>812
    でもねぇ、青田売りは危ないってのは、散々言い古された単語なわけで、それを承知で買ったんでしょ?ってのはあるよ。
    ここの人は運悪くババ抜きで負けたからホントに不幸とは思う。
    ただ、かつて消費者のために!と青田売りやめたら倒産しかけたデベロッパもあるくらいなので、消費者側にも全く問題がないわけではないかと。なにせ青田売りは価格を下げる効果もあるので麻薬みたいなものなわけです。
    そして、危ないからこそ、不履行時の2割損害金が商慣行として整備されてるのだし。

  54. 814 匿名さん

    >>813
    竣工後に販売した物件もありますよ。野村不動産のプラウド小石川とか。

    > 危ないからこそ、不履行時の2割損害金が商慣行として整備されてるのだし。
    その商慣行は業界団体が決めているのですか?
    危ない物件は販売してはいけないと思いますが。

  55. 815 匿名さん

    じゃ最初から契約しなきゃよかったじゃない。
    ここは皆、いま言ってもはじまらないタラレバばっかり。

  56. 816 匿名さん

    Nippoと三菱地所は避難経路の不備について徹底的に追及されていることを
    契約時に告げていなかったですよ。

  57. 817 匿名さん

    それも結果論。
    非難経路も含めてまだ裁決は下っていなかった。
    また、事細かにすべて重説に記載しなきゃいけないわけではあるまい。
    審査請求中で、取り消しになった時の条文もあるわけだし。
    その通りになったまで。
    不服だったら提訴だな。解決金を棚上げして何年掛かるかな。

  58. 818 匿名さん

    816
    〉契約時に告げていなかったですよ。

    契約そのものが無効だとでも?
    では27条も無しで損害賠償を求めるとか?
    それで勝訴しても解決金よりだいぶ安いんじゃないかな。

  59. 819 匿名さん

    >>817
    契約者批判する暇あったら、自分の本業に精を出して下さい。
    これ以上同じような被害者を出さない為に、周りの人を常に笑顔に出来るような仕事をして下さい。祈ってます。

  60. 820 匿名さん

    お金もらえる被害者って初めて聞いた(笑)

  61. 821 匿名さん

    自分も手付放棄で解約できる代わりに、デベは3倍返しで解約できる。
    別に公平じゃないですか。
    おまけに通常倍返しのところを3倍返しとしたところに、リスクを示しているわけで、知らなかったでは済まされませんよ。
    おまけに住民からの反対はネットなどで確認もでき、売主も大手ではない。
    ある程度のリスクある物件をわかったうえで買ったのに、いざことが起きると、急にしらされてないのはおかしいなんて。
    悪質なクレーマーとしかいいようがない。

  62. 822 匿名さん

    正確には物件価格の20%ね。
    だから少額手付けの人は丸儲け。被害者って違うでしょ。

  63. 823 匿名さん

    >>820
    そうですか?笑

    何らか被害を受けている方が損害賠償金等を
    受け取ることは良くあると思いますが。。。

  64. 824 匿名さん

    仮に相場が下がって近くのマンションがここの3割安で買えるとなれば、手付放棄して安くなったマンション買うでしょ。
    その時、売主から今なら3割安でしか売れないから差額賠償してくれと言われたら契約書どおりですからと断るはず。
    なのに逆の立場になると、足りない、補てんしろと騒ぐ。
    おかしくない?それとも逆の立場で差額払うの?それなら騒いでもいいけど。

  65. 825 匿名さん

    >>824
    何らおかしいとは思いませんよ、いま近隣に住もうも思ったらもっとお金が必要なのだから。
    相場が安いければ3倍返しで納得した人が多かったでしょうね。

  66. 826 契約済みさん

    歌舞伎役者氏は、さすがに情報が早かったってこと?

  67. 827 親同居さん [女性 10代]

    ホントに古事記まるだしね。
    こんな大人にならないように気をつけなくっちゃ・・・

  68. 828 匿名さん

    結論、納得のいかない人たちは法廷で闘ってください。そのための司法ですから。
    ただ、契約した際の契約書をもう一度読んでからにした方が良いと思います。
    きっと納得のいかない方は学校問題等の辛い事情で周りが見えなくなっているのかもしれません。
    少し冷静になってから再度契約書を読み直して、それでも納得しない場合は訴訟して闘ってくたさい。

  69. 829 匿名さん

    契約した当初は、2割貰えるなら良しとしようと思ったわけでしょ?今になって、相場がそれ以上上がったから、そんか条項は違法だっ!!って理屈は、どっかの国の人が得意だよね。

  70. 830 匿名さん

    Nippoと三菱はハイリスクであることを告げませんでした。避難経路の疑義は重要でした。
    公平ではありません。

  71. 831 匿名さん

    羽鳥慎一モーニングショー
    「どこに住めば」新築マンションが突然契約解除で購入者激怒
    http://tv.yahoo.co.jp/program/?a=24&sid=275407

  72. 832 匿名さん

    韓国人

  73. 833 匿名さん

    >>831
    >>
    ル・サンク小石川後楽園ですね。

    入居直前に契約ドタキャン 文京区の新築分譲マンション「家引き払ったのに」購入者の怒り爆発


  74. 834 匿名さん

    >>833
    ルサンクのことですよ

  75. 835 匿名さん

    >>830
    2割はリスク相当であったかどうかって言いたいの?相当だろうね。
    家を引き払ったなんて、安く売ってしまったなら、解約してしまえばいいし、相場で売れたならそれまで。賃貸の初期費用と引越し費用くらいは、NIPPOに言ったら出してくれんじゃないの?

  76. 836 匿名さん

    830
    いまさら知りませんでした、告げられてませんでしたって、
    ちゃんと重説と契約書に書いてあるでしょ。
    あとここで主張しても何にもならないよ。

  77. 837 匿名

    こういうのを見ると、重要事項説明とかきちんと読まないといけないなって思うね
    販売員の説明をただふんふんと聞くだけではダメだよやっぱり。
    最終的には「契約」ってすごく大きな意味を持つのだから、と思ったりもした。

    でもNippoの対応も、もう少しやり方があったでしょうね。俺は悪くないってつっぱねちゃうと
    なにをー!!って怒る人も増えるし。土下座でも何でもして、今度建て直すマンションの優先交渉権付けます
    とかなんとか言っておけば良かったのにな。

  78. 838 匿名さん

    今もルサンク小石川後楽園、TVでやってた。

    まぁ、問題は訴えを起こした近隣住民の個人が特定されつつある事だろうか。
    人の口に戸は立てられないし。

    元の住居を売り払ったり、完全に人生設計狂った人の中には、短絡的な行動に走ろうとしてる奴もちらほら他サイトで見かけたし。
    怒りの矛先が企業でなく、個人に(しかも非合法な復讐法で)向かう可能性が心配だ。

  79. 839 [男性 40代]

    >838
    何事にも反対する権利はあるんです。

    責任は近隣住民ではなく、
    申立をされたら審査取り消しになるような建築をした設計会社、
    その建築確認をおろした検査会社、
    問題を隠して販売した販売会社と仲介会社です。

    そのくらいの事は購買者の方々はわかっていると思いますよ。
    一生棒にふるような犯罪行為を犯すほどのことじゃないです。
    そんなカツカツの生活している生活層じゃないでしょ、ここ買おうとした人は。


  80. 840 匿名さん

    羽鳥慎一モーニングショー
    都内人気マンション・契約ドタキャンに購入者激怒!



    都市住居評価センターの担当者がこの期に及んで
    「建築確認に不手際があったとは思っていない」と弁解するのは無責任です。

    東京都建築審査会の口頭審査議事録を読みましたが
    審査会委員の避難経路の疑義に対して答えていません。


    >>839
    >申立をされたら審査取り消しになるような建築をした設計会社、
    >その建築確認をおろした検査会社、
    >問題を隠して販売した販売会社と仲介会社です。

    同感です。

  81. 841 匿名さん

    838
    契約者よりもむしろ隣近所の目の方がキツイかも。
    「余計な事をしてくれた」という人も中にはいるかも知れない。

  82. 842 匿名さん

    問題の駐車場に階段つけられないのかな
    最悪駐車場を埋めちゃうとかしてもダメなの?

  83. 843 匿名さん

    大丈夫でしょ技術的には。
    説明会でも同様の発言あったよ。

  84. 844 匿名さん

    >>842
    階段つけたらいいと思います。駐車場をなおさないとこのマンション使えませんから。なお、新たに建築確認を受けて工事を再開するのに22メートルの絶対高さ制限にしたがうことは求められます。

  85. 845 匿名さん

    そうとも言い切れないよ。

  86. 846 匿名さん

    平成28年3月期 第3四半期決算短信(平成28年2月3日提出)
    http://www.nippo-c.co.jp/ir/ir_tansin.html

    4.補足情報

    (2)東京地方検察庁による強制捜査および公正取引委員会による立入検査について

    当社は、平成27年1月28日、東日本高速道路株式会社東北支社および国土交通省東北地方整備局が発注する道路舗装工事に関する独占禁止法違反の疑いで、公正取引委員会による立入検査を受けました。
    また、当社は、平成28年1月21日、独占禁止法違反の疑いで、東京地方検察庁特別捜査部による強制捜査および公正取引委員会による立入検査を受けました。

    当社としましては、これを厳粛に受け止め、引き続き捜査に全面的に協力して参ります。


    (3)「ル・サンク小石川後楽園」事業に対する建築確認処分の取り消しについて

    当社は、当社並びに神鋼不動産株式会社(神戸市中央区)が販売する「ル・サンク小石川後楽園」事業に対する建築確認処分について、東京都建築確認審査会が取り消した旨の裁決書を平成27年11月14日に確認しました。
    これに伴い、当第3四半期連結会計期間において、売買契約書に基づく解決金総額15億19百万円を特別損失に計上しております。

    当社としましては、当該事業の事業計画の見直しを含めて、対応を引き続き検討して参ります。

  87. 847 匿名さん

    ↑だから?

  88. 848 契約済みさん

    15億19百万円って、全戸の物件価格二割より少なくない?

  89. 849 匿名さん

    アホか。残りは神鋼不動産やろが。

  90. 850 匿名さん

    >>848
    神鋼不動産と按分してるのでは?

  91. 851 匿名さん

    そうゆうこと!

  92. 852 匿名さん [男性 40代]

    >>838
    他サイトって?

  93. 853 契約済みさん

    物件価格の二割もらえるのって、
    どのテレビも言わないね。

  94. 854 匿名さん

    それがテレビの常套手段。
    ちなみに購入者も言わないね。

  95. 855 匿名さん

    >>846
    第3四半期決算のために1月31日に説明会して2月1日に契約解除に向けての手続きでしょうか?
    消費者は二の次なんですかNippoという業者は。

  96. 856 匿名さん

    短信読みました。

    談合問題には、厳粛に受け止め全面的に協力していくのに対して
    ルサンク問題は、2割払って終わりの一方的な契約解除ですか。。全く消費者をバカにしてますね。

    こんな会社の株を持っている人の気がしれません。。。
    私ならもっと別の有能な会社に出資、投資したいです。

  97. 857 匿名さん

    >>855
    ね。
    本当に自分達の事しか考えてないよね。Nippoさん

  98. 858 匿名さん

    計算式を言いましょう。
    物件が1億円だったとします。契約時に支払った手付金は1千万円です。
    そのあと、棚や引き出しなど200万円のオプション工事を契約したとします。
    すると、27条の「解決金」は、2040万円になります。
    合計3040万円が振り込まれます(あるいは供託されます)。
    これで、「やった~」と思う人、「仕方ない」と思う人、「こんなのでは足りない」と思う人いろいろだと思います。
    でも、上記の例で2千万円+が増えたのなら、「足りない」と思う人もヨシとしなくてはならないかな……とわたしは思います。命を失ったり、身体に後遺症を受けるようなことではないのですから。もちろん、まったく受け取らないで裁判に持ち込むのは、自由ですが、損害が2千万円以上に評価されるのは、よほどの事情がなければ難しいように思います。

  99. 859 匿名さん

    >>846
    東京都建築確認審査会???

    法務担当がチェックしないのですか。それにNippoは一級建築士事務所登録もしているのですよね。

  100. 860 匿名さん

    858
    たしかに。
    2割以上ぶん取ろうと、裁判を仕掛ける一派はどうゆう結果になるか。
    にわかチームで一丸となれるか。。。
    法律家の、単なる商売のように思えるのだが。。。。

  101. by 管理担当

スムログに「ル・サンク小石川後楽園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸