東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ル・サンク小石川後楽園(4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-12 06:37:17

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産

[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/



こちらは過去スレです。
ル・サンク小石川後楽園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-19 09:35:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 601 585 [男性 30代]

    585に投稿した者です。
    今のところ変なメールも届かずホッとしております(笑)
    肝心の連絡もなく、残念ではありますが…

    >>587
    テレビ東京に問い合わせてみましたが、回答はもらえませんでした。

    >>593
    すみません、確かに怪しいですよね…
    どうにも情報がなく、焦っております。年末に入口の警備員にまで聞いてしまいました(笑)
    そしたらたまたま通りかかった方が、自称・親族が購入者ということで相談してみましたが、ご存知なかったです。
    もしお名前だけでも分かれば、こちらから連絡とってみたいと思っております。
    なんとか、ご協力願えないでしょうか。メールなど頂けましたら、こちらの氏名連絡先等々お知らせもします。

  2. 602 契約済みさん

    NIPPOは国税からは回答を頂けたのでしょうか?

  3. 603 物件比較中さん

    その弁護士さん、説明会で希望者には名刺を配ってたので、
    契約者関係の人に伝えるのは大丈夫と思います。

    ○○○○○○弁護士で検索すると、連絡先が出てきます
    ○○○○○○は、ひらがな六文字で、重要事項説明書の
    1文字目:24ページ下から七行目(「に引渡」で始まる)前から八文字目
    2文字目:15ページ2.アフタサービス内「概要」下から二行目後ろから二文字目(句読点含まず)
    3文字目:16ページ二行目(「特記事項の」で始まる)後ろから八文字目(句読点含まず)
    4文字目:16ページ二行目(「特記事項の」で始まる)後ろから十二文字目(句読点含まず)
    5文字目:16ページ二行目(「特記事項の」で始まる)後ろから五文字目(句読点含まず)
    6文字目:18ページ五行目(「製品の」で始まる)前から十四文字目のカタカナをひらがなに(句読点含まず)

  4. 604 まだ様子見

    >>603
    す、すばらしい。古典的ですが、こんな方法もありなのですね。

  5. 605 匿名さん

    工事完了6月15日と書かれていますが
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100036_011.html

  6. 606 購入者 [男性]

    先日投稿したものです。
    この投稿を信用して、先日のメールアドレスにお送りします。
    私は、実は購入者であり、この番組をしっているものです。

    これから先日のアドレスにおおくりします。

  7. 607 購入者 [男性]

    先日のアドレスのメールいたしましたので
    ご返信ください。
    週末に会合がありますので急いでご返信いただければと思います。

  8. 608 物件比較中さん

    また、説明会日程連絡は、
    直前でしょうか。

  9. 609 匿名さん

    不誠実な業者ですね。一事が万事、情報開示の姿勢に問題ありです。

  10. 610 物件比較中さん

    八月三十一日に宿題するタイプだな。
    説明会も、一月三十一日だろうな。

  11. 611 まだ様子見

    怒りを継続させるのは、エネルギーがいるからなぁ。
    これが、最後の説明会になるのかなぁ。
    Nippoの説明は、
    1回目……遅れますので、一律300万円。
    2回目……売るものがなくなりました。300万円はなしで、27条で行きます。
    3回目……???
    こちらの疲れを待つ戦略に出るのかな?

  12. 612 物件比較中さん

    八月三十一日にがんばって間に合わせるタイプと、
    八月三十一日の時点でもはや間に合わないことが確定しているタイプがいて、
    NIPPO は、(ry

  13. 613 契約済みさん

    全員が納得するはずないし、
    四回目の説明会はないだろうから、
    これ以上の補償求める場合は訴訟で、
    という開き直りで終了やろうな。

  14. 614 契約済みさん

    次回、メディアも荒れっぷりに注目やろうな

  15. 615 匿名さん

    > 1回目……遅れますので、一律300万円。

    すでに敗色濃厚だったと思うが。9月7日の口頭審査の会議録を読むとわかる。

  16. 616 匿名さん

    NIPPOは東京都平均年収ランキングで80位みたいです。

    http://toyokeizai.net/articles/-/99722

    利益優先で儲かってるんですね。

  17. 617 契約済みさん

    三菱地所の営業トーク録音は、
    各メディアも心待ちにしてるで

  18. 618 まだ様子見

    いまさらですが……
    「勝利した近隣住民」は、ル・サンク小石川後楽園を買った107世帯の夢や計画を壊したことをどう思っているのかな、と考えてしまいます。
    「この地にこのようなマンションは、景観を損ねる」と彼らはいうけれど、そもそも景観なるものは、時代によって変化するものです。景観を損ねるという理由ではなく、自分の家のそばにマンションが建つのがいやなだけでしょう。
    こんな近隣住民の近くには住みたくないというのは負け惜しみかな。

  19. 619 周辺住民さん

    この物件の東に張り付いてるハーモニカ状態の家屋の方が(ry

  20. 620 匿名さん

    >>618
    普通に考えると、反対住人の住むマンションが立ったときも景観を破壊したと思います。
    景観とはなんなんでしょうかね。

    http://mansioninstitute.com/?p=782

  21. 621 匿名さん

    素人ですみません。
    本来、個人の財産権や経済活動の自由は憲法で保証されていて、公共の福祉に反する時のみ制約を受けると学校の授業で習ったと思います。
    訴えた人達の権利がこの土地建物の持ち主や契約者の権利を上回るものなのでしょうかね?
    避難通路だけが問題なら、どこかに階段でも追加してやればOKとか、そんな単純なことではダメなのでしょうか?

  22. 622 匿名さん

    周辺住民のブログ
    http://kota-mishima.blogspot.com/2016/01/2016-01-06.html


    >>621

    法令違反をしている建築計画は問題外ですよ。
    建築基準法違反には罰則もあります。

    ここは2回も建築確認取り消し裁決を受けている前代未聞のマンション計画です。

  23. 623 匿名さん

    >>622
    621です。
    法令違反がまずいのは法治国家である以上、当然だと思います。
    ただ今回の件は周辺住民が何十項目も指摘した中の一項目だけが審査会で違反とされたと聞いています。
    たった1%(?)の違反のために残りの99%も否定されてしまうというのはいかがなものか、ペナルティとして重すぎではないかなと素人考えとして思っただけです。

  24. 624 匿名さん

    >>623
    違法建築との判断がされる
    リスクを承知の上で
    周辺住民との間で争いのある建築計画を強行したのですよね。

    弁解もそれくらいにしたらどうですか。
    2回も建築確認を取り消されてレッドカードですよ。

  25. 625 匿名さん

    22メートルの絶対高さ制限を守っておけばよかったね。
    文京区から要請されていたのだから。
    今回のように売ってしまったのは売主と販売会社は非難されるべきことだが
    絶対高さ制限を守っていれば、違法と判断された箇所をなおせた。
    購入者が困窮することにならなかったと思う。

  26. 626 まだ様子見

    わたしが言いたかったのは、「周辺住民がマンション建設を反対した理由」は、
    ・景観を損ねるから。
    ・違法マンションだから。
    ではなく、「自分の家の前にマンションが建つのがいやだ」ということです。
    このたびは、「周辺住民」+専門家が、グレーゾーンの部分をどんどん指摘し、そのうちの一つがたまたま通ったということなのだと理解しています。つまり、「違法マンション」は理由ではなく、手段として利用したと。

    資源の無駄、時間の無駄、お金の無駄、精神的、物質的、生活設計のダメージ、(周辺住民の目の前に残る巨大な廃墟)、良いことは一つもなかった今回の結果でした。
    この責任は、やはり、「周辺住民」に負けたNippoが一番には間違いないのだけれど。

  27. 627 匿名さん

    >>624
    Nippoの関係者ではないので弁解するつもりなんて毛頭ないですし、足元を見られてしまった事業者を擁護する気も全くありません。
    むしろ、今後マンションの購入を検討している身として、物件のリスクをどこまで考慮しなければならないかの観点から、今回の成り行きに注目している契約者予備軍です。
    外部の立場から見ると、数十項目もの指摘というのは、やはり違和感を感じます。
    世の中の建物って、そんな完璧なのでしょうかね…
    「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」じゃないですが、「何だかなぁ」という感想を持ちました。

  28. 628 匿名さん

    グレーゾーンの部分をどんどん指摘し…というのは
    多くのグレーゾーンの設計をした建築士の姿勢に
    問題がありませんか。

    日建ハウジングシステムの建築士が
    周辺住民の代理人に徹底的に指摘されるような
    問題のある設計をしたともいえませんか。
    Hanareとかおかしいですよ。


    そして何より問題なのは
    Nippoと三菱地所レジデンスが
    グレーゾーンを徹底的に指摘されていることを
    購入者に情報開示しなかったことではないですか。

  29. 629 匿名さん

    >>626
    住民側の意図や対応なんて当たり前の話な訳ですよ。別に違法なことなんか何もしてない。
    端的に言えば、たまたまの指摘が通るようなぬるい企画する方が悪いんです。それ以上でも以下でもない。
    プロなら反対派がありとあらゆる手を使って来るなんて分かりきってること。そんな突っ込みに負けないように準備しておいて当然。
    実際、反対運動なんてほとんどが頓挫してるからこそ、ココがこんなに話題になってる。

    ただ、NIPPOに同情するとしたら、法に則り確認した上で建築したのに、最後にひっくり返されるなんて、というのは、有りますけどね。
    だったら建築確認という制度はなんためにあるんだよ、と。

  30. 630 匿名さん

    >>629
    > 法に則り確認した上で建築したのに、最後にひっくり返される

    2014年3月の変更確認が怪しい。
    危ういからNippoは変更確認を申請したのでしょう。
    Nippoを質すほうがいいと思います。

  31. 631 匿名さん

    >>630
    危ういから変更したのならむしろ正しい対応。
    それを確認した側の方が問題。そこで止めとけば遥かに問題は小さくてすんだ。
    確認に際して癒着でもあったというなら別の話ですが、その根拠がないと、単なる言い掛かりになっちゃいますしね。

  32. 632 匿名さん

    >>628
    指摘はほぼどの物件でも起こってますからねぇ。
    反対の幟が立ってるような物件はもちろん、一見平和に見えても裏で反対者がチクチクとなんてよくあることです。

    それでも、建設に着手すれば完成しないケースは99%以上の確率で発生しないので、それをイチイチ伝えるのはむしろあり得ない対応かと。

  33. 633 匿名さん

    >>631
    日建ハウジングシステムが
    変更確認についてユーイックとの打合せ記録を作っているだろうから
    提出させればいいのでは(民事訴訟法221条)

  34. 634 物件比較中さん

    あと、三週間?

  35. 635 匿名さん

    >>632
    > 指摘はほぼどの物件でも起こってますからねぇ。

    高さ違反で建設中断 反対住民が指摘
    http://lovethesun.blog121.fc2.com/?sp&no=241

    “レクサス・マンション”問題として知られています。

  36. 636 匿名さん

    不毛

  37. 637 物件比較中さん

    1月下旬の土日は、
    全部空けておかないといけないってこと?

  38. 638 匿名さん

    107戸完売の今回の物件。
    投資目的の購入者は、こんな短期間で2割の配当!。きっと昨年のうちに2割を貰ったことでしょう。
    終の棲家として購入した人は、「やれやれ、また探さなくては……」と思うでしょう。
    子どもの教育もふくめ、これからの人生を設計して購入した人は、「どうしてくれるんだ。2割じゃ許さない」と思っていることでしょう。
    さて、どんな説明会になるのでしょうね。

  39. 639 匿名さん

    >>638
    こんなスレがありました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45357/1

    Nippoの話題にもなってます

  40. 640 物件比較中さん

    ゴネ得は許さない、
    という、毅然とした態度で
    のぞんでくるでしょう。

  41. 641 匿名さん

    ゴネ得は許さないってNIPPOの立場で言うことですか?
    違法マンションを売ったことは許されるのですか?

  42. 642 匿名さん

    2割もらえば、賃貸で数年暮らせるよね。その間に、相場が下がってメデタシメデタシじゃダメ?

  43. 643 匿名さん

    >>642
    2割もらえる人のことを羨んでいるみたいだけれど。
    そんなに簡単ではないいろいろな事情があるから、この板がこれほど盛り上がっているのですよ。

  44. 644 契約済みさん

    日程連絡、
    まだ?

  45. 645 契約済みさん

    延期連絡、
    まだ?

  46. 646 匿名さん

    2割も貰えるの?

  47. 647 匿名さん

    手付金を払った人は貰えます。

  48. 648 匿名さん

    くい打ち建設業者を行政処分
    http://lovethesun.blog121.fc2.com/?sp&no=3968

    工事監理者は許されるのだろうか。

  49. 649 ご近所さん [男性 40代]

    建築確認の取消ってそんなに頻繁に起こることなの?

  50. 650 匿名さん

    >>649
    > 建築確認の取消ってそんなに頻繁に起こることなの?

    都市居住評価センターの事例
    http://blog.goo.ne.jp/gcy/d/20060914

  51. by 管理担当

スムログに「ル・サンク小石川後楽園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸