東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス狛江東和泉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 東和泉
  7. 狛江駅
  8. リーフィアレジデンス狛江東和泉ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-03-24 18:28:43

リーフィアレジデンス狛江東和泉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都狛江市東和泉一丁目2423番1、2426番1(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.22平米~97.53平米
売主:小田急不動産
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.5.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-12 19:44:52

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス狛江東和泉口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>40
    夫婦フルタイム勤務、親の介護なしの点数の方が同点数として最も多く、同点数の中で入園できるのは年収の低い順です。
    どちらかがパートで週3勤務とかならもちろん点数低いのでお話しにならないです。
    フルタイム勤務で親の介護あれば加点になるので有利になります。
    夫婦フルタイム勤務で認可落ちる状況はグランドメゾンできてからずっと続いてますよ。

  2. 42 匿名さん

    >>41
    上記は狛江市の場合です。他の地域は知りません。 市役所に、フルタイム勤務なのに落ちる理由を問い合わせたところ、同点数が非常に多く、世帯年収で順位をつけてるとのこと。

  3. 43 匿名さん

    ちなみに、認証等に入園していると加点になるので、1年ほど他で預けてからチャレンジすると少し有利になるそうです。
    知り合いのママさんは、認証で軽く月8万越えたけど翌年は加点で認可入れたのでほっとしたと言っていました。

  4. 44 匿名さん

    >>43
    国家公務員など国から任命されて着任した人は入ってるから国家公務員宿舎がある地域大変ですよね。

  5. 45 匿名さん

    >>44
    やはりその話しは本当なのですね。
    そういう方のために、夫婦で働くファミリーが購入に足踏みをしてしまうのは残念です。
    狛江は住みやすくて大好きですが、保育事情だけが残念です。世田谷より状況はよくても言い訳にはならないと思います。
    ちなみに知り合いの国家公務員は池尻大橋の90m2に8万くらいの社宅です。
    そこも職場結婚なので、保育園入れちゃうんでしょうね。夫婦で1700万くらいの世帯年収と言ってました。

  6. 46 匿名さん

    >>45
    公務員の世帯は優先的に保育園に入れるんですか?

  7. 47 匿名さん

    国家公務員ですが入れないですよ。関係ないと思いますが。
    ちなみに池尻の宿舎も簡単には入れないです。当方3年間待って青梅築40年でした。
    これを断ったらしばらくないですよ、と言われアホらしくて取り下げました。

  8. 48 匿名さん

    47さん保育園の話?官舎の話?

    我が家は保育所が保留になったら異議申し立てします。
    が、今までに入れなかったことはないです。

  9. 49 匿名さん

    前段は保育園。
    後段は宿舎。
    宿舎はタイミングや運、幹部へのコネにもよると思うけど、保育園に関しては何もないですよ。開示請求された時立ってられないのは市になるんでしょうし。

  10. 50 匿名さん

    言えることは狛江に市外から転居される共働き夫婦は保育園が確約されないので時期をよーく考えた方が良いってことかな。

    保育園卒園してから転居、学童は民間も喜多見成城にありますし。

  11. 51 匿名さん

     リーフィアレジデンスの施工、設備仕様などさんざんたるものです。
    世田谷桜丘も徒歩4分でありますが、問題山積みみたいです。
    やはり、マンションは高額ですから、買ってから失敗したでは、残念すぎて・・。
    リーフィアシリーズを良く見て、情報収集して検討したいと思います。

  12. 52 匿名さん

    >>51
    桜丘のは植栽が枯れてるとかでしたっけ?
    建物内 も不具合があるのですか?(入居前にわかるの?)
    不具合があれば瑕疵担保責任でガンガン言うべきです!
    心配なら青田買いしないことですね。
    (私も青田買いが怖い派です)

  13. 53 匿名さん

    リーフィアレジデンス世田谷桜丘のスレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548742/

    引き渡し直前のこちらの状況を逐次チェックして検討しましょう。
    いまは課題があります。ただ、むしろ今後どのくらい良心的な対応を取ってくれるかが重要だと考えます

  14. 54 匿名さん

    駅が近いことは大きなポイントだと思います。
    毎日の通勤などのことを考えると、かなり利便性は高いと感じます。
    あとは、周辺の環境が希望に沿っているか、ということでしょうか。

  15. 55 匿名さん

    >>54
    昼間家にいる人は保育園の音がうるさいでしょうね。

  16. 56 匿名さん [男性 80代]

    80歳の高齢者、息子所帯の家が近いので2階建ての家からの住み替えを検討中。高齢者のご意見有りませんが、ここは子育て中の若者向けの物件ですか?ここで年寄が暮らすのは無理でしょうか?

  17. 57 匿名さん

    >>56
    年寄りに近所の保育園の音、住戸によっては生活騒音がうるさいかもですね。
    また80代でも理事会輪番制なのでお役が負担になるかも。


    私子供なら80代で今高額時期のマンションを買う(80代ならキャッシュですよね)ならサクラビアのような医者や看護師栄養士のいる介護マンションを勧めます。
    家事なども心配ですし。

  18. 58 匿名さん

    >>57
    家事と火事両方が心配です。

  19. 59 匿名さん

    マンションの専有部の中は段差もないですから、そういう点では高齢者にとっては良いとは思います。
    ご家族が一緒に住まわれるのなら…とは思います。
    普段はエレベーターもあるのだからいいのですが、
    有事の際には階段で動いていかないとならない…ということになってしまいます。
    その点はどう考えるかでしょう。

  20. 60 匿名さん

    そもそも、階段を自力で降りれない状態ならマンションに住むのは難しいのでは?

    Rタイプ、キューブタイプなので室内が明るくていいかも。
    午後は陽射しが蔭るのでどれくらいの明るさになるのか気になりますけど。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸