大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    >>248
    >エアビーが無くなれば、ポイ捨てもなくなるんですから。
    なんの根拠があってそう言い切れるのか?

    あぁ、ここが匿名掲示板だから、自分の発言に責任を持たなくて良いって考えなんだろうな。

  2. 252 契約済みさん

    ベランダにポイ捨てする無法者は、住民では無いって事は、皆さんがお察しの通り気がついては居ましたが、

    ①Airbnb宿泊客を禁止する規約にする事で、ベランダ喫煙無法者が居なくなるのか
    ②禁煙にする事で、喫煙Airbnb宿泊客が泊まらなくなるのか

    私は①の方が、危険を伴う無法者率が減ると思います。

  3. 253 契約済みさん

    ベランダから灰を落とすようなお客様ですが、

    ①住民が注意出来ない状況だった。
    ②住民が不在だった。
    ③Airbnb宿泊客だった。

    どの可能性が高いのでしょうか?
    私が呼ぶお客様には、例え不在にしようが、事前に躾ますけどね。

  4. 254 契約済みさん

    253です。
    ④親の監視下を盗んだ未成年の喫煙者の可能性(若しくは友達)も拭えませんね。

  5. 255 マンション住民さん

    >>252
    住民でないと言う決定は出来ませんよ。

    1.Airbnbを禁止 or 2.ベランダ禁煙
    のどちらかに賛成して下さいと言うなら、
    2.かなぁ。今のところAirbnbによる実害はないけど、ベランダ喫煙による被害は被っているからねぇ。

    そもそもどちらも禁止にすべき項目であって
    Aibnbは割り算
    ベランダ禁煙は引き算で
    引き算を理解しないで割り算なんてわかるはずがない。
    と言う様な段階的な物だと思いますよ。

  6. 256 契約済みさん

    >>255のマンション住民さんに実害が有る時点で、私は何方も禁止なんですがね。

    無法者が住民で有る可能性については、親御さん以外の子供さんで無いと低いですよ。

  7. 257 マンション住民さん

    Airbnbは資産価値で実害出てきますよ。

  8. 258 マンション住民さん

    >>257
    一体どういう実害ですか?

    不動産屋でひびきの部屋を購入希望者が
    「この部屋6300万円ですが、他の部屋でAirbnbを無許可でやってるらしいですね。
     資産価値が下がってますので6200万円にまけてください。」
    とか値切り交渉してきたとかですか?

  9. 259 住民ママさん

    >>258さんが貸してるお客さんは
    どこの国の人が多いですか?

  10. 260 マンション住民さん

    >>259
    え!? そのフリはノリツッコミをしろって?

    そりゃインド人もびっくりだよ!

    そうそうインド人

    う~ん。イマイチ(3点)

  11. 261 契約済みさん

    >>260さん
    天然さんは任せてください。

    >>259さん
    >>260さんの仰りたいのは、スリランカです。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2134765255132400401
    最近、日本人も魅了されて渡航率増えてるらしいですよ。

  12. 262 住民ママさん

    >>260さん

    やはり、やってますね!

  13. 263 マンション住民さん

    ベランダ喫煙可能なタワマンなんて、それだけで資産価値下がりますよ。

  14. 264 住民さんA

    迷惑かけてる方のつまらない質問。
    エアービーで犯罪、防犯が低下すれば、買い手がいなくなるので、下げざるをえなくなるだけです。

  15. 265 契約済みさん

    2・3年前中国人 こんなに沢山居なかったですね
    急にバカみたいに増えて もうすぐ日本の領土も中国のものだと言いそう
    又 急に居なくなるかもって期待してるんですがダメかな
    増え続けたら嫌です 喜んでるの商売人ばかり 薬屋さんと
    かに道楽 一般人は迷惑です 日本に来る中国人は良い人って
    本当ですか?全然 話が違ってすみません

  16. 266 匿名

    ベランダで喫煙しませんが、だれにも迷惑をかけていないのに、さも、喫煙することで邪魔扱いされ、プライベート色の強いベランダを共有施設?の名のもとに、ルール化で全体を縛るのはやめていただきたい。勝手主義しすぎですよ!理事会殿!
    今回は、ポイ捨て禁止は賛成しますが、喫煙禁止は反対します。
    ※ベランダ喫煙禁止だけで、ルールを守らないような方がポイ捨てをやめるようには思えません。

  17. 267 マンション住民さん

    >>264
    エアビー=犯罪、防犯が低下 に繋がる根拠はどこですか?

  18. 268 マンション住民さん

    >>266
    >ベランダ喫煙禁止だけで、ルールを守らないような方がポイ捨てをやめるようには思えません。
    殆どの人は判っています。
    今後ベランダのポイ捨てで小火が起きたとき、
    規約を変更してベランダ喫煙禁止にした場合、犯人は容易く特定しいづれは強制執行出来るでしょう。

    変更せずにベランダ喫煙可の場合は特定が難しい上に、特定出来たとしても損害賠償させるだけに止まります。

  19. 269 マンション住民さん

    >>266
    言いたい事は判ります。

    事故を起こすドライバーが悪いのであって、飲酒が悪い訳じゃない!
    事故を起こしたり渋滞させたりするドライバーが悪いのであって、
    運転中に携帯電話使うことは全然迷惑にならない。ってね。

    秋葉原の通り魔が悪いのであって、道路でナイフを持っていても誰にも危害加える訳じゃないだろ。
    それだけで捕まえるなよ。

    同様な事例は沢山あるでしょ。
    なぜ世間がそうなってるかは自分で考えてみて下さい。

  20. 270 マンション住民さん

    実際、迷惑に思っている人がいる以上、解決策は必要ですね。

  21. 271 匿名

    >>269
    あなたは、書いた文書をみなおしてみたらいかがでしょう。
    全く違う次元の文章を記載して、さも同じような文章でしょ?というように醸し出しながら、自分が正しいと書くのですね!あるいみ天才ですね!意見はいろいろあるのですよ!
    どういう思考回路ならそんな文書がかけるんだろうと考えてしまいます。
    ただ、自己の思いを押し付けたいだけなのかな?
    ならば、大きなお世話だし、押し付けられるような理由はないので、以後きっぱりやめていただきたい。というか絡まないでいただきたい!
    私は普通の話が通じる方との意見交換を望みます。
    インターネットに流す文章じゃないと思う、老婆心ながら気を付けたほうが良いですよ。

  22. 272 匿名

    >>268
    >規約を変更してベランダ喫煙禁止にした場合、犯人は容易く特定しいづれは強制執行出来るでしょう。

    と書いてますが、なんで容易なのですか?もしそうなら賛成しますが、そうは思えません。分かるように教えていただけますか?

  23. 273 匿名

    >>270

    どういった解決策でしょうか?
    部外者には、問題発生時の当人同士のやり取りもわからないのです。
    そんな状態で、考えようもないと思います。
    かといって、関係ない大多数の人をイッショクタンにしてルールで縛るというのはいかがかと、一つの意見を申しただけです。

  24. 274 マンション住民さん

    >>271
    それがあなたの出した結論ですか。
    それならそれで良いですよ。
    修正はしません。

    みかんとりんごは一緒か?と聞かれても3文字で一緒 果物で一緒 と言っても違う物は違う。
    見方が変われば答えは変わります。

    運転中に携帯電話の使用が禁止されているのは
    事故や渋滞を引き起こす携帯使用ドライバーと事故や渋滞を引き起こさない携帯使用ドライバーとは
    実際に事故や渋滞が起こらないと判断がつかないから、
    事故や渋滞を未然に防ぐ為に あらかじめ原因となっている携帯電話の使用と言う項目で検挙しているのだと思いますよ。

  25. 275 マンション住民さん

    >>272
    さすがに規約が出来たら規約を守るんじゃないですか?
    近隣住民から規約も守れない住民と思われるのも嫌ですからねぇ。
    タバコをポイ捨てするような最初から規約を守る気がない人は極少数派でしょう。
    そういうのは目立ちます。
    苦情が出なくともどの部屋かは把握されているでしょ。
    そして小火があったとたんに辞めるかどうかです。
    辞めたらそれはそれで良しです。
    ですが、タバコって辞められないんでしょうねぇ。
    辞めなかったら、規約違反として処理します。

  26. 276 マンション住民さん

    >>273
    当人のやりとりは全く公表されませんねぇ。
    個人情報なんちゃらでしょうし。
    そもそも犯人は特定してないんじゃないですかね?
    ベランダ喫煙可なので近隣住民至ベランダで吸っているでしょうし。
    保険適用外って書いていたから、金額は書いてませんが管理費から支払われているはずです。

    管理費は管理組合に預けているだけですよ。
    つまりまだ区分所有者のお金です。
    それを誰か個人の都合で半強制的に使われた訳です。

    管理費とは性質上そういう物ですが、
    今後同様に管理費を消費していくのか?と問われている決議に思えます。

  27. 277 匿名

    >>274
    相変わらず上からですね。
    私から見るとあなたがわかってないという結論です。
    また違うたとえ話をさも同じと言わんばかりに偉そうに教えてやっているトークですが、いりませんので。悪しからず。

  28. 278 匿名

    >>275
    レスサンクスです。

    しかし、規約があるからと言ってポイ捨てをやめるというストーリーなら、最初から他人に迷惑をかけないようにポイ捨てなんてシナイと思えます。社会通念のルールとか他人なんてどうでもええねん、か、思考の追いつかない子供など、というような思考の方だから、ポイ捨てをしたように個人的には思います。ですので、ルールを策定したからと言って、ポイ捨てがなくなるようには思えません。ですので現時点ではまだ、ポイ捨ては禁止だけんど、関係ない人の喫煙まで禁止というのは賛成しかねるかな。

  29. 279 匿名

    >>276

    そうですよね、個人情報何とか・・・ですよね。
    今回理事会マターで出されているので、理事会は、個人情報を出さないようにこれまでのいきさつや、顛末を説明して必要性を出席者には説明すべきと思いますね。
    でないと、関係ない人間からすると、なんで?どうして?プライベート空間を何で縛られなあかんの?となると思います。
    確かに、管理費からのしつつ云々の問題もあるのでしょう、ならば、なおさら決済した理事会は説明責任があると思います。

  30. 280 マンション住民さん

    縛る縛ると言いますが、ベランダから一歩中に入って吸うだけですよ?
    何が不満なのでしょうか?

  31. 281 マンション住民さん

    ポイ捨て禁止なんて規約以前の問題です。
    犯罪なのだから、ダメに決まってます。
    あらためて議論する必要ナシ。

    何をしようが自由ですが、犯罪や迷惑行為は絶対にダメです。
    自由をはき違えない様にしなさい。

  32. 282 匿名

    >>280
    私は外で喫煙したことはないですと記載してますよ。
    ベランダはプライベート色が強いので全体のルールで縛るのはやめていただきたいといっているのです。
    束縛が嫌いなもので・・・
    但し、他人に迷惑をかけるようなことはエチケットとして駄目ですよ。

  33. 283 匿名

    >>281
    どなたが、迷惑行為や犯罪行為について肯定されているのですか?
    それは確かに良くないですね。

  34. 284 住民

    281さん
    返答にお困りになったのでしょうね?
    そうしてまで返答しなくていいのに(爆)

  35. 285 契約済みさん

    >>284
    ウケるポイントが解らない…

  36. 286 住民

    なんでもかんでも反論したかったんじゃない?でもやり込められて的外れ!
    以上(爆)

  37. 287 住民

    特に最後の『自由をはき違えないようにしなさい』というとこ。
    すんげー上からだけど、誰がはき違えてるのかわからない。というか何とか反論しようとして自爆されているように見える。必死さがうけました。

  38. 288 マンション住民さん

    >>277
    ほぅほぅ、あなたは自分の意見を押し通そうとしますか。
    自分に嘘が無いならそれでいいでしょうが、無理してませんか?

  39. 289 マンション住民さん

    >>278
    そうですよね、ベランダ喫煙可にして、ベランダからタバコの灰を落としたり、
    吸い殻を投げ捨てたり、うっかり風で飛んでいったりしなければ
    最高ですよね。

    でもベランダ喫煙不可と言う案以外に現実的に可能な案が無かったんですよね。
    もっと画期的な良い対策があればそちらで検討するのですが。

  40. 290 マンション住民さん

    >>283
    タバコのポイ捨てをする人に対してあなたはどう思いますか?
    タバコをポイ捨てする人が何を思ってタバコのポイ捨てをしていると思いますか?
    1.タバコを捨てても問題ないと思って平気で捨てていると思いますか?
    2.それともしてはいけないとわかっているけど、ここでタバコの吸い殻をポイ捨てするのは仕方ないんだ。
      もうしわけないけど、みんなごめんよぉ。って気持ちで捨てていると思いますか?
    1は迷惑行為を肯定しています。

  41. 291 匿名

    >>288
    意味が分かりません。日本語わかりますか?イリマセン。

  42. 292 匿名

    >>290
    で、それをどなたが肯定しているの?
    ま、私は肯定していないので、いいですが。

  43. 293 匿名

    >>289
    そんな迷惑行為をしてる人は注意が必要でしょうね。
    しかし、迷惑行為をしていない人が大半という事実があります。今回提案されている
    理事会はどのように動いたのでしょうか。
    動くのが面倒だから、全体を禁止にして縛ればええねんと思ったのでしょうか?
    よくわかりません。

  44. 294 匿名さん

    >>290マンション住民と>>293匿名のやり取り、ヒステリックで見苦しい。
    キモい

  45. 295 マンション住民さん

    ベランダ喫煙は明らかな迷惑行為ですね。

  46. 296 マンション住民さん

    >>292
    あれ?質問の意図が違いました?
    ポイ捨てしている本人が肯定してると思いますけど?
    新町を歩いて吸い殻を集めると100本くらいは簡単に集められますよ。
    住民の割合からするとものすごく低いですが、
    それぐらいの人が肯定していると思います。

  47. 297 マンション住民さん

    >>291
    相手が正しいと判っても、意地張って主張を変えない人っていますよねぇ?
    あなたは違うと思いますけどw

  48. 298 住民ママさん

    その後、ポイ捨てはまったく聞きませんね。

    エアビー対策強化と妙に一致しますね。
    ポイ捨てするほど馬鹿な住民は、さすがにこのタワマンには居ないと言うことで
    一安心ですね。

  49. 299 マンション住民さん

    >>293
    シミュレートしてみると
    何か対策をとらないと、またベランダが燃える可能性が高いです。
    今度は部屋の大半を焼くかもしれません。
    理事会としては何か対策をとらねばなりません。
    今期はやる気のある人が集まっているので、色々案が出たでしょう。
    ここの掲示板の住民の様に何か対策はありますか?と問うても
    別の事にすり替えたり文句を言ったりで全く対策を出さない事はないでしょう。
    ベランダ禁煙の他にう何か良い対策方法ありますか?

    たとえば
    案1全ベランダにタバコキャッチホルダー付き灰皿を設置する。
    タバコを吸う人は吸いやすくなるでしょうが、設置するには多額な管理費を使ってしまいます。
    吸わない人にとってはベランダが狭くなって邪魔以外に何物でもないです。
    たばこの煙が臭いと言う苦情も来ているようです。
    それらの事を考慮に入れた決断が、ベランダ禁煙に至ったのでしょう。

    2階カウンターに意見・要望書を設置していますから、
    どんどん、○○についての対策方法 って意見を出したら良いと思いますよ?

  50. 300 マンション住民さん

    >>298
    防災センターにポイ捨てがあったかどうか聞きに行ったんですか?

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸