大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1401 契約済みさん

    >>1398
    さぁ、具体的に言える物なんてないんじゃないかな?その内いろいろと良い事があると濁しながら説明してくると思います。
    以前このサイトに匿名掲示板(ここ)を使わせない為にHPを作ってに掲示板を置いて欲しいと要望があった様な気がしましたが、そういう理由で作る気はしませんよね。
    恐らくですが、賃貸借空室を減らしたり、の売買の回転率を上げるための目的にHPは作られるのだと思います。
    設備紹介をしてひびきがどれだけ良いマンションか宣伝するためだと思いますよ。
    多くのひびきの不動産を扱っている大京にとっては大変ありがたい物になるかと思います。

  2. 1402 匿名さん

    の管理組合ホームページは、作ってしまったから辞められず、100人に一人も使ってないと聞きました。

    あまりに出来が悪く、改善もされないので、前にいたマンションは管理会社を変えましたよ。

  3. 1403 契約済みさん

    >>1402
    他所のHPが悪いからと言ってここが悪いと言う関連性が全くわかりません。

    内容をどの様なものにするか全く聞いていませんが金額だけ出ていましたね。
    あれは作成費用なのかな?維持費はどうなんでしょうね。

    マンション紹介を入れるとすると低層マンションに無い設備の紹介でしょうか。
    結構ありそうです。
    ・ヘリポート・ビューラウンジ・10基以上ある高速エレベーター・ゲストルーム・キッズルーム・スタディルーム・ピアノのあるラウンジ・コンシェルジュサービス・エスカレーター・大きな自動ドア・制震デュアルフレームシステム・ゴンドラ・タワーパーキング・太陽光発電システムでどれだけ電気代が浮いているか等・広い駐輪場・備え付けられた空気入れ・各階に24時間いつでもだせるゴミステーション・全室ディスポーザー完備・キーレスエントリーによる施錠及び解錠・セキュリティのかかった自動ドアやエレベーター・ビューラウンジや屋上からの見晴らし・
    しかし、サーバーレンタル代金とかHPを作成した会社に月々維持費を払い続けるのは嫌ですよね。

    昔ホームページビルダーで作成しコードをHTMLで打ち込んで改造したり、cgiを使ってチャットを置いたりしてISPの無料サーバーでHPを開いていましたが、そんなやつとは全然違うのでしょうね。

  4. 1404 契約済みさん

    2階の掲示板で理事会便りで気になったのはHPよりも8
    信じられない事が書いていました。

    いやまぁ、なんとかの法則って前書いていましたが、
    2割が優良な人6割が普通の人残りが駄目な人の法則は優秀な人を集めても変わらないらしいですね。
    信じられない事をする住民が居るようです。

  5. 1405 匿名

    ホームページ・・・
    想像ですが、

    〇初期投資
    ドメイン費用、レンタルサーバー費用、セキュリティー費用、情報漏えい保険、ホームページ作成費用(ハッキング・クラッキング対策含む)、通信費用・・・etc

    〇ランニングコスト
    ドメイン費用、レンタルサーバー費用、セキュリティー費用、情報漏えい保険、ホームページ監視費用、通信費用・・・

    ホームページを作るのは簡単ですが、運用が大変でしょうね。一度作成すると、ハッキング・クラッキングされていないか監視しないといけないですし、問い合わせがあった際には対応しないといけないので、監視作業が必要になります。

    理事会でどのように案が挙がったのか知らないですが、負の遺産になりそうなものは必要ないと個人的には思います。
    それに、ランニングコストのかかることを、いつの間にか総会で採決するところまで持ってきているようですが、簡単すぎませんか?理事会はそんなに権限があるんでしょうかね。

    ※ホームページは、打ち出の小づちではないですよ。理事会さん。

  6. 1406 契約済みさん

    >>1405
    不動産屋さんからしたら打出の小槌なんじゃないですかね?
    転売目的で所有していると毎月管理費と修繕積み立て費が徴収されていきます。
    早く売れた方がコストがかからなくて利益がでますからね。

  7. 1407 匿名さん

    >>1400
    民泊の禁止と 民泊の罰則は、別の話です。
    混乱しているようなので、話を整理しましょう。

    まず、賃借人による民泊の場合。
    民泊は、賃貸借契約やマンション管理規約の違反なので、すぐに止めさせなくてはなりません。
    そして、この違反行為を根拠に賃貸借契約を解約するか、民泊を止めることを条件に賃貸借契約を継続するかは、現時点では賃貸人と賃借人次第です。
    よって、「民泊をしたら即退去」のような罰則を加えるなら、その旨の規約追加が必要です。

    次に、所有者による民泊の場合。
    所有者が民泊をした場合も、当然にマンション管理規約の違反になり、すぐに止めさせなくてはなりません。
    民泊禁止については、規約に規定されていれば裁判でも認められるでしょう。

    しかし、民泊禁止と所有権没収は、全く別の問題です。
    民泊の罰則として、所有者の所有権没収は容易には認められないでしょう。

    マンション管理規約の違反で競売にかけられることはご存じのようですが、区分所有法が定める競売までの工程は把握していますか?
    所有権の制限になるので、何重にも高いハードルを設けてあります。

    所有権は憲法に保障された強力な権利。
    国が個人の所有権を制限する場合でも、相当の理由と相当の補償が必要です。
    民間が簡単に制限できるものではありません。

    極端な例ですが、「ゴミ分別を間違えたら指を切断」という規約を作っても、認められませんよね。
    罰則を実行した人が刑法違反で捕まります。
    規約に書けば何でも認められるということではありません。

    所有者への罰則なら所有権の制限が一番効果的ですが、所有権没収には裁判所も認めるような相当の理由が必要です。
    少し法的知識のある人が見れば無効とわかるような罰則では、事実上の罰則なしになります。
    実現可能な罰則を、プロの力を借りながら考えましょう。

  8. 1408 匿名さん

    >>1405>>1406
    ホームページって、マンション住民に何かメリットありますか?
    マンションの内装や設備内容を常に部外者に公表する必要はないし、あまり公表して欲しくありません。
    マンションの内容は、不動産取引の必要があるときに、取引相手だけに公表する程度にして欲しい。

    メリットとしては、理事会便りや駐車場の空き区画募集等のお知らせがネットで見れるというものでしょうか。
    でも、ネットを見ない人も多いから、ホームページ以外の通知も継続でしょうね。
    ①掲示板への掲示
    ②インターフォンへの掲載
    ③ホームページの更新
    担当理事の方は大変ですね。

    あと、お知らせも部外者には見れなくして欲しい。
    民泊や設備の破損等の情報は重要なのですが、「外部の人に見られて恥ずかしい」と騒ぐ人がいるでしょう。
    パスワード設定にしたら、、、 見る人がほとんどいなくなりますね。

  9. 1409 匿名

    >>1408
    1405ですが。
    ホームページ反対を説明してるんですが、推進派と勘違いされてませんか?

  10. 1410 匿名さん

    >>1409
    >>1408です。
    >>1405さんと>>1406さんがホームページに反対されているのはわかります。
    私の表現が悪くて誤解を与えてしまい、すみません。

    確か、ホームページ開設は、住民だけで情報交換できる場所が欲しいと要望があってのことと記憶しています。
    メリットがあると思いますが、デメリットへの心配が多く、デメリットに対応すると利用者の少ない無駄なものになりそうな気もします。
    私はどちらかと言えば反対です。

  11. 1411 契約済みさん

    パークシティ武蔵小杉のホームページ見る限りは、デメリットがまるで解りませんが…
    http://stationforesttower.com/

    どういったデメリットがあるか教えて貰えますか?

  12. 1412 契約済みさん

    デメリットはないでしょ。

  13. 1413 マンション住民さん

    >>1411
    マンションの設備や財務状況を、どうして住民以外に公開する?
    こんなことに管理費を使って欲しくない。

  14. 1414 匿名

    デメリットはないとかそんな問題ではないでしょ。ごまかさないでね。

    管理費の支出欄に新たにホームページ維持費を予算化したいという事であれば、住民に納得のいく費用対効果を説明頂きたい。
    項目別予算内容は?それさえも説明されてないですよ。

  15. 1415 契約済みさん

    パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーのホームページも良い感じだと思うのですが…
    http://www.midskytower.com/disaster

    ホームページ反対派さんのデメリットを聞いてみたいです。
    何か解決策となるヒントが見つかると良いのですが。

  16. 1416 匿名

    >>1415

    >この上の1405に記載していますが、ホームページを作るのは簡単ですが、運用が大変でしょうね。一度作成すると、ハッキング・クラッキングされていないか監視しないといけないですし、問い合わせがあった際には対応しないといけないので、監視作業が必要になります。

    十分にデメリットです。理事会で監視業務しますか?
    情報漏えいは何をもって責務を担保しますか?

  17. 1417 契約済みさん

    マジで管理費の無駄。
    やりたいなら自分でサーバ契約して自分で運用しなさい。

  18. 1418 匿名

    >>1415
    反対の意見の前に、予算化をされたいほうが説明責任がありますよ。
    管理費の支出欄に新たにホームページ維持費を予算化したいという事であれば、住民に納得のいく費用対効果を説明頂きたい。
    項目別予算内容は?それさえも説明されてないですよ。

  19. 1419 住人

    >>1415
    >パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーのホームページも良い感じ
    そうなん。それがどうしたん。べつに真似しなくてええやん。ランニングコストかけてもそんなの欲しいのん?

  20. 1420 契約済みさん

    >>1418
    費用対効果や項目別予算はWEB担当の方で無いと解りません。
    ちなみに、良い物が安い維持費で出来るなら賛成ですが、
    デメリットが費用対効果を上回るなら反対です。

    しかし、>>1416でられるように、
    ハッキングやクラッキングされていないか監視しなければならない
    とあるように、管理が大変であるなら、手出しをしない方が吉です。

  21. 1421 契約済みさん

    >>1419
    ホームページに憧れませんが、
    管理費別途収入を得て、維持費をかけたホームページを作り、投資の方の賃貸率が上がるなら憧れます。

    心配されるデメリットが気になっただけなんです。

  22. 1422 匿名

    投資のためのホームページほしいなら、関係ない住民を巻き込まないでください。
    管理費は投資のためにあるのではないでしょ?

  23. 1423 契約済みさん

    規約規約って言っても、規約を作ったところで無駄なんじゃないか?
    理事会便りを見る限り、不公平な決定や理事の理事会の規約違反が見られる。
    理事が規約違反してるなら、それを盾に規約を守らないだろ。

  24. 1424 契約済みさん

    後で見に行くけど、理事の理事会の規約違反て何ですか?
    気になる~。

  25. 1425 契約済みさん

    >>1422
    投資のためだけのホームページなんて一言も言ってません。
    あくまでも住民が主体です。
    管理費は大規模修繕の為にプールする物です。
    ホームページの維持費は、管理費外収入があれば良いと思います。
    何か心配されるデメリットがあるなら辞めれば良いでしょう。

  26. 1426 マンション住民さん

    >>1423
    理事の規約違反って?
    深く考えない子供みたいなこと言うねw

  27. 1427 匿名

    理事の規約違反ってなんだろう?

  28. 1428 住民4

    今日のガイアの夜明け、民泊特集ですね。
    このマンションでは民泊は管理規約違反ですが、
    ルール無視の方の為の対応のため、情報収集がてらみておきましょうか。

  29. 1429 住民4

    というか、民泊ではなく、無許可簡易宿泊所ですよね。
    誰も住んでいない部屋を外人等不特定多数に貸し出す事業って・・・

    違法事業に、手を貸す違法業者とどうせ所得申告もせず事業運営してる
    違法家主・・・

    早く殺人事件でも起これば、やっぱり無許可簡易宿泊所は
    やめるべきだっていう議論になりますね。

    正直、西成のどやと対して変わらないところに泊るなんて・・・
    ありえないですね。

  30. 1430 マンション住民さん

    >>1429
    私も見ました。
    民泊を美化した偏った内容に感じました。
    まるで、"民泊のすすめ"のような。
    違法行為をテレビで美談のように紹介することは、コンプライアンスに反しないのかな。
    海外のAirbnbの事件や事故の実積をマスコミが全く紹介しないことにも違和感を感じます。

  31. 1431 匿名さん

    頭使えば、特に費用負担ナシで作成も運営もできるでしうょ。
    お金を使うなんて、理事にバックマージンでもはいるんじゃないかと思われても仕方がない。

  32. 1432 匿名

    理事会の権限は、どこまでなんだろう・・・
    協議した結果。。。とか記載しながら、知らぬ間に電動空気入れの設備が出来ているし、
    協議した結果。。。とか記載しながら、ホームページ作成は決定しているような文章になっていて、あとはデザインで決めるみたいなことになっている・・・

    電動空気入れは、住民の利便性に寄与するので、賛成しますが、ランニングコストのかかるホームページみたいなものを、理事会だけで発注することを決定するなんて、ちょっと、理事会ひどくないですか?理事会運営をもう少し丁寧にできませんか?理事会内の話の内容が住民には全く知らされてないので、決定したからびっくりするようなことがもっと増えるような気がします。

  33. 1433 匿名さん

    >>1432
    理事会が訴えられたら負けるレベルです。
    管理会社アホですね。

    理事会には元々決まっていることの執行程度しか権限は無く、できるのはあくまで案の作成だけです。

  34. 1434 匿名

    >>1433
    理事会権限はやっぱそのあたりまでですよね?
    理事会の方々、理事会の役割と権限の範囲を再確認してください。
    権限逸脱となれば、理事会リコールにもなりかねませんよ。

  35. 1435 契約済みさん

    身内にホームページ作る会社の人がいて、他の会社と比べずにバカ高い金額請求されてたりしてw
    下手すれば200万円くらいかかるような豪華なホームページにするのかもしれないし、わからないですよね。

  36. 1436 契約済みさん

    ホームページは住民達だけの意見交換の場所で良いんじゃないですか。
    住民以外の人にマンションを紹介って何がしたいの?

  37. 1437 匿名さん

    >>1435
    そこまで制作費出ないだろうし、
    普通プロは、マンションのホームページは敬遠するよ。

  38. 1438 契約済みさん

    >>1436
    抱えている売り物件をさばく宣伝となるよ。

    マンションの1階の店舗はHPで宣伝してくれると大助かりです。

  39. 1439 契約済みさん

    HPの作成費用は30万円ですよ。

    >>1435
    あなたの様な人がこの書き込みを見て理事が書いていると思うのでしょうねw

  40. 1440 匿名

    機能はわからないですがいまどき、ただの写真だらけのマンション紹介ホームページなんて30万円は高くないですか?その中にセキュリティー費用入ってますか?情報漏えい保険入ってますか?賛成の方は、30万円は安いと思っていらっしゃいますか?
    それと、完成後の運用作業は費用掛らないのですか?私はかかると思いますよ。

    いらないです。マンションのホームページなんて。理事会だけでランニングコストのかかることを勝手に決めないでください。

  41. 1441 匿名

    マンションのホームページ・・・必要性全く感じません。
    武蔵小杉?なんで関東圏の真似してありがたがらなあかんの?
    あほくさ!!

  42. 1442 匿名さん

    理事会は使途以外にお金は使えない
    ホームページ作成費なんて予算は取っていないから、このまま発注、支払するようなら、見せしめでも訴訟してしまった方がいい

    普通は管理会社がそこらへんのリスクを説明するもんなんだが、潰れた会社の子会社じゃ仕方無いのか。

  43. 1443 匿名

    >>1442
    それなら、電動空気入れも予算外の理事会独断新規発注となりますか?

  44. 1444 マンション住民さん [男性 60代]

    電動空気入れやホームページの件は5月の総会で確認する必要がありますね。
    理事会で決定できる金額の範囲はどうなっているか等。
    空気入れも近くに自転車屋があり無料で入れられるので買い物ついでに
    入れらるので必要かなと思うがあれば便利に違いないが高すぎる気がする。
    それよりもホームページが何故必要なのかよく理解できない。何の意味
    があるのだろうかはなはだ疑問である。
    そんなことより民泊禁止の件をはっきり規約にどうもりこむかを理事会
    で話あってほしいものです。

  45. 1445 匿名

    >>1444

    ごもっともデス。
    理事会さんは、どうも 理事会>住民 とジャイアン的発想に勘違いしてないかな?
    理事会は住民の利便性を補佐するのがメインの仕事と思うので、どちらかというと、
    理事会<住民 という意識をもって理事会運営を丁寧に行ってほしいものです。
    今回の件が、権限外で遂行された決済ならば、まずは住民になぜ勘違いしたのか、含めて説明してほしいですね。住民によっては謝罪を求める方もいるかもしれません。
    それと、民泊禁止の件ですがほとんどの住民が民泊反対しているように思いますが、そういったアンケートすら、理事会から着ていません。このままなら、住民の何%が賛成で、何%が反対かすらわかりません。
    理事会がしっかり方向性を示して、管理会社へ指示しないと、動かないと思うんですが、理事会はどう考えてるんでしょうね?まったく見えないので、不信感がつのります。

  46. 1446 契約済みさん

    >>1445
    理事会が
    推進派か反対派かわかりませんが、
    推進派なら5月の総会で民泊禁止の規約の決を採るでしょう。
    5月の総会で決まらないと11月から施行予定の大阪市条例に間に合わないですからね。

  47. 1447 契約済みさん

    >>1444
    そういうのは総会の忙しいときに聞くのではなく平日の日中に聞くといいよ。
    自転車空気入れは自転車置き場に空気入れを自分の自転車置き場の傍においていて
    それが少なくない数になっているからの対処です。
    私も引っ越してきて直ぐに置こうと思いましたが、空気入れを持ってなく自転車使用も多くないので
    置いてませんが、あったら盗まれても良いので置くつもりでした。

    費用ですが、手元の資料を調べればすぐですよ。
    それくらいここの掲示板は自分で調べろって人が多いようですが、
    今それがあるので書いときます。
    組合運営費120万円 何に使ってるのでしょう?
    什器備品 60万円  空気入れはここからの算出でしょうね。
    消耗品費 12万円+108万  トイレットペーパーや洗剤、雑巾等消耗品の代金
    小修繕費 36万円+324万  エスカレーターの破損部はここから算出でしょうね。
    雑費   240万円 雑すぎて何につかうのかわかりません。
    支払い手数料 855240円 なぜにここまで細かいのか謎です。
    公園協力金 252000円 んー。必要なのかどういうために使われるのか知りません。
    その他協議事項 120万円 上に当てはまらない用途で使うのかな?

    これらは予算なので実際にいくら何処に何の為に使われたかは総会にならないとわかりません。

    それと重要なのが理事会だけの判断で使用できる金額がいくらかでしょう。
    1回注文当たりの上限がいくらで、年間総額いくらなのか気になるところです。

  48. 1448 契約済みさん

    区分所有法第十八条  共用部分の管理に関する事項は、前条の場合を除いて、集会の決議で決する。ただし、保存行為は、各共有者がすることができる。
    2  前項の規定は、規約で別段の定めをすることを妨げない。

    規約で各共有者が勝手に保存行為をする事を禁止しているか規約内で見つけられませんでしたが、
    禁止していないという前提で
    共用部の修理など区分所有者ができます。
    その費用は小修繕費 36万円+324万から出され、支払い手数料 855240円の中から振り込み手数料などが払われるのでしょう。

  49. 1449 契約済みさん

    >>1443
    それだったら、クリスマスツリーや門松、趣味の悪い正月の飾り付けも理事会の勝手な発注じゃないですか?
    あんな無駄金、勝手に使って欲しくないですね。

  50. 1450 住民

    >>1445
    何この人怖い。
    上とか下とか言い出した。
    理事会=住民でしょ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸