東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-11 14:09:41

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-03 15:35:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    新しいと設備も新しいし、エコになっているし…ということですので
    新しいマンションはそれだけでも良いなと思います。

    ただ今だと割高感を感じてしまうので
    いろいろと言われてしまうのかしら、、、

    純粋にマンションとしてみるといいのだけれど。

  2. 802 匿名さん

    湾岸だとタワマンが話題性があるので、どうしてもこういう無難そうなマンションは地味な感じになってしまうのだろうなと思います。
    でも、実際に住むことを考えて堅実な選択をする人も多いのではないかと思います。
    モデルルームももうすぐ冬休みのようですから、売る側としてもあまり焦りはないような気がします。

  3. 803 匿名さん

    営業さんに聞いたところ、全然完売を急いでいる感じはなく来年のGWに最終期を予定しているとのことでした。年明け三期で120ちょい売れれば今のところ予定通りのようですね。

  4. 804 匿名さん

    横浜の件があるから、計画どおりにはいかないでしょ。

  5. 805 匿名さん

    ほんとうに横浜の件直後の二期で150近く売れているのでむしろ予定通りを確信しているのでは?

  6. 806 匿名さん

    二期って発覚した直後だったから、まだ影響がなかったともいえる。その後、他での杭の偽装や、地盤調査のミスといったことも出てきたわけだし。

  7. 807 匿名さん

    そういうタイミングでしたか。
    これから先どうなっていくのか、ということなのかな。
    全部確認しているだろうから、
    今の時期だと返ってまだ安心な部分はあったのだろうけれど…。
    どこまで工事が進んでいたかにもよるのかなぁ。

  8. 808 匿名さん

    地所のケースだけど、南青山で問題が発覚した後、他物件の契約者には再チェックして問題ないと連絡していたんだけど、しばらくして新子安で同じ問題が発覚。

    あと、横浜の問題の本質は偽装がチェックをすり抜けちゃったこと。杭だけにとどまらないから、安心とは言えない。

  9. 809 匿名さん

    自分は横浜の件で逆にここでいいかなと思いました。
    三井はもう失敗出来ないんでチェック強化していますし、何かあっても保証してくれる。

    三井や旭でやってるならどこもやってるでしょうね。
    まさか他のところなら偽装してないってお気楽な考えの人はいないと思いますし。

  10. 810 匿名さん

    >>800
    がたがきている?

  11. 811 匿名さん

    豊洲に限らず、今は中古が高いですから中古買うならここがいいかな。

  12. 812 物件比較中さん

    >>811
    同感です。新築より中古の価格にドン引きしています。
    今は新築しか考えていません。ここと木場の野村を検討しています

  13. 813 匿名さん

    ここの杭は大丈夫? 第3者が確認したんだろうか?

  14. 814 匿名さん

    今建設中のマンション達は当然あの一件で基礎工事の再確認はしたんだろうけど、どういう風に検査、確認したんだろうね。
    ドトゥールとかティアロとかほぼ完成してしまってた物はどう対処したんだろうか。

  15. 815 匿名さん

    >>813
    大丈夫ですって書面で証明書貰える。
    万が一何かあってもそれ突きつければ手厚い保証は受けれるでしょう。

    むしろあの事件までに引き渡し済みの物件が怖いですね。

  16. 816 匿名さん

    そのようなことは、声高に言う程のこともない。

  17. 817 匿名さん

    809さんにほぼ同感です。
    これ以上の失敗は認められないでしょうし、
    当然補償しないといけないでしょうし。
    他の会社だから安心とも思えないです。
    803さんが聞いたところよると、
    来年のGWに最終期を予定しているとのこと。
    あと250戸~くらいあるのかな、
    完売するでしょうかね。

  18. 818 匿名さん

    杭が足りなくて傾くという本来ありえないことが起こったからね。
    特にここは、東日本大震災で病院前の通りが液状化したから慎重になるよね。

  19. 819 匿名さん

    なんとなく見ていて思ったのですが、この辺りって幼稚園とか保育園、足りているのですか?
    新しく出来たマンションの割合と比べて、幼稚園保育園があまり多くないように感じます。
    特に保育園は小規模園がとても多いように感じました。
    区外も視野に入れていったほうが良いのでしょうか。

  20. 820 匿名さん

    近隣住民です。
    幼稚園保育園は足りてません。
    区立は2年保育士しかありませんしね。

  21. 821 匿名さん

    >>819
    東砂のめぐみ幼稚園や文化教養の園バスが来てますよ。

  22. 822 匿名さん

    >813

    第三者検証ってのも本当に第三者なのか確認が必要。地所が南青山で問題を起こしたとき、当初は補修した上で第三者検証して引き渡すと説明していた。その第三者機関は、問題を起こした施工会社の役員が理事に名を連ねてる団体。第三者なんかではまったくなかった。

  23. 823 匿名さん

    >>819さん
    全体的には不足していますが、練馬、世田谷ほどでは無いと思います。千代田区は最強ですね。
    豊洲は毎年新設園が2〜3園開園してますよ。

  24. 824 匿名さん

    >>819
    足りてないと思います。
    このマンションにも保育園できるとのことですが、ここの住民が優先的に入れるものではないはずです。
    うる覚えですが、前に営業さんがそう言っていたような気がします。

  25. 825 匿名さん

    それはそうですよね。
    マンションについてるからといって、住民が優先される訳ではないのはどこも同じです。
    幼稚園は多少遠いのを気にしないのであれば、選べます。近所で通える私立幼稚園は激戦です。

  26. 826 匿名さん

    ついに三期の間取り出てきましたね。いや、しかしこれは三期にして非常に面白いプランですね。まず目玉は南東向きのE69Hです。セットバックしている側の一番中心寄りの部屋なので右側の眺望はかなり制限されますが、それでも南向きのお部屋が坪294からというクレヴィア豊洲の検討層も殺到しそうなバーゲンプライスです。しかも間取りも効率的な配置で悪くありません。

  27. 827 匿名さん

    次が北西北東角部屋E76Tですね。こちらも驚きの坪314万からの7300万で角部屋買えてしまいます。サラリーマンが豊洲の新築タワマンで角部屋買える最後のチャンスではないでしょうか。ただしリビングがカウンター除くと9畳しかないなど間取りがあまり良くないです。が、しかしリビング隣の部屋を潰してリビングにしてしまい、2LDKとして使えばかなり無駄がなくなるいい感じの間取りになります。
    そして最後が北東E56Bの2LDKです。坪292万の5000万で買えてしまいます。こちらもグロスがこの価格ですから、DINKSや年配のご夫婦達に人気が出そうです。

  28. 828 匿名さん

    >>826さん
    びっくりしました!
    良い間取りが多く不動産市況や近隣価格の調整を行い、上げてくるかと思いました。近隣の中古も値上がりしており、お買い得感が出てきましたね。北西、74Rが眺望に比べ激安とありましたが、さすがに一期より上がってますね。
    個人的にはE69H、E76T、E74Rです。

  29. 829 匿名さん

    細かく見てみないとわからないけど、全体的には値上げというより間取り間での調整といった価格改定でしょうか。
    流石に西棟74Rのバーゲン価格は改めて来ましたね。
    69Hは日照に関しては実際に住んでみないと何とも言えませんが、確かに間取りが工夫されていて、このお値段ならお得感。
    76Tは売れるでしょうね笑
    後は南西75Sa。東急が建つまで数年間はお買い得! まあ建ってもそこまで近くないですしね。
      

  30. 830 匿名さん

    幼稚園は深川の方に多いので、たいへんですがあちらまで通われてる方もいますよ。バス通園の園より親の出番が多いみたいですが。

  31. 831 匿名さん

    >>828
    ですね。北西最後の74Rはガツンと上げてきましたね。ただ、ここも間取りと眺望が優れているので直ぐに売れるでしょうね。
    しかし色んな意味で69Hの衝撃には勝てないですね。平米数も69.69でイニシャルにH付けるとは三井さんやるな(笑)

  32. 832 匿名さん

    >>829
    既に12階位まで建っているので日照もある程度はイメージ付くはずですので、そこを納得した上であれば69Hはお買い得ですね。

  33. 833 匿名さん

    現地見る限りでは69Hは一日中日陰になっていましたね。
    ただそれを差し引いてもこの値段なら人気が集中すると思いますが。
    クレヴィア検討層をごっそり持って行きそうです。

  34. 834 匿名さん

    69H

    倍率つきそうだね。冬は陽当たり仕方ないとして

  35. 835 匿名さん

    >>834
    クレヴィアの前にそびえ立っているトヨタのディーラー&修理工場より、隣の部屋の方がよっぽど良いですね。先週トヨタに行ったら、工場は夜中まで作業しているそうです。車検だけでは無く、板金で叩いているそうです。

  36. 836 匿名さん

    資産価値考えれば200、300万予算オーバーしてでも、迷わずこっち買うわな。

  37. 837 匿名さん

    価格が表示されているのは助かります。
    部屋のタイプの数字も面積なんですね、それもわかりやすくていいです。
    69Hが人気なのでしょうか、やはり価格優先ということですか。
    部屋のタイプもシンプルでクセがなく、階数は3階ですから眺望は期待せずとも
    階段が使えるのは何かと便利かもしれないです。
    東南向きですけれど、陽当たりダメですか?

  38. 838 匿名さん

    >>837
    ざっくりですが5〜6階位以上は8時から12時時くらいまでは太陽が当たるのではないでしょうか。

  39. 839 匿名さん

    ブリリア有明シティタワーの北側、湾岸サテライトとの間にレンタルのニッケンの事務所を作ってますね。
    いよいよ東急のタワーが具体化してくるのかな・・

    今あるのはニッケンとヤマト。ニッケンが居なくなればヤマトだけになるから早そうだね

    東急ができると、ここはかなりじょぼい物件って見方になるだろうな。わずかな眺望も全滅やしね

  40. 840 匿名さん

    いよいよ東急ですか。かなり気になってます。
    買値が高いようなので、価格はここ以上ですかね?
    もしくは仕様下げて、価格抑えてくるか…
    タワーになるらしいのでまたこことは検討層が違う気もしますが。
    東急の場所が三井だったら間違いなくそちらを待ちましたが…

  41. 841 匿名さん

    千代田区の駅前タワーと迷うとこだな。環境はこちらに分がありそうだが
    資産価値的には圧倒的に向こうだし、買えるかどうかわからないのが難点だがね

  42. 842 匿名

    今日発表の東京都オリンピックレガシーの資料に書いてありますが、マンションの目の前からカヤックに乗り出せるようになるんですね!

  43. 843 購入検討中さん [男性]

    私もE-69Hに興味が有ります。
    このマンションは外廊下タイプですが、E-69H(W-67Fも同様)はEVホールから玄関までの動線が屋外に出たことを
    感じさせない内廊下タイプの様ですよね?!
    家具の配置とかしやすそうな部屋の形状も気に入っています。

  44. 844 匿名さん

    へえ!そうなんですか。なんかすごいです。
    実際にどうなっていくのか楽しみですネェ。

    日当たりに関してはよほど低層でない限り基本的には
    のぞめる、ということでよろしいのでしょうか。

    現地を見る限りでは全体的に悪くはないのかなと感じました。

  45. 845 匿名さん

    >>837
    日当たりはこんな感じです。
    W棟の影になって69Hは階層に関わらず日当たりは望めません。
    だらかの価格なんですけどね。

    1. 日当たりはこんな感じです。W棟の影になっ...
  46. 846 匿名さん

    >>841
    千桜は完全に運任せの物件でしょう。 当然倍率が2~3桁付くような物件。
    比較するのが間違ってますw

    東急の物件、豊洲駅近最後の物件ですし、どでかいのかましてくるでしょう。
    見ものですね。

  47. 847 匿名さん

    東急は坪400近くなるのではないかなと見てますがどうなるでしょうね。
    オリンピック間近、駅前再開発完了となればここより安く売る理由が…

  48. 848 匿名さん

    公式サイトに掲載されているプランをまとめてみました。
    「←NEW!!」と書かれているのが今期新掲載のプランです。
    平均坪単価は、たとえば5700万円台なら5700万円として計算したもので、実際より1%強低めに出ていることを御了承ください。


    E-56At(56.37㎡,5700万円台,坪単価334万円)
    E-56B(56.47㎡,5000万円台,坪単価293万円)←NEW!!
    W-57C(57.1㎡,5500万円台,坪単価318万円)
    E-67G(67.51㎡,6700万円台,坪単価328万円)
    W-67Ft(67.3㎡,6800万円台,坪単価334万円)
    E-69H(69.69㎡,6200万円台,坪単価294万円)←NEW!!
    W-71J(71.4㎡,7100万円台,坪単価329万円)
    E-71Kt(71.49㎡,6800万円台,坪単価314万円)
    E-70O(72.93㎡,6900万円台,坪単価313万円)
    W-73Pt(73.04㎡,8100万円台,坪単価367万円)
    W-73Ra(73.95㎡,6900万円台,坪単価308万円)←NEW!!
    W-75Sa(75.1㎡,7400万円台,坪単価326万円)←NEW!!
    E-76T(76.8㎡,7300万円台,坪単価314万円)←NEW!!
    W-81V(81.27㎡,8500万円台,坪単価346万円)
    W-81W(81.31㎡,7800万円台,坪単価317万円)
    E-85X(85.98㎡,9000万円台,坪単価346万円)

  49. 849 匿名さん

    東急は坪400近くどころじゃないですよ。450は超えるとみてます。

  50. 850 匿名さん

    タワマンじゃないよここは。グレードの高い団地マンションだよ。

  51. 851 匿名さん

    新しいプラン、平均坪単価より安くない?事実上の値下げ?

  52. 852 匿名さん

    >>851さん
    全物件4階の一番低い金額ですので、平均単価はここから坪20〜30万程度上がると思います。
    物件の広さによって変わりますが、1期が予定最多価格6700万、2期が6900万、3期が7400万なので若干づつ値上げしているように思えます。
    3期だけ極端に広い部屋が出てきている訳でもないので。

  53. 853 匿名さん

    >>848
    正直それは不要では?
    いずれ正確な価格表も出てくるし。
    各プランの1番値段の安い部屋の表示で坪単価出してもしゃーない。

  54. 854 匿名さん

    前回値下げしてるから、今回はさすがにもう下げないでしょ。

  55. 855 匿名さん

    前回は値下げだけでなく、値上げもしていたようです。

  56. 856 購入検討中さん

    >>850
    団地マンション?なぜ団地なんですか?
    共有部やゲストルーム完備の団地ってあるんですか?階高が低いことだけを団地というなら、ちょっと間違ってますよね。

  57. 857 匿名さん

    価格上げると煽ってたけど、結局値下げしたからね。
    近くで液状化したし、タワーでないならこの辺が限界なんでしょうね。
    東急のツインタワーは、眺望が非常によくなるでしょうからここよりは高そうですね。

  58. 858 匿名さん

    皆様の気持ちの強く出た投稿が多いですね笑
    といっても同一人物と思われる投稿も多いですが


  59. 859 匿名さん

    煽るつもりはありませんが、パークタワー晴海で410だそうですから依然として新築は待てば待つほど高くなる地合いが続いていますね。

  60. 860 匿名さん

    >>849
    確かにみなとみらい並の物になりそうですね
    450としてもまだまだ都心よりも安いですし豊洲最後の高級物件としては全然ありえそうです

    自分はここの団地っぽさが好きなんでタワー!って感じのタワーは選択肢にはないですが(お金もないw)

  61. 861 購入検討中さん

    >>860
    タワー!って感じのタワー、安く売ってますよ〜。

  62. 862 匿名さん

    どうしてもタワマンに住まざるをえないなら、低層階が良さそうだね。

    http://web.uvic.ca/~esplab/sites/default/files/ASR%20High%20Rises%20pr...

    Numerous studies suggest that children have problems in highrises;
    none suggest benefits for them.

    No evidence we could find shows that high rises are good for children. The literature includes several studies that suggest high percentages of dissatisfaction among parents about the suitability of high rises for their children.

  63. 863 匿名さん

    やっぱり、タワマンは避けた方がいいかな?


    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20151217/4047971.html

    南海トラフで想定される巨大地震の「長周期地震動」で、超高層ビルなどの揺れがどれくらいの大きさになるのか、国の検討会は初めての想定を公表しました。
    東京周辺では沿岸部を中心に2メートルから3メートルと、東日本大震災を大きく上回る想定となりました。

  64. 864 匿名さん

    高層タワマンは何か不安がある。そう思う人にこそ、ここは響いているんだよ。

  65. 865 匿名さん

    自分の場合は不安いうより超高層タワーは「家に帰った」って気がしなくて好きになれません。
    会社やホテルにいるみたいでオンオフのスイッチが切り替わらず。
    内廊下より外廊下の方が好きなのも同様の理由です。

    自分みたいなのは戸建てがいいんでしょうけどまだ永住を決める訳ではないし生活利便性はマンションの方に利があり。
    ここに興味を持ってる人は似たような感じの人も多いんじゃないですかね?

  66. 866 匿名さん

    俺平気。戸建→内廊下タワマン、半月もしないうちに慣れた。窓のない浴室とか廊下の話し声とかも。適応性の差なのかね。

  67. 867 匿名さん

    小学校の近くのマンションは子供のたまり場になるのが懸念材料です。
    駅に近いのは有り難いです。豊洲は2、3、6丁目が電線の地中化されていますが、この辺りは地中化の予定があるのでしょうか?

  68. 868 購入検討中さん

    ある程度ファミリー世帯の多いマンションは、子供たち集まって遊んでいますよ。学校帰りに人の家に寄ることは基本的に意外と厳しく禁止されているので、学校からの距離は関係ないかな。

  69. 869 買い換え検討中

    西小はわかりませんが北小はマンション別に分けた後学童の場所、アフターの習い事別に班を分けて下校します。多分同じだと思うのでマンション内の子供での問題になります。これは場所に関係なく住民の取り組みと教育次第です。

  70. 870 検討中の奥さま

    事故や事件が多いので、やはり学校から近いのは安心です。

  71. 871 匿名さん

    超高層ビルなどの揺れのニュース、チラッと聞いただけでしたが、
    かなりの幅で揺れるんだなあと思いました。
    それだけが理由ではないでしょうが、外観的にも落ち着いた感じに見える
    マンションがいいなという人もいることと思います。

    こちらのマンションの場合は、どんな揺れ方になるんでしょう。
    免震構造となると建物の揺れは軽減されるようですが、
    室内はどんな感じになるのか、体験会のようなものはあるんでしょうか?

  72. 872 匿名さん

    あるわけないだろ。よく考えろよ。

  73. 873 匿名さん

    >>871さん
    クルーザー船に乗っている感じですね。ゆっくーりゆっくーり揺れる感じです。311の揺れでは何一つ壊れませんでした。あと耐震、制振と比較してエレベーターの復帰が圧倒的に早いです。体験会はありませんが越中島に清水のラボがあってそこで免震の研究してるからもしかしたら体験出来るかも?

  74. 874 匿名さん

    消防庁の池袋防災館で長期地震動を始め、5種類の地震の揺れ体験ができますよ。

    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-ikbskan/

  75. 875 匿名さん

    なんとなくここは「タワー」とはつきますが
    いわゆる細長いタワー型のマンションとは違うような感じはするのですよね。
    細長くないし、そこまで高層でもない。
    ですのでいわゆるタワマンで言われている揺れ方とは違ってくるのではないかなと思うのですが
    どういう風に想定されているのでしょうね。

  76. 876 物件比較中さん

    東急のタワーって何処に建つんですか?

  77. 877 匿名さん

    角にあるブレハブ薬店は、ずっと残るんですよね。

  78. 878 匿名さん

    >>877
    残らないはずです。
    一階の店舗にはいるので、今はとりあえずのプレハブですよね。

  79. 879 匿名さん

    改めて価格見直しましたが、三期で新しく出てきた間取りは営業さんの予告通りに基本的にねあげしてますね。北東73Raは300万強、南西75Saは70万強、北東E56は100万ですね。

  80. 880 匿名さん

    >>869
    >北小はマンション別に分けた後•••下校します。

    正直、これは気持ち悪さを覚えた。この辺りに違和感を覚えるか否かが、豊洲に住めるか否かの試金石な気がする。

  81. 881 匿名さん

    街としては天王洲の方が全然魅力的だな。

  82. 882 匿名さん

    >>873
    東日本大震災では震度5程度だったけど、関東直撃の地震がくれば震度7クラス。あんまり甘く考えない方がいいよ。

  83. 883 匿名さん

    311でも免震制振マンションの有効性は実証されました。
    免震制震マンションがダメになる時は世の中の8割の建物は倒壊しているでしょう。
    自分のマンションを心配するまでもなく日本が終わります。
    それでも心配な人は日本から脱出するか要塞のような戸建を建てるしかないですね。

  84. 884 匿名さん

    震度5程度で有効性が実証されたの?

  85. 885 匿名さん

    >>884
    東北の震度ご存知ですか?
    関東の話なわけないじゃないですか…
    そして有効性は相対的なものなんで震度は関係無いですよ。
    はぁ…

  86. 886 匿名さん

    ノー天気でいいねえ。

  87. 887 匿名さん

    このあたりの話ですね。

    「免震ビル、震災の揺れ半減も 長周期にも効果確認」

    震度6強の仙台市宮城野区では、不動産会社・森トラストの仙台MTビル(地上18階、約85メートル)で、地面の揺れは最大310ガル(加速度の単位)だった。長周期の揺れも確認されたが、免震で4割減の190ガルまで抑えていた。最上階の揺れは最大左右16センチ。

    震度5弱だった東京都渋谷区の代々木ゼミナール本部校代ゼミタワー(地上26階、134メートル)の地面では98ガルだったが、免震で最上階は46ガルまで軽減した。揺れは左右19センチ。

    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107040224.html

    震災時の六本木ヒルズ、制振装置が威力 揺れ半減の効果確認
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0802L_Y3A300C1000000/



  88. 888 匿名さん

    価格の値上げは北東が大きいのですか、ということは北東の人気があるということになるのかしら。

    E56はキッチンとドレッシングルームの関係がとてもいいなと思います。洗濯機の位置が近くてスムーズに行き来が出来そうで、洗濯しながらキッチン仕事がしやすい感じ。
    でも、廊下のホールは何?、どうしてこうなっちゃったかなという感じです。

  89. 889 匿名さん

    >>888
    失礼しました。北東ではなく正しくは北西です。値あげ幅は大きいですが間取りが良いし北西最後のお部屋なので恐らく一次で完売すると思います。

    E56は確かに面白い間取りですね。ホールのクランクも玄関からリビングがまる見えにならないのでいいのでは?

  90. 890 匿名さん

    >>888
    廊下の長さやクランクインは好みが分かれますからね。
    特に面積が小さい部屋だと確かにもったい無い気はしますね。
    でも自分は廊下があってこそ「家」って感じで好きですよ。

  91. 891 匿名さん

    80平米台って、富裕層向けのマンションだと、狭い方の部屋で、1LDKかせいぜい2LDKで、単身やDINKS向けなのですが、ここだと、広めの部屋で4LDKになるんですね。

    豊洲という立地上、そうならざるを得ないのか、デベがチャレンジしない結果、そういったレベル層の溜まり場になって、頭打ちになってしまうのか。

    日本でも住み分けって、実は結構進んできていますよね。住むところによって、(親にとっても子にとっても)交流・友達になる層も、受ける刺激も、入ってくる情報も違いがでて、それが世代を超えた格差の固定化に繋がる。

    多少背伸びしてでも、上の層に接触できるような地に住むことの重要性が看過できない。

  92. 892 匿名さん

    >>891
    いやいや、ノーベル賞、大企業の社長、会社幹部、地方出身の方が多いから。人口比でみても、東京のレベル低いよ。育ったところは、さほど影響ない。

  93. 893 匿名さん

    >>892
    孟母三遷や朱に交われば、、、の言葉もあるのだが、、、。
    まあ考え方は人それぞれですね。

  94. 894 匿名さん

    80平米台で1LDKか2LDKですか~、住んでみたいです。広すぎてもてあましそうな気もしますが。
    たしかに80平米あっても部屋が4つだと、それぞれの部屋は狭くなってしまいますから、高級感や開放感を求めるといった感じとは違うかもしれませんね。
    6畳が一部屋と4.5畳の部屋が3つ、単に家族が多い世帯向きのように思えます。

  95. 895 匿名さん

    >>891
    都心の高級物件と比較してるの?

    都心物件も新築はここくらいの広さが結構多いと思うけど。

  96. 896 匿名さん

    豊洲はファミリー層のエリアだから、まあいいんでないの?内陸の高級マンションとは値段が違うんだから、比べるのはフェアじゃないよ。

    その代わり、豊洲は低価格で勝負。土地の値段がタダ同然で、上物をタワーにしてみんなで割れば、相当コスパが良くなるね。この価格競争力はハンパない。

  97. 897 匿名さん

    都心の土地価格は化物ですからね。
    坪1000万超えのマンションに住んでる上司がいますが正に住む世界が違うって感じです。

    高い高いと言われている豊洲も都心に比べるとまだまだリーズナブルかつ整った環境はやはり魅力的ですね。

  98. 898 匿名さん

    免震は縦揺れが心配。

  99. 899 契約済みさん [男性 40代]

    >>897
    私もそう思います。
    そんな金額を出すならもっといいところ住めるじゃないかとの意見も出ているようですが、ここは豊洲ならではの価格とロケーションではないでしょうか?
    特に本物件のロケーションはなかなかのものです。駅から5分、公園、病院、小学校、ショッピングはすべて徒歩圏内に。プラス駅は有楽町線となかなか使えます。(ゆりかもめはカウントできないでしょう)

    正直都心の値段が下がってくるまではもう少し時間が掛かりそうではないですか?物件価格が下がってくるのと同時に金利が上がれば値下げ分は帳消しになります、当然金利が上がるのかも見えないですが。。。 

  100. 900 匿名さん

    899さん
    まさに自分も同じ考えです。
    3区などはもちろん、いわゆる内陸部は湾岸以上に価格高騰。資産維持がしやすいとはいえ、庶民にはなかなか手が出せない価格になっているのが現状ですよね。
    家族が暮らしやすい広さのある家をと思うとやはりここは良心的な価格です。今は幸い金利も低い。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸