広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分 都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 山手線 「品川」駅 徒歩17分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
171戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月竣工済み 入居可能時期:2016年08月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判
-
841
匿名さん
トラックは新海岸通に流れるから、意外とうるさくないよ。広すぎて無駄に感じるくらい。
-
842
匿名さん
-
843
匿名さん
旧海岸通りは結構交通量が多いと思いますが、そうではないのですか。
夜とかは比較的落ち着いているのでしょうか。
-
844
匿名さん
夜はガラガラだし日中もそれほど多い印象はないが。。
-
845
匿名さん
ここは土地の取得がなかなかうまいことやったみたいなので少しだけ手頃なのかもしれません
2丁目の双日の物件は総床面積でここの7割弱なのに土地の取得は25億を超えているので、けっこうな価格で出てきてますね
-
846
匿名さん
ほんとは2009年頃には着工しようとしてたんだけど、不景気と地震で今になったんでしょう。
-
847
匿名さん
街路樹を増やす計画というのは、確か旧海岸通りですよね。であれば、近くの浄水場上にできる公園と相まって、今よりさらに環境がよくなるかもしれませんね
-
848
匿名さん
近くの高浜運河にも歩道や水上バス乗り場が整備される計画もあります。
浄水場も整備されるし、新駅ができてJRの車両場が開発されればだいぶ今の姿と変わってくるでしょうね。
その時には今の値段では買えない物件になると思います。
まあ5年以上かかるかもしれませんけど。
-
849
匿名さん
運河への歩道や水上バス乗り場の話とか、水上カフェなんて話は
湾岸のいたる所にありますよ。なかなか実現してませんけど。
-
850
匿名さん
芝浦水再生センター周辺のは東京都謹製の計画を東京都の敷地で行なうもの
他のプランとは実現の確度が全く違う
もっともそれとは別に、運河沿い遊歩道や
カフェ、レストラン(TYハーバーやキャナルカフェ)も
正に「実現してきた」のがこのあたりなんだけどね
-
-
851
匿名さん
>>846
スレの上の方にもあるけど一旦はスタートしてた
そのあと地震が起こる前に(つまり関係なく)急に工事がストップして
再開したら施工が清水建設から三井住友建設に変わってた
そのあたりをどう見るかは自己判断で
なおもし新駅のことを言ってるんだったら
遅れの主な原因は神田駅住民による東北縦貫線の工事差し止め訴訟
-
852
匿名さん
ここはリーマンショックで塩漬けしたのですよ。住友は他にもそういう物件があるので社の方針か何かあったはず。三井や三菱は市況に関係なく売るんだけどね。
-
853
匿名さん
資金繰りのために売らないと回らないからというのが基本のはずだけど、スミフは塩漬けとかやるもんなあ
-
854
匿名さん
いや、過去レスを読むと
地中に想定外の杭が埋まっていて中断したらしいですよ。
-
855
匿名さん
まあそれを聞きに行ったのは自分ですが飽くまでも「現場ヒアリングの限り」です
そしてその後、最大手の清水が手を引き、施工が三井住友に変わって工事再開
杭の処理をどうしたのかとか、ごにょごにょを、自己判断してねってこと
-
856
匿名さん
元々はオフィスビルにする計画があったと聞いたんですが、そうなんですか?
-
857
匿名さん
オフィスビルは近隣でもう竣工してます。ここは元からマンションだったと思いますよ。
-
858
匿名さん
東となりにある新聞輸送の敷地が高層マンションになる可能性はないのでしょうか
-
859
匿名さん
-
860
匿名さん
2005年に建て替えたばかりだから当面はないとは思うけどね
-
861
匿名さん
芝浦4丁目って最近マンションが何棟か建っていると思いますが、マンションの建てる余地がまだあるのでしょうか。
駐車場とかあんまりないように思いますが。
もうすぐ打ち止めですかね。
-
862
周辺住民さん
川を渡った古い水道局は、建て替えて高層ビルをたてたりしないのでしょうか
-
863
匿名さん
あそこは都有地ですから。
新駅ができれば一体的に再開発がおこなわれる可能性はあると思います。
ただし風の通り道を確保するために高い建物は建てないはずです。
その辺に東西の道路ができるらしいですよ。
-
864
周辺住民さん
風の通りを良くするための高さ制限があるのですね。何階ぐらいまでなのでしょうか
-
865
匿名さん
芝浦4はまだまだ駐車場も古いオフィスビルもあるからマンション供給は続くかと。
-
-
866
匿名さん
大体50M以下というのが基準だったと思います。
あとは高密度では建てないことになっています。
-
867
周辺住民さん
そうなんですか、50メートルというと
1つの階が約3メートル以下とすると、20階以下くらいですかね
-
868
匿名さん
芝浦地区の容積率が基本は400%だったかなと思うので、12階建になる場合には敷地面積が1200平米として建物面積はそのうちの400平米という計算ですね。さらに高層化するためには建物を建てない敷地がさらに必要になるので、案件としてたくさんは出てこないんじゃないかなと思います。
リストレジデンス芝浦も容積率は400%上限ギリギリの13階建になってます。
ベルファースとかここみたいに要件を満たせば緩和もできなくないですが、高さ規制とか風の通り道の規制が動き出すとさらに建てにくくなるかもしれません。
高層建築物が並ぶ街というのは壮観で良いですが、現実的にはなかなか。。。
-
869
779
▽当物件南部の環境(眺望)想定=現在11~12階で夏休み中
次項の理由等により、JRトンネル東部には二つ目の超高層複合が建設される可能性が高い。
一つ目は南部のドコモガンダム隣接地高層は鋭意工事中だ。三つ目の水道局地は
再開発されると想定しといたほうが無難だ。相当広い敷地で高浜橋架け替えによる幅員拡大
は主にJR側に広げると私的には想定しているので、この物件からの最適眺望方面である
ソニー方面等はほぼ抜けが維持される。再開発されれば周辺はキレイになるリターンがある
また、この広大な運河だまり自体は水上結節良好域でいずれ遊歩道他も更に整備が見込めるし
水上には建物は建たないので海側は遮られない
▽風の道&景観等重点地区
水再生センターの全域(旧海岸通りの東西地区両方とも)が開発に当たっては、
車両基地超大開発地を含めて、風の道、景観等を含め配慮を求められている
特別地域扱いとなる
①風の道
高浜運河沿い&海洋大学方面から再生センター中央部には顕著な通り道がある
その他では八つ山橋方面からR15沿いからプリンス北部を抜ける道も流量が大きい
研著な通り道圏内では相当な広大敷地以外は50m高度規制を積極的に行うというのが、
趣旨であり、風の通り道を"十分に確保しかつ棟間隔を配慮できる"街区については、
航空高制限(確か140m以下)以内の複合超高層は建てられると理解している
②景観等優良街区
先行している再生センター地区や基地超大開発、品川駅西地区、泉岳寺周辺の新駅
関係の東西地区においては、道路・海路・遊歩道等を含めて街区構成は次世代や
①をも配慮した開発がされると想定できる
運河遊歩道はルネッサンス設定後は着実に整備が進んでおり、湾岸タワマン戦争当時とは
見違える程整備が進み南のハーバー辺りから芝浦のヤナセ方面まで着実に
成果を上げており、橋梁も区管理橋は工事中だしいずれ都管理の高浜橋も再整備が決定している
③交通インフラ
海上交通もここ10年程で、日の出、アイランド、台場、豊洲、浅草、634の都心域間の
ネットワークは鋭意拡充されてきており、南玄関のご当地も更なる計画が青写真化
されいている
道路網は基地含めた地区内の街区他の抜本整備が予定されているし、南部の環状高速道も完成が
目前になり、北部の新橋方面ではマッカ整備が完全に見通せるようになり、
超々高層ビルの地下には車が行き来する様になる日も近い
鉄道では縦貫も目玉地の高層橋もメドがたち後は工事中の品川駅改修等は鋭意工事中で、
基地超大開発地の面(範囲)が認識できるようになって来た
-
870
匿名さん
運河沿いはアイランドの北側も遊歩道が整備されましたし、東対岸も工事が始まってるみたいです
高浜橋周辺とか夕凪橋あたりもいずれ整備されていくかもしれません
どこでもそうですが水際まで建物があるので埋立になるのであればけっこうな工事ですね
-
871
周辺住民さん
高さ制限について、ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。上の方であれば眺望はいいような気がしました
-
872
匿名さん
高層タワーマンションの西向き低層階に住んでます。高層階の眺望はないですが低層階も意外と悪くないというのが住んでみての感想です。問題は中層階に住んだ経験がないというところで、ここの物件をどのフロアにしたものか迷ってます。まとめて売り出してくれると検討しやすいのですがなかなか価格を出してくれません。
-
873
匿名さん
低層階は知りませんが、タワーの西向きは西日を注意しないと。
-
874
匿名さん
現在はどの辺の部屋が売りに出されているのでしょうか。
以前のスレを見る限りは今はほとんど空きはないような感じでしたが。
誰か最近MRにいった方はいますか?
-
875
周辺住民さん
低層階で価格が安くなれば、港区でお買得新築マンションのような気がします
-
-
876
匿名さん
低層階もあまり高層階と変わらない価格帯でなかったでしたっけ?
-
877
匿名さん
-
878
匿名さん
-
879
匿名さん
-
880
匿名さん
しばらく前に価格表をもらったときにはフロアの価格差はそんなに大きくなかったので、そういう意味では高層階がお買い得なのかもしれません
ただし、最上階は特別価格にするみたいですね
-
881
匿名さん
-
882
匿名さん
継続的に鉄道工事をレポートしてくれているブログがありました
ttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/208755/180202/77160734
かなり詳しいです
2ちゃんの某板情報では9月に何かしらの発表があるとかないとか…
-
883
匿名さん
9月ですか。オリンピックと同じ頃に発表するのかなあ?
-
884
いつか買いたいさん
新駅が出来る出来ないの議論はくだらない。
いまだにそんな事を言ってる奴は田舎者。
どんな駅が出来るのか?どのような周辺環境になるか?
そーゆーことを議論しようじゃないか!
-
885
匿名さん
政府・与党が検討する設備投資促進のための税制措置と規制強化の概要が21日、明らかになった。大規模な駅・鉄道施設、病院の耐震改修や工場などの省エネルギー対策を進めるため、政府が必要な措置を指示し、対策をとった事業者を税制面で優遇するのが柱。秋にまとめる成長戦略第2弾の目玉として位置付ける。
いよいよ、新駅発表も近い!?
-
-
886
匿名さん
アジアHQを目指すならオフィスのみではなくて文化施設とかもつくって欲しいですね。
土日も人が賑わうような街にしてほしいです。
-
887
匿名さん
近くの高浜橋の工事は始まっているのでしょうか?
バラックみたいのはもう取り壊されている?
-
888
匿名さん
本体工事はまだまだ先でしょ
今は「ガス管を移設します」っていうお知らせが立ってる
まあ準備工事ですな
-
889
匿名さん
土日も人が集まるようにというのは本当に重要だと考えます
文化施設や商業施設の導入を期待したいです
街全体の魅了と価値を向上させるためにもかなり効果的と思います
-
890
匿名さん
新駅できてもさいたま新都心とかあまり周りは発展してないね。
-
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件