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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分 都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 山手線 「品川」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
171戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月竣工済み 入居可能時期:2016年08月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
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402
匿名さん
キャピタルマークタワーなんて坪単価210万くらいだったよね。今売りにでてる32階の75平米のやつなんて4920万だったのに6280万で出してる。
そんな値段で誰が買うんだよw
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403
匿名さん
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404
匿名さん
ケープタワーは230万、グローヴは250万くらいだったよね。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
401さん
トンネルをはじめてみた時びっくりしました。一度テレビでも紹介された事がある様ですね。
すごい魅力的だけどやはり値段はそれなりでしょうね。買い物がちょっと不便かな。
大丸ピーコックか、アトレのクイーンズ伊勢丹になるでしょうね。クイーンズ伊勢丹内の
魚売り場は新鮮でいいものがあるので結構にぎわっていますね。
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407
匿名さん
アトレのクイーンズは開業当初に比べると相当れっかしている。商品数も少なくなった。
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408
匿名さん
マルエツと同じものが割高に売られてた
そりゃあ人気なくなるわな
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409
匿名さん
くそ高い!!!!!!さすが住友。5年くらいかけて売る計画だな。坪290~300。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
車での移動面はどうでしょうか??
運河を渡るポイントがそんなに多くはないだけにここが渋滞していると車移動ではイレギュラーが発生するのではと心配になりました、それなら素直に電車を選択するほうが良いのかなと。交通事情次第ですが、車が不便という環境であればもう売ってしまおうと考えております。品川駅がこれだけ近いですから鉄道の恩恵をあまり受けないのも勿体ないですしね。
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412
匿名さん
共用施設が本当に何もないんですね。
他エリアの住友不動産のタワマンを見学しましたが、そちらも同様にコンシェルジュや
共用施設が皆無でした。
余計なものをすっきり省き、宅配ボックスやゴミ置き場など実用的な施設のみという
スタイルが主流なのでしょうか。
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413
匿名さん
スミフは質実剛健なマンションを提供し続けていますからね。
地域エリアの顧客が求める商品をよく知っています。
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414
ご近所さん
>>411
>運河を渡るポイントがそんなに多くはないだけにここが渋滞していると車移動では~
運河ではなくJRを渡る道(東西方向)が少なくて困るかな
(着工済み1本、計画1本が追加されますけど少し先です)
港区内は自転車、中長距離は鉄道と航空が使いやすい場所なので
あまり使わないからクルマは要らないかも
私自身はこっちへ引越すのを期にクルマやめて7年ですが特に困りません
駐車場代などの保持コストを浮かせて
どうしてもクルマがいる時はタクシーやレンタカーを使う(そのほうが安い)というのは
近隣で割りとポピュラーなスタイルです
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415
ご近所さん
>>412
>余計なものをすっきり省き、宅配ボックスやゴミ置き場など実用的な施設のみという
>スタイルが主流なのでしょうか。
実際住んでる人がそんなに使わないという経験値からでは?
いちおう都会だし港区もソコソコお金持ちだから施設自体はだいたい何でも近所にある
初めは嬉しくで色々使うんだけど慣れると本当に必要なのかってなりがち
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416
匿名さん
港区というネームバリューには金を出すが、車のある豊かなライフスタイルには手が出ないってこと
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417
匿名さん
いや、共用施設は、今も中古販売の売の1つですよ。
この物件みたいにコンシェルジュすらないのは、タワーマンションとしては、寂しすぎかと。
あと、前のスレでキャピタルマークタワーが、75平米、6280万て信じられないと出てますが、そのくらいでも売れてます。
むしろ、このマンションの方が、駅から遠いし共用施設もないし、割高に感じます。
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418
匿名さん
芝浦、港南は完全な島で広がり感が無く、
発展余地が小さくて今一なんだよなあ。
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419
匿名さん
-
420
匿名さん
キッズルームや運動スタジオ、ゲストルームなどは不要ですが
コンシェルジュデスクはあっても良かったと感じます。
一応防犯カメラは設置されているそうですが、フロントに人がいれば
防犯面でも安心できるところがあると思います。
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421
匿名さん
-
422
匿名さん
100%の人に好かれる人はいないからねぇ
嫌いなタイプだったら居るだけでイヤでしょ?
# 逆にコンシェルジュ側からも同じで
# 奴隷扱いするフザけた住民なんかもいるわけだよ・・
# どうなっていくか容易に想像がつくわな
機械任せなら人間関係からくる無用なトラブルはないし
けっきょく都会的なドライさに合ってるのさ
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423
匿名さん
いやいやキッズルームやフィットネスも使いますって。
スカイラウンジやゲストルームもあったほうがよいですね。
プールはいらないけど。。
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429
匿名さん
区の施設が充実してるもん
田町駅前のスポーツセンターも改築してより立派になる
税金払ってるんだからむしろ利用しないのがオカシイ
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430
匿名さん
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-
431
匿名さん
タワマンなら豪華なエントランス、コンシェルジュ、内廊下、DW、24h警備と防災センターが必須。あとは、好みかな。
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432
匿名さん
-
433
匿名さん
タワーラッシュだった頃は、ITバブル崩壊後の近年でも最安値相場だったことから
キャピタルなんか売り出し当時の価格で今買うなんて夢物語。芝浦港南とも値上がったことは確か。
政権が変り日経平均が上がり以前の8000円割れ寸前より高くなり、あの時と比較しようぜなんてのは当たり前に通用しない。
その後、サウスゲートがだんだん明確化されリニアもご当地拠点になり、北部では田町駅前と区有地ガス跡地も
目覚めた。さらにはヤナセ地タワーやSONY北部超高層、東西連絡穴倉道も車歩道整備、新駅報道、
車両区大開発は商業等タワー6本程、東の南部には商業タワー棟(この物件からは近い)他が青写真化されており
具体化してくれば利便施設もできてくるだろう。5年前10年前のような「かつては何もなかった云々」なんてのは
もはや通用しない。7、8年前の港南3、4丁目と比較したら相当街並みが激変したことも事実だ。
当然東側のR15沿線のうち品川駅前は駅&ホームを含め抜本開発青写真はいずれ本格具体化してくが、ホームの港南側移設は
鋭意工事進捗中だ。泉岳寺周辺も縦貫&新駅煮詰まり始めればしかりだ。田町近辺では札の辻に1本竣工し
その隣もそのうち再開発プランがでてくるだろう。さらに南の浜松町・新橋(西)も開発計画は旺盛だけに、
第二京浜周辺は資本投下が続くことは間違いないだろう。
要はこの地域は開発計画が多数存在していて、利便等を含め山手線圏なので前向きにならざるを得ないだろう。
車もこの辺りは便利だ。高速は直ぐ乗れるし都心中心線からだから東北も中央も東名も放射的に出れるので無駄がないし、
銀座・六本木・十番方面なら郊外からくるのと比較できないほど便利。
結論は将来確実に変貌してゆく地域開発を先取りして買うかどうかだろう。
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434
匿名さん
先取りって…w
青写真が「公表」されたのでさえ10年前なのに周回遅れも良いとこだ
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435
匿名さん
先取りすぎだよ。現在価値にディスカウントすると高杉
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436
匿名さん
10年前の「計画はあるけどどうなるか分からん」時に買った人のが「先取り」価格
今はもう先取りじゃないから売出価格に織り込み済みなんでしょ
都も区もJRもほとんど全ての情報を出しちゃってる──どころか多くは「着工済み」
強いて言うなら新駅だけは「(正式には)未発表」だけど
日本電設の決算資料に堂々掲載されてたんだから何を今更だわ
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437
匿名さん
-
439
匿名さん
大抵のMRが明日からお休みに入る中、こちらは30日まで営業していて、
年明けも2日からオープンするんですね。
住友不動産って意外とやる気があるんだなぁと感心しました。
相変わらず間取りは公表してくれませんが…年明け早々MRに出かけてみます。
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440
匿名さん
年明けのキャンペーンは家電がプレゼントされるようですし、対応は良いですよね。
住友は売り急ぐ事をせず、一切の値引きなしで販売する事がポリシーのようですがこういった姿勢(休みを長くとらない)は好ましく感じます。
ところで、マンションの竣工から引渡しまで3ヶ月という間がありますが、これは一体何故?
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441
匿名さん
ダイレクトスカイビューてどうでしょうか。ちょっぴり怖い気がするのですが。
年明けキャンペーンがあるんですね。
お休みにいってみようかなって思っています。
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-
442
匿名さん
駅が特別近いわけでもなく、設備もそれなり。何が売りなのかなと思ってしまいます。
小学校は近いなと思いますが。
この辺の地盤ってどうでしたっけ?
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443
匿名さん
ココに限りませんが品川沖(芝浦・港南)は昔からの遠浅で地盤だけは良いですよ。
GLから支持地盤(東京礫層)までの深さは西新宿より浅いくらいです。
(具体的には西新宿が-30~50メートルで、このあたりは-15~30メートルくらい)
た・だ・し
ココに関してはスレの↑の方に出てますが前の建物の基礎杭を抜いた経緯があるはず。
どういう処理をしたのか担当さんにちゃんと聞いて、
納得できる答えをもらっておいた方が良いかも。
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444
ご近所さん
ここは将来化けると個人的に思ってます。
ただ、心配なのは周辺のバラックですね。
あのへん、退いてくれれば価値は上がりますよ。
なんとかならないかな。
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445
匿名さん
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446
匿名さん
間取りは好み。
スーモサイト間取り、の説明に始発駅なんて書かれているが、京急の下りかな?
スーパー5分以内はコンビニの間違いだろうね。
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447
匿名さん
>>444
取り壊してるの知ってて書いてるでしょ
ご近所さんを騙った業者と認定する
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448
ご近所さん
〉〉447
久しぶりに通りましたら、解体してましたね。
ちょっと感激です。
あと、業者ではありませんので。
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449
匿名さん
準工業地域って工業地域と大きな違いってあるんでしょうか。準でも工業地域ではありますから安定はしないだろうとは思っていますが何分利便性の高い立地、それだけで敬遠はできないと思っております。私的な憧れではありますがアイランドの立地は素敵です。もちろんアイランド一画内のクオリティにはこだわりたいところで、見たところそれもクリアしていると認識しました。旧海岸通りが各所との接点を作ってくれていてこの点も便利に思います。
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450
匿名さん
「準工業」って割りと何でもアリだけど環境に悪い工場と性風俗はダメで
実際のところタワーマンションに向いている用途地域
(「商業」もタワマン建つけど隣に風俗が来ても文句言えない)
「工業」は危ない工場でもOKで逆に学校とかは不可
少なくともファミリーで住む場所ではない
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451
周辺住民さん
アイランド一画とはまったく違うと思いますけど・・・アイランドはアイランド、周辺は周辺。
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452
匿名さん
同感。別にアイランドが素晴らしいかどうかは知らないけど、
ここは違う立地。
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453
匿名さん
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454
ご近所さん
「第一種住居」ね、用途地域的に準工業との差はほとんどない
つかアイランドの中にも準工の指定があって隣接してるので
それをもって違うだの何だの言うのはナンセンスかな
それはともかくアイランドはかなり特殊な感じ
良くも悪くも独立島だね(主にコミュニティ的な意味で)
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455
匿名さん
住不は芝浦3丁目の安藤建設本社の土地を取得するそうです。
取得価格は建物込みで40億円。
再開発の予定とのことでなにができるかは未定とのこと。
坪単価は600万、土地の容積率は400%なのでもしタワーマンションができるとすれば土地代だけで坪150万なのでかなりの高額マンションになりそうですね。
田町駅徒歩4分なのでオフィスにするかもしれませんけど。
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456
匿名さん
準工業地帯の用途制限ですが、ラブホテルは×ですが
マージャン屋、パチンコ屋、射的場等、勝馬投票券発売所、場外車券売場等は○なのですね。
意外なところで畜舎も○。
皆さんの発言をきっかけに改めて調べてみましたが、自分が検討する土地の用途を把握しておく
事は大切ですね・・・
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457
匿名さん
風営法の設置要件があるので雀荘やパチンコといった風俗施設はココには建てられない
(小学校があるから)
勉強したみたいだけど惜しいね
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458
匿名さん
ちなみに田町駅東口にそういった施設がないのは移転前の芝浦小学校があったから
なお今度は東京ガス跡に病院が出来るので引き続き風俗施設が建てられない
その他図書館とか児童施設を芝浦港南に点在させてるのは
風俗よけのために港区がわざとやってると思う
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459
匿名さん
芝浦に住もうってやつがラブホはいやだとかパチンコ屋勘弁とか肝玉がちいさいな。どんとこいだよ!
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460
物件比較中さん
ダイレクトスカイビューの仕様だけに外観はすっきりキラキラ。
バルコニーの凹凸も目立たないぐらい全面ガラス張りな感じのシンプルさが清潔ですねえ。
やっぱりこれだけ室内からの見晴らしがいいと気分も違うものなんですか?
>450
準工業というのはそういう決まりがあるんですね。
聞こえは心配な呼び名ですが実際を知るとなんだ安心していいのかなと思いました。
タワーが増えると見晴らしが心配になりますが、適度に間隔が空いてくれればと思います。
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461
匿名さん
ダイレクトの欠点は、庇がないために
日光が直接室内に入り暑くなること。
それと低層階だと逆に外から室内がよく見えること。
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462
匿名さん
>>459
芝浦っていうかタワマンに住むっていうのがどんと来いだわな
閑静な住宅街(低層住専とか)にタワマンが建つことは逆にないわけで
タワマンを選ぶことイコール商住混在の都市型生活を選択するということ
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463
物件比較中さん
タワーと聞くとどうしても上階に住むことしか想像できないんですけど低層階にもメリットはあるんでしょうか。
462さんの言うとおり都市型生活を送りながらその場所から上へ離れる別世界の居住空間。タワーにはそんなイメージを持っているものですから、下に住むことはどうなのかなあと考えてしまいます。
自分が思うメリットはタワー内に共用があれば住人として使えることや、傍から見れば何階に住んでいるかではなく、そのタワーに住んでいることがステータスに思えるのかな、とも。
選ぶ理由は自由ですもんね、自分は安いなら低層階でもいいかも。
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464
匿名さん
低層から緑や水辺が見える場合以外は
価格以外に余りメリットはないのでは?
同じプランなら階数に関係なく管理費修繕積立金は同額になってしまうし。
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465
匿名さん
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466
匿名さん
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467
匿名さん
下層階の良いところ…ねぇ
・安い
・火事の時はしご車が届く(確か13階くらいまで)
・エレベーターやポンプが止まった時(地震や停電)でも何とかなる
──とか?
エレベーターは震災の時に実感した人がいるかも
この前は金曜だったし1日もかからず復旧した建物も多かったけど
ホンモノの直下型だとあれが数ヶ月続いたり水道も止まったりする
飲み水くらいならともかく生活用水を背負って毎日エッチラオッチラは
つらいというか高齢だと無理
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468
匿名さん
それなら、タワマンではない物件の方がいいんじゃない。
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469
匿名さん
-
471
匿名さん
-
472
匿名さん
>>468
低層物件は高いんだよ
4階建てと40階建てじゃ1戸が負担するの土地が10倍違う
戸数が少ないから共用設備なども1戸あたりの原価に跳ね返るしね
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473
匿名さん
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474
周辺住民さん
タワマンが出始めの頃はココらへんのタワマン低層階と
中央林間の低層マンション最上階が同じ坪単価だった(実話)
まあ建築の原価から追うとそうなる
今は市場価格に釣られてタワマン低層階の値段も少し上がっちゃってるけどね
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475
匿名さん
>>473
じゃ「容積率の低い」高輪あたりで「安い」低層マンションを探したら?
使う駅も利便性もたいして変わらないよ
泣きべそで戻ってきても仲間にいれてあげないケド
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477
匿名さん
474
タワマンが出始め、っていつを想定しているの?
20世紀の時代からタワマンはあるんだが。
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478
周辺住民さん
>>477
10年くらいまえの話
規制緩和後にリーマン層が普通に買える「タワーマンション」が
ベイエリアに大量供給されて湾岸戦争とか言われてた頃
近隣某ウチの場合は低層階の坪単価が170万くらいだった
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479
物件比較中さん
西のエリアとは南北にわたって線路で隔たれている環境なわけですが、線路はくぐれる場所は多いですか?
いつも西方面へ行くときに遠くのくぐれる場所まで行くのはさすがに億劫ですよね、特に車での移動の場合はポイントが多いほうが助かります。でないとバスも遠回りのルートになると思いますし。。
その点だけ問題なければいい立地だと思います。運河あり線路ありで複雑な形の地域ですが、この風景もまた都会らしさで楽しめるとは思っています。
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480
匿名さん
泉岳寺駅へのオバケトンネルは新しくなる計画がありますよ。
品川駅北側にも新しい道路を開通させる話はありますが、遠い先の話でしょうね。
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481
周辺住民さん
>>480さんにいちおう補足をしておくと
お化けトンネルは双方向かつトラックが通れる高さになって
平成30年ごろ開通予定(着工済みですが震災の影響で1年くらい遅れるかも)
また品川駅北(NTTドコモビルの南から高輪台経由白金台へ)の
環四延伸計画もありますがこっちは遠い先…というか実現さえ危うい感じも
とりあえず前者が出来れば大分楽になると思いますよ
ココの目の前ですしね
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482
匿名さん
>463さん
タワーマンション低層は価格が安い、災害時に安心、1階は庭つきな場合がある。
あとは仰るとおりタワマンならではの共用施設が利用できる、スケールメリットで
管理費が安くなる、くらいしか思いつきません。
高層はと言えば、地震の際、低層に比べ揺れが大きくなる事が一番のデメリットでしょうか。
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484
匿名さん
うちは見つけたここがたまたまタワーだったという流れです。なので特に上層階にこだわりがあるわけでもなく、低層階のほうで安めに購入できないものかと期待を持って検討中です。
実際上層階との価格差はどれぐらいあるのでしょうか、あまり開きがないのであれば、せっかくなら価格と内容のバランス次第では上の階も候補に入れたいところです。500万ほどの差はないものかと(同じ間取りで)過剰に期待してみたりもしますが・・。
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485
匿名さん
上の方の間取り(お金持ち向けで余裕重視)と
下の方の間取り(庶民向けで実用性重視)は違う場合が多い
そのうえで──仮に同じ間取りなら1フロアあたり価格差はたいてい数十万かな
10フロア、20フロアと違えば500万くらいの差は普通にあるよ
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486
匿名さん
単に立地が気に入っての購入なら、タワーマンションでも低層に入居希望の方がいても
おかしくないですね。
それで、高層に比べお値打ち感があるなら渡りに船という事でしょう。
タワーマンションにありがちな豪華な共用施設は、ここには全くないので逆にそれが
決め手となっていたりします。
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487
匿名さん
高層階も低層階も、同じ床面積なら管理費修繕積立金の額は同じ。
で、足場を組めないタワマンの方が将来の修繕費は低層マンションより割高。
維持費の負担を考えたらタワマンの低層階はお値打ちではないです。
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488
匿名さん
そのへんはタワマンの歴史が浅いから何とも言えないね
思ったより安くつくのか想定外に高くなるのか
答えが出るのは50年後
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489
匿名さん
-
490
匿名さん
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491
匿名さん
482さん
現在住んでいるマンションがタワーマンションで私は5階に住んでいるのですが、3.11の地震の際
家はそんなに揺れなかったのですが、20階の友人の家は食器棚が倒れ、さげてあるタイプの電気がバンバン
天井に当たり天井も穴があいてしまっていました。そしてエレベーターが動かない状況も続き、結局
また地震がある事を考えるとと売却をしてしまいましたね。我が家も現在買い替えを検討しているのですが
何階がいいか迷い中です。
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492
匿名さん
震災の時の揺れ、は物件によって色々。
一つのケースが別のケースに当てはまるわけではありません。
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493
匿名さん
うちは免震タワーだけど石膏ボードはひび割れ、壁紙は破れました。
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494
匿名さん
仕上げ材はしかたないよ
耐震壁紙なんてないんだから
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495
匿名さん
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496
匿名さん
>>493さん
免震でもそんな事あるのですね。免震だと部屋の中にもあまり影響がないのかなと
思っていたのですがあるんですね。友人の家が免震で地震の時は船酔いの様な
感じだったと言っていました。田町駅東口北地区土地区画整理事業などもあるみたいですし
住みやすい街へどんどんなっていきそうなのが魅力的です。かなり気になる物件です。
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497
匿名さん
ここって準工業地域なんですね。
固定資産税など、留意が必要な点でしょうか?
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498
匿名さん
-
499
匿名さん
固定資産税は土地の評価額=地価に関わってくるものです。
土地の価格が安ければ固定資産税額も安くなります。
同じ宅地の中でも一般低層住宅地と準工業地域を比較した場合、
同じ面積であれば宅地としての地価が低い準工業地域の方が
安くなるそうです。
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500
匿名さん
後ろ3行はあやしいな
用途地域が違っても現況用途が同じなら評価は同じでしょ
(公示価格も見たけど準工に高層住居なら普通に住居地の評価)
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501
匿名さん
10年後には値上がり必至。投資用には最高のマンションですね。
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502
匿名さん
-
503
匿名さん
駅近、って言えるほど出口から近くもないよ。
便利な道路が出来ない限り。
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504
匿名さん
-
505
匿名さん
芝浦橋から引込線下を渡って新幹線線路の前でしょ。
ギリギリ400mになるかどうか。
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506
周辺住民さん
新駅駅近っていえないのでは?
旧海岸通り渡らないといけないし
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507
匿名さん
近いっていうほどではないですかね…>新駅
どこの駅も少々距離がありますが
色々な路線が使えるのはメリットでしょうか。
結局田町ばかり自分は使いそうですけれども。
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508
匿名さん
再開発地がどういう街になるかによる
品川はビジネス街とホテル群だし、田町は垢抜けない
近隣に足りてない大規模商業施設が新駅周辺に集積したら
むしろ使わざるを得ない街になる
かもよ?
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509
匿名さん
-
510
匿名さん
泉岳寺と新駅は離れてるからね~。京急が新線成田行きになり、五反田から来る浅草線が旧線で浅草に向かうことになるかと。泉岳寺で対面乗り換えで利便性確保と。
山手線新駅は大崎みたいな微妙な位置付けになるかも。
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511
匿名さん
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512
匿名さん
このマンション前の旧海岸の電線地中化は計画ないのかな?
田町側と高浜橋〜品川は看板貼ってあるけど
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513
匿名さん
-
514
匿名さん
>>509
この構想にJR東は関係ない…というかJR傘下のモノレールごと止めを刺す計画
特に京急は泉岳寺-品川を使って欲しいから
短絡線泉岳寺駅とJR新駅をなるべく離そうとするでしょう
つかこの短絡線は昔から常に構想段階で先に進まず、実現するにしてもすごーく先
東京五輪を意識した2020年の完成ラッシュには絶対間に合わず
早くてもリニア開通と同じくらいじゃないかな…
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515
匿名さん
どうせ大深度でやるなら、踏切り無くして
青物横丁辺りから地下に入るくらいの計画にして欲しいなあ。
ま、無理だろうけど。
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516
匿名さん
じゃあそんなにすぐに出来る話でもなさそうなので、
現状のままでいろいろと生活を検討していった方がいいんでしょうね。
オリンピックの招致に成功したら
色々と楽しいことが起こりそうな場所だなぁとは思いますが…。
ここの立地の利点は田町をメインで使いつつも
他の路線もいろいろと便利だよ、というところでしょうね。
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517
匿名さん
ココの利点は、もし新駅ができたら云々がメインだよ
田町を使うなら焼肉精香園のところの方が近いし
品川を使うなら港南三丁目の計画もあるでしょ
いずれも「いろいろ使えて便利」なのは同じで
相対的に新駅に寄ってるのがココ
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518
匿名さん
新駅出来るまではいろいろ不便。
買物するのも大変。新駅出来たからって買物便利になるとは限らないけど。
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519
不動産業者さん
ここの物件、新駅期待で話題になっているようですが、実は期待したほど埋まってないと聞きました。やはり、現状で、駅から遠い、不便などの条件から、敬遠されてるのでしょうか。
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520
匿名さん
実際、新駅が完成しても
駅前になるわけではないし。
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521
匿名さん
-
522
匿名さん
・ 比較対象になる新規が近隣に追加された
・ 旧海岸通り目の前(これは品川の三井なども同じ)
・ 高浜橋の架け替えで当分は目の前が工事現場
・ 新駅織り込み済みの価格
これでホイホイ埋まると思うほうが逆におかしい
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523
ご近所さん
>>517さん
>>522さん
精香園の隣の仮囲いもマンション計画なんですか?
車で通った時に気がついたんですが、
お知らせ看板までは確認できませんでした。
気になる存在です。
見に行ってみようかな。
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524
あざらし住民
(伝聞情報を含むので一応コテハン表示で)
精香園のところも15F建てのマンションです(少なくとも建築看板では)。
ただし着工予定がズレズレだし順調ではないのかも。
# 精香園と裏側の民家を取り込むつもりかな、と思ってたけど
# 精香園の店員さんに聞いたら「話もない」とのことでした
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525
ご近所さん
>>524さん
523です。
気になって、出かけたついでに回り道して見て来ました。
建築看板ベースだと、去年の11月着工予定だと工事も始まっていないみたいだし、
建築主は分譲マンション実績は聴いたことのない大阪の不動産会社で、
ググった限りでは電話帳レベルの情報は見つかりますが、
会社のHPはないって感じですね。
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526
匿名さん
この辺は広い駐車場が多くてマンションを建てる余地はたくさんあります。焦って割高な住友を買う必要はないでしょう。
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527
匿名さん
名無しに戻ります
>>525
看板は紛争予防だけのダミーかも。
一方で、駐車場を閉鎖してアスファルトも剥がしたから、
それなりにやる気はあるんだろうと思いますよ。
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528
ご近所さん
JR東日本の役員のかたと話す機会がありましたが、社内でも新駅は本決まりではないみたいです。費用の問題など未だに解決してないものが山積みだそうで。てことは、予定通りにはいかないのでしょう。
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529
匿名さん
東北縦貫線も戦前の構想から実現まで70年近くかかってるからなあ。新駅開業は22世紀かもね。
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530
匿名さん
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531
匿名さん
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532
匿名さん
>>528
>費用の問題など
「など」ではなく費用の問題そのものでしょう
新駅前の自社所有地再開発で儲けようとする「JR東日本」
新駅の東側を占拠している「東京都(下水道局)」
新駅を使う在住在勤者の「港区」
誰が費用を払うべきか、答えは容易ではありません
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533
マンション投資家さん
スミフの総合マンションギャラリーで、予定価格と期待賃貸価格を聞いてきました。
新駅と周辺地域開発期待で、強気なのにびっくりしました。
平米100万円近い金額で1期ほぼ完売と言っていました。
ホントとは思えない。仕様は至って普通。何も自慢する要素はないのに。
フロント係りどころか、ジムとかキッズルームなどいっさいない
サービス面(付加価値)ゼロのマンションです。
その代わりに管理地と長期修繕積立が異常に安い設定。
長期修繕計画を、管理組合でご議論するようになった際に、大いにもめる
可能性を感じます。
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534
匿名さん
強気かなぁ~
他より安い設定って言いたげな雰囲気だと思うけど。
今は景色が良さそうな部屋が一期として売れましたってだけで余り嘘は無いと思うけど。
強気なら二期もさっさ売れてるしライバルギャラリー前でプラカード立てて営業しないって。
品川や三田等ライバル状態からして新駅だけで押して売り切れる相手は自由業中心で対象パイ狭いだろうね。
売れ残ったって持出し維持管理費安い訳だから新駅出来てから残り売ろう位の頭でしょ?
もっと必死に売らないとヤバイのはここよりも他に一杯有りますので。
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535
ご近所さん
付加価値がないから、管理費がやすいんでしょう。使わないような過剰な設備があるくらいならこれくらいさっぱりしている方がいいでしょう。
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536
匿名さん
他のエリアのタワマンで
タワマンなのに付加価値がないとネガされた物件がありますよ。
単に建物の高さがあるだけだと。
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537
匿名さん
171戸程度の規模のマンションに、過剰な設備は逆に足かせになるでしょう。
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538
匿名さん
それなら
低層階を買うメリットは何?タワマンである故に高い維持費負担は高層階と同じなのに。
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539
匿名
確かにあれで5000万前後はおかしい。新駅、新駅、というけど、セキュリティも眺望も中途半端。すぐ後ろはケープだし。
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540
匿名さん
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541
匿名
左にあるタワーみたいなやつですか?
それよりケープがどーんとみえました。あれがなければレインボーブリッジがみえます、って。先に建ってたんですがね。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
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544
匿名
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545
匿名さん
新駅折り込み価格かな。
でも新駅後はこの値段では済まないでしょ
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546
匿名
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547
匿名さん
>>545
品川駅直結のVタワーが築10年で平米100万くらい
ココがそれを超える可能性は……ないよ
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548
匿名
直結といいながら駅徒歩6分のVタワー。
しかも山手線ホームまでは更に歩く。
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549
匿名さん
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550
匿名さん
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551
匿名
先月末、スミフのギャラリーに行きましたが、第一期は完売したそうです。アベノミクス&新駅期待の効果ですかね。
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552
匿名さん
共用施設ないのにこの価格で売れるというのはやはり新駅期待派か。
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553
匿名さん
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554
匿名さん
ここ営業マンは新聞のコピーを使って新駅効果を押してくるけど、パンフレット等には徹底して一切新駅のことは書いていないのだけど、これで新駅が延期や中止になっても住友は何ら責任を負わないよということだよね。なんだかな。。
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555
匿名さん
>>545
>>548
何に反論してるのか分からないが…
新幹線・リニア含む各線品川駅から徒歩6分>山手・京浜東北「のみ」の新駅から徒歩8分
直結(雨に濡れない)>直結ではない
品川駅は既にある>新駅は出来るか不明
山手線ホームまで更に歩く=山手線ホームまで更に歩く
なんでVタワーより高くなると思った?
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556
匿名さん
>>554
>新聞のコピーを使って新駅効果を押してくる
宅建業法違反ギリギリ…アウトだね
「将来は値上がりします」的なことを言ってはいけない
もし本当なら通報して良いよ
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557
匿名さん
548だけど、Vタワーより高くなるとは言ってないよ。
Vタワーと言うとサウスゲートスレの某オーナーを思い出して反論したくなるだけ。
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558
匿名さん
Vタワーもプチバブルと比較すると大分こなれてきたね。
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559
匿名
新駅できると発表してから第二期なんでしょうか?
一期は何階を発売されたのでしょう?
候補に考えてるんですが、やはり全体的に港区だから6000台なのかなあ、。
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560
匿名さん
>>557
「そうだね!」で済むことにイチイチ絡んでくるのはお前の性格だよ
はっきり言って邪魔臭いだけ
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561
匿名さん
もし新駅が作られたら、マンションは駅からどのくらいの距離になるのでしょう?
ここから徒歩11分の泉岳寺駅より断然近くなりますか?
>533さん
こちらの修繕積立金は確かに安いですね。
30階建タワマンの大規模修繕にかかるコストを考えると、大幅に値上げする必要がありそうです。
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562
匿名さん
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563
匿名
7年後にできる「はず」の新駅価格。苦戦してるとしか思えないが、、、
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564
匿名さん
多分新駅は7~8分ぐらいです。東寄りにできますので。
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565
検討者
7年後なんですか?
その間ずっと歩くのかあ、、、。もう少しやすかったら飛び付くのですが。
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566
匿名さん
バス停が目の前にあるけど、都バスの本数は少ない、
ちぃばすだと時間が掛かる。
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567
匿名
ちいばすはアイランド経由、時間帯によってはベビーカー独占です。
新興住宅地ならではの風景。
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568
匿名さん
7年後は新聞報道であって正式発表は何もない。この手の大型工事は普通に5年単位で遅れたりするから気をつけて。東北縦貫線も時間かかったね。
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569
匿名さん
今は、山手線に乗っても時間帯によってベビーカーが増えたよ。
そういう時代。
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570
匿名
-
571
匿名さん
-
572
匿名
この週末が説明会だといわれました。私はまだ決めかねていまして、今回は諦めました。
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573
匿名さん
公式サイトのインフォメーションに書かれている文言に
「東京ベイシティタワーではグランドオープン前に、ご購入の要望書を
ご提出いただける場合がございますが、ご提出に際しては諸条件および
注意事項がございます。詳しくは係員までお尋ねください。」というものが
ありますが、要望書って無条件で出せる…と言うかむしろ出して欲しいという
スタンスじゃないんですか?
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574
匿名さん
要望書を出してその部屋が売りに出された場合、無抽選となった場合は他の部屋に申し込みを変更することはできないよう制限をかけるのではないでしょうか。
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575
匿名
要望書を早く出さないと、先着順で決まります、としつこく言われました。
それであせったのですが、隣のビルとの間隔も気になり、もう少し探すことにしました。
抽選はしない方向だそうです。
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576
匿名さん
学校までが近くていいですね。まだまだ子供は小さいのですが、いずれ小学校に上がりますし
色々物件をみては小学校までも距離などが気になってしまいます。
前にみた物件からは小学校までが徒歩25分。田舎では当たり前なのかもしれないけど都内だと
ちょっと躊躇してしまうんですよね。ホームページにのっているポピンズナーサリースクール芝浦
は一時預かりもOKな様なので登録しておくと何かあった時安心かなと思いました。
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577
匿名さん
港南、芝浦エリアの収入レベルは山手線内側エリアに比較するとかなり低い(都内では高い方ですが)公立に行かせる家庭が多く結果内陸よりレベルが高くなる場合があるという逆転現象が起こっていますね。
また内陸側は半数以上が公立以外に進学しますので中学はさらにそれが顕著です。
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578
匿名さん
今とのくらい売れてますか?新駅期待でこのタイミングでどのくらいいるのか興味あります。
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579
匿名さん
今とのくらい売れてますか?新駅期待でこのタイミングでどのくらいいるのか興味あります。
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580
匿名さん
>>577
>港南、芝浦エリアの収入レベルは山手線内側エリアに比較するとかなり低い
実はイメージとはかなり違う
高層MS群に新住民が大流入した時期「港区民の平均所得は上がった」んだよ
(数千万のローンが組める≒低所得世帯は入ってこれない)
学校のレベルが上がるのは逆転じゃなくて必然なんだ
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581
匿名さん
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582
匿名さん
ここは現在2期の販売中のようですが、何期の販売まで予定されていますか?
一般的にどのような順で販売されるかも知らないのですが、人気の部屋はあとから売り出されるのでしょうか
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583
匿名さん
一般論なら、客からの要望書が出た部屋からの販売です。
つまり人気の部屋から。
ただし、ここの販売方法は知りません。
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584
匿名さん
東京湾内の津波予想はどれだけ厳しく見ても、整備済みの防潮堤(5メートル)を超えられない
(防潮堤:高潮(=カトリーナ級台風などの低気圧と満潮が重なった時)でも東京を守る)
なお、水門の閉鎖に失敗などの理由で防潮堤が突破された場合
水面下に沈むのは防潮堤の「上」(ココら)ではなく
防潮堤の「裏」にある荒川ゼロメートル地帯(葛飾とか)
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585
匿名
埋立地を買うなら、もう少しがんばって高輪を買おうかと思いました。
新駅は正直、魅力ですが、万が一のことを考えると、、。
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586
匿名さん
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587
匿名さん
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588
匿名
プラウドタワー。二階で4880〜です。桜田通り沿いだけど、夜はそこまで交通量はないです。問題はスーパーがない、、、。ベイシティはハナマサがあるけど。
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589
匿名
ハナマサも遠いよ。買物はここも不便。
但し、イオンバスが近くに停まる。
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590
匿名さん
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591
土地勘無しさん
いやー、試しに建設地から泉岳寺までの最短ルートを歩いてみたけど酷かった…。これはストレス溜まるね。
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592
匿名さん
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593
匿名さん
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594
匿名さん
-
595
匿名
芝浦アイランドにすむ子が「私はセレブじゃないからあ」と自慢げに否定するのをよく耳にするけど。
当たり前、港区は麻布・赤坂がセレブだから。芝浦すんで勘違いしないでね。
といいつつ、新駅できたら徒歩5分のココはいいなあ。
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596
匿名さん
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597
匿名さん
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598
匿名さん
設備仕様が普通すぎるね。どこにでもあるシティハウス並。
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599
匿名さん
>>591
散々既出だけど新しい道が着工済み
(ただしココの竣工には間に合わないのでしばらく我慢)
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600
匿名さん
高輪、白金台買える人は、端から芝浦や港南は範疇外でしょ。
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ご近所マンション
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