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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分 都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 山手線 「品川」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
171戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月竣工済み 入居可能時期:2016年08月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判
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201
匿名
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202
匿名
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203
匿名
-
204
匿名さん
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205
匿名
フェンスには発売開始時期が書いてないから、当分先だろうね。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
なんか平地に戻りそうな雰囲気が漂ってたが、、見間違い?
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208
匿名さん
更地になってフェンス外されてるよ
基礎工事してたのに埋め戻すなんて初めて見た
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209
匿名さん
連続レスでゴメンですが住友不動産に電話して聞いてみました
・ 計画は一時中断になっています
・ GO/NOGOの判断は来春以降
要するに売るか売らないか、というか建てるか建てないかも含めて
来春以降に再判断という事のようです
白紙撤回も「可能性としてはゼロではない」とのこと
詳しい理由はゴニョゴニョですが「いろいろ事情がある」そうですよ
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210
匿名さん
湾岸物件の売れ残りが多くなりすぎ、新規に販売しても・・・ってことかな。
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211
匿名さん
極めて異例な、いや異常な工事中断状況からして、そういう単純な理由ではなさそう
なんか見ちゃいけないものが出てきて、あわてて埋め戻したレベルの止まりかた
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212
匿名さん
209ですがランチついでに現場ヒアリング敢行
(というかコノ事態を誰かに話したかったらしくノリノリで教えてくれた)
結論を言えば───
「CT芝浦マンション計画はなくなった」
・ 掘削したら旧建物の杭が多数発掘された(古いので詳細図面はなかった)
・ いくつか抜いてみたがキリがない
・ このままでは費用がかさみ無理に建築続行しても赤字確実
・ 住友も清水もたまったもんじゃない
・ 被害が数億のうちに手を引こうという方向に
・ おっちゃん「長年現場を見ているがこんなの初めて」
今日の現場は矢板の天端をバーナーで切り取ってブル埋めまくり
地中埋設物が絶賛増加中であります
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213
匿名さん
-
214
匿名さん
予想外の埋設物が多数だからてのは理由にならないのでは。
売ってしまうにしても次何かするにしても埋設物はそのままだから。
マンションじゃなく事務所ビルにしても埋設物は変わらず。
売るにしても埋設物いっぱ~いて説明しなきゃならないでしょ。
公園にでもするなら別だけど。
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215
匿名さん
だから安く売るしかないです、よくある話。
しばらくコインパーキングにでもするんじゃないの?
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216
匿名さん
>>214
仮に10億かかったとして200戸で割ったら1戸500万のプラス・・意味なくだよ?
そんなの売れるわけないからマンションにしない「理由」にはなってるだろ
なんの「解決」にもなってないけど
ちなみに港南のコスモポリス品川は少~しだけ事情が似てる
新聞社の輪転機が地下に埋まってるのが分かってて莫大なコストが予定されてたけど
1.どうせ掘り出すなら岩盤まで掘っちゃえ → 直基礎に
2.コストは戸数で割っちゃえ → 規模が大きいので1戸あたりは大したことない
かくして埋め立て地なのに直基礎の超高層マンション誕生!
周りより少し高くなったけど直基礎の魅力で完売!
こんな感じで事前に分かってれば何とかなるんだけどね
今回ばかりはスミフもかわいそう
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217
匿名さん
この土地元々なんだっけ?
中止の理由がやや弱いな。
実質的な理由は、やっぱ過剰在庫を抱えすぎたんでメイン銀行から資金が調達できなかったんじゃないか?
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218
匿名さん
スミフの在庫数はダントツトップでしょう。業界ではそれで鳴らしてるからね。
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219
匿名さん
「杭抜くのに金かかりすぎ説」が正しかったとすれば、
3.11でスミフは助かったってこと?
単純に考えて地震で販売延期だと勝手に妄想していたのだが、、、
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220
匿名さん
現場がまたフェンスで囲まれて、建築計画の表示板が掲示されてました。
完了予定 平成25年3月31日 とのこと。これって変更なし?
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221
匿名さん
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222
匿名さん
>>220
着工予定日を良く見て自己判断してね ^ ^
売るに売れないから、ものすごく長い「待ち」に入ったのかなと思う
このスレで既出か分からないけど、あの一帯は色々な開発予定がある
・ 高浜橋が拡幅&架替え(本当は既に着工済みの予定)られて
・ 山手線新駅(JR東計画…あと5年くらい)ができ
・ シーパラダイス地区の向かいが観光船着場(都サウスゲート計画)になり
・ 浄水場一帯が緑地公園(都下水道局30カ年計画)になり
・ シーパラダイス地区&ゆで太郎地区がおしゃれに開発(希望)されたら
地下埋設物撤去費用込みの高い値段でも売れるようになるかもしれない
───まあ10年先の話かつ不透明だね
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223
匿名
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225
匿名
-
226
匿名さん
-
-
228
匿名さん
出来てから、じゃ材料出尽くし。
出来るまでに、期待感で完売させなきゃ。
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229
匿名
シ―サイド一帯って不法建築じゃないの?
以前同じような夕凪橋一帯のバラックは立ち退いて空地だけど。
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230
匿名
-
232
匿名さん
>>231
そりゃ、金儲けするには
自分は早く他人にはノンビリ遅く動いて欲しいからね。
出来てからノンビリ動けばいいんじゃない。
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234
匿名
シ―パラダイス一帯って在日朝鮮人の不法建築だよね?
どうにかならないでしょうか?
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236
匿名さん
ってか、長い間堪え忍んでいるんだね。
他の地に住めば、その間、もっといいことあったよ。
麻布とか、豊洲とかさ。
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238
匿名さん
ってか、7年以上前に買い
プチバブルのときに
築浅転売して利益確定した人が正解。
売り時買い時ってのがある。
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244
匿名さん
俺は芝浦アイランド売ってキャビタルゲインあったけどまあ三年の家賃で半分使ってしまったよ。
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247
匿名さん
うん、子ども二人目生まれて狭くなったのとカミさん高所恐怖症気味だったので仕方なく。値上がりしてなきゃ逆に我慢して住んでた、
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248
匿名
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249
匿名
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251
匿名さん
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252
匿名さん
ついに再開ですか。
価格は高いんだろうなあ。もう、気が冷めちゃいました。
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253
匿名さん
住友じゃなければ期待持てたけどね。割高物件だろうね。きっと。
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254
匿名さん
現場の人に確認してきたところ再開で間違いないとのこと
元ビルの杭は既に抜けていて(いつのまに・・)
新ビルの杭工事がもうすぐ始まりますってさ
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255
買いたいけど買えない人
>253 もし住友じゃなかったら野村とか三井とかですか?
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256
匿名さん
30階の当初の計画通りかな?
山手線新駅予定地に近いから、もっと先まで出し惜しみするかと思った。
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257
匿名さん
もちろん着工したということはそういうことでは?
新駅予定地が目の前の都有地は超弩級ビルの建築が着々だし
反対派の神田裁判は今年決着予定
遅くとも2~3年以内に新駅の正式発表があるものと推定
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258
匿名さん
新駅は2020年予定。開業まで待った方が上がるのだろうけど、目先の売上を優先するという判断では。
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259
匿名さん
ついにサイトができた。正式名は、
東京ベイシティタワー
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260
匿名さん
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261
匿名さん
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262
周辺住民さん
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263
匿名さん
一番広い部屋が70平米台なんでファミリー向けではなさそうだね。
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264
匿名さん
インプレスト芝浦も73.8平米までなので、
今の芝浦の需要がその程度の床面積までなのかもね。
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266
買いたいけど買えない人
MEGA CITY TOWERSは大阪府八尾市のものですよ?
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267
匿名さん
265さんが投稿した時間に、他のスミフ物件の幾つかにも
意味不明な投稿があった。
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268
匿名さん
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269
匿名さん
8分位掛かるのでは?直線道路でも作らない限り。
あと、出口次第ですよね。品川駅みたいにホームまでの通路が長くなりそうなので。
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270
匿名
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271
匿名さん
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272
匿名さん
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273
匿名さん
それはないんじゃない?
価格が高いだろうと思うし。
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274
匿名さん
凄い高層マンション。。。30回ですか。
細長く見えるせいでしょうか。
地域的なものでしょうか?
でも泉岳寺ならそうでもないですよね。
広くて70平米なら実家くらいカナと思います。
単身者からファミリーなら、賃貸とかにもなるのかな?
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275
近くの住民
近くの住民です。
現地に行ったらわかるけどタワーマンションにしては、敷地がかなりせまいですね。ホームページの現地案内図を見ればわかりますが、物件概要の敷地面積(1700㎡程)奥の細長い通路いたいなのも含めての敷地面積です。建物が建つ実質敷地面積を調べようとインターネットのマップで距離を測ったら30m×40mくらいに見えるんですけどね。。
そこに立てるとしたら本当にペンシル型になるのでは。。住友はいつも強引ですからね。
共用施設はほとんど期待できないですね。ペンシル型タワーマンション・・新しい用語が必要。
最近のディベロッパーは私利私欲でタワーが売れ筋なので隙間を狙っては、用地買収して建てる傾向があります。
都市の景観もあったもんじゃないですね。
現地でみたら田町まで自転車6分、徒歩13分という中途半端な表示もなんのことやら。実際は徒歩で歩いて20分近くかかるんじゃないですかね。かなり!遠いですよ。
値段次第だけど、これで本当に買う人いるのかな。。
山手線新駅発表に合わせて発表をずらすあたりもなんだかな、、という感じ。
ただ、新駅には確かに近いですね。間取りは、規模からするとコンパクトマンションが多そうなので将来性で買う人がいるかもという程度の印象しかないです。アイランドの中古のほうがよほどいいと思いますよ。。
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276
匿名さん
過去レスを読めばわかるけど、発表がずれたのは別な理由。
新駅期待、でここを買う人は新駅から遠いアイランドの中古には興味がないと思う。
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278
匿名さん
近くの住民さん、アイランドに住んでいらっしゃるのでアイランドの中古を勧めたいんでしょうけど、
ここは新築の検討スレですから。
それと、新駅期待がなければ芝浦自体を検討しませんよ。
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280
近隣住民
No.278さん
アイランド住民ではないですが、新駅がなくとも芝浦は、価値があがりましたよ。田町徒歩圏は。住んでるからわかります。
中古物件の人気も高いです。アイランドの中古価格は新築時よりもいまだに高いですからね。
今回のマンションについては、タワー建てる場所がないのに、無理やり探して狭い所にタワーとして売り出している感じがするので、価値に疑問があるのと節操のない住友不動産にも疑問。(ここワールドシティタワーも地価が上がるタイミングで小出しにしてましたよね。)
インプレスト芝浦もにたようなもんですが。。
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281
匿名さん
中古の宣伝は中古板でどうぞ。
ブランドとか人気とか、豊○物件スレで見掛けるような文章になってますよ。
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282
匿名さん
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283
周辺住民さん
このスレは、物件を評価するのが目的なので中古を引き合いに出してもいいと思います。
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284
匿名さん
引き合い、ではなく
アイランド中古を宣伝したい住民がいるのが現実。
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285
匿名さん
2000年代半ばの「湾岸マンション戦争」の頃に出た物件は
芝浦に限らず値上がりしてるよ(売出価格が極端に安かったから)
=ケープやグローブだけが特に人気があるわけじゃない
あと、交差点を挟んだゆで太郎やシーパラダイス地区は
高浜橋架け替え工事と同時に整理予定(既にシーパラは閉鎖)
サウスゲート再開発で近くに桟橋等も設置予定だし
周辺環境は劇的に変わる──竣工には全く間に合わないけどね
っていうか本当に近隣住民ならとっくに承知のことだと思うよ(微笑
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286
周辺住民さん
周辺環境の予定は知ってますよ。でもまだ先でしょ。
アイランドを比較にだしたのは、単純に一番有名だからです。
別に宣伝したいわけではないです。
それにしても駅徒歩13分、「自転車」6分て。。
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287
匿名さん
少し前に
書き込みの少ないインプレスト芝浦スレ
にポジ投稿が連続して書き込まれた。
実に分かりやすい。
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289
匿名さん
↑いや、面白いですよ。
ペンシルタワーマンションって笑えました。地震で折れたらどうすんのかな。
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290
匿名さん
品川駅まで自転車で出るとなると、港南口になりますね。
昔は食肉市場しかなく暗いイメージのある港南口でしたが、昔の面影は
今はまったくなくアトレなどもできて明るいイメージになりましたね。
港南口の駐輪場は4:30~1:30利用可能で1日利用が150円、月極で1か月
1800円です。原付の駐輪場もあります。
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292
匿名さん
来年小学生になる子供がいます。ここのマンションの学区域の芝浦小学校は周辺に
マンションができてきているので年々生徒数が増えている様ですね。
今年は1年生、2年生とも4クラスあります。都内の小学校は年々生徒数が減っている
所も多く、1クラスのみの所も多いので人数が増えている事はいいなと思います。
今はいじめの問題などがあり、1クラスだけだと何かあった時そのまま6年間というのは
考えてしまいますからね。
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293
匿名さん
-
294
匿名さん
>293
地域相場がけっこうなものなので1LDKでもそれは難しいかもですね(汗
本音はその価格があれば私もすぐに手を出したいです。
4駅利用は利便性と価値を常に維持できそうですし各駅から延びてくる商業環境の重なりが一層利便性を上げています。
駅間の人の動線だけ一応気になりますね、現地周辺の道路はよく使われるでしょうか。
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295
匿名さん
-
296
匿名さん
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297
匿名さん
各駅から延びてくる商業環境と言っても、実際は買物不便。
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298
匿名さん
芝浦小は移転したばかりで新しくて気持ちよく勉強できそうですね。
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299
匿名さん
小学校と公園化の下水処理施設がスペースを食い、
将来の新駅前の発展をジャマしかねないなあ。
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300
匿名さん
>>297
>実際は買物不便
近隣に6年住んでる住民として一般的なファミリー層にはつらいと思うわ
食品スーパーは芝浦方面にピーコック、港南方面にマルエツが2つずつあるけど
ぜんぶ微妙に物価が高く距離もそこそこあるうえ駅からの通り道でさえない
オオモノは巡回バスでシーサイドジャスコまで行く感じでしょ
「ショッピングは銀座・有楽町しか使いませんわオホホホホ」という↑↑階級か
「食事はオール外食で服なんてユニクロ通販だわ」というヤサグレ独身者か
両極端な人たち向き──特にコノ物件は後者だろうね
小学校が目の前だけど子育てに向いているとは思えない
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301
匿名さん
>>299
それはドコに価値を見いだすかじゃないかな…
山手線の駅前がいきなり大規模公園(予定)ってある意味すごく贅沢なのよ
しかも港区が上手い具合に小学校を移転させたから周辺には風俗施設が建てられない
計画がこのまま進めば「都心に一番近い田舎」になると思う──運河にカルガモとかシラサギもいるし
逆に駅前にスーパーもパチンコも揃っててという街を希望する人には向いてない
それなら五反田とかに住むべきだと思う
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302
匿名さん
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303
匿名さん
特に明言はされてないけど港区はわざとやってるんじゃないかな
田町、品川、新駅駅前の要所要所(海側)に学校・保育施設とか病院を置いてくるんだよね
──→条例でパチンコなどの風俗施設が作りにくくなる
健全な街を目指しているのは風紀が乱れまくったジュリアナの反省かも
昔からの芝浦地元民にとってはトラウマらしいよ
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304
匿名さん
というか子供がいる若い世代はお金ないから山手線内側に住めない。ダブルインカムならともかくファミリーになるとそれなりの広さが必要だしシングルインカムになることも多く今までのように山手線内側には住めなくなり、値段が安い芝浦、港南に引っ越すパターンが多い。
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305
匿名さん
芝浦のここやもう一つの新築タワー、80平米未満だからそれなりの広さはないよ。
それから、値段が安い、は古い感覚。もう一つのタワーも高いがここも高くなると思う。山手内側程ではもちろんないが。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
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308
匿名さん
インプレスト芝浦スレでも読んで
正しい相場観を持ちましょう。
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309
匿名さん
新駅期待って8年後くらいでしょ。新駅できる頃は、立派な中古物件でしょ。
しかしもうタワー建てるのやめてほしいね。環境被害だよ。
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310
匿名さん
新駅さえできれば中古かどうかは関係ないだろうけど。
タワーは新駅の周りにも建つからやめるのは無理。
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311
匿名さん
いや、そうでもないぞ。
都のまちづくりガイドラインでは、新駅再開発は、ヒートアイランド対策で風の道に配慮で高さ制限もあるし。
それでもタワマンたてまくるとしたら、そのデベは、営利優先の環境破壊会社だね。
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312
匿名さん
>>310
新駅の東口前を占める都有地は公園化+業務ビルが決定済み
タワマンがポンポン建つことはないよ
(都有地に隣接するマンションが事実上の新駅最寄りになる)
西側はJR東次第だけど予定6棟のタワーに住居棟があるかな…?
海外特区で観光商業系の開発になりそうだし
もしタワマンができても普通の人には関係ない超高額物件になる予感
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313
匿名さん
>>309
>タワー建てるのやめてほしいね。環境被害だよ
タワー1本の替わりに戸建分譲地を開発すると武蔵野の丘が2つくらい無くなる
どちらの方が環境にマシか考えてみよー
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314
匿名さん
>No307
いくらなんでも東雲以下は、ないでしょう。この辺が安かったのは5,6年前。
駅まで徒歩20分とはいえ、港区だし。結構高い値段設定してくると思うよ。眺望よければ、坪300こえるんじゃない?
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315
匿名さん
>no313
芝浦にタワマン戸数の戸建てなんかたてるわけないじゃん。
風の道に配慮するために高さ制限が必要っていってるでしょう。
なに問題すりかえてるの?
ヒートアイランドでこれ以上芝浦港南にタワマンたてるなってことでしょう。
都のガイドライン読んで環境問題真面目に考えたら。
あんたタワマンの業者?住友?
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316
匿名さん
お詳しいですね。公園はいいですね。
海よりにこれ以上、タワマンがポンポンたつのは、やめてほしいです。
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317
匿名さん
キャピタルマークタワーは平均坪単価220万くらいじゃなかったっけ?
低層階だと70平米台で3600万とかの部屋もあったから坪単価だと170万くらい。
最上階のプレミアムフロアでも105平米で9500万くらいだったので坪300以下。
安かったねー
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318
匿名さん
キャピタルマークタワーのような価格は、もうでないと思いますよ。
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319
匿名さん
イオンバスで近くを通ったけどゴミゴミしていて、将来駅前になるのに相応しいって雰囲気ではないねえ。
どーでもいいけど。
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320
匿名さん
確かにこの界隈でタワーマンションばかりたつと内陸部が盆地みたいに熱帯化するのかな。
港南なんてもう手遅れかもね。
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321
匿名さん
なんか、中古と比べる書き込みが多いけど、どうでもいいのでは。
キャピタルマークタワーは、ターゲット層が違うでしょ。
キャピタルマークタワーの方が駅近だけど。
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322
匿名さん
-
323
匿名さん
キャピタルマークタワーは、新築価格よりも今の価格のほうが、高いし、この辺は、高くなったということで。
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324
匿名さん
なんか過去スレみても中古と比較多いね。よくわからん。
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325
購入検討中さん
キャピタルマークタワーはかっこわるいのがとても残念。
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326
匿名さん
売り出しタイミングが悪いね。新駅は2020年。
しばらく不便を強いられるし、新駅も5分では着かない。
キャピタルマークタワーは、相場が安かった時期だからね。
仕様はいまいちだよ。
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327
匿名さん
情報が少ないかな~。
ベイエリアって実際どうなんでしょうね。
タワーマンションですし、他のタワーマンション同様と考えるべきか、もう少し違うと考えるべきか。
ただゴミゴミしているのはイヤですね。
ゴミゴミしていると人によってしまうことがありますし。
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328
匿名さん
キャピタルマークタワーは、共用施設は、最近のタワマンより、充実してるよ。
外見は、よくないかもしれないけどその分、免震につかってたりとか、中身重視のマンション。
このマンションより価値あると思う。
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329
匿名さん
キャピマ4000万前半で買って5000万後半で売り抜けました。ありがとうございます。
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330
匿名さん
プチバブル時代には、
他のマンションでも3割4割上乗せ転売が普通でしたよ。
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331
匿名さん
なんでこんな話で盛り上がるのかな。
この物件事態、人気ないのかね。
モデルルームオープンしたんだから、どなたか価格帯教えてください。
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332
匿名さん
-
333
匿名さん
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334
匿名さん
豊洲は、初期マンションだけじゃない?
あまり土地としての魅力は感じないです。
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335
匿名さん
豊洲の初期って、
『10年前と比較して値上がり』の例に使われる古い1丁目のタワー?
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336
匿名さん
いや名前しらないけどシティタワー豊洲みたいに、もう高くなっちゃった前の。
それよりも6,7年前の物件。
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337
匿名さん
なんで東京ベイシティタワーのスレで中古がもりあがってるの?
魅力ないのかな。
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338
匿名さん
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339
匿名
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340
匿名さん
-
341
匿名さん
坪330て東京ベイシティタワーの単価?
あり得ないでしょ。
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342
匿名さん
どなたか、本当の坪単価教えていただけますでしょうか?
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343
匿名さん
-
344
匿名さん
-
345
匿名さん
>>342
モデルルームオープンしてるんだから自分で聞いてきなよ
けっこう予約で埋まってるっぽいけど
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346
匿名さん
342です。
いや、暇がないんですよ。だから、価格がよければと。
330だと無理。というか、山ノ手内側価格じゃないですか。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
いやいや、山ノ手の外で330は、駅まで徒歩数分とかよほどの立地でしょう。
駅まで徒歩15分以上で330はないでしょう。さすがスミフ。
新駅期待って、8年後ですよ。
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349
匿名さん
まあモデルルーム行く暇ないとか言ってるくれくれ乞食には教えないよ
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350
匿名さん
高浜橋を挟んで南側のパークタワー品川が築7年で230~だからこれよりは上
330っていうと中古とはいえ品川駅直結のVタワー価格だからこれよりは下
現況ママなら250~280ってところだろうけど
新駅含め予定されてる周辺整備を織り込むなら300超えても仕方ないかな
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351
匿名さん
田町徒歩8分のキャピタルマークタワーとアイランドグローヴが6年落ちで270位。
キャピタルマークタワーは、新駅徒歩10分以内。
と考えると田町駅徒歩16分のこのマンションが、330は、割高の気がします。
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352
匿名さん
まだ物件として上がってないと思うけど旧海岸通りを南に行った天王洲橋脇に三井のマンションが着工する
品川駅、天王洲アイル両方がギリギリ徒歩圏、運河沿い、幹線道路沿い、港区アドレス(笑)で似たような立地
あっちだってVタワー価格(330)は超えないはずだよ
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353
匿名さん
越えるも何も
あっち、は駅徒歩6分Vタワーの更に先だから駅から10分程度でしょう。遠い。
まあ、中古と新築の価格比較してもしょうがないけどね。
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354
匿名さん
そう言ってるんでしょ
Vタワー(中古だけど唯一の品川直結徒歩6分)>三井の新築(徒歩10分)>>>>本物件(徒歩無理)
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355
匿名さん
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356
匿名さん
354に同感。
でも、V>三井>これ
だと思う。もはや、湾岸も300位が相場かな。。
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357
匿名さん
これ、はタワーの割増分があるからどうかなあ。
単純な比較なら、タワーよりも非タワーの方が安いから。
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358
匿名さん
?vはタワーじゃないの?
三井は、非タワーということ?
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359
匿名さん
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360
匿名さん
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361
匿名さん
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362
匿名さん
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363
匿名さん
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366
匿名さん
日本人が普段使っている消費財のほとんどは
海外に作ってもらって輸入している。
港が物流拠点になって大量のトラックが全国に配る。
大井、品川は日本を代表する港の集まり。
ここから東京近郊の各社物流拠点にトラックが走る。
このあたりの環境が悪いのは当たり前です。
港区って山手線の内外で全然環境が違う。
芝浦・港南・海岸は港区とは呼べないよね。
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371
匿名さん
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372
ご近所さん
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373
匿名さん
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375
匿名さん
モデルルームいきました。このスレの予想よりかなり安いです。
高層階だと坪260以上です。
ただ、共用施設が全くなく、コンシェルジュもいません。
あと、内装もお金をかけるとは、いいがたいです。
新駅は、まだまだ先で、田町、品川両方徒歩圏とは、いいがたく、妥当な値段かと。
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376
匿名さん
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377
匿名
>375その値段なら豊洲界隈埋立て地より魅力的だけどちょっと遠いなり。
セカンドハウスで買って駅ができたら売るかな?
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378
匿名
すごいな最寄り駅に行くには天井高1.5mの跨線橋を通るのか!
そんなもん歩けるか!
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379
匿名
まあこんだけ歩いてるうちに武蔵小杉に着くな、あっちは同じスミフ再販のリエトコートが駅徒歩2分かあ
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380
匿名さん
全く、新駅期待の投資物件だな。
何年待つことになるか分からないけど。
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381
匿名さん
>>375
>高層階だと坪260以上
情報ありがとうございます
これなら妥当な範囲…いや7年落ちの近隣MSパークタワー品川と比較して安いかも!?
現況ママだと仕方ないのか、それとも仕様がちゃっちいのか
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382
匿名さん
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383
匿名さん
>>375が下限に言及してないのは売り出し前で高層階の参考価格しか教えてもらってないから?
勝手に想像すると──だいたい1フロア当たり坪1~1・5万でしょ?
高層階(≠プレミア最上階)マイナス30フロア(最下層)としてマイナス30~45万
と考えれば──安いところは坪215~230くらいってことになるよね
とりあえず比較になるパークタワー品川の中古(一昔前に「団地」と呼ばれた港南最安値MS)が
いまでも最低230~ってことを考慮したら現状立地なら妥当~安いくらいだし
将来の「もしかして新駅」を考えたら結構な放出価格では?
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384
匿名さん
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385
匿名さん
価格云々の前にこんな駅遠埋め立てマンションには住みたくない。さすがに東雲並みの価格なら割り切れるけど。
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386
匿名さん
新駅が出来ると駅遠ではなくなるんだけどね。駅近でもないが。
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387
匿名さん
新駅って、、一体いつになることやら・・・
できるまでの間ずっと住み続けるのはいやだな~貸しても利回り悪そうだし。
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388
匿名さん
こういうのは「一旦は住む人」用だよ
とりあえず住む
→意外と不便だけど安いんだし我慢ガマン
→5年10年経って新駅完成
→家族構成も変わったしそろそろ引越ししようかしら
→おや新駅効果で中古なのに売出価格は新築時と同じ!?
→5年10年タダで住めましたとさ、メデタシメデタシ
と、このくらいの長期的野望が必要
一方で─────
とりあえず住む
(中略)
→新駅できなかった~!騙された!
→仕方ない…そのまま住むか…
と、このくらいの覚悟も必要だが
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390
物件比較中さん
泉岳寺駅の西とここのある東の立地を比べると好みがはっきりと分かれそうな感じですね、こちらは水辺も多くて青いイメージが強いです。いっぽう西側はお寺の整備環境に伴う自然環境が豊富で緑のイメージを持っています。
個人的にですけど水があるほうが清清しいかな、時にはお寺を巡って西側へ、心を清めに行くとします。
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391
匿名さん
東から西まで行くには結構距離があるし、オバケトンネルを通らなきゃいけないからなあ。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
トンネルは、拡張計画の話がサウスゲート過去スレにあったんじゃないかな。
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394
匿名さん
拡張というか少し北に移転する(もう着工済み)
新しいのはトラックも通れるし双方向1車線ずつ+歩道もある「普通の」道路
お化けトンネルは無くなっちゃうので見とくなら今のうち
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395
匿名さん
高輪出身だけどあのトンネルの向こうに行くのは子供の頃禁止されていたから、親に黙って芝浦側に行くのはちょっとした冒険だったな。あとははるか北品川まで行って京急八つ山の踏切を渡るしかなかった。
品川駅構内も東西通行はきっぷが必要だから、山手線の内側と外側は分断されお互いに行き来はほとんどなく別世界だったよ。
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396
匿名さん
就活でコクヨに来たとき、品川駅東口の殺伐とした風景に唖然としたのを覚えてる
そりゃ子供進入禁止も納得の場所だったな……
でも「アレ」が今や一大ビジネス街と高層マンション群
しかも更に資本投入と開発が続くんだから違う意味で「別世界」になっても驚かないね
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397
匿名さん
本当にビルのようですね。
一時滞在者向けと言う感じの立地ですが。。。
公式ホームページを見ても間取りとかないのでいまいち分かりませんね。
ただここに住みたいかと言うとそうではないと思います。
会社で借り上げて単身赴任とか?
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398
匿名さん
駅から遠すぎ。前スレに書いてあったが、コンシェルジュがいないタワーは、なんか怖い。ゴーストタウンみたいで。共用施設なにもないのも、ちょっとな。
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399
匿名さん
398さん
確かにオフィスの様な感じですよね。駅からは11分とは書いてあるけれど、実際歩くと
のんびり歩いて大体15分位ではないでしょうか。自転車で行くのが一番いいかもしれませんね。
ただ泉岳寺駅には駐輪場がなかった様な気もするのですが。
品川駅東口の雰囲気も前とはずいぶん変わりましたよね。今は昔のあの殺伐とした雰囲気はありませんよね。
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400
匿名さん
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