東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. クレヴィア豊洲 その2

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-28 16:53:16

クレヴィア豊洲についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575045/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:セコムホームライフ
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
クレヴィア豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-19 17:25:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 801 のらえもん

    購入を予定される方は一度、現地を確認した方が良いと思います。南面のトヨペットはGoogleストリートビューで見るより大きいビルです。予想CGは絶妙なところの角度からで前建て建物を切っています。

  2. 802 匿名さん

    >>799
    この程度の部屋かずならば、伊藤忠関係者や伊藤忠の取引先に割り当てて完売できる。

  3. 803 匿名さん

    >>800
    ここくらいの管理費単価だと無駄が少ないから圧縮しようがないよ。共用施設もいっさいない。ここの管理費が高い理由はディスポーザーだからね。

  4. 804 匿名さん

    >>802
    おいおい、押し売り発言?モラルもクソもないな(笑)

  5. 805 物件比較中さん

    ここが290ならパークホームズの価格設定が良心的に思えます。
    このご時世ですと、やむを得ないのですかね…。
    130程度でしたらそれでも完売してしまうのでしょうか…

  6. 806 匿名さん

    平均坪290ってネタかと思ってたらガチだったんだw

    でもまあそろそろ相場の曲がり角物件を造って貰わないと、
    上がりっ放しでも困っちゃうしね、良い冷やし玉になるんじゃない?
    それとも関係各所に根回ししてサクっと売り切っちゃうんだろうか?

  7. 807 匿名さん

    ここらで一旦冷静になって売れ行き鈍化し若干下落→でも待っても売り手は大きく新築価格を下げてこない→再び価格上昇開始→オリンピック時にピーク。

    ロンドンはこんな感じだったけど東京はどうなる事やら。

  8. 808 匿名さん

    来月になったら情報更新されるでしょうか。
    公式サイトに変化がないのがものたりないです。
    皆さんの価格予想がどうなるのか楽しみではありますが。

    807さんのロンドンのケース興味深いです。
    東京も同じような動きになるとしたら若干下落するタイミングはいつなのでしょう。
    それとオリンピックが終わったら下がるということでもあるわけですよね?

  9. 809 匿名さん

    オリンピック後に下がる前提で話がされていることがとても多いですが、
    そうとも限らないということなんですよね。
    景気回復という可能性だってありえるのですから。
    ですので、本当にいつが買い時なのか、と言ったら
    「欲しい時が買い時」というに尽きると思います。
    高い高いと言われますが、
    後から見れば安いのかもしれないし、
    良いなと思ったら動くのが一番ですよ。

  10. 811 匿名さん

    >>809
    仰る通りだとは思うけど、
    首都圏(都内ではない)の分譲価格が20数年振りに5千万超えたり、
    中古在庫が増えつつある(売買価格のミスマッチ)って事実があって、
    やっぱりちょっと危険水域にはあると思うなぁ
    平均年収が5百万としても10倍超えちゃってるし、最早買い手不在と言ってもいい

    そういった状況を理解しつつ、先のことは誰にも分からないし、
    ボーナスがドーンと出る企業もあるだろうし、
    財布と相談して買えるところを素直に買うってのはまあいいんじゃない?

  11. 812 匿名さん

    魅力のある間取りはあるかなと見ていてTSUKURIEが気になってます。
    収納セレクトと食器棚セレクトは想像できるんですが、
    Bのユニットセレクトがなんだかわかりにくいです。
    洋室2を狭くして玄関を広くするってことなんでしょうか。
    靴の収納は無くなっちゃうんでしょうか。
    また無償とは記載されていないのが気になるところです。

  12. 814 匿名さん

    割高、ですか。
    駅まで10分以上かかるのにこの価格という意味合いででしょうか。

    TUKURIE自体は特に無償とも書いていないですし、単なるオプションじゃないのかなと思います。
    しかしながら通常のオプションの範囲よりもよりデザイン性が高くなっているのかもしれません。
    好みのものがあればいいですね。

  13. 815 周辺住民さん

    確かにここが駅近だったら290も有りだと思えます。
    豊洲駅は周辺施設含めやはり便利ですから。しかしここは明らかに東雲。
    駅から10分超えでこの価格は厳しい…

  14. 816 匿名さん

    ここ有明小学校なんですよね。平成30年に小中一貫校の有明第二小学校が出来ると微妙ですよね。豊洲みたいに9割位中学受験するなら関係無いけど、公立で少しでも良い教育をと考えると有明第二小学校の方が人気出ますよね。選
    択校制で行ける可能性はあるけどブリリア有明スカイタワーの所は子供の足ではちょっと大変そうですね。

  15. 817 匿名さん

    >>814
    無償じゃなかった?

  16. 818 匿名さん

    >>816
    有明小学校も中高一貫じゃなかったっけ?

  17. 819 匿名さん

    >>818さま
    敷地は隣接していますが小中一貫校ではありません。

  18. 820 匿名さん

    自分が子供の頃は田舎で片道30分以上かけて歩いて小学校に通っていました
    今の我が子は片道3分

    本当にこれで良いのだろうかと考える今日この頃

  19. 821 匿名さん

    いいんじゃないですか。時代も違いますし。

  20. 822 匿名さん

    あまりに極端に通学時間が長いのはどうなんだろうというのはあるのでは。
    治安が悪い地域ではないですが、
    朝はともかく、一人になりやすい帰り道の時間は長いのはなぁというのは意見としてあると思いますよ。

    有明小学校は小中一貫じゃないですよね。
    小学校のホームページを見るとわかりますよ。

  21. 823 匿名さん

    何があるかわからない時代ですから、通学時間が短いにこしたことはないのではと思います。
    徒歩15分なのは、どうなんでしょう。小学生低学年には、少し遠いかなと思ったりします。
    それに、塾通いするお子さんも多いと思うので、近くに塾もあると良いと思います。

  22. 824 匿名さん

    現状住所の学区は東雲小だけど入居時には変更されるという確約を営業が区から得ているってことなんですかね。ブランズ東雲が東雲小なのにそこより遠いここが東雲小を通り越して有明小に通うって変な気がしますがブランズも変わるってことですかね。

  23. 825 匿名さん

    東雲小が既存マンションだけでもいっぱいだからでしょ。
    この辺のエリアは、ある学年からまだ余裕のある辰巳小や第二辰巳になる可能性だってありますよ。
    キャナルコートなんかは、いつ変わるかわからないって噂も聞きます。

  24. 826 匿名さん

    ある学年からではなく、ある年代の新1年生からですね。

  25. 827 匿名さん

    新設校が出来るとは思えないし、変わらないのでは?

  26. 828 匿名さん

    学校のことは入居前では遅いですから、
    検討段階ではっきり知っておきたいことだと思います。
    小学生の数が増えたら、義務教育ですから、
    当然なんらかの対処はされるものだと思うのですが。
    このマンションだけでもどれほどお子さんが増えるのか
    わかりませんし。

  27. 829 匿名さん

    有明小学校かあ。
    ちょっと魅力的に見えてきたね。

  28. 830 とよすみん

    過去にこの物件で平均坪単価300万円を超えるなら
    書き込みをしないと書いた者です。
    (最初の掲示板709です)

    久しぶりにこの物件に関する情報を調べたら
    のらえもんさんのブログを見る限り290万円台とのこと。

    思ったよりも高い設定とは思いつつ
    売主とすれば出来るだけ上値を狙いたいというのは理解するので
    そんなところなのかなという印象です。
    (270万円前後が妥当だと思ってました)

    ただかなり苦戦するのではないでしょうか。

    ここを検討するのであれば
    多少広さや間取りを妥協してもPHTの方が5年後10年後の流動性は高いでしょう。
    (賃貸にしても売買にしても)

    永住を考えるのであれば、好きな間取りに出来るという魅力はあると思いますが。。

  29. 831 匿名さん

    有明小学校はいい学校だと思いますが
    ここからは通学路はあまりいいとは思いません。

  30. 832 匿名さん

    そう?
    歩道整備されてて、通学路は問題なさそうだけどな。

  31. 833 匿名さん

    有明小学校なら検討しても良いかな。

  32. 834 匿名さん

    大手の運送会社のトラックセンターが通学経路の二つもあり、
    朝は頻繁にトラックの出入りがある事が適さないと言った
    理由の一つなんだけど、
    それより、東雲と有明の境あたりは、人通りも少なく、
    通学路としてはどうかなぁといった雰囲気です。
    でも、それをどう思うかは個人の考え方次第ですので、自分の目
    で確認して判断すればいいでしょう。

  33. 835 匿名さん

    有明小学校校区なのは嬉しいですね。
    歩いてみましたが、歩道も整備されており、特段危ない場所もありませんでした。

  34. 836 物件比較中さん

    東雲小はダメなの?
    生活保護の公営住宅家庭が多いとか?

  35. 837 匿名さん

    >>836
    それは辰巳じゃないの?
    でも、どんな小学校に行っても勉強するこは頑張っているよ。

  36. 838 匿名さん

    >837
    辰巳はほとんど高齢者だよ。
    団地の若い世帯は東雲の方が多そうだけど。

  37. 839 匿名さん

    835さん、人によって感じ方は違うかもしれませんが、とりあえず通学路は安心なようで良かったです。
    夜はどうですか?子供や女性の一人歩きなどは心配ではないですか?
    まあ、マンションの住民さんや周辺の住民さんだけでもかなりの数でしょうから、それほど心配する必要もないでしょうけれど。

  38. 840 匿名さん

    そもそも、有明より近い東雲小学校が校舎を増設
    していたように思うのだか、本当なんだろうか?

  39. 841 匿名さん

    営業マンは有明小学校だと言ってましたよ。

  40. 842 匿名さん

    有明小学校なのですか。
    東雲小学校だと思っていましたが…。
    住所によって通学区域が変わってくるという話を来たことがありますので
    こちらの住所が有明学区域、ということになってくるのかなぁと思いました。

  41. 843 匿名さん

    来年の秋にははっきりするけどそれまで待てないとなれば営業に念押しするか区に聞くしかないですね。近い東雲小と新しい有明小のどちらもいいと思うけど。

  42. 844 匿名さん

    外観完成予想図では、ごく普通な外観に見えました。
    実物近くに寄ってみれば、もう少し豪華な印象があるかもなとも思いますけど。

    食器棚セレクトは標準装備ということなので、無償なんでしょうか。
    配置を自由に選べるということでいいのかな。

  43. 845 匿名さん

    そういう風に書いてあるということは無償なのかな、というふうに思っていました
    有料の可能性もあるのかもしれないですが多分大丈夫?
    配置が選べるのは本当にいいですよね
    申込期限はあると思われるので早めにこれは申請しないといけないのかしら

  44. 846 匿名さん

    有償でも良いんじゃない?たいした金額じゃないし。
    ケチるところじゃないと思いますよ。

  45. 847 匿名さん

    決まった形の棚の配置を変えるだけのようですし、
    無償なのではと思います。
    新しく作るわけではないので、
    有償でも846さんがおっしゃるようにたいした金額ではないでしょうね。
    食器棚セレクトには申込期限があって、
    すでに締切られている住戸もあると書かれていました。

  46. 848 匿名さん

    これで無償ではなく有償だったら、ただのオプションの選択肢が多いだけになっちゃうね。
    つくりえって名前付けるのが大げさというか。

  47. 849 匿名さん

    選択肢多い方が良いのでは?

  48. 850 匿名さん

    そう思います。
    選択肢が多いほうがデザインの幅や値段の幅も出てくるから
    予算や好みに合わせてお願いしやすい。
    ただのオプションといえばそれまでだけれど、
    ヴァリエーションに富んでいるのはただただ良いことのように思います。
    業者にしたら手間がかかるだけのことなのですから。

  49. 851 匿名さん

    間取ってだいじだよね。

  50. 852 匿名さん

    二年前に買ってなかったら、豊洲には住めなかったなー。

  51. 853 匿名さん

    あまり給料上がらなかったの?

  52. 855 匿名さん

    オプションの選択肢が多いだけだったら、要するに部屋数が多い物件選んだほうがいいんじゃない?

    で有償なの?肝心のつくりえは。

  53. 856 匿名さん

    ツクリエは使う人は使うでしょうが、そうでない人にはあまり関係ないことかな。
    ふつうのオプションだし、無償だったらアピールがかなりあるのではないかと推測されます。

    部屋数が多い間取りのほうが、壁を将来的に例えば取り払うとか
    そういう柔軟性は生まれてくると思います
    855さんが書かれているとおりかなと感じました。

  54. 857 匿名さん

    >>855
    ほとんど無償ですが、材質の良いものを選んだらオプション費でしょ。
    でも一期で買わないと選べなくなるよ。

  55. 858 匿名さん

    のらえもんに紹介されてから「安い買おう!」な書きこみ無くなりましたね
    モデルルームに行ってきましたが、来客も少なく苦戦しているように感じました
    価格帯のターゲット客層とマンションの内容が解離していませんか?

  56. 859 匿名さん

    豊洲アドレスじゃない、駅から遠い、タワマンじゃない、共有施設がない、眺望がない、大手デベじゃない、冠水歴がある立地など資産性を考えると坪290で買うにはかなり勇気がいるというのは確かじゃないでしょうか。江東区湾岸ではタワマンじゃないと中古市場ではかなり不利ですからね。本当に坪290のままいくとしたらどれくらい売れるのかというのは興味あります。個人的には坪270くらいじゃないと順調には売れない気がします。

  57. 860 匿名さん

    >>858
    あまりにも上値を狙い過ぎ。
    マーケット需要からの乖離が大き過ぎだよ。
    でもこの値付けでも買っちゃう人いるんだろうなぁ…

  58. 861 匿名

    モデルルーム二回目行って来ました。価格変わりません。下がってたら考えたけど…営業に聞いたけど、これ以上絶対下がらないって。買いたかったけど、もう視野に入れない事にしました。つくりえは一期で注文しないと厳しそう…。下の階から順に締め切るって。次はもう行かないかな。。3Dシュミレーションしたけど、トヨペット意外に近いよ。。まずないだろううけど、せめてエアコン2台ぐらい付いてたら嬉しいな…(笑)

  59. 862 匿名さん

    今の相場考えると、こんなもんかなーって思いますけどね。
    100戸しか無いので、すぐに埋まっちゃうんじゃないでしょうか。

  60. 863 匿名

    >>862
    でしょうね。

  61. 864 匿名さん

    >>862
    どういった方が買われると思います?

    売りとしては湾岸(東雲?)、新築、非タワマン、南向きあたりですが、
    湾岸検討者であればタワマンを否定する方は少ないでしょう
    周辺の中古物件を見るとより好条件で安めな部屋はいくらもありますし、
    新築に拘るなら坪300万出せば区内でも探せば比較検討できる物件ありそうです
    南向きも前のトヨタで日照は確保できませんし眺望はほぼなく

    Disってるわけでなくて、どうやったら売り切れるのかわからないなと、余計なお世話ですけど

  62. 865 匿名さん

    タワーマンション否定派って結構多いですよ。
    豊洲が好きだけど、タワーマンションの、高コスト体質が気になる人がターゲットだと思います。
    震災で上層階の、危険性とかもありますしね。

  63. 866 匿名さん

    100戸しか無いので、少なくとも竣工前には完売するのでは?
    早めに売り切る必要もなさそうですし、ライバルも少なそうだし。

  64. 867 匿名さん

    少なくとも中古タワーは買っちゃダメ。
    家庭崩壊に繋がります。見栄はって買うもんじゃない。

  65. 868 匿名さん

    豊洲だと+1000万必要ですよ!って言われてイオンも近いしこっちかなぁ…という人が100くらいいるかもとは思います。

    いち個人ブロガーののらえもんを盲信する人もいるくらいですし。
    結果的にはここ2年ずっとこれまでの相場からして高い高いとい書いていた所もそれ以上になってますからね〜。

  66. 869 匿名さん

    >>864
    湾岸以外は良く知らないのですが、「区内で坪300で比較検討できる物件」ってどこでしょう?

    中古に関しては同感です。

  67. 870 匿名さん

    >>869
    平均坪単価ではなく部屋ごとで比較するとまだありそうです
    例えばシティテラス東陽町やオーベル品川勝島などでしょうか?

  68. 871 匿名さん

    日の当たら無い部屋とかひどい間取りとかでしょ?
    だったら、東雲の方が便利だと思います。

  69. 872 匿名

    此方を購入される方は、決断力のなかった方でしょうか。
    今まで幾らでも安くて良いマンションを売っていたように思うのですが。

  70. 873 匿名さん

    過去には戻れ無いからじゃないですか?
    タイムマシン開発されるまで待ちますか?

  71. 874 匿名さん

    否定的な意見もけっこう参考になりました。
    それでもここが魅力で購入される方々はいるのだと思います。
    価値観は人それぞれでしょうから。

    日当たりって実際はどうなんでしょう?
    南向きの間取りは貴重だと思うんですけど。
    南側に障害物があったとしても、一日中日陰になるわけではないのでは?

  72. 875 匿名

    >>873
    不動産購入に、タラレバはありません。
    決断とタイミングと資金力です。逃すと質の落ちる物件を高額で購入する事になります。一方市況の天井、底の見極めも重要ですね。痛感(泣き)

  73. 876 匿名さん

    障害物がないのなら、逆にみなみに拘りなくても良いですよ。
    タワーマンションなんて北向きでも明るいですから。

  74. 877 匿名さん

    >>876
    でも、寒いよ。

  75. 878 匿名さん

    そうなんですよ(汗)
    何も遮るものがなくて風景がいいということは風もダイレクト。
    鉄筋コンクリートの建物だし断熱もしっかりしていると思うし、
    ある程度は大丈夫だと思いたい部分ではあるのだけれども・・・。
    実際はどうなのでしょう。窓からの放射など。

  76. 879 匿名さん

    >>874
    百聞は一見に如かず。現地確認は基本ですよ。
    一応先週の昼頃の写真を上げてみますが冬場の低層階は厳しいなぁと思いました。
    冬場ほど陽当りが欲しいのですが。

    1. 百聞は一見に如かず。現地確認は基本ですよ...
  77. 880 匿名さん

    >>870
    869です。なるほど「区内」とは「23区内」ということでしたか。

    東陽町はスミフなので高いと思いますが、勝島は確かに安いですね。
    土地勘がないので良し悪しはわからないですが。

    スミフはパークホームズ豊洲に来た人に東陽町のパンフ配ってますね。

  78. 881 匿名さん

    >>880
    870です、紛らわしくてスミマセン
    よく見たらページ下部のご近所物件にも色々紹介ありました

    874さんのおっしゃるとおり、価値観はそれぞれですよね
    前向きに考えられている方、営業の方でもよいのですが、差し支えなければ検討のポイントを教えていただきたいです

  79. 882 匿名さん

    そうか豊洲も、りんかい線があるから意外と便利なところなんですね。
    ここなら通勤も場所にもよるけど、乗り換え無しで行けたりもするところもあるし、
    こんな風に相互乗り入れする路線もあると非常に助かる。

    生活環境も良いところですか?

  80. 883 匿名

    >>876
    今北向きタワマン上層階賃貸ですが、本当に寒い…外より部屋が寒すぎです。陽が入るのは朝の30分だけ。本当に寒い…。風も地上より強く洗濯物飛んでいきそうで干せません。。景色も辰巳なので殺風景です。。

  81. 884 匿名さん

    >>883
    北側の部屋から辰巳が見えて朝陽が30分入って風を受けるタワマン、何処でしょうね。トミンかな?

    北から辰巳が見えるタワマンは東雲のどれか。前にタワマンが被ってなければスカイツリーまで見渡せる景色でいいですね。

    寒い時期に朝陽が入る北側の部屋は特定難しい。春分から秋分まで太陽は北側にいかないですし、東雲のタワマンは真南から若干半時計方向に傾いてますしね。

    何処でしょうね。



  82. 885 匿名さん

    床暖、空調、照明、浴室乾燥という文明の利器で対応しましょう。資産性重視でなければ南北価格差によっては北のほうがお得。得した分を光熱費に。
    さらに眺望無視なら高低価格差によっては最低層がお得。エレベーター混んでても停まってても階段で余裕。忘れ物したときなんか助かる。駐車場で自宅のWiFi拾えたりするw
    この立地は全方向何が建ってもおかしくないし。

  83. 886 匿名さん

    >>884
    秋分から春分までも、太陽は北にはいきません。

  84. 887 匿名さん

    ここからだとあまりりんかい線を使うような機会ってないように感じるのですけれど、
    大井町の方に行きたい時にはいいのかな?
    なんとなくりんかい線って10両しかないからか狭いというか混んでいるというか
    窮屈な感じがしてしまいます。

  85. 888 匿名さん

    有楽町線も10両です。電車で羽田行くならりんかい線になりますね。渋谷から先は豊洲からのほうが早いし安い。DHL前から成田空港行きの高速バスが出てます。1000円。頻繁に行く人にはかなり便利では。

  86. 889 匿名さん

    883さんの書き込みを読むとタワマンの高層階はいいかななんて思えてしまいました。
    外より寒いはあんまりです。
    でも眺望が良ければそれ以上の魅力はあるのでしょうしタワマンでなくとも一日中日陰だったりすると南向きでも何階でも寒いでしょうけど。
    クレヴィア豊洲はどうなんでしょう?日陰になるというお話もあるようですが日差しが入るといいのですが。

  87. 890 匿名

    >>884,889
    ここの物件をとやかく言うつもりはありませんので名前は伏せます。私だけかもしれませんがエレベーターで上がる時に耳が詰まって毎回困っています。小さい子供がいるので耳が悪くならないか心配です。朝夕と急いでいる時にエレベーターは激混み、子どもとストライダーを持って乗ると貨物用でも迷惑そうな顔をされます。駐輪場も地下で使いづらく出不精に。。展望はいいですが、今の時期は夜強い風が吹きますので窓が鳴りうるさいです。風が直で当たり窓からの冷気が冷たくてカーテンを閉めているのでスカイツリーが見えてようが全然意味がないです。窓を覗いて綺麗だなと鑑賞する事も今まで一度もありません。ベランダから下を見ると高さが分かりクラクラするので見ないように気を付けています。共用施設も使おうと思った事もなく…。実際住んでみないと分からないものですよね。。逆にタワマンのよさって何ですか…?と皆様にお聞きしたいです。。
    今の私にとってはママ友の間でタワマンの高層階に住んでるという変なステータス?見栄だけの様な気がしてなりません。。子ども達もみんなどこの何階に住んでるの?がご挨拶。自分より階が上か下かで盛り上がります。この辺の子どもはこれが普通ですか?
    とにかく私は早くここのタワマンから引っ越したいので本気で家を探しています。クレヴィアは希望が叶うかなと思っています。
    値段がネックですが、ここより安いマンションは今の東雲ではないですし。。
    早く引っ越したい。。

  88. 891 匿名さん

    >>890
    大作ですね。
    賃貸らしいですが、タワマン以外でも東雲でしたらURありますよ。

  89. 892 匿名

    >>891
    長文すみませんでした。。
    借りる時の営業マンに絶対ここだと言われて借りたのですが、ただいまこんな感じで大変困っており、今までの不満が出てしまいました。。本当にすみません。URもありますね!ですが、東雲に永住になりそうなので家を買う事にしたので買う事を検討しています。クレヴィアも賛否両論あると思いますが、私の様な人間にはありがたい話なのです。。

  90. 893 匿名さん

    890さんのように、
    エレベーターでの気圧差を敏感に感じられる方もいらっしゃるのですね。
    そういう方だとタワーというよりはもう少し低層の方がいいのでしょうか。
    タワマンでも高層用と低層用のEVって分かれているところもあるので、そういう方だと低層用を使っていらっしゃるのかもしれませんねぇ。

  91. 894 匿名さん

    早く引っ越したいなら中古の方が良い気がしますがどうでしょう?
    あと、耳が詰まるのは多分降りるときですよね? 上る時は下る時より楽なはずです。

    エレベータの気圧差は私も感じます。簡単に耳抜きできるので気になりませんが。

  92. 895 匿名さん

    エレベーターについては個人差が大きいと思いますが、高層階に勤めている方も多いと思いますし、職場の環境問題として特段取り上げられていないところを見ると、苦に感じる方は少数派なのではないでしょうか。

  93. 896 匿名さん

    よくわかんないなぁ。
    エレベーターの高速走行で健康に影響がある体質なら、最初からタワーマンションの
    3階とか4階とかに住めばよかった話。
    東雲レベルの庶民系タワーマンションで高層ステイタスなんて無いよ。眺望好きで選ぶだけ。
    タワーマンションの高層を選択しておいて、眺望興味無し、共用施設興味無し。
    そんな人がいるとはそもそも信じられないな。
    それも引っ越しできる財力まで持ち合わせていながら、こんな掲示板で必死にタワーマンション
    批判ともとれる訴え。

    そもそも初めて高層用エレベーターに乗った訳でもあるまい。そこまで神経質なら
    既にエレベーターが苦手がある事を購入前から気づいていたはず。

    結論として、ここの営業関係と考えれば合点がいく。
    それにしても下手な誘導すぎるが。




  94. 898 匿名さん

    タワマン高層階北側でも、しっかり断熱がされていればあたたかいですよ。
    トミンタワー、アップルタワー、キャナルファーストの3つは単板ガラス(今の時代ではあり得ない)なので寒いと思います。
    それでも内窓を取り付ければかなり改善されますよ。賃貸では難しいでしょうが…。

  95. 899 匿名さん

    あと、永住したい≠マンション買う、ということ(高値づかみ物件の評価損と家賃支払いによる損とを比較する必要があります。賃貸は、住設の故障を永年に渡って貸し主が保証してくれる上に普通賃貸では法的に借主に極めて権利が認められているので、永住希望の人でも選択肢に入れる価値があります)、また、豊洲・東雲・有明の低層棟中古はいくらでも出ているのでそれらを狙った方がよいこと(早く引っ越したいなら普通の思考なら2017年竣工の新築ではなく数ヶ月後にリフォーム&入居できる中古を狙った方が良いです。)について、
    >>890さんが営業さんでないのであれば検討してみて下さい。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸