物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩10分 阪急今津線 「西宮北口」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(別途ゲストルーム、オーナーズルーム(集会室)、管理事務室各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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2101
マンション掲示板さん
>>2100 匿名さん
住民レベルとはどのような基準で言っているのかわからん
年齢層か?所得か?
明らかな違いとは?
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2102
匿名さん
>>2100
相変わらず未だに飛行機音の話をぶり返しですか!?呆
尼崎を蔑んで西北をヨイショするパターンも同じですね。
塚口が割高で西北が割安と思うなら勝手にお買いになったらよろしい。
今の西北が決して割安とは思えないからこそ、それなりに勉強している方は買わない。
そのため人気エリアと言われながら売れてないのです。
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2103
匿名さん
2100は尼崎(塚口)で何か辛いことでもあったのか?
それより、ここの棟内モデルルームとか見学に行くことすら夢見てるただの西宮信者?
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2104
通りがかりさん
住民レベルなんて西北ならさして変らん、変らん。きっと隣県のガーデンズ目的に来訪するおしゃれ着した人々を見て勘違いしてるんだと思うけど、マナーの悪い輩は西北でも普通におる。
先週末もポイ捨て野郎や犬の糞ほったらかしおばちゃんに腹立てたところ。尼も西北もやっぱり似たもの同士ですわ。
同じ西宮でも夙川以北はそれなりの住宅街でそーいう事をするの自体が恥ずかしいを思わせる雰囲気ありますわ。
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2105
名無し
>>2100 匿名さん
その通りですね。
塚口と西北は新築価格は
270万程度で同等になってますが、
新築と中古の価格差が全く違うので
塚口の三菱東急の新築は死亡確実です。
もちろんここの新築買った人も
無傷ではないです。
ジオタワー西北 徒歩 1分 築9年 +51% 274万
ジオウェリス西北 徒歩4分 築11年 +51% 212万
ジオ阪急塚口 徒歩 2分 築5年 +5% 185万
ワコーレ塚口 徒歩3分 築6年 -14% 175万
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2106
匿名さん
現在西北は関西圏では頻繁に広告媒体等で取り上げられているエリアなのは間違い無いと思う。それ故にガーデンズ完成前後から10年前に購入した者にとっては結果的には○だったわけですが、今後、人気に押されて高騰しまくっている西北物件が割安がどうかは誰にもわかるはずがない話。
購入検討者にはとては気になるところ。高い金額を払って後々大きく下げはしないのだろうかと戦々恐々しているのが正直な話である。
事実、さもなければここもきっと発売間もなく完売しているはずなんだから。
また、今までの塚口が割高だと仮にしよう。そうするとその割高な塚口と西北を比べて割安というのは一体、なんのお得感があるのだろうか?
2100は
>相変わらずマナーの悪い書込みが続きますが恥ずかしとは思わないのでしょうか?
>そして内容も嘘が多く参考にもならない。
>掲示板のデマには引っかからない様に気をつけて下さいね。
と、さもいい人ぶっているけれど、結局のところ西北をアピールしたいだけではなかろうか?
あまり意味の無い航路の話を再びわざわざ持ち出している点も気になる。
本当に検討者を気遣っているのなら、この物件について大いに語るべきところなのにこの方は一向に語っていないと思うのは私だけだろうか。
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2107
マンション検討中さん
>>2105
いや、だから一人二役はもうイイですよ。
同じことばっか書いてるし。
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2108
匿名さん
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2109
匿名さん
西宮スレで尼が尼がと執拗に吠える事もないよ。
尼スレで尼は素晴らしいと傷の舐め合いでも
してたら如何?
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2110
匿名さん
>>2100
割安な!?西北って言ってる方はデマじゃないのか?
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2111
匿名さん
2064と2105、同じ事をコピペするしかアピールすること無いんですかね?
しかも、比べてる物件、駅距離位が同条件やけど、築年数も違えば建物規模に至っては全く異なりますで。
頑張ってるのはわかるけど、もっと偏りのないデータでお願いしますよぉ-。
>もちろんここの新築買った人も
>無傷ではないです。
ここ「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」もそう思うなら一体、どこなら無傷で済むの?
さらに、そもそも何故ここのスレにいはるの?
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2112
名無しさん
このマンション、駅遠物件ですが主に自家用車利用の生活なら良くないですか?
ただ値段の部分と西宮北口駅徒歩10分以内の同等物件と比較するのはひとまずおいておくのは前提です。
たまには梅田にも三宮にも出かける。伊丹空港にも月に1、2度は行く。中国自動車道も阪神高速も同じくらいの時間で乗ることが出来る。方角によっては抜け道有料道路も使えるし…。
梅田、三宮それぞれに結構近い駅そばマンションもとてもステキですが、ほぼ中間で特急停まるし、毎日通勤列車に揺られる必要が無い人だったら、たまにあるの10分はいいのかなと思いました。
それとここの資産価値が下がるとのご意見について、個人的には20年経過で購入価格の▲40%前後だったら良いのかな?と思っていますが皆さんの感覚では如何なものでしょうか?
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2113
評判気になるさん
自家用車利用が主で駅をほとんど利用しない、20年経過で購入価格の▲40%前後でOKってことなら別にあえて西北でなくても良いと思いますよ。ここ(西北)の最大の魅力は梅田と三宮の中間であることですから。
私自身はここの駅を利用してナンボだと思います。高速に関しても阪神間(大阪~三宮)なら大抵は近くの高速の乗り口が数カ所使えます。さほど不便さを感じることは無いでしょう。
ただ、仰っている条件に加えてこちらのマンションの環境等が他のマンションに比べてかなり気に入ったということなら、実需はそれが一番大事な事なのでそれはそれで良いかと思います。
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2114
匿名さん
>>2112
千里中央周辺とかも検討されては?三宮も高速を使えばそれほど時間かかりませんし、伊丹も大阪もモノレール1本。しかも新大阪や梅田にもダイレクトアクセスです。
自家用車利用が主なら西北よりも街が大きいし、交通便は車も電車も遙かに便利だと思います。
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2115
匿名さん
ご意見ありがとうございます。
なぜか西宮北口駅以北の雰囲気嫌いじゃないんですよね。
電車通勤だったら夏・冬や降雨時の通勤・通学は大変そうですが、たまに乗る程度だったらそんなに苦にならないかなと思った次第で…。
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2116
匿名さん
>>2115
ここは西北でも開発から取り残された地域、
おまけに駅まで遠すぎて通勤も通学も電車なんて論外ですよ。
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2117
匿名さん
駅北西のローターリーはゴチャゴチャして狭っ苦しいし、誰かを車でピックアップしようと駐停車するにもスペースがほとんどない。駅前は歩車分離になっておらず危ないし、あちらこちらに塾の送迎車が路駐。
駅前の飲食店を過ぎると夜は一気に暗くて寂しい夜道。
暫く北へ歩けば昼間はガンガンに夜はビュンビュン走りまくる171号線。周りは住宅街の中にマンションが無計画に調和せず立てられていたり。
うーん、どの辺りの雰囲気が良いのか差し支えなければ教えて欲しい。
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2118
匿名さん
やっぱ駅前の雰囲気がいいのはJR塚口、
整然と整備され車も多くなく気持ちいい。
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2119
匿名さん
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2120
マンコミュファンさん
>>2114 匿名さん
千里中央周辺は大渋滞する箇所がかなり多いから車利用頻度高い人はよく考えた方がいい。平日、休日、昼、夜、と実際に現地周辺を走ってみるとよくわかる。
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2121
匿名さん
北西側だけなんか取り残された感じがあるよな。あの駅前の狭い道と行き来するチャリと自動車はなんとかならんのかな。ターミナル駅には程遠い駅前。南側ばかりに力入れてるけど、コッチはいつ新しくなるんかな?
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2122
検討板ユーザーさん
千里中央周辺はsenritoをきっかけに今後はかなり変ってくると思いますよ。個人的にも楽しみです♪
大阪のベッドタウンとして長らく君臨していた街だけあると思います。
コチラは西宮の物件なので長々とは申しませんが、西北検討者の何割かは必ず比較されていると思いますのでチェックする価値は大かと思います。
西宮はガーデンズだけに頼っている感が心許ない気がします。
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2123
マンション掲示板さん
大阪は働くところ、西宮神戸は住むところと兵庫県民は思ってます。
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2124
匿名さん
千中は綺麗だけど駅から遠いマンションが多すぎ、このマンションも駅から遠すぎ、その他の西北もガーデンズ以外には魅力なし。
やっぱり駅前が整然と整備されていて大阪も近く駅も近く新築大規模と言えば、、、、しか無いだろ。
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2125
検討板ユーザーさん
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2126
検討板ユーザーさん
>>2123
西北を否定するわけじゃないけど、都市回帰で今は市内の物件が大人気ですよ。
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2127
匿名さん
>2126
一般的にはそうなんですけど、兵庫県民というより阪神間の人にとっては、都心回帰も「阪神間の」山手から駅近に行きたいだけなんですよね。大阪は住む場所として考えられないな。
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2128
匿名さん
2122です。自家用車利用が主と言われたので、西北とよく比較される千里方面を例に挙げてみた次第です。千里中央駅近くなら直結のタワーが今は人気を博していますよ。
「自家用車利用」前提なら北千里方面なんかも個人的には西北周辺よりずっと環境がよく検討エリアに加えてみる価値はあるかと思います。
阪神間は最近はJR沿線沿いが新駅を立て続けに新設したり、駅前を再開発したりで確かに勢いはあると感じています。
賛否両論(古くからこの地を御存知の方で地歴を重視される方は特に 笑)はあると思いますが、個人的には西北なら再開発された南エリアの方がJRも利用しやすく今後魅力を増すような気がします。
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2129
匿名さん
人口減少で膨張しすぎた住宅街が縮小するのは理にかなった現象だし、
それに伴い都市回帰がブームなのも理解できる。
でもブームに安易に飛び付くのも日本人の悪い癖で如何なものかと思う。
行き過ぎたブームは必ず調整され都心の一部の優良地域以外はおそらく痛い目にあう。
痛い目にあう地域として都心に近いのに今でも地価上昇率の鈍い地域、
それらの多くは治安や環境に問題を抱えてるので近くても安い。
今は都心回避ブームに買い支えられどうにか地価も持ちこたえてるが、
ブームが過ぎれば中途半端な距離で環境や治安も悪いそれらの地域はやばいだろうね。
その点ここは駅から10分だから近くは無いが遠くもなく、
西北のポテンシャルは高く住みやすいので今後も人気は続くだろう。
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2130
匿名さん
>>2128
毎度お馴染みまた地歴か、プッ
地歴で問題なのはJR西宮で阪急西宮北口は問題なし。
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2131
匿名さん
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2132
匿名さん
>>2129
>>西北のポテンシャルは高く
なんじゃそれ!?井の中の蛙か??
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2133
匿名さん
>それに伴い都市回帰がブームなのも理解できる。
>でもブームに安易に飛び付くのも日本人の悪い癖で如何なものかと思う。
どっちやねん!!
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2134
匿名さん
>>2128
尼を出すと反発が多いから千里中央をダシに西北攻撃、
まあ尼と違い千中は大阪を代表する人気地区だし住みやすいと思うけど、
オチは駅遠物件が多いって事で終了。
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2135
匿名さん
>>2134
君、明後日の方向向いて話したらアカンで。あと、西北を否定されたからって西北「攻撃」って。勘弁してよ!爆
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2136
マンション検討中さん
>>2117 匿名さん
ご意見ありがとうございます。
でもよく読んで頂けたら助かります。
西宮北口駅以北と書きましたので別にプレミストがある北西側だけを言っているんじゃあないですよ。
全体的な話として西宮北口駅沿線北側って雰囲気いいなって個人的に思っているだけです。
このエリアの中で新築だとプレミストが一番いいかなってだけの話ですので。穏やかに行きましょう。
北西側の事を言えば、ロータリー周辺狭いのおっしゃる通り。道も狭い。でも考え方によっては狭いが故に車もゆっくり走ってくれるとも言えると思います。基本一方通行ですしね。
もちろん歩車分離の方がより安全とは思いますが、車側からするとスピード上げられることにもつながる。
で、このごちゃっとしたエリアを抜けると南昭和町、北昭和町、この辺は昔からの住宅街で比較的アッパー層の方々が住んでいる場所とも聞きました。北東側の再開発地域も同じくらい良いですが、北西側はマンション戸数にも制限無いぶん調和はしてないのは事実として、そのことから感じる雰囲気と当方が感じている雰囲気とは別物です。
町の匂いというか空気感というか、そういったものが自分の中でしっくりくるということです。
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2137
匿名さん
>>2134
>尼を出すと反発が多いから千里中央をダシに西北攻撃、
反発しているのは尼崎に劣等感を持っているアナタだけ。飛行機音の話もまた出てくるのかな?
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2138
匿名さん
徒歩15分の千里中央に住んでたけど坂が多いくチャリ移動が困難で結局バスで通勤してたし、駅前に商業施設が集中していで妻も買物はもっぱら車だった。
今は西北と夙川の間に住んでるが千中と違いチャリ移動が容易だし気候も千中より夏は涼しく冬は暖かい。
聞いた話では夙川以西の阪急沿線は今住んでる場所以上に温度差は少ないらしい、山と海が近いのが原因らしいがやっぱあの辺は憧れるね。
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2139
匿名さん
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2140
匿名さん
>>2138&2139
千中を否定したり、尼を否定したり、西北イメージUPするのにも大変だな。
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2141
夙川住民
>>2138 匿名さん
それはおまえがバス便地域に住むからやw
あんだけ千中徒歩10分圏内にアホほどマンションあるのになんでやねん
西宮ageるのに千里まで貶めるのやめてやw
つーか夙川と西北のあいだって171近くかよ
残念なところに住むんやな
まともな買い物施設なんもあらへんがなww
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2142
匿名さん
飛行機騒音にを否定すると叩かれ、
JR塚口自慢を否定すると叩かれ、
千里中央自慢を否定すると叩かれ、
るが、
飛行機騒音を非難すれば盛り上がり、
塚口自慢をすれば盛り上がり、
千里中央自慢をすれば盛り上がる。
もう
誰の為のスレか解らんな。
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2143
匿名さん
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2144
匿名さん
>>2142 匿名さん
多分、貴方が無理に発言されなければ穏やかになるよ!
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2145
マンコミュファンさん
>>2138
転居を機に車で買い物していた奥様も日常の買い出しはチャリ生活に変更ですか?この暑い季節に大変な事じゃないですかね?
千中より夏は涼しく冬は暖かいのかもしれまんが(少なくとも私は全く差を感じませんでしたけど。)、そんな事になるなら私は車で動ける千中Lifeの時の方が絶対イイと思う!
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2146
マンション検討中さん
ここは完成後のずっこけ物件だよね。値段とか距離よりそこがネック。
エントランス側はともかく、中に入ってからの見すぼらしい感じが残念。
完全なコの字で北側もマンションのリビングで埋め尽くされてるから、四方から部屋に入るところが丸見えで団地感がすごい。鉄格子でなくガラス手すりをつけてるのはまだ救い。
西北で駐車場100%なんて全く必要ないのに、中庭をむき出しの機械式駐車場が四階まで埋めつくしてる。植栽も庭もない。残念ビュー。
部屋の中は梁まみれ。角部屋で頭を打つ位置まで降りてきてる梁なんて初めて見たわ。
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2147
匿名さん
>>2136
>自分の中でしっくりくるということです。
ってことですから、それならもうスレなど覗かず、この「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」を購入されるのが最善かと。
スレを覗けばマイナス面が見え隠れし心が動くだけですから。
私はただ、貴方が当該物件を一目惚れし、全ての環境を良い風に考えたいように思われているのではないかと推察します。
「道が狭い」=「車がゆっくり走ってくれる」(←人通りの多い駅前数十メートルのみがゆっくりなだけであって実際は一旦停止もせず飛ばす車も多いですよ。)なんてのは普通の検討者ならマイナスに考えるべき点で、滅多に道が狭いのをプラスに考える方は少ないかと思われます。
また、
>マンション戸数にも制限無いぶん調和はしてないのは事実として、そのことから感じる雰囲気と当方が感じている雰囲気とは別物です。
このお考えについても
耳にされたという「昔からの住宅街で比較的アッパー層の方々が住んでいる場所」を意識しつつ、住宅街にマンションが無計画に建てられて調和していないのを理解しながら、それをあえて好みの雰囲気だというのが凡人には少し理解し難い考えかと思われます。
そもそも聞かれた話は昔の「西宮七園」の話かと思いますが実際のところは”3園(甲陽園、苦楽園、香櫨園)”くらいが現実のところですよ。
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2148
匿名さん
>>2147
綺麗に開発された地域は道が広く街並みも整然としてるが、
緑が多くてもなんとなく無機質で味気ないと思う人も少なくは無いと思いますね。
また七園に関してもよくご存知なさそうですね、
七園として開発された地域の中でも西北の二園は最も開発され面影は薄くなりましたが、
他は今でも高級感がしっかり残っています。
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2149
匿名さん
2130様
よく発言を読まれて欲しいのですが、JR側が確かに地歴的に問題が”あった”のは存じています。それ故に賛否両論があると申し上げた上でそれでも個人的には西北なら再開発された南エリアの方がJRも利用しやすく今後の可能性がある。 と述べているのです。西宮ガーデンズ一本に頼り切っている西北の今の人気にはそもそも疑問の残るところですが、敢えて言うなら過去の地歴に拘って地歴の良いとされる西北北西部よりも、阪急だけでなく便利なJRも使い易い立地に恵まれた南側エリアの方が今後の将来性を考えると有望だと考えているのです。
2137様
別に千里中央をダシに使ってこちらの物件をどうというつもりは毛頭なかったのですけど、気に触りましたか?2113様が「自家用車利用が主で駅をほとんど利用しない、20年経過で購入価格の▲40%前後でOK」との事でしたので、参考にと掲示したまでです。私自身も西北周辺で一時は物件探しをした過去があっての意見です。
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2150
マンション検討中さん
>>2146 マンション検討中さん
画像ありがたいです〜。駐車スペースはたくさんあるんですね。
書かれている所以外に何か気になる所ありましたか?
「角部屋で…」は各部屋の角側でって理解でいいでしょうか?
天井が低いってことかな?
室内の画像なんかもお持ちでしたら是非アップして下さい。よろしくお願いいたしま〜す。
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