神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2301 匿名さん

    >>2300
    今日も下げ活動ご苦労様

  2. 2302 匿名さん

    >>2301
    辛いな。値引きの話が本当なら・・・。

  3. 2303 マンコミュファンさん

    >>2300 匿名さん
    あるんやないの、値下げ
    エアコンサービス以上のキャッシュ的なの

  4. 2304 匿名さん

    今、このエリアの物件って正直、どこもイマイチ。唯一ここは大規模なのが他とは異なるんだけど、ソレを大々的に推すことしか出来ないのは逆に痛い。
    「西北に住んでるのー」みたいなレベルの低い会話がお好きな奥様がババ掴みにも気づかぬままご購入って感じがお似合いかもしれん。

  5. 2305 匿名さん

    西北なんて駅前物件でなければどれも興味なし。
    メディアに踊らされ過ぎ。賢い消費者はその点に気付いてる!

  6. 2306 マンコミュファンさん

    >>2304
    その通り。何故ここまでちやほやされるのかわからん場所やね。昔からこの地を知っている人ならそう思う。
    「ジオ」も阪急のお膝元のここでアチコチで小規模なやつをやってるけど、「ジオ」ブランドでさえ苦戦してるもんな。同じハウスメーカーでもグランドメゾンならまだしもダイワのプレミストで、この場所でこの価格、それでいてその仕様なら厳しい。西宮北口の人気も本当に好まれるのは駅周辺のごくごく限定された場所だけってのを理解しないと買った後に後悔するだろうな。

  7. 2307 マンション検討中さん

    既に住まわれている住人の方々は日々のスーパーはどこ使っているのでしょうか??
    門戸側のikari??ここを高いだの言ってる人には普段使いには難しいと思うんだけど。だからと言って南側のCoop??

  8. 2308 マンション検討中さん

    >>2307 マンション検討中さん

    高い、ってのはグロスじゃなくて値段相応じゃないってことなんよ。わかる?

    イカリにいってイオンで買えるものを割高で買ったり、ぼったくり品をプレミアムだと思っちゃうような君にはわからんだろうがね。笑

    ワゴンRフルオプにしたら300万近く行くけど、車体は軽自動車だからね。ここ、ダレクサスじゃなくてダイハツワゴなのよ?わかる?笑

  9. 2309 匿名さん

    >>2308 
    ワゴンRなんて車を持ち出されてもようわからんわ。おたくは軽にはめっぽう詳しいんか知らないんけどさ。

    そんなおたくはikariスーパーでそもそも買い物せんでしょ?中華のお総菜とか頻繁に買うこともなかろうに。今晩でも食べてみたら?そこそこ美味しいで 笑。

    1,2度ikariスーパーに行った事がある程度で偉そうに言わない、言わない。付け焼き刃で物事を語ると失笑もんだよ。

    あと、その強がったヤンキーフェイクの話口調、そろそろ止めた方が良いと思うよ。いい年こいてまともに会話出来てないとそれも失笑されるよ。

    まぁ、そもそも一連の発言してる内容も例えもようわからんものばかっしやし、「わかる?」って聞かれてもなぁー・・・わからんわ!

  10. 2310 匿名さん

    >>2308
    2309です。追記しますね。
    ikari で買い物する人は例え同じ牛乳がイオンで安かろうがikariをメインで使っているならわざわざイオンまで行って牛乳だけアッチでむこうで買おう!なんてそんな時間の無駄な事はしませんよ。ン十円高かろうがikari1箇所で買い物を済ませますよ。たかが日常の食料品ごときでプレミアムどうのだなんて、割高に思うのは君みたいにココを到底買えない人だけですって。無理をしてikariを語りなさんな。

  11. 2311 通りがかりさん

    >>2308
    >>高い、ってのはグロスじゃなくて値段相応じゃないってことなんよ。

    値段相応かどうかなんか各々購入者の主観によって異なるんじゃね?
    お前がここを価格相応でなく高いと判断する人もいりゃ、安いって判断する人もいる。
    大体、ここの販売価格がそれ相応の建物だったとしてお前自身、買えるのか?買えなくて嫉んでるのか、大幅な値引きでもしてもらいたいのか?

  12. 2312 匿名

    >>2310 小魚さん

    釣られやすすぎじゃないのかな

  13. 2313 匿名

    >>2311 営業さん

    主観が全てらならなんでもいい
    市営住宅こそ至高ってのも主観

    お前は何し来てるの、社員ちゃん

  14. 2314 マンコミュファンさん

    >>2310 匿名さん
    なんか知らんけど、
    イカリうんぬんはもういいわ、ありがと
    あ、追記いらんからね

  15. 2315 マンション検討中さん

    主観さんの評価は?
    主観さんの知識は?


    共用施設 ○西北で大規模大規模
    駅距離 ×10分 論外
    環境 △国道近すぎ、囲まれすき
    利便性 ×買物施設遠い
    デザイン ×ほぼ吹き付け。色汚い
    ランドプラン ×中庭駐車場えぐい
    壁湿壁18cm ○普通
    アンボンド20cm × 遮音性悪い長谷工仕様
    間取り ×ザ田の字の長谷工仕様
    アルコープ ×最低限の長谷工仕様
    梁や柱 × めり込みまくりの長谷工仕様
    天井 ×240cm最低の長谷工仕様
    スパン ×6m前半しかないナロー長谷工仕様
    広さ ×70平米ちょいの東京仕様
    カーテンレール ×カバーなしの長谷工仕様
    風呂排水ボタン ×プラスチック
    風呂照明 ×ダウンライトではない 長谷工仕様
    キッチン△デュポンモデスト
    バス ◯キレイサーモフロア
    トイレ △収納一体型。手洗いカウンターやタンクレスなし。
    窓 △ローイーなし

  16. 2316 マンション検討中さん

    買えない?
    買わないの間違いでは?

  17. 2317 マンコミュファンさん

    >>2315 マンション検討中さん
    出たっっっーーーー!?

  18. 2318 マンコミュファンさん

    >>2316 マンション検討中さん
    私のもう一つの選択肢
    「買わない」

  19. 2319 マンション検討中さん

    >>2310 匿名さん

    イカリより貴殿のマンションの知識は?

  20. 2320 マンション検討中さん

    >>2318 マンコミュファンさん

    芦屋や夙川や岡本や住吉が買えない層が
    西北程度の長谷工程度に飛びついてるのでは?

  21. 2321 マンション検討中さん

    >>2317 マンコミュファンさん

    出ているのはここの柱と梁では?

  22. 2322 マンコミュファンさん

    >>2321 マンション検討中さん
    座布団サービス、山田くーん

  23. 2323 マンション検討中さん

    買わないから値引きしてるのでは?

  24. 2324 評判気になるさん

    >>2315 マンション検討中さん

    飽きた!ご苦労様、以上。

  25. 2325 マンション掲示板さん

    >>2315 マンション検討中さん
    アルコープじゃなくてアルコーブね。 教えといてあげるよ、物知りさん。

  26. 2326 初心者

    >>2315 マンション検討中さん

    勉強になるので続けください。

  27. 2327 マンション検討中さん

    くわけとけや

    鍵 △手ブラキーなし
    廊下 △メーターモジュールではない
    洗面所 △観音扉
    下駄箱 ×クローゼットなし、寝室めり込み

  28. 2328 マンション検討中さん

    デベ ×マンション素人大和

    関西騰落率16位。平均以下。大手準大手には全敗。投資屋エステム、プレサンス、オリックスより下。エスリードとほぼ同じ。高値で人気のないものを売り切る営業力があるということだな。すごいなー。

    1. デベ  ×マンション素人大和関西騰落率1...
  29. 2329 匿名さん

    >>2328
    あらら資料を途中で切っちゃうのね、その先を見せると都合悪いのかな?
    まあそれだけでも平均築年数の浅いデベの値下がり率が低いが、それって当たり前の現象やん。

  30. 2330 匿名

    >>2329 匿名さん

    社員さん、ちゃんと計算してから書き込めよ〜

    騰落率を築年数で割った年間騰落率で出しても、ダイワはトップにすら入らないんだけど。資産価値のないデベは確定だよね。(笑)

    そんなことより、ご近所の築浅が数千万お安いことの方がリアルな未来の下落値だよね。(笑)

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/hyogo/sc_204/pj_88373858/

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/hyogo/sc_204/pj_88536597/

  31. 2331 マンコミュファンさん

    >>2327 マンション検討中さん
    くわけとけや  とは?

  32. 2332 マンション検討中

    >>2329 匿名さん

    いやいや、スクショかははみだしただけやで。

    全体を見せると御社にもっと不都合な事実になってしまうけど、ええんかな?

    関西は16/22位

    関東版もあってな。20/30位

    https://s.sumai-surfin.com/contents/20161025

    悲惨な結果やな。

    今度はどんな言い訳が来るん?また人格攻撃や買えないんだろってのは禁止で頼むわ。

  33. 2333 マンション検討中さん

    >>2330 匿名さん
    どちらも5、6年後、15年後の参考になりますね〜。
    ありがとうございます!

    ちなみにアーバンの方は真南に出来たプレミストから部屋が丸見えになって更に値が下がったとかは考えられますか?

  34. 2338 匿名

    まとめておくね。

    デベ騰落率×
    関西は16/22位
    関東は20/30位

    物件資産価値×
    西北の北西側は築5年から10年で見ると、徒歩9分のジオ花鳥園が@180ぐらい、徒歩5分以内なルネとアーバンライフが@220ぐらい。西北の中古市場が今と同じ水準なら、ジオの中古価格例から見ると5年後にジオと同じぐらい、つまり45%落ちる

    共用施設 ○西北で大規模大規模
    駅距離 ×10分 論外
    環境 △国道近すぎ、囲まれすき
    利便性 ×買物施設遠い
    デザイン ×ほぼ吹き付け。色汚い
    ランドプラン ×中庭駐車場えぐい
    壁湿壁18cm ○普通
    アンボンド20cm × 遮音性悪い長谷工仕様
    間取り ×ザ田の字の長谷工仕様
    アルコープ ×最低限の長谷工仕様
    梁や柱 × めり込みまくりの長谷工仕様
    天井 ×240cm最低の長谷工仕様
    スパン ×6m前半しかないナロー長谷工仕様
    広さ ×70平米ちょいの東京仕様
    カーテンレール ×カバーなしの長谷工仕様
    風呂排水ボタン ×プラスチック
    風呂照明 ×ダウンライトではない 長谷工仕様
    キッチン△デュポンモデスト
    バス ◯キレイサーモフロア
    トイレ △収納一体型。手洗いカウンターやタンクレスなし。
    窓 △ローイーなし
    鍵 △手ブラキーなし
    廊下 △メーターモジュールではない
    洗面所 △観音扉
    下駄箱 ×クローゼットなし、寝室めり込み

  35. 2339 匿名

    >>2333 マンション検討中さん

    元々社宅あったからどうかな。
    プレミスト民から丸見えのえぐさはある。
    ここの防音壁として存在していると言ってもいい。

  36. 2347 マンコミュファンさん

    [No.2334~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、前向きな情報交換を阻害する情報のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  37. 2348 マンション検討中さん

    >>2333 マンション検討中さん

    北のアーバンはほぼ同じではないかな。眺望は以前とさほど変わらないのと、高値新築が出来てむしろ中古市場を引き上げてるから。

    あと、アーバンライフはすぐ北と駅五分の両方にあるね。駅近の方は築8年で@220ぐらいかな。駅に近く道路や線路も近くなく良い物件でしょう。南がビルだけど。

    ジオもあわせて考えると、やはりここは5-10年で今の市場環境なら@180-200ぐらいになるというのが妥当な計算だろうね。

    西北は阪急がやたら供給を続けてるし、生産緑地がかなり多いのが固有のさらなるリスク要因かなと思います。

  38. 2349 匿名さん

    追加しておくね。

    西北は供給過剰にさらに拍車が掛かるが、尼崎今後工場の閉鎖に伴う供給によりますます発展し、将来はより大阪に近い尼崎が西宮人気を上回る日もそう遠くはないと断言する。

    西宮の生産緑地×供給過剰
    尼崎の工場跡地◯需要拡大

  39. 2350 マンション掲示板さん

    >>2349 匿名さん

    匿名で断言されてもね。
    住所と名前も書いといてよ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸