神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2101 マンション掲示板さん

    >>2100 匿名さん
    住民レベルとはどのような基準で言っているのかわからん
    年齢層か?所得か?
    明らかな違いとは?

  2. 2102 匿名さん

    >>2100
    相変わらず未だに飛行機音の話をぶり返しですか!?呆
    尼崎を蔑んで西北をヨイショするパターンも同じですね。
    塚口が割高で西北が割安と思うなら勝手にお買いになったらよろしい。
    今の西北が決して割安とは思えないからこそ、それなりに勉強している方は買わない。
    そのため人気エリアと言われながら売れてないのです。

  3. 2103 匿名さん

    2100は尼崎(塚口)で何か辛いことでもあったのか?
    それより、ここの棟内モデルルームとか見学に行くことすら夢見てるただの西宮信者?

  4. 2104 通りがかりさん

    住民レベルなんて西北ならさして変らん、変らん。きっと隣県のガーデンズ目的に来訪するおしゃれ着した人々を見て勘違いしてるんだと思うけど、マナーの悪い輩は西北でも普通におる。
    先週末もポイ捨て野郎や犬の糞ほったらかしおばちゃんに腹立てたところ。尼も西北もやっぱり似たもの同士ですわ。
    同じ西宮でも夙川以北はそれなりの住宅街でそーいう事をするの自体が恥ずかしいを思わせる雰囲気ありますわ。

  5. 2105 名無し

    >>2100 匿名さん

    その通りですね。

    塚口と西北は新築価格は
    270万程度で同等になってますが、
    新築と中古の価格差が全く違うので
    塚口の三菱東急の新築は死亡確実です。

    もちろんここの新築買った人も
    無傷ではないです。

    ジオタワー西北 徒歩 1分 築9年 +51% 274万
    ジオウェリス西北 徒歩4分 築11年 +51% 212万
    ジオ阪急塚口 徒歩 2分 築5年 +5% 185万
    ワコーレ塚口 徒歩3分 築6年 -14% 175万

  6. 2106 匿名さん

    現在西北は関西圏では頻繁に広告媒体等で取り上げられているエリアなのは間違い無いと思う。それ故にガーデンズ完成前後から10年前に購入した者にとっては結果的には○だったわけですが、今後、人気に押されて高騰しまくっている西北物件が割安がどうかは誰にもわかるはずがない話。
    購入検討者にはとては気になるところ。高い金額を払って後々大きく下げはしないのだろうかと戦々恐々しているのが正直な話である。
    事実、さもなければここもきっと発売間もなく完売しているはずなんだから。

    また、今までの塚口が割高だと仮にしよう。そうするとその割高な塚口と西北を比べて割安というのは一体、なんのお得感があるのだろうか?
    2100は
    >相変わらずマナーの悪い書込みが続きますが恥ずかしとは思わないのでしょうか?
    >そして内容も嘘が多く参考にもならない。
    >掲示板のデマには引っかからない様に気をつけて下さいね。

    と、さもいい人ぶっているけれど、結局のところ西北をアピールしたいだけではなかろうか?
    あまり意味の無い航路の話を再びわざわざ持ち出している点も気になる。
    本当に検討者を気遣っているのなら、この物件について大いに語るべきところなのにこの方は一向に語っていないと思うのは私だけだろうか。

  7. 2107 マンション検討中さん

    >>2105
    いや、だから一人二役はもうイイですよ。
    同じことばっか書いてるし。

  8. 2108 匿名さん

    >>2107
    その通りですね。笑




  9. 2109 匿名さん

    西宮スレで尼が尼がと執拗に吠える事もないよ。
    尼スレで尼は素晴らしいと傷の舐め合いでも
    してたら如何?

  10. 2110 匿名さん

    >>2100
    割安な!?西北って言ってる方はデマじゃないのか?

  11. 2111 匿名さん

    2064と2105、同じ事をコピペするしかアピールすること無いんですかね?
    しかも、比べてる物件、駅距離位が同条件やけど、築年数も違えば建物規模に至っては全く異なりますで。
    頑張ってるのはわかるけど、もっと偏りのないデータでお願いしますよぉ-。

    >もちろんここの新築買った人も
    >無傷ではないです。

    ここ「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」もそう思うなら一体、どこなら無傷で済むの?
    さらに、そもそも何故ここのスレにいはるの?

  12. 2112 名無しさん

    このマンション、駅遠物件ですが主に自家用車利用の生活なら良くないですか?
    ただ値段の部分と西宮北口駅徒歩10分以内の同等物件と比較するのはひとまずおいておくのは前提です。

    たまには梅田にも三宮にも出かける。伊丹空港にも月に1、2度は行く。中国自動車道も阪神高速も同じくらいの時間で乗ることが出来る。方角によっては抜け道有料道路も使えるし…。

    梅田、三宮それぞれに結構近い駅そばマンションもとてもステキですが、ほぼ中間で特急停まるし、毎日通勤列車に揺られる必要が無い人だったら、たまにあるの10分はいいのかなと思いました。

    それとここの資産価値が下がるとのご意見について、個人的には20年経過で購入価格の▲40%前後だったら良いのかな?と思っていますが皆さんの感覚では如何なものでしょうか?

  13. 2113 評判気になるさん

    自家用車利用が主で駅をほとんど利用しない、20年経過で購入価格の▲40%前後でOKってことなら別にあえて西北でなくても良いと思いますよ。ここ(西北)の最大の魅力は梅田と三宮の中間であることですから。
    私自身はここの駅を利用してナンボだと思います。高速に関しても阪神間(大阪~三宮)なら大抵は近くの高速の乗り口が数カ所使えます。さほど不便さを感じることは無いでしょう。
    ただ、仰っている条件に加えてこちらのマンションの環境等が他のマンションに比べてかなり気に入ったということなら、実需はそれが一番大事な事なのでそれはそれで良いかと思います。

  14. 2114 匿名さん

    >>2112
    千里中央周辺とかも検討されては?三宮も高速を使えばそれほど時間かかりませんし、伊丹も大阪もモノレール1本。しかも新大阪や梅田にもダイレクトアクセスです。
    自家用車利用が主なら西北よりも街が大きいし、交通便は車も電車も遙かに便利だと思います。

  15. 2115 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。
    なぜか西宮北口駅以北の雰囲気嫌いじゃないんですよね。
    電車通勤だったら夏・冬や降雨時の通勤・通学は大変そうですが、たまに乗る程度だったらそんなに苦にならないかなと思った次第で…。

  16. 2116 匿名さん

    >>2115
    ここは西北でも開発から取り残された地域、
    おまけに駅まで遠すぎて通勤も通学も電車なんて論外ですよ。

  17. 2117 匿名さん

    駅北西のローターリーはゴチャゴチャして狭っ苦しいし、誰かを車でピックアップしようと駐停車するにもスペースがほとんどない。駅前は歩車分離になっておらず危ないし、あちらこちらに塾の送迎車が路駐。
    駅前の飲食店を過ぎると夜は一気に暗くて寂しい夜道。
    暫く北へ歩けば昼間はガンガンに夜はビュンビュン走りまくる171号線。周りは住宅街の中にマンションが無計画に調和せず立てられていたり。
    うーん、どの辺りの雰囲気が良いのか差し支えなければ教えて欲しい。

  18. 2118 匿名さん

    やっぱ駅前の雰囲気がいいのはJR塚口、
    整然と整備され車も多くなく気持ちいい。

  19. 2119 匿名さん

    >>2110
    それじゃ貴方の大好きなJR塚口よりも西成の方が割安やな

  20. 2120 マンコミュファンさん

    >>2114 匿名さん
    千里中央周辺は大渋滞する箇所がかなり多いから車利用頻度高い人はよく考えた方がいい。平日、休日、昼、夜、と実際に現地周辺を走ってみるとよくわかる。

  21. 2121 匿名さん

    北西側だけなんか取り残された感じがあるよな。あの駅前の狭い道と行き来するチャリと自動車はなんとかならんのかな。ターミナル駅には程遠い駅前。南側ばかりに力入れてるけど、コッチはいつ新しくなるんかな?

  22. 2122 検討板ユーザーさん

    千里中央周辺はsenritoをきっかけに今後はかなり変ってくると思いますよ。個人的にも楽しみです♪
    大阪のベッドタウンとして長らく君臨していた街だけあると思います。
    コチラは西宮の物件なので長々とは申しませんが、西北検討者の何割かは必ず比較されていると思いますのでチェックする価値は大かと思います。
    西宮はガーデンズだけに頼っている感が心許ない気がします。

  23. 2123 マンション掲示板さん

    大阪は働くところ、西宮神戸は住むところと兵庫県民は思ってます。

  24. 2124 匿名さん

    千中は綺麗だけど駅から遠いマンションが多すぎ、このマンションも駅から遠すぎ、その他の西北もガーデンズ以外には魅力なし。

    やっぱり駅前が整然と整備されていて大阪も近く駅も近く新築大規模と言えば、、、、しか無いだろ。

  25. 2125 検討板ユーザーさん

    2124はもう病気のレベルだな。

  26. 2126 検討板ユーザーさん

    >>2123
    西北を否定するわけじゃないけど、都市回帰で今は市内の物件が大人気ですよ。

  27. 2127 匿名さん

    >2126
    一般的にはそうなんですけど、兵庫県民というより阪神間の人にとっては、都心回帰も「阪神間の」山手から駅近に行きたいだけなんですよね。大阪は住む場所として考えられないな。

  28. 2128 匿名さん

    2122です。自家用車利用が主と言われたので、西北とよく比較される千里方面を例に挙げてみた次第です。千里中央駅近くなら直結のタワーが今は人気を博していますよ。
    「自家用車利用」前提なら北千里方面なんかも個人的には西北周辺よりずっと環境がよく検討エリアに加えてみる価値はあるかと思います。
    阪神間は最近はJR沿線沿いが新駅を立て続けに新設したり、駅前を再開発したりで確かに勢いはあると感じています。
    賛否両論(古くからこの地を御存知の方で地歴を重視される方は特に 笑)はあると思いますが、個人的には西北なら再開発された南エリアの方がJRも利用しやすく今後魅力を増すような気がします。

  29. 2129 匿名さん

    人口減少で膨張しすぎた住宅街が縮小するのは理にかなった現象だし、
    それに伴い都市回帰がブームなのも理解できる。
    でもブームに安易に飛び付くのも日本人の悪い癖で如何なものかと思う。
    行き過ぎたブームは必ず調整され都心の一部の優良地域以外はおそらく痛い目にあう。

    痛い目にあう地域として都心に近いのに今でも地価上昇率の鈍い地域、
    それらの多くは治安や環境に問題を抱えてるので近くても安い。
    今は都心回避ブームに買い支えられどうにか地価も持ちこたえてるが、
    ブームが過ぎれば中途半端な距離で環境や治安も悪いそれらの地域はやばいだろうね。

    その点ここは駅から10分だから近くは無いが遠くもなく、
    西北のポテンシャルは高く住みやすいので今後も人気は続くだろう。

  30. 2130 匿名さん

    >>2128
    毎度お馴染みまた地歴か、プッ
    地歴で問題なのはJR西宮で阪急西宮北口は問題なし。

  31. 2131 匿名さん

    千里にもそんな地域はあるけどね

  32. 2132 匿名さん

    >>2129
    >>西北のポテンシャルは高く

    なんじゃそれ!?井の中の蛙か??

  33. 2133 匿名さん

    >それに伴い都市回帰がブームなのも理解できる。
    >でもブームに安易に飛び付くのも日本人の悪い癖で如何なものかと思う。

    どっちやねん!!

  34. 2134 匿名さん

    >>2128
    尼を出すと反発が多いから千里中央をダシに西北攻撃、
    まあ尼と違い千中は大阪を代表する人気地区だし住みやすいと思うけど、
    オチは駅遠物件が多いって事で終了。

  35. 2135 匿名さん

    >>2134
    君、明後日の方向向いて話したらアカンで。あと、西北を否定されたからって西北「攻撃」って。勘弁してよ!爆

  36. 2136 マンション検討中さん

    >>2117 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。
    でもよく読んで頂けたら助かります。
    西宮北口駅以北と書きましたので別にプレミストがある北西側だけを言っているんじゃあないですよ。
    全体的な話として西宮北口駅沿線北側って雰囲気いいなって個人的に思っているだけです。
    このエリアの中で新築だとプレミストが一番いいかなってだけの話ですので。穏やかに行きましょう。
    北西側の事を言えば、ロータリー周辺狭いのおっしゃる通り。道も狭い。でも考え方によっては狭いが故に車もゆっくり走ってくれるとも言えると思います。基本一方通行ですしね。
    もちろん歩車分離の方がより安全とは思いますが、車側からするとスピード上げられることにもつながる。

    で、このごちゃっとしたエリアを抜けると南昭和町、北昭和町、この辺は昔からの住宅街で比較的アッパー層の方々が住んでいる場所とも聞きました。北東側の再開発地域も同じくらい良いですが、北西側はマンション戸数にも制限無いぶん調和はしてないのは事実として、そのことから感じる雰囲気と当方が感じている雰囲気とは別物です。
    町の匂いというか空気感というか、そういったものが自分の中でしっくりくるということです。

  37. 2137 匿名さん

    >>2134
    >尼を出すと反発が多いから千里中央をダシに西北攻撃、
    反発しているのは尼崎に劣等感を持っているアナタだけ。飛行機音の話もまた出てくるのかな?

  38. 2138 匿名さん

    徒歩15分の千里中央に住んでたけど坂が多いくチャリ移動が困難で結局バスで通勤してたし、駅前に商業施設が集中していで妻も買物はもっぱら車だった。
    今は西北と夙川の間に住んでるが千中と違いチャリ移動が容易だし気候も千中より夏は涼しく冬は暖かい。
    聞いた話では夙川以西の阪急沿線は今住んでる場所以上に温度差は少ないらしい、山と海が近いのが原因らしいがやっぱあの辺は憧れるね。

  39. 2139 匿名さん

    >>2137
    尼に劣等感を持ってるのは尼住民か元尼住民だけ

  40. 2140 匿名さん

    >>2138&2139
    千中を否定したり、尼を否定したり、西北イメージUPするのにも大変だな。

  41. 2141 夙川住民

    >>2138 匿名さん

    それはおまえがバス便地域に住むからやw

    あんだけ千中徒歩10分圏内にアホほどマンションあるのになんでやねん

    西宮ageるのに千里まで貶めるのやめてやw

    つーか夙川と西北のあいだって171近くかよ
    残念なところに住むんやな

    まともな買い物施設なんもあらへんがなww

  42. 2142 匿名さん

    飛行機騒音にを否定すると叩かれ、
    JR塚口自慢を否定すると叩かれ、
    千里中央自慢を否定すると叩かれ、
    るが、
    飛行機騒音を非難すれば盛り上がり、
    塚口自慢をすれば盛り上がり、
    千里中央自慢をすれば盛り上がる。
    もう
    誰の為のスレか解らんな。

  43. 2143 匿名さん

    2142
    お前が一番喜んでるやん。

  44. 2144 匿名さん

    >>2142 匿名さん

    多分、貴方が無理に発言されなければ穏やかになるよ!

  45. 2145 マンコミュファンさん

    >>2138
    転居を機に車で買い物していた奥様も日常の買い出しはチャリ生活に変更ですか?この暑い季節に大変な事じゃないですかね?
    千中より夏は涼しく冬は暖かいのかもしれまんが(少なくとも私は全く差を感じませんでしたけど。)、そんな事になるなら私は車で動ける千中Lifeの時の方が絶対イイと思う!

  46. 2146 マンション検討中さん

    ここは完成後のずっこけ物件だよね。値段とか距離よりそこがネック。

    エントランス側はともかく、中に入ってからの見すぼらしい感じが残念。

    完全なコの字で北側もマンションのリビングで埋め尽くされてるから、四方から部屋に入るところが丸見えで団地感がすごい。鉄格子でなくガラス手すりをつけてるのはまだ救い。

    西北で駐車場100%なんて全く必要ないのに、中庭をむき出しの機械式駐車場が四階まで埋めつくしてる。植栽も庭もない。残念ビュー。

    部屋の中は梁まみれ。角部屋で頭を打つ位置まで降りてきてる梁なんて初めて見たわ。

    1. ここは完成後のずっこけ物件だよね。値段と...
  47. 2147 匿名さん

    >>2136
    >自分の中でしっくりくるということです。
    ってことですから、それならもうスレなど覗かず、この「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」を購入されるのが最善かと。
    スレを覗けばマイナス面が見え隠れし心が動くだけですから。

    私はただ、貴方が当該物件を一目惚れし、全ての環境を良い風に考えたいように思われているのではないかと推察します。
    「道が狭い」=「車がゆっくり走ってくれる」(←人通りの多い駅前数十メートルのみがゆっくりなだけであって実際は一旦停止もせず飛ばす車も多いですよ。)なんてのは普通の検討者ならマイナスに考えるべき点で、滅多に道が狭いのをプラスに考える方は少ないかと思われます。

    また、
    >マンション戸数にも制限無いぶん調和はしてないのは事実として、そのことから感じる雰囲気と当方が感じている雰囲気とは別物です。
    このお考えについても
    耳にされたという「昔からの住宅街で比較的アッパー層の方々が住んでいる場所」を意識しつつ、住宅街にマンションが無計画に建てられて調和していないのを理解しながら、それをあえて好みの雰囲気だというのが凡人には少し理解し難い考えかと思われます。
    そもそも聞かれた話は昔の「西宮七園」の話かと思いますが実際のところは”3園(甲陽園、苦楽園、香櫨園)”くらいが現実のところですよ。


  48. 2148 匿名さん

    >>2147
    綺麗に開発された地域は道が広く街並みも整然としてるが、
    緑が多くてもなんとなく無機質で味気ないと思う人も少なくは無いと思いますね。
    また七園に関してもよくご存知なさそうですね、
    七園として開発された地域の中でも西北の二園は最も開発され面影は薄くなりましたが、
    他は今でも高級感がしっかり残っています。

  49. 2149 匿名さん

    2130様
    よく発言を読まれて欲しいのですが、JR側が確かに地歴的に問題が”あった”のは存じています。それ故に賛否両論があると申し上げた上でそれでも個人的には西北なら再開発された南エリアの方がJRも利用しやすく今後の可能性がある。 と述べているのです。西宮ガーデンズ一本に頼り切っている西北の今の人気にはそもそも疑問の残るところですが、敢えて言うなら過去の地歴に拘って地歴の良いとされる西北北西部よりも、阪急だけでなく便利なJRも使い易い立地に恵まれた南側エリアの方が今後の将来性を考えると有望だと考えているのです。

    2137様
    別に千里中央をダシに使ってこちらの物件をどうというつもりは毛頭なかったのですけど、気に触りましたか?2113様が「自家用車利用が主で駅をほとんど利用しない、20年経過で購入価格の▲40%前後でOK」との事でしたので、参考にと掲示したまでです。私自身も西北周辺で一時は物件探しをした過去があっての意見です。



  50. 2150 マンション検討中さん

    >>2146 マンション検討中さん
    画像ありがたいです〜。駐車スペースはたくさんあるんですね。
    書かれている所以外に何か気になる所ありましたか?
    「角部屋で…」は各部屋の角側でって理解でいいでしょうか?
    天井が低いってことかな?
    室内の画像なんかもお持ちでしたら是非アップして下さい。よろしくお願いいたしま〜す。

  51. 2151 匿名さん

    >>2149
    私が今住んでる西北のマンションはもう20年以上になりその頃はまだガーデンズ全然関係なかったですが、
    既に西北の人気ランキングは関西で10位程度だったと記憶していますし、20年で40%なんていい加減な書き込みすぎて笑ってしまいます。
    このスレも含め西北の書き込みには数多くのデマが流されてますがこれも人気の証なのでしょうかね。

  52. 2152 匿名さん

    >>2150
    マンション検討中なんだろ?
    棟内モデルルームで絶賛、購入者受付中だから自分で行ってみてきたら?天井の高さなんで写真で見るより現地で見るに限る。
    高い買い物なんだから人任せにすると良い買い物なんて出来ないぜ。
    因みに俺が写真UPしたわけじゃないんだけどさ。 
    しかし、改めて見ても部屋の出入り口が見えるのもなんだけど、部屋が見える方も辛いよねー。

  53. 2153 匿名さん

    1997年前後の「人気ランキング」を是非、掲載してもらえませんか?

  54. 2154 マンション検討中さん

    >>2147 匿名さん
    2136ですが、2148様のコメは当方のものではありませんので誤解なく。

    狭い道云々につきましては確かに貴方のおっしゃる方に分があると思います。
    広い方がより安全なのは間違いないですものね。

    西宮七園も調べてみましたが、まさに南昭和町、北昭和町の辺りのことだったんですね?勉強になりました。

    ということから
    少なくともこの辺りは昔からの集合住宅は少なく治安面から見てそれほど悪い要素は少なめ
    →無計画に建てられたマンションと言えどもそんなに安い物件では無い
    →全部が全部そうで無いにしろそれなりの社会的地位の方々が入居してくる
    →この辺りを歩いている住人から感じる雰囲気や走っている車の運転の穏やかさが南の方と違うかなと感じた
    これ非常に短絡的かもしれませんが、当方が感じた空気感は見た目の事ではなくこのことです。
    (もちろんもっと空気感の良いところはあるのは重々承知しています。)

    また、歩行者、運転者それぞれにそうじゃ無い方もいらっしゃるとは思いますが、あくまでも個人の感覚のためあまり突っ込まないで下さいね。

    他の物件もそれぞれ良い所もあり、そうじゃ無い所もあり一長一短なのでしっかり考えて見ます。
    とはいえご意見ありがとうございました。

  55. 2155 マンション検討中さん

    囲まれ感

    1. 囲まれ感
  56. 2156 マンション検討中さん

    通路は一応タイルも張ってる。ガラス手すりもある。

    1. 通路は一応タイルも張ってる。ガラス手すり...
  57. 2157 マンション検討中さん

    過去スレみたら色々乗ってるけど、天井が低くたしか2400、風呂が変なピンク色みたいな壁あたりはずっこけた。寝室側は柱もめり込みまくってる。間取りは他の字ばかり。印象としてはワコーレみたいなマンションだよ。

    グロス嵩むから70平米ぐらいの子育てには狭い間取りが多くて、歩10分の郊外マンションとしてはリセールがきつそう。

    171の音は西以外は問題なかった。

  58. 2158 マンション掲示板さん

    総じてほしい!!という気持ちにはならないマンション。仕方ないという妥協で買う感じだね。阪神間で値段相応のいいところが特にないな。

    南より環境がいいといっても、山手幹線南はともかく、駅からジオウェリスやベリスタぐらいの方が綺麗に整えられており住みたい気持ちは高まる。このは171の隣かーという妥協が入るし、美しい街並みや植栽は全くないなで、気分があがらない。

    大規模も強みにならず、詰め込まれた団地感だけが残り、一時購入者が賃貸からステージアップした気分にならない。この価格帯は小規模しか建てられない住宅地か大半だから、2次購入者も団地に出戻る気分でまず買わない。

    値段も5年前なら坪200未満程度で1500万は割高。この値段なら芦屋と岡本を除いて西宮から灘までのほとんどの物件を買えてたから、2次購入者は見にきてもこの質だとまず買わない。投資ニーズもキャピゲもインカムもきつい。中古で一次購入者に6000-7000万を期待できない。

    内覧しても写真の通り気分が上がるポイントは何もない。

    となると誰が中古で買うのという話だね。

  59. 2159 匿名さん

    最初に買ったお客様を怒らせてはダメだと思います

  60. 2160 匿名さん

    >>2151
    デマが流されている物件がなんで人気の証??どういう理屈やねん。もう西北信者のやけくそ発言は無茶苦茶やん。

  61. 2161 匿名さん

    >値段も5年前なら坪200未満程度で1500万は割高。
    タイムマシンで5年前に行っておいで。
    そしてもう戻ってこないで。

  62. 2162 マンコミュファンさん

    甲風園・昭和園はもう名前だけ、という感じです。西宮人でも少なくともそう思われる方多いです。
    実際、周辺のマンションでなく戸建てを見れば明らかです。ハウスメーカーで建築された建物の多くはグレードがそれほど高い商品でもありませんし、(中にはグレードの高い商品も数軒有り)、なかには激安のパワービルダー系で建築している戸建ても散見されます。敷地全体を見ても多くはお屋敷にはほど遠い小さいサイズ。なかにはお庭もほとんどないような家も。およそ昔の高級住宅街のイメージはほとんど残っていません。
    逆に昔からのお住まいになっている居住者が居るが故に西北の中でもまとまった再開発が出来ず、取り残された感があるエリアになっており、南側にそびえるタワーマンションが目前と迫る様子も景観を台無しにしてると思います。
    「西宮北口」「西宮七園」というフレーズだけが一人歩きしていないか一度自分に問うてみてはどうでしょう?

  63. 2163 匿名さん

    >>2158
    このマンションが団地に見える?
    団地と言えば1字型の駆体の建物がいくつも並ぶイメージ、
    そうそう何処かの大規模駅前物件みたいな、
    単調な建物が幾つもねw

  64. 2164 匿名

    >>2163 匿名さん

    みなさんのコメント通り、どーみても団地でしょ。
    吹き付けの色も泥水か何かにしか見えないw
    貴方はもっと悲惨な改良住宅にでもいたの?

    もしかして野村塚口disってる?
    配置もよく考えてるしここより優れてるよ。
    部屋の設備や躯体ももここの完敗。
    アウトポール、梁の消し方、戸境壁の厚さなど、値段はここより4割安いがよく考えてる。

    わざわざ尼を引き合いにだしてくるってことはやっぱ同列に意識してるんだよね?今津とか武庫川団地とかあの辺の人しかいないと思ってたが、リテ低いのにローンパンパンでここ買っちゃった人なのかな。

    夙川の松園や高塚、甲子園口北側ですら築浅のハイグレードマンションがここより安く売ってるのに、駅遠、学区最悪、生活施設なし、国道近くの団地を高値掴みして、何がしたいんですか?

  65. 2165 匿名

    >>2162 マンコミュファンさん

    西北は土地が高く、その割に西北に集まるのはコスパ民ですから。

    そんな中、わざわざ西北で戸建て買う人はかなり奇特な人。

    それなりにお金があるが、30坪3階建で上物はできるだけ安くして、土地の資産をキープってことかと。

    ある意味、ゆとりとか贅沢とか、そういう人とは程遠い人たちですよ。

    南昭和園の地価と雲井は同等、菊谷や松園の方が安いわけで、そこまでして西北に戸建建てるかは、ある意味合理的である意味馬鹿なのかなとおもいますね。

    7.8000万出せるのに、ガチャついた西北で戸建、パワービルダーで庭なし狭小3階建とか、すごい世界だわ。

  66. 2166 匿名さん

    2162
    人それぞれ。アンタの価値観には興味ないよ。

  67. 2167 マンション掲示板さん

    >>2164 匿名さん

    顔が見えないからと言って何を偉そうに講釈垂れてるんだか。

  68. 2168 匿名さん

    >>2162 マンコミュファンさん

    全くもって同意です。酷い家も多いですね。

    そもそも七園には夙川から苦楽園口までの東西の豪邸街もはいってませんしね。

    昭和園ごときと、七園に入ってない名次町や雲井町が同じなわけないんで。

  69. 2169 匿名さん

    >>2167 マンション掲示板さん

    貴方も改良住宅の方ですか?
    それとも脱尼でイキってる塚口マウンティングの方ですか?

  70. 2170 匿名さん

    >>2163 匿名さん

    私も100%団地に見えます。
    おまけに中が団地にはない機械式駐車場で埋め尽くされていてグロテスクです凄まじいです。

  71. 2171 匿名さん

    塚口民からも西北民からも西宮民からも馬鹿にされる団地なのか。共働きの情弱一次購入リーマン向けということ。悲しいな。

  72. 2172 匿名さん

    >>2167
    2164を別に擁護する訳ちゃうけど、講釈どうのって言うなら納得できるようなここのメリットをいい加減述べろよ!

  73. 2173 匿名さん

    掲載写真を見て思うところが多いのは誰が見ても事実!
    何か言いたいなら今度は擁護派がもう1回デベ担当者にお願いしてでもこの事実を上回るようなお薦めできるマンションのポイントを紹介するのが筋ってもんだろ。
    いつまでここの信者は西北素敵ちゃんごっこしてんだ?

  74. 2174 マンション検討中さん

    >>2129
    地価が高いと固定資産税とかで高くなるので購入者にはどちらかというとデメリットじゃないんでしょうか?
    あと、西北のポテンシャルってよく書かれている西宮ガーデンズとか特急停車駅意外に具体的には何があるのでしょうか?

  75. 2175 匿名さん

    >>2170
    毎日阪急で通勤してますが塚口の野村さんの建物ってマジ団地に見えますよね。
    何の変哲もないマッチ箱みたいなのが幾つも連なっていて、まさに団地そのものです。

  76. 2176 匿名さん

    塚口のプラウド横のイニシアも同じく変化のない箱が何棟も連なってるし、何も知らずに電車から見れば多くの人が公営団地群だと思うだろうね。
    でも良く解釈すれば流行りのインダストリアルなデザインだとも見れなくはない、用途地域も工場地域だし考えようによれば街並みに合ってるとも考えれる。

  77. 2177 匿名さん

    >>2175
    塚口が団地だろうがどうでもエエねん!ここの物件を褒めろ!そうでなけりゃ迷惑なんだよ。

  78. 2178 匿名さん

    2175&2176
    お前は馬○か?わざわざ塚口だのの物件に敏感に反応しやがって。幼稚な反論する度にこのマンションの印象がどんどん下がる。
    そんなんだからいつまで経っても塚口と西北の水掛けになるんだろ!
    本当に検討者でここをプラスに言いたいなら、お前も現地の写真撮影するなりして誠意を込めて書き込め。

  79. 2179 マンコミュファンさん

    建物の外観は好き好きですが、少なくとも大規模に再開発されたJR塚口駅前はビックリするほど素晴らしい街並みに変ってますよ。電線も地中埋設し広々とした道路。子供には嬉しい沢山の緑。阪急塚口駅前も再開発が控えてますからね。西北北西部のコチラは昔からの住宅があるので今後も大きく変るのは難しくどんどん取り残されていくような気がする。

  80. 2180 マンション投資家

    2168
    雲井町は七園やで。
    香櫨園は今の夙川北西6町を指すんや。

  81. 2181 匿名さん

    >>2175 匿名さん

    いやいや、中を知ってる?
    横一文字にも並んでないし別の棟の出入り口なんて見えないよ。
    尼クソでもここよりはるかにマシよwww
    西北泥水色団地www

  82. 2182 マンション検討中さん

    >>2175
    そりゃ電車の車窓からじゃ街の裏っ側を見てるだけですよ。
    マークフォレストの完成前後に現地を見ましたけど、植栽が豊富な正面はおよそ団地には見えない立派な外観でしたよ。
    個人的には隣の3棟!?の建物もそれほど古さを感じず、新しい野村の物件と相まってJR塚口駅前の新しい雰囲気を邪魔することはなかったように思います。
    ここもエントランスは立派に思いますけど、西北という期待値が高いだけに・・・。
    やはり規模も勝る塚口は駅前に立った瞬間の印象が違いましたね。でも、結局、購入には至りませんでしたけどね。

  83. 2183 マンション掲示板さん

    団地、団地という奴は
    どんなであればいいのか
    あげてみろ
    しょせんマンションなんて団地だろう
            by 団地つとむ

  84. 2184 匿名さん

    >>2182

    『高層団地』のキーワードで画像検索してごらん

    塚口タイプの団地画像がいくつも出てくるから

  85. 2185 匿名さん

    >>2184 匿名さん

    プレミストタイプがバンバンでてきますねww

    1. プレミストタイプがバンバンでてきますねw...
  86. 2186 匿名さん

    >>2180 マンション投資家さん

    わかっとるわクソが。
    今は呼ばれてへんやろが。
    それでも夙川北東がまるまる抜けるやろ。
    南郷、名次、北名次、結善。
    西北と比較になるかボケ。

  87. 2187 マンション掲示板さん


    >>2186 匿名さん
    汚い言葉で自分で墓穴ほっとるな

  88. 2188 マンション掲示板さん

    といったら、また罵られる
    あー恐っ

  89. 2189 匿名さん

    >>2188
    西宮信者さん、貴方もまともな書き込みをしなよ。
    まぁ、尼と西北じゃよく似た者同志だから仕方ないか 笑

  90. 2190 匿名さん

    2187、2188
    そんな事より西北のポテンシャルって何?っで君が推す物件はどこ?

  91. 2191 匿名さん

    甲風園や昭和園、全然思い描いていた高級住宅街ではありませんでした。思わず「ここが!?」っていうような雰囲気。
    結局、西宮北口って大手電鉄が作り出したイメージ先行の街なんですよ。
    阪急電車もJRにイメージは先行してるけど、実際に便利で”使える”のはJRですしね。

  92. 2192 検討板ユーザーさん

    今後は西北のガーデンズ人気が冷めないうちに、北東エリアの駅から遠い田畑のある土地に上物を建てて、素人の購入者が食いつきやすいように「西北」をマンション名にひっつけて販売し、どんだけ利益を稼ぐかが各社デベの腕の見せ所なのかもしれない。
    そーいった意味では駅遠、国道近く、コストカット仕様のコチラのマンションでも、後になっては「買って良かった」となるのかも。
    個人的にはそこまでして西宮に住みたくはない。逆になんか無理してて恥ずかしいし。

  93. 2193 匿名さん

    >>2150 マンション検討中さん

    ギロチン梁が出てたのは角部屋ですね。
    窓際の部屋の真ん中に頭打ちそうなヤツがあるんですよ。
    あれじゃ、子供部屋と寝室が監獄ですよ。
    まだ売れ残ってるようですね。

    天井高は2400ですね。
    最低クラス。
    スパンも70平米台で6000ぐらいでまど3枚分しかないです。

    写真は撮れてないんですよねえ。

    とにかく、駅近の10年前の中古をお勧めします。

  94. 2194 匿名さん

    更新。
    これで6000-7000万とはほんとご愁傷様です。
    立地関係は微妙、躯体や間取りは超カス、設備はまあまあという感じかな。

    デザイン △入ったらほぼ吹き付け。色汚い。
    ランドプラン △ 詰め込みまくり。中庭えぐい。
    共用施設 ○北側で大規模はまず出ない。
    駅距離 ×10分
    環境 △駅北側でよい、国道は近い
    利便性 △西北では不便。買物施設遠い。

    直床20cm ○普通
    壁湿壁18cm  ○ 普通だが最近は乾式もある
    アンボンドスラブ × 遮音性悪い長谷工仕様
    間取り △ ザ田の字の長谷工仕様
    梁や柱 × めり込みまくりの長谷工仕様
    天井 ×240cm
    スパン ×6m前半
    広さ ×70平米ちょい。ファミリーに売りづらい。
    バルコニー境 ◯コンクリ

    キッチン △標準でデュポンモデスト。フィオレストーンはオプション。
    バス ◯標準でキレイサーモフロアとキレイドア
    トイレ △標準で収納一体型トイレ。手洗いカウンターやタンクレスなし。
    窓 △ローイーないが2100mm

  95. 2195 匿名さん

    >>2187 マンション掲示板さん

    墓穴の意味が違うよ。

  96. 2196 匿名さん

    スタッフの皆さん 危機感持ってはるんやろか?

  97. 2197 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    長谷工仕様はほんま酷いな
    これより下はなかなかないからリセール厳しいやろ
    ここは駅遠の素人向けやから印象が悪いとほんま売れへんで

  98. 2198 マンション投資家

    2186ちやん、
    南郷、名次、北名次、結善が西北より格上だとして、アンタと何の関係があるの?
    何を必死に吠えてるのか?
    まぁ、貧乏人程よく吠えるもんだが。

  99. 2199 マンション掲示板さん

    >>2198 マンション投資家さん
    ま、そんな奴ばっかだよ。 評論家気取りで粗探し。 せいぜい頑張って完璧なマンションを買えばいい。 資産と収入が追いつくならね。

  100. 2200 匿名さん

    >>2199 マンション掲示板さん

    粗しかないからさ。
    ブスの顔に鼻くそついてる感じ?
    一方的に意識高くてゴメンね。

    あ、また梁で頭ぶつけた?
    涙拭けよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸