神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2201 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    ゴミってことだよね。

  2. 2202 匿名さん

    >>2146 マンション検討中さん

    こんなお互いにプライバシーのないマンションなんかようすむなあ。

    通路ビューに他人のリビングビュー。自分のリビング側も西以外は全て汚い集合住宅ビュー。

    さすが西宮の尼崎やね。

  3. 2203 マンコミュファンさん

    盛り上がってますね。

    西北の北西側は築5年から10年で見ると、徒歩9分のジオ花鳥園が@180ぐらい、徒歩5分以内なルネとアーバンライフが@220ぐらいのようです。

    こんな駅から遠くて厳しそうな仕様で@260で買ったらどかなり大変かと。

    西北の中古市場が今と同じ水準なら、ジオの中古価格例から見ると5年後にジオと同じぐらい、つまり45%落ちると考えるのが論理的ですね。

    西北人気が落ちることはないですが、中古市場は新築の高騰に引きずられている面が大きく、中古市場はもう限界がきているので、もっと悪くなるリスクもあります。

    わかって買ってるならまったくOKです。

  4. 2204 マンション掲示板さん

    30戸弱残ってて、価格も高いから好き放題言いよるね

    西北エリアのマンション業者も通勤中やら勤務中に
    書き込み参加

  5. 2205 マンション掲示板さん

    マンション業者か、どうりで言うことだけは一丁前。 批判することで偉くなった気がするもんね。 可哀想なのは買った人。 もうそっとしとあげればいいのに。

  6. 2206 マンション比較中さん

    >>2202
    一部の隣人からだけ玄関先が見えるのか
    線路沿いで多くの人から玄関先が見えるのか、
    どちらが良いですか?

  7. 2207 匿名さん

    西宮北口はガーデンズに集まる外部の人間によって作られるイメージが先行され過ぎて勝手に西北というエリアに属する立地ならどこでもエエと思ってるとこが問題。
    北口のポテンシャルに比べたら大阪駅5分(グラフロオーナーズタワーよりも実質近い所要時間)のJ尼駅前の方がよっぽど高い!さらに便利。

  8. 2208 匿名さん

    >西北の中古市場が今と同じ水準なら、ジオの中古価格例から見ると5年後にジオと同じぐらい、つまり45%落ちると考えるのが論理的ですね。

    全然論理的ではありません。
    5年後の西北の中古市場が今と同じ水準とする根拠は?

  9. 2209 匿名さん

    JR尼崎駅前の開発が一段落を終えた今、一駅離れたJR塚口が今はアツい。計画規模もここの「大規模」なんてのとは比にならず、駅前スグだけでなく、スーパーやクリニックさえも目の前。
    尼崎の古いイメージしかないカチカチの頭じゃ、いつまで経っても良い物件を探すのは無理だな。

  10. 2210 マンション掲示板さん

    だから尼崎は尼崎。 まっぴらゴメン。

  11. 2211 匿名さん

    >>2207
    もっとオブラートに包んで行ってあげないとまた信者が暴徒化しますよ。やんわりとです。やんわりと♪
    ここらの方はプライドが高いですから。

  12. 2212 通りがかりさん

    この物件ずいぶんいじめられてますね~。
    中立的な方も見受けられますがごく僅か。
    新築物件なんて他にもたくさんあるのに…。
    よっぽどここが自分とこの物件より早く完売されたら困るって同業者の方なんでしょうか?
    悪意を感じます。
    それに匿名性が高い掲示板な故にもっともらしく書いててもも説得力無いし。

    立地的に住みやすいとか、この辺りでの生活が都合が良いとか、金銭的には問題ないとか…、
    そういった個人個人の要望を満たしているのであれば、過去ここで挙げられてきたマイナスポイントは気にする必要はないし、他の方が絶賛している他の地域を候補にする必要はそもそもないでしょう。
    周辺マンションも残り戸数の割合は似たようなもんだし、震災復興やオリンピックの影響を受けて資材費高騰がマンション価格にも跳ね返ってきてる現状を受け入れ可能な方が買えばいいというおはなし。

  13. 2213 匿名さん

    皆さんの冷静に判断された的確なコメントであられるとお見受け致します
    参考にさせて頂いております

  14. 2214 匿名さん

    >>2212
    検討スレなのだから別段、中立に発言するのは掲示板の特性上難しいと思います。
    他スレでも大体、どちらかの意見に偏っていますし、プラスもマイナスも見れるのがある意味掲示板のメリットです。
    後の情報の取捨選択は個々の検討者がするしかないのですよ。

    >>中立的な方も見受けられますがごく僅か。
    >>中略
    >>悪意を感じます。 それに匿名性が高い掲示板な故にもっともらしく書いててもも説得力無いし。

    結局、貴方ももっともな意見を「もっともらしく書いて」と否定し、説得力無いと勝手に決めつけているのでそもそも中立ではないですよね?
    他人の中立云々言う前に先ずは自らが中立に述べるようにしなくちゃ、結局火に油を注ぐだけ。


  15. 2215 匿名さん

    >>2212

    >>そういった個人個人の要望を満たしているのであれば、

    そもそも、その個人の要望(立地的に住みやすいとか、この辺りでの生活が都合が良いとか、金銭的には問題ないとか…、)を満たしているのかどうかを知りたいから、こういった媒体を1つの参考にされるんじゃないの?
    そうであれば、

    >>マイナスポイントは気にする必要はないし

    なんていう意見は全くナンセンスな話で、販売関係者や近隣住民、既契約者がわざわざ親切にマイナスな事を言ってくれる可能性は低いのだから、本来の検討者ならそういった話を聞きたいハズでしょ。
    貴殿の上記のような発言こそ悪意が感じられます。

    都合の悪い話は”臭いものにはフタをする”扱いするのが良ければ、棟内のモデルルームで担当者と話をすればいくらでも良い話をしてくれますよ。

  16. 2216 通りがかりさん

    北口から梅田まで13分、三宮まで14分、徒歩で10分。
    およそどちらも25分の所要時間。
    西宮北口駅は利便性という交通環境以外では特段、環境が良いわけでないのだから、視点を変えて”例えば”神崎川駅前マンションとかでも有りなんじゃないかと考えられないのだろうか。
    記入者である西北住人は西北物件至上主義だからそもそも他エリアは受け入れられないんだろうな。他物件名がでるだけ拒絶反応がスゴすぎ。

  17. 2217 匿名さん

    >>2216
    神崎川も園田も塚口も西北も環境的には似たり寄ったたり、
    それならより大阪に近いのがいいに決まってるのは同感。

  18. 2218 マンコミュファンさん

    >>2208 匿名さん

    まさか仮の条件部分を突っ込まれるとは思いませんでした(笑)。比較するには今と同じ条件の方がわかりやすいでしょう。

    その後に新築と中古の市場価格が上下した場合は変わってくると書いてますよ。

    アップサイドは西北南側の商業施設2件や都心回帰の流れと高値の新築の供給継続、ダウンサイドはオリンピック後の建築費の低下に伴う新築価格の下落と22年の西北に大量にある生産緑地の放出でしょうかね。

    どちらに振れるにしろベースとなるのは今の同じ築年数の近隣の中古価格ですよ。市場の皆さんは180万なら払ってくれてます。まずそこから見つめないと。

    貴方が新築時デベにいくら利益や原価部分を支払ったかなんて、中古では関係ないです。

    それを踏まえ、5年後はいくらで売れると思いますか?私は個人でいくつか売買しただけの素人なので論理的なご意見をいただけると。

  19. 2219 マンション比較中さん

    >>2216

    確かにそうなんですよね。よく検討すると毎日往復で1時間程度かかるってことになりますし、所要時間に対して徒歩時間に占める割合が結構が高いですから、本来の西北使いのメリットが半減する気がします。 駅前からバスやタクシーを乗る距離でもないからかえって大変。 駅自体が三宮や大阪の中間というメリットがあったとしても、この徒歩距離だと大きな荷物になるようなショッピングは躊躇するか、結局、車を使わないと!ってなっちゃいそう。 また、突然のスコールとかに遭っても駅からはまったく雨を避けるような道がない中、10分の距離を歩いたり、自転車をこがないといけないってケースも考えられますよね。

  20. 2220 買い替え検討中さん

    その点JR塚口のプラウドならほとんど雨にも濡れず家に帰れますね。

  21. 2221 匿名

    便利な西北で不便なところに住み、
    資産価値が期待できる西北で高値掴みをし、
    小銭持ちしか住めない西北で安物物件に住む。

    だから突っ込まれてるんでしょ。

    資産価値については2218がよくまとまってるよ。
    感情的に反論しても結果は出るからね。

  22. 2222 匿名さん

    >>2220
    西北ラブリー住人は「西北」以外のエリアは断じて認めません!
    マンション名も「西宮北口」が入っていないと周りに認めてもらえないからヤダ!爆

  23. 2223 マンション掲示板さん

    西北に住みたい人が買ってるんだからそれでいいやん。 もう放っておけば? あなたたちには何の迷惑にもならんでしょ。

  24. 2224 匿名

    >>2222 匿名さん

    この10年の西北への移民は尼崎や阪神沿線、西宮でもレベ丸の低いところからの人ばかりだからね。

    西宮の中で西北最強と勘違いしてたりw、元住でいた同じレベルの場所に近親憎悪があるんですよw

    そこに分け入ってくる世間知らずの小金持ちが残念物件を高値で買ってて、同程度の小金持ちから馬鹿にされてるという構図だよね。

  25. 2225 匿名

    >>2199 マンション掲示板さん

    何度見ても粗しか見えません。
    地方のワコーレ以下ですよ?
    わかって買ってるの?

  26. 2226 マンション掲示板さん

    >>2219 マンション比較中さん
    神崎川と比べるなんて・・・すごいわ
    あと、健康のために歩け メタボになるぞ

  27. 2227 匿名さん

    >>2226
    確かに駅遠物件は健康にはイイわ。ジムにわざわざ行く必要ないもんな。
    まっ、俺は駅前のコナミの方が何かと便利なんで遠慮しとくけどな。
    あと、今度は神崎川を出されて沸騰してるんか?少しは健康のために血圧下げた方がエエぞ。

  28. 2228 匿名さん

    おっ、2226、今度は神崎川に食いついているのか?笑

  29. 2229 匿名さん

    >>2224
    ここに登場する西宮信者ってまさに全くそーいう感じなんやろね。

  30. 2230 マンション掲示板さん

    >>2200 匿名さん

    そう、これはブスで鼻くそついてる、その上口臭も酷いかもしれん。 でもブサイクで低収入なのに意識高いあなたとお似合いかもしれないですよ。 あなたは低身長だから梁で頭をぶつけることもないでしょうし。

  31. 2231 マンション検討中さん

    数年前からマンションコミュニティーは見てますが、西宮の特定マンションの書き込みが増える時は必ず尼崎の特定物件の書き込みが減り、西宮では批判が多いのに対し尼崎ではその逆で明確に内容が違う。
    また尼崎の特定物件は旬のマンションを応援し、西宮のマンションは気まぐれ集中攻撃。過去からこのマンションも何度も攻撃されてるが今回もこの1週間で150を超える書き込み。
    書込みスタイルは一見違う様にも見えるがパターン化されてるので多くが少人数で書いてるのだろうけど、応援の為の攻撃なんてイメージ悪いよ、攻撃では尼崎のイメージアップには繋がらない。

  32. 2232 匿名さん

    >>2231
    だから、尼崎のイメージがアップがどうとかってどうでもイイんだよ!ここ西北だろ。お前の意見と異なる意見が数多く続いたら「批判の集中攻撃」!?
    一部、塚口が良いとかの話出てるけど、それはそれでスルーすりゃエエ話ちゃうんか。勝手に一人でムキになってるだけだろ?
    しかも、何年も掲示板の監視作業なんかして、ネットでのやり取りを「攻撃」だのって。ゲームのしすぎだよ!

  33. 2233 匿名さん

    >>2231
    尼エリアに変な劣等感を感じて執拗に敵対心を持ってるんはオマエやろ!「尼」というフレーズに敏感に反応するオマエが勝手に遊ばれてるんのん早う気付けや。何かに「攻撃」されとるだの、「応援」してるだの、意味も無い書き込み数のカウントをして「パターン化されてる」って。ホンマに呆れた奴やな。掲示板でわざわざそれを言うてどないなるねんWW。

  34. 2234 検討板ユーザーさん

    >>2231:マンション検討中さん
    そういう個人的な分析は他でやってもらえませんか?結局のところ貴方もここで何をなさりたいのでしょうか?
    2232さんの仰る通り他物件の事なんか無視してれば良いのに。
    大して役に立たない分析結果を披露される前に先ずは貴方のここのマンションの評価、ここの他に検討されている物件名等を記されてはいかがでしょう?
    その意見に例え批判があろうとそれはそれで無視すれば良くて、本当の検討者の中にはその物件を拾いあげる人もいるかと思いますよ。
    掲示板のそれぞれの情報を役立つものか役立たないものかを判断するのは貴方ではありません。あくまでも個々に委ねられているのです。

  35. 2236 匿名さん

    >>2231
    お前の胡散臭い話はどーでもイイんだけど、結局お前自身はこの物件を検討しているのか否かをハッキリしてくれ。検討すらしてないならサッサと退出してもらって良いかな?尼民も西北信者も供に同じようなトコに住んでんだからさ、どーでもイイ戦いがしたいならそれぞれの駅前でプラカード持って反対運動でも何でもしてくれ。

  36. 2237 匿名さん

    >>2234:検討板ユーザーさん
    その通り!!

  37. 2239 笑える

    結局分かったことは、尼崎はやっぱりガラが悪いってことだよね。(笑)
    これ以上何もコメントはありません。

  38. 2240 マンション検討中さん

    ここのマンションってサッシの防音はどの位のレベルですか?あとLow-e対応した窓ガラスが標準ですか?

  39. 2241 eマンションさん

    >>2240 マンション検討中さん

    防音なし、ローイーなしペアガラス

  40. 2242 eマンションさん

    >>2203 マンコミュファンさん

    たしかに近くのジオはここと比べると安いな。
    築5年、80平米で4600万か。
    それでも割高やで。
    あと500万下げれるんちゃう。

    ここなら6000万するけど、払う必要なし。

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/hyogo/sc_204/pj_88373858/

  41. 2243 匿名さん

    >>2239
    懲りない人だね

  42. 2244 マンション掲示板さん

    >>2240 マンション検討中さん
    ローイーは西向きとかじゃないとついてこんかな
    ローイーは夏はいいが
    冬はお日様ポカポカにはマイナスになるしな

  43. 2245 マンション比較中さん

    塚口のプラウドは普通に防音性能の高いサッシがつ行けるけどね笑

  44. 2246 eマンションさん

    >>2244 マンション掲示板さん

    ローイーのせいで冬が寒くなることなんてないよ笑
    無理やりもいいところ笑

  45. 2247 eマンションさん

    >>2245 マンション比較中さん

    防音が必要な残念立地のマンションにしか防音サッシはつかないよ笑
    もしかしてハイグレードだとおもってるの?笑

  46. 2248 eマンションさん

    尼ageも西北ageも、もっと勉強しなはれや笑
    無知のポジトークするからお互い刺し合うことになるんやろ笑

  47. 2249 匿名さん

    >>2239
    それで西北のポテンシャルって何やねん。早う教えてや。 くれぐれも顕在化してないやつで教えてや。

  48. 2250 匿名さん

    >>2244
    Low-eについてはよく勉強してから発言しようね。
    反論することばかりに先走って、適当に答えるとそれこそ「デマ」って言うんだよ。

  49. 2251 マンション比較中さん

    >>2248
    刺し合うって相変わらず怖い人やね、
    今回は作戦を変えて回りくどく仕込んだのだろうけど、
    航空機航路下の防音物件とここを比較するのは無理。
    刺し違えにもならへん。

  50. 2252 匿名さん

    >>2239
    やっぱり我慢できなかったかぁ??そのへんが西北しか脳みそにないって言われる所以だわな。
    まぁ、もう少し柔軟な頭、持ちなはれ。

  51. 2253 匿名さん

    >>2251
    >>今回は作戦を変えて回りくどく仕込んだのだろうけど、

    この人、毎度一生懸命なんだけど、どこかズレてるな。
    「攻撃」とか「作戦」とか言ってるけど、ネトゲのやり過ぎなんじゃないの?
    あっ、2248じゃないからね、俺。変に絡んでくんなよWW

  52. 2254 匿名さん

    そうそうここの人は何でも絡んでくが
    弱い犬ほどよく吠えるからな

  53. 2255 マンション比較中さん

    敷地中央の機械式駐車場、広い敷地でそれなりの販売金額だったらもう少しなんとかならなかったのかなって思う。
    駅からの距離もやっぱり西宮北口で探す良さが半減する感が否めない。
    そもそも今の西北で琴線に振れる新築立地物件が皆無なのが残念。

  54. 2256 匿名さん

    >>2251
    大好きな飛行機騒音のお話にまた逆戻りですか。 ハァ~。本当にこの人、西北好きなのはわかるけど空回りして逆に悪影響と思いません?帰路にいつも覗かせてもらってたまにコメしますけど、どこか残念。出来ればここが勧めることが出来ないのならどこか西北でお薦めの物件とか書いてくださらないかな?きっと、毎回西北についてはポジ発言されてますけど、当該マンションについては一切、ポジ発言されてませんからここはお薦めでないんでしょうね??

  55. 2257 匿名さん

    >>2256

    きっとモデルルームも現地の完成建物内にも訪れていないようなただの近所の住人ですわ。西北命で嫉妬心が強いため他のエリアを少し褒めるとスグに吠え出します。貴女も餌やりにはご注意を!笑

  56. 2258 通りがかりさん

    >>2246 eマンションさん
    メリットデメリットよく調べたら?
    Web検索できますよ~。(-.-)y-~

  57. 2259 マンション掲示板さん


    >>2246 eマンションさん
    あくまで日差しポカポカの話
    夏に日差し減らすんやから冬も同じやろ
    理科の問題 0点やな
    問題文ちゃんと読んでね 笑

  58. 2260 匿名さん

    2259何でもネガ屋さん、

    ところがそうとも限らない時代も進歩してるからな。
    ここに付いてるローイーは高断熱機能も備えてるから、
    冬は太陽のポカポカは入らなくても室温の流出が少ないし、
    冬は室内の紫外線量も多い。
    安マンション付いてない事も多いが、
    トータルで考え太陽光が気になる窓にはやっぱローイー。

    このスレの書き込み(特にネガ情報)は要注意、
    悪意に満ちた書き込みが多すぎ。

  59. 2261 マンコミュファンさん

    >>2260 匿名さん
    もうちょっと客観的に見れば、
    ローイーガラスの遮熱タイプと断熱タイプの各欠点を考えた場合、
    このマンションの東向き、南向き、西向き、全階層全てに対して一律に同じタイプを使うのはどうかと思うし、部屋ごとに使うタイプを変えるというのも現実的では無い。
    などという理由でノーマルのペアガラスにしているのかな?
    だったら確かに売値の高さの割にはお粗末と言わざるを得ないな〜。
    紫外線のカットによる室内の劣化防止という観点から見れば程度の差はあれどローイーの採用があっても良いのではと思う。

  60. 2262 eマンションさん

    >>2258 通りがかりさん

    冬は部屋の空気を部屋から逃さないこと、夏は直射日光を避けることが1番大事なんだよ。

    夏用ローイーつけたら太陽熱が入らないのは事実だが、冬は部屋が寒くなるってアホか。どこにそんなデータのってるんだよ。そんな商品うれるか。

    ローイーをついてないことのポジトークも酷さきわまれりやな。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  61. 2263 eマンションさん

    >>2261 マンコミュファンさん

    普通は北は断熱、それ以外は遮熱にするんや。一律にするマンションがあるか。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  62. 2264 eマンションさん

    ノルマに苦しむマンション販売担当者が荒らしてるね
    匿名だから言いたい放題ですな
    自分の心に問うてみ
    謝罪なら受けてあげるよ

    まぁローイーなんてどうでもいいんだわ



  63. 2265 マンション掲示板さん

    >>2264 eマンションさん
    おっしやる通り、ローイーなんてどうでもいいことですよね。

  64. 2266 マンション検討中さん

    そうそう
    ローイーどころかそれ以外で残念なところが多すぎますからね
    ローイーなんて些細なことですよ

    まず大和販売員の謝罪はいいので売却時に残債がクリアできなかったら自己破産になるからしばらく身動きできませんよ、って説明から始めてはどうでしょう

    あと数年で2000万ほど下落するようなのに自信満々の情弱新築西北駅遠安物信仰の方が多いようですから

    悲劇を起こさぬために是非

  65. 2267 マンション掲示板さん

    >>2266 マンション検討中さん
    うわ、これは酷い。 自己破産してるのはあんただろ。 悲劇の人生から早く抜け出せよ。

  66. 2268 匿名さん

    >>2263 eマンションさん
    詳しいね、もっといろいろ教えてくれ
    アホ、カスワード抜きでね

  67. 2270 外野

    よくよみましょうね。パンパンローンさんは自己破産リスクあるってことですよ。

    2203:マンコミュファンさん[2017-09-03 13:23:53]
    盛り上がってますね。

    西北の北西側は築5年から10年で見ると、徒歩9分のジオ花鳥園が@180ぐらい、徒歩5分以内なルネとアーバンライフが@220ぐらいのようです。

    こんな駅から遠くて厳しそうな仕様で@260で買ったらどかなり大変かと。

    西北の中古市場が今と同じ水準なら、ジオの中古価格例から見ると5年後にジオと同じぐらい、つまり45%落ちると考えるのが論理的ですね。

    西北人気が落ちることはないですが、中古市場は新築の高騰に引きずられている面が大きく、中古市場はもう限界がきているので、もっと悪くなるリスクもあります。

  68. 2271 匿名さん

    どこかの思惑での集計されているランキングでは西北人気は暫くさがらないやろな。 ただ上昇自体も既に落ち着き始めてるし、西北が騒がれるのもここ数年で後は徐々に下降線やろ。いつまでも人気エリアとして騒がれていると適当な建設地がなくなった時には販売関係者も困るんやし、早いとこそれまでにどこか次の新しい人気エリアを生みだし新たな需要を喚起するんが仕事。そうでなくても既に西北はそこそこの規模で駅に比較的近い立地の物件は中古しかなくなってきていて新築検討者が将来のリスクを見据えて駅近の質のいい中古に流れる始末。
    兎に角、今まで無計画に売りまくって供給過多のエリアは今後、世帯数減少ともなると駅から遠い物件はイザという時に賃貸に出すのも売りに出すのも厳しい環境が待っているんだわ。それを承知でご検討どうぞ。

  69. 2272 匿名さん

    >>2269 外野さん
    長谷工以外でどこがいいの?

  70. 2273 匿名さん

    >>2269 外野さん
    あと、長谷工だとどう酷いのか
    具体例もよろしく

  71. 2274 マンション検討中さん

    >>2260
    なるほど、
    ローイーはやっぱり付いてるのが良いですね。
    解りやすいご説明有難うございます。
    しかしここで妨害工作を繰り返してる人って無職?
    なんかそんな気がします。

  72. 2275 匿名さん

    >>2272>>2273
    本気で知る気があるのなら、クソ荒らしの多いここで聞くよりもネットでしょ。

  73. 2276 マンコミュファンさん

    >>2275 匿名さん
    荒らしも良い荒らしとクソ荒らしがいて
    良い荒らしはちゃんと説明できるはずと信じているのです

  74. 2277 匿名さん

    >>2276
    ここの過去スレ見れば判るが、
    クソ荒らしの多いここで聞いても混乱するだけ、
    ネットで検索する方が情報も多く集まりますね。

  75. 2278 匿名さん

    >>2276
    良い荒らしなんて存在しない、荒らしを目的とする時点で説明出来ても情報は偏る。

    因みに長谷工の良い所は長年ローコスト仕様を手掛けてきたノウハウは尊重されるべき。
    悪い所は高級物件のノウハウが少なく、個人的に最も気になるのは高級な演出が苦手でダサくなる傾向がある。

  76. 2279 マンション検討中さん

    ローコスト長谷工なのに、デザインは竹田なのに、この高値でこの仕様にしかならないとはね〜

    長谷工様でも竹田様でもどうにもならない大和の高値土地掴みということ。それにのっかる皆さん。why〜?

    デザイン △入ったらほぼ吹き付け。色汚い。
    ランドプラン △ 詰め込みまくり。中庭えぐい。
    直床20cm △普通 以下。二重ではない。
    壁湿壁18cm  ○ 普通。
    アンボンドスラブ × 遮音性悪い長谷工仕様
    間取り △ ザ田の字の長谷工仕様
    梁や柱 × めり込みまくりの長谷工仕様
    天井 ×240cm最低の長谷工仕様
    スパン ×6m前半しかないナロー長谷工仕様
    広さ ×70平米ちょい。ファミリーに売りづらい。

    これがいいと思う人、具体的な反論は?
    知らないからないでんでしょ〜

  77. 2285 通りがかりさん

    [No.2280~本レスまで、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  78. 2286 匿名さん

    でも、ポテンシャルの高い西北なら売れるんだろ??爆

  79. 2287 検討板ユーザーさん

    騒音はもとより皆さん171号線の排ガスとかって気にならないのでしょうか?私はそれが一番気になりました。この周辺で物件探しする場合はそもそもタブーな話題なのですかね?

  80. 2288 マンション検討中さん

    せやな

  81. 2289 匿名さん

    >>2287
    排ガス気になるなら郊外物件へどうぞ。

    道路地図を広げて見てご覧よ!

    西北の周辺は交通量の多い主要幹線道路が縦横無尽に走ってるから。

    それでもそんなの気にならない!大気の悪さなんて喫煙しまくるよりマシなんだし!って人向け。

    何よりも大阪からのアクセスが程よい西北・・・。

    でも、駅から遠かったりしたらその意味ないねんけどね。

  82. 2290 マンション検討中さん

    駅から遠くても大通りにぶつかるのが西北の難しさ。
    駅に近いと電車がうるさいというね。

    171は山手幹線より煩いよ。

  83. 2291 通りがかりさん

    以前、検討して現物を見せて貰いましたが、価格の割に室内のスペックの低さには驚きました。
    特に、この価格帯にして、各部屋のカーテンレールは、むき出しで賃貸そのもの。
    他の設備も価格に見合ってない。
    それだけで、あり得ないと思いました。1000万安かったら我慢しましたが。

  84. 2292 マンション検討中さん

    追加

    カーテンレール カバーなし×
    風呂排水ボタン プラスチック ×
    風呂照明 ダウンライトではない ×

  85. 2293 匿名さん

    安くしてる噂 耳にしたんですが!、、、

  86. 2294 マンコミュファンさん

    >>2293 匿名さん
    どのくらい値引きしてるか具体的に聴かれましたか?

  87. 2296 マンション検討中さん

    [NO.2295と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  88. 2297 マンション検討中さん

    >>2294 マンコミュファンさん

    700万+諸費用引きを指値で買いに行こうぜ

  89. 2298 匿名

    >>2297 マンション検討中さん
    2294です。情報ありがとうございます!
    10%超の値引きって可能なんですか?諸費用まで追加となるとお得感はありますね〜。

  90. 2299 マンション検討中さん

    >>2298 匿名さん

    10パーセントはわからないけど、諸費用値引きは物件の売買価格にはいらないから要望しやすいよ。大和は9末が半期決算かな?3%はいけるでしょ。タイミング狙ってぶっこもう!

  91. 2300 匿名さん

    値引きなんてデマでしょ?まさかこれだけ西北の物件をアゲておいてそんなオチはサスガにないでしょう?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸