東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ品川勝島 パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 鮫洲駅
  8. ブランズシティ品川勝島 パート5

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-01-23 19:23:55

ブランズシティ品川勝島についてのパート5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京急本線 「鮫洲」駅 徒歩11分 、京急本線 「立会川」駅 徒歩14分
東京モノレール 「大井競馬場前」駅 徒歩8分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.01平米~80.86平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577520/

[スレ作成日時]2015-10-14 14:59:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    入居が始まりまたが、まだ25%が売れ残っている本物件。
    今後、値下げがあるかに注目が集まります。

  2. 2 匿名さん

    25%残ってるならじっくり販売していくのではないでしょうか。デベの資金コストはタダみたいなもんだから、スミフ的な売り方になるかもね。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    スミフは自社ビルの総合ギャラリーだから、人材もギャラリーも固定であのやり方が出来る。東急は違うよ。

  4. 4 匿名さん

    浜松町まで8分で行けるの?
    予想外!

  5. 5 匿名さん

    >>4
    どうだ!
    すごいだろ!!
    品川5分、羽田13分、渋谷13分、お台場5分、完売まであと1年だ!!!

  6. 6 匿名さん

    >>5
    ほんとすごい!
    マイナー路線ばかりだけど、アクセスいいんだね。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    最寄り駅までの移動時間が含まれていないね。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    まあ、そう言わないでよ。
    3路線使えるって、なかなかないんだから。

  9. 9 匿名さん

    イオンの前の旧パナソニックのビルマンションになるんだな

  10. 10 匿名さん

    >>9
    5000万以内で探しているんだ。
    比較にならないね。

  11. 11 入居済み住民さん

    なんだかオーベルスレの方で、ブランズの契約者スレに騒音問題が書き込まれていたとかで盛り上がっていましたが、住民の私は不愉快になるような生活音が聞こえたことがありませんよ。(上下左右の部屋は入居済み)

    よほど非常識な音で音楽を聴いたり、子供が常時飛び跳ねているような家でない限り、クレームになるような生活音は聞こえないと思います。

    検討者の方、ご安心ください。

    ちなみにうちの主人は検討の際にミスティを「こんなの要らない」と一切興味を示していなかったのですが、実際使ってみたらお風呂に入るよりお手軽に短時間で暖まれるとすっかり気に入って毎回使っています(笑)
    体や頭を洗いつつ10分程度当たっていると汗が出てきてポカポカです。電気代もエネファームの光熱費を見られる機械で確認したところ1回20円くらいだったので冬場は重宝しそうです。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    1回20円って高くないですか?
    2人で毎日使用すると月7200円、貧乏人の私には。。
    あと、なぜ、上階に、人が入ってるって分かるんですか?物音が聞こえるからではないのですか?

  13. 13 匿名さん

    >>12
    11さんではないですが…
    (20円×2人)×30日=1200円くらいだと思います。
    さすがに、エコマンションだけあって、安いですね!
    あと、上下左右くらいは引っ越しの挨拶にいく人が多いでしょうから、もう住んでいることを確認したのかもしれませんね。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    失礼しました、腹痛で焦ってて計算間違えました。ご指摘ありがとうございます。

  15. 15 匿名さん

    >>13
    上下左右に挨拶行くんですね、私の常識では今はあまり互いに干渉しないためにも挨拶にいかないものと思ってました。最近はどのマンションも国際化が進んでますし?

  16. 16 匿名さん

    >>12

    1回20円、2人で毎日、一か月30日として計算すると、月1200円ですね。

    それと、11さんは上階に入居のご挨拶に行かれたのかもしれませんね。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    立地的にも転売を考えて購入される方は多くはないでしょうし、分譲マンションだと長いお付き合いになりますからね。

    特にここの様なファミリータイプだと小さなお子さんの居るご家庭が多いので上下左右はご挨拶に行く方が多いと思いますよ?

  18. 18 入居済み住民さん

    >>15
    他の方がフォローしてくださったように、上下左右のお部屋に引っ越しのご挨拶に行ったので入居済みとわかりました。
    引っ越ししたてで掃除機をかけたり荷物をバタバタする事も多いでしょうが、そのような音は何も聞こえません。
    主人とも、静かだしまだ引っ越してきてないかもねと言い合いながら挨拶に出向いたくらいです。
    ちなみに、他の方も仰るように、分譲マンションは上下左右くらいはご挨拶に行くのが普通のようですよ。特にファミリータイプは今後学校などでお付き合いがありますから。

    月1200円くらいなら、銭湯やスパに行くよりもだいぶ安いですよね。そのような施設が大好きな私には、家にいながらにして安価でミストサウナに入れるのはとても嬉しいです。

    そしてお風呂のガスを沸かす力で発電しているようで、日中は自宅で作った電気が使われます。自家製の電気を使ってるって何か嬉しいです。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    ブランズがハマって良かったですね。人によって様々なので良い買い物をして羨ましいです。

  20. 20 入居済み住民さん

    >>19
    良かったです。
    個人差があるかとは思いますが、どなたが住まわれても我慢できないような不満が起こるような物件ではないと思いますよ。
    先程掃除をしてみたら、コンセントの位置もすごく使いやすかったです。

  21. 21 匿名さん

    共同住宅で音が聞こえるのは当たり前。許容力がないと共同住宅での生活に適さないよ。

  22. 22 入居済み住民さん

    それはその通りですね。
    ただ、最近の分譲マンションは質が高いので、よほど音を出す人が近隣にならない限り不快なほどの騒音に悩まされる事は少なさそうですけどね。

    ここは全然音が聞こえなさすぎて、近隣住戸が静かなだけでうちが近隣の方からうるさいと思われてたらどうしようと不安になるくらいです。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    そんなこともないですよ、十分なスラブがあって、床も高品質でも騒音に悩まされるところはあります。
    そういった意味でブランズはあたりかもしれませんね?

  24. 24 匿名さん

    >>23
    そんなにしっかりした造りなのになぜ騒音に悩まされるの?

  25. 25 匿名さん

    性格にもよる

  26. 26 匿名さん

    >>23
    床スラブはオーベルと同等だけど、それで十分なの?

  27. 27 匿名さん

    18階建てだと、あまり重くは作れないんだね。

  28. 28 匿名さん

    >>26
    オーベルとは、階高が全然違ったような。
    以前、双方を真剣に検討して比べていたときに感じました。
    建物の高さはほぼ同じくらい(双方60m以内)で、天井高も一緒。
    でも、オーベルは20階建。こちらは18階建。
    天井から床までの厚みにかなりの差があったと思います。

  29. 29 匿名さん

    >>29
    その階高は、2重床かどうかの違い。
    2重床は、遮音性に優れている訳ではない。
    ブランズは梁をなくすために、床スラブが中空になっているが、厚く出来ている訳ではない。
    つまり、遮音性については良くも悪くもなく一般的なマンション。
    子供に飛び跳ねるなと言っても無理だし、生活音はどうしても聞こえる。
    神経質だとマンションでの生活は合わない。

  30. 30 購入検討中さん

    床のふかふかは安っぽいので避けたいんですよねー。初めて歩いたときは驚きました。直床でもよいからあれが改善されればよいのですが。

  31. 31 匿名さん

    床の議論は既出ですし、好みもあると思いますので、コメントしませんが、

    居室空間全体の天井高がなるべく高いマンションが良いですよね。
    キッチンや廊下など一部の天井が低いのはしょうが無いですが、寝室に梁が多いのやトイレや納戸などが低くなるのは
    好きではありません。

    今の住まいがまさにそれで、リビングと寝室だけが高く、洗面所や廊下、トイレなどは天井が低く圧迫感があります

  32. 32 匿名さん

    二重床にしないで天井高くしてくれればいいのに。

  33. 33 匿名さん

    >>29
    スラブ厚って20センチでしたっけ?

  34. 34 匿名さん

    >>29
    20cm~25cm,ボイド(空洞)スラブ工法

  35. 35 匿名さん

    ブランズは空洞付200mm~250mm
    オーベルは200mmm~230mm
    シティテラス品川イーストは200mm
    階によって差はあっても、基本200mm
    標準の範囲内だね

  36. 36 匿名さん

    >>35
    スラブの論争はしても意味がないけど、ボイドスラブでその厚さは少し薄めな気がする。それでも音が聞こえないのは設計がしっかりしているからかな。

  37. 37 匿名さん

    棟内モデルルームでジャンプしてみるか。。

  38. 38 匿名さん

    >>35
    厚みはともかく住友のところってコンクリート30~36Nなんですね。
    これって何かに効いてくるんですかね?

  39. 39 匿名さん

    >>38
    強度じゃないの。
    耐久性。

  40. 40 匿名さん

    ハセコーも住友仕様は違うよね。

  41. 41 匿名さん

    >>39
    成る程、高いだけあってちゃんとコストかけてるんですね。
    ありがとうございました。

  42. 42 匿名さん

    オーベル、2期も好調のようですね。

  43. 43 匿名さん

    9月中旬にモデルルームで確認した際は15階以上の部屋が多く残っていました。最近モデルルームにいかれて最新の状況ご存知の方いらっしゃいますか?
    予算的に他が厳しかった為、こちらに帰ってきて再度検討をはじめました。

  44. 44 匿名さん

    上からマンションって売れていくものだと思っていましたが、15階以上はあったのですか。

    値段が高いと判断されると、中層階より下から売れていくという話は耳にしたことがあります。
    お値段次第では上の階はあっという間に動きそうなのですが。
    交渉の余地ってありますかね?

  45. 45 匿名

    >>44
    さすがにまだないだろ。

  46. 46 匿名さん

    正式価格を発表してないから、お客さんの反応次第で予定価格が変わる可能性はあるかもね。

  47. 47 匿名さん

    オーベル2期で340戸。好調ですね。

  48. 48 匿名さん

    ラグビーの試合みたいに差が付いたね

  49. 50 匿名さん

    あのstyleで傾いていないかcheckします。

  50. 51 匿名さん

    ブランズ560に名前変えたら売れるかも。

  51. 52 匿名さん

    第4期は10戸販売の予定。
    これでどれくらいの割合が販売ということになるのでしょうか、トータルで。
    そろそろ流石に最終期?
    元の戸数もかなり多いから長期戦…?
    いずれにせよ、現地の確認ができるので判断基準は多いという点では良いのかな。

  52. 53 購入検討中さん

    一つの区切りは、今期中(来年3月)では無いですか?
    そこまでに何戸捌けるか?
    さすがにまだ80程度残っているので、今すぐに完売はないでしょう。

  53. 54 匿名さん

    >>53
    値段以外はいいマンションだよ。

  54. 55 匿名さん

    値段の高い西側の上層階とHが大量に残っているからね。オーベル完売後にここを買う人がどれだけいるかだね。

  55. 56 購入検討中さん

    >>54

    たしかに。
    本来は値段も良いマンションのはずだったけど、近くに安いマンションが出来たから、
    高く感じるようになりましたよね。

  56. 57 賃貸住まいさん [ 30代]

    てゆーか ここ旭化成建材でしょ?

  57. 58 匿名さん

    >>57
    そうなんですか?

  58. 59 匿名さん

    >>57
    ソースはありますか?

  59. 60 匿名さん

    >>57
    いつかやる人が出ると思いました。
    ここ場所打ち鋼管コンクリート杭ですが、発言取り消さないでいいんですかね?
    そのまま御連絡をお待ちください。

  60. 61 匿名さん

    >>60
    どういう意味ですか?
    発言を取り消すとは57のコメントに対して?

  61. 62 匿名さん

    >>57
    単なる検討者がゼネコンの下請けの下請けの会社がどこだったかなんて、どうやってわかったんですか?

    と言うか、今回の話って例えば有名チェーン店のどこかの店で食中毒が出たからと言ってチェーン店すべて食中毒が起こるのかと言ったらそうでないし、その店に限らず起こる確率のある話のように、旭化成建材がたまたま明るみに出ただけでどこも危ないし安心とは言えない話だと思うのですが。

  62. 63 匿名さん

    >>61
    旭化成建材で問題になってる工法は現場造成杭じゃないからでしょ。

  63. 64 賃貸住まいさん [ 30代]

    57です
    そうなんですね、、、
    知人から聞いたので、つい書き込んで皆さんの知識を伺いたいと思いました

    でも不安になって書き込んでもよいですよね?そーゆー掲示板だと思ってます

    皆さんからのいきなりの全否定びっくりしました

  64. 65 匿名さん

    また、いたいけな一般人を装った荒らしが来ましたね。
    知人って誰だよ(笑)

  65. 66 匿名さん

    >>64
    こういう愉快犯は無視しましょう。

  66. 67 匿名さん

    同感。
    一般人が施工の孫会社までわかる訳ない。
    同業者の嫌がらせかな。

  67. 68 匿名さん

    >>64
    放屁!

  68. 69 購入検討中さん

    本当であれば、書くこと自体は良いですが、
    あまり根拠がないネガコメントを書くのは良くないですよ。

  69. 70 匿名さん

    >>64
    貴方の書き込み方だと不安感を共有したいというよりも、あたかもここが旭化成建材が杭打ちを施工した物件であると断定する様な言い方でしたよね?

    匿名掲示板といっても表面上で実際には調べればすぐに身元はわかるんです。これだけ報道で騒がれてる時に確実なソースも無くそういった書き込みをするからにはそれ相応の覚悟があるんですよね?という事を皆さん言いたいのだと思いますよ。

  70. 71 匿名さん

    >>64
    いいわけないだろう。

    書き込むときに表示されるルールも読めず

    偽計業務妨害罪、名誉毀損罪
    売主どころか住民からでさえ告訴できる構成要素満たしちゃって、とっくに一線越えちゃってるよ。

    30にもなってこんなこともわからないとは、バカッターがなくならないわけだ。

  71. 72 匿名さん

    とりあえず、このタイミングでマンションを検討するのは危険すぎますね。ここに限らず。
    旭化成建材って杭打ち業界最大手です。
    業界最大手じゃなかったから大丈夫という問題でもなさそう。
    予定してた長さでは杭が岩盤に届かない→工期を延ばして工事費も高く請求する、ということが難しい風潮らしいので、そのまま進めた結果がアレだそうで。よくあることだと報ステで証言してました。
    1個人の仕業だった、という結論に不動産・建設業界としては落ち着けたいでしょうけどね。

  72. 73 匿名

    まー真実はひとつだし、不安があればここじゃなくて、モデルルームで聞くのが一番だね

  73. 74 賃貸住まいさん [ 30代]

    57です

    そうなんですね。ごめんなさい。

  74. 75 匿名さん

    >>74
    許しましょう。
    次から気を付けてくださいね。

  75. 76 匿名さん

    鮫洲の中古と迷ってます。鮫洲はなんか田舎っぽいけど大井町に近いってところはいいなと思ってます。
    勝島は周りに汚い家が少ないのですっきりしていていいなとも思ってます。ただ若干不便そうで。。
    なにが言いたいかっていうと、勝島に住んでもなに不自由なく過ごせますかね?

  76. 77 入居済みさん

    >>76
    今のところ、うちは不便なくやってますよ。
    スーパーや病院、ドラッグストア、ホームセンター、児童館は徒歩圏内にありますし、大井町やシーサイドも自転車があればすぐです。歩けないこともない距離です。
    こちらは電動自転車の貸し出しもありますし。

    ただ、個人のケーキ屋さんやお惣菜屋さんはないので、そのような場所を求めるなら少し不便かな。

    まあ、毎日使うような物は近所で揃いますよ。

    私も以前は商店街がすぐにあるような場所に住んでいたので少し寂しいなとは思いますが、都会的な雰囲気が好きな方は何も問題ないと思います。

    バスも近くに停留所があるし10分も待たずに運行してるので、車が無くても不便ないですよ。
    カーシェアもありますしね。

  77. 78 匿名さん

    先程モノレールで横を通過しました。夜のエントランスの雰囲気がいい感じです。
    電気のついてる部屋が少なかったようです、これから引越しの方もいるのでしょうね。

  78. 79 匿名さん

    住民の方に質問です。大井ふ頭中央公園に行ったときに、羽田空港から離陸する飛行機の爆音が聞こえてくるのが気になりましたが、こちらまでは音は聞こえないですか?

  79. 80 匿名さん

    >>79
    現在は飛行機の音がうるさく感じた事は一度もありません。

  80. 81 匿名さん

    >>80さん
    ありがとうございます。安心しました。

  81. 82 匿名さん

    >>80
    「現在は」ですね。
    近い将来着陸ルートになりますので覚悟は必要です。
    お近くのオーベルさんよりはだいぶマシですが。
    http://arctica1.cocolog-nifty.com/201403/hnd-new-arvl-201406.html

  82. 83 匿名さん

    ブランズとオーベルくらい近くても、飛行機の騒音に差があるんでしょうか?

  83. 84 匿名さん

    実際のところは飛んでみないと分からないですが、伊丹空港の周辺住民の話では、飛行ルートから500m以上離れると騒音はだいぶマシになるそうです。
    想定飛行ルートからブランズは500mぎりぎりで、オーベルさんはその半分くらいでしょうか。上空300mの超低空飛行なこともあり、この差はかなり大きいと予想しています(ピタゴラスの定理の発想で)

  84. 85 匿名さん

    >>82
    T4二重サッシのオーベルの方が静かだよ。

  85. 86 匿名さん

    >>84
    その理屈だと、ブランシエラと公務員宿舎は相当な爆音ですね。
    勝島全体で大差ないのかと思ってました。。

  86. 87 匿名さん

    >>85
    T4とT3の5db差は距離減衰でなくなっちゃいそうですね。

  87. 88 匿名さん

    >>84
    飛行機はぴったり予想ルートを飛ぶわけじゃないよ。勝島はどこでも同じ。

  88. 89 匿名さん

    >>84
    素人の発想ですね

  89. 90 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/noise/flight.html
    300m上空、80dbの騒音ですよね。ブランズとオーベルで差があると思えませんが、二重サッシの分オーベルのほうがマシでしょうね。

  90. 91 匿名さん

    いつもだけど、ここはポジもネガもいい加減なことばかり言うね。

  91. 92 匿名さん

    T3ペアガラスとT4二重サッシの違いを知りたい方は、天王洲アイルのすみふへどうぞ。

  92. 93 匿名さん

    >>88
    飛行機はぴったり決められたルートで同じ降下角できっちりと飛びますよ。同じ地点なら全て同じ高度で毎回通過する事になります。ただこの方式は南風の夏場がメインですから年の3分1程度だと思います。

  93. 94 匿名さん

    >>93
    ぴったりな訳ないでしょ。天候、風や機種、パイロットの資格、混雑によって違うよ。

  94. 95 匿名さん

    飛行機が嫌ならブランズもオーベルも止めておけ。
    こんな小さな島はどこも同じだよ。

  95. 96 匿名さん

    >>95
    まあそう言うなよ。飛行機が嫌というより気になっている、という人が情報求めてきているんだから、どのくらいのレベルの騒音なのかを示してやればいいだけのこと。ガセネタじゃなければ、ある程度の議論はあってもよい。

  96. 97 匿名さん

    >>94
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/noise/flight.html

    一般に高度が高いほど音は小さく、高度が低いほど音は大きくなります。着陸時の高さは、全ての機種で同じです(一定の角度で降りてきます)。

    あれプロが言ってる事と違いますね。
    どちらが適当なのかしら?

  97. 98 匿名さん

    >>97
    違うね。
    空港からの距離を考えると、
    オーベルとブランズぐらいの差はあるだろ。

  98. 99 匿名さん

    ブランズとオーベルでどちらが飛行機の音がうるさいなんて、便によって違うんじゃね?あくまで目安で、数百メートル単位で横の位置はずれるんだろうから。そこ気にしてんなら、最初から勝島や大井町に買うなよって話。

  99. 100 匿名さん

    >>98
    素人に言われてもねー
    この距離で何百フィートも高度違ったら管制から怒られちゃうね。

  100. 101 匿名さん

    高度じゃなくて横の距離を言ってるんじゃねーの?

  101. 102 匿名さん

    滑走路出前でも流されるからね。仕方ないことだね。

  102. 103 匿名さん

    営業さん、今日もおつかれさまです。

  103. 104 匿名さん

    >>77
    都会的な雰囲気???

  104. 105 匿名さん

    >>104
    田舎ではない

  105. 106 匿名さん

    78です。なんか飛行機で盛り上げてしまい申し訳ありません。結論として、着陸経路で勝島を通過する際の音は、大井ふ頭公園で聞こえる離陸の飛行機の音くらいということでよいでしょうか?それよりも大きいか小さいかわかれば、ある程度のイメージできそうなので、どなたかご存知でしたら教えてください。

  106. 107 匿名さん

    プレミスト北品川は残り1邸ですね。
    こちらはどうですか。

  107. 108 匿名さん

    高速道路 モノレール 航空路
    倉庫街 大型トラック走る生活道路
    運河 厩舎
    騒音と大気汚染と臭いと競馬場のオッサン達

    それでも品川区の新築マンションは魅力いっぱい

  108. 109 匿名さん

    >>94
    台風がこようが大雨になろうがどんなに混雑しようが勝島の上は精密進入の最後なのでルートも高度も全くずれませんよ。

  109. 110 匿名さん

    >>109
    必死だね。
    もっとがんばってソースを付けてよ。

  110. 111 匿名さん

    ILSまたはRNAVアプローチの最終侵入は世界中どの空港も同じ設定です。新方式採用後うるさくなったらうるさいままです。毎回南風運用時は同じルート同じ高度で勝島近辺を通っていく事になります。

  111. 112 匿名さん

    >>108
    あんたどこに住んでる?

  112. 113 匿名さん

    >>111
    数字出して根拠示さないと。
    ブランズとオーベルでどれくらい違うのよ。
    いつもの知ったかぶりじゃないこと示さないと、また信用されないよ。

  113. 114 匿名さん

    ブランズとオーベルで飛行機の騒音がどれくらい違うって、すんごい不毛だと思うのですが。。。そこまでして、優劣みたいなものをつけたいんでしょうか。。。

  114. 115 匿名さん

    何だか今日はオーベル営業が蔓延ってますが、早く巣にお帰りなさい。おたくの掲示板は閑古鳥が鳴いてますよ〜

  115. 116 匿名さん

    >>113
    機種やパイロットで全然違うって数字も示さず言って論破された人が必死ですね(^-^)

  116. 117 匿名さん

    >>115
    閑古鳥って何日過疎ってるのかと思って久しぶりにオーベルの板も見たけど、たった半日じゃん。どんだけ張り付いて監視してんだ?

  117. 118 匿名さん

    >>115
    オーベルの営業は客に挨拶する時間もないくらい忙しいみたいだけど。
    閑古鳥のギャラリーとは違うね。

  118. 119 匿名さん

    >>118
    何時も勘違いされてるようですが、ここは検討版です。
    検討者じゃないなら板違いなので帰ったら如何でしょう?
    優しいので削除要請はしておいてあげますね(^-^)

  119. 120 匿名さん

    >>116
    論破してないでしょ。
    あなたが違うって言い始めたんだから、責任持って説明してくださいよ。
    どういう理由で、どの程度違うのか。
    根拠を示さないと。
    検討者の皆さんが困惑しますよ。

  120. 121 匿名さん

    結構売れてないみたいですが、売れないと一戸あたりの修繕費や管理費の負担が増えるんでしょうか?

  121. 122 匿名さん

    >>113
    検討案では羽田のランウェイ16を着陸に解禁する事になります。3度の降下角で降りてきます。3度とは水平距離1km当たり50mの高度の勾配です。ランウェイ16の接地点から距離をはかってkm数に50mをかけたのが通過高度になります。

  122. 123 匿名さん

    つまりこちらもオーベルも地理的な騒音差はわすがでマンションの設備、防音対策の差になります。

  123. 124 匿名さん

    >>121
    増えないよ

  124. 125 匿名さん

    >>122
    だから、ブランズとオーベルで横にどう違うのよ。

  125. 126 匿名さん

    >>124
    理由を教えてください。

  126. 127 匿名さん

    >>126
    売れるまで売主が負担するよ

  127. 128 匿名さん

    つまりこちらもオーベルも地理的な騒音差はわすがでマンションの設備、防音対策の差になります。

  128. 129 匿名さん

    >>128
    正解!
    これにて一件落着!!

  129. 130 匿名さん

    ここの魅力は運河ビューですね。
    シティテラスの運河ビューに感動したけど買えなかった人には最適な物件です。

  130. 131 匿名さん

    運河ビューは一番東側の部屋だけではないですか?南側のリビングの窓からも運河は見えますかね?前の倉庫も中層階までは視界を遮りそうですし。

  131. 132 匿名さん

    >>131
    西側の高層階からは運河は見えないのでしょうか?

  132. 133 匿名さん

    >>132
    高層階なら西側の部屋でも前の倉庫が視界を遮らないので南東方向に運河はみえるでしょう。ただ15階位までいかないと倉庫の上の看板の骨組みのような物が邪魔をすると思います。

  133. 134 匿名さん

    >>133
    ありがとうございます。東側が良さそうですね。

  134. 135 匿名さん

    133です。上記はモデルルームで見た眺望シュミレーションで見た曖昧な記憶です。内覧もできるみたいですので実際に確認してみるのが一番です。

  135. 136 匿名さん

    ここは高層階だと格子有りですが部屋の窓から北側の眺めを堪能できるのでしょうか?

  136. 137 匿名さん

    >>136
    北側はすりガラスじゃなかったでしたっけ?外廊下からは堪能できるのでは?

  137. 138 匿名さん

    >>133
    あの骨組み撤去しないのかな。
    一番東は使う準備してるけど、他は使わないなら解体してほしい。

  138. 139 匿名さん

    >>138
    ほんとですね、あれがなければ中層階でも抜けが良くなると思います。上層階と価格差数百円は大きいです。
    東側はモノレールの窓から見えるので多少宣伝用の価値はあるという事でしょうか?

  139. 140 匿名さん

    >>137
    すりガラスで廊下に出ないと北側の眺めは見られないとのことでしたか
    北側からの眺めがいいということだったのでちょっと残念です

  140. 141 匿名さん

    >>140
    外廊下と面しているのでプライバシーと防犯の優先の為なので致し方無し。この間取りタイプのではどうしてもこうなってしまいます。シティーテラスイーストも同じですね。

  141. 142 匿名さん

    ホームページの写真集いいね。

  142. 143 匿名さん

    >>138
    使う準備なんですかね?
    こちらに注目しだした1年半ほど前から全く音沙汰無しですよ。
    モノレールの乗客用の広告にしては線路の真上過ぎてあまり見えない気がします。

  143. 144 匿名さん

    >>143
    http://www.tap-net.co.jp/results/?id=1360294696-131098&ca=2
    まだ募集してるね。
    これならブランズの屋上に看板置いた方がいい。

  144. 145 匿名さん

    東の看板も西の骨組みもここを作り始めた頃からずっと使用されていません。ここが出来て首都高からもモノレールからも殆ど見えなくなったので看板としての価値も殆どありませんが撤去にもお金がかかるのでそのままになってるみたいですね。

  145. 146 匿名さん

    カンバンの照明は
    カンベンだな

  146. 147 匿名さん

    来月第4期の販売が始まります。
    もうこれでほとんど売り切るというような形になるのだろうか。
    時期的にもうそんな頃だと思うのですが。
    もう竣工してしまっているし、先着順も少々あるみたいだし、
    値引きとかはあるのでしょうか??

  147. 148 匿名さん

    先日最新の状況を確認したところ、高い上層階が多く残っておりました。今後急に購入希望者が増えるとは思えないですす。今後どういう販売戦略でいくのでしょうね?

    販売数を増やすには値引きが一番かもしれませんが、それをやると資産価値も下がり購入済みの人も不利益を被りますね。

  148. 149 匿名さん

    これだけ売れ残ると、苦戦といった感じでしょうか?それとも分譲マンションって、そもそもこれぐらい売れ残るのが普通?賃貸とかにするんでしょうか?

  149. 150 匿名さん

    販売会社が賃貸に出すのは聞いたことないです。アイディアとしてはおもしろいですが、新築ではなくなりますしその後の管理等を考えると厳しいと思います。
    オーベルが価格が安いため人気との事ですが、そんなに価格差はないようです、他に理由があるのでしょうか?個人的にはこちらの方がベランダが透明で開放的でいいと思います。

  150. 151 購入検討中さん

    ここで2部屋程賃貸物件が20万円程で出ていますね。あくまでも個人的な感想ですが、中々強気な価格だと思います。オーベルもその他勝島のマンションもですが、賃貸としての需要があるのか様子を見守っていきたいと考えていますが、実際どうなんでしょうね。

  151. 152 匿名さん

    20万はかなりの強気ですね、階数にもよりますが。モノレール沿線勤務の方にもそれだけの価値があるのかもしれません。

  152. 153 物件比較中さん

    20万円という家賃を払える世帯はまずまずの高所得層にあたるかと思うので、あの立地に家を借りるという選択をするかというと微妙ですよね。
    賃貸には向かないような気がしています。

  153. 154 匿名さん

    あの~
    高いんでちゅけど
    安くなりまちゅか?

  154. 155 匿名さん

    賃貸の動向って普通に住戸として使いたい人にはあまり関係ないのでは?
    前の方も仰っていますが、分譲としての需要と賃貸としての需要は違います。

    なので、賃貸で借り手がつかないからと言って売りに出した時も同じ動きになるかと言ったら全然違うと思います。
    自分も賃貸に出そうと思ってる人は参考になるかもですけど。

  155. 156 物件比較中さん

    >>155
    おっしゃる通りです。ただ、幅という意味では賃貸需要がある事に越した事はないですよね。

  156. 157 匿名さん

    最低価格はともかく、立地と最多価格帯はそんなに変わらないと思われるオーベルとブランズで、ここまで販売に差がついたの最大の要因って何でしょう?

  157. 158 入居済み住民さん [男性 40代]

    二重サッシではないでしょうか?

  158. 159 匿名さん

    >>157
    値段以外だと、オーベルの方がスーパーやモノレールに近いとか、敷地が広いとか、共用設備が充実しているからじゃないですか。
    ブランズは低層の日当たりかと室内仕様が優れているから、何を重視するかでしょうね。
    オーベルは後から出てきたので、ブランズやブランシェラの売れ行きを見て、この地域の消費者のニーズに合うように計画した結果ですかね。
    最終的には価格でしょうか。環境に優しいより財布に優しい方が嬉しいですからね。

  159. 160 購入検討中さん

    残念ながら、まだまだこの地域には環境配慮よりも低価格を優先する人が多いと言うことですね。

  160. 161 匿名さん

    私は広告の上手さだと思いましたね。
    何が得なのか何が優れてるのかをアピールするのが上手い。
    イオンバスも中止になるくせに当初はデカデカと宣伝してたしね。
    広告も、ウィラから鮫洲駅まで出していて、抜け目ない。

    東急さんももっと対抗したらいいのにと良く思います。

  161. 162 匿名さん

    >>161
    確かに、ブランドとしてのTVCMとかより個別物件の広告が必要ですね。草の根活動と言いますか。すみふなんて、天王洲アイルや品川シーサイドでティッシュ配りまくっています。広告代理店に高い費用を払うより効果があるのかもしれませんね。

  162. 163 匿名さん

    そうそう。
    ブランズはオーベルの売れ行きを見て焦ってもいいはずなのに、ここの物件そのものをアピールするような広告はほとんど出してないですよね。
    竣工後まで売らない部屋があったり、故意に残したいの?と勘ぐってしまうレベルです。

    ここの物件だけに限らず、東急さんは広告控えめの売り方をする会社なんでしょうかね?

  163. 164 匿名さん

    >>157
    パンだな。オーベルのMRで配っているパンに何か入っている。また食べたくなるような成分が。。

  164. 165 匿名さん

    パン屋とかゲストルームとか、最初は物珍しくて使うけど飽きたらそこまで使わなくなったり予約が思うように取れなくて利用できない設備が多いですよね。
    パン屋は開くのが遅くて通勤前には利用できない時間帯だし、パトリアにもうすぐパン屋がオープンするからあまり魅力的ではないね。

  165. 166 匿名さん

    >>165
    パトリアのパン屋・・・
    サンマルクカフェとかなら良かったのに。

  166. 167 匿名さん

    >>166
    銀座にも店舗があるお店のようですよ。

  167. 168 匿名さん

    >>167
    ヤマトが福祉目的で作ったパン屋なのね

  168. 169 匿名さん

    パン屋なんて、くそまずい店じゃなければパトリアだろうがオーベルだろうがどこも同じような味でしょ。
    コンビニパンよりは焼きたてな分美味しいだろうし。

  169. 170 匿名さん

    >>163
    倉庫の屋上に広告出したらどうですか?

  170. 171 匿名さん

    >>170
    モノレールからも高速からもろくに見えないけど。
    面白いつもり?超つまんない。

  171. 172 匿名さん

    ブランズとオーベルの販売差は戦略の違いってことですかね?

  172. 173 匿名さん

    戦力の違いと、コンセプトのかと思います。
    >>160さんが言っている通り、ここの売りである環境配慮という考え方が、
    ここを検討する方の多くに刺さらなかったということでしょう。


    前にも出てましたが、エネファーム付けるよりその分安くしろと言う方々が多いエリアなんです。

  173. 174 匿名さん

    環境配慮を全面に押し出してる感じでも無いですよね?

  174. 175 匿名さん

    敗戦処理みたいな物件だな。

  175. 176 匿名さん

    >>174
    そうですか?低炭素認定やらエネファームやらパンフレットでもMRでもだいぶ押してましたけど・・・

  176. 177 匿名さん

    >>176
    環境推しなら、シーサイドや天王洲アイルの物件探してる方に売り込むのがよさそうですね。意外と安いな、なんて思ってもらえるのでは。

  177. 178 匿名さん

    >>177
    天王洲の物件はエネファーム付きか選べるよ。
    元の値段が高いけど。
    ブランズは全戸に付けない方が良かったかも。

  178. 179 匿名さん

    >>177
    最初はみんな天王洲アイルや品川シーサイドを見に行ったんだよ。
    でも、高いから勝島に来た。
    勝島に来たら、環境配慮より安い物件に吸い込まれるんだ。

  179. 180 匿名さん

    >>179
    そうですか?
    私は自分の予算でシーサイドや天王洲アイルの物件なんて買えると思っていなかったので検討にすら入れてませんよ。
    実際、1,2千万高いですから、奮発して何とかなる価格差ではありません。

  180. 181 匿名さん

    >>178
    エネファームを選べちゃうようだと、低炭素の認定が受けづらいのでは?
    そこも含めて、この立地でエコマンションを選択したのが正解かどうかだけど。

    住んでみると光熱費が削減できたり快適かも知れないけど、購入までに至らない(至れない?)人が多いのでは?

  181. 182 匿名さん

    低炭素認定されていると、税金とかってなにか特典とかあるのでしょうか。
    それであれば、購入するきっかけの1つにはなるのかなと思います。
    ただ環境に優しいです、光熱費が若干削減できますよ、だけだと弱いですが…。
    エネファームについては、イニシャルではいいのですが、のちのち交換という時期になった時にどうすれば良いのだろうと思いました。

  182. 183 匿名さん

    低炭素認定、確かローン控除が4000万→5000万に増額するのでは?
    オーベルに比べると売れ行きが悪い様ですが、品川区でまともに通勤できてこの価格は驚異的だと思いますね。
    区の違いがあるとはいえ、周りは@300オーバーです。
    天王洲のスミフ東品川は続くタワー棟で更に値段が上がる様ですし、勝島のどっちを買っても短期のリセールは問題ないでしょう!

  183. 184 匿名さん

    >>183
    売れ残ってる時点でリセールは新築価格を下回るのではないでしょうか?
    低層階の売り切ってる価格帯の部屋は価値がありますが、
    引き渡し後も売れ残ってる部屋はそれだけの需要がないのでリセールも苦労しそうです。そこが今一本踏み切れない理由です。

  184. 185 匿名さん

    リセールは、そのときの経済情勢がいちばんのポイントだと思いますよ!
    私も数年前、中小デベの竣工後かなりの期間、売れ残って?た物件を購入して、当時は管理費等の運営を心配していたときもありました。
    しかし、今査定してもらうと、分譲時よりも高く売れるとのことです。
    まぁ、今が不動産プチバブル?感がありますが…
    当時の営業さんもいってましたが、建物の資産価値とは関係なく、勢いでバタバタと売れたり、ちょっと悪い噂を流されると買い控えがでてきたり等あるようです。
    結局、自分が納得して気に入った物件を選べばいいのかなと思います。

  185. 186 匿名さん

    そうなんですよね。。。本当に185さんが書いて下さった通りなんだと思います。
    その時の情勢次第で、どうとでも成るといいますか。
    できれば悪い時でも資産価値があまり下がらないような所がベストなのかな、という風には感じられますが。
    いずれにしても自分が住んで、暮らしやすくなきゃ意味ないです。

  186. 187 匿名さん

    >>185
    査定してる人から言わせるて、リスクはないので最初は高めに言うのが基本です。低い査定のトコに任せないでしょ?

  187. 188 匿名さん

    >>187
    MRに行くたびに査定をしてくれるので、3ヶ所くらいしてもらいましたが、どこも金額の多少の差はあっても高かったですよ。

    というよりも最近の品川のマンション価格の上がり方がすごいですよね。
    新築もすごいですが、中古も築10年未満くらいなら、どこも分譲時より値上がりしている印象があります。

    勝島だけは例外で、まだ倉庫街のイメージが強いせいか値段がつり上がっていないので、将来のリセールのリスクは少ないと思いますが…。

    ただ、現在が全体的に上がっているように下がるときも全体的に下がっていきますので、実用であれば、やはり自分の気に入った部屋を選んだ方がいいのかなと思います。



  188. 189 購入検討中さん


    >>188
    今の価格は相場を反映して高くなっているので気に入った部屋を買うのがいいですよね。

    10年前の新築はどこも安かったから、いまの価格で見ると軒並み中古でも買値より高いですよね。
    今売っているのは、ここも含めて上がっているので、景気が変わらないかつ商業ばどに開発がなければ、今後のリセール時は下がるはずです。鮫洲の東京ナイルなんて新築でも坪160万円台くらいかあったはずですから。ここもかなり乗っけています。
    私はここを中古で今の価格ではちょっと買わないと思います。新築だから検討しているところです。

  189. 190 匿名さん

    中古で高く売れる時は買い替えも高いですから難しいですね。

    勝島は天王洲アイルから一駅違いにしては激安だと思います。商業施設も近くにあり生活するにはこちらより便利そうですが、売れませんね。リセールの事を考えると結果的には激安でも勝島の方が高くついてしまうかもしれませんのでこちらを検討しております。

  190. 191 匿名さん

    >>190
    一駅?勝島に駅なんてねーけど?

  191. 192 匿名さん

    もしかして駅ってモノレールのこと?

  192. 193 匿名さん

    勤務地最寄りが浜松町なので、モノレールで8分と通勤が楽です。

  193. 194 匿名さん

    >>193
    そりゃいいけど天王洲とたった一駅違うのにこの値段はお得っていうのには違和感あるね。

  194. 195 契約済みさん

    >>194
    坪単価200って安くないですか?23区だと舎人ライナー沿線ぐらいな気が。

  195. 196 匿名さん

    >>194
    住む街として天王洲にいまいち価値を見いだせません。リバービューは魅力的ですが!
    りんかい線は地上入り口からさらにホームまで5分以上かかりますし、モノレールで浜松町まで10分なら十分便利です。
    勝島の価値が一般受けしてくれればリセールバリューも上がっているくれて嬉しいのですが厳しいですかね。

  196. 197 物件検討中さん

    >>196
    天王洲のりんかい線はホームから出口までそんなにかからないでしょ。私は2:00くらいで出てきますよ。
    勝島は一般受けしないのがネックですね。京急の駅まで近くなるような橋ができるといいのですが。

  197. 198 匿名さん

    勝島が一般受けしないのは駅からの距離が理由なんでしょうか?私はそれほど気にならなかったので・・・

  198. 199 匿名さん

    いや、どう考えてもお馬さんが理由でしょう。勝島を知らない人でも大井競馬場は知ってるでしょうからね。このイメージだけは改善の余地がないです。が気にせず住む分には何の問題もない話とも思います。

  199. 200 匿名さん

    >>199

    大井町も競馬場のイメージありますが、安くないですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸